東松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昼の11時半に埼玉こども動物自然公園に入園して、ナイトズーの21時まで、アフリカの太鼓の「ジェンベ・ライブ」で1時間座っていたのを除くと、休みなしでした!<br />こんなに時間があって、しかも昼間は猛暑とリオデジャネイロ・オリンピックのせいか(?)、閑散としていたのに、思ったよりいろんなコースを回れませんでした。<br />森林公園とハシゴして半日もないときに比べると、時間に余裕があるので1ヵ所でのんびりしてしまったのと、園内は広いので、暑いこともあって、あちこち歩き回れるものでもなかったせいでした。<br /><br />また、どこの動物園もそうですが、ナイトズーの時間帯には立ち入れないエリアがあります。<br />でも、そのことを考えてコースを計算しなかったため、昼間しか回れないシカとカモシカの谷や、ワオギツネザルとアカエリマキキツネザルのいるところは、行き損ねてしまいました。<br />結局、回ったコースは、昼間も夜も、そして先週とも、ほぼ同じとなりました。<br />森林公園とハシゴして14時すぎから17時まで動物園にいた先週と比べると、今回、ペンギンヒルズと「小動物コーナー」、コウノトリやメンフクロウや「どんぐりの森」には行けましたが、代わりに「なかよしコーナー」は省きました。<br />それ以外は、園内にいたのが、先週の3時間であろうが今回の9時間半であろうが、ほぼ同じコースだったわけです。<br />1日で同じところを2度以上、回ったりもしました。<br />一番お気に入りのレッサーパンダは、1日のうちに何度も見に行くのはよくありますが、レッサーパンダ以外は、何度も見に行くよりは、いろんな動物をたくさん見に行きたいです。<br /><br />でも、動物たちは昼間と夜とで過ごし方が違っていたので、同じ動物たちを昼と夜と見に行っても、それはそれで面白く、ある意味、ナイトズーらしい過ごし方でしょう。<br />暑い昼間はぐったりしていた動物も、夜には活発に動いていました。<br />今回も、フタユビナマケモノがロープをさかさにぶらさがって木に移動する様子が見られました。<br />ナマケモノがあんなによく動く姿は、ふつうに動物園を訪れているときになかなか見られるものではないので、居合わせた家族は感動していました。<br /><br />また、小動物コーナーの夜の動物コーナーは、昼間でも動物たちに夜と勘違いさせるため、動物の目には暗く見える赤いライトがついているのですが、一部の夜の動物たちのケージは、17時以降の明かりはふつうの蛍光灯になって、ずっと見やすくなりました。<br />逆に、夜行性なので夕方から夜の方が活動的になるコアラの展示場は、コアラたちに夜だと思わせる赤いライトに切り替わってしまい、肉眼では、再び目を覚ましたエミちゃんと赤ちゃんはなんとか見られましたが、写真はまともに撮れません。<br />コアラたちはやはり、昼間の方が、蛍光灯と外光で明るく見やすいですし、写真も撮りやすいです。<br /><br /><2016年のナイトズー初日に猛暑の昼間から出かけた埼玉こども動物自然公園の1日の旅行記のシリーズ構成><br />□(1)猛暑で閑散とした昼間の動物園でのんびりと:水風呂カピバラと池に入るヤブイヌが見られた!~レッサーパンダは屋内の撮影は超弩級の難易度なのに、ちらっちらっと可愛いシャッターチャンスをくれるミンミン<br />□(2)コアラ特集:エミちゃんの赤ちゃん奮闘記~ママから離れてハニー叔母ちゃんに抱きついたり、ぷるぷる足腰で獣医さんのカメラのところまで1人で歩いたり@<br />■(3)賑やかになった夕方からナイトズー終了21時まで:見やすくなった夜の小獣舎や大活躍のレッサーパンダのハナビちゃんとフタユビナマケモノ!~「ジェンベ・ライブ」のアフリカ太鼓のリズムに酔いしれて<br /><br />埼玉こども動物自然公園の公式サイト<br />http://www.parks.or.jp/sczoo/<br /><br /><タイムメモ><br />(09:45に家を出て、診察のあと最寄り駅へ直行)<br />11:18頃 東武東上線高坂駅に到着<br />11:24 高坂駅前発の鳩山ニュータウン行きバスに乗車<br />11:35 埼玉こども動物自然公園に入園<br />11:40-11:55 コバトン・シマウマ・キリン<br />11:55-12:00 厩舎のメンフクロウ<br />12:10-12:15 どんぐりの森のニホンリス・モリフクロウ<br />12:20-12:25 ニホンコウノトリ<br />12:40-12:50 カピバラ・ベネットアカクビワラビー<br />12:55-14:20 コアラ<br />(13:00~ユーカリ交換とコアラのお話タイム)<br />14:20-14:25 ミナミコアリクイ・シマオイワワラビー<br />14:25-14:30 カピバラ・ベネットアカクビワラビー再び<br />14:50-15:05 乳しぼり体験と子ウシのムッコロ<br />15:05-15:10 マヌルネコ・カナダヤマアラシ<br />15:10-16:05 レッサーパンダのミンミン<br />16:05-16:20 ミーアキャット・ヤブイヌ・フェネック・プレーリードッグ<br />16:20-16:30 レッサーパンダのミンミン再び<br />16:35-16:55 小動物コーナー<br />17:00-17:10 ペンギンヒルズ<br />17:10-17:25 小動物コーナー再び<br />17:30-17:50 レッサーパンダのハナビ<br />17:55-18:15 乳牛と子ウシのムッコロ再び<br />18:15-18:20 マヌルネコ・カナダヤマアラシ再び<br />18:20-18:50 レッサーパンダのハナビ再び<br />(18:30-18:45 レッサーパンダのお話とリンゴタイム)<br />19:00-19:55 アフリカの太鼓「ジェンベ・ライブ」<br />20:05-20:15 スイカタイムのカピバラ<br />20:20-20:25 コアラ再び<br />20:25-20:30 ミナミコアリクイ・シマオイワワラビー再び<br />20:30-20:50 フタユビナマケモノののんびりウォーク<br />21:00頃 埼玉こども動物自然公園を出る(ナイトズー閉園21時)<br />21:10 動物園前の停留所発の高坂駅行きのバスに乗車<br />21:21 高坂駅発の上りの東武東上線に乗車<br />21:50 帰宅<br /><br />※これまでの動物旅行記の目次を作成済。随時更新中。<br />「動物/動物園と水族館の旅行記~レッサーパンダ大好き~ 目次」<br />http://4travel.jp/travelogue/10744070<br />

真夏の真っ昼間からナイトズーまで埼玉こども動物自然公園で9時間半(3)賑やかになった夕方からナイトズー終了21時まで:見やすくなった夜の小獣舎や大活躍のレッサーパンダのハナビちゃんとフタユビナマケモノ!~「ジェンベ・ライブ」のアフリカ太鼓のリズムに酔いしれて

11いいね!

2016/08/06 - 2016/08/06

427位(同エリア735件中)

0

95

まみ

まみさん

昼の11時半に埼玉こども動物自然公園に入園して、ナイトズーの21時まで、アフリカの太鼓の「ジェンベ・ライブ」で1時間座っていたのを除くと、休みなしでした!
こんなに時間があって、しかも昼間は猛暑とリオデジャネイロ・オリンピックのせいか(?)、閑散としていたのに、思ったよりいろんなコースを回れませんでした。
森林公園とハシゴして半日もないときに比べると、時間に余裕があるので1ヵ所でのんびりしてしまったのと、園内は広いので、暑いこともあって、あちこち歩き回れるものでもなかったせいでした。

また、どこの動物園もそうですが、ナイトズーの時間帯には立ち入れないエリアがあります。
でも、そのことを考えてコースを計算しなかったため、昼間しか回れないシカとカモシカの谷や、ワオギツネザルとアカエリマキキツネザルのいるところは、行き損ねてしまいました。
結局、回ったコースは、昼間も夜も、そして先週とも、ほぼ同じとなりました。
森林公園とハシゴして14時すぎから17時まで動物園にいた先週と比べると、今回、ペンギンヒルズと「小動物コーナー」、コウノトリやメンフクロウや「どんぐりの森」には行けましたが、代わりに「なかよしコーナー」は省きました。
それ以外は、園内にいたのが、先週の3時間であろうが今回の9時間半であろうが、ほぼ同じコースだったわけです。
1日で同じところを2度以上、回ったりもしました。
一番お気に入りのレッサーパンダは、1日のうちに何度も見に行くのはよくありますが、レッサーパンダ以外は、何度も見に行くよりは、いろんな動物をたくさん見に行きたいです。

でも、動物たちは昼間と夜とで過ごし方が違っていたので、同じ動物たちを昼と夜と見に行っても、それはそれで面白く、ある意味、ナイトズーらしい過ごし方でしょう。
暑い昼間はぐったりしていた動物も、夜には活発に動いていました。
今回も、フタユビナマケモノがロープをさかさにぶらさがって木に移動する様子が見られました。
ナマケモノがあんなによく動く姿は、ふつうに動物園を訪れているときになかなか見られるものではないので、居合わせた家族は感動していました。

また、小動物コーナーの夜の動物コーナーは、昼間でも動物たちに夜と勘違いさせるため、動物の目には暗く見える赤いライトがついているのですが、一部の夜の動物たちのケージは、17時以降の明かりはふつうの蛍光灯になって、ずっと見やすくなりました。
逆に、夜行性なので夕方から夜の方が活動的になるコアラの展示場は、コアラたちに夜だと思わせる赤いライトに切り替わってしまい、肉眼では、再び目を覚ましたエミちゃんと赤ちゃんはなんとか見られましたが、写真はまともに撮れません。
コアラたちはやはり、昼間の方が、蛍光灯と外光で明るく見やすいですし、写真も撮りやすいです。

<2016年のナイトズー初日に猛暑の昼間から出かけた埼玉こども動物自然公園の1日の旅行記のシリーズ構成>
□(1)猛暑で閑散とした昼間の動物園でのんびりと:水風呂カピバラと池に入るヤブイヌが見られた!~レッサーパンダは屋内の撮影は超弩級の難易度なのに、ちらっちらっと可愛いシャッターチャンスをくれるミンミン
□(2)コアラ特集:エミちゃんの赤ちゃん奮闘記~ママから離れてハニー叔母ちゃんに抱きついたり、ぷるぷる足腰で獣医さんのカメラのところまで1人で歩いたり@
■(3)賑やかになった夕方からナイトズー終了21時まで:見やすくなった夜の小獣舎や大活躍のレッサーパンダのハナビちゃんとフタユビナマケモノ!~「ジェンベ・ライブ」のアフリカ太鼓のリズムに酔いしれて

埼玉こども動物自然公園の公式サイト
http://www.parks.or.jp/sczoo/

<タイムメモ>
(09:45に家を出て、診察のあと最寄り駅へ直行)
11:18頃 東武東上線高坂駅に到着
11:24 高坂駅前発の鳩山ニュータウン行きバスに乗車
11:35 埼玉こども動物自然公園に入園
11:40-11:55 コバトン・シマウマ・キリン
11:55-12:00 厩舎のメンフクロウ
12:10-12:15 どんぐりの森のニホンリス・モリフクロウ
12:20-12:25 ニホンコウノトリ
12:40-12:50 カピバラ・ベネットアカクビワラビー
12:55-14:20 コアラ
(13:00~ユーカリ交換とコアラのお話タイム)
14:20-14:25 ミナミコアリクイ・シマオイワワラビー
14:25-14:30 カピバラ・ベネットアカクビワラビー再び
14:50-15:05 乳しぼり体験と子ウシのムッコロ
15:05-15:10 マヌルネコ・カナダヤマアラシ
15:10-16:05 レッサーパンダのミンミン
16:05-16:20 ミーアキャット・ヤブイヌ・フェネック・プレーリードッグ
16:20-16:30 レッサーパンダのミンミン再び
16:35-16:55 小動物コーナー
17:00-17:10 ペンギンヒルズ
17:10-17:25 小動物コーナー再び
17:30-17:50 レッサーパンダのハナビ
17:55-18:15 乳牛と子ウシのムッコロ再び
18:15-18:20 マヌルネコ・カナダヤマアラシ再び
18:20-18:50 レッサーパンダのハナビ再び
(18:30-18:45 レッサーパンダのお話とリンゴタイム)
19:00-19:55 アフリカの太鼓「ジェンベ・ライブ」
20:05-20:15 スイカタイムのカピバラ
20:20-20:25 コアラ再び
20:25-20:30 ミナミコアリクイ・シマオイワワラビー再び
20:30-20:50 フタユビナマケモノののんびりウォーク
21:00頃 埼玉こども動物自然公園を出る(ナイトズー閉園21時)
21:10 動物園前の停留所発の高坂駅行きのバスに乗車
21:21 高坂駅発の上りの東武東上線に乗車
21:50 帰宅

※これまでの動物旅行記の目次を作成済。随時更新中。
「動物/動物園と水族館の旅行記~レッサーパンダ大好き~ 目次」
http://4travel.jp/travelogue/10744070

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 16時半、レッサーパンダ展示場のすぐ坂の上の小動物コーナーへ<br /><br />ここのことをずっと「小獣舎」と呼んでいましたが別の動物園での呼び方と混乱していたかもしれません。<br /><br />久しぶりに訪れた小動物コーナーは、通路もあるケープハイラックスの展示場は「整備中」となり、右側にいたフサオネズミカンガルーがいなくなり(夜の動物コーナーに移動していたことが判明)、パカは5月に伊豆シャボテン公園にお婿に行ってしまい、国内の動物園としては貴重なクイが6月に死んでしまい、ついでにいうと、ずっと昔はお年寄りのラクダがいたところがパカがいたところとあわせて、板張りで封鎖されていたりしので、とても寂しく感じられてしまいました。<br />

    16時半、レッサーパンダ展示場のすぐ坂の上の小動物コーナーへ

    ここのことをずっと「小獣舎」と呼んでいましたが別の動物園での呼び方と混乱していたかもしれません。

    久しぶりに訪れた小動物コーナーは、通路もあるケープハイラックスの展示場は「整備中」となり、右側にいたフサオネズミカンガルーがいなくなり(夜の動物コーナーに移動していたことが判明)、パカは5月に伊豆シャボテン公園にお婿に行ってしまい、国内の動物園としては貴重なクイが6月に死んでしまい、ついでにいうと、ずっと昔はお年寄りのラクダがいたところがパカがいたところとあわせて、板張りで封鎖されていたりしので、とても寂しく感じられてしまいました。

  • 可愛くこっちを見てくれたリチャードソンジリス<br /><br />それでも、まだまだ可愛い小動物たちが迎えてくれました。<br />

    イチオシ

    可愛くこっちを見てくれたリチャードソンジリス

    それでも、まだまだ可愛い小動物たちが迎えてくれました。

  • 実は、お休みしかけのところ、私の気配を感じてやってきてくれた@

    実は、お休みしかけのところ、私の気配を感じてやってきてくれた@

  • 可愛いおしりを見せながら振り向いて

    可愛いおしりを見せながら振り向いて

  • 立ち姿が可愛いけれど、あのあとは微妙に目線をくれない(苦笑)<br /><br />なにげにチョー可愛いリチャードソンジリスは、ひそかにお気に入りです。<br />ただ、私が知る限り、ずっと1頭暮らしなので、繁殖は望めないです。<br />

    イチオシ

    立ち姿が可愛いけれど、あのあとは微妙に目線をくれない(苦笑)

    なにげにチョー可愛いリチャードソンジリスは、ひそかにお気に入りです。
    ただ、私が知る限り、ずっと1頭暮らしなので、繁殖は望めないです。

  • テグーもなにげにチョー可愛い

    テグーもなにげにチョー可愛い

  • ガラスにぴたっと鼻を寄せた子

    ガラスにぴたっと鼻を寄せた子

  • ガラスの外に出たそうにしていた姿が可愛くて<br /><br />なんで行き止まりなんだろうって不思議がっていたようでした(笑)。<br /><br />

    ガラスの外に出たそうにしていた姿が可愛くて

    なんで行き止まりなんだろうって不思議がっていたようでした(笑)。

  • おすましテグー

    おすましテグー

  • ストライプが美しくて可愛いシマクサマウス

    ストライプが美しくて可愛いシマクサマウス

  • しゃかしゃかよく動く、ちっちゃなカイロトゲマウス

    しゃかしゃかよく動く、ちっちゃなカイロトゲマウス

  • ちっちゃなカイロトゲマウスに、さらにちっちゃな赤ちゃんが……!<br /><br />真ん中の子がくんくんしている下にいるのが赤ちゃんです。<br />

    ちっちゃなカイロトゲマウスに、さらにちっちゃな赤ちゃんが……!

    真ん中の子がくんくんしている下にいるのが赤ちゃんです。

  • 1匹目の赤ちゃんは、時々移動していたけれど

    1匹目の赤ちゃんは、時々移動していたけれど

  • こっちの赤ちゃんは大人もまれてもじっと眠っていた@

    こっちの赤ちゃんは大人もまれてもじっと眠っていた@

  • 赤ちゃんの下でしゃかしゃか動いていた大人たち

    赤ちゃんの下でしゃかしゃか動いていた大人たち

  • モルモットの原種のパンパステンジクネズミ<br /><br />モルモットの面影がばっちりあります。<br />ほんとは逆ですけとね。<br />

    モルモットの原種のパンパステンジクネズミ

    モルモットの面影がばっちりあります。
    ほんとは逆ですけとね。

  • 久しぶりにペンギンズのペンギン生息地へ<br /><br />北園の丘の頂点で、西口の方にあるペンギンヒルズまでは、なかなか足を伸ばせないので、久しぶりです。<br />

    久しぶりにペンギンズのペンギン生息地へ

    北園の丘の頂点で、西口の方にあるペンギンヒルズまでは、なかなか足を伸ばせないので、久しぶりです。

  • ペンギンプールの上には日よけシェードあり<br /><br />ここにいる子たちはフンボルトペンギンです。<br />

    ペンギンプールの上には日よけシェードあり

    ここにいる子たちはフンボルトペンギンです。

  • 夕方なので、まったりし始めたペンギンたち<br /><br />もっとも、半分くらいのペンギンはまだプールですいすいと気持ちよさそうに泳いでいました。<br />ただ、泳ぐペンギンはスピードがあり、ガラスへの映り込みも激しいため、写真はあきらめました。<br />

    夕方なので、まったりし始めたペンギンたち

    もっとも、半分くらいのペンギンはまだプールですいすいと気持ちよさそうに泳いでいました。
    ただ、泳ぐペンギンはスピードがあり、ガラスへの映り込みも激しいため、写真はあきらめました。

  • スポットライトの中に登場したペンギンたち<br /><br />ただいま絶賛換毛期。<br />

    スポットライトの中に登場したペンギンたち

    ただいま絶賛換毛期。

  • とことこ歩くペンギンたち

    とことこ歩くペンギンたち

  • その向かう先は……

    その向かう先は……

  • 別のグループと合流

    別のグループと合流

  • レッサーパンダ展示場に戻るために、再び小動物コーナーへ<br /><br />ナイトズーの17時から、いつもは赤い蛍光灯で照らされている夜の動物の展示場が明るくされたことが、飼育員さんたちの話から伺えて、再び入ってみました。<br />

    レッサーパンダ展示場に戻るために、再び小動物コーナーへ

    ナイトズーの17時から、いつもは赤い蛍光灯で照らされている夜の動物の展示場が明るくされたことが、飼育員さんたちの話から伺えて、再び入ってみました。

  • さっき見学して写真をあきらめたチビフクロモモンガをもう一度見に行こう

    さっき見学して写真をあきらめたチビフクロモモンガをもう一度見に行こう

  • 一部だけ赤い光から通常の蛍光灯になっていた夜の動物のケージ<br /><br />以前、表の展示場で見かけたフサオネズミカンガルーが、フクロモモンガと同居していました。<br />どちらも動きが機敏なので、明るくなっても写真は無理でした。<br />

    一部だけ赤い光から通常の蛍光灯になっていた夜の動物のケージ

    以前、表の展示場で見かけたフサオネズミカンガルーが、フクロモモンガと同居していました。
    どちらも動きが機敏なので、明るくなっても写真は無理でした。

  • チビフクロモモンガの展示場も明るくなっていて

    チビフクロモモンガの展示場も明るくなっていて

  • 敏捷なチビフクロモモンガの撮影になんとか成功!<br /><br />動きが速すぎて肉眼ではとらえられず、撮れた写真でやっと顔がおがめました。<br />親指くらいの大きさしかなかったです。可愛い!<br />

    敏捷なチビフクロモモンガの撮影になんとか成功!

    動きが速すぎて肉眼ではとらえられず、撮れた写真でやっと顔がおがめました。
    親指くらいの大きさしかなかったです。可愛い!

  • さらに小さいカヤネズミたち!

    さらに小さいカヤネズミたち!

  • この子はじっとしていたので、ズーム!

    この子はじっとしていたので、ズーム!

  • 夕方から目がぱっちりのシロフクロウの男の子<br /><br />レッサーパンダ展示場のすぐ隣に猛禽類のケージがあります。<br />でも、こういうオリなので、あまり撮影にチャレンジしたことはないです。<br />でも、こちらをじっと見ているシロフクくんが可愛らしくて@<br />

    夕方から目がぱっちりのシロフクロウの男の子

    レッサーパンダ展示場のすぐ隣に猛禽類のケージがあります。
    でも、こういうオリなので、あまり撮影にチャレンジしたことはないです。
    でも、こちらをじっと見ているシロフクくんが可愛らしくて@

  • 思ったとおりレッサパンダは昼間のミンミンから選手交代!<br /><br />ナイトズーの17時から、ハナビちゃんでした。<br />今年は赤ちゃんができていなかったのて、展示に復帰したようです。<br />ソウソウくんとの相性はよくて、交尾は見られたので、来年に期待。<br />

    思ったとおりレッサパンダは昼間のミンミンから選手交代!

    ナイトズーの17時から、ハナビちゃんでした。
    今年は赤ちゃんができていなかったのて、展示に復帰したようです。
    ソウソウくんとの相性はよくて、交尾は見られたので、来年に期待。

  • 久しぶりのハナビちゃんはあいかわらず可愛い

    久しぶりのハナビちゃんはあいかわらず可愛い

  • ガラスのそばにもよく来てくれて

    ガラスのそばにもよく来てくれて

  • 立ち止る頻度がミンミンより圧倒的に多いから

    立ち止る頻度がミンミンより圧倒的に多いから

  • アスレチックに上る頻度も圧倒的に多いから<br /><br />屋内であってもハナビちゃんは、ミンミンより圧倒的に撮影チャンスがあるのです。<br />

    アスレチックに上る頻度も圧倒的に多いから

    屋内であってもハナビちゃんは、ミンミンより圧倒的に撮影チャンスがあるのです。

  • 昼間、ミンミンがいた形跡をにおいで探っているところかな

    昼間、ミンミンがいた形跡をにおいで探っているところかな

  • ちょっとだけ笹を食べたハナビちゃん<br /><br />ハナビちゃんはナイトズー当番になることが多いです。<br />

    ちょっとだけ笹を食べたハナビちゃん

    ハナビちゃんはナイトズー当番になることが多いです。

  • ナイトズー時間帯は早寝のレッサーはお休みタイムだけど、ハナビちゃんは慣れている様子<br /><br />ナイトズーのときに特別に行われる18時半からのレッサーパンダのお話イベントでは混雑するので、いまのうちにたっぷりハナビちゃんを見学。<br />閑散とした昼間のミンミンほどではないけれど、ハナビちゃん独り占めの時間もたくさんありまた。<br />

    ナイトズー時間帯は早寝のレッサーはお休みタイムだけど、ハナビちゃんは慣れている様子

    ナイトズーのときに特別に行われる18時半からのレッサーパンダのお話イベントでは混雑するので、いまのうちにたっぷりハナビちゃんを見学。
    閑散とした昼間のミンミンほどではないけれど、ハナビちゃん独り占めの時間もたくさんありまた。

  • レッサーパンダのお話タイムまで時間があるので、牛舎で過ごす<br /><br />18時から18時半まで無料のエサやり体験もありました。<br />17時のナイトズー時間帯は入園料がほぼ半額になるのと、昼間よりは過ごしやすくなったので、エサやり体験には来園者がわらわらと集まっていました。<br />

    レッサーパンダのお話タイムまで時間があるので、牛舎で過ごす

    18時から18時半まで無料のエサやり体験もありました。
    17時のナイトズー時間帯は入園料がほぼ半額になるのと、昼間よりは過ごしやすくなったので、エサやり体験には来園者がわらわらと集まっていました。

  • 5月生まれの子牛のムッコロくんは牛舎の中で夕食タイム

    5月生まれの子牛のムッコロくんは牛舎の中で夕食タイム

  • 固くからまったわらを振り回しながら

    固くからまったわらを振り回しながら

  • なんとか食べようと奮闘中<br /><br />からまっていなくて、食べやすそうなわらはあったのですが、ムッコロくんはあくまで口にしていたわらを食べようとがんばりました!<br /><br />そしてたまたま桶の水の中に入ったことでほぐれたわらを、しっかり食べることができたムッコロくんでした。<br />

    なんとか食べようと奮闘中

    からまっていなくて、食べやすそうなわらはあったのですが、ムッコロくんはあくまで口にしていたわらを食べようとがんばりました!

    そしてたまたま桶の水の中に入ったことでほぐれたわらを、しっかり食べることができたムッコロくんでした。

  • がんばったムッコロくん<br /><br />来園者によるミルクタイムもあるおかげか、とてもひとなつっこいです。<br />

    がんばったムッコロくん

    来園者によるミルクタイムもあるおかげか、とてもひとなつっこいです。

  • マンガみたいに典型的なジャージー種のムッコロくん<br /><br />オスは動物園で飼育されず、ほかの牧場に移動してしまうので、可愛いムッコロくんが見られるのは今のうちと思い、じっくり見学しました。<br />

    イチオシ

    マンガみたいに典型的なジャージー種のムッコロくん

    オスは動物園で飼育されず、ほかの牧場に移動してしまうので、可愛いムッコロくんが見られるのは今のうちと思い、じっくり見学しました。

  • 半分ねぼけまなこのマヌルネコ<br /><br />昼間のぱっちりおめめのマヌルネコの写真はこちら。<br />「真夏の真っ昼間からナイトズーまで埼玉こども動物自然公園で9時間半(1)猛暑で閑散とした昼間の動物園でのんびりと:水風呂カピバラと池に入るヤブイヌが見られた!〜レッサーパンダは屋内の撮影は超弩級の難易度なのに、ちらっちらっと可愛いシャッターチャンスをくれるミンミン」<br />http://4travel.jp/travelogue/11156962<br />

    半分ねぼけまなこのマヌルネコ

    昼間のぱっちりおめめのマヌルネコの写真はこちら。
    「真夏の真っ昼間からナイトズーまで埼玉こども動物自然公園で9時間半(1)猛暑で閑散とした昼間の動物園でのんびりと:水風呂カピバラと池に入るヤブイヌが見られた!〜レッサーパンダは屋内の撮影は超弩級の難易度なのに、ちらっちらっと可愛いシャッターチャンスをくれるミンミン」
    http://4travel.jp/travelogue/11156962

  • 夕方になって活動し始めていたカナダヤマアラシ<br /><br />凍らせたペットボトルに抱きついて涼をとっていた昼間の姿は、こちらの旅行記にて。<br />「真夏の真っ昼間からナイトズーまで埼玉こども動物自然公園で9時間半(1)猛暑で閑散とした昼間の動物園でのんびりと:水風呂カピバラと池に入るヤブイヌが見られた!〜レッサーパンダは屋内の撮影は超弩級の難易度なのに、ちらっちらっと可愛いシャッターチャンスをくれるミンミン」<br />http://4travel.jp/travelogue/11156962<br />

    夕方になって活動し始めていたカナダヤマアラシ

    凍らせたペットボトルに抱きついて涼をとっていた昼間の姿は、こちらの旅行記にて。
    「真夏の真っ昼間からナイトズーまで埼玉こども動物自然公園で9時間半(1)猛暑で閑散とした昼間の動物園でのんびりと:水風呂カピバラと池に入るヤブイヌが見られた!〜レッサーパンダは屋内の撮影は超弩級の難易度なのに、ちらっちらっと可愛いシャッターチャンスをくれるミンミン」
    http://4travel.jp/travelogue/11156962

  • 木に登ろうと立ち上がった可愛い姿<br /><br />カナダヤマアラシはペアだったはずなのに、もう一頭はいなくなってしまったのかしら、と思って、ふと頭上をみたら……。<br />

    イチオシ

    木に登ろうと立ち上がった可愛い姿

    カナダヤマアラシはペアだったはずなのに、もう一頭はいなくなってしまったのかしら、と思って、ふと頭上をみたら……。

  • 木のこぶに見えた茶色い影が動いた!<br /><br />あれはしっぽです!<br />

    木のこぶに見えた茶色い影が動いた!

    あれはしっぽです!

  • あーんなところにもう一頭いる、とびっくり<br /><br />ちゃんとペアがいてよかったです、カナダヤマアラシ。<br />

    あーんなところにもう一頭いる、とびっくり

    ちゃんとペアがいてよかったです、カナダヤマアラシ。

  • 18時20分に再びハナビちゃんのところへ<br /><br />レッサーパンダのお話タイムの10分前。<br />まだそんなに来園者は集まっていませんでした。<br />急に人が集まりだしたのは5分前くらいから。<br />

    18時20分に再びハナビちゃんのところへ

    レッサーパンダのお話タイムの10分前。
    まだそんなに来園者は集まっていませんでした。
    急に人が集まりだしたのは5分前くらいから。

  • にっこりハナビちゃん

    にっこりハナビちゃん

  • 小さくぺろっとしながら、イベント開始を待ち構える

    小さくぺろっとしながら、イベント開始を待ち構える

  • まだかなぁとハナビちゃん

    まだかなぁとハナビちゃん

  • 早く来てくれないと眠くなっちゃうよ、なハナビちゃん

    早く来てくれないと眠くなっちゃうよ、なハナビちゃん

  • きっともうすぐリンゴがもらえることを分かっている<br /><br />しっぽふさふさ、毛並つやつや。<br />

    きっともうすぐリンゴがもらえることを分かっている

    しっぽふさふさ、毛並つやつや。

  • 飼育員さんが入って来て、様子をうかがうハナビちゃん

    飼育員さんが入って来て、様子をうかがうハナビちゃん

  • 飼育員さんからリンゴがもえる<br /><br />来園者がどんどん集まったので、ガラスがくもってきてしまいました。<br />子供たちがわあわあと歓声をあげるので、飼育員さんの話はとても聞きづらかったです。<br />でも、可愛い可愛いと叫ばれるのは、ハナビちゃんファンとしてはうれしいです。<br />

    イチオシ

    飼育員さんからリンゴがもえる

    来園者がどんどん集まったので、ガラスがくもってきてしまいました。
    子供たちがわあわあと歓声をあげるので、飼育員さんの話はとても聞きづらかったです。
    でも、可愛い可愛いと叫ばれるのは、ハナビちゃんファンとしてはうれしいです。

  • 催促する姿も格別な可愛らしさ@<br /><br />飼育員さんは話をしながら、できるだけ多くの見学者にハナビちゃんがリンゴを食べる可愛らしい姿や立ち姿を見てもらおうと、とてもちっちゃなリンゴのかけらで、ハナビちゃんを右へ左へと誘います。<br />

    催促する姿も格別な可愛らしさ@

    飼育員さんは話をしながら、できるだけ多くの見学者にハナビちゃんがリンゴを食べる可愛らしい姿や立ち姿を見てもらおうと、とてもちっちゃなリンゴのかけらで、ハナビちゃんを右へ左へと誘います。

  • 床に立ち上がって、ちょーだいと催促するハナビちゃんのもこもこ可愛い後姿<br /><br />来園者から「とってもなついているんだね」という声もあがりました。<br />リンゴには目がないですからね、レッサーパンダは@<br />

    床に立ち上がって、ちょーだいと催促するハナビちゃんのもこもこ可愛い後姿

    来園者から「とってもなついているんだね」という声もあがりました。
    リンゴには目がないですからね、レッサーパンダは@

  • 台の上に置かれたリンゴを食べるハナビちゃん

    台の上に置かれたリンゴを食べるハナビちゃん

  • リンゴがおいしくて嬉しそうなハナビちゃん<br /><br />ほんのり笑顔が絶品です!!<br />

    イチオシ

    リンゴがおいしくて嬉しそうなハナビちゃん

    ほんのり笑顔が絶品です!!

  • リンゴうまうまなハナビちゃん<br /><br />埼玉こども動物自然公園ではレッサーパンダのリンゴタイムはたまにしか行われない特別イベントなので、ハナビちゃんのこのうまうま顔は貴重です!<br />

    イチオシ

    リンゴうまうまなハナビちゃん

    埼玉こども動物自然公園ではレッサーパンダのリンゴタイムはたまにしか行われない特別イベントなので、ハナビちゃんのこのうまうま顔は貴重です!

  • リンゴが終わっちゃったことを悟りだし

    リンゴが終わっちゃったことを悟りだし

  • 瞑想チックな横顔

    瞑想チックな横顔

  • ぺろぺろしておいしかったリンゴの味を思い出す

    ぺろぺろしておいしかったリンゴの味を思い出す

  • ポーズしたまま可愛い笑顔を惜しげなく披露するハナビちゃん

    ポーズしたまま可愛い笑顔を惜しげなく披露するハナビちゃん

  • ハナビちゃんはだれがみても可愛い!

    ハナビちゃんはだれがみても可愛い!

  • レッサーパンダについて学ぼう!<br /><br />園内には、飼育員さんたちの手作りによる、こういう「こんなにスゴイ!」シリーずの動物解説があります。<br />イラストもとても可愛いので、一つ一つ見ていきましょう。<br />

    レッサーパンダについて学ぼう!

    園内には、飼育員さんたちの手作りによる、こういう「こんなにスゴイ!」シリーずの動物解説があります。
    イラストもとても可愛いので、一つ一つ見ていきましょう。

  • 声がスゴイ!<br /><br />レッサーパンダはあんまり鳴かないですか、恋鳴きはとっても可愛いです。<br />恋鳴きが聞かれるのは冬です。2月から3月が多いかな。<br />ちなみに、くしゃみするときは、ぶしゅ、ぶしゅ、と、びっくりする音をたてます(苦笑)。<br />

    声がスゴイ!

    レッサーパンダはあんまり鳴かないですか、恋鳴きはとっても可愛いです。
    恋鳴きが聞かれるのは冬です。2月から3月が多いかな。
    ちなみに、くしゃみするときは、ぶしゅ、ぶしゅ、と、びっくりする音をたてます(苦笑)。

  • おりるのがスゴイ!<br /><br />頭を下向きにして降りるのは、爪の向きもあるでしょう。<br />ハナビちゃんのお婿さんとしてやってきたソウソウくんは、太い幹をだっこするように下りるので、とっても可愛いです。<br />ハナビちゃんは、この動物園生まれで高いクスノキがある屋外展示場に慣れているので、ソウソウくんより木に登ったり下りたりするのがスムーズです。<br />

    おりるのがスゴイ!

    頭を下向きにして降りるのは、爪の向きもあるでしょう。
    ハナビちゃんのお婿さんとしてやってきたソウソウくんは、太い幹をだっこするように下りるので、とっても可愛いです。
    ハナビちゃんは、この動物園生まれで高いクスノキがある屋外展示場に慣れているので、ソウソウくんより木に登ったり下りたりするのがスムーズです。

  • 足がスゴイ!<br /><br />レッサーパンダは足の裏にも毛が生えていて、全身コートを着ているも同然なので、夏の暑さは苦手なのです。<br />

    足がスゴイ!

    レッサーパンダは足の裏にも毛が生えていて、全身コートを着ているも同然なので、夏の暑さは苦手なのです。

  • 指がスゴイ!<br /><br />ジャイアントパンダと同じく、6本目の指があるおかげで、ものがつかめます。<br />もっとも、ジャイアントパンダは、最近の研究では、7本目の指も見つかっています。<br />

    指がスゴイ!

    ジャイアントパンダと同じく、6本目の指があるおかげで、ものがつかめます。
    もっとも、ジャイアントパンダは、最近の研究では、7本目の指も見つかっています。

  • お腹がスゴイ!<br /><br />レッサーパンダに見慣れないときは、おなかが真っ黒なのにちょっとびっくりしたものです。<br />でもいまは、お腹の真っ黒なところもとても可愛いです。<br />

    お腹がスゴイ!

    レッサーパンダに見慣れないときは、おなかが真っ黒なのにちょっとびっくりしたものです。
    でもいまは、お腹の真っ黒なところもとても可愛いです。

  • 19時から行われるアフリカのタイコ「ジェンベ・ライブ」のために野外ステージへ<br /><br />レッサーパンダや乳牛たちを見学しているときに、リハーサルの音が少しだけ聞こえていました。<br />

    19時から行われるアフリカのタイコ「ジェンベ・ライブ」のために野外ステージへ

    レッサーパンダや乳牛たちを見学しているときに、リハーサルの音が少しだけ聞こえていました。

  • 「ジェンベ・ライブ」の様子<br /><br />以前はこういう特別イベントにあまり関心がなかったのですが、公式フェースブックなどのレポートを見て、関心が高まりました。<br />去年は、オーストラリアの楽器ディジュリドゥ・ライブを聴きました。<br />今年はこのライブが聞きたくて、ナイトズー6日間のうちこれが開催される本日の来園を決めました。<br />

    「ジェンベ・ライブ」の様子

    以前はこういう特別イベントにあまり関心がなかったのですが、公式フェースブックなどのレポートを見て、関心が高まりました。
    去年は、オーストラリアの楽器ディジュリドゥ・ライブを聴きました。
    今年はこのライブが聞きたくて、ナイトズー6日間のうちこれが開催される本日の来園を決めました。

  • このグループの中心人物のラウラウさん<br /><br />ほかのメンバーは日本人です。<br />彼が発起人か、彼が演奏する太鼓に惹かれて、仲間たちが集まったのでしょう。<br />

    このグループの中心人物のラウラウさん

    ほかのメンバーは日本人です。
    彼が発起人か、彼が演奏する太鼓に惹かれて、仲間たちが集まったのでしょう。

  • 太鼓や木琴の演奏と踊り<br /><br />手拍子で聴衆も参加しました。<br />太鼓のリズムがメインの音楽は、躍動感があって、気分が高揚します。<br />和太鼓のような重厚な音を想像していましたが、それよりは軽快な音でした。<br />衣装と合う、暑いアフリカに負けないカラフルなイメージの音でした。<br />

    太鼓や木琴の演奏と踊り

    手拍子で聴衆も参加しました。
    太鼓のリズムがメインの音楽は、躍動感があって、気分が高揚します。
    和太鼓のような重厚な音を想像していましたが、それよりは軽快な音でした。
    衣装と合う、暑いアフリカに負けないカラフルなイメージの音でした。

  • スイカタイムのカピバラを見学しに、再びカピバラ・ワラビー広場へ<br /><br />昼間の閑散ぶりはうそのような混雑でした。<br /><br />池や水風呂で涼んでいた昼間のカピバラたちの様子は、こちらの旅行記にて。<br />「真夏の真っ昼間からナイトズーまで埼玉こども動物自然公園で9時間半(1)猛暑で閑散とした昼間の動物園でのんびりと:水風呂カピバラと池に入るヤブイヌが見られた!〜レッサーパンダは屋内の撮影は超弩級の難易度なのに、ちらっちらっと可愛いシャッターチャンスをくれるミンミン」<br />http://4travel.jp/travelogue/11156962<br />

    スイカタイムのカピバラを見学しに、再びカピバラ・ワラビー広場へ

    昼間の閑散ぶりはうそのような混雑でした。

    池や水風呂で涼んでいた昼間のカピバラたちの様子は、こちらの旅行記にて。
    「真夏の真っ昼間からナイトズーまで埼玉こども動物自然公園で9時間半(1)猛暑で閑散とした昼間の動物園でのんびりと:水風呂カピバラと池に入るヤブイヌが見られた!〜レッサーパンダは屋内の撮影は超弩級の難易度なのに、ちらっちらっと可愛いシャッターチャンスをくれるミンミン」
    http://4travel.jp/travelogue/11156962

  • スイカを味わうカピバラ<br /><br />混乱しないように、スイカ券の番号で5人ずつほど案内されていました。<br />スイカをあげると同時に、カピバラに好きにおさわりできます。<br /><br />おととしあたりのナイトズーのスイカタイムのときは、その場で代金を払ってエサのスイカを買えるくらいだった覚えがあるのですが、今回はきっと、スイカの整理券は、販売開始後すぐに売り切れたのではなかろうと思います。<br /><br />カピバラおさわりは、那須どうぶつ王国や神戸どうぶつ王国など、いくつかの動物園では自由にできたのでやったことはありますが、それでも、カピバラに大好物のスイカをあげながら、嬉しそうなカピバラにふれることができるのは、ちょっとうらやましかったです。<br />

    スイカを味わうカピバラ

    混乱しないように、スイカ券の番号で5人ずつほど案内されていました。
    スイカをあげると同時に、カピバラに好きにおさわりできます。

    おととしあたりのナイトズーのスイカタイムのときは、その場で代金を払ってエサのスイカを買えるくらいだった覚えがあるのですが、今回はきっと、スイカの整理券は、販売開始後すぐに売り切れたのではなかろうと思います。

    カピバラおさわりは、那須どうぶつ王国や神戸どうぶつ王国など、いくつかの動物園では自由にできたのでやったことはありますが、それでも、カピバラに大好物のスイカをあげながら、嬉しそうなカピバラにふれることができるのは、ちょっとうらやましかったです。

  • 夜のコアラ館へ<br /><br />屋外コアラとフタユビナマケモノを期待して。<br />コアラの屋外展示は、気温が高かったのでありませんでした。<br />昼間はぐっすり寝ていたミナミコアリクイは、よく動き回っていたので、見学はできましたが、撮影は無理でした。<br />

    夜のコアラ館へ

    屋外コアラとフタユビナマケモノを期待して。
    コアラの屋外展示は、気温が高かったのでありませんでした。
    昼間はぐっすり寝ていたミナミコアリクイは、よく動き回っていたので、見学はできましたが、撮影は無理でした。

  • またまた起きているエミちゃん母子に会えた@<br /><br />このようにコアラたちには夜だと思わせる赤い光に切り替わってしまったので、ピントは甘くてあしからず。<br />こうなるとがわかっていたので、コアラは昼間たっぷり見学しました。<br /><br />その様子はこちらの旅行記にて。<br />「真夏の真っ昼間からナイトズーまで埼玉こども動物自然公園で9時間半(2)コアラ特集:エミちゃんの赤ちゃん奮闘記〜ママから離れてハニー叔母ちゃんに抱きついたり、ぷるぷる足腰で獣医さんのカメラのところまで1人で歩いたり@」<br />http://4travel.jp/travelogue/11156716<br />

    またまた起きているエミちゃん母子に会えた@

    このようにコアラたちには夜だと思わせる赤い光に切り替わってしまったので、ピントは甘くてあしからず。
    こうなるとがわかっていたので、コアラは昼間たっぷり見学しました。

    その様子はこちらの旅行記にて。
    「真夏の真っ昼間からナイトズーまで埼玉こども動物自然公園で9時間半(2)コアラ特集:エミちゃんの赤ちゃん奮闘記〜ママから離れてハニー叔母ちゃんに抱きついたり、ぷるぷる足腰で獣医さんのカメラのところまで1人で歩いたり@」
    http://4travel.jp/travelogue/11156716

  • やんちゃなエミちゃんの男の子<br /><br />ママから離れて冒険しに行きそうでした。<br /><br />赤ちゃんの名前投票期間は、山の日の祝日の8月11日からナイトズー最終日の8月21日まです。<br />例によって5つの名前候補の中から選ぶ方式です。<br />どんな名前の候補があるのかも興味があるし、これまでのエミちゃん、ハニーちゃん、クインちゃん&ランイディくんのときのように、ぜひ一票投じたいものですが、さて、今後の8月の撮影散策の予定はどうしようかな。<br />

    やんちゃなエミちゃんの男の子

    ママから離れて冒険しに行きそうでした。

    赤ちゃんの名前投票期間は、山の日の祝日の8月11日からナイトズー最終日の8月21日まです。
    例によって5つの名前候補の中から選ぶ方式です。
    どんな名前の候補があるのかも興味があるし、これまでのエミちゃん、ハニーちゃん、クインちゃん&ランイディくんのときのように、ぜひ一票投じたいものですが、さて、今後の8月の撮影散策の予定はどうしようかな。

  • 昼と同じポーズのシマオイワワラビー<br /><br />夕飯が増えていました@<br />

    昼と同じポーズのシマオイワワラビー

    夕飯が増えていました@

  • 期待通り、外に出てきたフタユビナマケモノ!

    期待通り、外に出てきたフタユビナマケモノ!

  • のんびりなのに、リーチが長いから、移動スピードは意外に速い

    イチオシ

    のんびりなのに、リーチが長いから、移動スピードは意外に速い

  • 進路がよくわかっている

    進路がよくわかっている

  • つぶらな瞳の可愛いお顔が見たい

    つぶらな瞳の可愛いお顔が見たい

  • 枝を介在して隣のロープに移動する

    枝を介在して隣のロープに移動する

  • その途中であごをかいかいする余裕な姿@

    イチオシ

    その途中であごをかいかいする余裕な姿@

  • ここのフタユビナマケモノはちっちもナマケモノではない@<br /><br />幸運にも、以前も何度かこの動物園のナマケモノのウォーキングを見ることができました。<br /><br />関連の旅行記<br />2015年8月22日<br />「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園はしごで1日2日分の楽しさ(後編)夜に元気な動物たちに会え、ディジュリドゥ・ライブも楽しめた動物園編:初めて見られたハナビちゃんのリンゴタイム&あられない寝姿が可愛かったコアラのハニーちゃんと屋外展示で初めて会えたボウくん&すくすく育っていたナマケモノの赤ちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/11046036<br />2014年9月14日<br />「さわやかな秋晴れの9月連休中日の埼玉こども動物自然公園(後編)東園のコアラのエミちゃんと可愛い仲間と鳥たち〜フタユビナマケモノ・ワラビー・カピバラ・ホウシャガメ・オーストラリアの鳥・マダガスカルトキ・モリフクロウ・迷子のインコのキュウちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10930511<br />2014年8月23日<br />「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園のはしごは楽しい!(3)キリンのプリンちゃん・コアラのエミちゃん・ナマケモノのスカイウォークのリベンジ成功!〜レッサーパンダのリリィちゃんとラテくんはやっぱりくっついて眠るんだねっ!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10922413<br />

    ここのフタユビナマケモノはちっちもナマケモノではない@

    幸運にも、以前も何度かこの動物園のナマケモノのウォーキングを見ることができました。

    関連の旅行記
    2015年8月22日
    「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園はしごで1日2日分の楽しさ(後編)夜に元気な動物たちに会え、ディジュリドゥ・ライブも楽しめた動物園編:初めて見られたハナビちゃんのリンゴタイム&あられない寝姿が可愛かったコアラのハニーちゃんと屋外展示で初めて会えたボウくん&すくすく育っていたナマケモノの赤ちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/11046036
    2014年9月14日
    「さわやかな秋晴れの9月連休中日の埼玉こども動物自然公園(後編)東園のコアラのエミちゃんと可愛い仲間と鳥たち〜フタユビナマケモノ・ワラビー・カピバラ・ホウシャガメ・オーストラリアの鳥・マダガスカルトキ・モリフクロウ・迷子のインコのキュウちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10930511
    2014年8月23日
    「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園のはしごは楽しい!(3)キリンのプリンちゃん・コアラのエミちゃん・ナマケモノのスカイウォークのリベンジ成功!〜レッサーパンダのリリィちゃんとラテくんはやっぱりくっついて眠るんだねっ!」
    http://4travel.jp/travelogue/10922413

  • 貴重なウォーキングをたっぷり見せてくれたフタユビナマケモノ<br /><br />フタユビナマケモノは名前札が掲げてあることもありましたが、確認し損ねました。<br />ノンちゃん・ママかな。ユウキくんかな。<br />お父さんナマケモノは名前はわからないです。<br />ナマムモノがよく動いたので、閉園ぎりぎりまでねばってしまいました。<br />

    イチオシ

    貴重なウォーキングをたっぷり見せてくれたフタユビナマケモノ

    フタユビナマケモノは名前札が掲げてあることもありましたが、確認し損ねました。
    ノンちゃん・ママかな。ユウキくんかな。
    お父さんナマケモノは名前はわからないです。
    ナマムモノがよく動いたので、閉園ぎりぎりまでねばってしまいました。

  • 天馬の塔の下のイルミネーション

    天馬の塔の下のイルミネーション

  • ナイトズー閉園前の正門広場

    ナイトズー閉園前の正門広場

  • ナイトズー終了21時まで9時間半過ごした埼玉こども動物自然公園のイルミネーションの正門<br /><br />このあと、動物園前の停留所から10分と待たずに高坂駅行きのバスが乗れて、高坂駅からは5分と待たずに、帰りの電車に乗れました。<br />楽しかったなぁ。<br /><br />おわり。<br /><br /><これでの埼玉こども動物自然公園の旅行記><br />2016年8回目(7月31日)<br />「森林公園の白き気高きやまゆりと埼玉こども動物自然公園でリハビリ散策(3)動物園編:コアラに遅し、レッサーパンダに早し!〜訃報に心が沈み、ほのぼのキリン親子や可愛い子牛に癒される」<br />http://4travel.jp/travelogue/11154920<br /><br />2016年7回目(5月15日)<br />「最盛期のルピナス花畑の森林公園とキリンの赤ちゃんの名前投票がしたくて埼玉こども動物自然公園(後編)動物園編:GW中に行けなかったコアラ館へ〜コアラのエミちゃんに赤ちゃんが!〜&プレーリードッグの赤ちゃんが見たくて&レッサーパンダは本日もお外ミンミンと屋内ハナビちゃんとソウソウくん」<br />http://4travel.jp/travelogue/11132778<br /><br />2016年6回目(5月3日)<br />「ゴールデンウィークのレッサーパンダ動物園2016<我が地元の埼玉こども動物自然公園>(前編)混雑するゴールデンウィークの動物園は朝一番で行くべし!〜4月9日生まれの月齢1ヶ月未満のキリンの赤ちゃんとヤギの赤ちゃんとワオギツネザルの赤ちゃんに今度こそ会えた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/11128362<br />「ゴールデンウィークのレッサーパンダ動物園2016<我が地元の埼玉こども動物自然公園>(後編)レッサーパンダは久しぶりのお外ミンミンと寝姿も可愛いハナビちゃんと屋内の方がフォトチャンスが多かったソウソウくん&久しぶりのペンギンヒルズほか」<br />http://4travel.jp/travelogue/11128369<br /><br />2016年5回目(4月23日)<br />「春のネモフィラ花畑の森林公園と赤ちゃんラッシュの埼玉こども動物自然公園(2)動物園編(前)東園:ぎりぎり間に合ったコアラ6頭全員のユーカリごはんタイム&昼間から怠けていない綱渡りナマケモノ&赤ちゃんラッシュのカンガルーから2種類のワラビーまで」<br />http://4travel.jp/travelogue/11125056<br />「春のネモフィラ花畑の森林公園と赤ちゃんラッシュの埼玉こども動物自然公園(3)動物園編(後)東園:タケノコにかぶりつくカピバラたち&北園:痛恨!ニアミスでキリンの赤ちゃんに会えず&レッサーパンダのフォトジェニック・ソウソウくんとよく歩き回るハナビちゃん&モデルばりのヤブイヌ・アズキちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/11125063<br /><br />2016年4回目(3月26日)<br />「小川町カタクリとレッサーパンダ動物園で春を満喫(3)埼玉こども動物自然公園(前編)食欲旺盛なコアラたちとのんびりせかせかレッサーパンダたち〜ナツちゃん、ひさしぶり!」<br />http://4travel.jp/travelogue/11116607<br />「小川町カタクリとレッサーパンダ動物園で春を満喫(4)埼玉こども動物自然公園(後編)小さな赤ちゃん大きな赤ちゃん、こんにちは!〜温泉カピバラ・ヤギっ子ウシっ子アルパカっ子」<br />http://4travel.jp/travelogue/11116633<br /><br />2016年3回目(2月28日)<br />「梅の季節の森林公園と恋の季節の埼玉こども動物自然公園(3)動物園編:発情真っ盛りのレッサーパンダのソウソウくんとハナビちゃん&Hello!生後2日目のアルパカの赤ちゃん&お薬を飲んでいた(?)コアラのエミちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/11108546<br /><br />2016年2回目(2月7日)<br />「冬日よりの埼玉こども動物自然公園〜早咲きの梅とどちらに行こうか迷ったけど〜(1)恋の季節のレッサーパンダのハナビちゃんとソウソウくんが気になって」<br />http://4travel.jp/travelogue/11102105<br />「冬日よりの埼玉こども動物自然公園〜早咲きの梅とどちらに行こうか迷ったけど〜(2)親離れの時期のコアラのクインちゃんとランディくんはまだまだ甘えん坊」<br />http://4travel.jp/travelogue/11102450<br />「冬日よりの埼玉こども動物自然公園〜早咲きの梅とどちらに行こうか迷ったけど〜(3)ほんのり雪景色と早春の花と共に、ヤブイヌや子ヒツジ・子ウサギ、温泉カピバラや外に出られなくて元気だった子キリンのマルくんたち」<br />http://4travel.jp/travelogue/11102108<br /><br />2016年1回目(1月17日)<br />「暖冬で1ヶ月早まった秩父長瀞・宝登山ロウバイ詣と埼玉こども動物自然公園(3)動物園編:お寝坊レッサーパンダの運動場はちょっぴり模様替え&眠くてもユーカリが食べたいコアラのクインちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/11096295<br /><br />2015年16回目(12月26日)<br />「歳末レッサーパンダとコアラ詣の埼玉こども動物自然公園(前編)北園の可愛い小動物たち:ぎりぎり間に合ったイレギュラーのレッサーパンダ・レクチャーのハナビちゃんとソウソウくん&なかよしコーナーのモルモットの橋渡り」<br />http://4travel.jp/travelogue/11088692<br />「歳末レッサーパンダとコアラ詣の埼玉こども動物自然公園(後編)東園の寒さに弱い動物たち:Hello!クインちゃんとランディくん〜名前が決まったコアラの赤ちゃんたちのおんぶに抱っこ&カピバラのゆず温泉」<br />http://4travel.jp/travelogue/11088698<br /><br />2015年15回目(11月29日)<br />「太陽光に輝く暖冬のグラデーション紅葉の森林公園と埼玉こども動物自然公園(3)動物園編:馬のように疾走する子牛&屋内レッサーパンダのハナビちゃんとソウソウくん&フォトジェニック・ヤブイヌのオハギちゃん&屋内コアラは赤ちゃん2頭あわせて総勢6頭!」<br />http://4travel.jp/travelogue/11081453<br /><br />2015年14回目(11月15日)<br />「紅葉狩り返上で出かけてしまった埼玉こども動物自然公園(前編)紅葉も愛でつつ、カピバラとコアラと乳牛の赤ちゃんたちに会たし、アニマルステージも見学!」<br />http://4travel.jp/travelogue/11076699<br />「紅葉狩り返上で出かけてしまった埼玉こども動物自然公園(後編)レッサーパンダの近くにヤブイヌ展示場が新設!〜オハギちゃんを人工哺育した獣医さんのお話も聞けた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/11076702<br /><br />2015年13回目(10月18日)<br />「青空に恵まれた秋の行楽日和に森林公園と埼玉こども動物自然公園へ(後編)レッサーパンダのナツちゃん久しぶり&ハナビちゃんとソウソウくん互いに負けちゃいない───コアラの赤ちゃんにはまだ会えなかったけど、ご機嫌なミナミコアリクイと飛び出したコタロウくんに会えた埼玉こども動物自然公園」<br />http://4travel.jp/travelogue/11066998<br /><br />2015年12回目(9月23日)<br />「10回目の巾着田ヒガンバナ詣と今年12回目の埼玉こども動物自然公園のはしごはシルバーウィーク最終日(3)動物園編:Hello!ヒマメーラの赤ちゃん&動物慰霊碑に墓参り&レッサーパンダ・クイズ15問全問正解!」<br />http://4travel.jp/travelogue/11057607<br /><br />2015年11回目(8月30日)<br />「降りしきる小雨の中の清瀬ひまわりと埼玉こども動物自然公園(2)動物園編(前編)来園者が少なかったのでキリンのパドック探険ツアーに参加できた&ナイトズーリベンジでソウソウくんだけでなく、屋外ミンミンにも会えたけど、ますます撮影に向かなくなったレッサーパンダの屋外放飼場」<br />http://4travel.jp/travelogue/11048749<br />「降りしきる小雨の中の清瀬ひまわりと埼玉こども動物自然公園(3)動物園編(後編)コアラ特集:ぴょんぴょん飛び始めたハニーちゃんとエミちゃん・ジンベランちゃん、ちょうどタイミングよく目を覚ましてくれてサービス精神バツグン!?」<br />http://4travel.jp/travelogue/11048764<br /><br />2015年10回目(8月22日)<br />「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園はしごで1日2日分の楽しさ(後編)夜に元気な動物たちに会え、ディジュリドゥ・ライブも楽しめた動物園編:初めて見られたハナビちゃんのリンゴタイム&あられない寝姿が可愛かったコアラのハニーちゃんと屋外展示で初めて会えたボウくん&すくすく育っていたナマケモノの赤ちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/11046036<br /><br />2015年9回目(7月19日)<br />「恒例の夏の女王やまゆりとレッサーパンダ詣は台風一過の猛暑の連休中日(後編)ホタルナイトの埼玉こども動物自然公園でMission No1のレッサーパンダとNo.2のコアラ撮影は難儀したけど、まだママが恋しいはずのコアラのハニーちゃんは元気そうで一安心」<br />http://4travel.jp/travelogue/11034055<br /><br />2015年8回目(5月10日)<br />「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(1)Mission No.1のレッサーパンダ:へっぴり腰で木から下りるお外ソウソウくん&No.2のコアラ:エミちゃんとハニーちゃんの姉妹おんぶ」<br />http://4travel.jp/travelogue/11011088<br />「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(2)Mission No.3のワオギツネザルの赤ちゃん&No.4のキリンの赤ちゃん&その他の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/11011090<br />「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(3)アニマルステージやコアラ展&動物園のさまざまなスポット」<br />http://4travel.jp/travelogue/11011094<br /><br />2015年7回目(5月5日)<br />「2015年のゴールデンウィークののんびり過ごした子供の日(後編)混雑を避けて夕方に訪れた埼玉こども動物自然公園:お外にいたコアラの赤ちゃんのハニーちゃんには会えたけれど、お外レッサーのソウソウくんとハナビちゃんにはニアミスで会えず」<br />http://4travel.jp/travelogue/11008608<br /><br />2015年6回目(4月29日)<br />「昭和の日の森林公園と埼玉こども動物自然公園(3)黒い子ヤギのヒナちゃん&レッサーパンダの若いカップル:目力きりりのソウソウくんとマイペースお嬢さまのハナビちゃん&ちょっとだけ会えた久しぶりのミンミン・パパ」<br />http://4travel.jp/travelogue/11005203<br /><br />2015年5回目(3月29日)<br />「あきらめなくて本当に良かった!〜今日の小川町のカタクリとレッサーパンダ詣(4)埼玉こども動物自然公園(前編)女子コアラは渋滞で床を歩いたコウメちゃん・ユーカリもぐもぐライチちゃんの赤ちゃん&オージービーフ串うまかったオーストラリア・フェアの東園&園内をうっすら染め始めたソメイヨシノや早咲きの桜など」<br />http://4travel.jp/travelogue/10996020<br />「あきらめなくて本当に良かった!〜今日の小川町のカタクリとレッサーパンダ詣(5)埼玉こども動物自然公園(後編)おなかにしがみついたワオギツネザルの赤ちゃん&子ウシのミルクやりに参加&本命のレッサーパンダ鑑賞は1時間を切ったけれど、屋外のメルくん・屋内のソウソウくんハナビちゃんの同居・屋内の夕食ラテくん4匹に会えた北園」<br />http://4travel.jp/travelogue/10996026<br /><br />2015年4回目(3月22日)<br />「春の日差し下の越生梅林とレッサーパンダ詣(2)埼玉こども動物自然公園(前編)コアラのエミちゃん今日も元気にぴょんぴょん!&ライチちゃんも赤ちゃんを抱えたまま良く飛ぶ飛ぶ!〜オーストラリア・フェア開催中の東園」<br />http://4travel.jp/travelogue/10993757<br />「春の日差し下の越生梅林とレッサーパンダ詣(3)埼玉こども動物自然公園(後編)子馬と子ヤギと子ヒツジと子牛、春は動物の子供がたくさん!〜レッサーパンダのハナビちゃんにやっとお婿さんのソウソウくん!&お外メルくんお口半開き@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10993762<br /><br />2015年3回目(3月1日)<br />「春の雨の日の武蔵野のレサパン動物園と梅林めぐり(1)埼玉こども動物自然公園(前編)コウタくんに見えたレッサーパンダのメルくんとくるくる尻尾でフォトジェニック・ラテくん&2ペアの母子ウシや空中散歩路のマヌルネコや雨宿りマーラ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10987399<br />「春の雨の日の武蔵野のレサパン動物園と梅林めぐり(2)埼玉こども動物自然公園(後編)コアラの女子たち5頭、特にエミちゃんが元気元気!〜ライチちゃんの赤ちゃんが見られた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10987402<br /><br />2015年2回目(2月15日)<br />「レッサーパンダの恋鳴きハナビちゃんや生まれたての子ヒツジたちが可愛かった小春日和の埼玉こども動物自然公園」<br />http://4travel.jp/travelogue/10983000<br /><br />2015年1回目(2月1日)<br />「青空見頃の長瀞ロウバイとレッサーパンダ詣(3)今年初の埼玉こども動物自然公園:オーストラリアから来園したニューフェイス公開中のコアラ館&レッサーパンダのハナビちゃんとナツちゃん&空中通路を散歩するマヌルネコ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10978456<br /><br />2014年15回目(12月23日)<br />「クリスマスよりゆず湯の埼玉こども動物自然公園へ季節外れ生まれの子ヒツジちゃんに会いに〜やっと会えたレッサーパンダのメルくん!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10965456<br /><br />2014年14回目(11月30日)<br />「ぎりぎり見頃の森林公園の紅葉とレッサーパンダ詣2014(3)紅葉の埼玉こども動物自然公園で、キリンのプリンちゃんと赤ちゃんのモミジちゃん、ヒメマーラと放し飼いマーラ、そしてレッサーパンダのラテくんになんとか会えた!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10957974<br /><br />2014年13回目(10月26日)<br />「埼玉の我が家に最も近いバラ園とレッサーパンダ詣(2)埼玉こども動物自然公園(前編)赤や黄色に色付く園内とキリンのプリンちゃん&東園の動物たち〜もこもこコアラのエミちゃん、おすましチビワラビー、ケガしたカピバラのコマリちゃん他」<br />http://4travel.jp/travelogue/10945470<br />「埼玉の我が家に最も近いバラ園とレッサーパンダ詣(3)埼玉こども動物自然公園(後編)北園:お初のお目見え超絶可愛い日目マーラの親子、ひいきのレッサーパンダのハナビちゃんとその父ミンミン、小獣舎の意外に可愛いネズミの仲間からペンギンヒルズまで」<br />http://4travel.jp/travelogue/10945480<br /><br />2014年12回目(9月28日)<br />「レッサーパンダ・ファンが集った9月末の埼玉こども動物自然公園〜コウタくんとリリィちゃんに日本で会えた最後の日」<br />http://4travel.jp/travelogue/10936056<br /><br />2014年11回目(9月23日)<br />「さわやかな秋晴れのヒガンバナ日和の巾着田と埼玉こども動物自然公園(3)埼玉こども動物自然公園:チリ共和国に行く前のレッサーパンダのコウタくんとリリィちゃんに会いたくて」<br />http://4travel.jp/travelogue/10933660<br /><br />2014年10回目(9月14日)<br />「さわやかな秋晴れの9月連休中日の埼玉こども動物自然公園(前編)北園のレッサーパンダとゆかいな仲間たち〜チリ共和国に旅立つ前のコウタくんとリリィちゃんに会えた&ハナビちゃん久しぶり〜子牛・ミーアキャット・フェネック・プレーリードッグ・ニホンカモシカ・ホンシュウジカ・ワオギツネザル」<br />http://4travel.jp/travelogue/10930503<br />「さわやかな秋晴れの9月連休中日の埼玉こども動物自然公園(後編)東園のコアラのエミちゃんと可愛い仲間と鳥たち〜フタユビナマケモノ・ワラビー・カピバラ・ホウシャガメ・オーストラリアの鳥・マダガスカルトキ・モリフクロウ・迷子のインコのキュウちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10930511<br /><br />2014年9回目(8月23日)<br />「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園のはしごは楽しい!(3)キリンのプリンちゃん・コアラのエミちゃん・ナマケモノのスカイウォークのリベンジ成功!〜レッサーパンダのリリィちゃんとラテくんはやっぱりくっついて眠るんだねっ!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10922413<br /><br />2014年8回目(8月9日)<br />「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(1)北園のかわい子ちゃんたち:レッサーパンダの仲良しリリィとラテ、マヌルネコの4つ子ちゃんたち他」<br />http://4travel.jp/travelogue/10916044<br />「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(2)東園の癒しの動物たち:お母さんコアラたち、ワラビーの1人立ちした子供たちと新しい赤ちゃん、ぷるぷるカピバラなど」<br />http://4travel.jp/travelogue/10916046<br />「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(3)ペンギンヒルズ&花と鳥の丘:久しぶりの鳥たちの可愛らしさに、足が痛むこともしばし忘れて」<br />http://4travel.jp/travelogue/10916048<br /><br />2014年7回目(5月6日)<br />「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(3)埼玉こども動物自然公園(前編)ついに見られた、コアラのライチちゃん・エミちゃん母子のおんぶ姿@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10884830<br />「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(4)埼玉こども動物自然公園(後編)外に出たワラビーの赤ちゃんからレッサーパンダのリリィちゃんとラテくんまで、驚きと癒しの動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10884834<br /><br />2014年6回目(4月20日)<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(1)プロローグ〜動物園いろいろ&自然豊かな比企丘陵の春の花木」<br />http://4travel.jp/travelogue/10878894<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(2)カフェくんがいなくて寂しいレッサーパンダ舎でも元気そうだったラテくん・フォトジェニック乙女なリリィちゃん・屋内のやんちゃ顔のコウタくん&小動物コーナーの新しい仲間のフェネックたち他」<br />http://4travel.jp/travelogue/10878896<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(3)7匹の子やぎのいるなかよしコーナー&牛舎の子牛たち&園内の気まぐれ放し飼いマーラ&キリンの赤ちゃんの名前に応募」<br />http://4travel.jp/travelogue/10878899<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(4)東園:コアラのエミちゃんの名付け親になれて嬉しい@&ワラビーとカピバラの赤ちゃんに会いたい!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10879608<br /><br />2014年5回目(3月30日)<br />「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(前編)今日のミッションはキリンの赤ちゃん、ヒツジの赤ちゃん、ウシの赤ちゃん、コアラの赤ちゃん、ワラビーの赤ちゃん、そしてカピバラ温泉と園内の春の花木」<br />http://4travel.jp/travelogue/10871904<br />「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(後編)雨にぬれて毛がつんつんになったカフェ・ラテ兄弟と雨が降っても美しいリリィ嬢」<br />http://4travel.jp/travelogue/10871906<br /><br />2014年4回目(3月16日)<br />「梅とレッサーパンダが見たくて早春の森林公園と埼玉こども動物自然公園を訪ねる(3)コアラとマーラの赤ちゃんに会えた!〜ミナミコアリクイと怠けてないナマケモノ〜レッサーパンダのリリィちゃん・カフェ・ラテ兄弟、そしてナツちゃん久しぶり!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10867899<br /><br />2014年3回目(2月23日)<br />「積雪残る秩父長瀞ロウバイ詣と埼玉こども動物公園のレッサーパンダ詣(4)雪の中のレッサーパンダに会いたくて〜お母さんの袋から顔を出したコアラの赤ちゃん、はじめまして!!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10862297<br /><br />2014年2回目(2月9日)<br />「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(前編)いつもと違う白銀の世界と動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10858244<br />「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(後編)念願の雪の中のレッサーパンダ〜リリィちゃんに甘えるカフェくん、お兄ちゃん子のラテくん、我が子でなくても2匹を気にかけるリリィちゃん&夕方おなかが空いて気がたってきたらしいハナビちゃん@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10858245<br /><br />2014年1回目(1月3日)<br />「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(1)駅弁の朝ご飯をとっただけの新幹線品川駅&埼玉こども動物自然公園の正月餅つきやロウバイなどのプロローグ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10845289<br />「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(2)Red Panda 特集!〜カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビの6匹わらわら展示〜泣き虫ラテくん、がんばれ!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10846590<br />「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(3)動物さまざま〜静岡の猛獣たちに代わって癒しの小動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10846701<br /><br />2013年10回目(12月14日)<br />「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(1)カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビ・コウタの夢のわらわら7匹大暴れ〜慈しみの母の顔したリリィちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10840957<br />「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(2)Baby Red Panda!〜子パンダ4匹じゃれじゃれ特集」<br />http://4travel.jp/travelogue/10840963<br />「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(3)ゆず湯にカピバラ全員集合!〜その他の動物たち〜放し飼いマーラの親子にも会えた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10840964<br /><br />2013年9回目(11月17日)<br />「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(前編)キリンのジルくんや恐竜コーナーと初めて会えたニホンカモシカたち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10833104/<br />「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(後編)カピバラの赤ちゃんに夢中になり、本命のレッサーパンダは最後の1時間だけ〜レッサーパンダの赤ちゃんの名前投票最終日」<br />http://4travel.jp/travelogue/10833110<br /><br />2013年8回目(10月19日)<br />「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(1)プロローグ〜園内さまざま:武蔵野丘陵の秋の花木やアニマルステージ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10824293<br />「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(2)アカエリマキギツネさん、初めまして!〜レッサーパンダ以外の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10824321/<br />「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(3)ひとなっつこいナツちゃんの赤ちゃんズ&双子のお姉さんである私のお気に入りのハナビちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10824491/<br /><br />2013年度7回目(9月28日)<br />「秋晴れに真っ赤に輝く巾着田のヒガンバナとレッサーパンダの赤ちゃんを、望遠レンズでなんとかチャレンジ(3)思いがけず赤ちゃんズに会えた!〜マヌルネコとレッサーパンダ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10817574/<br /><br />2013年度6回目(8月17日)<br />「猛暑の昭和記念公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園リベンジ!(3)レッサーパンダに癒されたくて〜元気いっぱいキリンの赤ちゃんのジルと、その名を返上!? 活発に動いていたナマケモノ!!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10804177/<br /><br />2013年度5回目(8月3日)<br />「夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園で約8時間!(後編)レッサーパンダの若武者顔のコウタくんとほんわかハナビちゃん&夕方のマヌルネコと夜のコアラ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10799283/<br /><br />2013年度4回目(5月5日)<br />「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(3)ミナミコアリクイの赤ちゃん&お母さんのおなかから顔を出したカンガルーの赤ちゃん、こんにちは!〜埼玉こども動物自然公園の動物いろいろ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10773250<br />「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(4)ハナビちゃん、久しぶり!〜埼玉こども動物自然公園のレッサーパンダ5匹、元気いっぱい勢揃い!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10773252<br /><br />2013年度3回目(4月6日)<br />「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(1)レッサーパンダ特集!〜ミンミンの大冒険(!?)&コウタくんとリリィちゃん、もしかしてラブラブ?」<br />http://4travel.jp/travelogue/10764659<br />「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(2)放し飼いマーラに、改装終えたミーアキャットやプレーリードッグからペンギンヒルズまで〜西園の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10764813/<br />「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(3)カピバラ温泉、お母さんワラビーのお腹から顔を出した赤ちゃんに、コアラの赤ちゃんのタイチくん!〜東園の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10764816/<br /><br />2013年度2回目(3月10日)<br />「早春の森林公園とレッサーパンダのいる埼玉こども動物自然公園(3)電車運休!!〜タクシーで会いに行ったマヌルネコちゃんたちとレッサーパンダのコウタくんとリリィちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10756701<br /><br />2013年度1回目(2月24日)<br />「長瀞ロウバイとレッサーパンダを1日で楽しむ欲張りコース(3)コウタくん、埼玉こども動物自然公園では初めまして&ナツちゃんあいかわらず可愛い!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10753344/<br /><br />2012年度3回目(12月1日)<br />「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(1)紅葉の中のレッサーパンダのハナビちゃん&けちょけちょ尻尾でも可愛いさは変わらなかったナツちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10730886/<br />「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(2)晩秋の動物達:マヌルネコや寒そうにしていたミーアキャット他〜まだコスモスが咲いていた「花と鳥の丘」と紅葉の路」<br />http://4travel.jp/travelogue/10731115/<br />「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(3)紅葉の美しい恐竜コーナー〜シカもカモシカもいなくなった「シカとカモシカの谷」で日没後もしつこく紅葉を愛でる」<br />http://4travel.jp/travelogue/10731408<br /><br />2012年度2回目(9月30日)<br />「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(前編)ペンギンヒルズやコアラほか、冬にはお目にかかれなかった動物たちを中心に」<br />http://4travel.jp/travelogue/10713259/<br />「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(後編)この子たちに会いたくて!───マヌルネコの赤ちゃんと癒しのレッサーパンダたち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10713534/<br /><br />2012年度1回目(2月4日)<br />「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(前編)猛獣はいないけど、いろんなチビちゃんが見られた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10643230<br />「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(後編)悶絶可愛いレッサーパンダの親子3匹」<br />http://4travel.jp/travelogue/10643507<br />

    ナイトズー終了21時まで9時間半過ごした埼玉こども動物自然公園のイルミネーションの正門

    このあと、動物園前の停留所から10分と待たずに高坂駅行きのバスが乗れて、高坂駅からは5分と待たずに、帰りの電車に乗れました。
    楽しかったなぁ。

    おわり。

    <これでの埼玉こども動物自然公園の旅行記>
    2016年8回目(7月31日)
    「森林公園の白き気高きやまゆりと埼玉こども動物自然公園でリハビリ散策(3)動物園編:コアラに遅し、レッサーパンダに早し!〜訃報に心が沈み、ほのぼのキリン親子や可愛い子牛に癒される」
    http://4travel.jp/travelogue/11154920

    2016年7回目(5月15日)
    「最盛期のルピナス花畑の森林公園とキリンの赤ちゃんの名前投票がしたくて埼玉こども動物自然公園(後編)動物園編:GW中に行けなかったコアラ館へ〜コアラのエミちゃんに赤ちゃんが!〜&プレーリードッグの赤ちゃんが見たくて&レッサーパンダは本日もお外ミンミンと屋内ハナビちゃんとソウソウくん」
    http://4travel.jp/travelogue/11132778

    2016年6回目(5月3日)
    「ゴールデンウィークのレッサーパンダ動物園2016<我が地元の埼玉こども動物自然公園>(前編)混雑するゴールデンウィークの動物園は朝一番で行くべし!〜4月9日生まれの月齢1ヶ月未満のキリンの赤ちゃんとヤギの赤ちゃんとワオギツネザルの赤ちゃんに今度こそ会えた@」
    http://4travel.jp/travelogue/11128362
    「ゴールデンウィークのレッサーパンダ動物園2016<我が地元の埼玉こども動物自然公園>(後編)レッサーパンダは久しぶりのお外ミンミンと寝姿も可愛いハナビちゃんと屋内の方がフォトチャンスが多かったソウソウくん&久しぶりのペンギンヒルズほか」
    http://4travel.jp/travelogue/11128369

    2016年5回目(4月23日)
    「春のネモフィラ花畑の森林公園と赤ちゃんラッシュの埼玉こども動物自然公園(2)動物園編(前)東園:ぎりぎり間に合ったコアラ6頭全員のユーカリごはんタイム&昼間から怠けていない綱渡りナマケモノ&赤ちゃんラッシュのカンガルーから2種類のワラビーまで」
    http://4travel.jp/travelogue/11125056
    「春のネモフィラ花畑の森林公園と赤ちゃんラッシュの埼玉こども動物自然公園(3)動物園編(後)東園:タケノコにかぶりつくカピバラたち&北園:痛恨!ニアミスでキリンの赤ちゃんに会えず&レッサーパンダのフォトジェニック・ソウソウくんとよく歩き回るハナビちゃん&モデルばりのヤブイヌ・アズキちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/11125063

    2016年4回目(3月26日)
    「小川町カタクリとレッサーパンダ動物園で春を満喫(3)埼玉こども動物自然公園(前編)食欲旺盛なコアラたちとのんびりせかせかレッサーパンダたち〜ナツちゃん、ひさしぶり!」
    http://4travel.jp/travelogue/11116607
    「小川町カタクリとレッサーパンダ動物園で春を満喫(4)埼玉こども動物自然公園(後編)小さな赤ちゃん大きな赤ちゃん、こんにちは!〜温泉カピバラ・ヤギっ子ウシっ子アルパカっ子」
    http://4travel.jp/travelogue/11116633

    2016年3回目(2月28日)
    「梅の季節の森林公園と恋の季節の埼玉こども動物自然公園(3)動物園編:発情真っ盛りのレッサーパンダのソウソウくんとハナビちゃん&Hello!生後2日目のアルパカの赤ちゃん&お薬を飲んでいた(?)コアラのエミちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/11108546

    2016年2回目(2月7日)
    「冬日よりの埼玉こども動物自然公園〜早咲きの梅とどちらに行こうか迷ったけど〜(1)恋の季節のレッサーパンダのハナビちゃんとソウソウくんが気になって」
    http://4travel.jp/travelogue/11102105
    「冬日よりの埼玉こども動物自然公園〜早咲きの梅とどちらに行こうか迷ったけど〜(2)親離れの時期のコアラのクインちゃんとランディくんはまだまだ甘えん坊」
    http://4travel.jp/travelogue/11102450
    「冬日よりの埼玉こども動物自然公園〜早咲きの梅とどちらに行こうか迷ったけど〜(3)ほんのり雪景色と早春の花と共に、ヤブイヌや子ヒツジ・子ウサギ、温泉カピバラや外に出られなくて元気だった子キリンのマルくんたち」
    http://4travel.jp/travelogue/11102108

    2016年1回目(1月17日)
    「暖冬で1ヶ月早まった秩父長瀞・宝登山ロウバイ詣と埼玉こども動物自然公園(3)動物園編:お寝坊レッサーパンダの運動場はちょっぴり模様替え&眠くてもユーカリが食べたいコアラのクインちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/11096295

    2015年16回目(12月26日)
    「歳末レッサーパンダとコアラ詣の埼玉こども動物自然公園(前編)北園の可愛い小動物たち:ぎりぎり間に合ったイレギュラーのレッサーパンダ・レクチャーのハナビちゃんとソウソウくん&なかよしコーナーのモルモットの橋渡り」
    http://4travel.jp/travelogue/11088692
    「歳末レッサーパンダとコアラ詣の埼玉こども動物自然公園(後編)東園の寒さに弱い動物たち:Hello!クインちゃんとランディくん〜名前が決まったコアラの赤ちゃんたちのおんぶに抱っこ&カピバラのゆず温泉」
    http://4travel.jp/travelogue/11088698

    2015年15回目(11月29日)
    「太陽光に輝く暖冬のグラデーション紅葉の森林公園と埼玉こども動物自然公園(3)動物園編:馬のように疾走する子牛&屋内レッサーパンダのハナビちゃんとソウソウくん&フォトジェニック・ヤブイヌのオハギちゃん&屋内コアラは赤ちゃん2頭あわせて総勢6頭!」
    http://4travel.jp/travelogue/11081453

    2015年14回目(11月15日)
    「紅葉狩り返上で出かけてしまった埼玉こども動物自然公園(前編)紅葉も愛でつつ、カピバラとコアラと乳牛の赤ちゃんたちに会たし、アニマルステージも見学!」
    http://4travel.jp/travelogue/11076699
    「紅葉狩り返上で出かけてしまった埼玉こども動物自然公園(後編)レッサーパンダの近くにヤブイヌ展示場が新設!〜オハギちゃんを人工哺育した獣医さんのお話も聞けた@」
    http://4travel.jp/travelogue/11076702

    2015年13回目(10月18日)
    「青空に恵まれた秋の行楽日和に森林公園と埼玉こども動物自然公園へ(後編)レッサーパンダのナツちゃん久しぶり&ハナビちゃんとソウソウくん互いに負けちゃいない───コアラの赤ちゃんにはまだ会えなかったけど、ご機嫌なミナミコアリクイと飛び出したコタロウくんに会えた埼玉こども動物自然公園」
    http://4travel.jp/travelogue/11066998

    2015年12回目(9月23日)
    「10回目の巾着田ヒガンバナ詣と今年12回目の埼玉こども動物自然公園のはしごはシルバーウィーク最終日(3)動物園編:Hello!ヒマメーラの赤ちゃん&動物慰霊碑に墓参り&レッサーパンダ・クイズ15問全問正解!」
    http://4travel.jp/travelogue/11057607

    2015年11回目(8月30日)
    「降りしきる小雨の中の清瀬ひまわりと埼玉こども動物自然公園(2)動物園編(前編)来園者が少なかったのでキリンのパドック探険ツアーに参加できた&ナイトズーリベンジでソウソウくんだけでなく、屋外ミンミンにも会えたけど、ますます撮影に向かなくなったレッサーパンダの屋外放飼場」
    http://4travel.jp/travelogue/11048749
    「降りしきる小雨の中の清瀬ひまわりと埼玉こども動物自然公園(3)動物園編(後編)コアラ特集:ぴょんぴょん飛び始めたハニーちゃんとエミちゃん・ジンベランちゃん、ちょうどタイミングよく目を覚ましてくれてサービス精神バツグン!?」
    http://4travel.jp/travelogue/11048764

    2015年10回目(8月22日)
    「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園はしごで1日2日分の楽しさ(後編)夜に元気な動物たちに会え、ディジュリドゥ・ライブも楽しめた動物園編:初めて見られたハナビちゃんのリンゴタイム&あられない寝姿が可愛かったコアラのハニーちゃんと屋外展示で初めて会えたボウくん&すくすく育っていたナマケモノの赤ちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/11046036

    2015年9回目(7月19日)
    「恒例の夏の女王やまゆりとレッサーパンダ詣は台風一過の猛暑の連休中日(後編)ホタルナイトの埼玉こども動物自然公園でMission No1のレッサーパンダとNo.2のコアラ撮影は難儀したけど、まだママが恋しいはずのコアラのハニーちゃんは元気そうで一安心」
    http://4travel.jp/travelogue/11034055

    2015年8回目(5月10日)
    「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(1)Mission No.1のレッサーパンダ:へっぴり腰で木から下りるお外ソウソウくん&No.2のコアラ:エミちゃんとハニーちゃんの姉妹おんぶ」
    http://4travel.jp/travelogue/11011088
    「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(2)Mission No.3のワオギツネザルの赤ちゃん&No.4のキリンの赤ちゃん&その他の動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/11011090
    「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(3)アニマルステージやコアラ展&動物園のさまざまなスポット」
    http://4travel.jp/travelogue/11011094

    2015年7回目(5月5日)
    「2015年のゴールデンウィークののんびり過ごした子供の日(後編)混雑を避けて夕方に訪れた埼玉こども動物自然公園:お外にいたコアラの赤ちゃんのハニーちゃんには会えたけれど、お外レッサーのソウソウくんとハナビちゃんにはニアミスで会えず」
    http://4travel.jp/travelogue/11008608

    2015年6回目(4月29日)
    「昭和の日の森林公園と埼玉こども動物自然公園(3)黒い子ヤギのヒナちゃん&レッサーパンダの若いカップル:目力きりりのソウソウくんとマイペースお嬢さまのハナビちゃん&ちょっとだけ会えた久しぶりのミンミン・パパ」
    http://4travel.jp/travelogue/11005203

    2015年5回目(3月29日)
    「あきらめなくて本当に良かった!〜今日の小川町のカタクリとレッサーパンダ詣(4)埼玉こども動物自然公園(前編)女子コアラは渋滞で床を歩いたコウメちゃん・ユーカリもぐもぐライチちゃんの赤ちゃん&オージービーフ串うまかったオーストラリア・フェアの東園&園内をうっすら染め始めたソメイヨシノや早咲きの桜など」
    http://4travel.jp/travelogue/10996020
    「あきらめなくて本当に良かった!〜今日の小川町のカタクリとレッサーパンダ詣(5)埼玉こども動物自然公園(後編)おなかにしがみついたワオギツネザルの赤ちゃん&子ウシのミルクやりに参加&本命のレッサーパンダ鑑賞は1時間を切ったけれど、屋外のメルくん・屋内のソウソウくんハナビちゃんの同居・屋内の夕食ラテくん4匹に会えた北園」
    http://4travel.jp/travelogue/10996026

    2015年4回目(3月22日)
    「春の日差し下の越生梅林とレッサーパンダ詣(2)埼玉こども動物自然公園(前編)コアラのエミちゃん今日も元気にぴょんぴょん!&ライチちゃんも赤ちゃんを抱えたまま良く飛ぶ飛ぶ!〜オーストラリア・フェア開催中の東園」
    http://4travel.jp/travelogue/10993757
    「春の日差し下の越生梅林とレッサーパンダ詣(3)埼玉こども動物自然公園(後編)子馬と子ヤギと子ヒツジと子牛、春は動物の子供がたくさん!〜レッサーパンダのハナビちゃんにやっとお婿さんのソウソウくん!&お外メルくんお口半開き@」
    http://4travel.jp/travelogue/10993762

    2015年3回目(3月1日)
    「春の雨の日の武蔵野のレサパン動物園と梅林めぐり(1)埼玉こども動物自然公園(前編)コウタくんに見えたレッサーパンダのメルくんとくるくる尻尾でフォトジェニック・ラテくん&2ペアの母子ウシや空中散歩路のマヌルネコや雨宿りマーラ」
    http://4travel.jp/travelogue/10987399
    「春の雨の日の武蔵野のレサパン動物園と梅林めぐり(2)埼玉こども動物自然公園(後編)コアラの女子たち5頭、特にエミちゃんが元気元気!〜ライチちゃんの赤ちゃんが見られた@」
    http://4travel.jp/travelogue/10987402

    2015年2回目(2月15日)
    「レッサーパンダの恋鳴きハナビちゃんや生まれたての子ヒツジたちが可愛かった小春日和の埼玉こども動物自然公園」
    http://4travel.jp/travelogue/10983000

    2015年1回目(2月1日)
    「青空見頃の長瀞ロウバイとレッサーパンダ詣(3)今年初の埼玉こども動物自然公園:オーストラリアから来園したニューフェイス公開中のコアラ館&レッサーパンダのハナビちゃんとナツちゃん&空中通路を散歩するマヌルネコ」
    http://4travel.jp/travelogue/10978456

    2014年15回目(12月23日)
    「クリスマスよりゆず湯の埼玉こども動物自然公園へ季節外れ生まれの子ヒツジちゃんに会いに〜やっと会えたレッサーパンダのメルくん!」
    http://4travel.jp/travelogue/10965456

    2014年14回目(11月30日)
    「ぎりぎり見頃の森林公園の紅葉とレッサーパンダ詣2014(3)紅葉の埼玉こども動物自然公園で、キリンのプリンちゃんと赤ちゃんのモミジちゃん、ヒメマーラと放し飼いマーラ、そしてレッサーパンダのラテくんになんとか会えた!」
    http://4travel.jp/travelogue/10957974

    2014年13回目(10月26日)
    「埼玉の我が家に最も近いバラ園とレッサーパンダ詣(2)埼玉こども動物自然公園(前編)赤や黄色に色付く園内とキリンのプリンちゃん&東園の動物たち〜もこもこコアラのエミちゃん、おすましチビワラビー、ケガしたカピバラのコマリちゃん他」
    http://4travel.jp/travelogue/10945470
    「埼玉の我が家に最も近いバラ園とレッサーパンダ詣(3)埼玉こども動物自然公園(後編)北園:お初のお目見え超絶可愛い日目マーラの親子、ひいきのレッサーパンダのハナビちゃんとその父ミンミン、小獣舎の意外に可愛いネズミの仲間からペンギンヒルズまで」
    http://4travel.jp/travelogue/10945480

    2014年12回目(9月28日)
    「レッサーパンダ・ファンが集った9月末の埼玉こども動物自然公園〜コウタくんとリリィちゃんに日本で会えた最後の日」
    http://4travel.jp/travelogue/10936056

    2014年11回目(9月23日)
    「さわやかな秋晴れのヒガンバナ日和の巾着田と埼玉こども動物自然公園(3)埼玉こども動物自然公園:チリ共和国に行く前のレッサーパンダのコウタくんとリリィちゃんに会いたくて」
    http://4travel.jp/travelogue/10933660

    2014年10回目(9月14日)
    「さわやかな秋晴れの9月連休中日の埼玉こども動物自然公園(前編)北園のレッサーパンダとゆかいな仲間たち〜チリ共和国に旅立つ前のコウタくんとリリィちゃんに会えた&ハナビちゃん久しぶり〜子牛・ミーアキャット・フェネック・プレーリードッグ・ニホンカモシカ・ホンシュウジカ・ワオギツネザル」
    http://4travel.jp/travelogue/10930503
    「さわやかな秋晴れの9月連休中日の埼玉こども動物自然公園(後編)東園のコアラのエミちゃんと可愛い仲間と鳥たち〜フタユビナマケモノ・ワラビー・カピバラ・ホウシャガメ・オーストラリアの鳥・マダガスカルトキ・モリフクロウ・迷子のインコのキュウちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10930511

    2014年9回目(8月23日)
    「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園のはしごは楽しい!(3)キリンのプリンちゃん・コアラのエミちゃん・ナマケモノのスカイウォークのリベンジ成功!〜レッサーパンダのリリィちゃんとラテくんはやっぱりくっついて眠るんだねっ!」
    http://4travel.jp/travelogue/10922413

    2014年8回目(8月9日)
    「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(1)北園のかわい子ちゃんたち:レッサーパンダの仲良しリリィとラテ、マヌルネコの4つ子ちゃんたち他」
    http://4travel.jp/travelogue/10916044
    「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(2)東園の癒しの動物たち:お母さんコアラたち、ワラビーの1人立ちした子供たちと新しい赤ちゃん、ぷるぷるカピバラなど」
    http://4travel.jp/travelogue/10916046
    「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(3)ペンギンヒルズ&花と鳥の丘:久しぶりの鳥たちの可愛らしさに、足が痛むこともしばし忘れて」
    http://4travel.jp/travelogue/10916048

    2014年7回目(5月6日)
    「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(3)埼玉こども動物自然公園(前編)ついに見られた、コアラのライチちゃん・エミちゃん母子のおんぶ姿@」
    http://4travel.jp/travelogue/10884830
    「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(4)埼玉こども動物自然公園(後編)外に出たワラビーの赤ちゃんからレッサーパンダのリリィちゃんとラテくんまで、驚きと癒しの動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10884834

    2014年6回目(4月20日)
    「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(1)プロローグ〜動物園いろいろ&自然豊かな比企丘陵の春の花木」
    http://4travel.jp/travelogue/10878894
    「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(2)カフェくんがいなくて寂しいレッサーパンダ舎でも元気そうだったラテくん・フォトジェニック乙女なリリィちゃん・屋内のやんちゃ顔のコウタくん&小動物コーナーの新しい仲間のフェネックたち他」
    http://4travel.jp/travelogue/10878896
    「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(3)7匹の子やぎのいるなかよしコーナー&牛舎の子牛たち&園内の気まぐれ放し飼いマーラ&キリンの赤ちゃんの名前に応募」
    http://4travel.jp/travelogue/10878899
    「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(4)東園:コアラのエミちゃんの名付け親になれて嬉しい@&ワラビーとカピバラの赤ちゃんに会いたい!」
    http://4travel.jp/travelogue/10879608

    2014年5回目(3月30日)
    「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(前編)今日のミッションはキリンの赤ちゃん、ヒツジの赤ちゃん、ウシの赤ちゃん、コアラの赤ちゃん、ワラビーの赤ちゃん、そしてカピバラ温泉と園内の春の花木」
    http://4travel.jp/travelogue/10871904
    「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(後編)雨にぬれて毛がつんつんになったカフェ・ラテ兄弟と雨が降っても美しいリリィ嬢」
    http://4travel.jp/travelogue/10871906

    2014年4回目(3月16日)
    「梅とレッサーパンダが見たくて早春の森林公園と埼玉こども動物自然公園を訪ねる(3)コアラとマーラの赤ちゃんに会えた!〜ミナミコアリクイと怠けてないナマケモノ〜レッサーパンダのリリィちゃん・カフェ・ラテ兄弟、そしてナツちゃん久しぶり!」
    http://4travel.jp/travelogue/10867899

    2014年3回目(2月23日)
    「積雪残る秩父長瀞ロウバイ詣と埼玉こども動物公園のレッサーパンダ詣(4)雪の中のレッサーパンダに会いたくて〜お母さんの袋から顔を出したコアラの赤ちゃん、はじめまして!!」
    http://4travel.jp/travelogue/10862297

    2014年2回目(2月9日)
    「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(前編)いつもと違う白銀の世界と動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10858244
    「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(後編)念願の雪の中のレッサーパンダ〜リリィちゃんに甘えるカフェくん、お兄ちゃん子のラテくん、我が子でなくても2匹を気にかけるリリィちゃん&夕方おなかが空いて気がたってきたらしいハナビちゃん@」
    http://4travel.jp/travelogue/10858245

    2014年1回目(1月3日)
    「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(1)駅弁の朝ご飯をとっただけの新幹線品川駅&埼玉こども動物自然公園の正月餅つきやロウバイなどのプロローグ」
    http://4travel.jp/travelogue/10845289
    「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(2)Red Panda 特集!〜カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビの6匹わらわら展示〜泣き虫ラテくん、がんばれ!」
    http://4travel.jp/travelogue/10846590
    「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(3)動物さまざま〜静岡の猛獣たちに代わって癒しの小動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10846701

    2013年10回目(12月14日)
    「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(1)カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビ・コウタの夢のわらわら7匹大暴れ〜慈しみの母の顔したリリィちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10840957
    「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(2)Baby Red Panda!〜子パンダ4匹じゃれじゃれ特集」
    http://4travel.jp/travelogue/10840963
    「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(3)ゆず湯にカピバラ全員集合!〜その他の動物たち〜放し飼いマーラの親子にも会えた@」
    http://4travel.jp/travelogue/10840964

    2013年9回目(11月17日)
    「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(前編)キリンのジルくんや恐竜コーナーと初めて会えたニホンカモシカたち」
    http://4travel.jp/travelogue/10833104/
    「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(後編)カピバラの赤ちゃんに夢中になり、本命のレッサーパンダは最後の1時間だけ〜レッサーパンダの赤ちゃんの名前投票最終日」
    http://4travel.jp/travelogue/10833110

    2013年8回目(10月19日)
    「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(1)プロローグ〜園内さまざま:武蔵野丘陵の秋の花木やアニマルステージ」
    http://4travel.jp/travelogue/10824293
    「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(2)アカエリマキギツネさん、初めまして!〜レッサーパンダ以外の動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10824321/
    「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(3)ひとなっつこいナツちゃんの赤ちゃんズ&双子のお姉さんである私のお気に入りのハナビちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10824491/

    2013年度7回目(9月28日)
    「秋晴れに真っ赤に輝く巾着田のヒガンバナとレッサーパンダの赤ちゃんを、望遠レンズでなんとかチャレンジ(3)思いがけず赤ちゃんズに会えた!〜マヌルネコとレッサーパンダ」
    http://4travel.jp/travelogue/10817574/

    2013年度6回目(8月17日)
    「猛暑の昭和記念公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園リベンジ!(3)レッサーパンダに癒されたくて〜元気いっぱいキリンの赤ちゃんのジルと、その名を返上!? 活発に動いていたナマケモノ!!」
    http://4travel.jp/travelogue/10804177/

    2013年度5回目(8月3日)
    「夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園で約8時間!(後編)レッサーパンダの若武者顔のコウタくんとほんわかハナビちゃん&夕方のマヌルネコと夜のコアラ」
    http://4travel.jp/travelogue/10799283/

    2013年度4回目(5月5日)
    「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(3)ミナミコアリクイの赤ちゃん&お母さんのおなかから顔を出したカンガルーの赤ちゃん、こんにちは!〜埼玉こども動物自然公園の動物いろいろ」
    http://4travel.jp/travelogue/10773250
    「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(4)ハナビちゃん、久しぶり!〜埼玉こども動物自然公園のレッサーパンダ5匹、元気いっぱい勢揃い!」
    http://4travel.jp/travelogue/10773252

    2013年度3回目(4月6日)
    「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(1)レッサーパンダ特集!〜ミンミンの大冒険(!?)&コウタくんとリリィちゃん、もしかしてラブラブ?」
    http://4travel.jp/travelogue/10764659
    「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(2)放し飼いマーラに、改装終えたミーアキャットやプレーリードッグからペンギンヒルズまで〜西園の動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10764813/
    「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(3)カピバラ温泉、お母さんワラビーのお腹から顔を出した赤ちゃんに、コアラの赤ちゃんのタイチくん!〜東園の動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10764816/

    2013年度2回目(3月10日)
    「早春の森林公園とレッサーパンダのいる埼玉こども動物自然公園(3)電車運休!!〜タクシーで会いに行ったマヌルネコちゃんたちとレッサーパンダのコウタくんとリリィちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10756701

    2013年度1回目(2月24日)
    「長瀞ロウバイとレッサーパンダを1日で楽しむ欲張りコース(3)コウタくん、埼玉こども動物自然公園では初めまして&ナツちゃんあいかわらず可愛い!」
    http://4travel.jp/travelogue/10753344/

    2012年度3回目(12月1日)
    「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(1)紅葉の中のレッサーパンダのハナビちゃん&けちょけちょ尻尾でも可愛いさは変わらなかったナツちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10730886/
    「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(2)晩秋の動物達:マヌルネコや寒そうにしていたミーアキャット他〜まだコスモスが咲いていた「花と鳥の丘」と紅葉の路」
    http://4travel.jp/travelogue/10731115/
    「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(3)紅葉の美しい恐竜コーナー〜シカもカモシカもいなくなった「シカとカモシカの谷」で日没後もしつこく紅葉を愛でる」
    http://4travel.jp/travelogue/10731408

    2012年度2回目(9月30日)
    「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(前編)ペンギンヒルズやコアラほか、冬にはお目にかかれなかった動物たちを中心に」
    http://4travel.jp/travelogue/10713259/
    「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(後編)この子たちに会いたくて!───マヌルネコの赤ちゃんと癒しのレッサーパンダたち」
    http://4travel.jp/travelogue/10713534/

    2012年度1回目(2月4日)
    「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(前編)猛獣はいないけど、いろんなチビちゃんが見られた@」
    http://4travel.jp/travelogue/10643230
    「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(後編)悶絶可愛いレッサーパンダの親子3匹」
    http://4travel.jp/travelogue/10643507

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP