オーバーアマガウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2007年8月17日~26日(10日間)、夫婦で夏休みを取得し、南ドイツをドライブ旅行しました。<br />フランクフルトから入り、ライン川クルーズを楽しんだ後、古城街道~ファンタスティック街道~アルプス街道~ロマンティック街道を巡って、フランクフルトより帰国しました。<br /><br />主な旅程は以下の通りです。(◎はこの旅行記の内容)<br />  8/17(金)成田→フランクフルト泊<br />  8/18(土)フランクフルト→リューデスハイム→ライン川クルーズ<br />     →ハイデルベルク泊<br />  8/19(日)ハイデルベルク~古城街道~シュツットガルト→ホーエンツォレルン城<br />     →テュービンゲン泊<br />  8/20(月)テュービンゲン~ファンタスティック街道~メーアスブルク<br />      ~アルプス街道~フュッセン泊<br />◎8/21(火)ノイシュバンシュタイン城→ヴィース教会→オーバーアマガウ<br />      →リンダーホーフ城→エッタール修道院→ミュンヘン泊<br />  8/22(水)ミュンヘン市内観光<br />  8/23(木)ミュンヘン→アウクスブルク~ロマンティック街道~ディンケルスピュール<br />      →ローテンブルク泊<br />  8/24(金)ローテンブルク→ヴュルツブルク→バンベルク→ニュルンベルク泊<br />  8/25(土)ニュルンベルク→ダルムシュタット→フランクフルト→成田(+1)

南ドイツ・ドライブの旅(その7)~ヴィース教会、オーバーアマガウ~

2007/08/17 - 2007/08/26

旅行記グループ 南ドイツ・ドライブの旅

ANKO

ANKOさん

主な旅程は以下の通りです。(◎はこの旅行記の内容)
  8/17(金)成田→フランクフルト泊
      →ローテンブルク泊

レンタカー
ANA

• 世界遺産ヴィース教会(その1)<br /><br />ノイシュバンシュタイン城からヴィース教会までは約30分です。11:00頃駐車場を出発しましたが、アルプスを背景にしたノイシュバンシュタイン城の写真を撮ったりしていたので、ヴィース教会に着いたのは12:00頃でした。<br /><br /><br />※ドライブをする方は、ルートプランナー(http://www.visit-germany.jp/JPN/infocenter/route_planner.htm)で道・距離・時間を事前に調べておくことをお薦めします。

世界遺産ヴィース教会(その1)

世界遺産ヴィース教会(その2)

世界遺産ヴィース教会(その3)

世界遺産ヴィース教会(その4)

世界遺産ヴィース教会(その5)

世界遺産ヴィース教会を裏手から見たところ

• 世界遺産ヴィース教会と馬の親子

世界遺産ヴィース教会と馬の親子

ヴィース教会からリンダーホーフ城に向かうB23線沿いにある街オーバーアマガウまで約30分。13:00頃になっていたので、ここで昼食を取ろうと思い、寄り道です。(結局お昼は食べそびれてしまいました。)

町の真ん中辺りには、このように壁にフレスコ画の描かれた家やお店が多くあります。遠くに見える山の景色も綺麗です。

「赤頭巾ちゃん」の家は街中から少し外れた辺りにあります。

「ヘンゼルとグレーテル」の家は孤児院だそうです。

南ドイツ・ドライブの旅

• とんちゃん健康一番さん 2009/01/08 14:12:33
    素敵ですね♪
    はじめまして。

お邪魔させて頂きます。

ANKO

ANKOさん からの返信 2009/02/15 18:00:53
    RE: 素敵ですね♪
    > はじめまして。
    > お邪魔させて頂きます。
    > 今年のGWにオーバーアマガウの街に足を運んでみようかと思っております。ANKOさんの旅行記を参考にさせて頂きます♪

すっかり返事が遅くなってすみません。
    ぜひ足を伸ばしてください。ツアー客があまり多くない(といっても外国の方はそれなりにいらした)し、綺麗な山並みが見えるし、こじんまりした思い出に残る観光地だと思います。