旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おなつさんのトラベラーページ

おなつさんへのコメント一覧(2ページ)全40件

おなつさんの掲示板にコメントを書く

  • 脱帽

    おなつさん マレーシアからやって来ましたよ。

    祖谷旅行記コメントで、小便タヌキが好きって・・・書いてたので凄いな~と思っていたら、旅行記通して何故かがよく理解出来ました。
    おなつさんの下ネタお話は、タヌキどころの小さなモノじゃないですね。
    オカマか女の判断は立ションするかどうかで分かる・・・勉強になりました。
    インドの便器のイメージはサンマを載せる居酒屋の皿・・・分かりやすい表現です。

    もうお話したい事、沢山あり過ぎて抜粋しますね。
    なんで白人って慇懃無礼強欲なのでしょうかね。
    白豚女にケツがでかいんだよ!よく言ってくれました。あっぱれ!おなつさん。
    私なんか言いたくても、気が小さくなる日本人DNAを持っているもんで・・・

    同行メンバーの紹介が面白かったです。
    太おばさん・・たいした良い服や物を持っていない。
    日本人の見本のようなおっさん・・しゃべくりの間が悪い。
    これって、同行の方も読んでいるのですか。
    その後、なにか反応ありましたか。知りたいな~

    また、仕事の合間に他のも読んでみますね。
    映画どころじゃない,おなつさんはスーパーウーマンでした。
    2021年05月12日16時51分返信する 関連旅行記
  • マル秘実録版

    おなつさん お久しぶりです。祖谷旅行記でコメント交えた以来だと思います。

    今日は仕事(部屋の片づけ)をしようと思っていたのに、なぜかおなつさんの旅行記に触れたばかりに、紋別から郷里香川にここマレーシアにインドと壮大なる旅行記回覧となってしまいました。もう今日は仕事止めて、読書に専念です。
    奇想天外なお話が面白すぎて、流石ほいみさんのアミーゴだと理解出来ました。

    この旅行記も滅多に読めるようなものじゃない貴重な資料でございます。
    下手すれば陰湿なセクハラ記事になるところを、おなつさん独自のキャラで明るい健康なお話に仕上げており、立派でございます。パチパチ、いいぞーおなつさ~ん。

    こーいう、おっさんには罰を与えんといかんですよね。
    鍾乳石・石灰岩などの日本語を教えるのもいいですけど、やはりここは。
    私は真面目です → 私は助〇です。
    私が案内します。→ 私が〇漢します。などもいいかと思いました。

    こんな楽しい旅行記にコメントなしが不思議です。
    私が第一号になるのは光栄ですし、遅くなりましたが、おなつさんをフォローさせて下さいませ。
    この後インド大陸に行きまっせ~
    2021年05月12日16時02分返信する 関連旅行記

    Re: マル秘実録版

    olive Kenjiさん、お久しぶりでーす。
    沢山のいいねをありがとうございます。
    インド辺りの旅行記となると、極端に写真数が少ないのと画像が悪いのが反省点ですが、内容を評価してくださるとは、流石おりーぶけんじさん!

    コロナが収束して早く旅に出たいですね~ 私もコロナとテロが無ければフンザに行きたいです~ 
    2021年05月13日00時08分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    おなつさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢ウィルスの感染予防のため外出自粛の呼びかけが続いていますが、
    過度に危険を煽るマスコミのテレビウィルスの感染にも注意が必要です。
    海外旅行は暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたい思っています。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell
    2020年12月25日19時44分返信する

    はじめまして

    メッセージありがとうございます。

    bigwellさんの膨大な旅行記のうち、まだ最初のページしか拝見していないのですが
    チューリップが咲き乱れるオランダのが素敵でした。
    私の初めての海外一人旅がオランダ・ベルギーで、感慨もひとしおです。
    私が行った時と季節も違ったのでその違いも面白かったですよ。

    bigwellさんのポリシーの 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    その通りですね〜
    私のポリシー(?)を無理に語ると
    「家に帰るまでが旅行…否、次の日『あぁ昨日までは楽しかったなぁ』と思うまでが旅行」です。
    今後とも宜しくお願い致します。
     
    おなつ
    2020年12月26日00時46分 返信する
  • トルコ喧嘩同志のよしみで

    初めまして おなつさんこと火浦夏江さんへ
    ほいみさんのイエメン旅行記のコメント欄で知りました。
    イエメンの女性は白人の肌みたいだと言う女性からしか分からない秘話に釣られて。

    少し旅行記を読まさせて頂きましたが、おなつさんは面白いですね。発想も。
    プラグが合わないから、カバンで押し込んで通電させたとか。
    アフリカ最南端が北緯に換算すれば、堺市と同じだとか。そう思うと最南端がなんだと思っちゃいますよね。でもそんな発想した人他にいる?

    イスタンブールでの喧嘩のやり取りが面白くて笑っちゃいました。
    実は私も大昔ご当地で喧嘩やりまくりまして。おなつさんみたいにユーモラスじゃなくて真剣勝負な事で。これは旅行記にも仕上げています。
    だから、喧嘩を体験した同じ者同士で、これからもよろしくお願い申し上げます。
    2020年12月04日08時11分返信する 関連旅行記

    Re: トルコ喧嘩同志のよしみで

    初めまして olive kenjiさん。旅行記を読んでいただき、またコメントもありがとうございます。
    バックパッカーでいらっしゃったんですか。凄い!私の憧れであります!
    実現できず、パッケージ旅行に甘んじている最中でも、心の中でバックパッカー要素を妄想している昨今なのですよ。
    olive kenjiさんもトルコで喧嘩されたとの事。急に身近に感じます。
    これからも喧嘩同士(⁇)としてよろしくお願いいたします。
    2020年12月04日23時47分 返信する
  • ハゲおじさんは

    初めまして!
    六合夜市のハゲおじさんは、高雄市長の「韓國瑜」さんです(^^
    中国大陸からの子孫の外省人ですけど、高雄では大人気なんです。
    ちょうど週末に高雄に行ってた時は、年明けの台湾総統選に出馬声明
    したのでニュースはずっとその話題ばかりでした。
    市長は商売経済に力を入れてるってことで、六合夜市でも応援してる
    店主が多いようで、あのキャラグッズ屋台以外にもあちこちの屋台前に
    大きめキャラ看板が、3月に見たときより目立って増えてました(^^
    台湾は何回行っても気楽で楽しいですね~。
    突然で失礼しました。
    2019年11月25日00時19分返信する 関連旅行記

    Re: ハゲおじさんは

    初めまして阿meiさん。
    ハゲおじさんの謎を教えて下さってありがとうございます。
    市長さんだったんですね~ キャラクターグッズが売られるとはビックリです。
    阿meiさんをフォローさせていただきますね。
    これからもよろしくお願いします。
    2019年11月26日00時18分 返信する
  • そう、大キズカラ…

    でしょ!大キズカラは物凄くデカいと思うでしょ? 札幌時計台くらいの「あ、これね」な感想でしたよ。近くまで行く事が無いなら無理に行程に入れずとも良い…かもね(でも中央アジアの覇者・哈桑湖さんには行って欲しいかも) 私は土に埋まってるグヤウルカラの方が好きです。今後の発掘に期待して…
    トルクメ人は写真に撮られたがり屋さんでまだ日本人を珍しがってくれるんですね。
    でもやはり政府の話は禁句のようです。ウズベク&トルクメン3もご覧下さい→
    https://4travel.jp/travelogue/11279833
    2018年02月01日23時19分返信する 関連旅行記

    RE: 札幌時計台くらいの

    おなつさま、札幌時計台くらいなんですか、びっくりですね。
    スーパーーイオンくらいはあるとおもっていましたが。
    http://yksilkroad.exblog.jp/12741160/
    まだこちらのサウラン要塞の方が大きいですね。
    これからもよろしくお願いいたします。
    2018年02月04日21時26分 返信する

    でも観れて嬉しい

    哈桑湖さん、あー、言葉が足らずちょっとばかり誤解を生んでしまいました。
    「札幌時計台くらいの」と言うのは、大キズカラの大きさではなく
    見た時のガッカリ度―もとい、リアクション度です。
    大きさがどのくらいってのは、いろいろ調べてもあまりはっきり書かれていませんね〜
    例えるなら地方のバス会社のバスの車庫くらいかな(どのくらいだっ!?)
    哈桑湖さん紹介のHPのサウラン要塞…よりは小さいかも。
    (写真で見るのと実際は違いますよねー特に周りに比較する物が無い遺跡なんかは)
    ではまた〜(^_^)/
    2018年02月04日23時20分 返信する
  • 大キズカラって

    おなつさま、大キズカラって巨大な遺跡と思っていましたが、そうでもないんですね。
    もの凄く行きたかったんですが

    おなつさまのブログには、旅行のガイドブックには掲載されていないような感想が書いてあるので、とても新鮮に感じます。あとトルクメニスタンですが、国民自体が、どこか緊張した張りつめたものが感じられましたが、おなつさまのお写真をみると、国民は明るそうですね。私がニヤゾフさん、ベルディムハメドフ大統領のことを、カフェで尋ねると、にこにこして「二・ズナーユ(知らない)」でした。
    ガイドさんから「政治的なことを言ったらこれだ」と手錠をかけられるポーズをしました。
    2018年02月01日22時39分返信する 関連旅行記
  • 緊迫の国境

    おなつさま、トルクメニスタンに行かれたんですね。
    私はベクダーシュからカザフスタンのアクタウに向けて国境を越えようとしました。
    入り口から何回もパスポートチチェックさせられ、デジカメの中身は全てみられ、汚ない建物は勝手に削除されました。そして出国の最終段階で首都への電話。
    「ここ一年でこの国境を越えた旅行客は一人もいない」などと言われ、1時間後にやっと解放されました。
    この時間は生きた心地しませんでした。
    クラスノヴォーツクからアクタウに向かう若者のクルマに便乗して、国境を越えました。
    車が出発したときには、本当に嬉しかったです。
    カザフスタンの国境では、職員もフレンドリーであまり緊張感もなく、一応トランクの中身チェックを受けました。カロリーメイトを触りだしたので、私は袋を開けてプレゼントしたところ「フクースナ(美味しい)」と言われました。
    もうトルクメニスタンにはあの恐怖から行きたくありません。
    おなつさまのトルクメニスタン旅行記を楽しみにしています。
    2017年09月18日18時12分返信する 関連旅行記

    RE: 緊迫の国境

    哈桑湖さん、アルマトイ湖紀行を拝見しました。
    谷川が湖に流れ込む写真がキュンときました。

    “ベグダーシュからアクタウ”という初めて聞く地名に早速調べてみたら
    なんとも奇妙で魅力的な地形じゃありませんか!
    「ここ一年でこの国境を越えた旅行社は一人もいない」と言うのも頷けます。
     (一人くらいはいたと思うが)
    汚い建物の写真を削除されたというのも
    私が旧ソ連時代の車なんかを撮っていると注意されたのと同じ理由なんでしょうかねぇ。
    無事に国境越え出来て何よりです。
    私なんかは添乗員が居たので、緊迫の国境と言いながらもまだまだチョロいもんですわ。
    では、また〜**
    2017年09月19日17時21分 返信する
  • こんばんは!

    今晩は!
    初めましてmakiと申します!
    未だ毎日暑い日が続きますね!

    今回は写真の無い旅行記に訪問して
    いいね!投票頂き有難う御座います!

    私も又、色々教えて頂きたく訪問したいと
    思います!

    お互いの旅行記・クチコミで
    お会い出来れば幸いです”

    残暑厳しき折ご自愛下さい!
    失礼します!

    maki
    2017年09月03日23時00分返信する

    こんにちは(^_^)/

    フォローと投票、ありがとうございます。

    makiさんの‘写真を撮らない旅’に感嘆しました。
    私はフィルムのカメラを使っていた頃は、一枚一枚吟味して丁寧に撮っていたのに
    デジカメ化してからはとりあえずバシャバシャ撮って
    実物が目に焼き付いていないのでは…と感じる昨今です。
    フィルム時代は、写した時のシチュエーションまで憶えていたのに…
    なので、私の旅行記は文章中心で写真は載せ過ぎないようにしています。
    (本当はもっと文だらけにしたいんですが、4トラの性質上控えてます)

    ちなみに私もO型、何でも好き、知りたがり屋です(*^.^*)
    今後もよろしくお願いします。

     おなつ
    2017年09月04日22時52分 返信する
  • はじめまして

    おなつさん

    カードは大変でしたねぇ…
    私も昨年同じツアーに参加しました!
    ヨーロッパはユーロ圏内の移動の旅がほとんどでしたので、私も最初のサービスエリアで通貨が違って戸惑いましたよ(*_*)
    現金のないおなつさんもヒヤヒヤでしたね。

    あと、私もジャイアンツコーズウェイも駐車場からわかりにくかったです。
    でも、それ以上に思い出は景観良かったので印象的です。

    私達のドライバーはユニークな方でジョークばかり言っていましたが、最後のベルファストでは一時間の集合時間にみんな来なくて結果40分遅れて出発でしたよー
    どうせならジャイアンツコーズウェイとかに長い方が良かったですけどね〜

    また、他の滞在記も拝見させていただきますね!
    and
    2017年02月25日08時37分返信する 関連旅行記

    大変失礼しましたm(__)m

    随分前にメッセージをいただいてたのに、今日まで気付かず
    こんな遅れての変身になりました。すみません。(あれ?別途メッセージしてませんよね)

    > カードは大変でしたねぇ…

     そう、現金を無くすのとまた違った困り事ですなぁ。
     でも悪用されていなかったのが救いでした。

    > 私達のドライバーはユニークな方でジョークばかり言っていましたが、最後のベルファストでは一時間の集合時間にみんな来なくて結果40分遅れて出発でしたよー

     なんと、40分遅れ!? ガイジンの適当さと言うか大らかさ、良いような悪いような…
     限りあるツアーの時間だからもうちょい気にして欲しいですねぇ、日本人としては。

    andさんのマルタ旅行記、拝見しましたよ。
    海に入る息子さんと後ろのブーメランパンツのムキムキ外人の対比がインパクト大でした。
    マルタは行った事無いのですがいつか行こうと思います。
    もう海で遊ぶ歳じゃないですけどね〜
     ではまた(^_^)/~
    2017年07月23日23時43分 返信する

おなつさん

おなつさん 写真

54国・地域渡航

40都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

おなつさんにとって旅行とは

旅は普段のしがらみから抜け出す、楽しい現実逃避、かな。 
旅動画も時々配信しています→ YouTube「なっつぁん」も見てみてください。
“火浦夏江”の名前で旅本を出してます「バックパッカーじゃないけどさ」読んでみてくださいね☆


自分を客観的にみた第一印象

ちょっと人見知りの暴れん坊??

大好きな場所

廃墟っぽい遺跡。生活感のある裏道。
もちろん手付かずの自然もロマンチックな街並みも好き。

大好きな理由

遺跡の侘び寂び。

行ってみたい場所

世界の果てまでこの世の終わりまで。

現在54の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在40都道府県に訪問しています