東松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コアラの赤ちゃんの名前投票最終日に間に合いました!<br />私の1票が最後でしょう。<br />ドリーちゃんの女の子とジンベランちゃんの男の子の名前がペアで5組あり、その中から選ぶようになっていました。<br />去年2014年のハニーちゃんや一昨年2013年のエミちゃんのときは、私が投票した名前に決まりました。どちらもこれに決まるだろうとピンと来ました。<br />でも今回は、どの名前もピンと来なかったので、迷いました。<br />さて、オーストラリア出身の両親を持つ赤ちゃんたちは、どの名前に決まるかしら。<br /><br />本日の埼玉こども動物自然公園は、森林公園の紅葉撮影散策とハシゴだったので、1時間半程度の訪問となりました。<br />会いたい子が目白押しで、時間配分に注気を配りました。<br />コアラは夕方の方が目を覚まして活動している可能性が高く、であれば赤ちゃんが見られる確率も高いと思ったので、最後の方に見に行くことにしましたが、そのため時間配分に失敗すると、コアラに会いに行けなくなってしまいます。<br />でも、あちこちで会えた子たちをもっと時間をかけて見ていたくて、その誘惑を振り切るのはつらかったです(苦笑)。<br />埼玉こども動物自然公園は2週間前に行ったばかりで、今回会いたかった子たちも、2週間前に会ったばかりなのですが、それでも見ていたいと思ったのです。<br /><br />なので、はじめはレッサーパンダ舎に行く前は、どこも寄り道すまいと思っていたのですが、乳牛の赤ちゃん2頭が屋外にデビューしていたし、マヌルネコたちの様子もチラッと見に行ってしまいました。<br /><br />乳牛のオスの赤ちゃんミッコロくんとマックロくんは、元気いっぱい、ヤギみたいに飛び跳ねていました。<br />特にぶち模様のミッコロくんは、子馬みたいに放飼場内を疾走するので、びっくりしました。<br />オスの赤ちゃんということもあるのでしょうが、牛があんなに軽やかに走るとは!<br />一見の価値あり(!?)な光景でした。<br /><br />マヌルネコ舎では、空中通路が復活する様子はなく、セバスチャン(推定)は、ずっとではなかったけれど、また窓の外を寂しそうに見ていました。<br />ちなみに、今回のお供のレンズは先週買ったばかりのおNEWの16-300mmのレンズだったので、マヌルネコの屋内展示場の様子も広く撮れたし、そのまま望遠レンズのようにズームして撮れました。<br />やはりその点ではとても便利でした。<br /><br />レッサーパンダの方は、ハナビちゃんとソウソウくんが屋内で、ミンミンが屋外でした。ナツちゃんは展示お休み。<br />お外ミンミンは久しぶりでしたが、すでに15時30分で薄暗くなってしまった上、ミンミンは、いまや見づらくなってしまった奥のバックヤード前で往復運動を開始してしまったので、写真は撮れませんでした。<br /><br />ハナビちゃんとソウソウくんは、屋内展示で写真が撮りにくくても少しねばりました。<br />おNEWのTamronの16-300mmのレンズは、やはり動く被写体には弱いようです。<br />埼玉こども動物自然公園のように明るくない屋外展示室で、よく動くレッサーパンダを撮るには向いてなくて、ピントが甘く画質が悪い写真ばかりになりました。<br />ましてや、ハナビちゃんがちんまり座って、じーっとこっち見てくれた絶好のシャッターチャンスにピントが合わず、逃しやがりました(苦笑)。<br />仕方がないです。<br />これでも、一眼レフデビューしたての頃は、ここの動物園の屋内のレッサーパンダの写真はまともに撮れなかったので、そこは私自身が進歩したと思います。というか、粘り強くなったと思います。<br /><br />公開されたばかりのヤブイヌは、人工哺育のオハギちゃんがフォトジェニックでしたが、親たちは、ユウタくんの方がかろうじて。<br />フェネックは、耳折れちゃんが、展示室を歩き回っていたときに、かろうじて。<br />もう一頭のフェネックは屋内に居たのですが、耳折れちゃんが屋内に入ろうとすると、入ってくるな、と言わんばかりに、ぴーっと抗議の鳴き声を上げていました。<br />そのたびに耳折れちゃんは外を一周してから戻り、またぴーっと鳴かれて出てきていました(苦笑)。<br /><br />ヤブイヌの親子にはちゃんと名前がついているのですが、展示場にその説明はありませんでした。<br />先々週前にオハギちゃんを人工哺育した獣医さんの話が聞けたおかげです、名前が分かっているのは。<br />フェネックにも名前があると思うのですが、公開されていません。<br /><br />そして最後に大急ぎで向かって、たった15分程度ですが、なんとか見られた屋内の女子コアラたち。<br />13時からのユーカリ交換タイムによく起きているエミちゃんとハニーちゃんだけでなく、そのときいつも寝ているジンベランちゃんやドリーちゃんも、目を覚ましてユーカリを食べていました。<br />そして今回は、ドリーちゃんの赤ちゃんはガラス窓のすぐ近くで見られましたし、ジンベランちゃんの赤ちゃんもよく見えました!<br /><br />ほんとはそのあと温泉カピバラも見に行きたかったのですが、タイムアウトであきらめました。<br />まあ、カピバラたちは閉園時まで温泉に入れるとはいっても、閉園時間が近づいてきて飼育員さんがお掃除にやってくると、バックヤードでもらえる夕食が気になってか、温泉から出てきて柵のところに集まってしまうことが多いんでした。<br />なので、ぎりぎりに行ったのでは、きっと温泉カピバラは見られなかったでしょう。<br /><br />いろいろちょっとずつしか見に行けなかった1時間半ですが、それでも充実した訪問になりました。<br /><br />※子ウシのマッコロくんとミッコロくんの移動、それからコアラの赤ちゃんたちの名前が決まったので、コメントに追記しました。<br /><br /><おNEW組3本のレンズで臨んだ今年で8度目の森林公園の紅葉撮影と埼玉こども動物自然公園をはしごした1日の旅行記のシリーズ構成><br />□(1)森林公園(前編)紅黄樹園のイロハモミジと渓流広場のオオモミジまで<br />□(2)森林公園(後編)貴重な紅葉の木を求めてカエデ園<br />■(3)動物園編:馬のように疾走する子牛&屋内レッサーパンダのハナビちゃんとソウソウくん&フォトジェニック・ヤブイヌのオハギちゃん&屋内コアラは赤ちゃん2頭あわせて総勢6頭!<br /><br />埼玉こども動物自然公園の公式サイト<br />http://www.parks.or.jp/sczoo/<br /><br /><タイムメモ><br />08:35頃 家を出る<br />09:15頃 森林公園駅に到着<br />09:30 森林公園駅前発の国際十王バスに乗車<br />(09:23発がなくなっていた!)<br />09:45頃 森林公園西口前に到着<br />09:45-55 入口前のウインターコスモス<br />09:55 森林公園に西口から入園<br />10:00-10:25 西口広場から水遊び場休憩所まで<br />10:55-11:25 紅黄葉樹園のイロハモミジ等<br />11:35-12:05 渓流広場のオオモミジ<br />12:15-13:35 カエデ園<br />13:35-13:45 都市緑化植物園とコウテイダリア<br />14:10頃 西口広場に到着<br />14:14-14:20 西口売店で菓子パンとカップ麺ランチ<br />14:25 森林公園西口発の国際十王バスに乗車(定刻)<br />14:38 森林公園駅発の東武東上線(急行)に乗車<br />14:55 高坂駅発の鳩山ニュータウン行きバスに乗車<br />15:05 埼玉こども動物自然公園に入園<br />15:15-15:25 乳牛<br />15:25-15:30 マヌルネコ<br />15:30-15:55 レッサーパンダ(ハナビ&ソウソウ)<br />15:55-16:00 ヤブイヌ<br />16:10-16:25 コアラ(赤ちゃん2頭とも会えた@)<br />16:30頃 動物園を出る<br />18:00頃 買い物もした上で帰宅<br /><br />※これまでの動物旅行記の目次を作成済です。随時更新中。<br />「動物/動物園と水族館の旅行記〜レッサーパンダ大好き〜 目次」<br />http://4travel.jp/travelogue/10744070<br />

太陽光に輝く暖冬のグラデーション紅葉の森林公園と埼玉こども動物自然公園(3)動物園編:馬のように疾走する子牛&屋内レッサーパンダのハナビちゃんとソウソウくん&フォトジェニック・ヤブイヌのオハギちゃん&屋内コアラは赤ちゃん2頭あわせて総勢6頭!

5いいね!

2015/11/29 - 2015/11/29

590位(同エリア733件中)

0

88

まみ

まみさん

コアラの赤ちゃんの名前投票最終日に間に合いました!
私の1票が最後でしょう。
ドリーちゃんの女の子とジンベランちゃんの男の子の名前がペアで5組あり、その中から選ぶようになっていました。
去年2014年のハニーちゃんや一昨年2013年のエミちゃんのときは、私が投票した名前に決まりました。どちらもこれに決まるだろうとピンと来ました。
でも今回は、どの名前もピンと来なかったので、迷いました。
さて、オーストラリア出身の両親を持つ赤ちゃんたちは、どの名前に決まるかしら。

本日の埼玉こども動物自然公園は、森林公園の紅葉撮影散策とハシゴだったので、1時間半程度の訪問となりました。
会いたい子が目白押しで、時間配分に注気を配りました。
コアラは夕方の方が目を覚まして活動している可能性が高く、であれば赤ちゃんが見られる確率も高いと思ったので、最後の方に見に行くことにしましたが、そのため時間配分に失敗すると、コアラに会いに行けなくなってしまいます。
でも、あちこちで会えた子たちをもっと時間をかけて見ていたくて、その誘惑を振り切るのはつらかったです(苦笑)。
埼玉こども動物自然公園は2週間前に行ったばかりで、今回会いたかった子たちも、2週間前に会ったばかりなのですが、それでも見ていたいと思ったのです。

なので、はじめはレッサーパンダ舎に行く前は、どこも寄り道すまいと思っていたのですが、乳牛の赤ちゃん2頭が屋外にデビューしていたし、マヌルネコたちの様子もチラッと見に行ってしまいました。

乳牛のオスの赤ちゃんミッコロくんとマックロくんは、元気いっぱい、ヤギみたいに飛び跳ねていました。
特にぶち模様のミッコロくんは、子馬みたいに放飼場内を疾走するので、びっくりしました。
オスの赤ちゃんということもあるのでしょうが、牛があんなに軽やかに走るとは!
一見の価値あり(!?)な光景でした。

マヌルネコ舎では、空中通路が復活する様子はなく、セバスチャン(推定)は、ずっとではなかったけれど、また窓の外を寂しそうに見ていました。
ちなみに、今回のお供のレンズは先週買ったばかりのおNEWの16-300mmのレンズだったので、マヌルネコの屋内展示場の様子も広く撮れたし、そのまま望遠レンズのようにズームして撮れました。
やはりその点ではとても便利でした。

レッサーパンダの方は、ハナビちゃんとソウソウくんが屋内で、ミンミンが屋外でした。ナツちゃんは展示お休み。
お外ミンミンは久しぶりでしたが、すでに15時30分で薄暗くなってしまった上、ミンミンは、いまや見づらくなってしまった奥のバックヤード前で往復運動を開始してしまったので、写真は撮れませんでした。

ハナビちゃんとソウソウくんは、屋内展示で写真が撮りにくくても少しねばりました。
おNEWのTamronの16-300mmのレンズは、やはり動く被写体には弱いようです。
埼玉こども動物自然公園のように明るくない屋外展示室で、よく動くレッサーパンダを撮るには向いてなくて、ピントが甘く画質が悪い写真ばかりになりました。
ましてや、ハナビちゃんがちんまり座って、じーっとこっち見てくれた絶好のシャッターチャンスにピントが合わず、逃しやがりました(苦笑)。
仕方がないです。
これでも、一眼レフデビューしたての頃は、ここの動物園の屋内のレッサーパンダの写真はまともに撮れなかったので、そこは私自身が進歩したと思います。というか、粘り強くなったと思います。

公開されたばかりのヤブイヌは、人工哺育のオハギちゃんがフォトジェニックでしたが、親たちは、ユウタくんの方がかろうじて。
フェネックは、耳折れちゃんが、展示室を歩き回っていたときに、かろうじて。
もう一頭のフェネックは屋内に居たのですが、耳折れちゃんが屋内に入ろうとすると、入ってくるな、と言わんばかりに、ぴーっと抗議の鳴き声を上げていました。
そのたびに耳折れちゃんは外を一周してから戻り、またぴーっと鳴かれて出てきていました(苦笑)。

ヤブイヌの親子にはちゃんと名前がついているのですが、展示場にその説明はありませんでした。
先々週前にオハギちゃんを人工哺育した獣医さんの話が聞けたおかげです、名前が分かっているのは。
フェネックにも名前があると思うのですが、公開されていません。

そして最後に大急ぎで向かって、たった15分程度ですが、なんとか見られた屋内の女子コアラたち。
13時からのユーカリ交換タイムによく起きているエミちゃんとハニーちゃんだけでなく、そのときいつも寝ているジンベランちゃんやドリーちゃんも、目を覚ましてユーカリを食べていました。
そして今回は、ドリーちゃんの赤ちゃんはガラス窓のすぐ近くで見られましたし、ジンベランちゃんの赤ちゃんもよく見えました!

ほんとはそのあと温泉カピバラも見に行きたかったのですが、タイムアウトであきらめました。
まあ、カピバラたちは閉園時まで温泉に入れるとはいっても、閉園時間が近づいてきて飼育員さんがお掃除にやってくると、バックヤードでもらえる夕食が気になってか、温泉から出てきて柵のところに集まってしまうことが多いんでした。
なので、ぎりぎりに行ったのでは、きっと温泉カピバラは見られなかったでしょう。

いろいろちょっとずつしか見に行けなかった1時間半ですが、それでも充実した訪問になりました。

※子ウシのマッコロくんとミッコロくんの移動、それからコアラの赤ちゃんたちの名前が決まったので、コメントに追記しました。

<おNEW組3本のレンズで臨んだ今年で8度目の森林公園の紅葉撮影と埼玉こども動物自然公園をはしごした1日の旅行記のシリーズ構成>
□(1)森林公園(前編)紅黄樹園のイロハモミジと渓流広場のオオモミジまで
□(2)森林公園(後編)貴重な紅葉の木を求めてカエデ園
■(3)動物園編:馬のように疾走する子牛&屋内レッサーパンダのハナビちゃんとソウソウくん&フォトジェニック・ヤブイヌのオハギちゃん&屋内コアラは赤ちゃん2頭あわせて総勢6頭!

埼玉こども動物自然公園の公式サイト
http://www.parks.or.jp/sczoo/

<タイムメモ>
08:35頃 家を出る
09:15頃 森林公園駅に到着
09:30 森林公園駅前発の国際十王バスに乗車
(09:23発がなくなっていた!)
09:45頃 森林公園西口前に到着
09:45-55 入口前のウインターコスモス
09:55 森林公園に西口から入園
10:00-10:25 西口広場から水遊び場休憩所まで
10:55-11:25 紅黄葉樹園のイロハモミジ等
11:35-12:05 渓流広場のオオモミジ
12:15-13:35 カエデ園
13:35-13:45 都市緑化植物園とコウテイダリア
14:10頃 西口広場に到着
14:14-14:20 西口売店で菓子パンとカップ麺ランチ
14:25 森林公園西口発の国際十王バスに乗車(定刻)
14:38 森林公園駅発の東武東上線(急行)に乗車
14:55 高坂駅発の鳩山ニュータウン行きバスに乗車
15:05 埼玉こども動物自然公園に入園
15:15-15:25 乳牛
15:25-15:30 マヌルネコ
15:30-15:55 レッサーパンダ(ハナビ&ソウソウ)
15:55-16:00 ヤブイヌ
16:10-16:25 コアラ(赤ちゃん2頭とも会えた@)
16:30頃 動物園を出る
18:00頃 買い物もした上で帰宅

※これまでの動物旅行記の目次を作成済です。随時更新中。
「動物/動物園と水族館の旅行記〜レッサーパンダ大好き〜 目次」
http://4travel.jp/travelogue/10744070

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 森林公園の紅葉撮影散策の後、なんとか15時頃には埼玉こども動物自然公園に入園<br /><br />今年はこれで15回目です。<br />3月に年パスを更新してからは13回目。<br />今年15回のうち、今回を含めて他とハシゴして来園したのは11回。<br /><br />なのしろ、この動物園が我が家から最短40分であることもあり、近隣の花スポットとハシゴしやすいのです。<br />森林公園の他、長瀞の宝登山のロウバイ、越生のウメ、小川町のカタクリ、東松山のボタン、清瀬のひまわり、日高の巾着田のヒガンバナなど。<br />ナイトズーのときには昭和記念公園とハシゴしたこともありました。<br />

    森林公園の紅葉撮影散策の後、なんとか15時頃には埼玉こども動物自然公園に入園

    今年はこれで15回目です。
    3月に年パスを更新してからは13回目。
    今年15回のうち、今回を含めて他とハシゴして来園したのは11回。

    なのしろ、この動物園が我が家から最短40分であることもあり、近隣の花スポットとハシゴしやすいのです。
    森林公園の他、長瀞の宝登山のロウバイ、越生のウメ、小川町のカタクリ、東松山のボタン、清瀬のひまわり、日高の巾着田のヒガンバナなど。
    ナイトズーのときには昭和記念公園とハシゴしたこともありました。

  • 乳牛の子供たちの個体紹介<br /><br />新しくデビューしたのは、ミッコロくんとマッコロくんで、子牛用の囲いの中に2頭だけでいました。<br />つまり、サイズの小さな牛がいるのが見えたので、つい寄り道。<br />

    乳牛の子供たちの個体紹介

    新しくデビューしたのは、ミッコロくんとマッコロくんで、子牛用の囲いの中に2頭だけでいました。
    つまり、サイズの小さな牛がいるのが見えたので、つい寄り道。

  • お隣のトットくんにご挨拶するマッコロくん<br /><br />マッコロくんもぴょんぴょん飛び跳ねたりしました。<br />連想したのは、アニメ「アルプスの少女ハイジ」のヤギたちが飛び跳ねるシーン。<br />

    お隣のトットくんにご挨拶するマッコロくん

    マッコロくんもぴょんぴょん飛び跳ねたりしました。
    連想したのは、アニメ「アルプスの少女ハイジ」のヤギたちが飛び跳ねるシーン。

  • お隣のモエちゃん、ミッコロくんに興味津々<br /><br />ミッコロくんは、まだ月齢1ヶ月にもなっていないです。<br /><br />「ウシの赤ちゃんがうまれました!(乳牛コーナー)<br /> 11月9日(月)ウシの赤ちゃんがうまれました。元気な男の子で、名前は「ミッコロ」です。お母さんは、ホルスタイン種とエアシャー種の交雑種、「ホマレ」です。お父さんがエアシャー種なので、「ミッコロ」は75%エアシャー種の血が入ったウシになります。黒いブチブチ模様がお母さんの「ホマレ」にそっくりですが、お母さんよりもブチブチが少し多いので、よりエアシャー感がでていてとってもかわいいです。<br /> 現在はお母さんと一緒にすごしていますが、16日以降は別の部屋に移動し、飼育係がミルクを与えるようになります。哺乳瓶から上手にミルクを飲めるようになれば、みなさんにも哺乳体験していただけるので、楽しみにお待ちください。<br /> ミッコロはオスなので残念ながら動物園にずっといることはできません。この機会に是非会いにきてください。<br />※ミッコロへの哺乳体験は18日以降にスタートする予定です。なお、仔ウシの体調により中止する場合がありますのでご了承ください。」<br />(公式サイトの2015年11月15日のニュースより)<br />http://www.parks.or.jp/sczoo/news/20151115/index.html#detail2<br />

    お隣のモエちゃん、ミッコロくんに興味津々

    ミッコロくんは、まだ月齢1ヶ月にもなっていないです。

    「ウシの赤ちゃんがうまれました!(乳牛コーナー)
     11月9日(月)ウシの赤ちゃんがうまれました。元気な男の子で、名前は「ミッコロ」です。お母さんは、ホルスタイン種とエアシャー種の交雑種、「ホマレ」です。お父さんがエアシャー種なので、「ミッコロ」は75%エアシャー種の血が入ったウシになります。黒いブチブチ模様がお母さんの「ホマレ」にそっくりですが、お母さんよりもブチブチが少し多いので、よりエアシャー感がでていてとってもかわいいです。
     現在はお母さんと一緒にすごしていますが、16日以降は別の部屋に移動し、飼育係がミルクを与えるようになります。哺乳瓶から上手にミルクを飲めるようになれば、みなさんにも哺乳体験していただけるので、楽しみにお待ちください。
     ミッコロはオスなので残念ながら動物園にずっといることはできません。この機会に是非会いにきてください。
    ※ミッコロへの哺乳体験は18日以降にスタートする予定です。なお、仔ウシの体調により中止する場合がありますのでご了承ください。」
    (公式サイトの2015年11月15日のニュースより)
    http://www.parks.or.jp/sczoo/news/20151115/index.html#detail2

  • マッコロくんとミッコロくん、お隣のもっと大きいお姉さんたちにもご挨拶<br /><br />もっと大きいお姉さんたちの方は名前を確認し損ねました。<br />

    マッコロくんとミッコロくん、お隣のもっと大きいお姉さんたちにもご挨拶

    もっと大きいお姉さんたちの方は名前を確認し損ねました。

  • 子馬のように疾走するミッコロくん

    イチオシ

    子馬のように疾走するミッコロくん

  • 飛ぶように走る

    飛ぶように走る

  • 牛とは思えない軽やかさ<br /><br />子牛って意外に足が長いんだね、と驚いている見学者もいました。<br />確かにミッコロくんやマッコロくんは、子馬みたいにスリムでした。<br />

    牛とは思えない軽やかさ

    子牛って意外に足が長いんだね、と驚いている見学者もいました。
    確かにミッコロくんやマッコロくんは、子馬みたいにスリムでした。

  • 乾し草を食べるマッコロくん<br /><br />お母さんが初産なため、お父さんを小柄な黒毛和種にしたため、マックロくんも小柄な血統です。<br /><br />「ウシの赤ちゃんがうまれました!(乳牛コーナー)<br /> 10月20日(火)に、乳牛コーナーでホルスタイン種の「ニコ」が元気なオスを出産しました。名前は「マッコロ」です。<br /> ウシは2歳になると初めて赤ちゃんをうんでお母さんになることができます。しかし、2歳ではまだ体が成長途中のため、大きな赤ちゃんをうむのはお母さんにとって負担になってしまいます。<br /> そこで、初めての出産は、お父さんウシを黒毛和種(ホルスタイン種より体の小さい肉用種)にして、小さめの赤ちゃんがうまれるようにします。<br /> お父さん、お母さんがホルスタイン種の場合には赤ちゃんの体重は50?ぐらいですが、 今回のようにお母さんがホルスタイン種でお父さんが黒毛和種の場合には40?ぐらいの少し小さめの赤ちゃんがうまれるのです。マッコロの体重は43?で、お母さんのニコも楽にうむことができたようでした。(後略)」<br />(公式サイトの2015年10月24日のニュースより)<br />http://www.parks.or.jp/sczoo/news/20151024/index.html#detail4<br />

    乾し草を食べるマッコロくん

    お母さんが初産なため、お父さんを小柄な黒毛和種にしたため、マックロくんも小柄な血統です。

    「ウシの赤ちゃんがうまれました!(乳牛コーナー)
     10月20日(火)に、乳牛コーナーでホルスタイン種の「ニコ」が元気なオスを出産しました。名前は「マッコロ」です。
     ウシは2歳になると初めて赤ちゃんをうんでお母さんになることができます。しかし、2歳ではまだ体が成長途中のため、大きな赤ちゃんをうむのはお母さんにとって負担になってしまいます。
     そこで、初めての出産は、お父さんウシを黒毛和種(ホルスタイン種より体の小さい肉用種)にして、小さめの赤ちゃんがうまれるようにします。
     お父さん、お母さんがホルスタイン種の場合には赤ちゃんの体重は50?ぐらいですが、 今回のようにお母さんがホルスタイン種でお父さんが黒毛和種の場合には40?ぐらいの少し小さめの赤ちゃんがうまれるのです。マッコロの体重は43?で、お母さんのニコも楽にうむことができたようでした。(後略)」
    (公式サイトの2015年10月24日のニュースより)
    http://www.parks.or.jp/sczoo/news/20151024/index.html#detail4

  • お隣から見たマッコロくんとミッコロくん<br /><br />乳牛のオスはすぐにお肉にされてしまうようですが……牛肉を食べる私が言うのもなんですが、たとえば種馬とかで、長生きしてほしいです。<br /><br /><追記><br />早くもマッコロくんとミッコロくんの移動が決まりました。<br />オスの乳牛の名前の付け方のルールに従っていないトトくんだけは、動物園に残るようです。<br /><br />「元気でね!マッコロ、ミッコロ(乳牛コーナー)<br /> 10月20日にうまれた交雑種の「マッコロ」と11月9日にうまれた交雑種の「ミッコロ」は12月10日(木)に他の牧場に移動することになりました。<br />「仔ウシにミルクをあげよう」も、しばらくお休みになりますので、マッコロ、ミッコロにミルクをあげてみたい方は12月9日(水)までにお越しください。」<br />(公式サイトの2015年12月4日のニュースより)<br />http://www.parks.or.jp/sczoo/news/20151205/index.html#detail4

    お隣から見たマッコロくんとミッコロくん

    乳牛のオスはすぐにお肉にされてしまうようですが……牛肉を食べる私が言うのもなんですが、たとえば種馬とかで、長生きしてほしいです。

    <追記>
    早くもマッコロくんとミッコロくんの移動が決まりました。
    オスの乳牛の名前の付け方のルールに従っていないトトくんだけは、動物園に残るようです。

    「元気でね!マッコロ、ミッコロ(乳牛コーナー)
     10月20日にうまれた交雑種の「マッコロ」と11月9日にうまれた交雑種の「ミッコロ」は12月10日(木)に他の牧場に移動することになりました。
    「仔ウシにミルクをあげよう」も、しばらくお休みになりますので、マッコロ、ミッコロにミルクをあげてみたい方は12月9日(水)までにお越しください。」
    (公式サイトの2015年12月4日のニュースより)
    http://www.parks.or.jp/sczoo/news/20151205/index.html#detail4

  • 空中通路がなくなったままのマヌルネコ舎へもちょっと寄り道

    空中通路がなくなったままのマヌルネコ舎へもちょっと寄り道

  • 左の方でリラックスしていたのはタビーちゃんと推定<br /><br />半分眠そうな顔が可愛かったです。<br />

    左の方でリラックスしていたのはタビーちゃんと推定

    半分眠そうな顔が可愛かったです。

  • まもなくおめめぱっちり、背筋しゃっきり、でも猫背

    まもなくおめめぱっちり、背筋しゃっきり、でも猫背

  • 窓の外をうかがう後姿はやっぱり寂しそう<br /><br />セバスチャンと推定。<br />

    窓の外をうかがう後姿はやっぱり寂しそう

    セバスチャンと推定。

  • とはいえ、元気に動き回っていたセバスチャン

    とはいえ、元気に動き回っていたセバスチャン

  • セバスチャンが近づいてくるのを制した後、高台に上ったタビーちゃん

    セバスチャンが近づいてくるのを制した後、高台に上ったタビーちゃん

  • 高台の上はタビーちゃん、窓際はセバスチャン、ツーショット!<br /><br />名前は推測です。<br />でも、本日も、このあいだも、個体紹介は見当たりませんでした。<br />いままでしていたのに、しない方針になってしまったのでしょうか。<br />

    高台の上はタビーちゃん、窓際はセバスチャン、ツーショット!

    名前は推測です。
    でも、本日も、このあいだも、個体紹介は見当たりませんでした。
    いままでしていたのに、しない方針になってしまったのでしょうか。

  • 向かって左には2014年生まれのタビーちゃんの子供たちのうちの1匹<br /><br />2014年4月18日生まれの4つ子のうち、今年の7月28日にボルくんとシャルちゃんが那須どうぶつ王国に移動したので、いまいるのはハルちゃんかサーラルくんのはずです。<br /><br />こちら側の展示場では、マヌルネコがあそこにいると、写真が撮りやすいです。<br />

    向かって左には2014年生まれのタビーちゃんの子供たちのうちの1匹

    2014年4月18日生まれの4つ子のうち、今年の7月28日にボルくんとシャルちゃんが那須どうぶつ王国に移動したので、いまいるのはハルちゃんかサーラルくんのはずです。

    こちら側の展示場では、マヌルネコがあそこにいると、写真が撮りやすいです。

  • ほらっ、このとおり、かわいいマヌルネコの写真の出来上がり@

    イチオシ

    ほらっ、このとおり、かわいいマヌルネコの写真の出来上がり@

  • もう薄暗くなり始めた15時半に、やっとレッサーパンダ展示場に到着

    もう薄暗くなり始めた15時半に、やっとレッサーパンダ展示場に到着

  • 本日の埼玉っ子レッサーの配置案内<br /><br />この看板が立っているところは、バックヤードの扉の前をうろうろするレッサーの撮影ポイントだったのですが、それがふさがれてしまったので、夕方のお外レッサーの写真は撮りにくくなってしまいました。<br />もっとも季節柄、この時期、この時間、すでに薄暗くて、この看板がなかったとしても撮影には適していなかったでしょう。<br />

    本日の埼玉っ子レッサーの配置案内

    この看板が立っているところは、バックヤードの扉の前をうろうろするレッサーの撮影ポイントだったのですが、それがふさがれてしまったので、夕方のお外レッサーの写真は撮りにくくなってしまいました。
    もっとも季節柄、この時期、この時間、すでに薄暗くて、この看板がなかったとしても撮影には適していなかったでしょう。

  • 撮りづらい屋内でじっとして、早速、じっとしてくれたハナビちゃん、シャッターチャーンス!<br /><br />と思ったら、ご用をたしている最中でした(笑)。<br />撮った後で気付きました。<br />

    撮りづらい屋内でじっとして、早速、じっとしてくれたハナビちゃん、シャッターチャーンス!

    と思ったら、ご用をたしている最中でした(笑)。
    撮った後で気付きました。

  • 大人のレッサーの特徴、おしりすりすり、マーキング中のハナビちゃん

    大人のレッサーの特徴、おしりすりすり、マーキング中のハナビちゃん

  • ふと立ち止まってくれたソウソウくん

    ふと立ち止まってくれたソウソウくん

  • かきかきしたかったらしい@

    かきかきしたかったらしい@

  • 気持ち良さそうにあごのあたりをかきかき<br /><br />ソウソウくんの方がこういうことを来園者側でやってくれることが多く、写真が撮りやすかったです。<br />

    イチオシ

    気持ち良さそうにあごのあたりをかきかき

    ソウソウくんの方がこういうことを来園者側でやってくれることが多く、写真が撮りやすかったです。

  • 一番高い台の上をくんくんするソウソウくん

    一番高い台の上をくんくんするソウソウくん

  • そこは座り心地が良さそうだね

    そこは座り心地が良さそうだね

  • ひょいと移動

    ひょいと移動

  • 笹まみれのソウソウくん<br /><br />ソウソウくんは、笹を来園者側を向いて食べてくれることがハナビちゃんよりも多いようです。<br />

    笹まみれのソウソウくん

    ソウソウくんは、笹を来園者側を向いて食べてくれることがハナビちゃんよりも多いようです。

  • ちょっとつまみ食いってかんじ

    ちょっとつまみ食いってかんじ

  • 絶世の美パンダ・ミンファ・ママの面影のあるソウソウくん

    イチオシ

    絶世の美パンダ・ミンファ・ママの面影のあるソウソウくん

  • 絶品の可愛らしさのある祖母ポリンちゃんと母ナツちゃんの可愛らしさを継ぐハナビちゃん

    絶品の可愛らしさのある祖母ポリンちゃんと母ナツちゃんの可愛らしさを継ぐハナビちゃん

  • ハナビちゃんも時々こんな風に、屋内でも絶好のシャッターチャンスをくれる<br /><br />ただ、このときはなんとか撮れましたが、このしばらくあとの絶好のチャンスを、おNEWのTamronの16-300mmのレンズはピントが合わず、逃してしまいました。くーっ!<br />

    イチオシ

    ハナビちゃんも時々こんな風に、屋内でも絶好のシャッターチャンスをくれる

    ただ、このときはなんとか撮れましたが、このしばらくあとの絶好のチャンスを、おNEWのTamronの16-300mmのレンズはピントが合わず、逃してしまいました。くーっ!

  • 時々、同居中のソウソウくんを気にするハナビちゃん

    時々、同居中のソウソウくんを気にするハナビちゃん

  • ソウソウくん、ふわふわの背中を見せて、毛づくろい

    ソウソウくん、ふわふわの背中を見せて、毛づくろい

  • 無防備に寝っ転がっちゃって、かーわいい!

    無防備に寝っ転がっちゃって、かーわいい!

  • すたすた歩きつづけるハナビちゃんとソウソウくんの、これでもツーショット

    すたすた歩きつづけるハナビちゃんとソウソウくんの、これでもツーショット

  • とん、と台の上に乗ったハナビちゃん

    とん、と台の上に乗ったハナビちゃん

  • 下のソウソウくんの動きが気になる?

    下のソウソウくんの動きが気になる?

  • わりとしゅっと鼻筋が高い美少女ハナビちゃん<br /><br />撮影しづらい埼玉こども動物自然公園の屋内展示場でお気に入りのハナビちゃんとお婿さんのソウソウくんのしゃしんが、少々ピントが甘く画質も粗いですが、短い時間にこれだけ撮れたのでヨシとしました<br />2あたまの可愛さは分かるけど、もっとピントが甘い写真は、私の秘蔵ということで。<br />

    わりとしゅっと鼻筋が高い美少女ハナビちゃん

    撮影しづらい埼玉こども動物自然公園の屋内展示場でお気に入りのハナビちゃんとお婿さんのソウソウくんのしゃしんが、少々ピントが甘く画質も粗いですが、短い時間にこれだけ撮れたのでヨシとしました
    2あたまの可愛さは分かるけど、もっとピントが甘い写真は、私の秘蔵ということで。

  • 本日はもちろん、ヤブイヌも楽しみ!<br /><br />狭い方のヤブイヌ展示場にいるのは……。<br />

    本日はもちろん、ヤブイヌも楽しみ!

    狭い方のヤブイヌ展示場にいるのは……。

  • あごが外れそうなほど大あくびのオハギちゃん

    あごが外れそうなほど大あくびのオハギちゃん

  • しばらくかしこまり

    しばらくかしこまり

  • 極上の笑顔を披露

    イチオシ

    極上の笑顔を披露

  • 広い方のヤブイヌ展示場にいるのは

    広い方のヤブイヌ展示場にいるのは

  • 一緒に行動することが多い、ユウダくんとアズキちゃん<br /><br />オハギちゃんはこのペアの子供で、アズキちゃんの子供なのでオハギちゃん@<br />でも、アズキちゃんがうまく子育てできなかったので、人工哺育になりました。<br />くわしくはこちらの旅行記にて。<br /><br />関連の旅行記(2015年11月15日)<br />「紅葉狩り返上で出かけてしまった埼玉こども動物自然公園(後編)レッサーパンダの近くにヤブイヌ展示場が新設!〜オハギちゃんを人工哺育した獣医さんのお話も聞けた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/11076702<br />

    一緒に行動することが多い、ユウダくんとアズキちゃん

    オハギちゃんはこのペアの子供で、アズキちゃんの子供なのでオハギちゃん@
    でも、アズキちゃんがうまく子育てできなかったので、人工哺育になりました。
    くわしくはこちらの旅行記にて。

    関連の旅行記(2015年11月15日)
    「紅葉狩り返上で出かけてしまった埼玉こども動物自然公園(後編)レッサーパンダの近くにヤブイヌ展示場が新設!〜オハギちゃんを人工哺育した獣医さんのお話も聞けた@」
    http://4travel.jp/travelogue/11076702

  • なんとか顔がとれたユウタくん<br /><br />首筋がもっと白っぽい方がアズキちゃんだと思うので。<br />よく動いていたので、短い時間ではアズキちゃんのシャッターチャンスはありませんでした。<br />

    なんとか顔がとれたユウタくん

    首筋がもっと白っぽい方がアズキちゃんだと思うので。
    よく動いていたので、短い時間ではアズキちゃんのシャッターチャンスはありませんでした。

  • フェネックの耳折れちゃん、奥に入ろうとするとペアの子にぴーっと鳴かれて、そのたびにあわてて運動場を走り回る<br /><br />この子たちも名前があると思うのですが、残念ながら公表されていません。<br />オスメスの別も公表されていませんが、たぶんオスメスのペアでしょう。どっちがどっちかは分からないけれど、なんとなくこの子がオスのような気がします。<br />

    フェネックの耳折れちゃん、奥に入ろうとするとペアの子にぴーっと鳴かれて、そのたびにあわてて運動場を走り回る

    この子たちも名前があると思うのですが、残念ながら公表されていません。
    オスメスの別も公表されていませんが、たぶんオスメスのペアでしょう。どっちがどっちかは分からないけれど、なんとなくこの子がオスのような気がします。

  • 16時10分、なんとかコアラ舎に到着<br /><br />レッサーパンダたちがいる北園からコアラたちがいる東園は遠いです。<br />しかも、途中、坂を下り、また坂を上ることになります。<br />時間ぎりっぎり。<br />なので、この時点で温泉カピバラはあきらめました。<br />

    16時10分、なんとかコアラ舎に到着

    レッサーパンダたちがいる北園からコアラたちがいる東園は遠いです。
    しかも、途中、坂を下り、また坂を上ることになります。
    時間ぎりっぎり。
    なので、この時点で温泉カピバラはあきらめました。

  • 珍しく目を覚まして居たドリーちゃん<br /><br />やはりドリーちゃんは夕方の方が起きている確率が高そうです。<br />

    珍しく目を覚まして居たドリーちゃん

    やはりドリーちゃんは夕方の方が起きている確率が高そうです。

  • まだ起き抜けだったのか、少しぼーっとしていたエミちゃん<br /><br />エミちゃんは2013年8月8日生まれ。<br />今年の5月にまだ若いのに急死してしまったライチちゃんと、エミちゃんが生まれる前後に亡くなったティムタムくんの子です。<br />お母さんのおなかの袋から顔を出したばかりの頃から見守ることができた最初のコアラの赤ちゃんであること、名前投票で選んだ名前に命名されたことなどから、お気に入りのコアラです。<br />エミちゃんも3才くらいになったらお母さんになれる適齢期です。<br />

    まだ起き抜けだったのか、少しぼーっとしていたエミちゃん

    エミちゃんは2013年8月8日生まれ。
    今年の5月にまだ若いのに急死してしまったライチちゃんと、エミちゃんが生まれる前後に亡くなったティムタムくんの子です。
    お母さんのおなかの袋から顔を出したばかりの頃から見守ることができた最初のコアラの赤ちゃんであること、名前投票で選んだ名前に命名されたことなどから、お気に入りのコアラです。
    エミちゃんも3才くらいになったらお母さんになれる適齢期です。

  • ドリーちゃん、チーズっ!

    ドリーちゃん、チーズっ!

  • こっちにやってくるドリーちゃんのおなかは、実はぼっこりたぷたぷ<br /><br />おなかの袋に赤ちゃんが入っているのがよく分かりました。<br />

    こっちにやってくるドリーちゃんのおなかは、実はぼっこりたぷたぷ

    おなかの袋に赤ちゃんが入っているのがよく分かりました。

  • ドリーちゃんがやって来たので、ハニーちゃんは遠慮して移動し始める<br /><br />意外に長いコアラの足です。<br />でも、筒に足が届きませんでした(笑)。<br />

    ドリーちゃんがやって来たので、ハニーちゃんは遠慮して移動し始める

    意外に長いコアラの足です。
    でも、筒に足が届きませんでした(笑)。

  • 結果的にドリーちゃんに居場所を追い出された形になったハニーちゃん<br /><br />母強し、と別の来園者に笑われてしまいました。<br />でも、女子コアラはそういう風に譲ったり遠慮しあったりするところがあるので、同居できるわけでしょう。<br />男子コアラはなわばり意識が強いため、けんかしてしまうので、単独で飼育されています。そのためこの動物園は、男子コアラはふだんは非公開です。<br />

    結果的にドリーちゃんに居場所を追い出された形になったハニーちゃん

    母強し、と別の来園者に笑われてしまいました。
    でも、女子コアラはそういう風に譲ったり遠慮しあったりするところがあるので、同居できるわけでしょう。
    男子コアラはなわばり意識が強いため、けんかしてしまうので、単独で飼育されています。そのためこの動物園は、男子コアラはふだんは非公開です。

  • どこにも行けなくて窓際に座ったハニーちゃん<br /><br />ハニーちゃんは2014年8月生まれ。<br />今年急死したライチちゃんと、ティムタムくんと同じく名古屋の東山動物園からブリーディングローンでやってきていたピースくんの子。<br />ピースくんはハニーちゃんの父親になったあと、元気に東山動物園に戻りました。<br />ハニーちゃんは、まだ小さいうちにお母さんと死に別れてしまいましたが、度胸がすわっている子らしく、他の女子コアラと一緒にすくすく育っています。<br />ハニーちゃんの名前投票で私が投票した名前であり、赤ちゃんのときから見守ることができた2番目のコアラの赤ちゃんなので、お気に入りです。<br />

    どこにも行けなくて窓際に座ったハニーちゃん

    ハニーちゃんは2014年8月生まれ。
    今年急死したライチちゃんと、ティムタムくんと同じく名古屋の東山動物園からブリーディングローンでやってきていたピースくんの子。
    ピースくんはハニーちゃんの父親になったあと、元気に東山動物園に戻りました。
    ハニーちゃんは、まだ小さいうちにお母さんと死に別れてしまいましたが、度胸がすわっている子らしく、他の女子コアラと一緒にすくすく育っています。
    ハニーちゃんの名前投票で私が投票した名前であり、赤ちゃんのときから見守ることができた2番目のコアラの赤ちゃんなので、お気に入りです。

  • 後足で器用に背中をかきかき

    後足で器用に背中をかきかき

  • 窓際の出っぱりを伝っていくことにしたハニーちゃん<br /><br />エミ姉ちゃんもここをよく伝って移動していたから、大丈夫だよ。<br />

    窓際の出っぱりを伝っていくことにしたハニーちゃん

    エミ姉ちゃんもここをよく伝って移動していたから、大丈夫だよ。

  • とりあえず進もう、とハニーちゃん

    とりあえず進もう、とハニーちゃん

  • どこまで行けばいいかな、とちょっぴり不安げ<br /><br />サイドビュー、かっわいい!<br />

    どこまで行けばいいかな、とちょっぴり不安げ

    サイドビュー、かっわいい!

  • ハニーちゃんのおしりがガラスにぺったり@<br /><br />奥に見えるのはエミ姉ちゃん。<br />

    ハニーちゃんのおしりがガラスにぺったり@

    奥に見えるのはエミ姉ちゃん。

  • 時々移動しながら、もぐもぐ夕食中のエミちゃん

    時々移動しながら、もぐもぐ夕食中のエミちゃん

  • ハニーちゃん、隣の木のそばに到着

    ハニーちゃん、隣の木のそばに到着

  • 好みのユーカリがあるか吟味中のエミちゃん

    好みのユーカリがあるか吟味中のエミちゃん

  • 再びドリーっ子を見に行くと<br /><br />寝ちゃうかな。<br />お母さんが赤ちゃんの頭にやさしく手を乗せていました。<br />

    再びドリーっ子を見に行くと

    寝ちゃうかな。
    お母さんが赤ちゃんの頭にやさしく手を乗せていました。

  • ドリー母さんが食事中、赤ちゃんもユーカリに興味津々<br /><br />もうお母さんのパップ(ユーカリを消化する細菌入りのウンチ)を食べているので、赤ちゃんもユーカリが食べられます。<br />

    ドリー母さんが食事中、赤ちゃんもユーカリに興味津々

    もうお母さんのパップ(ユーカリを消化する細菌入りのウンチ)を食べているので、赤ちゃんもユーカリが食べられます。

  • ふと見ると、ハニーちゃんはさらに先に移動し

    ふと見ると、ハニーちゃんはさらに先に移動し

  • やっと木を伝ってユーカリをめざす

    やっと木を伝ってユーカリをめざす

  • こっちにハニーちゃんの好みのユーカリがあるかな

    イチオシ

    こっちにハニーちゃんの好みのユーカリがあるかな

  • 赤ちゃんを抱っこしたドリーちゃん!

    イチオシ

    赤ちゃんを抱っこしたドリーちゃん!

  • おや、ドリーちゃん眠っちゃうかな

    おや、ドリーちゃん眠っちゃうかな

  • 赤ちゃん、目を覚まし始めた@

    赤ちゃん、目を覚まし始めた@

  • こちらはガラスのすぐそばのドリーっ子@

    こちらはガラスのすぐそばのドリーっ子@

  • お母さんのおひざベッドで

    お母さんのおひざベッドで

  • ユーカリを食べようと、目がキラリ

    ユーカリを食べようと、目がキラリ

  • お母さんのひざの上で、パピースタイル@

    イチオシ

    お母さんのひざの上で、パピースタイル@

  • この目の前のユーカリなら赤ちゃんも手が届くかな<br /><br />ドリー母さんはばりばり食事中です。<br />

    この目の前のユーカリなら赤ちゃんも手が届くかな

    ドリー母さんはばりばり食事中です。

  • エミちゃんもむしゃむしゃ

    エミちゃんもむしゃむしゃ

  • ユーカリを上手に引き寄せた赤ちゃん<br /><br />ピントが甘くて失礼。<br />

    ユーカリを上手に引き寄せた赤ちゃん

    ピントが甘くて失礼。

  • と思ったけど、奮闘中<br /><br />赤ちゃんは、お耳がぴくぴく、ものすごくよく動きました。<br />大人のコアラはそんなに耳がぴくぴく動きません。<br />コアラの赤ちゃんの特徴か、あるいはこの子の個性か。<br />

    と思ったけど、奮闘中

    赤ちゃんは、お耳がぴくぴく、ものすごくよく動きました。
    大人のコアラはそんなに耳がぴくぴく動きません。
    コアラの赤ちゃんの特徴か、あるいはこの子の個性か。

  • 一生懸鼻の穴をふくらませて一生懸命噛んでいるのは、葉っぱじゃなくて茎だね〜<br /><br />でも、赤ちゃんはどうやらもうユーカリをちゃんと食べ始めているようです。<br />いまの時期はお母さんのお乳と両方。<br />

    一生懸鼻の穴をふくらませて一生懸命噛んでいるのは、葉っぱじゃなくて茎だね〜

    でも、赤ちゃんはどうやらもうユーカリをちゃんと食べ始めているようです。
    いまの時期はお母さんのお乳と両方。

  • 夢中になってお食事していたハニーちゃんの丸っこい後姿@

    夢中になってお食事していたハニーちゃんの丸っこい後姿@

  • ドリーっ子〜、私が見ていた限り、ユーカリになかなか手が届かない<br /><br />ドリーっ子はユーカリに手を伸ばし、ドリー母さんはせっせとごはんを食べていて体を伸ばしたりしたので、一度、赤ちゃんが落ちそうになりました。<br />足がぶらーんとなりました。<br />でも、赤ちゃんはふんばりました。そして自力で安全なお母さんのおなかの下に戻りました。<br />お母さんはしらんぷりでごはんを食べ続けていましたが、赤ちゃんは自力でおかあさんにしがみついていられるよう、そのために小さいときから鋭い爪があるわけですからね。<br />動物の母はたいていスパルタ@<br />

    ドリーっ子〜、私が見ていた限り、ユーカリになかなか手が届かない

    ドリーっ子はユーカリに手を伸ばし、ドリー母さんはせっせとごはんを食べていて体を伸ばしたりしたので、一度、赤ちゃんが落ちそうになりました。
    足がぶらーんとなりました。
    でも、赤ちゃんはふんばりました。そして自力で安全なお母さんのおなかの下に戻りました。
    お母さんはしらんぷりでごはんを食べ続けていましたが、赤ちゃんは自力でおかあさんにしがみついていられるよう、そのために小さいときから鋭い爪があるわけですからね。
    動物の母はたいていスパルタ@

  • ドリーちゃんは食事を続け、赤ちゃんは眠くなってきたみたい<br /><br />いつまでも見ていたいくらいでしたが、そろそろタイムアウト。<br />動物園を出る前に急いでコアラの赤ちゃんの名前投票をしなくては。<br />

    ドリーちゃんは食事を続け、赤ちゃんは眠くなってきたみたい

    いつまでも見ていたいくらいでしたが、そろそろタイムアウト。
    動物園を出る前に急いでコアラの赤ちゃんの名前投票をしなくては。

  • コアラの赤ちゃんの名前投票期間は本日が最終日<br /><br />ジンベランちゃんの赤ちゃんは4月18日生まれの男の子。<br />ドリーちゃんの赤ちゃんは3月23日生まれの女の子。<br />

    コアラの赤ちゃんの名前投票期間は本日が最終日

    ジンベランちゃんの赤ちゃんは4月18日生まれの男の子。
    ドリーちゃんの赤ちゃんは3月23日生まれの女の子。

  • 赤ちゃんの名前候補<br /><br />これは迷いました。<br />エミちゃんのときには、8月8日、微笑みの日生まれで、笑みちゃん、ハニーちゃんのときは8月3日、ハチミツの日生まれでハニーちゃんと、私も迷うことなく投票できましたが……。<br /><br />迷った挙げ句、えいやっと、一番上のクインちゃんとランディくんのペアに投票しました。<br />アボリジニの言葉とかユーカリの種名とかオーストラリアで有名な食べ物とか、オーストラリアに行ったことがない私には馴染みがなかったのですが、英語のドリームやホープは、そのまんま過ぎる気がしたので。<br />クインちゃんとランディくん、呼びやすいです。<br />もっとも、呼びやすさからいうと、フォーラちゃんとカンくんも良かったかな。<br /><br /><追記><br />赤ちゃんの名前が私が投票したクインちゃんとランディくんのペアに決まりました!<br /><br />「コアラの赤ちゃんの名前が決まりました!(東園・コアラ舎)<br /> 今年の3月23日にうまれた「ドリー」の赤ちゃんと、4月18日にうまれた「ジンベラン」の赤ちゃんの名前が決まりました。<br /> 11月21日(土)から29日(日)まで投票をおこなっていましたが、短い期間にもかかわらず投票総数1703票とたくさんの方に投票していただきました。<br /> 今回は早い段階から「クインとランディ」、「ドリームとホープ」の一騎打ちとなりました。最終的には「クインとランディ」 520票、「ドリームとホープ」が465票と、55票の近差で決まりました。<br /> ジンベランのオスの赤ちゃんがランディ、ドリーのメスの赤ちゃんはクインです。<br /> 「クインとランディ」は、コアラのふるさとのクイーンズランド州からつけられた名前です。少しずつですが、ユーカリも食べはじめ、すくすくと大きくなってきています。 かわいいクインとランディの姿を見に来てくださいね。」<br />(公式サイトの2015年12月4日のニュースより)<br />http://www.parks.or.jp/sczoo/news/20151205/index.html#detail4

    赤ちゃんの名前候補

    これは迷いました。
    エミちゃんのときには、8月8日、微笑みの日生まれで、笑みちゃん、ハニーちゃんのときは8月3日、ハチミツの日生まれでハニーちゃんと、私も迷うことなく投票できましたが……。

    迷った挙げ句、えいやっと、一番上のクインちゃんとランディくんのペアに投票しました。
    アボリジニの言葉とかユーカリの種名とかオーストラリアで有名な食べ物とか、オーストラリアに行ったことがない私には馴染みがなかったのですが、英語のドリームやホープは、そのまんま過ぎる気がしたので。
    クインちゃんとランディくん、呼びやすいです。
    もっとも、呼びやすさからいうと、フォーラちゃんとカンくんも良かったかな。

    <追記>
    赤ちゃんの名前が私が投票したクインちゃんとランディくんのペアに決まりました!

    「コアラの赤ちゃんの名前が決まりました!(東園・コアラ舎)
     今年の3月23日にうまれた「ドリー」の赤ちゃんと、4月18日にうまれた「ジンベラン」の赤ちゃんの名前が決まりました。
     11月21日(土)から29日(日)まで投票をおこなっていましたが、短い期間にもかかわらず投票総数1703票とたくさんの方に投票していただきました。
     今回は早い段階から「クインとランディ」、「ドリームとホープ」の一騎打ちとなりました。最終的には「クインとランディ」 520票、「ドリームとホープ」が465票と、55票の近差で決まりました。
     ジンベランのオスの赤ちゃんがランディ、ドリーのメスの赤ちゃんはクインです。
     「クインとランディ」は、コアラのふるさとのクイーンズランド州からつけられた名前です。少しずつですが、ユーカリも食べはじめ、すくすくと大きくなってきています。 かわいいクインとランディの姿を見に来てくださいね。」
    (公式サイトの2015年12月4日のニュースより)
    http://www.parks.or.jp/sczoo/news/20151205/index.html#detail4

  • 先週の11月21日から開始したカピバラ温泉のポスター<br /><br />実物は見に行けなかった代わり。<br />10月10日生まれの赤ちゃんもいて、大小のカピバラで今年もにぎわい、癒される光景となるでしょう。<br /><br />おわり<br /><br /><これまでの埼玉こども動物自然公園の旅行記><br />2015年14回目(11月15日)<br />「紅葉狩り返上で出かけてしまった埼玉こども動物自然公園(前編)紅葉も愛でつつ、カピバラとコアラと乳牛の赤ちゃんたちに会たし、アニマルステージも見学!」<br />http://4travel.jp/travelogue/11076699<br />「紅葉狩り返上で出かけてしまった埼玉こども動物自然公園(後編)レッサーパンダの近くにヤブイヌ展示場が新設!〜オハギちゃんを人工哺育した獣医さんのお話も聞けた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/11076702<br /><br />2015年13回目(10月18日)<br />「青空に恵まれた秋の行楽日和に森林公園と埼玉こども動物自然公園へ(後編)レッサーパンダのナツちゃん久しぶり&ハナビちゃんとソウソウくん互いに負けちゃいない───コアラの赤ちゃんにはまだ会えなかったけど、ご機嫌なミナミコアリクイと飛び出したコタロウくんに会えた埼玉こども動物自然公園」<br />http://4travel.jp/travelogue/11066998<br /><br />2015年12回目(9月23日)<br />「10回目の巾着田ヒガンバナ詣と今年12回目の埼玉こども動物自然公園のはしごはシルバーウィーク最終日(3)動物園編:Hello!ヒマメーラの赤ちゃん&動物慰霊碑に墓参り&レッサーパンダ・クイズ15問全問正解!」<br />http://4travel.jp/travelogue/11057607<br /><br />2015年11回目(8月30日)<br />「降りしきる小雨の中の清瀬ひまわりと埼玉こども動物自然公園(2)動物園編(前編)来園者が少なかったのでキリンのパドック探険ツアーに参加できた&ナイトズーリベンジでソウソウくんだけでなく、屋外ミンミンにも会えたけど、ますます撮影に向かなくなったレッサーパンダの屋外放飼場」<br />http://4travel.jp/travelogue/11048749<br />「降りしきる小雨の中の清瀬ひまわりと埼玉こども動物自然公園(3)動物園編(後編)コアラ特集:ぴょんぴょん飛び始めたハニーちゃんとエミちゃん・ジンベランちゃん、ちょうどタイミングよく目を覚ましてくれてサービス精神バツグン!?」<br />http://4travel.jp/travelogue/11048764<br /><br />2015年10回目(8月22日)<br />「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園はしごで1日2日分の楽しさ(後編)夜に元気な動物たちに会え、ディジュリドゥ・ライブも楽しめた動物園編:初めて見られたハナビちゃんのリンゴタイム&あられない寝姿が可愛かったコアラのハニーちゃんと屋外展示で初めて会えたボウくん&すくすく育っていたナマケモノの赤ちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/11046036<br /><br />2015年9回目(7月19日)<br />「恒例の夏の女王やまゆりとレッサーパンダ詣は台風一過の猛暑の連休中日(後編)ホタルナイトの埼玉こども動物自然公園でMission No1のレッサーパンダとNo.2のコアラ撮影は難儀したけど、まだママが恋しいはずのコアラのハニーちゃんは元気そうで一安心」<br />http://4travel.jp/travelogue/11034055<br /><br />2015年8回目(5月10日)<br />「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(1)Mission No.1のレッサーパンダ:へっぴり腰で木から下りるお外ソウソウくん&No.2のコアラ:エミちゃんとハニーちゃんの姉妹おんぶ」<br />http://4travel.jp/travelogue/11011088<br />「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(2)Mission No.3のワオギツネザルの赤ちゃん&No.4のキリンの赤ちゃん&その他の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/11011090<br />「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(3)アニマルステージやコアラ展&動物園のさまざまなスポット」<br />http://4travel.jp/travelogue/11011094<br /><br />2015年7回目(5月5日)<br />「2015年のゴールデンウィークののんびり過ごした子供の日(後編)混雑を避けて夕方に訪れた埼玉こども動物自然公園:お外にいたコアラの赤ちゃんのハニーちゃんには会えたけれど、お外レッサーのソウソウくんとハナビちゃんにはニアミスで会えず」<br />http://4travel.jp/travelogue/11008608<br /><br />2015年6回目(4月29日)<br />「昭和の日の森林公園と埼玉こども動物自然公園(3)黒い子ヤギのヒナちゃん&レッサーパンダの若いカップル:目力きりりのソウソウくんとマイペースお嬢さまのハナビちゃん&ちょっとだけ会えた久しぶりのミンミン・パパ」<br />http://4travel.jp/travelogue/11005203<br /><br />2015年5回目(3月29日)<br />「あきらめなくて本当に良かった!〜今日の小川町のカタクリとレッサーパンダ詣(4)埼玉こども動物自然公園(前編)女子コアラは渋滞で床を歩いたコウメちゃん・ユーカリもぐもぐライチちゃんの赤ちゃん&オージービーフ串うまかったオーストラリア・フェアの東園&園内をうっすら染め始めたソメイヨシノや早咲きの桜など」<br />http://4travel.jp/travelogue/10996020<br />「あきらめなくて本当に良かった!〜今日の小川町のカタクリとレッサーパンダ詣(5)埼玉こども動物自然公園(後編)おなかにしがみついたワオギツネザルの赤ちゃん&子ウシのミルクやりに参加&本命のレッサーパンダ鑑賞は1時間を切ったけれど、屋外のメルくん・屋内のソウソウくんハナビちゃんの同居・屋内の夕食ラテくん4匹に会えた北園」<br />http://4travel.jp/travelogue/10996026<br /><br />2015年4回目(3月22日)<br />「春の日差し下の越生梅林とレッサーパンダ詣(2)埼玉こども動物自然公園(前編)コアラのエミちゃん今日も元気にぴょんぴょん!&ライチちゃんも赤ちゃんを抱えたまま良く飛ぶ飛ぶ!〜オーストラリア・フェア開催中の東園」<br />http://4travel.jp/travelogue/10993757<br />「春の日差し下の越生梅林とレッサーパンダ詣(3)埼玉こども動物自然公園(後編)子馬と子ヤギと子ヒツジと子牛、春は動物の子供がたくさん!〜レッサーパンダのハナビちゃんにやっとお婿さんのソウソウくん!&お外メルくんお口半開き@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10993762<br /><br />2015年3回目(3月1日)<br />「春の雨の日の武蔵野のレサパン動物園と梅林めぐり(1)埼玉こども動物自然公園(前編)コウタくんに見えたレッサーパンダのメルくんとくるくる尻尾でフォトジェニック・ラテくん&2ペアの母子ウシや空中散歩路のマヌルネコや雨宿りマーラ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10987399<br />「春の雨の日の武蔵野のレサパン動物園と梅林めぐり(2)埼玉こども動物自然公園(後編)コアラの女子たち5頭、特にエミちゃんが元気元気!〜ライチちゃんの赤ちゃんが見られた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10987402<br /><br />2015年2回目(2月15日)<br />「レッサーパンダの恋鳴きハナビちゃんや生まれたての子ヒツジたちが可愛かった小春日和の埼玉こども動物自然公園」<br />http://4travel.jp/travelogue/10983000<br /><br />2015年1回目(2月1日)<br />「青空見頃の長瀞ロウバイとレッサーパンダ詣(3)今年初の埼玉こども動物自然公園:オーストラリアから来園したニューフェイス公開中のコアラ館&レッサーパンダのハナビちゃんとナツちゃん&空中通路を散歩するマヌルネコ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10978456<br /><br />2014年15回目(12月23日)<br />「クリスマスよりゆず湯の埼玉こども動物自然公園へ季節外れ生まれの子ヒツジちゃんに会いに〜やっと会えたレッサーパンダのメルくん!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10965456<br /><br />2014年14回目(11月30日)<br />「ぎりぎり見頃の森林公園の紅葉とレッサーパンダ詣2014(3)紅葉の埼玉こども動物自然公園で、キリンのプリンちゃんと赤ちゃんのモミジちゃん、ヒメマーラと放し飼いマーラ、そしてレッサーパンダのラテくんになんとか会えた!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10957974<br /><br />2014年13回目(10月26日)<br />「埼玉の我が家に最も近いバラ園とレッサーパンダ詣(2)埼玉こども動物自然公園(前編)赤や黄色に色付く園内とキリンのプリンちゃん&東園の動物たち〜もこもこコアラのエミちゃん、おすましチビワラビー、ケガしたカピバラのコマリちゃん他」<br />http://4travel.jp/travelogue/10945470<br />「埼玉の我が家に最も近いバラ園とレッサーパンダ詣(3)埼玉こども動物自然公園(後編)北園:お初のお目見え超絶可愛い日目マーラの親子、ひいきのレッサーパンダのハナビちゃんとその父ミンミン、小獣舎の意外に可愛いネズミの仲間からペンギンヒルズまで」<br />http://4travel.jp/travelogue/10945480<br /><br />2014年12回目(9月28日)<br />「レッサーパンダ・ファンが集った9月末の埼玉こども動物自然公園〜コウタくんとリリィちゃんに日本で会えた最後の日」<br />http://4travel.jp/travelogue/10936056<br /><br />2014年11回目(9月23日)<br />「さわやかな秋晴れのヒガンバナ日和の巾着田と埼玉こども動物自然公園(3)埼玉こども動物自然公園:チリ共和国に行く前のレッサーパンダのコウタくんとリリィちゃんに会いたくて」<br />http://4travel.jp/travelogue/10933660<br /><br />2014年10回目(9月14日)<br />「さわやかな秋晴れの9月連休中日の埼玉こども動物自然公園(前編)北園のレッサーパンダとゆかいな仲間たち〜チリ共和国に旅立つ前のコウタくんとリリィちゃんに会えた&ハナビちゃん久しぶり〜子牛・ミーアキャット・フェネック・プレーリードッグ・ニホンカモシカ・ホンシュウジカ・ワオギツネザル」<br />http://4travel.jp/travelogue/10930503<br />「さわやかな秋晴れの9月連休中日の埼玉こども動物自然公園(後編)東園のコアラのエミちゃんと可愛い仲間と鳥たち〜フタユビナマケモノ・ワラビー・カピバラ・ホウシャガメ・オーストラリアの鳥・マダガスカルトキ・モリフクロウ・迷子のインコのキュウちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10930511<br /><br />2014年9回目(8月23日)<br />「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園のはしごは楽しい!(3)キリンのプリンちゃん・コアラのエミちゃん・ナマケモノのスカイウォークのリベンジ成功!〜レッサーパンダのリリィちゃんとラテくんはやっぱりくっついて眠るんだねっ!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10922413<br /><br />2014年8回目(8月9日)<br />「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(1)北園のかわい子ちゃんたち:レッサーパンダの仲良しリリィとラテ、マヌルネコの4つ子ちゃんたち他」<br />http://4travel.jp/travelogue/10916044<br />「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(2)東園の癒しの動物たち:お母さんコアラたち、ワラビーの1人立ちした子供たちと新しい赤ちゃん、ぷるぷるカピバラなど」<br />http://4travel.jp/travelogue/10916046<br />「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(3)ペンギンヒルズ&花と鳥の丘:久しぶりの鳥たちの可愛らしさに、足が痛むこともしばし忘れて」<br />http://4travel.jp/travelogue/10916048<br /><br />2014年7回目(5月6日)<br />「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(3)埼玉こども動物自然公園(前編)ついに見られた、コアラのライチちゃん・エミちゃん母子のおんぶ姿@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10884830<br />「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(4)埼玉こども動物自然公園(後編)外に出たワラビーの赤ちゃんからレッサーパンダのリリィちゃんとラテくんまで、驚きと癒しの動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10884834<br /><br />2014年6回目(4月20日)<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(1)プロローグ〜動物園いろいろ&自然豊かな比企丘陵の春の花木」<br />http://4travel.jp/travelogue/10878894<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(2)カフェくんがいなくて寂しいレッサーパンダ舎でも元気そうだったラテくん・フォトジェニック乙女なリリィちゃん・屋内のやんちゃ顔のコウタくん&小動物コーナーの新しい仲間のフェネックたち他」<br />http://4travel.jp/travelogue/10878896<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(3)7匹の子やぎのいるなかよしコーナー&牛舎の子牛たち&園内の気まぐれ放し飼いマーラ&キリンの赤ちゃんの名前に応募」<br />http://4travel.jp/travelogue/10878899<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(4)東園:コアラのエミちゃんの名付け親になれて嬉しい@&ワラビーとカピバラの赤ちゃんに会いたい!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10879608<br /><br />2014年5回目(3月30日)<br />「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(前編)今日のミッションはキリンの赤ちゃん、ヒツジの赤ちゃん、ウシの赤ちゃん、コアラの赤ちゃん、ワラビーの赤ちゃん、そしてカピバラ温泉と園内の春の花木」<br />http://4travel.jp/travelogue/10871904<br />「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(後編)雨にぬれて毛がつんつんになったカフェ・ラテ兄弟と雨が降っても美しいリリィ嬢」<br />http://4travel.jp/travelogue/10871906<br /><br />2014年4回目(3月16日)<br />「梅とレッサーパンダが見たくて早春の森林公園と埼玉こども動物自然公園を訪ねる(3)コアラとマーラの赤ちゃんに会えた!〜ミナミコアリクイと怠けてないナマケモノ〜レッサーパンダのリリィちゃん・カフェ・ラテ兄弟、そしてナツちゃん久しぶり!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10867899<br /><br />2014年3回目(2月23日)<br />「積雪残る秩父長瀞ロウバイ詣と埼玉こども動物公園のレッサーパンダ詣(4)雪の中のレッサーパンダに会いたくて〜お母さんの袋から顔を出したコアラの赤ちゃん、はじめまして!!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10862297<br /><br />2014年2回目(2月9日)<br />「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(前編)いつもと違う白銀の世界と動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10858244<br />「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(後編)念願の雪の中のレッサーパンダ〜リリィちゃんに甘えるカフェくん、お兄ちゃん子のラテくん、我が子でなくても2匹を気にかけるリリィちゃん&夕方おなかが空いて気がたってきたらしいハナビちゃん@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10858245<br /><br />2014年1回目(1月3日)<br />「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(1)駅弁の朝ご飯をとっただけの新幹線品川駅&埼玉こども動物自然公園の正月餅つきやロウバイなどのプロローグ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10845289<br />「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(2)Red Panda 特集!〜カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビの6匹わらわら展示〜泣き虫ラテくん、がんばれ!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10846590<br />「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(3)動物さまざま〜静岡の猛獣たちに代わって癒しの小動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10846701<br /><br />2013年10回目(12月14日)<br />「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(1)カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビ・コウタの夢のわらわら7匹大暴れ〜慈しみの母の顔したリリィちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10840957<br />「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(2)Baby Red Panda!〜子パンダ4匹じゃれじゃれ特集」<br />http://4travel.jp/travelogue/10840963<br />「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(3)ゆず湯にカピバラ全員集合!〜その他の動物たち〜放し飼いマーラの親子にも会えた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10840964<br /><br />2013年9回目(11月17日)<br />「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(前編)キリンのジルくんや恐竜コーナーと初めて会えたニホンカモシカたち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10833104/<br />「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(後編)カピバラの赤ちゃんに夢中になり、本命のレッサーパンダは最後の1時間だけ〜レッサーパンダの赤ちゃんの名前投票最終日」<br />http://4travel.jp/travelogue/10833110<br /><br />2013年8回目(10月19日)<br />「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(1)プロローグ〜園内さまざま:武蔵野丘陵の秋の花木やアニマルステージ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10824293<br />「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(2)アカエリマキギツネさん、初めまして!〜レッサーパンダ以外の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10824321/<br />「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(3)ひとなっつこいナツちゃんの赤ちゃんズ&双子のお姉さんである私のお気に入りのハナビちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10824491/<br /><br />2013年度7回目(9月28日)<br />「秋晴れに真っ赤に輝く巾着田のヒガンバナとレッサーパンダの赤ちゃんを、望遠レンズでなんとかチャレンジ(3)思いがけず赤ちゃんズに会えた!〜マヌルネコとレッサーパンダ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10817574/<br /><br />2013年度6回目(8月17日)<br />「猛暑の昭和記念公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園リベンジ!(3)レッサーパンダに癒されたくて〜元気いっぱいキリンの赤ちゃんのジルと、その名を返上!? 活発に動いていたナマケモノ!!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10804177/<br /><br />2013年度5回目(8月3日)<br />「夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園で約8時間!(後編)レッサーパンダの若武者顔のコウタくんとほんわかハナビちゃん&夕方のマヌルネコと夜のコアラ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10799283/<br /><br />2013年度4回目(5月5日)<br />「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(3)ミナミコアリクイの赤ちゃん&お母さんのおなかから顔を出したカンガルーの赤ちゃん、こんにちは!〜埼玉こども動物自然公園の動物いろいろ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10773250<br />「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(4)ハナビちゃん、久しぶり!〜埼玉こども動物自然公園のレッサーパンダ5匹、元気いっぱい勢揃い!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10773252<br /><br />2013年度3回目(4月6日)<br />「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(1)レッサーパンダ特集!〜ミンミンの大冒険(!?)&コウタくんとリリィちゃん、もしかしてラブラブ?」<br />http://4travel.jp/travelogue/10764659<br />「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(2)放し飼いマーラに、改装終えたミーアキャットやプレーリードッグからペンギンヒルズまで〜西園の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10764813/<br />「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(3)カピバラ温泉、お母さんワラビーのお腹から顔を出した赤ちゃんに、コアラの赤ちゃんのタイチくん!〜東園の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10764816/<br /><br />2013年度2回目(3月10日)<br />「早春の森林公園とレッサーパンダのいる埼玉こども動物自然公園(3)電車運休!!〜タクシーで会いに行ったマヌルネコちゃんたちとレッサーパンダのコウタくんとリリィちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10756701<br /><br />2013年度1回目(2月24日)<br />「長瀞ロウバイとレッサーパンダを1日で楽しむ欲張りコース(3)コウタくん、埼玉こども動物自然公園では初めまして&ナツちゃんあいかわらず可愛い!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10753344/<br /><br />2012年度3回目(12月1日)<br />「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(1)紅葉の中のレッサーパンダのハナビちゃん&けちょけちょ尻尾でも可愛いさは変わらなかったナツちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10730886/<br />「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(2)晩秋の動物達:マヌルネコや寒そうにしていたミーアキャット他〜まだコスモスが咲いていた「花と鳥の丘」と紅葉の路」<br />http://4travel.jp/travelogue/10731115/<br />「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(3)紅葉の美しい恐竜コーナー〜シカもカモシカもいなくなった「シカとカモシカの谷」で日没後もしつこく紅葉を愛でる」<br />http://4travel.jp/travelogue/10731408<br /><br />2012年度2回目(9月30日)<br />「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(前編)ペンギンヒルズやコアラほか、冬にはお目にかかれなかった動物たちを中心に」<br />http://4travel.jp/travelogue/10713259/<br />「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(後編)この子たちに会いたくて!───マヌルネコの赤ちゃんと癒しのレッサーパンダたち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10713534/<br /><br />2012年度1回目(2月4日)<br />「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(前編)猛獣はいないけど、いろんなチビちゃんが見られた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10643230<br />「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(後編)悶絶可愛いレッサーパンダの親子3匹」<br />http://4travel.jp/travelogue/10643507<br /><br />

    先週の11月21日から開始したカピバラ温泉のポスター

    実物は見に行けなかった代わり。
    10月10日生まれの赤ちゃんもいて、大小のカピバラで今年もにぎわい、癒される光景となるでしょう。

    おわり

    <これまでの埼玉こども動物自然公園の旅行記>
    2015年14回目(11月15日)
    「紅葉狩り返上で出かけてしまった埼玉こども動物自然公園(前編)紅葉も愛でつつ、カピバラとコアラと乳牛の赤ちゃんたちに会たし、アニマルステージも見学!」
    http://4travel.jp/travelogue/11076699
    「紅葉狩り返上で出かけてしまった埼玉こども動物自然公園(後編)レッサーパンダの近くにヤブイヌ展示場が新設!〜オハギちゃんを人工哺育した獣医さんのお話も聞けた@」
    http://4travel.jp/travelogue/11076702

    2015年13回目(10月18日)
    「青空に恵まれた秋の行楽日和に森林公園と埼玉こども動物自然公園へ(後編)レッサーパンダのナツちゃん久しぶり&ハナビちゃんとソウソウくん互いに負けちゃいない───コアラの赤ちゃんにはまだ会えなかったけど、ご機嫌なミナミコアリクイと飛び出したコタロウくんに会えた埼玉こども動物自然公園」
    http://4travel.jp/travelogue/11066998

    2015年12回目(9月23日)
    「10回目の巾着田ヒガンバナ詣と今年12回目の埼玉こども動物自然公園のはしごはシルバーウィーク最終日(3)動物園編:Hello!ヒマメーラの赤ちゃん&動物慰霊碑に墓参り&レッサーパンダ・クイズ15問全問正解!」
    http://4travel.jp/travelogue/11057607

    2015年11回目(8月30日)
    「降りしきる小雨の中の清瀬ひまわりと埼玉こども動物自然公園(2)動物園編(前編)来園者が少なかったのでキリンのパドック探険ツアーに参加できた&ナイトズーリベンジでソウソウくんだけでなく、屋外ミンミンにも会えたけど、ますます撮影に向かなくなったレッサーパンダの屋外放飼場」
    http://4travel.jp/travelogue/11048749
    「降りしきる小雨の中の清瀬ひまわりと埼玉こども動物自然公園(3)動物園編(後編)コアラ特集:ぴょんぴょん飛び始めたハニーちゃんとエミちゃん・ジンベランちゃん、ちょうどタイミングよく目を覚ましてくれてサービス精神バツグン!?」
    http://4travel.jp/travelogue/11048764

    2015年10回目(8月22日)
    「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園はしごで1日2日分の楽しさ(後編)夜に元気な動物たちに会え、ディジュリドゥ・ライブも楽しめた動物園編:初めて見られたハナビちゃんのリンゴタイム&あられない寝姿が可愛かったコアラのハニーちゃんと屋外展示で初めて会えたボウくん&すくすく育っていたナマケモノの赤ちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/11046036

    2015年9回目(7月19日)
    「恒例の夏の女王やまゆりとレッサーパンダ詣は台風一過の猛暑の連休中日(後編)ホタルナイトの埼玉こども動物自然公園でMission No1のレッサーパンダとNo.2のコアラ撮影は難儀したけど、まだママが恋しいはずのコアラのハニーちゃんは元気そうで一安心」
    http://4travel.jp/travelogue/11034055

    2015年8回目(5月10日)
    「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(1)Mission No.1のレッサーパンダ:へっぴり腰で木から下りるお外ソウソウくん&No.2のコアラ:エミちゃんとハニーちゃんの姉妹おんぶ」
    http://4travel.jp/travelogue/11011088
    「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(2)Mission No.3のワオギツネザルの赤ちゃん&No.4のキリンの赤ちゃん&その他の動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/11011090
    「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(3)アニマルステージやコアラ展&動物園のさまざまなスポット」
    http://4travel.jp/travelogue/11011094

    2015年7回目(5月5日)
    「2015年のゴールデンウィークののんびり過ごした子供の日(後編)混雑を避けて夕方に訪れた埼玉こども動物自然公園:お外にいたコアラの赤ちゃんのハニーちゃんには会えたけれど、お外レッサーのソウソウくんとハナビちゃんにはニアミスで会えず」
    http://4travel.jp/travelogue/11008608

    2015年6回目(4月29日)
    「昭和の日の森林公園と埼玉こども動物自然公園(3)黒い子ヤギのヒナちゃん&レッサーパンダの若いカップル:目力きりりのソウソウくんとマイペースお嬢さまのハナビちゃん&ちょっとだけ会えた久しぶりのミンミン・パパ」
    http://4travel.jp/travelogue/11005203

    2015年5回目(3月29日)
    「あきらめなくて本当に良かった!〜今日の小川町のカタクリとレッサーパンダ詣(4)埼玉こども動物自然公園(前編)女子コアラは渋滞で床を歩いたコウメちゃん・ユーカリもぐもぐライチちゃんの赤ちゃん&オージービーフ串うまかったオーストラリア・フェアの東園&園内をうっすら染め始めたソメイヨシノや早咲きの桜など」
    http://4travel.jp/travelogue/10996020
    「あきらめなくて本当に良かった!〜今日の小川町のカタクリとレッサーパンダ詣(5)埼玉こども動物自然公園(後編)おなかにしがみついたワオギツネザルの赤ちゃん&子ウシのミルクやりに参加&本命のレッサーパンダ鑑賞は1時間を切ったけれど、屋外のメルくん・屋内のソウソウくんハナビちゃんの同居・屋内の夕食ラテくん4匹に会えた北園」
    http://4travel.jp/travelogue/10996026

    2015年4回目(3月22日)
    「春の日差し下の越生梅林とレッサーパンダ詣(2)埼玉こども動物自然公園(前編)コアラのエミちゃん今日も元気にぴょんぴょん!&ライチちゃんも赤ちゃんを抱えたまま良く飛ぶ飛ぶ!〜オーストラリア・フェア開催中の東園」
    http://4travel.jp/travelogue/10993757
    「春の日差し下の越生梅林とレッサーパンダ詣(3)埼玉こども動物自然公園(後編)子馬と子ヤギと子ヒツジと子牛、春は動物の子供がたくさん!〜レッサーパンダのハナビちゃんにやっとお婿さんのソウソウくん!&お外メルくんお口半開き@」
    http://4travel.jp/travelogue/10993762

    2015年3回目(3月1日)
    「春の雨の日の武蔵野のレサパン動物園と梅林めぐり(1)埼玉こども動物自然公園(前編)コウタくんに見えたレッサーパンダのメルくんとくるくる尻尾でフォトジェニック・ラテくん&2ペアの母子ウシや空中散歩路のマヌルネコや雨宿りマーラ」
    http://4travel.jp/travelogue/10987399
    「春の雨の日の武蔵野のレサパン動物園と梅林めぐり(2)埼玉こども動物自然公園(後編)コアラの女子たち5頭、特にエミちゃんが元気元気!〜ライチちゃんの赤ちゃんが見られた@」
    http://4travel.jp/travelogue/10987402

    2015年2回目(2月15日)
    「レッサーパンダの恋鳴きハナビちゃんや生まれたての子ヒツジたちが可愛かった小春日和の埼玉こども動物自然公園」
    http://4travel.jp/travelogue/10983000

    2015年1回目(2月1日)
    「青空見頃の長瀞ロウバイとレッサーパンダ詣(3)今年初の埼玉こども動物自然公園:オーストラリアから来園したニューフェイス公開中のコアラ館&レッサーパンダのハナビちゃんとナツちゃん&空中通路を散歩するマヌルネコ」
    http://4travel.jp/travelogue/10978456

    2014年15回目(12月23日)
    「クリスマスよりゆず湯の埼玉こども動物自然公園へ季節外れ生まれの子ヒツジちゃんに会いに〜やっと会えたレッサーパンダのメルくん!」
    http://4travel.jp/travelogue/10965456

    2014年14回目(11月30日)
    「ぎりぎり見頃の森林公園の紅葉とレッサーパンダ詣2014(3)紅葉の埼玉こども動物自然公園で、キリンのプリンちゃんと赤ちゃんのモミジちゃん、ヒメマーラと放し飼いマーラ、そしてレッサーパンダのラテくんになんとか会えた!」
    http://4travel.jp/travelogue/10957974

    2014年13回目(10月26日)
    「埼玉の我が家に最も近いバラ園とレッサーパンダ詣(2)埼玉こども動物自然公園(前編)赤や黄色に色付く園内とキリンのプリンちゃん&東園の動物たち〜もこもこコアラのエミちゃん、おすましチビワラビー、ケガしたカピバラのコマリちゃん他」
    http://4travel.jp/travelogue/10945470
    「埼玉の我が家に最も近いバラ園とレッサーパンダ詣(3)埼玉こども動物自然公園(後編)北園:お初のお目見え超絶可愛い日目マーラの親子、ひいきのレッサーパンダのハナビちゃんとその父ミンミン、小獣舎の意外に可愛いネズミの仲間からペンギンヒルズまで」
    http://4travel.jp/travelogue/10945480

    2014年12回目(9月28日)
    「レッサーパンダ・ファンが集った9月末の埼玉こども動物自然公園〜コウタくんとリリィちゃんに日本で会えた最後の日」
    http://4travel.jp/travelogue/10936056

    2014年11回目(9月23日)
    「さわやかな秋晴れのヒガンバナ日和の巾着田と埼玉こども動物自然公園(3)埼玉こども動物自然公園:チリ共和国に行く前のレッサーパンダのコウタくんとリリィちゃんに会いたくて」
    http://4travel.jp/travelogue/10933660

    2014年10回目(9月14日)
    「さわやかな秋晴れの9月連休中日の埼玉こども動物自然公園(前編)北園のレッサーパンダとゆかいな仲間たち〜チリ共和国に旅立つ前のコウタくんとリリィちゃんに会えた&ハナビちゃん久しぶり〜子牛・ミーアキャット・フェネック・プレーリードッグ・ニホンカモシカ・ホンシュウジカ・ワオギツネザル」
    http://4travel.jp/travelogue/10930503
    「さわやかな秋晴れの9月連休中日の埼玉こども動物自然公園(後編)東園のコアラのエミちゃんと可愛い仲間と鳥たち〜フタユビナマケモノ・ワラビー・カピバラ・ホウシャガメ・オーストラリアの鳥・マダガスカルトキ・モリフクロウ・迷子のインコのキュウちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10930511

    2014年9回目(8月23日)
    「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園のはしごは楽しい!(3)キリンのプリンちゃん・コアラのエミちゃん・ナマケモノのスカイウォークのリベンジ成功!〜レッサーパンダのリリィちゃんとラテくんはやっぱりくっついて眠るんだねっ!」
    http://4travel.jp/travelogue/10922413

    2014年8回目(8月9日)
    「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(1)北園のかわい子ちゃんたち:レッサーパンダの仲良しリリィとラテ、マヌルネコの4つ子ちゃんたち他」
    http://4travel.jp/travelogue/10916044
    「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(2)東園の癒しの動物たち:お母さんコアラたち、ワラビーの1人立ちした子供たちと新しい赤ちゃん、ぷるぷるカピバラなど」
    http://4travel.jp/travelogue/10916046
    「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(3)ペンギンヒルズ&花と鳥の丘:久しぶりの鳥たちの可愛らしさに、足が痛むこともしばし忘れて」
    http://4travel.jp/travelogue/10916048

    2014年7回目(5月6日)
    「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(3)埼玉こども動物自然公園(前編)ついに見られた、コアラのライチちゃん・エミちゃん母子のおんぶ姿@」
    http://4travel.jp/travelogue/10884830
    「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(4)埼玉こども動物自然公園(後編)外に出たワラビーの赤ちゃんからレッサーパンダのリリィちゃんとラテくんまで、驚きと癒しの動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10884834

    2014年6回目(4月20日)
    「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(1)プロローグ〜動物園いろいろ&自然豊かな比企丘陵の春の花木」
    http://4travel.jp/travelogue/10878894
    「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(2)カフェくんがいなくて寂しいレッサーパンダ舎でも元気そうだったラテくん・フォトジェニック乙女なリリィちゃん・屋内のやんちゃ顔のコウタくん&小動物コーナーの新しい仲間のフェネックたち他」
    http://4travel.jp/travelogue/10878896
    「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(3)7匹の子やぎのいるなかよしコーナー&牛舎の子牛たち&園内の気まぐれ放し飼いマーラ&キリンの赤ちゃんの名前に応募」
    http://4travel.jp/travelogue/10878899
    「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(4)東園:コアラのエミちゃんの名付け親になれて嬉しい@&ワラビーとカピバラの赤ちゃんに会いたい!」
    http://4travel.jp/travelogue/10879608

    2014年5回目(3月30日)
    「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(前編)今日のミッションはキリンの赤ちゃん、ヒツジの赤ちゃん、ウシの赤ちゃん、コアラの赤ちゃん、ワラビーの赤ちゃん、そしてカピバラ温泉と園内の春の花木」
    http://4travel.jp/travelogue/10871904
    「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(後編)雨にぬれて毛がつんつんになったカフェ・ラテ兄弟と雨が降っても美しいリリィ嬢」
    http://4travel.jp/travelogue/10871906

    2014年4回目(3月16日)
    「梅とレッサーパンダが見たくて早春の森林公園と埼玉こども動物自然公園を訪ねる(3)コアラとマーラの赤ちゃんに会えた!〜ミナミコアリクイと怠けてないナマケモノ〜レッサーパンダのリリィちゃん・カフェ・ラテ兄弟、そしてナツちゃん久しぶり!」
    http://4travel.jp/travelogue/10867899

    2014年3回目(2月23日)
    「積雪残る秩父長瀞ロウバイ詣と埼玉こども動物公園のレッサーパンダ詣(4)雪の中のレッサーパンダに会いたくて〜お母さんの袋から顔を出したコアラの赤ちゃん、はじめまして!!」
    http://4travel.jp/travelogue/10862297

    2014年2回目(2月9日)
    「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(前編)いつもと違う白銀の世界と動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10858244
    「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(後編)念願の雪の中のレッサーパンダ〜リリィちゃんに甘えるカフェくん、お兄ちゃん子のラテくん、我が子でなくても2匹を気にかけるリリィちゃん&夕方おなかが空いて気がたってきたらしいハナビちゃん@」
    http://4travel.jp/travelogue/10858245

    2014年1回目(1月3日)
    「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(1)駅弁の朝ご飯をとっただけの新幹線品川駅&埼玉こども動物自然公園の正月餅つきやロウバイなどのプロローグ」
    http://4travel.jp/travelogue/10845289
    「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(2)Red Panda 特集!〜カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビの6匹わらわら展示〜泣き虫ラテくん、がんばれ!」
    http://4travel.jp/travelogue/10846590
    「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(3)動物さまざま〜静岡の猛獣たちに代わって癒しの小動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10846701

    2013年10回目(12月14日)
    「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(1)カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビ・コウタの夢のわらわら7匹大暴れ〜慈しみの母の顔したリリィちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10840957
    「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(2)Baby Red Panda!〜子パンダ4匹じゃれじゃれ特集」
    http://4travel.jp/travelogue/10840963
    「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(3)ゆず湯にカピバラ全員集合!〜その他の動物たち〜放し飼いマーラの親子にも会えた@」
    http://4travel.jp/travelogue/10840964

    2013年9回目(11月17日)
    「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(前編)キリンのジルくんや恐竜コーナーと初めて会えたニホンカモシカたち」
    http://4travel.jp/travelogue/10833104/
    「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(後編)カピバラの赤ちゃんに夢中になり、本命のレッサーパンダは最後の1時間だけ〜レッサーパンダの赤ちゃんの名前投票最終日」
    http://4travel.jp/travelogue/10833110

    2013年8回目(10月19日)
    「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(1)プロローグ〜園内さまざま:武蔵野丘陵の秋の花木やアニマルステージ」
    http://4travel.jp/travelogue/10824293
    「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(2)アカエリマキギツネさん、初めまして!〜レッサーパンダ以外の動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10824321/
    「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(3)ひとなっつこいナツちゃんの赤ちゃんズ&双子のお姉さんである私のお気に入りのハナビちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10824491/

    2013年度7回目(9月28日)
    「秋晴れに真っ赤に輝く巾着田のヒガンバナとレッサーパンダの赤ちゃんを、望遠レンズでなんとかチャレンジ(3)思いがけず赤ちゃんズに会えた!〜マヌルネコとレッサーパンダ」
    http://4travel.jp/travelogue/10817574/

    2013年度6回目(8月17日)
    「猛暑の昭和記念公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園リベンジ!(3)レッサーパンダに癒されたくて〜元気いっぱいキリンの赤ちゃんのジルと、その名を返上!? 活発に動いていたナマケモノ!!」
    http://4travel.jp/travelogue/10804177/

    2013年度5回目(8月3日)
    「夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園で約8時間!(後編)レッサーパンダの若武者顔のコウタくんとほんわかハナビちゃん&夕方のマヌルネコと夜のコアラ」
    http://4travel.jp/travelogue/10799283/

    2013年度4回目(5月5日)
    「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(3)ミナミコアリクイの赤ちゃん&お母さんのおなかから顔を出したカンガルーの赤ちゃん、こんにちは!〜埼玉こども動物自然公園の動物いろいろ」
    http://4travel.jp/travelogue/10773250
    「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(4)ハナビちゃん、久しぶり!〜埼玉こども動物自然公園のレッサーパンダ5匹、元気いっぱい勢揃い!」
    http://4travel.jp/travelogue/10773252

    2013年度3回目(4月6日)
    「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(1)レッサーパンダ特集!〜ミンミンの大冒険(!?)&コウタくんとリリィちゃん、もしかしてラブラブ?」
    http://4travel.jp/travelogue/10764659
    「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(2)放し飼いマーラに、改装終えたミーアキャットやプレーリードッグからペンギンヒルズまで〜西園の動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10764813/
    「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(3)カピバラ温泉、お母さんワラビーのお腹から顔を出した赤ちゃんに、コアラの赤ちゃんのタイチくん!〜東園の動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10764816/

    2013年度2回目(3月10日)
    「早春の森林公園とレッサーパンダのいる埼玉こども動物自然公園(3)電車運休!!〜タクシーで会いに行ったマヌルネコちゃんたちとレッサーパンダのコウタくんとリリィちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10756701

    2013年度1回目(2月24日)
    「長瀞ロウバイとレッサーパンダを1日で楽しむ欲張りコース(3)コウタくん、埼玉こども動物自然公園では初めまして&ナツちゃんあいかわらず可愛い!」
    http://4travel.jp/travelogue/10753344/

    2012年度3回目(12月1日)
    「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(1)紅葉の中のレッサーパンダのハナビちゃん&けちょけちょ尻尾でも可愛いさは変わらなかったナツちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10730886/
    「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(2)晩秋の動物達:マヌルネコや寒そうにしていたミーアキャット他〜まだコスモスが咲いていた「花と鳥の丘」と紅葉の路」
    http://4travel.jp/travelogue/10731115/
    「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(3)紅葉の美しい恐竜コーナー〜シカもカモシカもいなくなった「シカとカモシカの谷」で日没後もしつこく紅葉を愛でる」
    http://4travel.jp/travelogue/10731408

    2012年度2回目(9月30日)
    「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(前編)ペンギンヒルズやコアラほか、冬にはお目にかかれなかった動物たちを中心に」
    http://4travel.jp/travelogue/10713259/
    「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(後編)この子たちに会いたくて!───マヌルネコの赤ちゃんと癒しのレッサーパンダたち」
    http://4travel.jp/travelogue/10713534/

    2012年度1回目(2月4日)
    「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(前編)猛獣はいないけど、いろんなチビちゃんが見られた@」
    http://4travel.jp/travelogue/10643230
    「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(後編)悶絶可愛いレッサーパンダの親子3匹」
    http://4travel.jp/travelogue/10643507

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP