旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かすぱるさんのトラベラーページ

かすぱるさんへのコメント一覧全2件

かすぱるさんの掲示板にコメントを書く

  • エアアスタナ

    かすぱるさん、はじめまして
    エアアスタナの搭乗記を拝見しました。
    夏にジョージア(トビリシ)へ行く予定です。
    そこで他社の航空券は20万もして少し躊躇していましたが、かすぱるさんの口コミを見つけて「エアアスタナも良いかな」と思っています。
    質問です
    ①カザフスタンで23時間のトランジットで一度市内にでるつもりですが、その時に機内預け荷物は一旦取りますか?最終地までスルーですか?
    ②チケットはエアアスタナ直で買われましたか?

    すみません宜しくお願いします


    きなこ
    2024年01月10日00時08分返信する 関連旅行記

    RE: エアアスタナ

    きなこさん、投稿ありがとうございます!
    ジョージア良いですね、ぜひ私も行ってみたいです!
    (普段掲示板を見ないので、回答遅れてしまいごめんなさい、、)

    ? 2018年にソウル→アスタナ→フランクフルトで乗り継ぎをしたときは、預けていたスーツケースを一旦アスタナで回収して再度預けました。日を跨ぐトランジットでスルーできるのかは私の経験からは分かりませんが、長時間トランジットなのでロスバゲ防止のためにも一旦回収するのがオススメかと思います...!

    ? Skyscannerで比較し、Trip.comで取りました。Trip.comから届いた予約番号でエアアスタナ公式サイトでも内容確認できたので、特に支障はありませんでした。

    ご質問頂いてから1か月もあいてしまったので既にチケットを手配されているかとは思いますが、参考までに!
    エアアスタナは中央アジア各都市の他にバクー(アゼルバイジャン)などにも就航しているので、もし今後旧ソ連圏などご旅行される際はぜひ併せてご検討ください笑
    2024年02月14日01時15分 返信する
  • Priviet

    はじめまして。噂に聞いていたテーマパークでした。
    なかなかのDisney色の強い施設で笑えますね。

    またロシアに行く機会があれば自分も行ってみたいです。
    視察ありがとうございました。
    2020年06月27日00時30分返信する 関連旅行記

かすぱるさん

かすぱるさん 写真

37国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

かすぱるさんにとって旅行とは

人生そのもの。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ドイツ語圏を中心とした西欧→チェコなどEU加盟の中東欧→ウクライナなど旧ソ連→ウズベキスタンやイランなどのイスラーム諸国

という風に興味の対象が変遷しています。上記全て好きです笑

大好きな理由

自分の知らない世界を求めるのが好きです。
例えば西欧は何度も訪れるうちに"my world"として認識するようになり、まだ見る世界を求めて東欧へ、それも"my world"の一つとなって今度はイスラーム世界へ、といった感じです笑

行ってみたい場所

2019年末~2020年3月にかけての五大陸周遊旅行で、行きたかった場所の多くに足を運ぶことができました!
旅行の終盤から遡るかたちで旅行記を随時更新しているので、ぜひご覧ください!笑

現在37の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています