旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ANKOさんのトラベラーページ

ANKOさんへのコメント一覧(6ページ)全53件

ANKOさんの掲示板にコメントを書く

  • 麦子店の餃子屋

    ANKOさん、はじめまして。

    ご主人は、麦子店あたりに住まわれてるようですね。
    私はあのあたりは、96年から97年にかけてうろつきました。
    また、2000年には上海人の家族6人と、3ヶ月ほど住んだことあります。
    ANKOさんもご存知の龍宝大厦に住んだのです。
    当時は、SOLANAへ向かう川沿いの道には市場が立っていまして、
    東苑公寓のサッカー場にも市場がギッシリ状態だったんです。
    SOLANAがある、あのあたりはなんだったのか・・・もう思い出せません。
    麦子店街にあるあの餃子屋は、もう、既にありましたね。
    私は良く行きましたよ。北京の強い酒・二鍋頭(60度)を
    チビリチビリやりながら、生にんにくをポリポリやりながら、
    餃子が茹で上がるのを待ったものです。
    安くて、うまくて・・・でも、店の名なんて、全く知りませんでしたし、
    知ろうともしませんでした。
    その店が、いまや人気の店で、外国人も食いに来るとか・・・
    亮馬河も、昔から比べたらに綺麗になり臭いも少なくなったような・・
    いや、今でも日本の川から比べりゃ十分汚く、臭いますけどもね。
    北京には毎年2・3回行くのですが、いつも麦子店あたりは、
    うろつきまわっています。
    以上、麦子店の思い出話でした。
    2010年01月12日09時30分返信する 関連旅行記

    RE: 麦子店の餃子屋

    メッセージありがとうございます。
    お察しの通り麦子店辺りに住んでます。

    北京は行く度に発展していて、驚かされます。
    2000年といえば、私が初めて北京を訪れた頃です。
    その頃と今では全く違うんでしょうね。
    が、餃子屋は既にあったというのが、なんだかちょっとうれしいです。

    次回北京に行った際にもいろいろと写真載せますので、
    ぜひまた見て懐かしんでくださいね♪
    2010年02月05日00時02分 返信する
  • シュネーバル

    ANKOさん

    はじめまして
    ドイツの旅行記、楽しく拝見いたしました
    最後に情報もたくさんで、今度プランを立てるときの
    参考にさせていただきます

    さて最近このシュネーバルがすごく気になるんですが
    ”素朴な味”とあってますます食べたくなりました(^-^)

    本場のシュネーバル、今度の訪独、ローテンブルクは
    はずせなくなりそうです

    またお邪魔いたします〜

    Cathy_K

    2009年08月03日12時10分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: シュネーバル

    Cathy_Kさん

    お役に立てて光栄です。
    ぜひ楽しいドイツの旅を企画してください。

    PS)素朴な味は..あまり誉め言葉と思われない方がよろしいです...

    ANKO


    > ANKOさん
    >
    > はじめまして
    > ドイツの旅行記、楽しく拝見いたしました
    > 最後に情報もたくさんで、今度プランを立てるときの
    > 参考にさせていただきます
    >
    > さて最近このシュネーバルがすごく気になるんですが
    > ”素朴な味”とあってますます食べたくなりました(^-^)
    >
    > 本場のシュネーバル、今度の訪独、ローテンブルクは
    > はずせなくなりそうです
    >
    > またお邪魔いたします〜
    >
    > Cathy_K
    >
    >
    2009年08月03日22時24分 返信する
  • 素敵ですね♪

    はじめまして。

    お邪魔させて頂きます。
    今年のGWにオーバーアマガウの街に足を運んでみようかと思っております。ANKOさんの旅行記を参考にさせて頂きます♪

    2009年01月08日14時12分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 素敵ですね♪

    > はじめまして。
    >
    > お邪魔させて頂きます。
    > 今年のGWにオーバーアマガウの街に足を運んでみようかと思っております。ANKOさんの旅行記を参考にさせて頂きます♪
    >
    >

    すっかり返事が遅くなってすみません。
    ぜひ足を伸ばしてください。ツアー客があまり多くない(といっても外国の方はそれなりにいらした)し、綺麗な山並みが見えるし、こじんまりした思い出に残る観光地だと思います。
    2009年02月15日18時00分 返信する

ANKOさん

ANKOさん 写真

57国・地域渡航

47都道府県訪問

ANKOさんにとって旅行とは

★最大の楽しみ★
人間の尽きない好奇心を少しでも満たすため、この目で見、この耳で聞き、この舌で味わい...。
と共に、日頃の疲れを癒す特効薬!?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

青い海

大好きな理由

波の音が好き♪

行ってみたい場所

カリブの島々、マルタ島、チュニジア

現在57の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています