旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

はんけんさんのトラベラーページ

はんけんさんへのコメント一覧(2ページ)全247件

はんけんさんの掲示板にコメントを書く

  • 厳島神社

    はんけんさん、こんばんは

    日本人として一度は訪れてみたい厳島神社ですけど
    なかなか機会がありません。
    あなごも牡蠣フライも大好物なので、3点セットで
    訪れてみるのもいいかなと思いました(´艸`*)
    仏足跡「スリランカ」のことが私も気になりググってみたのですが
    スリランカの山に岩にお釈迦様が足跡を残されたとか。
    その足跡のことなのかもしれませんね。

    sanabo
    2025年06月26日23時19分返信する 関連旅行記

    Re: 厳島神社

    sanaboさん
    コメントありがとうございます。
    是非、厳島神社、あなごとカキのセットで訪れてみてください。
    また、「スリランカ」についても調べていただきありがとうございます。
    はんけん
    2025年06月26日23時36分 返信する
  • 一日乗車乗船券!

    はんけん様

    こんにちは。
    7月にムスメと広島行く予定です。一日目は阪神vs広島戦を観戦して、二日目に宮島行くつもりでいます。
    宮島行ったのは、かれこれ30年ほど前なので、ほとんど覚えてません。

    広電の一日乗車乗船券なんてあるんですね。これならいちいち切符買う手間がかかりません。おまけにちょっと安い!
    イイこと教えていただきました。ありがとうございます。

    広島駅も新しくなったらしいし、かなり楽しみにしています。あとは阪神の勝利と、当日雨にならないことを祈ります(^^;)

    masa
    2025年06月25日14時18分返信する 関連旅行記

    RE: 一日乗車乗船券!

    masa様
    コメントありがとうございます。

    広電の一日乗車乗船券、かなり使い勝手の良いお得なきっぷです。
    ただ、有人窓口とか売り場が少ないのが玉にキズ。事前購入が可能ですので、時間の空いている時に、広島駅などの窓口で事前に購入されることをお薦めします。

    タイガースの勝利が見られますように!

    はんけん
    2025年06月26日23時39分 返信する
  • 貴重な映像をせていただき感謝

    足が不自由なので到底みに行くことは無理だと思いました。ありがとうございました😭
    自分の父親を殺害って、本当に怖いですね。
    人間はそんなことができるのかと、考えさせられました。
    登るのはとても大変だったでしょう。
    私は高所恐怖症なので到底無理だと思います。それだけでも感謝しかありません!
    😊ありがとうございました
    2025年03月09日15時23分返信する 関連旅行記
  • 貴重な映像をありがとうございました

    おそらく私のような女一人ではいけない場所を、拝見できるとは
    ありがたいです!
    そして日本の漫画家の方が海外で活躍していることも初めて知り嬉しく思いました。
    いまは、事故で療養中で、香川にいるんですが、隣の町の徳島出身の方が遥か遠い国で頑張ってるのを聞くと嬉しく思いました。
    また、世界遺産の岩があるということも、初めて知りました。ありがとうございました。
    2025年03月09日15時12分返信する 関連旅行記
  • キャンディ駅ってあるんですね

    私の時代はキャンディといえば、アニメでそばかすなんてーのキャンディキャンディなんですけど。若い人は知らないかもですが。。
    異国の地で、日本人に会うと普通なら話しないけど、話しますよね?
    素晴らしい若者苦労は若いうちにと言いますけど!こういう子たちが日本を背負ってくれるんだろうなと思ってにっこりしてしまいました。はんけんさんの、旅行日記素晴らしいです。読みやすいですし参考になります。切符の紙なんですがやはり、紙でないとネットが通じないとかトラブルの時のためにやっぱ必要なのかなと思いました。スリランカって、意外と物価高いんですね😅
    2025年03月09日14時49分返信する 関連旅行記

    RE: キャンディ駅ってあるんですね

    mireiraさん
    コメントありがとうございます。

    私もその世代なので、「キャンディキャンディ」はクラスの女子に人気だったことを覚えています。
    若い人には、もっと海外に出て行ってほしいですね。

    そうなんです、スリランカが思ったよりも物価高くて驚きました。悲しいかな、この30年で日本は安い国になってしまったことを実感しました。

    はんけん

    2025年03月09日17時35分 返信する
  • こんにちは

    とても読みやすくわかりやすいので、今後いく旅行者にはありがたいです。
    本当に旅行って大変だったなあと、思い出す、旅行記でした。SIMとか、換金とか本当に大変ですよね!
    😊これから先また、読ませていただきます!ありがたやー
    2025年03月09日14時36分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    mireiraさん
    コメントありがとうございます。

    私も先輩トラベラーの旅行記から学んで旅行に出ていますので、
    自分の旅行記もできるだけ分かり易く、また日本にいたら知りたくても知りづらいことなどをリアルにお伝えできるように心がけているので、この様なコメントをいただけると本当に嬉しいです。
    これからも頑張って書こうというモチベーションにもなりますし。

    引き続き、よろしくお願いいたします。

    はんけん

    2025年03月09日15時06分 返信する
  • シギリアロック

    こんにちは。
    無言でフォロー&いいね連発させていただき失礼しております。
    ピドゥランガラロックから眺めるシギリアロック、凄い眺めですね。私もシギリアに行ったら、反対側のピドゥランガラロックにも登ってみたいと思います。
    ツアーで行くのは効率的かもしれませんが、見学のペースや時間拘束などを考えると個人でまわるのがいいかなと思っており、非常に参考になります。

    先日タイのウドンターニーに行ったのですが、とても素敵なところで欧米人がいっぱい。ピドゥランガラロックのようでした。過ごし方が異なるとはいえもったいないなと思った次第です。
    続きも楽しみにしています。
    2025年02月16日15時55分返信する 関連旅行記

    RE: シギリアロック

    クラウディアさん
    コメントありがとうございます。

    > 無言でフォロー&いいね連発させていただき失礼しております。

    いえいえ、たくさん「いいね」していただき、感謝でございます。
    是非、ピドゥランガラロック行ってください。

    ツアーの利便性やコスパと、個人旅行の自由度の比較、悩ましいですよね。
    私は、今回のシーギリヤ泊もそうなのですが、本当に行きたい場所は、天候との兼ね合いも鑑み、ちょっと長めに宿泊するようにしています。これが、ツアーにはない、個人旅行のメリットかな と。

    引き続き、よろしくお願いいたします。

    はんけん
    2025年02月16日21時50分 返信する
  • スリランカ鉄道

    はんけんさま、おはようございます。


    旅行記を興味深く拝見させて頂きました。

    小生、スリランカは45年前に2度訪れており、キャンディへの旅で鉄道利用の際は、1等車はある事には有ったのですが、車輌銘板を見たら1898年製造の超老朽車デギィギィ音を立てながら乗った記憶が残っております。
    もちろん、冷房などという現代的な設備は無く、沿線ではコヤシの香りを嗅ぎながらの乗車でした。
    ただ、インドの車輌の特長たる、トイレで左手を洗うための特殊な管が無く、イギリス人が統治していた名残の如き車輌でした。

    時代を経て便利になったと感心しきりです!




    横浜臨海公園




    2025年01月13日09時55分返信する 関連旅行記

    Re: スリランカ鉄道

    横浜臨海公園さま、
    ご覧いただき、またメッセージいただきありがとうございます。

    貴重なご体験のご情報ありがとございます。
    引き続き、ご覧いただけると幸いです。

    はんけん
    2025年01月13日14時05分 返信する
  • 至仏山

    素晴らしい天気の中、登頂おめでとうございます・
    私も7月末に、梅雨の隙間を狙って登ったつもりが、見事に雨登山になっちゃいました。

    天気が良いとこんな風なんだ・・・至仏山、って思いながら拝見しました。次回の燧ケ岳も天気が良いといいですね! 私の時はまぁまぁでした。

    ほいみ
    2024年11月17日12時42分返信する 関連旅行記

    RE: 至仏山

    ほいみさん
    コメントありがとうございます。

    山は天気が変わりやすいので、好天で登ることがなかなか難しいですよね。
    ほいみさんは、山で会う若者とかなり交流されているようですね。私も、もっと積極的に若者に話しかけてみようと思います。

    はんけん

    2024年11月17日15時33分 返信する
  • 蓼科山

    はんけんさん ご無沙汰しています。
    お母さまに刺激されて蓼科山に、というお話、興味津々で拝読しました。自宅からテント泊で!! 凄い!の一言です👍 7合目からじゃ全く追いついていませんよ(笑)
    私も40年以上前に、7合目から一度だけ。天気悪くはなかったけど、こんな大展望では…… あちこち素晴らしい景色です(^^;)
    忘れられないのは登頂後。反対側に下山して山小屋に泊まろうとしたら、週末なのに営業してなくて(((゚д゚;)))(昔、山小屋予約はmustじゃなかった)
    疲れた脚を引きずって双子池ヒュッテまで歩きました(-_-;) 若かったので笑い話ですが、今なら超辛かったでしょうね(苦笑)
    2024年11月02日09時58分返信する 関連旅行記

    RE: 蓼科山

    ねもさん、こんにちは。
    ご無沙汰しております。リハビリがうまく進んでいるようで何よりです。

    なかなか、運が良くないと好天を得られないから、でかけるタイミングが本当に難しいですよね、、、、。

    はんけん

    2024年11月02日19時25分 返信する

はんけんさん

はんけんさん 写真

39国・地域渡航

44都道府県訪問

はんけんさんにとって旅行とは

昔から好奇心旺盛なので、行ったことの無い場所に行き、見たことが無いものに出会えることに、とってもワクワクドキドキします。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

約30年間、最も行きたい場所であったマチュピチュに遂に行くことができました。ので、今のナンバーワンはと問われると難しいですが、ペトラ遺跡 でしょうか。もちろん他にも、まだ行ったことのない場所で行ってみたい場所はいっぱいあります。

現在39の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在44都道府県に訪問しています