東松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回、こどもの日に訪れてから2週間あまりで再訪した我が地元の埼玉こども動物自然公園。<br />今回はコアラたちにたっぷり一時間半かけたので、こどもの日に会えたワオギツネザルとヒメマーラの赤ちゃん、それからお外デビューしたプーズーの赤ちゃんのラピスくんは、時間がなくてあきらめました。<br /><br />※前回のこどもの日に訪れたときの旅行記(2017年5月5日)<br />「ゴールデンウィークは地元埼玉で過ごそう!(4)埼玉こども動物自然公園:ダメ元でラッキー続き!~意外に顔が見られたコアラとレッサーパンダたち&Hello!ワオギツネザルとヒメマーラの赤ちゃん!&お外プーズーの赤ちゃん&羽根を広げた孔雀~ただし貴重な不定期のレッサーパンダのおはなしイベントを逃す」<br />http://4travel.jp/travelogue/11241340<br /><br />でも、こどもの日に起きている姿が見られなかったレッサーパンダのハナビちゃんには会えました!<br />レッサーパンダ展示場に到着したのは16時15分。<br />はじめ、屋外展示場にはレッサーパンダたちの気配が全くしなかったので、もしやもうバックヤードに収容されてしまったのだろうかとショックを受けかけたのですが、本日は30度近い夏日だったこともあってか、レッサーパンダたちは高いクスノキの上でまだ寝ていました。<br />しばらくしたら起きてきたので、ちょうどよいタイミングだったようです。<br /><br />ほんとはこの週末は、昼頃にバラ園だけ回って、あとは近くの温泉に寄り、のんびり過ごす予定でしたが、埼玉こども動物自然公園で前回はコアラの赤ちゃんのニーナちゃんに会えなかったのが未練だったので、ぎりぎりまで迷っていたのですが、約2週間ぶりに再訪することにしました。<br />ほぼ月1の頻度で再訪できるのは、自宅から1時間未満の近さと、電車とバスを乗り継ぐけど、その本数は十分あるので、時刻表をあらかじめ調べてタイミングをはかる必要のない、交通の便のよさのおかげです。<br /><br />というわけで、コアラにはたっぷり時間をかけ、ニーナちゃんにもたくさん会えたし、この日は知らなかったけれど、2日後に鹿児島の平川動物園にお嫁に行ってしまったエミちゃんともう一度会っておくことができました。<br /><br />ほかに今回楽しみにしていたのは、インスタグラムで見たオーストラリアガマグチヨタカでした。<br />そのため、なかなか行くことのないカンガルー広場に、久しぶりに足を運びました。<br />カンガルー広場では、広大なエリアにメス・カンガルーが半放し飼いとなっています。<br />春の野花のハルジョオンが咲き乱れるエリアにたくさんのカンガルーたちがくつろいでいる姿は、とても絵になりました。<br />オオカンガルーは赤ちゃんでもおやじっぽいしぐさをしていることが多いですが、今回見かけたメス・カンガルーたちは、それほどおやじっぽくなく、どこか色気がありました@<br /><br />ガマグチヨタカの方は、インスタグラムの写真を見たときはヒナかと勘違いしたのですが、成鳥だったようです。実はここの動物園で初めて見るわけでもなかったです。<br />でも、ヒナかと思った可愛らしさが確かにありました。<br />ただ、どちらかというと夜行性だからか、ひょうきんな可愛らしさがあるぱっちりおめめが開いた顔はほんのちょっとしか見られませんでしたが、ほんのちょっとでもラッキーでした。<br /><br />マヌルネコは屋内展示場の一部が非公開になっているのは分かっていたので、会えることは期待していませんでした。<br />いま子猫ちゃんが生まれたため、その出産・育児の保護のため一部が非公開だったようです。<br />以前もこの動物園でマヌルネコの四つ子の赤ちゃんが生まれたとき、赤ちゃんらしいときに見に行き損ねました。<br />あのときの四つ子のうちこの動物園に残ったシャルちゃんがお母さんのよのうです。相手はきっとロシアからやってきたレフくん。<br />その赤ちゃんに、今回はタイミング良く会えるかどうか。<br />動物の赤ちゃんは、会うタイミングがむずかしいです。<br />敵に狙われやすい小型動物や草食・雑食動物の赤ちゃんは成長が早いですし、動物園側の公開時期とのタイミングもありますから。<br /><br /><智光山公園バラ園と埼玉こども動物自然公園をはしごした1日の旅行記のシリーズ構成><br />□(1)バラ・フェスタ真っ盛りの智光山公園都市緑化植物園<br />□(2)埼玉こども動物自然公園(前編)コアラ特集:赤ちゃんのニーナちゃんに会いたくて&お嫁入り前に最後に会えたエミちゃん<br />■(3)埼玉こども動物自然公園(後編)久しぶりのカンガルー広場&ちょうど目覚めたタイミングのレッサーパンダたち~リチャードソンジリスはバックヤードで元気だとの朗報が得られた小動物コーナー<br /><br />埼玉こども動物自然公園の公式サイト<br />http://www.chausuyama.com/<br /><br /><タイムメモ><br />09:45 家を出て車で智光山公園に向かう<br />10:05 智光山公園都市緑化植物園に到着(臨時駐車場)<br />10:10-11:20 バラ園散策<br />11:20-11:35 ケバブごはんランチ<br />12:00 車で帰宅<br />12:10 家を出て自転車で最寄り駅に向かう<br />12:49 高坂駅に到着<br />12:57 高坂駅前発の鳩山ニュータウン行きのバスに乗車<br />13:05 動物公園に入園<br />13:10-14:50 コアラ<br />(13:00からのユーカリ公園&飼育員トークは終わった後)<br />14:50-15:00 ミナミコアリクイ・シマオイワワラビー<br />15:00-15:30 休憩<br />15:35-15:45 カンガルー広場とガマグチヨタカ<br />15:55-16:00 カピバラ・ワラビー広場<br />16:10-16:15 ヤブイヌ・フェネック<br />16:15-16:45 レッサーパンダ<br />(ちょうど目を覚ましたところ)<br />16:45-16:50 小動物コーナー<br />(ホンシュウモモンガ・フクロモモンガ他)<br />16:50-16:55 カナダヤマアラシ<br />17:00頃 閉園時間と同時に動物園を出る<br />17:12 動物園前の路線バスに乗車<br />17:25 高坂駅発の東武東上線に乗車<br />18:10頃 帰宅<br /><br />※これまでの動物旅行記の目次を作成済。随時更新中。<br />「動物/動物園と水族館の旅行記~レッサーパンダ大好き~ 目次」<br />http://4travel.jp/travelogue/10744070<br /><br />※そのうち、これまでの埼玉こども動物自然公園の旅行記のURL集は、この旅行記の末尾にまとめました。<br />

我が地元・埼玉のバラ園と動物園めぐりの夏日の初夏の週末(3)埼玉こども動物自然公園(後編)久しぶりのカンガルー広場&ちょうど目覚めたタイミングのレッサーパンダたち~リチャードソンジリスはバックヤードで元気だとの朗報が得られた小動物コーナー

2017/05/21 - 2017/05/21

まみ

まみさん

レッサーパンダ展示場に到着したのは16時15分。

でも、ヒナかと思った可愛らしさが確かにありました。

その赤ちゃんに、今回はタイミング良く会えるかどうか。
動物の赤ちゃんは、会うタイミングがむずかしいです。

□(1)バラ・フェスタ真っ盛りの智光山公園都市緑化植物園

埼玉こども動物自然公園の公式サイト

<タイムメモ>
09:45 家を出て車で智光山公園に向かう
10:05 智光山公園都市緑化植物園に到着(臨時駐車場)
10:10-11:20 バラ園散策
11:20-11:35 ケバブごはんランチ
12:00 車で帰宅
12:10 家を出て自転車で最寄り駅に向かう
12:49 高坂駅に到着
12:57 高坂駅前発の鳩山ニュータウン行きのバスに乗車
13:05 動物公園に入園
13:10-14:50 コアラ
(13:00からのユーカリ公園&飼育員トークは終わった後)
15:00-15:30 休憩
15:35-15:45 カンガルー広場とガマグチヨタカ
15:55-16:00 カピバラ・ワラビー広場
16:10-16:15 ヤブイヌ・フェネック
16:15-16:45 レッサーパンダ
(ちょうど目を覚ましたところ)
16:45-16:50 小動物コーナー
(ホンシュウモモンガ・フクロモモンガ他)
16:50-16:55 カナダヤマアラシ
17:00頃 閉園時間と同時に動物園を出る
17:12 動物園前の路線バスに乗車
17:25 高坂駅発の東武東上線に乗車
18:10頃 帰宅

※これまでの動物旅行記の目次を作成済。随時更新中。

高速・路線バス 私鉄

コアラ館のミナミコアリクイ、二つ折りでお昼寝中

埼玉こども動物自然公園にいるミナミコアリクイは、つりズボン模様がなくて真っ白な子ばかりだったと思いますが、この子は比較的、つりズボン模様がついているようです。
    コアラと違ってミナミコアリクイは個体紹介がないのが残念!

コアラ館のシマオイワワラビー、本日は全員地上にいた@

シマオイワワラビーも、サンちゃんという子どもが生まれたこと以外は、個体の紹介がないので、サンちゃんの両親の名前は分かりません。

両手を前で組み合わせて見上げるポーズが可愛い!

たぶん、お父さんワラビーだったかもしれませんが、サンちゃんの可能性もあり、残念ながらもう見分けがつかなくってしまいました(苦笑)。

首を戻しても、かしこまった両手はそのままに@

そしてかがんで、おなかをかいかい

この子はきっとおなかの袋に赤ちゃんがいるはずのお母さん

おなかの袋の入口は、黒っぽく大きなおへそのようにぽつんと見えているのがそうです。
    しばらく待ってみましたが、赤ちゃんが顔を出す気配はありませんでした。

久しぶりにカンガルーコーナーへ向かう途中

ぺたんとお座りしたエミューは見るのは初めてでした。

高い塀に囲まれたカンガルーコーナー

塀のカンガルーの板絵は、カンガルーの実際の跳躍の高さを示していると思います。

カンガルーコーナーへの入口

カンガルーコーナーの池に一羽だけいる黒鳥

この子は、私が写真を撮ろうとしたら、それを察して撮られまい撮られまいと移動していたようです(苦笑)。
    なんとか一枚撮れました。

• 黒鳥とカンガルーの岸辺の出会い

黒鳥とカンガルーの岸辺の出会い

草生い茂る広場でくつろぐカンガルーの女子たち

カンガルーコーナーで、見学者の散策路があるエリアに放し飼いになっているのは、女子カンガルーのみです。
    オスは気が荒いですから、檻の中です。
    それに他の動物園でも、ふれあえるエリアにいるカンガルーは女子のみで、そういうところはふだんからオス・メス別居させています。

ハルジオン咲き乱れる中のカンガルーたち

オオカンガルーは、赤っぽいのはオスで、メスは灰色っぽいです。

横たわる姿が色っぽいカンガルーって初めて見たかも!?

オオカンガルーは、たとえ赤ちゃんでおやじっぽいしぐさを見せるんですもの。

「そう、カンガルーだって、私みたいに色っぽい子もいるのよ@」

おそれいりやした、お姉さん!

実は本日のカンガルーコーナーで1番会いたかったのはオーストラリアガマグチヨタカ

インスタグラムで写真を見たとき、ヒナがいるのかと勘違いしかけたのがきっかけですが、ずっと前に見たっきりのガマグチヨタカをまた見たくなったのです。

頭の飾り毛が面白いことになっていた(?)ガマグチヨタカ

ひょうきんで可愛い顔をしていました!

目をつぶってしまうと、顔がよく分からなくなる!?

野花の中にたたずむカンガルーの女子

• のどかな春の野原の景色!?

のどかな春の野原の景色!?

さきほどの色っぽい姉さんかな

それとも別の子だったかな。

東園の入口に近いカピバラ・ワラビー広場へ

カピバラの彦馬父さんの訃報

前回会ったほんの6日後に亡くなってしまいました。
    もっと長生きして、いつでも会えるかと思っていたのですが、残念です。
    彦馬父さん、やすらかに。
    専用の温泉はたっぷり楽しめたかしら。

彦馬父さん専用の温泉があった、今は主のいない彦馬父さんのエリア

彦馬父さんは、よくあの柵のそばから家族を見ていました。
    彦馬父さんの温泉にお湯が入ったのは14時までだったようで、彦馬父さんが温泉に浸かっているところを、一度だけ見る機会かありました。

関連の旅行記(2017年1月2日)

• 可愛いポーズのベネットアカクビワラビー<br /><br />イヤータグから、2011年生まれのマコちゃん。<br />

可愛いポーズのベネットアカクビワラビー

イヤータグから、2011年生まれのマコちゃん。

ほんとは拾った葉っぱでもあげちゃダメだよ(苦笑)

たとえワラビーたち本人が柵の外に手を伸ばして自分で葉っぱを取るとはあっても。

背中をさわられても平然としていたひとなつっこい子

ただ、さわられても気にしなかったのは、食べている間だけでした。

女子カピバラたちに乾し草の差し入れ

時刻はもうすぐ16時ですが、閉園までまだ1時間あるので、バックヤードでの夕食前の差し入れってところでしょう。

別居中の若い男子カピバラの大福くんとよしちかくん

家族一緒にしていると、姉妹相手でも子どもができちゃうので。

大福くんか、よしちかくん

よしちかくんか、大福くん

要するに、見分けがついていません(笑)。

大小の女子カピバラ、そろって柵をがりがり

早くバックヤードの夕飯が食べたいという催促だったかもしれません。

柵がりがりで、ついで前歯も削っているところ

カピバラの前歯は、削らないと一生伸び続けるので、あぶないのです。

がりがりの三重奏@

よしちかくんか大福くんの方を見ていたワラビーの女子

イヤータグから、2005年生まれのジニーちゃんと分かりました。
    ワラビーの女子たちはカピバラ・ワラビー広場内で放し飼いです。
    ワラビーの男子は非公開。

東園の停留所前に園内バスの彩ぽっぽ2台

去年2016年にプーズーがやってきてからできたプーズー号と……。

まだまだぴっかぴかのペンギン号

こちらはもう車庫入りで待機していたのだろうと思います。

夕方も盛況だったじゃぶじゃぶ池

やっと空いてきたね~という声を聞きながら、足早に北園に向かいました。
    ワオギツネザルの赤ちゃんとヒメマーラの赤ちゃんは、前回たっぷり見ることができたので、今回は時間がなくて割愛です。

関連の旅行記(2017年5月5日)

ヤブイヌ展示場近くで見かけた放し飼いマーラたち

放し飼いマーラはペアで行動していることが多いです。
    見かけたときは2頭のポーズがシンクロしていたのですが、シャッターを切ったときは、奥の子が向きを変えてしまいました。

ヤブイヌのユウタくんかな

こちらがアズキちゃんかな

いつも仲良く後を追いかけっこ@

ヤブイヌたちも、暑い昼間はお昼寝していたろうと思います。
    夕方になって風が出てきたので、森林のある園内はずいぶん涼しくなりました。

フェネックのフミエちゃん、たまたまガラス窓のすぐそばにいたところをパチリ

フミエちゃんが外に出ているのも、やや珍しい@

フミエちゃんはなかなか写真を撮らせてくれないので、ラッキーでした!

くるくる走る回る耳垂れなギンタくん

最近、耳垂れくんの名前がやっと分かりました! 公式フェースブックで見かけたんです。

ギンタくんに向かってぎゃーぎゃー吠えつくフミエちゃん

この2頭、ずっと一緒に暮らしているはずですが、あんまり仲良しには見えないです(苦笑)。
    フェネックたちが奥のバックヤードにいるときも、扉が開いているときは一部様子が見えたのですが、ギンタくんが物理的に近づいただけで(ギンタくんにはその気がなくても)、フミエちゃんがギャーギャーと吠えているところをよく見かけました。

だけどギンタくんはくるくる走り回るのをやめない

フミエちゃんはバックヤードに戻りました。
    ギンタくんがあまりにも速いので、置きピンで撮りましたが、必ずしもギンタくんにぴったりピントが合っていなくて、あしからす。

レッサーパンダの屋外展示場の大きな2本のクスノキ

16時15分に到着しましたが、はじめ屋外のどこにもハナビちゃんもソウソウくんも見当たらなかったので、今日は暑くて早めにパッヤードに戻ってしまったのかと、あせりかけました。

本日のレッサーパンダたち

ハナビちゃんはミンミンとナツちゃんの娘で、ソウソウくんは福井県鯖江市の西山動物園からお婿に来た子です。

屋内ではミンミンが可愛くお昼寝中

ミンミンは山口県周南市徳山動物園出身。
    いったん千葉県の市原どうの国へ行ったあとに、埼玉こども動物自然公園にやってきました。
    ミンミンが見学者に顔が見えるように寝ているのは、わりと珍しいです。

1番高いところが1番安心するらしい

寝顔の写真を撮られているのに気付くと、ミンミンは顔を隠すような気がします(苦笑)。
    案の定、しばらくしたら、ミンミンは顔を隠すように寝てしまいました。

ソウソウくん、見つけた!

落ち着いて探せば、見つかりました。
    ちょうどお目覚めだったらしく、寝起きでつらうつらしていたようでした。

木から下りるソウソウくん

屋内では、ミンミンが目覚めて、小腹を満たしていたところ

横になったまま笹を食べるミンミン

• ミンミン、まだ完全に目覚めてなくて、だれだれ@

ミンミン、まだ完全に目覚めてなくて、だれだれ@

もふもふ真っ白な手のひらの腕を枕に

ふわーっと大あくびをする、まだ眠そうなミンミン

屋内展示のミンミンは、床の上を歩いているとき動きっぱなしで撮影はとても困難なので、寝ているときが撮影チャンスでしたが、ただ寝ているだけではない、可愛い姿が見られました!

外ではハナビちゃんも活動開始!

前回5月5日には、目覚めているハナビちゃんに会えなかったので、リベンジになりました!
    その前会えたのは4月2日なので、活動しているハナビちゃんは約1ヶ月半ぶりです@

ソウソウくん、バックヤードのそばでしばしただすんだ後

すたすた木に登る

• さっきまて寝ていた位置に戻り、だらん

さっきまて寝ていた位置に戻り、だらん

一方、ハナビちゃんは、地上を散策!

春の野草の中のハナビちゃん

すたすた登るハナビちゃんだけど……

ハナビちゃんの毛並みはとってもきれいです。
    換毛期でぼさぼさになったり、ボリュームダウンしたところを、月一度の頻度で会いに来ても、いまのところ見たことがありません。

行く手にソウソウくんがいるのに気付いて立ち止まるハナビゃん

なかなかチャンスがなかったツーショットをなんとかゲット!

ソウソウくんとバッティングするのを避け、来た道を戻るハナビちゃん

ハナビちゃん、舌を出しながらしばし地上を散策

ソウソウくんが地上にいるのに気付き、もう一度木に登るハナビちゃん

• にっこり微笑んで2本のクスノキの間の渡り木を渡る

にっこり微笑んで2本のクスノキの間の渡り木を渡る

満面の笑顔のハナビちゃん

ハナビちゃんのもふもふしっぽの後ろ姿@

しゅたしゅたっと登ったハナビちゃん

夕日に縁取られ、ワンちゃんのようなハナビちゃん

• 夕日で輪郭が金色になった、チャーミングなハナビちゃん

夕日で輪郭が金色になった、チャーミングなハナビちゃん

夕日に背を向けたまま、もふもふしつぽを毛づくろい@

クスノキの上の方で冒険していたソウソウくんが下りて来て

• おちょぼ口で渡り木を渡る

おちょぼ口で渡り木を渡る

16時45分、小動物コーナーへ

この時間ではプーズーに会えるか分からなかったけれど、行ってみたくて、小動物コーナーを通過ました。
    そしてこのとき、小動物コーナーの飼育員さんに会えたので、リチャードソンジリスのことを聞いてみたら、いまは非展示だけど、バックヤードで元気にしているとのことでした。
    会えないのは残念ですが、生きていてくれてよかったです!

空いていたので、よるの世界を覗いてみる

プーズーたちはもうバックヤードに収容されたらしく、見当たらなかったので、戻って来るときに小動物コーナーの動物たちを見学しました。

いつもじっとしていてフォトジェニックなホンシュウモモンガ

2頭目もふと立ち止まったので、シャッターチャンス!

この子は元気よく飛び回っていた子です。

3頭目は耳が垂れていて

どの子もおめめくりくりで可愛かったです!

フクロモモンガの写真もゲット!

こっちはホンシュウモモンガほどおとしくしていなかったのですが、写真が撮れたのはラッキーでした。

夜行性動物展示場のイラトが赤いわけ

いつもフォトジェニックなパンパステンジクネズミ

閉園時間がもうすぐなので、小動物コーナーの動物たちも夕食がふるまわれていたようです。

エサ皿に手をかけて、もぐもぐもぐ

カイロトゲマウスも張り切って夕食中

もとテグーの展示場に比較的最近やってきたハイイロジネズミオポッサム

ネズミの仲間ではなくて、ほんとはコアラやカンガルーの仲間だそうです。

丸くなって寝ていた子が可愛い@

プレーリードッグたちもお食事中

夕方なのでおめめがぱっちり開いていたシロフクロウの男の子

• くちばしが面白い@

くちばしが面白い@

小屋の中のカナダヤマアラシたち

果物を大事に変えてもぐもぐする姿が可愛い!

エサの持ち方も可愛くて@

• 次はどれを食べようか、くりくおめめは期待でいっぱい!<br /><br />おわり<br /><br /><これまでの埼玉こども動物自然公園の旅行記><br />2017年6回目(5月5日)<br />「ゴールデンウィークは地元埼玉で過ごそう!(4)埼玉こども動物自然公園:ダメ元でラッキー続き!~意外に顔が見られたコアラとレッサーパンダたち&Hello!ワオギツネザルとヒメマーラの赤ちゃん!&お外プーズーの赤ちゃん&羽根を広げた孔雀~ただし貴重な不定期のレッサーパンダのおはなしイベントを逃す」<br />http://4travel.jp/travelogue/11241340<br /><br />2017年5回目(4月2日)<br />「行楽日和の春休みの満開の小川町カタクリ詣と埼玉こども動物自然公園(1)動物園編(前)なかよしコーナーの可愛い子ヤギや子ヒツジたちに会いたくて~春休み期間開催中だったレッサーパンダのおはなしタイム」<br />http://4travel.jp/travelogue/11229462<br />「行楽日和の春休みの満開の小川町カタクリ詣と埼玉こども動物自然公園(2)動物園編(後)プーズーの赤ちゃんの名前投票がしたくて~さよならコアラのピノっち、屋内展示場では見納め」<br />http://4travel.jp/travelogue/11229470<br /><br />2017年4回目(3月26日)<br />「春の冷たい雨降る埼玉こども動物自然公園(前編)不定期レッサーパンダのおはなしイベントの絶品おねだりハナビちゃん&フォトジェニックだったヤブイヌ・カップルと夜行性動物のスローロリスやモモンガほか」<br />http://4travel.jp/travelogue/11227341<br />「春の冷たい雨降る埼玉こども動物自然公園(後編)Hello!プーズーの赤ちゃん&コアラのドリーちゃんに赤ちゃんが!~2時間近く起きていたコアラたち&温泉満喫のカピバラほか」<br />http://4travel.jp/travelogue/11227346<br /><br />2017年3回目(2月26日)<br />「早春の梅の森林公園と埼玉こども動物自然公園(後編)動物園編:レッサーパンダはラブラブか?~ハナビちゃんが目覚めたら嬉しそうに見えたソウソウくんだけど~同居しているキリンのステップちゃん&新しくなったマヌルネコ舎&ペンギンヒルズの遊び好きなペンギンほか」<br />http://4travel.jp/travelogue/11221344<br /><br />2017年1回目&2回目(1月2日&1月3日)<br />「新春2017年の動物園初詣は埼玉こども動物自然公園から(前編)本年初開園の動物たちのお出迎え&朝食タイムのレッサーパンダやプーズーから通り抜け禁止のペンギンヒルズでくつろぐペンギンたちほか北園の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/11203242<br />「新春2017年の動物園初詣は埼玉こども動物自然公園から(後編)新春動物パレードからコアラ館にも初詣&年始の動物園めぐりは机上の計画通りにならず!~我が家最寄りゆえ翌日も訪れた北園」<br />http://4travel.jp/travelogue/11203606<br /><br />2016年13回目(12月11日)<br />「プーズーに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(前編)世界最小のシカ「プーズー」はマーラサイズ!&レッサーパンダは屋内はナツちゃん・屋外がハナビちゃんとソウソウくん&小動物コーナーの可愛いマウスたちに会えた北園」<br />http://4travel.jp/travelogue/11197817<br />「プーズーに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(後編)もうすぐ1才、独り立ちする前のコアラのピノっち&毛づくろいするシマオイワワラビーの赤ちゃん&打たせ湯カピバラに会えた東園&森の教室の恐竜展」<br />http://4travel.jp/travelogue/11197826<br /><br />2016年12回目(11月20日)<br />「紅葉を愛でながらカレンダーが買いたくて埼玉こども動物自然公園へ~シマオイワワラビーの赤ちゃんが見られた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/11191033<br /><br />2016年11回目(9月25日)<br />「恒例の巾着田ヒガンバナと埼玉こども動物自然公園は久しぶりの秋晴れに(3)動物園編:コアラの赤ちゃんのピノっち、閉園間際に目覚める@~レッサーパンダのハナビちゃんとナツちゃん&国際レッドパンダデー・イベントの名残りと北園・東園の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/11173671<br /><br />2016年10回目(8月28日)<br />「曇天にもめげず清瀬ひまわり詣と埼玉こども動物自然公園(3)SCZoo北園:シカの赤ちゃんなんとか目撃!~短時間でもフォトジェニックだったヤブイヌのユウタくん・フェネックのフミエちゃん・レッサーパンダのハナビちゃん&夜行性のフクロモモンガ」<br />http://4travel.jp/travelogue/11163802<br /><br />2016年9回目(8月6日)<br />「真夏の真っ昼間からナイトズーまで埼玉こども動物自然公園で9時間半(1)猛暑で閑散とした昼間の動物園でのんびりと:水風呂カピバラと池に入るヤブイヌが見られた!~レッサーパンダは屋内の撮影は超弩級の難易度なのに、ちらっちらっと可愛いシャッターチャンスをくれるミンミン」<br />http://4travel.jp/travelogue/11156962<br />「真夏の真っ昼間からナイトズーまで埼玉こども動物自然公園で9時間半(2)コアラ特集:エミちゃんの赤ちゃん奮闘記~ママから離れてハニー叔母ちゃんに抱きついたり、ぷるぷる足腰で獣医さんのカメラのところまで1人で歩いたり@」<br />http://4travel.jp/travelogue/11156716<br />「真夏の真っ昼間からナイトズーまで埼玉こども動物自然公園で9時間半(3)賑やかになった夕方からナイトズー終了21時まで:見やすくなった夜の小獣舎や大活躍のレッサーパンダのハナビちゃんとフタユビナマケモノ!~「ジェンベ・ライブ」のアフリカ太鼓のリズムに酔いしれて」<br />http://4travel.jp/travelogue/11157223<br /><br />2016年8回目(7月31日)<br />「森林公園の白き気高きやまゆりと埼玉こども動物自然公園でリハビリ散策(3)動物園編:コアラに遅し、レッサーパンダに早し!~訃報に心が沈み、ほのぼのキリン親子や可愛い子牛に癒される」<br />http://4travel.jp/travelogue/11154920<br /><br />2016年7回目(5月15日)<br />「最盛期のルピナス花畑の森林公園とキリンの赤ちゃんの名前投票がしたくて埼玉こども動物自然公園(後編)動物園編:GW中に行けなかったコアラ館へ~コアラのエミちゃんに赤ちゃんが!~&プレーリードッグの赤ちゃんが見たくて&レッサーパンダは本日もお外ミンミンと屋内ハナビちゃんとソウソウくん」<br />http://4travel.jp/travelogue/11132778<br /><br />2016年6回目(5月3日)<br />「ゴールデンウィークのレッサーパンダ動物園2016<我が地元の埼玉こども動物自然公園>(前編)混雑するゴールデンウィークの動物園は朝一番で行くべし!~4月9日生まれの月齢1ヶ月未満のキリンの赤ちゃんとヤギの赤ちゃんとワオギツネザルの赤ちゃんに今度こそ会えた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/11128362<br />「ゴールデンウィークのレッサーパンダ動物園2016<我が地元の埼玉こども動物自然公園>(後編)レッサーパンダは久しぶりのお外ミンミンと寝姿も可愛いハナビちゃんと屋内の方がフォトチャンスが多かったソウソウくん&久しぶりのペンギンヒルズほか」<br />http://4travel.jp/travelogue/11128369<br /><br />2016年5回目(4月23日)<br />「春のネモフィラ花畑の森林公園と赤ちゃんラッシュの埼玉こども動物自然公園(2)動物園編(前)東園:ぎりぎり間に合ったコアラ6頭全員のユーカリごはんタイム&昼間から怠けていない綱渡りナマケモノ&赤ちゃんラッシュのカンガルーから2種類のワラビーまで」<br />http://4travel.jp/travelogue/11125056<br />「春のネモフィラ花畑の森林公園と赤ちゃんラッシュの埼玉こども動物自然公園(3)動物園編(後)東園:タケノコにかぶりつくカピバラたち&北園:痛恨!ニアミスでキリンの赤ちゃんに会えず&レッサーパンダのフォトジェニック・ソウソウくんとよく歩き回るハナビちゃん&モデルばりのヤブイヌ・アズキちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/11125063<br /><br />2016年4回目(3月26日)<br />「小川町カタクリとレッサーパンダ動物園で春を満喫(3)埼玉こども動物自然公園(前編)食欲旺盛なコアラたちとのんびりせかせかレッサーパンダたち~ナツちゃん、ひさしぶり!」<br />http://4travel.jp/travelogue/11116607<br />「小川町カタクリとレッサーパンダ動物園で春を満喫(4)埼玉こども動物自然公園(後編)小さな赤ちゃん大きな赤ちゃん、こんにちは!~温泉カピバラ・ヤギっ子ウシっ子アルパカっ子」<br />http://4travel.jp/travelogue/11116633<br /><br />2016年3回目(2月28日)<br />「梅の季節の森林公園と恋の季節の埼玉こども動物自然公園(3)動物園編:発情真っ盛りのレッサーパンダのソウソウくんとハナビちゃん&Hello!生後2日目のアルパカの赤ちゃん&お薬を飲んでいた(?)コアラのエミちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/11108546<br /><br />2016年2回目(2月7日)<br />「冬日よりの埼玉こども動物自然公園~早咲きの梅とどちらに行こうか迷ったけど~(1)恋の季節のレッサーパンダのハナビちゃんとソウソウくんが気になって」<br />http://4travel.jp/travelogue/11102105<br />「冬日よりの埼玉こども動物自然公園~早咲きの梅とどちらに行こうか迷ったけど~(2)親離れの時期のコアラのクインちゃんとランディくんはまだまだ甘えん坊」<br />http://4travel.jp/travelogue/11102450<br />「冬日よりの埼玉こども動物自然公園~早咲きの梅とどちらに行こうか迷ったけど~(3)ほんのり雪景色と早春の花と共に、ヤブイヌや子ヒツジ・子ウサギ、温泉カピバラや外に出られなくて元気だった子キリンのマルくんたち」<br />http://4travel.jp/travelogue/11102108<br /><br />2016年1回目(1月17日)<br />「暖冬で1ヶ月早まった秩父長瀞・宝登山ロウバイ詣と埼玉こども動物自然公園(3)動物園編:お寝坊レッサーパンダの運動場はちょっぴり模様替え&眠くてもユーカリが食べたいコアラのクインちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/11096295<br /><br />2015年16回目(12月26日)<br />「歳末レッサーパンダとコアラ詣の埼玉こども動物自然公園(前編)北園の可愛い小動物たち:ぎりぎり間に合ったイレギュラーのレッサーパンダ・レクチャーのハナビちゃんとソウソウくん&なかよしコーナーのモルモットの橋渡り」<br />http://4travel.jp/travelogue/11088692<br />「歳末レッサーパンダとコアラ詣の埼玉こども動物自然公園(後編)東園の寒さに弱い動物たち:Hello!クインちゃんとランディくん~名前が決まったコアラの赤ちゃんたちのおんぶに抱っこ&カピバラのゆず温泉」<br />http://4travel.jp/travelogue/11088698<br /><br />2015年15回目(11月29日)<br />「太陽光に輝く暖冬のグラデーション紅葉の森林公園と埼玉こども動物自然公園(3)動物園編:馬のように疾走する子牛&屋内レッサーパンダのハナビちゃんとソウソウくん&フォトジェニック・ヤブイヌのオハギちゃん&屋内コアラは赤ちゃん2頭あわせて総勢6頭!」<br />http://4travel.jp/travelogue/11081453<br /><br />2015年14回目(11月15日)<br />「紅葉狩り返上で出かけてしまった埼玉こども動物自然公園(前編)紅葉も愛でつつ、カピバラとコアラと乳牛の赤ちゃんたちに会たし、アニマルステージも見学!」<br />http://4travel.jp/travelogue/11076699<br />「紅葉狩り返上で出かけてしまった埼玉こども動物自然公園(後編)レッサーパンダの近くにヤブイヌ展示場が新設!~オハギちゃんを人工哺育した獣医さんのお話も聞けた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/11076702<br /><br />2015年13回目(10月18日)<br />「青空に恵まれた秋の行楽日和に森林公園と埼玉こども動物自然公園へ(後編)レッサーパンダのナツちゃん久しぶり&ハナビちゃんとソウソウくん互いに負けちゃいない───コアラの赤ちゃんにはまだ会えなかったけど、ご機嫌なミナミコアリクイと飛び出したコタロウくんに会えた埼玉こども動物自然公園」<br />http://4travel.jp/travelogue/11066998<br /><br />2015年12回目(9月23日)<br />「10回目の巾着田ヒガンバナ詣と今年12回目の埼玉こども動物自然公園のはしごはシルバーウィーク最終日(3)動物園編:Hello!ヒマメーラの赤ちゃん&動物慰霊碑に墓参り&レッサーパンダ・クイズ15問全問正解!」<br />http://4travel.jp/travelogue/11057607<br /><br />2015年11回目(8月30日)<br />「降りしきる小雨の中の清瀬ひまわりと埼玉こども動物自然公園(2)動物園編(前編)来園者が少なかったのでキリンのパドック探険ツアーに参加できた&ナイトズーリベンジでソウソウくんだけでなく、屋外ミンミンにも会えたけど、ますます撮影に向かなくなったレッサーパンダの屋外放飼場」<br />http://4travel.jp/travelogue/11048749<br />「降りしきる小雨の中の清瀬ひまわりと埼玉こども動物自然公園(3)動物園編(後編)コアラ特集:ぴょんぴょん飛び始めたハニーちゃんとエミちゃん・ジンベランちゃん、ちょうどタイミングよく目を覚ましてくれてサービス精神バツグン!?」<br />http://4travel.jp/travelogue/11048764<br /><br />2015年10回目(8月22日)<br />「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園はしごで1日2日分の楽しさ(後編)夜に元気な動物たちに会え、ディジュリドゥ・ライブも楽しめた動物園編:初めて見られたハナビちゃんのリンゴタイム&あられない寝姿が可愛かったコアラのハニーちゃんと屋外展示で初めて会えたボウくん&すくすく育っていたナマケモノの赤ちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/11046036<br /><br />2015年9回目(7月19日)<br />「恒例の夏の女王やまゆりとレッサーパンダ詣は台風一過の猛暑の連休中日(後編)ホタルナイトの埼玉こども動物自然公園でMission No1のレッサーパンダとNo.2のコアラ撮影は難儀したけど、まだママが恋しいはずのコアラのハニーちゃんは元気そうで一安心」<br />http://4travel.jp/travelogue/11034055<br /><br />2015年8回目(5月10日)<br />「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(1)Mission No.1のレッサーパンダ:へっぴり腰で木から下りるお外ソウソウくん&No.2のコアラ:エミちゃんとハニーちゃんの姉妹おんぶ」<br />http://4travel.jp/travelogue/11011088<br />「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(2)Mission No.3のワオギツネザルの赤ちゃん&No.4のキリンの赤ちゃん&その他の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/11011090<br />「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(3)アニマルステージやコアラ展&動物園のさまざまなスポット」<br />http://4travel.jp/travelogue/11011094<br /><br />2015年7回目(5月5日)<br />「2015年のゴールデンウィークののんびり過ごした子供の日(後編)混雑を避けて夕方に訪れた埼玉こども動物自然公園:お外にいたコアラの赤ちゃんのハニーちゃんには会えたけれど、お外レッサーのソウソウくんとハナビちゃんにはニアミスで会えず」<br />http://4travel.jp/travelogue/11008608<br /><br />2015年6回目(4月29日)<br />「昭和の日の森林公園と埼玉こども動物自然公園(3)黒い子ヤギのヒナちゃん&レッサーパンダの若いカップル:目力きりりのソウソウくんとマイペースお嬢さまのハナビちゃん&ちょっとだけ会えた久しぶりのミンミン・パパ」<br />http://4travel.jp/travelogue/11005203<br /><br />2015年5回目(3月29日)<br />「あきらめなくて本当に良かった!~今日の小川町のカタクリとレッサーパンダ詣(4)埼玉こども動物自然公園(前編)女子コアラは渋滞で床を歩いたコウメちゃん・ユーカリもぐもぐライチちゃんの赤ちゃん&オージービーフ串うまかったオーストラリア・フェアの東園&園内をうっすら染め始めたソメイヨシノや早咲きの桜など」<br />http://4travel.jp/travelogue/10996020<br />「あきらめなくて本当に良かった!~今日の小川町のカタクリとレッサーパンダ詣(5)埼玉こども動物自然公園(後編)おなかにしがみついたワオギツネザルの赤ちゃん&子ウシのミルクやりに参加&本命のレッサーパンダ鑑賞は1時間を切ったけれど、屋外のメルくん・屋内のソウソウくんハナビちゃんの同居・屋内の夕食ラテくん4匹に会えた北園」<br />http://4travel.jp/travelogue/10996026<br /><br />2015年4回目(3月22日)<br />「春の日差し下の越生梅林とレッサーパンダ詣(2)埼玉こども動物自然公園(前編)コアラのエミちゃん今日も元気にぴょんぴょん!&ライチちゃんも赤ちゃんを抱えたまま良く飛ぶ飛ぶ!~オーストラリア・フェア開催中の東園」<br />http://4travel.jp/travelogue/10993757<br />「春の日差し下の越生梅林とレッサーパンダ詣(3)埼玉こども動物自然公園(後編)子馬と子ヤギと子ヒツジと子牛、春は動物の子供がたくさん!~レッサーパンダのハナビちゃんにやっとお婿さんのソウソウくん!&お外メルくんお口半開き@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10993762<br /><br />2015年3回目(3月1日)<br />「春の雨の日の武蔵野のレサパン動物園と梅林めぐり(1)埼玉こども動物自然公園(前編)コウタくんに見えたレッサーパンダのメルくんとくるくる尻尾でフォトジェニック・ラテくん&2ペアの母子ウシや空中散歩路のマヌルネコや雨宿りマーラ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10987399<br />「春の雨の日の武蔵野のレサパン動物園と梅林めぐり(2)埼玉こども動物自然公園(後編)コアラの女子たち5頭、特にエミちゃんが元気元気!~ライチちゃんの赤ちゃんが見られた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10987402<br /><br />2015年2回目(2月15日)<br />「レッサーパンダの恋鳴きハナビちゃんや生まれたての子ヒツジたちが可愛かった小春日和の埼玉こども動物自然公園」<br />http://4travel.jp/travelogue/10983000<br /><br />2015年1回目(2月1日)<br />「青空見頃の長瀞ロウバイとレッサーパンダ詣(3)今年初の埼玉こども動物自然公園:オーストラリアから来園したニューフェイス公開中のコアラ館&レッサーパンダのハナビちゃんとナツちゃん&空中通路を散歩するマヌルネコ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10978456<br /><br />2014年15回目(12月23日)<br />「クリスマスよりゆず湯の埼玉こども動物自然公園へ季節外れ生まれの子ヒツジちゃんに会いに~やっと会えたレッサーパンダのメルくん!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10965456<br /><br />2014年14回目(11月30日)<br />「ぎりぎり見頃の森林公園の紅葉とレッサーパンダ詣2014(3)紅葉の埼玉こども動物自然公園で、キリンのプリンちゃんと赤ちゃんのモミジちゃん、ヒメマーラと放し飼いマーラ、そしてレッサーパンダのラテくんになんとか会えた!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10957974<br /><br />2014年13回目(10月26日)<br />「埼玉の我が家に最も近いバラ園とレッサーパンダ詣(2)埼玉こども動物自然公園(前編)赤や黄色に色付く園内とキリンのプリンちゃん&東園の動物たち~もこもこコアラのエミちゃん、おすましチビワラビー、ケガしたカピバラのコマリちゃん他」<br />http://4travel.jp/travelogue/10945470<br />「埼玉の我が家に最も近いバラ園とレッサーパンダ詣(3)埼玉こども動物自然公園(後編)北園:お初のお目見え超絶可愛い日目マーラの親子、ひいきのレッサーパンダのハナビちゃんとその父ミンミン、小獣舎の意外に可愛いネズミの仲間からペンギンヒルズまで」<br />http://4travel.jp/travelogue/10945480<br /><br />2014年12回目(9月28日)<br />「レッサーパンダ・ファンが集った9月末の埼玉こども動物自然公園~コウタくんとリリィちゃんに日本で会えた最後の日」<br />http://4travel.jp/travelogue/10936056<br /><br />2014年11回目(9月23日)<br />「さわやかな秋晴れのヒガンバナ日和の巾着田と埼玉こども動物自然公園(3)埼玉こども動物自然公園:チリ共和国に行く前のレッサーパンダのコウタくんとリリィちゃんに会いたくて」<br />http://4travel.jp/travelogue/10933660<br /><br />2014年10回目(9月14日)<br />「さわやかな秋晴れの9月連休中日の埼玉こども動物自然公園(前編)北園のレッサーパンダとゆかいな仲間たち~チリ共和国に旅立つ前のコウタくんとリリィちゃんに会えた&ハナビちゃん久しぶり~子牛・ミーアキャット・フェネック・プレーリードッグ・ニホンカモシカ・ホンシュウジカ・ワオギツネザル」<br />http://4travel.jp/travelogue/10930503<br />「さわやかな秋晴れの9月連休中日の埼玉こども動物自然公園(後編)東園のコアラのエミちゃんと可愛い仲間と鳥たち~フタユビナマケモノ・ワラビー・カピバラ・ホウシャガメ・オーストラリアの鳥・マダガスカルトキ・モリフクロウ・迷子のインコのキュウちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10930511<br /><br />2014年9回目(8月23日)<br />「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園のはしごは楽しい!(3)キリンのプリンちゃん・コアラのエミちゃん・ナマケモノのスカイウォークのリベンジ成功!~レッサーパンダのリリィちゃんとラテくんはやっぱりくっついて眠るんだねっ!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10922413<br /><br />2014年8回目(8月9日)<br />「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(1)北園のかわい子ちゃんたち:レッサーパンダの仲良しリリィとラテ、マヌルネコの4つ子ちゃんたち他」<br />http://4travel.jp/travelogue/10916044<br />「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(2)東園の癒しの動物たち:お母さんコアラたち、ワラビーの1人立ちした子供たちと新しい赤ちゃん、ぷるぷるカピバラなど」<br />http://4travel.jp/travelogue/10916046<br />「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(3)ペンギンヒルズ&花と鳥の丘:久しぶりの鳥たちの可愛らしさに、足が痛むこともしばし忘れて」<br />http://4travel.jp/travelogue/10916048<br /><br />2014年7回目(5月6日)<br />「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(3)埼玉こども動物自然公園(前編)ついに見られた、コアラのライチちゃん・エミちゃん母子のおんぶ姿@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10884830<br />「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(4)埼玉こども動物自然公園(後編)外に出たワラビーの赤ちゃんからレッサーパンダのリリィちゃんとラテくんまで、驚きと癒しの動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10884834<br /><br />2014年6回目(4月20日)<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(1)プロローグ~動物園いろいろ&自然豊かな比企丘陵の春の花木」<br />http://4travel.jp/travelogue/10878894<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(2)カフェくんがいなくて寂しいレッサーパンダ舎でも元気そうだったラテくん・フォトジェニック乙女なリリィちゃん・屋内のやんちゃ顔のコウタくん&小動物コーナーの新しい仲間のフェネックたち他」<br />http://4travel.jp/travelogue/10878896<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(3)7匹の子やぎのいるなかよしコーナー&牛舎の子牛たち&園内の気まぐれ放し飼いマーラ&キリンの赤ちゃんの名前に応募」<br />http://4travel.jp/travelogue/10878899<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(4)東園:コアラのエミちゃんの名付け親になれて嬉しい@&ワラビーとカピバラの赤ちゃんに会いたい!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10879608<br /><br />2014年5回目(3月30日)<br />「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(前編)今日のミッションはキリンの赤ちゃん、ヒツジの赤ちゃん、ウシの赤ちゃん、コアラの赤ちゃん、ワラビーの赤ちゃん、そしてカピバラ温泉と園内の春の花木」<br />http://4travel.jp/travelogue/10871904<br />「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(後編)雨にぬれて毛がつんつんになったカフェ・ラテ兄弟と雨が降っても美しいリリィ嬢」<br />http://4travel.jp/travelogue/10871906<br /><br />2014年4回目(3月16日)<br />「梅とレッサーパンダが見たくて早春の森林公園と埼玉こども動物自然公園を訪ねる(3)コアラとマーラの赤ちゃんに会えた!~ミナミコアリクイと怠けてないナマケモノ~レッサーパンダのリリィちゃん・カフェ・ラテ兄弟、そしてナツちゃん久しぶり!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10867899<br /><br />2014年3回目(2月23日)<br />「積雪残る秩父長瀞ロウバイ詣と埼玉こども動物公園のレッサーパンダ詣(4)雪の中のレッサーパンダに会いたくて~お母さんの袋から顔を出したコアラの赤ちゃん、はじめまして!!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10862297<br /><br />2014年2回目(2月9日)<br />「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(前編)いつもと違う白銀の世界と動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10858244<br />「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(後編)念願の雪の中のレッサーパンダ~リリィちゃんに甘えるカフェくん、お兄ちゃん子のラテくん、我が子でなくても2匹を気にかけるリリィちゃん&夕方おなかが空いて気がたってきたらしいハナビちゃん@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10858245<br /><br />2014年1回目(1月3日)<br />「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)~新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(1)駅弁の朝ご飯をとっただけの新幹線品川駅&埼玉こども動物自然公園の正月餅つきやロウバイなどのプロローグ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10845289<br />「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)~新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(2)Red Panda 特集!~カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビの6匹わらわら展示~泣き虫ラテくん、がんばれ!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10846590<br />「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)~新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(3)動物さまざま~静岡の猛獣たちに代わって癒しの小動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10846701<br /><br />2013年10回目(12月14日)<br />「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(1)カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビ・コウタの夢のわらわら7匹大暴れ~慈しみの母の顔したリリィちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10840957<br />「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(2)Baby Red Panda!~子パンダ4匹じゃれじゃれ特集」<br />http://4travel.jp/travelogue/10840963<br />「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(3)ゆず湯にカピバラ全員集合!~その他の動物たち~放し飼いマーラの親子にも会えた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10840964<br /><br />2013年9回目(11月17日)<br />「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(前編)キリンのジルくんや恐竜コーナーと初めて会えたニホンカモシカたち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10833104/<br />「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(後編)カピバラの赤ちゃんに夢中になり、本命のレッサーパンダは最後の1時間だけ~レッサーパンダの赤ちゃんの名前投票最終日」<br />http://4travel.jp/travelogue/10833110<br /><br />2013年8回目(10月19日)<br />「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(1)プロローグ~園内さまざま:武蔵野丘陵の秋の花木やアニマルステージ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10824293<br />「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(2)アカエリマキギツネさん、初めまして!~レッサーパンダ以外の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10824321/<br />「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(3)ひとなっつこいナツちゃんの赤ちゃんズ&双子のお姉さんである私のお気に入りのハナビちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10824491/<br /><br />2013年度7回目(9月28日)<br />「秋晴れに真っ赤に輝く巾着田のヒガンバナとレッサーパンダの赤ちゃんを、望遠レンズでなんとかチャレンジ(3)思いがけず赤ちゃんズに会えた!~マヌルネコとレッサーパンダ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10817574/<br /><br />2013年度6回目(8月17日)<br />「猛暑の昭和記念公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園リベンジ!(3)レッサーパンダに癒されたくて~元気いっぱいキリンの赤ちゃんのジルと、その名を返上!? 活発に動いていたナマケモノ!!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10804177/<br /><br />2013年度5回目(8月3日)<br />「夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園で約8時間!(後編)レッサーパンダの若武者顔のコウタくんとほんわかハナビちゃん&夕方のマヌルネコと夜のコアラ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10799283/<br /><br />2013年度4回目(5月5日)<br />「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(3)ミナミコアリクイの赤ちゃん&お母さんのおなかから顔を出したカンガルーの赤ちゃん、こんにちは!~埼玉こども動物自然公園の動物いろいろ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10773250<br />「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(4)ハナビちゃん、久しぶり!~埼玉こども動物自然公園のレッサーパンダ5匹、元気いっぱい勢揃い!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10773252<br /><br />2013年度3回目(4月6日)<br />「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(1)レッサーパンダ特集!~ミンミンの大冒険(!?)&コウタくんとリリィちゃん、もしかしてラブラブ?」<br />http://4travel.jp/travelogue/10764659<br />「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(2)放し飼いマーラに、改装終えたミーアキャットやプレーリードッグからペンギンヒルズまで~西園の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10764813/<br />「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(3)カピバラ温泉、お母さんワラビーのお腹から顔を出した赤ちゃんに、コアラの赤ちゃんのタイチくん!~東園の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10764816/<br /><br />2013年度2回目(3月10日)<br />「早春の森林公園とレッサーパンダのいる埼玉こども動物自然公園(3)電車運休!!~タクシーで会いに行ったマヌルネコちゃんたちとレッサーパンダのコウタくんとリリィちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10756701<br /><br />2013年度1回目(2月24日)<br />「長瀞ロウバイとレッサーパンダを1日で楽しむ欲張りコース(3)コウタくん、埼玉こども動物自然公園では初めまして&ナツちゃんあいかわらず可愛い!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10753344/<br /><br />2012年度3回目(12月1日)<br />「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(1)紅葉の中のレッサーパンダのハナビちゃん&けちょけちょ尻尾でも可愛いさは変わらなかったナツちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10730886/<br />「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(2)晩秋の動物達:マヌルネコや寒そうにしていたミーアキャット他~まだコスモスが咲いていた「花と鳥の丘」と紅葉の路」<br />http://4travel.jp/travelogue/10731115/<br />「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(3)紅葉の美しい恐竜コーナー~シカもカモシカもいなくなった「シカとカモシカの谷」で日没後もしつこく紅葉を愛でる」<br />http://4travel.jp/travelogue/10731408<br /><br />2012年度2回目(9月30日)<br />「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(前編)ペンギンヒルズやコアラほか、冬にはお目にかかれなかった動物たちを中心に」<br />http://4travel.jp/travelogue/10713259/<br />「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(後編)この子たちに会いたくて!───マヌルネコの赤ちゃんと癒しのレッサーパンダたち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10713534/<br /><br />2012年度1回目(2月4日)<br />「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(前編)猛獣はいないけど、いろんなチビちゃんが見られた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10643230<br />「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(後編)悶絶可愛いレッサーパンダの親子3匹」<br />http://4travel.jp/travelogue/10643507<br />

次はどれを食べようか、くりくおめめは期待でいっぱい!

おわり

<これまでの埼玉こども動物自然公園の旅行記>
    2017年6回目(5月5日)

2017年5回目(4月2日)

2017年4回目(3月26日)

2017年3回目(2月26日)

2017年1回目&2回目(1月2日&1月3日)

2016年13回目(12月11日)

2016年12回目(11月20日)

2016年11回目(9月25日)

2016年10回目(8月28日)

2016年9回目(8月6日)

2016年8回目(7月31日)

2016年7回目(5月15日)

2016年6回目(5月3日)

2016年5回目(4月23日)

2016年4回目(3月26日)

2016年3回目(2月28日)

2016年2回目(2月7日)

2016年1回目(1月17日)

2015年16回目(12月26日)

2015年15回目(11月29日)

2015年14回目(11月15日)

2015年13回目(10月18日)

2015年12回目(9月23日)

2015年11回目(8月30日)

2015年10回目(8月22日)

2015年9回目(7月19日)

2015年8回目(5月10日)

2015年7回目(5月5日)

2015年6回目(4月29日)

2015年5回目(3月29日)

2015年4回目(3月22日)

2015年3回目(3月1日)

2015年2回目(2月15日)

2015年1回目(2月1日)

2014年15回目(12月23日)

2014年14回目(11月30日)

2014年13回目(10月26日)

2014年12回目(9月28日)

2014年11回目(9月23日)

2014年10回目(9月14日)

2014年9回目(8月23日)

2014年8回目(8月9日)

2014年7回目(5月6日)

2014年6回目(4月20日)

2014年5回目(3月30日)

2014年4回目(3月16日)

2014年3回目(2月23日)

2014年2回目(2月9日)

2014年1回目(1月3日)

2013年10回目(12月14日)

2013年9回目(11月17日)

2013年8回目(10月19日)

2013年度7回目(9月28日)

2013年度6回目(8月17日)

2013年度5回目(8月3日)

2013年度4回目(5月5日)

2013年度3回目(4月6日)

2013年度2回目(3月10日)

2013年度1回目(2月24日)

2012年度3回目(12月1日)

2012年度2回目(9月30日)

2012年度1回目(2月4日)