旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

cq74さんのトラベラーページ

cq74さんへのコメント一覧全17件

cq74さんの掲示板にコメントを書く

  • A寝台

    cq74さん はじめまして

    夏に富士号のA寝台のチケットを取っていたのですが
    豪雨により運休となりました。

    あこがれのA寝台の様子を拝見することができて
    嬉しいです。

    A寝台に乗るといただける…?というタオルは
    使いましたか?

      さく
    2009年04月20日23時42分返信する 関連旅行記

    RE: A寝台

    さく さん

    すっかり返事が遅くなってすみません.2カ月近く4トラにログインすることもありませんでした.

    タオル,もらいました.まだ封を切らずに引き出しにそのまましまってあります.
    2009年06月07日21時58分 返信する
  • あの長い階段を登ってみたい

    cq74さん、はじめまして。

    あの細く長く険しい階段を通られたのですね。傾斜がきついので苦労しそうですが、登山の気分を味わうために一度は登ってみたい気がします。幅が狭いので人が多いとすれ違うのも大変ですね。観光のピーク時は避けた方がいいみたいですね。

    jiu
    2009年02月18日13時06分返信する 関連旅行記

    RE: あの長い階段を登ってみたい

    jiuさん

    書き込みありがとうございます.返事が遅くなりました.

    私は裏側のロープウェイで黄山に登ったので,メインのルートはずっと下りでした.登りは疲れるという方にはお勧めです.

    jiuさんは黄山の中で宿泊されたんですね.夕陽と朝日がとてもきれいでした.

    ではまた.
    2009年02月20日00時15分 返信する
  • 私もボードーへ行きました。

    はじめまして〜。2008年、私もボードーへ行ったので、旅行記を書きました。

    飛行機でベルゲンからボードーへ行き、沿岸急行船に乗船したので、鉄道駅を見ることがありませんでした。

    鉄道駅はこんな感じだったんですね!
    2008年07月20日23時49分返信する 関連旅行記

    RE: 私もボードーへ行きました。

    くぬ〜とさん

    何も解説のない旅行記にもかかわらず投票ありがとうございます...
    くぬ〜とさんはノールカップまで行かれたのですね! うらやましい.
    私もいつかは行ってみたいと思います.

    フィンランドやエストニアにも行かれたんですね! 私も先月少し滞在してました.旅行記もそのうち作りますんでこれからもよろしくお願いします.

    ではまた.
    2008年07月23日00時24分 返信する

    RE: 私もボードーへ行きました。

    コメントありがとうございます。ボードーの記事を書いたのは私たちだけですね。なんか親近感わきました!
    2008年07月23日00時30分 返信する

    RE: RE: 私もボードーへ行きました。

    そうですね.日本人はあまり行かないところなんでしょうか.
    2008年07月23日22時53分 返信する
  • 鐘楼

    cq74さん、こんにちは。
    訪問ありがとうございます。
    西安、兵馬俑の旅行記を楽しませていただきました。
    来週は2日間だけ西安に出張です。
    スケジュールが詰まっているので夜の散歩程度になってしまうかもしれません。仕事をうまく進めて、兵馬俑くらいは見てきたいとも思っています。
    どうなるかは、行ってからのお楽しみです。
    宿泊は鐘楼酒店、たぶんこの付近だろうと思います。
    お邪魔しました。
    2008年07月04日08時20分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 鐘楼

    nao0880さん

    書き込みありがとうございました.

    兵馬俑はツアーに参加してしまうと私の旅行記にあるようにほかの観光スポットや土産屋に連れて行かれるので一日がかりになってしまいます.私も訪問当時はまだ一人歩きに慣れていなくてツアーに参加しましたが,たぶん自力でも行けると思います.車で片道1時間くらいです.それなら,半日空けられれば訪問できますね.

    それから,西安は内陸なので,特にこの時期はとても暑いんじゃないかと思います.

    では,滞在を楽しんできてください.西安餃子と羊肉泡莫もお見逃し(食べ逃し?)なく.

    P.S. 私はnao0880さんの江蘇省の旅行記を拝見させていただきました.同里という古鎮があるのですね?(蘇州にも行ったことがないのですが・・) 古鎮めぐりは楽しいですね.私も中国滞在中に「中国古鎮遊」を買い込んだのですが結局あまり訪問できませんでした・・
    2008年07月05日00時06分 返信する
  • キレイですね(^^ゞ

    cq74さん、はじめまして♪

    とってもキレイな夕陽ですね。
    私が登ったときは、もぅ少しと言われながら、待てど・・・・待てど・・・・
    雲の壁に阻まれて全く見ることが出来なかったので
    正直、羨ましいです!(^^)!

    きっと、あのキレイな空の色を見ることが出来たら
    違ったのでしょうが・・・・・夕陽が見れなかった上、
    真っ暗な足元がガタガタの帰り道。
    何度も落ちかけて途中で、倍の金額を払ってもいいから
    象に乗って下山したいと本気で
    思っていたのを思い出しました(笑)。

    プノンバケンの夕陽リベンジで、またアンコールワットに
    行きたくなりました!
    今度は象TAXIで(*^^)v
    2008年07月03日10時48分返信する 関連旅行記

    RE: キレイですね(^^ゞ

    RiEさん

    書き込みありがとうございます.RiEさんは新婚旅行で行かれたんですね,しかも2005年秋という同じ頃に.僕らはこのときは男ばっかりの道中でしたが,新婚旅行で行ったらまたずいぶんと違う印象なんだろうなと思います.相当思い出に残りますよね.

    確かに一日しかチャンスがなかったのにちゃんと夕日が見られたのは運が良かったと思います.でも僕の記憶では結構雲があって,ちょっと「こんなもん?」っていう感じもあり,一緒に来てた人達は先に降りてしまったんですが,旅行記にも書いたように,そのあとが良かったんです(いわゆるマジック・アワーというやつでしょうか).ちょっとわかりにくいですが,旅行記の最後から2番目の写真に映っているカップルがとてもロマンチックに見え,うらやましくなった記憶があります.

    ということで,余計なお世話かもしれませんが,次回訪問の機会があるときもぜひご夫婦でお出かけください(^^).

    でも,日が完全に暮れたら真っ暗になることは明らかなので下山のタイミングが難しいですね.. 降りるときは足もとが暗くて大変だった記憶があります.

    ではまた.
    2008年07月04日00時24分 返信する
  • ヘルシンキ

    cq74さま、御無沙汰をしております。

    ヘルシンキの旅行記を拝見させて頂きました。
    小生、ヘルシンキには昭和53年にはじめて訪れております。
    当時のフィンランドは自由主義諸国でありながら、常に隣国ソ連の脅威を受けて国内がピリピリした空気が濃厚に漂った雰囲気がありました。
    一昨年に再訪した際は空気が一変し人々の表情も明るく見えました。


    横浜臨海公園
    2008年06月29日14時05分返信する 関連旅行記

    RE: ヘルシンキ

    横浜臨海公園さん

    書き込みありがとうございます.そういえばメールもいただいていたかと思いますが,お返事しておらずすみません.(仕事の関係もあり,4travelにログインして旅行記を作成したりするのも波がありますので・・)

    ちなみに,私の出身は富山ではなく千葉県です.(どうでもいいことですが)

    なお,こんな調子なのでいつ更新できるかわかりませんが,このあとエストニア(タリン)とラトビア(リガ)も訪れたのですが,旧ソ連の国とは思えない変わりよう(といっても前は知りませんが)でした.8月にロシア本国にも行く予定ですので,これも楽しみにしています.

    ではまた.

    2008年06月29日14時19分 返信する
  • はじめまして、

    tomo200と申します。
    旅行記拝見しました。
    沢山の場所を訪れていらっしゃるご様子で、
    ただ、ただ、「凄い!!」の言葉しかでません。

    そこで、
    旅のプロのcq74さんにお聞きしたいのですが、
    9月に重慶から宜昌まで「三峡下り」を考えています。
    宜昌からは飛行機で移動をしたいのですが、
    cq74さんも船着場から飛行場まで移動したようですので、
    その様子をお聞きしたいのですが、
    バスはシャトルバスのようなものでしょうか?
    はたまた路線バスだったのでしょうか?
    又、時間はどのくらいかかるものでしょうか?

    その日のうちに飛行機で広州へ飛ぼうと考えているので、
    時間が読めると大変に助かるのです。
    少し前の旅でお忘れの事もあるかと思いますが、
    お答え頂ければ嬉しいです。

    2008年06月29日13時30分返信する

    RE: はじめまして、

    tomo200さん

    書き込みありがとうございます.
    私は三峡下りをしたわけではないので,船着き場がどの辺りにあるかよく知りませんし,実はこのときは車をチャーターしていたので公共交通がどうなっているのかよくわかりません.(すみません・・)

    ちなみに,宜昌の市中心部から空港までは車で15分程度だったと記憶しているので,タクシーでも時間的にも金額的にも十分行ける距離だと思います.ただ,三峡下りの船がもし三峡ダム周辺に到着したとなると,これは市街地から車で1時間くらいは離れている場所ですし,市街地との間も専用道路なのでタクシー等がすぐに捕まるかどうかは?なところだと思います.

    すみませんがこれ以上の知識はありません.教えてトラベラーで投稿されたら,他に詳しい方がいらっしゃるかもしれません.

    では.
    2008年06月29日14時15分 返信する

    早速のお返事ありがとうございます。

    状況等良くわかりました。

    日本語のツアーを検索したところ「専用車で一時間で空港へ。」
    とありましたので恐らくその位かかるのかも知れません。

    何せ時間に余裕が無い為宣昌に1泊出来ず、
    又、飛行機も余り飛んでないようなので、
    連結がうまく行かないとヤバイ状態になりそうなので、
    質問させて頂きました。

    お答えくださり本当に感謝しています。
    ありがとうございました。

    これからも各地へ行かれると思いますが、
    どうぞお体に気をつけて、生意気ですが、
    楽しい旅をなさってくださいませ。

    > tomo200さん
    >
    > 書き込みありがとうございます.
    > 私は三峡下りをしたわけではないので,船着き場がどの辺りにあるかよく知りませんし,実はこのときは車をチャーターしていたので公共交通がどうなっているのかよくわかりません.(すみません・・)
    >
    > ちなみに,宜昌の市中心部から空港までは車で15分程度だったと記憶しているので,タクシーでも時間的にも金額的にも十分行ける距離だと思います.ただ,三峡下りの船がもし三峡ダム周辺に到着したとなると,これは市街地から車で1時間くらいは離れている場所ですし,市街地との間も専用道路なのでタクシー等がすぐに捕まるかどうかは?なところだと思います.
    >
    > すみませんがこれ以上の知識はありません.教えてトラベラーで投稿されたら,他に詳しい方がいらっしゃるかもしれません.
    >
    > では.
    2008年06月29日15時08分 返信する

    RE: 早速のお返事ありがとうございます。

    tomo200さん

    中国の国内線は結構厳しいですからね.私も何度か乗り遅れたことがあります.一日一便しかない時は,翌日まで一泊せざるを得なかったこともありました.

    ではお気をつけてお出かけください.旅行記も楽しみにしています.
    2008年06月29日23時49分 返信する
  • はじめまして

    cq74さま、はじめてメッセージを差し上げます。

    この度は小生のページに初訪問を賜りまして誠に有難うございました。
    旅行記を拝見させて頂きました。
    実は小生、南区の弘明寺の生まれと育ちでございまして、cq74さまの公園の花見の旅行記は興味深く拝見させて頂きました。
    大岡川桜プロムナードの桜樹は今から37年前に小生達が中学生だった折に植樹したものでございます。
    植樹後20年程は大して大きくはございませんでしたが、20年を経過した頃から爆発的に成長し現在の姿へとなりました。
    今後とも何卒宜しくお願いします。

    先ずは御挨拶まで。


    横浜臨海公園
    2008年04月08日14時01分返信する

    RE: はじめまして

    横浜臨海公園さん

    cq74です.ありがとうございます.先日ブログ拝見させていただきました.

    私は住んでいるところはどちらかというと上大岡に近いです.(ブログに少しだけ載せた写真は久良岐公園のものです) 越してきて6年くらい経ちます.(出身は別のところです)

    世代も違うんだと思いますが,私も研究者で最近は海外の学会にあちこち出かけており,住んでいるとことも含め共通点が多そうだなと思って横浜臨海公園さんのブログを拝見させていただきました.

    今後ともよろしくお願いします.
    2008年04月09日00時50分 返信する
  • 富山湾

    ほたるいかで有名な富山湾ですね。
    新湊出身の友人は、子供のころよくほたるいかを食べたといっていました。
    2008年01月02日13時56分返信する 関連旅行記 関連写真
  • お待ちしていました。

    こんな懐かしいアングル、お待ちしていました。
    万葉線もナイーブな車体からファッショナブルになってしまい、残念だなと思っていたところ、まだ探せば、沿線懐かしい光景あるんですね。青春ど真ん中の
    38年前にタイムスリップしたようでドキンとしました。
    2008年01月02日13時53分返信する 関連旅行記 関連写真

cq74さん

cq74さん 写真

43国・地域渡航

46都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

cq74さんにとって旅行とは

旅行好きの34歳です.旅行することが非日常ではなく日常になりつつある今日この頃です.(4travelの存在も少なからず影響していると思います)

表紙の写真の旅行記はこちら
「中国・カザフスタン国境」
http://4travel.jp/traveler/cq74/album/10306444/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

眺めのいいモノと場所

大好きな理由

行ってみたい場所

行ったことのない国

現在43の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています