はんけんさんへのコメント一覧(2ページ)全247件
-
厳島神社
はんけんさん、こんばんは
日本人として一度は訪れてみたい厳島神社ですけど
なかなか機会がありません。
あなごも牡蠣フライも大好物なので、3点セットで
訪れてみるのもいいかなと思いました(´艸`*)
仏足跡「スリランカ」のことが私も気になりググってみたのですが
スリランカの山に岩にお釈迦様が足跡を残されたとか。
その足跡のことなのかもしれませんね。
sanabo
-
一日乗車乗船券!
はんけん様
こんにちは。
7月にムスメと広島行く予定です。一日目は阪神vs広島戦を観戦して、二日目に宮島行くつもりでいます。
宮島行ったのは、かれこれ30年ほど前なので、ほとんど覚えてません。
広電の一日乗車乗船券なんてあるんですね。これならいちいち切符買う手間がかかりません。おまけにちょっと安い!
イイこと教えていただきました。ありがとうございます。
広島駅も新しくなったらしいし、かなり楽しみにしています。あとは阪神の勝利と、当日雨にならないことを祈ります(^^;)
masa -
キャンディ駅ってあるんですね
私の時代はキャンディといえば、アニメでそばかすなんてーのキャンディキャンディなんですけど。若い人は知らないかもですが。。
異国の地で、日本人に会うと普通なら話しないけど、話しますよね?
素晴らしい若者苦労は若いうちにと言いますけど!こういう子たちが日本を背負ってくれるんだろうなと思ってにっこりしてしまいました。はんけんさんの、旅行日記素晴らしいです。読みやすいですし参考になります。切符の紙なんですがやはり、紙でないとネットが通じないとかトラブルの時のためにやっぱ必要なのかなと思いました。スリランカって、意外と物価高いんですね😅
-
こんにちは
とても読みやすくわかりやすいので、今後いく旅行者にはありがたいです。
本当に旅行って大変だったなあと、思い出す、旅行記でした。SIMとか、換金とか本当に大変ですよね!
😊これから先また、読ませていただきます!ありがたやー -
シギリアロック
こんにちは。
無言でフォロー&いいね連発させていただき失礼しております。
ピドゥランガラロックから眺めるシギリアロック、凄い眺めですね。私もシギリアに行ったら、反対側のピドゥランガラロックにも登ってみたいと思います。
ツアーで行くのは効率的かもしれませんが、見学のペースや時間拘束などを考えると個人でまわるのがいいかなと思っており、非常に参考になります。
先日タイのウドンターニーに行ったのですが、とても素敵なところで欧米人がいっぱい。ピドゥランガラロックのようでした。過ごし方が異なるとはいえもったいないなと思った次第です。
続きも楽しみにしています。 -
スリランカ鉄道
はんけんさま、おはようございます。
旅行記を興味深く拝見させて頂きました。
小生、スリランカは45年前に2度訪れており、キャンディへの旅で鉄道利用の際は、1等車はある事には有ったのですが、車輌銘板を見たら1898年製造の超老朽車デギィギィ音を立てながら乗った記憶が残っております。
もちろん、冷房などという現代的な設備は無く、沿線ではコヤシの香りを嗅ぎながらの乗車でした。
ただ、インドの車輌の特長たる、トイレで左手を洗うための特殊な管が無く、イギリス人が統治していた名残の如き車輌でした。
時代を経て便利になったと感心しきりです!
横浜臨海公園
-
至仏山
素晴らしい天気の中、登頂おめでとうございます・
私も7月末に、梅雨の隙間を狙って登ったつもりが、見事に雨登山になっちゃいました。
天気が良いとこんな風なんだ・・・至仏山、って思いながら拝見しました。次回の燧ケ岳も天気が良いといいですね! 私の時はまぁまぁでした。
ほいみ
-
蓼科山
はんけんさん ご無沙汰しています。
お母さまに刺激されて蓼科山に、というお話、興味津々で拝読しました。自宅からテント泊で!! 凄い!の一言です👍 7合目からじゃ全く追いついていませんよ(笑)
私も40年以上前に、7合目から一度だけ。天気悪くはなかったけど、こんな大展望では…… あちこち素晴らしい景色です(^^;)
忘れられないのは登頂後。反対側に下山して山小屋に泊まろうとしたら、週末なのに営業してなくて(((゚д゚;)))(昔、山小屋予約はmustじゃなかった)
疲れた脚を引きずって双子池ヒュッテまで歩きました(-_-;) 若かったので笑い話ですが、今なら超辛かったでしょうね(苦笑)



