旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

森 武史 さんのトラベラーページ

森 武史 さんへのコメント一覧全385件

森 武史 さんの掲示板にコメントを書く

  • ICN

    はじめまして。ICNへのフライト、読みました。
    私は去年8月、ETに乗ってキガリに行って来ました。エコノミーだったんですが、UAにがっぱりマイルがたまりました。
    そうそう、夜中のICNでなんで降ろされるんでしょうね。帰国便なら夕方。別に機内にいてもよさそうなんですがね。ましてや夜中のおねむの時間は迷惑ですよね。
    西アフリカの本編、楽しみにしています。
    2024年01月06日07時38分返信する 関連旅行記
  • コートジボアール

    おはようございます。コートジボアールの街の風景は、発展する前の中国や東南アジアに通じるものがありますね。非常に興味深いです。

    飛行機の長旅に加え、高い気温ですと、かなり体力を消耗しそうです。
    2023年09月11日08時00分返信する 関連旅行記

    Re: コートジボアール

    そうですね、アビジャンはかなり大都市ですが、まだまだ途上という感じでした。確かにひと昔前の東南アジアの雰囲気に近いかと思います。非常にエネルギッシュな街でしたので、数年後には大きく変わっているかもしれませんね。
    2023年09月11日22時30分 返信する
  • 同じく

    昨今色々渋いなか、伊丹関空PPキャンペーンは珍しいヒットでしたよね。私も無駄に伊丹経由して那覇いってしまいました。(因みにアップグレード分は2倍にならないような)

    そして上の人と同じく(同じく行動していたから)同じ日にすすきのでジンギスカンを食べていました。

    修行だと見る部分が限られる分、食に重きがいきますが、流石だなあと思いました。

    PP単価を気にして意識しないと解脱はおぼつかない昨今、良いチケットがあれば教えていただきたいものです。

    また楽しい旅行記楽しみにしています。
    2023年04月14日10時37分返信する 関連旅行記

    Re: 同じく

    Matt Yさんの気配も感じてました 笑
    特に新千歳到着はニアミスだったかと思います。

    ホントはちまちま国内でポイント稼ぎするのは不本意なんですけどね。
    鹿児島に引っ越しちゃうと海外が遠く・・・
    コロナが終息しても、国際線はなかなか難しい状況です。。
    アップグレード分は2倍にならないとは、知りませんでした。
    危なく無駄に全区間アップグレードするところでした・・・

    また情報交換できれば幸いです♪
    2023年04月14日21時26分 返信する
  • すすきのでジンギスカン

    森武史さん、こんにちは。

    私も同じ日にすすきのでジンギスカン食べてましたよ!予約していた違う店に行ったのですが、だるまは並んでるなーと見た覚えあります。そして最後に顔認証チェックインも。同じ端末で同じ日にやっていたかと思うとなんか感動!?ニアミスで残念でした。

    伊丹キャンペーンでアップグレードお得ですね。

    Wakabun
    2023年04月13日07時42分返信する 関連旅行記

    Re: すすきのでジンギスカン

    はい、みなさん近くにいる気配は感じていましたが、今回は修行に徹してました。笑
    なんか、やることは似てますねー
    帰りの新千歳空港でバッタリ会うかな・・?と思ったけど、ニアミスでしたね。またどこかでバッタリ会いましょう。
    2023年04月13日15時27分 返信する
  • TKラウンジ

    森さん、シンガポールからこんばんは。

    TKラウンジ、マッサージなんてあったんですね。知りませんでした。いいなー、今度こそ!

    あとシンガポール入国、自動化ゲート使えたんですね。これも知らなかった。まあ今夜は有人カウンターも待ち0だったんでいいですが、自動化使えたら今度はそっちがいいな。子供も使えるのかなあ。

    それにしてもシンガポールの物価高恐ろしいですね。今夜の安ホテルも安いとはいえ1万円後です。

    Wakabun
    2023年03月27日01時18分返信する 関連旅行記

    Re: TKラウンジ

    こんばんは。シンガポールからですね!
    TKラウンジだけ謎のマッサージサービス付きなんですよね。行った時は人も少なかったし、意外と穴場かもしれません。
    シンガポールは為替レートも厳しいですし、総じて物価高ですね。ローカルフードも割安感が無く。。
    ホテルも高くて狭いし、ふらっと行く国では無くなっちゃいましたねぇ。
    シンガポール発券の戻りで5月にまた行きますが、即脱出の予定です 笑
    2023年03月27日22時33分 返信する
  • 都城は県だったんですね。

    森 武史さん、こんにちは。

    都城出身です。
    もう東京生活の方が長くなってしまいましたが、実家で母が健在ですのでたまに帰省しています。

    帰るたびに新しい建物が増えて、昔の面影が少しづつ無くなる気がしています。
    ただオシャレなお店が増えたり、夜のイルミネーションが凄かったりして友人に連れて行って貰うたび驚いています。

    霧島酒造は自宅用のお水で重宝していますが、ただ何をするにも車がないと動けないのが難点です。高齢の母だけでは交通機関が少ないのでお買い物も大変なようです。

    都城市はその昔、県だったんですね。
    初めて知りました。
    都城島津邸も知ってはいますが見学したことがなく今回興味深く拝見しました。

    次回、帰省した際に母を連れて行ってみたいです。

    ももねねここ
    2023年03月14日12時38分返信する 関連旅行記

    RE: 都城は県だったんですね。

    ももねねここさん、こんにちは。
    都城のご出身なのですね。土地柄、私の同級生にも都城出身がの方が多いのですが、まじめに訪れたのは初めてでした。
    車がないと回りづらいのは、地方あるあるですね・・・
    今回は自転車旅だったので、次回は車で関之尾滝なども巡ってみたいと思います。
    2023年03月18日09時46分 返信する
  • いいお天気♪

    森さん こんにちわ

    アユタヤいいお天気で良かったです♪
    9月に行ったときは雨で散々でした(^_^;)
    まぁ、これも旅の醍醐味ですがw
    2等車はやはり、20バーツと超格安ですね!私達は3人居るのをいいことに、エアコン鉄道とGrabと贅沢してしまいました(^^ゞ
    海外も徐々に復活して、今年はラウンジでお会いできそうですかね?引き続きよろしくお願いいたします(^^)

    でわでわ
    kana
    2023年01月12日03時03分返信する 関連旅行記

    Re: いいお天気♪

    kanaさん

    初めてアユタヤでしたが、天気には恵まれました。その代わり暑さもなかなかでしたが。。
    人数が多いとGrabも全然アリですよね。
    旅行頻度が減ってお会いする機会もすっかり減っちゃいましたが、2023年は2ヶ月に1回くらいは羽田にいると思います。いずれ、またラウンジでも♪
    2023年01月16日10時43分 返信する
  • 桜勘

    森武史さん、こんばんは。

    桜勘美味しいですよね。私も感動しました。もっと食べておけば良かったなあ。その後鹿児島中央駅近くにも店を見つけましたが、臨時休業で食べられず。そこも美味しいんですね。今度機会があればいってみます。

    桜島の裏側はとても新鮮に見えますね。

    Wakabun
    2022年10月31日20時48分返信する 関連旅行記

    Re: 桜勘

    カンパチ、美味しいですよねー。
    鹿児島は天然のカンパチも安く手に入りますが、結局のところ養殖のブランドカンパチのほうが美味しかったります。。
    鹿児島中央駅近くのお店はお手軽に桜勘が食べられますね。あと、天文館のみなと食堂もおススメです。こちらは桜勘ではないですが、漁港直営なので安くて味も抜群です。
    ぜひ次の機会には桜島の裏側も併せて楽しみに来てみて下さい~。
    2022年10月31日21時54分 返信する

    早速

    ありがとうございます。みなと食堂ですね、BMしました。

    鹿児島行きたくなってANA見たら、1月ゲロ安ですね。これはがぜん行く気出てきました。

    Wakabun
    2022年10月31日22時35分 返信する
  • エスティネート

    森さん、こんにちは。

    その節はどうも!次はどこのラウンジで遭遇するか楽しみです。しかし前日も羽田往復していたとはw

    エスティネート、ワーケーションによさそうですね。朝食が有名なのは聞いてましたが、フリービールあるんですね。もう年内は沖縄は入れていないのですが、全国旅行支援あるうちに泊まってみたいなあ。

    Wakabun

    2022年10月27日09時08分返信する 関連旅行記

    Re: エスティネート

    先日はどうも。僕が鹿児島に引っ越し後、初めての遭遇だったかと思いますが那覇ラウンジでしたねー。
    機内でもわざわざご挨拶ありがとうございました。
    エスティネートはホテルグループのTHE LIVELY系列なので、結構センスが良かったりします。スタッフは良くも悪くも海外ホステルのスタッフのような感じ。総じて満足でしたが、ワーケーションだとコンドタイプが快適かも。。
    またワーケーション試してみます。
    2022年10月28日11時11分 返信する
  • リトアニアのお菓子

    あのお菓子は多分バウムクーヘンです
    2022年09月13日18時17分返信する 関連旅行記

森 武史 さん

森 武史 さん 写真

69国・地域渡航

47都道府県訪問

森 武史 さんにとって旅行とは

日常の中の「非日常」

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在69の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています