熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラデビュー作? というか練習の意味を兼ねて、近所の山へ行った記録をアップしてみます。<br /><br />伊豆スカイラインの滝知山公園は標高が649mで、東は足元の熱海市から三浦半島まで望め、西は三保まで見通せる。北には富士山、南アルプスも彼方に見ることが出来る。

伊豆スカイライン・滝知山公園

38いいね!

2016/01/13 - 2016/01/14

631位(同エリア2993件中)

ほいみ

ほいみさん

4トラデビュー作? というか練習の意味を兼ねて、近所の山へ行った記録をアップしてみます。

伊豆スカイラインの滝知山公園は標高が649mで、東は足元の熱海市から三浦半島まで望め、西は三保まで見通せる。北には富士山、南アルプスも彼方に見ることが出来る。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 滝知山公園は、ちょっとマイナーな上に駐車場が広いので、いつでも空いている。<br />この日も他にクルマは1台もなく、犬連れには絶好。<br /><br />バーニーの足元には、函南から三島・沼津の街並みが広がる。<br />

    滝知山公園は、ちょっとマイナーな上に駐車場が広いので、いつでも空いている。
    この日も他にクルマは1台もなく、犬連れには絶好。

    バーニーの足元には、函南から三島・沼津の街並みが広がる。

  • 反対側には熱海市。初島や大島も見える。<br />

    反対側には熱海市。初島や大島も見える。

  • 夕方になって写真を撮り始めたら、風が強くなって来た。<br />油断してたら、1台のカメラが三脚ごと倒れて、レンズが壊れてしまった。<br />幸い草の上だったので、ボディは大丈夫。<br /><br />でも、この時壊れたレンズは、この後の旅行に持っていくつもりだったので、すっかり予定が狂ってしまった。<br />

    夕方になって写真を撮り始めたら、風が強くなって来た。
    油断してたら、1台のカメラが三脚ごと倒れて、レンズが壊れてしまった。
    幸い草の上だったので、ボディは大丈夫。

    でも、この時壊れたレンズは、この後の旅行に持っていくつもりだったので、すっかり予定が狂ってしまった。

  • 夕日が沈む。

    夕日が沈む。

  • 夕日を撮りに? 珍しく他のクルマが来た。

    夕日を撮りに? 珍しく他のクルマが来た。

  • 寒くなって来たので車内に籠る。

    寒くなって来たので車内に籠る。

  • 車中泊が楽しくて、ここには時々来る。<br />自宅から30分・・・今晩は鍋だ!<br /><br />一杯やりながらも、星空の写真はデジカメ任せで撮り続けている。

    車中泊が楽しくて、ここには時々来る。
    自宅から30分・・・今晩は鍋だ!

    一杯やりながらも、星空の写真はデジカメ任せで撮り続けている。

  • 最近のデジカメは星空モードとか、インターバルタイマーが内蔵されていたりしていて、「説明書さえ読めば」、簡単に星空写真が撮れてしまう。

    最近のデジカメは星空モードとか、インターバルタイマーが内蔵されていたりしていて、「説明書さえ読めば」、簡単に星空写真が撮れてしまう。

  • 箱根上空は羽田や成田を離陸し西に向かう飛行機が、ぞろぞろ通るので、こんな写真になる。地球防衛軍のレーザー兵器で攻撃され、火の玉になって墜落して行く様に見えているのは、三日月だ。

    箱根上空は羽田や成田を離陸し西に向かう飛行機が、ぞろぞろ通るので、こんな写真になる。地球防衛軍のレーザー兵器で攻撃され、火の玉になって墜落して行く様に見えているのは、三日月だ。

  • 朝は天気が良かったが、雲が全くない富士山は間が抜けている。<br />零下4℃なのに、スイス原産のバーニーは寒くないらしい。

    朝は天気が良かったが、雲が全くない富士山は間が抜けている。
    零下4℃なのに、スイス原産のバーニーは寒くないらしい。

  • 富士山を見ながら朝食を食べる。

    富士山を見ながら朝食を食べる。

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • jamokaさん 2016/02/10 20:49:02
    早朝マジックアワー
    家の近くでこんな絶景見れるなんて、、なんと羨ましいです。

    車中泊まりはシュラフじゃ寒いですよね・・
    いつかやって見たいです。最高に楽しい家出を!

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2016/02/10 21:56:04
    RE: 早朝マジックアワー

    そうなんですよね。
    30分も走ればビューポイントが幾つもあるのですが、 夜景や星空は夜。
    晩酌やっちゃうから、意外と難しいです。だからバーニーと夕方から出掛けて、晩酌はクルマの中。車内泊となります。

    寝袋じゃないと寒い・・・の間違い??
    実は寝袋オタクなので、夏用から冬用まで、4つも持ってます。
    車内泊なら、よほどの寒さじゃなきゃ3シーズン用で大丈夫ですが。
    毛布も1枚あれば安心。

    jamoka

    jamokaさん からの返信 2016/02/10 22:14:33
    RE: RE: 早朝マジックアワー
    > 車内泊なら、よほどの寒さじゃなきゃ3シーズン用で大丈夫ですが。
    > 毛布も1枚あれば安心。

    いい事聞きました!春になったらほいみさん流で挑戦してみたいと思います

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2016/02/10 22:35:03
    RE: RE: RE: 早朝マジックアワー
    いざとなったら、エンジン掛ければいいし。
    大型犬が一緒だと暖かいですよ・・・用心棒にもなります。
  • くろねこだりゅんさん 2016/02/09 17:37:43
    みーつけた☆
    いや〜GONTAらさまの所から辿ってきました。
    シフォンちゃんに逢えて嬉しいです♪

    自宅から30分でこの景色、伊豆はやっぱり良いですね〜温泉もあちこちにあるし。
    伊豆の道の駅はどこも基本的に車中泊禁止なんです…
    で泊まれる場所探してたのですけどここ良いので伊豆に行った時は泊まりに行きます(笑)
    おトイレ完備でしょうか?

    富士山は見た場所で雪の量が全然違います。埼玉からは真っ白です。

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2016/02/09 19:58:04
    RE: みーつけた☆
    > いや〜GONTAらさまの所から辿ってきました。
    > シフォンちゃんに逢えて嬉しいです♪
    >
    > 自宅から30分でこの景色、伊豆はやっぱり良いですね〜温泉もあちこちにあるし。
    > 伊豆の道の駅はどこも基本的に車中泊禁止なんです…
    > で泊まれる場所探してたのですけどここ良いので伊豆に行った時は泊まりに行きます(笑)
    > おトイレ完備でしょうか?
    >
    > 富士山は見た場所で雪の量が全然違います。埼玉からは真っ白です。

    gontaraさんのお陰です・・・こんばんは。

    箱根周辺は、どこを走っても景色がいいですね。
    特に伊豆スカイラインや西伊豆スカイラインは祝祭日でも空いているのでお勧めです。

    伊豆の道の駅、そうなんですか?
    松崎の道の駅で車中泊したことがあります。
    残念ながら、滝知山公園にはトイレがありません。

    私の家は駐車場が広いですよ…トイレもあるし、隣がスーパーと交番で安心。
  • ワミさん 2016/02/09 16:21:59
    デビュー待ってましたよ〜
    無事にお帰りなさぁい♪
    いつの間に見落としてさっきGONTAらさんのとこで見つけたから確保〜
    まだ4トラ使い方が分からないのでもう少しで埋もれるとこでしたよ!
    やっぱりシホンちゃんと富士山が一冊目なんてらしいですね☆
    これからも宜しくお願いします(#^.^#)

    ミャンマーも楽しみにしています♪

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2016/02/09 19:52:03
    RE: デビュー待ってましたよ〜
    > 無事にお帰りなさぁい♪
    > いつの間に見落としてさっきGONTAらさんのとこで見つけたから確保〜
    > まだ4トラ使い方が分からないのでもう少しで埋もれるとこでしたよ!
    > やっぱりシホンちゃんと富士山が一冊目なんてらしいですね☆
    > これからも宜しくお願いします(#^.^#)
    >
    > ミャンマーも楽しみにしています♪

    今晩は。
    そうそう、4トラの方が機能性が高いことは分かりますが、使い方が良く分かりません。そのため、いろいろと失礼があると思いますが、アナログ親父ですので、優しく見守ってやって下さい。
  • 猫大好きさん 2016/02/09 13:49:34
    4トラデビューおめでとうございます!
    プロフィールの雪の上にバーニーさんとっても映えますね
    ほいみ先生発見の嬉しさから
    フォローボタン押してしまったのですが良かったですか?
    (フォロー禁止令があれば。。。)

    ほいみ先生お得意の写真がいっぱい載せられますし
    サイズに制限が無さそうなのでそのままアップできそう〜
    これでミャンマー面白写真期待出来る♪

    新しいバーニー号も見せてくださいませ

    我が家の2シーター(軽トラの方ですが)全損で廃車になったのですよ、、、トホホ




    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2016/02/09 19:49:43
    RE: 4トラデビューおめでとうございます!
    > プロフィールの雪の上にバーニーさんとっても映えますね
    > ほいみ先生発見の嬉しさから
    > フォローボタン押してしまったのですが良かったですか?
    > (フォロー禁止令があれば。。。)
    >
    > ほいみ先生お得意の写真がいっぱい載せられますし
    > サイズに制限が無さそうなのでそのままアップできそう〜
    > これでミャンマー面白写真期待出来る♪
    >
    > 新しいバーニー号も見せてくださいませ
    >
    > 我が家の2シーター(軽トラの方ですが)全損で廃車になったのですよ、、、トホホ
    >
    >
    >
    >
    >

    雪が似合うのが、マウンテンドッグの証でしょうか?

    大体において、フォローの意味が分かりませんでした。
    お友達登録みたいなものなんですね。

    軽トラ、ケガはなかったのですか?
    実は私も、平成元年に買って2週間でタウンエーストラックを狩野川の土手から落として2回転、全損させちゃったことがあります。

    ここにも書いたけど、ミャンマーに持って行こうと思っていたレンズを壊しちゃって、kiss7とおまけレンズで行って来ました。
  • ミータさん 2016/02/08 19:23:13
    お帰りなさい
    ついに4トラベルデビューですね。

    ミャンマー日記も楽しみにしています。
    バーニーも元気そうで良かったです。

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2016/02/08 20:32:33
    RE: お帰りなさい
    こんばんは。
    4トラ、まだ使い方がよく分かりません。

    ミャンマーは意外な展開になって、面白かったですよ。

    シフォンは10歳になりましたが元気です。
    暖かくなる前にど、こか連れて行ってやらなくちゃ。

ほいみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP