ほいみさんへのコメント一覧(319ページ)全3,194件
-
タクシー
私もいつかタクシーを貸し切っての贅沢旅行をしたいものです。
毎回時刻表を調べて綱渡り的な日程を組み立てているので、
タクシーを使えばどんなに楽になるかしら。
それにしても、エレベーターからお寺へ向かう通路。
あの高さは高所恐怖症の人間には拷問です。
-
この後もずーっとこの運転手さんと一緒だった?
暑いし〜疲れるのイヤダったから
貸切続行したとか。。。
ミャンマーの観光はお寺詣りからなのでしょうか
それは私も得意じゃ無いですね〜
バガンを上から見てみたいと言うのはあるのですケド
お魚の干し方が魚に見えません
長いものはウナギ?RE: この後もずーっとこの運転手さんと一緒だった?
まぁ、それはお楽しみに。
私の場合、楽は楽しいに通じますからね。
ミャンマーは楽しい国です。
唯一の欠点は、お寺しかない! ことかな。
たぶん、これから観光業が発展していく途中で、「外国人ってこんなことに金使うんだぁ」と気が付いて、いろんなアクティビティやビューポイントが開発されて行くと思います。トレッキングなんかも絶対に楽しいと思うけどなぁ。
あのサカナの開き方は、ミャンマー独自のものかな。
魚はほとんどが一度干してから使うせいか、淡水魚でも美味しいです。
ナマズは多かったけど、ウナギはあまり見掛けませんでした…食べたけど。2016年02月15日09時46分 返信する -
で、相場は?
やっぱりミャンマーでの移動は難しそうですね。
ほいみさんがタクシーをチャーターするぐらいだから・・・
僕も神社仏閣の観光は得意じゃないけど、ミャンマーではそれこそが観光なのでしょうか。
でも、ゴールデンロックには行きたいしなぁ〜
この後が気になりますね〜〜 -
金ピカ寺院、眩し過ぎる!
ミャンマー行き、やっと念願叶って良かったですね!
きっと神様が良き日まで待ったをかけてくださってたのかも?
バス、何を期待してるって・・ほいみさんの言葉なかったら笑わないのに
何度見ても笑えます。
このバスの後ろ、絶対走りたくないですよー! -
表紙の写真いいなぁ!
金ピカお寺とシルエットのふたり素敵♪
こういう写真を撮りたくて〜また写真教室通ってみる事にしました
先生のお家が近かったら 押し掛けるのですが。。。
ホテル予約 私も間違ったことありますよ
私の場合帰国日までに1泊足りなかったのですが
途中で気が付いてヤレヤレでした
あれ以来 日程を紙に書いて 指も折って数えています
ミャンマーでボケ旅 続きが楽しみです! -
ホテル
予約日を間違えても、泊まる場所があって良かったですね。
寝袋を日本に置いてきたから、野宿はつらそうです。
タクシーの運転手には、
今後の旅程の専属お抱え運転手になってもらったとかですか?
でも、事件と言うほどのことではありませんね。
-
さて?
始まりましたね〜〜
ワクワク・・・
のっけから、そんなに決定的なことがあったのですか。
ボラれたとかの話じゃないですよね。
ん〜〜 ゴールデンロックに安価で行けると紙切れを買う羽目になった?
まぁ〜 こうして旅行記書いてるんだから、何があっても旅の楽しみの内かな。
エクスペディアで日付間違えたの、僕も一度あります。
単純な日程の時に。
日付変更線を超えて・・・どこに何泊して・・・なんてややこしい時には間違わない!
-
ビザ、知りませんでした!
近頃、ミャンマーのパックツアーが出ているので気軽に行ける国なんだろうな〜
と思っていたら…ビザ面倒です〜
日本は結構ビザ免除の国が多くてそれに慣れてるからハードル高し!です。
300ドルで現地通貨がその厚さだと物価的にはお安い国なんですね。
成田の「?」の数は笑わせて頂きました。
宿泊ホテルの予約…これから先の旅も大丈夫でしょうか???
-
早朝マジックアワー
家の近くでこんな絶景見れるなんて、、なんと羨ましいです。
車中泊まりはシュラフじゃ寒いですよね・・
いつかやって見たいです。最高に楽しい家出を!
RE: 早朝マジックアワー
そうなんですよね。
30分も走ればビューポイントが幾つもあるのですが、 夜景や星空は夜。
晩酌やっちゃうから、意外と難しいです。だからバーニーと夕方から出掛けて、晩酌はクルマの中。車内泊となります。
寝袋じゃないと寒い・・・の間違い??
実は寝袋オタクなので、夏用から冬用まで、4つも持ってます。
車内泊なら、よほどの寒さじゃなきゃ3シーズン用で大丈夫ですが。
毛布も1枚あれば安心。2016年02月10日21時56分 返信するRE: RE: 早朝マジックアワー
> 車内泊なら、よほどの寒さじゃなきゃ3シーズン用で大丈夫ですが。
> 毛布も1枚あれば安心。
いい事聞きました!春になったらほいみさん流で挑戦してみたいと思います2016年02月10日22時14分 返信する -
みーつけた☆
いや〜GONTAらさまの所から辿ってきました。
シフォンちゃんに逢えて嬉しいです♪
自宅から30分でこの景色、伊豆はやっぱり良いですね〜温泉もあちこちにあるし。
伊豆の道の駅はどこも基本的に車中泊禁止なんです…
で泊まれる場所探してたのですけどここ良いので伊豆に行った時は泊まりに行きます(笑)
おトイレ完備でしょうか?
富士山は見た場所で雪の量が全然違います。埼玉からは真っ白です。RE: みーつけた☆
> いや〜GONTAらさまの所から辿ってきました。
> シフォンちゃんに逢えて嬉しいです♪
>
> 自宅から30分でこの景色、伊豆はやっぱり良いですね〜温泉もあちこちにあるし。
> 伊豆の道の駅はどこも基本的に車中泊禁止なんです…
> で泊まれる場所探してたのですけどここ良いので伊豆に行った時は泊まりに行きます(笑)
> おトイレ完備でしょうか?
>
> 富士山は見た場所で雪の量が全然違います。埼玉からは真っ白です。
gontaraさんのお陰です・・・こんばんは。
箱根周辺は、どこを走っても景色がいいですね。
特に伊豆スカイラインや西伊豆スカイラインは祝祭日でも空いているのでお勧めです。
伊豆の道の駅、そうなんですか?
松崎の道の駅で車中泊したことがあります。
残念ながら、滝知山公園にはトイレがありません。
私の家は駐車場が広いですよ…トイレもあるし、隣がスーパーと交番で安心。2016年02月09日19時58分 返信する



