旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ほいみさんのトラベラーページ

ほいみさんへのコメント一覧(319ページ)全3,194件

ほいみさんの掲示板にコメントを書く

  • タクシー

    私もいつかタクシーを貸し切っての贅沢旅行をしたいものです。
    毎回時刻表を調べて綱渡り的な日程を組み立てているので、
    タクシーを使えばどんなに楽になるかしら。

    それにしても、エレベーターからお寺へ向かう通路。
    あの高さは高所恐怖症の人間には拷問です。

    2016年02月15日17時53分返信する 関連旅行記

    RE: タクシー

    物価の安い国では、ときどき1日借り切ることがありますが、泊まり掛けでっていうのは初めてです。あ、イエメンで1泊2日ってのがあったかな。

    街から見どころまでの交通機関が少ないので、結果的には借り切って正解でした。2−3人で割り勘なら安いですよね。

    エレベーターと橋は、ミャンマーが国の威信をかけて造ってありますので怖くないですよ!
    2016年02月15日21時46分 返信する
  • この後もずーっとこの運転手さんと一緒だった?

    暑いし〜疲れるのイヤダったから
    貸切続行したとか。。。

    ミャンマーの観光はお寺詣りからなのでしょうか
    それは私も得意じゃ無いですね〜
    バガンを上から見てみたいと言うのはあるのですケド

    お魚の干し方が魚に見えません
    長いものはウナギ?
    2016年02月15日08時57分返信する 関連旅行記

    RE: この後もずーっとこの運転手さんと一緒だった?

    まぁ、それはお楽しみに。

    私の場合、楽は楽しいに通じますからね。

    ミャンマーは楽しい国です。
    唯一の欠点は、お寺しかない! ことかな。
    たぶん、これから観光業が発展していく途中で、「外国人ってこんなことに金使うんだぁ」と気が付いて、いろんなアクティビティやビューポイントが開発されて行くと思います。トレッキングなんかも絶対に楽しいと思うけどなぁ。

    あのサカナの開き方は、ミャンマー独自のものかな。
    魚はほとんどが一度干してから使うせいか、淡水魚でも美味しいです。
    ナマズは多かったけど、ウナギはあまり見掛けませんでした…食べたけど。
    2016年02月15日09時46分 返信する
  • で、相場は?

    やっぱりミャンマーでの移動は難しそうですね。
    ほいみさんがタクシーをチャーターするぐらいだから・・・
    僕も神社仏閣の観光は得意じゃないけど、ミャンマーではそれこそが観光なのでしょうか。
    でも、ゴールデンロックには行きたいしなぁ〜
    この後が気になりますね〜〜
    2016年02月15日07時56分返信する 関連旅行記

    RE: で、相場は?

    ミャンマー、都市間の移動は立派なバスが走っているのですが、郊外の史跡?などに行くのが面倒です。バガンではレンタルバイクが人気でした。今回、このタクシードライバーに会わなければ、そのつもりだったのですが、こんな旅は物価が安い国じゃないと出来ないので体験してみました。2005年のブータン以来かな。癖になりそうです。

    ゴールデンロックはヤンゴンからだと微妙な距離ですね。朝飯前に出発すれば日帰りも可能かと思います。タクシーで往復50-70ドルくらいかなぁ?? 麓の町まで着けば、後はエスカレータ式にゴールデンロックです。
    2016年02月15日09時40分 返信する
  • 金ピカ寺院、眩し過ぎる!

    ミャンマー行き、やっと念願叶って良かったですね!
    きっと神様が良き日まで待ったをかけてくださってたのかも?

    バス、何を期待してるって・・ほいみさんの言葉なかったら笑わないのに
    何度見ても笑えます。
    このバスの後ろ、絶対走りたくないですよー!
    2016年02月13日23時53分返信する 関連旅行記

    RE: 金ピカ寺院、眩し過ぎる!

    > ミャンマー行き、やっと念願叶って良かったですね!
    > きっと神様が良き日まで待ったをかけてくださってたのかも?

    実は縁起が悪いので、ずっと避けていたんですよ。今回も、何か悪いことが起きるんじゃないかとドキドキでした。

    暑い国だからでしょうか、バスのエンジンルームの蓋?を開けたまま走るのがトレンディーらしいです・・・付いてないバスもありましたが。
    2016年02月14日10時06分 返信する
  • 表紙の写真いいなぁ!

    金ピカお寺とシルエットのふたり素敵♪

    こういう写真を撮りたくて〜また写真教室通ってみる事にしました
    先生のお家が近かったら 押し掛けるのですが。。。

    ホテル予約 私も間違ったことありますよ
    私の場合帰国日までに1泊足りなかったのですが
    途中で気が付いてヤレヤレでした
    あれ以来 日程を紙に書いて 指も折って数えています

    ミャンマーでボケ旅 続きが楽しみです!
    2016年02月12日23時02分返信する 関連旅行記

    RE: 表紙の写真いいなぁ!

    あの写真は、「ここに人が来たらいい写真が撮れる」と思い待ち伏せ?してましたが、モデルには恵まれませんでした。今回の機材は、Eoskiss7とおまけズーム、パナのLX7でした。

    旅行会社に電話でホテルを予約してもらっていた時代から、予約すると飛行機がダイナミックに遅れたりで、予約の意味ないじゃん…ってことが何回かありました。ましてや、2泊目以降は私の旅スタイルでは予約すると余計に大変になっちゃいます。次回からは慎重に予約します!
    2016年02月13日08時47分 返信する
  • ホテル

    予約日を間違えても、泊まる場所があって良かったですね。
    寝袋を日本に置いてきたから、野宿はつらそうです。

    タクシーの運転手には、
    今後の旅程の専属お抱え運転手になってもらったとかですか?
    でも、事件と言うほどのことではありませんね。

    2016年02月12日22時34分返信する 関連旅行記

    RE: ホテル

    ヤンゴンって、ホテル事情が良くない・・・と聞いていたので予約して行ったのにね。夏用の寝袋は500gもないので、持っていると冷房が効き過ぎているバスや列車、間違って?雑魚寝しか出来ないような田舎町に着いちゃったときには心強いです。

    ミ〜タさんは、こちらに引っ越してきても鋭いなぁ。
    2016年02月13日08時39分 返信する
  • さて?

    始まりましたね〜〜
    ワクワク・・・

    のっけから、そんなに決定的なことがあったのですか。
    ボラれたとかの話じゃないですよね。
    ん〜〜 ゴールデンロックに安価で行けると紙切れを買う羽目になった?

    まぁ〜 こうして旅行記書いてるんだから、何があっても旅の楽しみの内かな。

    エクスペディアで日付間違えたの、僕も一度あります。
    単純な日程の時に。
    日付変更線を超えて・・・どこに何泊して・・・なんてややこしい時には間違わない!
    2016年02月12日18時46分返信する 関連旅行記

    RE: さて?

    何時もはホテルの予約はしていかないのですが、今回は初日だけでも・・・と思ったら大失敗でした。こんなミス、仕事だったら大変なことです。

    ミャンマー、地球の歩き方を買って研究したのですが、どう読んでも交通の便が悪そう。夜行バスとか使ったら、次の日が辛そうなお年頃だし。最悪、パガンとマンダレーだけでもいいか・・・とのんびり計画でした。
    2016年02月12日21時23分 返信する
  • ビザ、知りませんでした!

    近頃、ミャンマーのパックツアーが出ているので気軽に行ける国なんだろうな〜
    と思っていたら…ビザ面倒です〜
    日本は結構ビザ免除の国が多くてそれに慣れてるからハードル高し!です。
    300ドルで現地通貨がその厚さだと物価的にはお安い国なんですね。

    成田の「?」の数は笑わせて頂きました。
    宿泊ホテルの予約…これから先の旅も大丈夫でしょうか???
    2016年02月12日16時45分返信する 関連旅行記

    RE: ビザ、知りませんでした!

    ビザを要求していても、空港や国境で取れる国も多いのですが、ミャンマーは事前に取っておかないとダメっぽいです。でもオンラインで申請書を入手出来るし、多少の手数料を払えば、代理店や旅行会社でも取ってくれるし。

    物価は安いですが、ホテルは外人価格になってる様にも思えました・・・基本、US$払いだし。大衆食堂で「豪華食べ放題定食」が、200-300円です。

    いよいよ始まる「ミャンマーまだらボケ旅」、お楽しみに。
    2016年02月12日17時27分 返信する
  • 早朝マジックアワー

    家の近くでこんな絶景見れるなんて、、なんと羨ましいです。

    車中泊まりはシュラフじゃ寒いですよね・・
    いつかやって見たいです。最高に楽しい家出を!
    2016年02月10日20時49分返信する 関連旅行記

    RE: 早朝マジックアワー


    そうなんですよね。
    30分も走ればビューポイントが幾つもあるのですが、 夜景や星空は夜。
    晩酌やっちゃうから、意外と難しいです。だからバーニーと夕方から出掛けて、晩酌はクルマの中。車内泊となります。

    寝袋じゃないと寒い・・・の間違い??
    実は寝袋オタクなので、夏用から冬用まで、4つも持ってます。
    車内泊なら、よほどの寒さじゃなきゃ3シーズン用で大丈夫ですが。
    毛布も1枚あれば安心。
    2016年02月10日21時56分 返信する

    RE: RE: 早朝マジックアワー

    > 車内泊なら、よほどの寒さじゃなきゃ3シーズン用で大丈夫ですが。
    > 毛布も1枚あれば安心。

    いい事聞きました!春になったらほいみさん流で挑戦してみたいと思います
    2016年02月10日22時14分 返信する

    RE: RE: RE: 早朝マジックアワー

    いざとなったら、エンジン掛ければいいし。
    大型犬が一緒だと暖かいですよ・・・用心棒にもなります。
    2016年02月10日22時35分 返信する
  • みーつけた☆

    いや〜GONTAらさまの所から辿ってきました。
    シフォンちゃんに逢えて嬉しいです♪

    自宅から30分でこの景色、伊豆はやっぱり良いですね〜温泉もあちこちにあるし。
    伊豆の道の駅はどこも基本的に車中泊禁止なんです…
    で泊まれる場所探してたのですけどここ良いので伊豆に行った時は泊まりに行きます(笑)
    おトイレ完備でしょうか?

    富士山は見た場所で雪の量が全然違います。埼玉からは真っ白です。
    2016年02月09日17時37分返信する 関連旅行記

    RE: みーつけた☆

    > いや〜GONTAらさまの所から辿ってきました。
    > シフォンちゃんに逢えて嬉しいです♪
    >
    > 自宅から30分でこの景色、伊豆はやっぱり良いですね〜温泉もあちこちにあるし。
    > 伊豆の道の駅はどこも基本的に車中泊禁止なんです…
    > で泊まれる場所探してたのですけどここ良いので伊豆に行った時は泊まりに行きます(笑)
    > おトイレ完備でしょうか?
    >
    > 富士山は見た場所で雪の量が全然違います。埼玉からは真っ白です。

    gontaraさんのお陰です・・・こんばんは。

    箱根周辺は、どこを走っても景色がいいですね。
    特に伊豆スカイラインや西伊豆スカイラインは祝祭日でも空いているのでお勧めです。

    伊豆の道の駅、そうなんですか?
    松崎の道の駅で車中泊したことがあります。
    残念ながら、滝知山公園にはトイレがありません。

    私の家は駐車場が広いですよ…トイレもあるし、隣がスーパーと交番で安心。
    2016年02月09日19時58分 返信する

ほいみさん

ほいみさん 写真

56国・地域渡航

46都道府県訪問

ほいみさんにとって旅行とは

海外は一人旅か秘境パック、国内は犬連れが楽しかった。

自分を客観的にみた第一印象

猫派の犬バカ。

大好きな場所

ポカラ

大好きな理由

初めて訪れたのは1978年。最近はすっかり俗化されたけど、親切な人々とヒマラヤの美しさは変わらない。

行ってみたい場所

アイスランド・ギアナ高地

現在56の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています