東松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リベンジできました、2週間前(8月9日)にはできなかったミッションを!<br />自宅から1時間以内という地の利(!?)を活かして、今年2014年も埼玉こども動物自然公園のナイトズーを2度訪れました。<br /><br /><ナイトズーも目当てに昼から過ごした前回の埼玉こども動物自然公園の旅行記><br />2014年8月9日<br />「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(1)北園のかわい子ちゃんたち:レッサーパンダの仲良しリリィとラテ、マヌルネコの4つ子ちゃんたち他」<br />http://4travel.jp/travelogue/10916044<br />「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(2)東園の癒しの動物たち:お母さんコアラたち、ワラビーの1人立ちした子供たちと新しい赤ちゃん、ぷるぷるカピバラなど」<br />http://4travel.jp/travelogue/10916046<br />「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(3)ペンギンヒルズ&花と鳥の丘:久しぶりの鳥たちの可愛らしさに、足が痛むこともしばし忘れて」<br />http://4travel.jp/travelogue/10916048<br /><br />今回は、2週間前にできなかったことを優先させました。<br />仲間と一緒に過ごすキリンのプリンちゃんに、まだ明るくて写真が撮りやすいうちに会うこと。<br />ライチ母さんのおなかの袋にいた頃から見守ってきたコアラのエミちゃんに久しぶりに会うこと。<br />それから、するするとつなわたりするナマケモノのスカイウォーク(正式には「のんびりウォーク」)を見ること。<br />もちろん、動物たちが出ていなければ叶わないのですが、これらはばっちりリベンジできました。<br /><br />埼玉こども動物自然公園のキリンたちは、プリンちゃんを含めて6頭になりました。プリンちゃんは、大人たちの中でも、ゆうゆうと過ごしていた。<br />2才年上のジルくんも大人に比べたらまだ一回り小さくて、ジルくんとプリンちゃんのツーショットは可愛らしかったです。<br />ジルくんは、よく考えたらプリンちゃんとはお父さんが同じお兄ちゃんでした。<br /><br />コアラは、今回も残念ながら屋外展示はお休みでしたが、屋内の女子たちには会うことができました。<br />前回訪れてまもなく、おばあちゃんのメイちゃんは天国に召されてしまいましたが、その代わりにエミちゃんが屋内展示にでていました。<br />コアラたちに夜だと認識してもらうためか、室内の蛍光灯は落とされていて、赤外線のような赤い明かりしか点いていませんでした。写真を撮るのに不向きで残念でしたが、可愛いエミちゃんはガラスのそばにいたのでよく見えました。<br />写真ではエミちゃんの姿を望遠レンズでファインダーめいいっぱいに撮っているので大きく感じられますが、エミちゃんはまだちっちゃいです。<br />だから、窓枠のでっぱりを伝って歩けてしまいました@<br />その様子をカメラに収められなかったのはほんとに残念。<br />コアラが夜行性といっても、1日20時間以睡眠をとるので、ナイトズーの時間帯ならずっと起きているというわけではないのです。<br />なので、エミちゃんが目を覚まし、窓枠を伝って歩き、ユーカリを食べる姿が見られたのはラッキーでした。<br /><br />それから、写真に撮るには暗くなりすぎていましたが、フタユビナマケモノが悠然と木を伝って動くところも見ることができました。<br />動きはのんびりなのですが、1回1回のいわゆる歩幅(腕幅?)が長いので、あれよあれよと移動してしまいます。<br />その様子は、見ていてなかなか快感(!?)なのです。ナマケモノのスカイウォークを見るのは3回目ですが、それでも面白かったです。<br /><br />東園でたっぷり過ごしたため、今回、レッサーパンダ舎には20時を過ぎてやっとたどり着きました。<br />ちょっと遅すぎで、ナイトズーの残業当番のリリィちゃんとラテくんは、もうお休み体勢に入っていました。<br />でも、今回も2頭がぴとっとくっついて眠る可愛い姿が拝めました。<br />リリィちゃんは途中で自分の尻尾のマフラーの中に顔を隠してしまいましたが、それまでは2頭ともお客さんの方に顔を向けて眠るというサービスの良さ!<br />レッサーパンダたちが眠ってしまったので、隣の小動物舎も久しぶりに覗きました。<br /><br />残念だったのは、今回もスペシャルイベント───今回はトリニダード・トバゴの楽器ステールパン・ライブでしたが、またもや聴き損ねてしまったこと。<br />コアラたちに夢中になっていたので、気付いたらライブの時間が過ぎていました(苦笑)。<br />スペシャルイベントだけでなく、今回は、ナイトズー開催日は毎日行われていた飼育員さんによるお話イベントにも、1つも参加できませんでした。<br />時間に余裕がないと、イベントにはなかなか参加できないものですね。<br /><br />それにしても、天気予報が外れて雨が降らなかったし、夜間はずいぶん涼しくなったし、夜間の入場料は割引もあってか、ナイトズーの埼玉こども動物自然公園は今回もなかなか盛況でした。<br />園内バスは、ナイトズー特別運行で1時間に3本、20時20分まで東園と西門の間を運行していました。<br />西門はペンギンヒルズに近いし、バスはナイトズーでも夜間は立ち入り禁止エリアを走るので、乗りたかったのですが、バスを待つ人々でかなりの行列ができていて、1本待たなければ乗れないくらいでした。<br />時間がもったいないので、20分待つよりは歩いて向かいましたけどね。<br />でも、そのおかげで、マヌルネコの子ネコたちをまた見ることができました。<br />マネルネコはどちらかというと夜行性なのですね。<br />タビーちゃんの四つ子ちゃんたちは、2週間前はほとんど動かず、おとなしかったのですが、今回は元気よくはしゃぐ姿が見られました。<br /><br />この日は奇しくも東松山花火大会の日でした。<br />開催地は、最寄り駅が動物園と同じ高坂駅で、動物園はバスで5分、徒歩で30分くらいかかりますが、花火大会の会場は徒歩15分です。<br />その近さと、動物園が小高い斜面に広がっているおかげで、音だけでなく、随所で、花火も見られました。<br />今回、ついでにその花火の写真も撮れたのですが、その写真はつづきの旅行記「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園のはしごは楽しい!(4)東松山花火大会も楽しめたナイトズー」にて。<br />http://4travel.jp/travelogue/10921979<br /><br />埼玉こども動物自然公園の公式サイト<br />http://www.parks.or.jp/sczoo/<br /><br /><2014年度の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園のはしごの旅行記のシリーズ構成><br />□(1)シックな色合いの涼しげなコリウスガーデン&園芸の花も野花も咲くボーダー花壇<br />□(2)森林公園初の試み〜は・た・けっ!なひまわり畑は遠かった@<br />■(3)キリンのプリンちゃん・コアラのエミちゃん・ナマケモノのスカイウォークのリベンジ成功!〜レッサーパンダのリリィちゃんとラテくんはやっぱりくっついて眠るんだねっ!<br />□(4)東松山花火大会も楽しめたナイトズー<br /><br /><タイムメモ><br />10:00 整体治療が終わって森林公園に向かう<br />10:42発の国際十王バスに乗車して森林公園に向かう<br />11:00 森林公園に西口から入園<br />11:25〜11:40 水遊び場の臨時売店で朝食兼ランチ<br />12:15〜12:45 コリウスガーデン<br />12:50〜13:10 都市緑化植物園<br />13:15〜13:40 ボーダー花壇<br />13:55〜14:25 ひまわり畑<br />14:55〜15:10 都市緑化植物園でアイスコーヒー休憩<br />15:35 森林公園を西口から出る<br />15:42発の国際十王バスに乗車して駅に向かう<br />16:03発の東武東上線に森林公園駅から乗車<br />16:22発の鳩山ニュータウン行きバスに乗車<br />16:30 埼玉こども動物自然公園に入園<br />16:35〜16:45 動物園内の屋台で夕食<br />17:00〜17:20 キリンのプリンちゃん<br />17:30〜17:40 屋台のみそだれ焼き鳥で休憩<br />18:00〜18:35 コアラのエミちゃん<br />18:35〜19:00 ミナミコアリクイ母子・ナマケモノ・カナダヤマアラシ<br />19:00〜19:10 自販機ジュースで休憩<br />19:10〜19:20 コアラ舎再び<br />19:45〜20:00 花火撮影<br />20:05〜20:15 マヌルネコの四つ子の子ネコたち<br />20:20〜20:40 レッサーパンダのリリィちゃんとラテくん<br />20:40〜20:55 小動物舎の動物たち<br />21:05頃 動物園を出る<br /><br />※これまでの動物旅行記は、目次を作成しています。 「動物/動物園と水族館の旅行記〜レッサーパンダ大好き〜 目次」<br />http://4travel.jp/travelogue/10744070<br />

真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園のはしごは楽しい!(3)キリンのプリンちゃん・コアラのエミちゃん・ナマケモノのスカイウォークのリベンジ成功!〜レッサーパンダのリリィちゃんとラテくんはやっぱりくっついて眠るんだねっ!

21いいね!

2014/08/23 - 2014/08/23

155位(同エリア734件中)

4

97

まみ

まみさん

リベンジできました、2週間前(8月9日)にはできなかったミッションを!
自宅から1時間以内という地の利(!?)を活かして、今年2014年も埼玉こども動物自然公園のナイトズーを2度訪れました。

<ナイトズーも目当てに昼から過ごした前回の埼玉こども動物自然公園の旅行記>
2014年8月9日
「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(1)北園のかわい子ちゃんたち:レッサーパンダの仲良しリリィとラテ、マヌルネコの4つ子ちゃんたち他」
http://4travel.jp/travelogue/10916044
「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(2)東園の癒しの動物たち:お母さんコアラたち、ワラビーの1人立ちした子供たちと新しい赤ちゃん、ぷるぷるカピバラなど」
http://4travel.jp/travelogue/10916046
「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(3)ペンギンヒルズ&花と鳥の丘:久しぶりの鳥たちの可愛らしさに、足が痛むこともしばし忘れて」
http://4travel.jp/travelogue/10916048

今回は、2週間前にできなかったことを優先させました。
仲間と一緒に過ごすキリンのプリンちゃんに、まだ明るくて写真が撮りやすいうちに会うこと。
ライチ母さんのおなかの袋にいた頃から見守ってきたコアラのエミちゃんに久しぶりに会うこと。
それから、するするとつなわたりするナマケモノのスカイウォーク(正式には「のんびりウォーク」)を見ること。
もちろん、動物たちが出ていなければ叶わないのですが、これらはばっちりリベンジできました。

埼玉こども動物自然公園のキリンたちは、プリンちゃんを含めて6頭になりました。プリンちゃんは、大人たちの中でも、ゆうゆうと過ごしていた。
2才年上のジルくんも大人に比べたらまだ一回り小さくて、ジルくんとプリンちゃんのツーショットは可愛らしかったです。
ジルくんは、よく考えたらプリンちゃんとはお父さんが同じお兄ちゃんでした。

コアラは、今回も残念ながら屋外展示はお休みでしたが、屋内の女子たちには会うことができました。
前回訪れてまもなく、おばあちゃんのメイちゃんは天国に召されてしまいましたが、その代わりにエミちゃんが屋内展示にでていました。
コアラたちに夜だと認識してもらうためか、室内の蛍光灯は落とされていて、赤外線のような赤い明かりしか点いていませんでした。写真を撮るのに不向きで残念でしたが、可愛いエミちゃんはガラスのそばにいたのでよく見えました。
写真ではエミちゃんの姿を望遠レンズでファインダーめいいっぱいに撮っているので大きく感じられますが、エミちゃんはまだちっちゃいです。
だから、窓枠のでっぱりを伝って歩けてしまいました@
その様子をカメラに収められなかったのはほんとに残念。
コアラが夜行性といっても、1日20時間以睡眠をとるので、ナイトズーの時間帯ならずっと起きているというわけではないのです。
なので、エミちゃんが目を覚まし、窓枠を伝って歩き、ユーカリを食べる姿が見られたのはラッキーでした。

それから、写真に撮るには暗くなりすぎていましたが、フタユビナマケモノが悠然と木を伝って動くところも見ることができました。
動きはのんびりなのですが、1回1回のいわゆる歩幅(腕幅?)が長いので、あれよあれよと移動してしまいます。
その様子は、見ていてなかなか快感(!?)なのです。ナマケモノのスカイウォークを見るのは3回目ですが、それでも面白かったです。

東園でたっぷり過ごしたため、今回、レッサーパンダ舎には20時を過ぎてやっとたどり着きました。
ちょっと遅すぎで、ナイトズーの残業当番のリリィちゃんとラテくんは、もうお休み体勢に入っていました。
でも、今回も2頭がぴとっとくっついて眠る可愛い姿が拝めました。
リリィちゃんは途中で自分の尻尾のマフラーの中に顔を隠してしまいましたが、それまでは2頭ともお客さんの方に顔を向けて眠るというサービスの良さ!
レッサーパンダたちが眠ってしまったので、隣の小動物舎も久しぶりに覗きました。

残念だったのは、今回もスペシャルイベント───今回はトリニダード・トバゴの楽器ステールパン・ライブでしたが、またもや聴き損ねてしまったこと。
コアラたちに夢中になっていたので、気付いたらライブの時間が過ぎていました(苦笑)。
スペシャルイベントだけでなく、今回は、ナイトズー開催日は毎日行われていた飼育員さんによるお話イベントにも、1つも参加できませんでした。
時間に余裕がないと、イベントにはなかなか参加できないものですね。

それにしても、天気予報が外れて雨が降らなかったし、夜間はずいぶん涼しくなったし、夜間の入場料は割引もあってか、ナイトズーの埼玉こども動物自然公園は今回もなかなか盛況でした。
園内バスは、ナイトズー特別運行で1時間に3本、20時20分まで東園と西門の間を運行していました。
西門はペンギンヒルズに近いし、バスはナイトズーでも夜間は立ち入り禁止エリアを走るので、乗りたかったのですが、バスを待つ人々でかなりの行列ができていて、1本待たなければ乗れないくらいでした。
時間がもったいないので、20分待つよりは歩いて向かいましたけどね。
でも、そのおかげで、マヌルネコの子ネコたちをまた見ることができました。
マネルネコはどちらかというと夜行性なのですね。
タビーちゃんの四つ子ちゃんたちは、2週間前はほとんど動かず、おとなしかったのですが、今回は元気よくはしゃぐ姿が見られました。

この日は奇しくも東松山花火大会の日でした。
開催地は、最寄り駅が動物園と同じ高坂駅で、動物園はバスで5分、徒歩で30分くらいかかりますが、花火大会の会場は徒歩15分です。
その近さと、動物園が小高い斜面に広がっているおかげで、音だけでなく、随所で、花火も見られました。
今回、ついでにその花火の写真も撮れたのですが、その写真はつづきの旅行記「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園のはしごは楽しい!(4)東松山花火大会も楽しめたナイトズー」にて。
http://4travel.jp/travelogue/10921979

埼玉こども動物自然公園の公式サイト
http://www.parks.or.jp/sczoo/

<2014年度の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園のはしごの旅行記のシリーズ構成>
□(1)シックな色合いの涼しげなコリウスガーデン&園芸の花も野花も咲くボーダー花壇
□(2)森林公園初の試み〜は・た・けっ!なひまわり畑は遠かった@
■(3)キリンのプリンちゃん・コアラのエミちゃん・ナマケモノのスカイウォークのリベンジ成功!〜レッサーパンダのリリィちゃんとラテくんはやっぱりくっついて眠るんだねっ!
□(4)東松山花火大会も楽しめたナイトズー

<タイムメモ>
10:00 整体治療が終わって森林公園に向かう
10:42発の国際十王バスに乗車して森林公園に向かう
11:00 森林公園に西口から入園
11:25〜11:40 水遊び場の臨時売店で朝食兼ランチ
12:15〜12:45 コリウスガーデン
12:50〜13:10 都市緑化植物園
13:15〜13:40 ボーダー花壇
13:55〜14:25 ひまわり畑
14:55〜15:10 都市緑化植物園でアイスコーヒー休憩
15:35 森林公園を西口から出る
15:42発の国際十王バスに乗車して駅に向かう
16:03発の東武東上線に森林公園駅から乗車
16:22発の鳩山ニュータウン行きバスに乗車
16:30 埼玉こども動物自然公園に入園
16:35〜16:45 動物園内の屋台で夕食
17:00〜17:20 キリンのプリンちゃん
17:30〜17:40 屋台のみそだれ焼き鳥で休憩
18:00〜18:35 コアラのエミちゃん
18:35〜19:00 ミナミコアリクイ母子・ナマケモノ・カナダヤマアラシ
19:00〜19:10 自販機ジュースで休憩
19:10〜19:20 コアラ舎再び
19:45〜20:00 花火撮影
20:05〜20:15 マヌルネコの四つ子の子ネコたち
20:20〜20:40 レッサーパンダのリリィちゃんとラテくん
20:40〜20:55 小動物舎の動物たち
21:05頃 動物園を出る

※これまでの動物旅行記は、目次を作成しています。 「動物/動物園と水族館の旅行記〜レッサーパンダ大好き〜 目次」
http://4travel.jp/travelogue/10744070

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 私鉄

PR

  • 森林公園から16時半に埼玉こども動物自然公園に到着<br /><br />本日の夕方からの雨予報はすっかり外れてくれました。バンザーイ。<br />

    森林公園から16時半に埼玉こども動物自然公園に到着

    本日の夕方からの雨予報はすっかり外れてくれました。バンザーイ。

  • 案内所の隣のトラック屋台で夕食を買う

    案内所の隣のトラック屋台で夕食を買う

  • 本日の夕食<br /><br />お菓子ではなくご飯になるものを、と思ったらこうなりました。<br />朝食兼ランチは森林公園の臨時売店で、中華そば&つくね棒だったので、似たようなチョイスとなってしまいました。<br />

    本日の夕食

    お菓子ではなくご飯になるものを、と思ったらこうなりました。
    朝食兼ランチは森林公園の臨時売店で、中華そば&つくね棒だったので、似たようなチョイスとなってしまいました。

  • 青空に映えるオブジェと天馬の塔

    青空に映えるオブジェと天馬の塔

  • 色とりどりのポニーたち<br /><br />キリン舎に向かう前にあるので、ちょっとだけ立ち寄りました。<br />

    色とりどりのポニーたち

    キリン舎に向かう前にあるので、ちょっとだけ立ち寄りました。

  • 小柄なポニーは可愛らしい

    小柄なポニーは可愛らしい

  • ポニーたちの方をうらやましげに見ていた(?)、一頭ぽっきりのアキラくん

    ポニーたちの方をうらやましげに見ていた(?)、一頭ぽっきりのアキラくん

  • ポニーたちの夕食タイム

    ポニーたちの夕食タイム

  • 大人のキリンたちの紹介<br /><br />おお、フジマルくんのハーレムです。<br />一昨年の2012年にフジマルくんとルルちゃんに間にジルくんが、今年2014年にフジマルくんとリンちゃんの間にプリンちゃんが授かりました。<br />

    大人のキリンたちの紹介

    おお、フジマルくんのハーレムです。
    一昨年の2012年にフジマルくんとルルちゃんに間にジルくんが、今年2014年にフジマルくんとリンちゃんの間にプリンちゃんが授かりました。

  • 今日のミッションの1つはプリンちゃん!<br /><br />体が小さいのですぐに見分けられました。<br />

    今日のミッションの1つはプリンちゃん!

    体が小さいのですぐに見分けられました。

  • ジルくんも可愛かった@<br /><br />ジルくんもまだ大人のキリンに比べるとずいぶん小さかったです。<br />

    ジルくんも可愛かった@

    ジルくんもまだ大人のキリンに比べるとずいぶん小さかったです。

  • 大人の中に混じった小さなプリンちゃん<br /><br />おしりしか写っていない子もいますが、5頭までファインダーの中に収めることができました。<br />プリンちゃんがあまり目立たない写真ですが、大きさ比較です。<br />

    大人の中に混じった小さなプリンちゃん

    おしりしか写っていない子もいますが、5頭までファインダーの中に収めることができました。
    プリンちゃんがあまり目立たない写真ですが、大きさ比較です。

  • 目元に赤ちゃんパドックにいたころの面影があるプリンちゃん<br /><br />目が大きくて、まぶたにしわがあって、飼育員さんに「カエル顔」などと呼ばれていたんです。<br />

    目元に赤ちゃんパドックにいたころの面影があるプリンちゃん

    目が大きくて、まぶたにしわがあって、飼育員さんに「カエル顔」などと呼ばれていたんです。

  • プリンちゃんとお兄ちゃんのジルくん

    プリンちゃんとお兄ちゃんのジルくん

  • プリンちゃんのおしりをすりすりしたのは、お母さんのリンちゃんかな

    プリンちゃんのおしりをすりすりしたのは、お母さんのリンちゃんかな

  • 並んで歩くプリンちゃんとジルくん

    並んで歩くプリンちゃんとジルくん

  • 残ったごはんを食べるプリンちゃん

    残ったごはんを食べるプリンちゃん

  • もぐもぐもぐ

    もぐもぐもぐ

  • 母子のツーショット<br /><br />大きい方はお母さんのリンちゃんと推測。<br />でも、他の大人キリンと見分けがついているわけではないです。<br />

    母子のツーショット

    大きい方はお母さんのリンちゃんと推測。
    でも、他の大人キリンと見分けがついているわけではないです。

  • 4頭そろうと迫力!

    4頭そろうと迫力!

  • おなかがすいたので柵の外の草を食べる<br /><br />大人キリンの誰かです。<br />柵の外の草を食べるのは、あとで違う場所でプリンちゃんたちもやっていました。<br />

    おなかがすいたので柵の外の草を食べる

    大人キリンの誰かです。
    柵の外の草を食べるのは、あとで違う場所でプリンちゃんたちもやっていました。

  • パドックの前をうろうろ

    パドックの前をうろうろ

  • 緑の中のプリンちゃん<br /><br />埼玉こども動物自然公園のキリンの写真は、背景がどうしてもパドックや柵の人工物になってしまって写真としてはいまいちでしたが、このアングルならなかなか良いと気付きました。<br />

    イチオシ

    緑の中のプリンちゃん

    埼玉こども動物自然公園のキリンの写真は、背景がどうしてもパドックや柵の人工物になってしまって写真としてはいまいちでしたが、このアングルならなかなか良いと気付きました。

  • 木立の下を歩くプリンちゃん

    イチオシ

    木立の下を歩くプリンちゃん

  • パパは大きいねぇ<br /><br />1番大きな個体を勝手にパパのフジマルくんと決めつけています。<br />

    パパは大きいねぇ

    1番大きな個体を勝手にパパのフジマルくんと決めつけています。

  • 器用にお尻をかくプリンちゃん<br /><br />赤ちゃんパドックにいたときも、こんな風に首を曲げてたね。<br /><br />そんなプリンちゃんの写真がある関連の旅行記はこちら。<br />2014年3月30日<br />「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(前編)今日のミッションはキリンの赤ちゃん、ヒツジの赤ちゃん、ウシの赤ちゃん、コアラの赤ちゃん、ワラビーの赤ちゃん、そしてカピバラ温泉と園内の春の花木」<br />http://4travel.jp/travelogue/10871904<br />

    器用にお尻をかくプリンちゃん

    赤ちゃんパドックにいたときも、こんな風に首を曲げてたね。

    そんなプリンちゃんの写真がある関連の旅行記はこちら。
    2014年3月30日
    「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(前編)今日のミッションはキリンの赤ちゃん、ヒツジの赤ちゃん、ウシの赤ちゃん、コアラの赤ちゃん、ワラビーの赤ちゃん、そしてカピバラ温泉と園内の春の花木」
    http://4travel.jp/travelogue/10871904

  • 目元が可愛らしいプリンちゃん<br /><br />大きな目とまぶたのしわがまだ少しあります。<br />もっと大きくなると顔が変わるのかな?<br />

    目元が可愛らしいプリンちゃん

    大きな目とまぶたのしわがまだ少しあります。
    もっと大きくなると顔が変わるのかな?

  • しっぽふりふり@

    イチオシ

    しっぽふりふり@

  • 東松山名物のみそだれ焼き鳥で一息つく<br /><br />この屋台はいつも見かけていても、焼き鳥を買って食べたいと思っていたのですが、なかなかその余裕がありませんでした。<br />今日やっとちょっくら味見できました!<br />

    東松山名物のみそだれ焼き鳥で一息つく

    この屋台はいつも見かけていても、焼き鳥を買って食べたいと思っていたのですが、なかなかその余裕がありませんでした。
    今日やっとちょっくら味見できました!

  • ホルモン焼きとねぎまにみそだれとろり<br /><br />150円×2本で300円。<br />ホルモン焼きはかなり辛かったですが、どちらも美味しかったです。<br />

    ホルモン焼きとねぎまにみそだれとろり

    150円×2本で300円。
    ホルモン焼きはかなり辛かったですが、どちらも美味しかったです。

  • 放し飼いマーラがてくてく歩く姿を発見!<br /><br />マーラは近づきすぎると逃げてしまいますが、ふつうに人間のいる空間で同居し、気ままに歩く姿を見ていると、なんだかほのぼのとしてきます。<br />

    放し飼いマーラがてくてく歩く姿を発見!

    マーラは近づきすぎると逃げてしまいますが、ふつうに人間のいる空間で同居し、気ままに歩く姿を見ていると、なんだかほのぼのとしてきます。

  • いまのうちに中央売店に寄る<br /><br />ここで地元特産品を買うのがいつも楽しみだったりしますが、あとでだと余裕がなくなって寄れなくなるので。<br /><br />ここで2週間前に買ってすごく美味しかったものをもう一度買いました。<br />その写真はラストにて。<br />

    いまのうちに中央売店に寄る

    ここで地元特産品を買うのがいつも楽しみだったりしますが、あとでだと余裕がなくなって寄れなくなるので。

    ここで2週間前に買ってすごく美味しかったものをもう一度買いました。
    その写真はラストにて。

  • 18時に東園のコアラ舎に到着

    18時に東園のコアラ舎に到着

  • トクトクニュースをチェックすると……<br /><br />残念!<br />とびだすコアラと外展示は今日も中止でした。<br />夕方の雨予報のせいだろうと思います。<br />コアラの男性陣(コタロウくんとピースくん)にはまた会えず。<br />

    トクトクニュースをチェックすると……

    残念!
    とびだすコアラと外展示は今日も中止でした。
    夕方の雨予報のせいだろうと思います。
    コアラの男性陣(コタロウくんとピースくん)にはまた会えず。

  • ばんざーい、エミちゃんに会えた!<br /><br />メイちゃんが亡くなったのは残念ですが、代わりにエミちゃんが常時屋内展示に出るようになったかも、です。<br />

    ばんざーい、エミちゃんに会えた!

    メイちゃんが亡くなったのは残念ですが、代わりにエミちゃんが常時屋内展示に出るようになったかも、です。

  • 久しぶりだねぇ、エミちゃん!<br /><br />ライチ母さんに抱っこじゃなくおんぶしてもらった姿を見たゴールデンウィーク最終日以来です。<br />いまやもう、ライチ母さんから独立しているんだね。<br /><br />関連の旅行記(2014年5月6日)<br />「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(3)埼玉こども動物自然公園(前編)ついに見られた、コアラのライチちゃん・エミちゃん母子のおんぶ姿@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10884830<br />

    久しぶりだねぇ、エミちゃん!

    ライチ母さんに抱っこじゃなくおんぶしてもらった姿を見たゴールデンウィーク最終日以来です。
    いまやもう、ライチ母さんから独立しているんだね。

    関連の旅行記(2014年5月6日)
    「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(3)埼玉こども動物自然公園(前編)ついに見られた、コアラのライチちゃん・エミちゃん母子のおんぶ姿@」
    http://4travel.jp/travelogue/10884830

  • 様子を探るエミちゃん<br /><br />はじめは眠そうにしたり起きたりの繰り返しでしたが、しばらくしたらバッチリ目が覚めたようです。<br /><br />

    様子を探るエミちゃん

    はじめは眠そうにしたり起きたりの繰り返しでしたが、しばらくしたらバッチリ目が覚めたようです。

  • エミちゃん、ひょっとしてカメラを構えた私の方を見ているかな?<br /><br />口元がきゅっとなって、可愛いです。<br />

    エミちゃん、ひょっとしてカメラを構えた私の方を見ているかな?

    口元がきゅっとなって、可愛いです。

  • おしりかいかい、かわゆい〜!

    おしりかいかい、かわゆい〜!

  • むちむちエミちゃん<br /><br />表紙候補でした。<br />

    イチオシ

    むちむちエミちゃん

    表紙候補でした。

  • もそもそするエミちゃん

    もそもそするエミちゃん

  • かわいくあくび@

    イチオシ

    かわいくあくび@

  • どうしようかなぁと考え中?

    どうしようかなぁと考え中?

  • 枝から下り始めたエミちゃん<br /><br />このあとエミちゃんはお客さんがいるガラスの方に向き直ったのですが、このとぼしい赤い光の逆光になっていたため、肉眼ではかろうじて見えたのですが、写真はとても無理でした。<br />ちなみにそれまでの写真は、ななめ後ろ向きにユーカリにしがみついていたエミちゃんを、隣の窓から望遠で撮ったものです。その向きだと明かりがエミちゃんの正面に当たり、かろうじて撮影できたのです。<br />

    枝から下り始めたエミちゃん

    このあとエミちゃんはお客さんがいるガラスの方に向き直ったのですが、このとぼしい赤い光の逆光になっていたため、肉眼ではかろうじて見えたのですが、写真はとても無理でした。
    ちなみにそれまでの写真は、ななめ後ろ向きにユーカリにしがみついていたエミちゃんを、隣の窓から望遠で撮ったものです。その向きだと明かりがエミちゃんの正面に当たり、かろうじて撮影できたのです。

  • 食欲旺盛なコウメちゃん<br /><br />コウメちゃんの特徴は目がぱっちりしている、というのは、なんとなく見分けがつくようになりました。<br />相対的にライチちゃんは目が細めなのです。<br />

    食欲旺盛なコウメちゃん

    コウメちゃんの特徴は目がぱっちりしている、というのは、なんとなく見分けがつくようになりました。
    相対的にライチちゃんは目が細めなのです。

  • 窓枠のでっぱりに腰を掛けたエミちゃん<br /><br />望遠レンズでファィンダーめいいっぱいに撮ったエミちゃんは大きく見えますが、まだちっちゃいです。<br />片手のひらにのっかってしまいそうなくらい@<br /><br />エミちゃん、このあともう1度上に上るしか進路がないのに、どうするのかな、と思ったら、ガラス窓のでっぱりの上を四つ足で伝い、となりのユーカリに移動しました!<br />私を含め、お客さんはびっくり!<br />あんな狭いところを伝って歩けるなんて、エミちゃんがまだ小さいからかしら。<br />残念ながらその移動中の写真は撮れませんでした。<br />

    窓枠のでっぱりに腰を掛けたエミちゃん

    望遠レンズでファィンダーめいいっぱいに撮ったエミちゃんは大きく見えますが、まだちっちゃいです。
    片手のひらにのっかってしまいそうなくらい@

    エミちゃん、このあともう1度上に上るしか進路がないのに、どうするのかな、と思ったら、ガラス窓のでっぱりの上を四つ足で伝い、となりのユーカリに移動しました!
    私を含め、お客さんはびっくり!
    あんな狭いところを伝って歩けるなんて、エミちゃんがまだ小さいからかしら。
    残念ながらその移動中の写真は撮れませんでした。

  • こちらは別の木にいたライチ母さん

    こちらは別の木にいたライチ母さん

  • ライチ母さんのポーズにお客さん爆笑<br /><br />ライチ母さんは寝相が悪いとの評判だけど、起きているときのかっこもなかなかすごいです。<br />

    ライチ母さんのポーズにお客さん爆笑

    ライチ母さんは寝相が悪いとの評判だけど、起きているときのかっこもなかなかすごいです。

  • ユーカリをむしゃむしゃ食べるエミちゃん

    ユーカリをむしゃむしゃ食べるエミちゃん

  • ぱくっとくわえて、もぐもぐ

    ぱくっとくわえて、もぐもぐ

  • 食欲旺盛なのは見ていてほのぼの@

    食欲旺盛なのは見ていてほのぼの@

  • 次のミッションはフタユビナマケモノののんびりウォークですが……

    次のミッションはフタユビナマケモノののんびりウォークですが……

  • いたっ、頭上にフタユビナマケモノが!<br /><br />涼しい夕方にはお散歩にでる確率が高いようです。<br />また見られてバンザーイ!<br />

    いたっ、頭上にフタユビナマケモノが!

    涼しい夕方にはお散歩にでる確率が高いようです。
    また見られてバンザーイ!

  • 黄金に輝くナマケモノ@<br /><br />お尻が大きいです。<br />写真を撮りにくい時間帯なのが残念でした。<br />

    黄金に輝くナマケモノ@

    お尻が大きいです。
    写真を撮りにくい時間帯なのが残念でした。

  • ちょっとだけ可愛いお顔が見えた@<br /><br />かぎ爪のようになった指が面白いです。<br />

    イチオシ

    ちょっとだけ可愛いお顔が見えた@

    かぎ爪のようになった指が面白いです。

  • ミナミコアリクイ母子<br /><br />一見、夫婦かと思いますが、母子です。おぶさっているのは5月生まれの子どもです。<br />近くにいた飼育員さんに確認しました。<br />この子は、日本全国の動物園にいる今年生まれのミナミコアリクイの子どもの中で、1番成長が早いようです。<br />お母さんは赤ちゃんを背負ったまま、地上を徘徊したり、木登りしたり、せわしくなく動いていました。<br />こぉんな大きな赤ちゃんをおんぶするお母さんは大変です。<br />

    ミナミコアリクイ母子

    一見、夫婦かと思いますが、母子です。おぶさっているのは5月生まれの子どもです。
    近くにいた飼育員さんに確認しました。
    この子は、日本全国の動物園にいる今年生まれのミナミコアリクイの子どもの中で、1番成長が早いようです。
    お母さんは赤ちゃんを背負ったまま、地上を徘徊したり、木登りしたり、せわしくなく動いていました。
    こぉんな大きな赤ちゃんをおんぶするお母さんは大変です。

  • よじよじと木を下りるカナダヤマアラシ<br /><br />しがみつき方がめっちゃ可愛くて、お客さんの注目を浴びていました。<br />

    よじよじと木を下りるカナダヤマアラシ

    しがみつき方がめっちゃ可愛くて、お客さんの注目を浴びていました。

  • ストンと到着

    ストンと到着

  • もそもそと移動する様子もとっても可愛い<br /><br />このあと、自動販売機で飲み物を買って一息つき(自動販売機付近はあまり明るくないので、財布から出した小銭が見えなくて苦労しました(笑))、もう1度コアラを見に行ったのですが、エミちゃんはすでにすっかり眠っていました。<br /><br />そして東園広場に戻り、今回はカピバラとワラビーをスルーして、園内バスでペンギンヒルズに近い西口まで移動できたら……と思ったのですが、思った以上に盛況で19時20分発のバスには乗れず、徒歩でレッサーパンダのいる北園に行くことにしました。<br /><br />

    もそもそと移動する様子もとっても可愛い

    このあと、自動販売機で飲み物を買って一息つき(自動販売機付近はあまり明るくないので、財布から出した小銭が見えなくて苦労しました(笑))、もう1度コアラを見に行ったのですが、エミちゃんはすでにすっかり眠っていました。

    そして東園広場に戻り、今回はカピバラとワラビーをスルーして、園内バスでペンギンヒルズに近い西口まで移動できたら……と思ったのですが、思った以上に盛況で19時20分発のバスには乗れず、徒歩でレッサーパンダのいる北園に行くことにしました。

  • 今日は元気よく動いていたマヌルネコの子どもたち<br /><br />向かって左の区画にお母さんのタビーちゃんと四つ子たち(サーラル(=灰色)くん、ボル(=茶色)くん、ハル(=黒)ちゃん、シャル(=黄色)ちゃん)がいます。<br />四つ子ちゃんのうちの1匹がしきりに壁で爪とぎしていましたが、とても可愛かったです。<br />足が短いですねぇ。<br />

    イチオシ

    今日は元気よく動いていたマヌルネコの子どもたち

    向かって左の区画にお母さんのタビーちゃんと四つ子たち(サーラル(=灰色)くん、ボル(=茶色)くん、ハル(=黒)ちゃん、シャル(=黄色)ちゃん)がいます。
    四つ子ちゃんのうちの1匹がしきりに壁で爪とぎしていましたが、とても可愛かったです。
    足が短いですねぇ。

  • キミはごはん中かな

    イチオシ

    キミはごはん中かな

  • 動き回る兄弟が気になる?

    動き回る兄弟が気になる?

  • 仲良しこよし

    仲良しこよし

  • お気に入りの場所で

    お気に入りの場所で

  • まったり<br /><br />しっぽに入った縞模様がとてもおしゃれです。<br />

    まったり

    しっぽに入った縞模様がとてもおしゃれです。

  • 毛づくろいにいそしむ

    毛づくろいにいそしむ

  • 「あ・そ・ぼ?」<br /><br />しっぽの先が黒いです。<br />

    「あ・そ・ぼ?」

    しっぽの先が黒いです。

  • ぱたんとしっぽが下りた@

    ぱたんとしっぽが下りた@

  • 大人ペアも夜は活発に<br /><br />マリーちゃんとセバスチャン。<br />どちらがどちらか私には見分けがつかず。<br />

    大人ペアも夜は活発に

    マリーちゃんとセバスチャン。
    どちらがどちらか私には見分けがつかず。

  • じーっと探る顔つき<br /><br />マリーちゃんかしら。<br />

    じーっと探る顔つき

    マリーちゃんかしら。

  • 大人ネコのツーショット

    大人ネコのツーショット

  • 20時20分頃にやっとたどりついたレッサーパンタの屋内展示場<br /><br />部屋の中は明るく、18時30分からの飼育員さんによる「レッサーパンダのお話」のあとだったからか、ガラスの結露は一度拭われたおかげでずいぶんマイルドになっていて、先週よりは撮影しやすくなっていました。<br />しかし肝心のモデルさんたちは……。<br />

    20時20分頃にやっとたどりついたレッサーパンタの屋内展示場

    部屋の中は明るく、18時30分からの飼育員さんによる「レッサーパンダのお話」のあとだったからか、ガラスの結露は一度拭われたおかげでずいぶんマイルドになっていて、先週よりは撮影しやすくなっていました。
    しかし肝心のモデルさんたちは……。

  • おやっ、ラテくん、今日はそこで眠るの?<br /><br />1番高い横木に横たわるリリィちゃんの方を見ていました。<br />

    おやっ、ラテくん、今日はそこで眠るの?

    1番高い横木に横たわるリリィちゃんの方を見ていました。

  • 移動し始めたラテくん<br /><br />しっぽがきゅっと曲がっているのがラテくんのチャームポイントの1つです。<br />

    移動し始めたラテくん

    しっぽがきゅっと曲がっているのがラテくんのチャームポイントの1つです。

  • くんくんしながら丸太の上を移動<br /><br />リリィちゃんがそんなラテくんを見守っているようですよ。<br />

    くんくんしながら丸太の上を移動

    リリィちゃんがそんなラテくんを見守っているようですよ。

  • リリィちゃんが寝ている横板の上にやってきたラテくん<br /><br />ラテくんのしっぽがさらにくるりんとなりました。<br />

    リリィちゃんが寝ている横板の上にやってきたラテくん

    ラテくんのしっぽがさらにくるりんとなりました。

  • 「ねぇ、リリィちゃん、ボクもここで寝てもいいでしょ?」<br />「んーっ」<br />

    「ねぇ、リリィちゃん、ボクもここで寝てもいいでしょ?」
    「んーっ」

  • 「ボク、ねむい」<br />「まあ、いいわ」<br />

    「ボク、ねむい」
    「まあ、いいわ」

  • 目がとろりんとなってきたリリィちゃん

    目がとろりんとなってきたリリィちゃん

  • そんなリリィちゃんに、チュッするラテくん

    イチオシ

    そんなリリィちゃんに、チュッするラテくん

  • ごろんと半分仰向けになって寝転がったまま笹を食べるラテくん<br /><br />横着ぶりが可愛いよ〜。<br />ピントが甘いのですが、ラテくんがちょっと舌を出したラテくんが可愛くて、これを表紙に選びました。<br />

    イチオシ

    ごろんと半分仰向けになって寝転がったまま笹を食べるラテくん

    横着ぶりが可愛いよ〜。
    ピントが甘いのですが、ラテくんがちょっと舌を出したラテくんが可愛くて、これを表紙に選びました。

  • リリィちゃんはすっかりおねむ

    リリィちゃんはすっかりおねむ

  • 今日もよりそって寝る2頭<br /><br />こんな風に、リリィちゃんは丸くなり、ラテくんは体をだらんと伸ばして寝ていました。<br />

    今日もよりそって寝る2頭

    こんな風に、リリィちゃんは丸くなり、ラテくんは体をだらんと伸ばして寝ていました。

  • ラテくんのおめめも半月くらいになり始め<br /><br />そして2頭はすっかり眠りに入ってしまいました。<br />レッサーたちが動いているところを見るには今日はちょっと遅すぎましたが、リリィちゃんとラテくんが仲良くくっついて寝る姿がまた見られて良かったです。<br /><br />レッサーたちがすっかり寝入ってしまい、動きが全くなくなったので、閉園までの残り短い時間、隣の小動物舎に行くことにしました。<br />

    ラテくんのおめめも半月くらいになり始め

    そして2頭はすっかり眠りに入ってしまいました。
    レッサーたちが動いているところを見るには今日はちょっと遅すぎましたが、リリィちゃんとラテくんが仲良くくっついて寝る姿がまた見られて良かったです。

    レッサーたちがすっかり寝入ってしまい、動きが全くなくなったので、閉園までの残り短い時間、隣の小動物舎に行くことにしました。

  • 夜行性のパカも21時近くなるとおねむタイム

    夜行性のパカも21時近くなるとおねむタイム

  • でもまだ目はぱっちり開いているネ

    でもまだ目はぱっちり開いているネ

  • ちょこまか元気よく歩き回っていたマタコミツオビアルマジロ

    ちょこまか元気よく歩き回っていたマタコミツオビアルマジロ

  • 縞々が可愛いシマクサマウス

    縞々が可愛いシマクサマウス

  • こちらのシマクサマウスは夕ご飯中

    こちらのシマクサマウスは夕ご飯中

  • 写真はきっと無理だけど夜の動物たちのエリアに久しぶりに入ってみよう<br /><br />暗幕が可愛らしいです。<br />

    写真はきっと無理だけど夜の動物たちのエリアに久しぶりに入ってみよう

    暗幕が可愛らしいです。

  • 下向いてじっとしていたフクロモモンガ

    下向いてじっとしていたフクロモモンガ

  • するするっと下りていったよ<br /><br />体が平べったくなっていました。ひょっとした飛行中のスタイルに近いのかも。<br />この子は動きがゆったりとしていたので写真が撮れましたが、あとはこの暗さでは無理でした。<br />

    するするっと下りていったよ

    体が平べったくなっていました。ひょっとした飛行中のスタイルに近いのかも。
    この子は動きがゆったりとしていたので写真が撮れましたが、あとはこの暗さでは無理でした。

  • 蒸し暑くて閉口して出て来た夜の世界<br /><br />でもこの暗幕も可愛いです。<br />

    蒸し暑くて閉口して出て来た夜の世界

    でもこの暗幕も可愛いです。

  • まだ半分目が開いていたラテくん<br /><br />通り道なので帰りにもう1度レッサーパンダ舎に寄りました。<br />

    まだ半分目が開いていたラテくん

    通り道なので帰りにもう1度レッサーパンダ舎に寄りました。

  • リリィちゃんは体勢を変えて、しっぽマフラーの中に顔をうずめてお休み中

    リリィちゃんは体勢を変えて、しっぽマフラーの中に顔をうずめてお休み中

  • 閉園時間の21時をちょっと過ぎて動物園を出る<br /><br />このゲートの前にやたら人が集まっていて、どうしたんだろう、と思ったら、ここから東松山花火大会の花火がよく見えました。<br />最後の花火の写真を一枚、撮れました。<br />とっさに撮ったにしては、我ながらよく撮れたと思います(その他の花火写真はぶれぶれだったんですけど)。<br />その写真は次の旅行記「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園のはしごは楽しい!(4)東松山花火大会も楽しめたナイトズー」の表紙に選びました。<br />http://4travel.jp/travelogue/10921979<br />

    閉園時間の21時をちょっと過ぎて動物園を出る

    このゲートの前にやたら人が集まっていて、どうしたんだろう、と思ったら、ここから東松山花火大会の花火がよく見えました。
    最後の花火の写真を一枚、撮れました。
    とっさに撮ったにしては、我ながらよく撮れたと思います(その他の花火写真はぶれぶれだったんですけど)。
    その写真は次の旅行記「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園のはしごは楽しい!(4)東松山花火大会も楽しめたナイトズー」の表紙に選びました。
    http://4travel.jp/travelogue/10921979

  • 本日、埼玉こども動物自然公園でゲットしたもの<br /><br />みそだれ380g<br />2週間前に130gの小瓶を買ってみて、とっても美味しかったので今度は大瓶を買いました。<br />特に肉となす炒がめっちゃ美味しくなりました。<br /><br />それから、2週間前も母にも好評だった「男前にんにく」。<br />ブラックペッパーで味付けされたフライド・にんにくです。<br />そのまんまのにんにくなので、スナック感覚で食べ過ぎたら食べ過ぎですし、口臭も要注意です@<br /><br />レッサーパンダのストラップの人形。<br />レッサーパンダはジャイアントパンダと違って、ぬいぐるみやマスコットよりも実物の方がはるかに可愛いですが(ジャイアントパンダはぬいぐるみに外れがあまりないですね)、この子は可愛いと思ったので、衝動買いです。<br /><br />そのとなりの温泉まんじゅうっ子は、本日買ったわけではなく、一眼レフにくくりつけていたストラップでした。ところが、ストラップ部分がとれてしまったので、一眼レフにくくりつけておけなくなってしまいました。これからはこのレッサーと一緒です。<br /><br />それから紫水晶とヘマタイトのパワーストーンのブレスレットは、おまけでもらったものです。<br />みそだれをまた入荷して欲しいと思ってお店の人に褒めたら、そのせいか、気前よくつけてくれました。<br /><br />おわり。<br /><br /><これまでの埼玉こども動物自然公園の旅行記><br />2014年8回目(8月9日)<br />「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(1)北園のかわい子ちゃんたち:レッサーパンダの仲良しリリィとラテ、マヌルネコの4つ子ちゃんたち他」<br />http://4travel.jp/travelogue/10916044<br />「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(2)東園の癒しの動物たち:お母さんコアラたち、ワラビーの1人立ちした子供たちと新しい赤ちゃん、ぷるぷるカピバラなど」<br />http://4travel.jp/travelogue/10916046<br />「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(3)ペンギンヒルズ&花と鳥の丘:久しぶりの鳥たちの可愛らしさに、足が痛むこともしばし忘れて」<br />http://4travel.jp/travelogue/10916048<br /><br />2014年7回目(5月6日)<br />「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(3)埼玉こども動物自然公園(前編)ついに見られた、コアラのライチちゃん・エミちゃん母子のおんぶ姿@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10884830<br />「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(4)埼玉こども動物自然公園(後編)外に出たワラビーの赤ちゃんからレッサーパンダのリリィちゃんとラテくんまで、驚きと癒しの動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10884834<br /><br />2014年6回目(4月20日)<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(1)プロローグ〜動物園いろいろ&自然豊かな比企丘陵の春の花木」<br />http://4travel.jp/travelogue/10878894<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(2)カフェくんがいなくて寂しいレッサーパンダ舎でも元気そうだったラテくん・フォトジェニック乙女なリリィちゃん・屋内のやんちゃ顔のコウタくん&小動物コーナーの新しい仲間のフェネックたち他」<br />http://4travel.jp/travelogue/10878896<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(3)7匹の子やぎのいるなかよしコーナー&牛舎の子牛たち&園内の気まぐれ放し飼いマーラ&キリンの赤ちゃんの名前に応募」<br />http://4travel.jp/travelogue/10878899<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(4)東園:コアラのエミちゃんの名付け親になれて嬉しい@&ワラビーとカピバラの赤ちゃんに会いたい!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10879608<br /><br />2014年5回目(3月30日)<br />「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(前編)今日のミッションはキリンの赤ちゃん、ヒツジの赤ちゃん、ウシの赤ちゃん、コアラの赤ちゃん、ワラビーの赤ちゃん、そしてカピバラ温泉と園内の春の花木」<br />http://4travel.jp/travelogue/10871904<br />「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(後編)雨にぬれて毛がつんつんになったカフェ・ラテ兄弟と雨が降っても美しいリリィ嬢」<br />http://4travel.jp/travelogue/10871906<br /><br />2014年4回目(3月16日)<br />「梅とレッサーパンダが見たくて早春の森林公園と埼玉こども動物自然公園を訪ねる(3)コアラとマーラの赤ちゃんに会えた!〜ミナミコアリクイと怠けてないナマケモノ〜レッサーパンダのリリィちゃん・カフェ・ラテ兄弟、そしてナツちゃん久しぶり!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10867899<br /><br />2014年3回目(2月23日)<br />「積雪残る秩父長瀞ロウバイ詣と埼玉こども動物公園のレッサーパンダ詣(4)雪の中のレッサーパンダに会いたくて〜お母さんの袋から顔を出したコアラの赤ちゃん、はじめまして!!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10862297<br /><br />2014年2回目(2月9日)<br />「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(前編)いつもと違う白銀の世界と動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10858244<br />「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(後編)念願の雪の中のレッサーパンダ〜リリィちゃんに甘えるカフェくん、お兄ちゃん子のラテくん、我が子でなくても2匹を気にかけるリリィちゃん&夕方おなかが空いて気がたってきたらしいハナビちゃん@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10858245<br /><br />2014年1回目(1月3日)<br />「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(1)駅弁の朝ご飯をとっただけの新幹線品川駅&埼玉こども動物自然公園の正月餅つきやロウバイなどのプロローグ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10845289<br />「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(2)Red Panda 特集!〜カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビの6匹わらわら展示〜泣き虫ラテくん、がんばれ!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10846590<br />「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(3)動物さまざま〜静岡の猛獣たちに代わって癒しの小動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10846701<br /><br />2013年10回目(12月14日)<br />「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(1)カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビ・コウタの夢のわらわら7匹大暴れ〜慈しみの母の顔したリリィちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10840957<br />「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(2)Baby Red Panda!〜子パンダ4匹じゃれじゃれ特集」<br />http://4travel.jp/travelogue/10840963<br />「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(3)ゆず湯にカピバラ全員集合!〜その他の動物たち〜放し飼いマーラの親子にも会えた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10840964<br /><br />2013年9回目(11月17日)<br />「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(前編)キリンのジルくんや恐竜コーナーと初めて会えたニホンカモシカたち」<br />http://4travel.jp/travelogue /10833104/<br />「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(後編)カピバラの赤ちゃんに夢中になり、本命のレッサーパンダは最後の1時間だけ〜レッサーパンダの赤ちゃんの名前投票最終日」<br />http://4travel.jp/travelogue/10833110<br /><br />2013年8回目(10月19日)<br />「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(1)プロローグ〜園内さまざま:武蔵野丘陵の秋の花木やアニマルステージ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10824293<br />「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(2)アカエリマキギツネさん、初めまして!〜レッサーパンダ以外の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10824321/<br />「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(3)ひとなっつこいナツちゃんの赤ちゃんズ&双子のお姉さんである私のお気に入りのハナビちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10824491/<br /><br />2013年度7回目(9月28日)<br />「秋晴れに真っ赤に輝く巾着田のヒガンバナとレッサーパンダの赤ちゃんを、望遠レンズでなんとかチャレンジ(3)思いがけず赤ちゃんズに会えた!〜マヌルネコとレッサーパンダ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10817574/<br /><br />2013年度6回目(8月17日)<br />「猛暑の昭和記念公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園リベンジ!(3)レッサーパンダに癒されたくて〜元気いっぱいキリンの赤ちゃんのジルと、その名を返上!? 活発に動いていたナマケモノ!!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10804177/<br /><br />2013年度5回目(8月3日)<br />「夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園で約8時間!(後編)レッサーパンダの若武者顔のコウタくんとほんわかハナビちゃん&夕方のマヌルネコと夜のコアラ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10799283/<br /><br />2013年度4回目(5月5日)<br />「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(3)ミナミコアリクイの赤ちゃん&お母さんのおなかから顔を出したカンガルーの赤ちゃん、こんにちは!〜埼玉こども動物自然公園の動物いろいろ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10773250<br />「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(4)ハナビちゃん、久しぶり!〜埼玉こども動物自然公園のレッサーパンダ5匹、元気いっぱい勢揃い!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10773252<br /><br />2013年度3回目(4月6日)<br />「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(1)レッサーパンダ特集!〜ミンミンの大冒険(!?)&コウタくんとリリィちゃん、もしかしてラブラブ?」<br />http://4travel.jp/travelogue/10764659<br />「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(2)放し飼いマーラに、改装終えたミーアキャットやプレーリードッグからペンギンヒルズまで〜西園の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10764813/<br />「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(3)カピバラ温泉、お母さんワラビーのお腹から顔を出した赤ちゃんに、コアラの赤ちゃんのタイチくん!〜東園の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10764816/<br /><br />2013年度2回目(3月10日)<br />「早春の森林公園とレッサーパンダのいる埼玉こども動物自然公園(3)電車運休!!〜タクシーで会いに行ったマヌルネコちゃんたちとレッサーパンダのコウタくんとリリィちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10756701<br /><br />2013年度1回目(2月24日)<br />「長瀞ロウバイとレッサーパンダを1日で楽しむ欲張りコース(3)コウタくん、埼玉こども動物自然公園では初めまして&ナツちゃんあいかわらず可愛い!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10753344/<br /><br />2012年度3回目(12月1日)<br />「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(1)紅葉の中のレッサーパンダのハナビちゃん&けちょけちょ尻尾でも可愛いさは変わらなかったナツちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10730886/<br />「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(2)晩秋の動物達:マヌルネコや寒そうにしていたミーアキャット他〜まだコスモスが咲いていた「花と鳥の丘」と紅葉の路」<br />http://4travel.jp/travelogue/10731115/<br />「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(3)紅葉の美しい恐竜コーナー〜シカもカモシカもいなくなった「シカとカモシカの谷」で日没後もしつこく紅葉を愛でる」<br />http://4travel.jp/travelogue/10731408<br /><br />2012年度2回目(9月30日)<br />「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(前編)ペンギンヒルズやコアラほか、冬にはお目にかかれなかった動物たちを中心に」<br />http://4travel.jp/travelogue/10713259/<br />「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(後編)この子たちに会いたくて!───マヌルネコの赤ちゃんと癒しのレッサーパンダたち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10713534/<br /><br />2012年度1回目(2月4日)<br />「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(前編)猛獣はいないけど、いろんなチビちゃんが見られた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10643230<br />「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(後編)悶絶可愛いレッサーパンダの親子3匹」<br />http://4travel.jp/travelogue/10643507<br />

    本日、埼玉こども動物自然公園でゲットしたもの

    みそだれ380g
    2週間前に130gの小瓶を買ってみて、とっても美味しかったので今度は大瓶を買いました。
    特に肉となす炒がめっちゃ美味しくなりました。

    それから、2週間前も母にも好評だった「男前にんにく」。
    ブラックペッパーで味付けされたフライド・にんにくです。
    そのまんまのにんにくなので、スナック感覚で食べ過ぎたら食べ過ぎですし、口臭も要注意です@

    レッサーパンダのストラップの人形。
    レッサーパンダはジャイアントパンダと違って、ぬいぐるみやマスコットよりも実物の方がはるかに可愛いですが(ジャイアントパンダはぬいぐるみに外れがあまりないですね)、この子は可愛いと思ったので、衝動買いです。

    そのとなりの温泉まんじゅうっ子は、本日買ったわけではなく、一眼レフにくくりつけていたストラップでした。ところが、ストラップ部分がとれてしまったので、一眼レフにくくりつけておけなくなってしまいました。これからはこのレッサーと一緒です。

    それから紫水晶とヘマタイトのパワーストーンのブレスレットは、おまけでもらったものです。
    みそだれをまた入荷して欲しいと思ってお店の人に褒めたら、そのせいか、気前よくつけてくれました。

    おわり。

    <これまでの埼玉こども動物自然公園の旅行記>
    2014年8回目(8月9日)
    「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(1)北園のかわい子ちゃんたち:レッサーパンダの仲良しリリィとラテ、マヌルネコの4つ子ちゃんたち他」
    http://4travel.jp/travelogue/10916044
    「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(2)東園の癒しの動物たち:お母さんコアラたち、ワラビーの1人立ちした子供たちと新しい赤ちゃん、ぷるぷるカピバラなど」
    http://4travel.jp/travelogue/10916046
    「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(3)ペンギンヒルズ&花と鳥の丘:久しぶりの鳥たちの可愛らしさに、足が痛むこともしばし忘れて」
    http://4travel.jp/travelogue/10916048

    2014年7回目(5月6日)
    「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(3)埼玉こども動物自然公園(前編)ついに見られた、コアラのライチちゃん・エミちゃん母子のおんぶ姿@」
    http://4travel.jp/travelogue/10884830
    「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(4)埼玉こども動物自然公園(後編)外に出たワラビーの赤ちゃんからレッサーパンダのリリィちゃんとラテくんまで、驚きと癒しの動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10884834

    2014年6回目(4月20日)
    「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(1)プロローグ〜動物園いろいろ&自然豊かな比企丘陵の春の花木」
    http://4travel.jp/travelogue/10878894
    「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(2)カフェくんがいなくて寂しいレッサーパンダ舎でも元気そうだったラテくん・フォトジェニック乙女なリリィちゃん・屋内のやんちゃ顔のコウタくん&小動物コーナーの新しい仲間のフェネックたち他」
    http://4travel.jp/travelogue/10878896
    「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(3)7匹の子やぎのいるなかよしコーナー&牛舎の子牛たち&園内の気まぐれ放し飼いマーラ&キリンの赤ちゃんの名前に応募」
    http://4travel.jp/travelogue/10878899
    「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(4)東園:コアラのエミちゃんの名付け親になれて嬉しい@&ワラビーとカピバラの赤ちゃんに会いたい!」
    http://4travel.jp/travelogue/10879608

    2014年5回目(3月30日)
    「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(前編)今日のミッションはキリンの赤ちゃん、ヒツジの赤ちゃん、ウシの赤ちゃん、コアラの赤ちゃん、ワラビーの赤ちゃん、そしてカピバラ温泉と園内の春の花木」
    http://4travel.jp/travelogue/10871904
    「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(後編)雨にぬれて毛がつんつんになったカフェ・ラテ兄弟と雨が降っても美しいリリィ嬢」
    http://4travel.jp/travelogue/10871906

    2014年4回目(3月16日)
    「梅とレッサーパンダが見たくて早春の森林公園と埼玉こども動物自然公園を訪ねる(3)コアラとマーラの赤ちゃんに会えた!〜ミナミコアリクイと怠けてないナマケモノ〜レッサーパンダのリリィちゃん・カフェ・ラテ兄弟、そしてナツちゃん久しぶり!」
    http://4travel.jp/travelogue/10867899

    2014年3回目(2月23日)
    「積雪残る秩父長瀞ロウバイ詣と埼玉こども動物公園のレッサーパンダ詣(4)雪の中のレッサーパンダに会いたくて〜お母さんの袋から顔を出したコアラの赤ちゃん、はじめまして!!」
    http://4travel.jp/travelogue/10862297

    2014年2回目(2月9日)
    「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(前編)いつもと違う白銀の世界と動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10858244
    「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(後編)念願の雪の中のレッサーパンダ〜リリィちゃんに甘えるカフェくん、お兄ちゃん子のラテくん、我が子でなくても2匹を気にかけるリリィちゃん&夕方おなかが空いて気がたってきたらしいハナビちゃん@」
    http://4travel.jp/travelogue/10858245

    2014年1回目(1月3日)
    「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(1)駅弁の朝ご飯をとっただけの新幹線品川駅&埼玉こども動物自然公園の正月餅つきやロウバイなどのプロローグ」
    http://4travel.jp/travelogue/10845289
    「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(2)Red Panda 特集!〜カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビの6匹わらわら展示〜泣き虫ラテくん、がんばれ!」
    http://4travel.jp/travelogue/10846590
    「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(3)動物さまざま〜静岡の猛獣たちに代わって癒しの小動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10846701

    2013年10回目(12月14日)
    「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(1)カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビ・コウタの夢のわらわら7匹大暴れ〜慈しみの母の顔したリリィちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10840957
    「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(2)Baby Red Panda!〜子パンダ4匹じゃれじゃれ特集」
    http://4travel.jp/travelogue/10840963
    「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(3)ゆず湯にカピバラ全員集合!〜その他の動物たち〜放し飼いマーラの親子にも会えた@」
    http://4travel.jp/travelogue/10840964

    2013年9回目(11月17日)
    「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(前編)キリンのジルくんや恐竜コーナーと初めて会えたニホンカモシカたち」
    http://4travel.jp/travelogue /10833104/
    「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(後編)カピバラの赤ちゃんに夢中になり、本命のレッサーパンダは最後の1時間だけ〜レッサーパンダの赤ちゃんの名前投票最終日」
    http://4travel.jp/travelogue/10833110

    2013年8回目(10月19日)
    「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(1)プロローグ〜園内さまざま:武蔵野丘陵の秋の花木やアニマルステージ」
    http://4travel.jp/travelogue/10824293
    「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(2)アカエリマキギツネさん、初めまして!〜レッサーパンダ以外の動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10824321/
    「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(3)ひとなっつこいナツちゃんの赤ちゃんズ&双子のお姉さんである私のお気に入りのハナビちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10824491/

    2013年度7回目(9月28日)
    「秋晴れに真っ赤に輝く巾着田のヒガンバナとレッサーパンダの赤ちゃんを、望遠レンズでなんとかチャレンジ(3)思いがけず赤ちゃんズに会えた!〜マヌルネコとレッサーパンダ」
    http://4travel.jp/travelogue/10817574/

    2013年度6回目(8月17日)
    「猛暑の昭和記念公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園リベンジ!(3)レッサーパンダに癒されたくて〜元気いっぱいキリンの赤ちゃんのジルと、その名を返上!? 活発に動いていたナマケモノ!!」
    http://4travel.jp/travelogue/10804177/

    2013年度5回目(8月3日)
    「夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園で約8時間!(後編)レッサーパンダの若武者顔のコウタくんとほんわかハナビちゃん&夕方のマヌルネコと夜のコアラ」
    http://4travel.jp/travelogue/10799283/

    2013年度4回目(5月5日)
    「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(3)ミナミコアリクイの赤ちゃん&お母さんのおなかから顔を出したカンガルーの赤ちゃん、こんにちは!〜埼玉こども動物自然公園の動物いろいろ」
    http://4travel.jp/travelogue/10773250
    「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(4)ハナビちゃん、久しぶり!〜埼玉こども動物自然公園のレッサーパンダ5匹、元気いっぱい勢揃い!」
    http://4travel.jp/travelogue/10773252

    2013年度3回目(4月6日)
    「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(1)レッサーパンダ特集!〜ミンミンの大冒険(!?)&コウタくんとリリィちゃん、もしかしてラブラブ?」
    http://4travel.jp/travelogue/10764659
    「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(2)放し飼いマーラに、改装終えたミーアキャットやプレーリードッグからペンギンヒルズまで〜西園の動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10764813/
    「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(3)カピバラ温泉、お母さんワラビーのお腹から顔を出した赤ちゃんに、コアラの赤ちゃんのタイチくん!〜東園の動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10764816/

    2013年度2回目(3月10日)
    「早春の森林公園とレッサーパンダのいる埼玉こども動物自然公園(3)電車運休!!〜タクシーで会いに行ったマヌルネコちゃんたちとレッサーパンダのコウタくんとリリィちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10756701

    2013年度1回目(2月24日)
    「長瀞ロウバイとレッサーパンダを1日で楽しむ欲張りコース(3)コウタくん、埼玉こども動物自然公園では初めまして&ナツちゃんあいかわらず可愛い!」
    http://4travel.jp/travelogue/10753344/

    2012年度3回目(12月1日)
    「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(1)紅葉の中のレッサーパンダのハナビちゃん&けちょけちょ尻尾でも可愛いさは変わらなかったナツちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10730886/
    「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(2)晩秋の動物達:マヌルネコや寒そうにしていたミーアキャット他〜まだコスモスが咲いていた「花と鳥の丘」と紅葉の路」
    http://4travel.jp/travelogue/10731115/
    「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(3)紅葉の美しい恐竜コーナー〜シカもカモシカもいなくなった「シカとカモシカの谷」で日没後もしつこく紅葉を愛でる」
    http://4travel.jp/travelogue/10731408

    2012年度2回目(9月30日)
    「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(前編)ペンギンヒルズやコアラほか、冬にはお目にかかれなかった動物たちを中心に」
    http://4travel.jp/travelogue/10713259/
    「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(後編)この子たちに会いたくて!───マヌルネコの赤ちゃんと癒しのレッサーパンダたち」
    http://4travel.jp/travelogue/10713534/

    2012年度1回目(2月4日)
    「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(前編)猛獣はいないけど、いろんなチビちゃんが見られた@」
    http://4travel.jp/travelogue/10643230
    「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(後編)悶絶可愛いレッサーパンダの親子3匹」
    http://4travel.jp/travelogue/10643507

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • mametaさん 2014/08/29 21:59:45
    sczマスターですね
    まみさんのsczooの堪能の仕方は素晴らしいです。
    自分は特定の場所の観察に力が入りすぎて、すぐ疲労し、どこかで休み、また同じところへ戻るという狭い動きなものでまるでダメです(笑)
    リリィとラテの信頼関係(親子関係?)は素晴らしいですね。
    いい写真をみせていただき嬉しくなりました。
    実は火曜日にsczへ行きました。
    リリィはコウタとの同居がスタートしました。
    ですのでラテとの日中の同居は減るか、場合によっては終了かもしれません。
    またこれからいろいろ変わりそうな話ではありましたが、全て予定は未定レベルのようですので、今後は行ってのお楽しみになりそうです。
    9月に入れば、気温によっては外が再開されそうです。
    昨年とは違う今年のsczの秋が楽しみです。

    みそだれ、美味しそうですね!\(^^)/

    まみ

    まみさん からの返信 2014/09/01 07:33:29
    RE: sczマスターですね
    mametaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    いやいやマスターなんてことはないです。
    でも、地理的に自宅から近い利点を活かして、何度も訪れることができたおかげですね!
    私自身も、1日ほとんどレッサーにはりついて、他の動物は全然回れないこともあるのですが、1時間未満のところにあり、年間パスも買っているので、またくればいいや、と思えます。
    もちろん、そのときに展示されているレッサーも、レッサーの状態も前とは決して同じではないんですけどね。

    そうですか、リリイちゃんとラテの同居期間は長かったけれど、ついにリリィちゃんとコウタくみのペアですか。
    コウタくんの前ではリリィちゃんはますます乙女に見えたので楽しみです。
    コウタのやんちゃっぷりもまた見たいですね!
    ナイトズーのときレッサーパンダのお話で飼育員さんが、バックヤードでずっと我慢してもらっている子たちにも、交代でできるだけ外に出してあげたいと言っていたので、涼しくなってきたら、いろんな組み合わせで出てくるのが楽しみです。
    久しぶりにメルにも会いたいです。ラテとメルという組み合わせが見られたら嬉しいです。だんだん大人になるけれど、おとなしい男の子同士なら同居は可能かな?
    コウタくんとハナビちゃんの相性もよいようなので、このペアも楽しみです。
    外展示楽しみです。
    屋内より断然レッサーが生き生きしていて、写真も撮りやすいし@

    みそだれ美味しいですよーー!
    やきとりもよし、売店で買って帰るのもよし。売店では味見ではますし、小さめのパックもあります。
  • ピヨうさぎさん 2014/08/29 14:26:55
    憧れます
    こんにちわ!
    一人で海外とかって憧れます。
    一人の方が気ままで気楽ですが、初めての場所とか
    不安で(´・_・`)
    まみさんの旅行記見てると、こんな美しいところなら
    行きたいな〜と思えるくらい写真の量もすごいし綺麗!
    ラテってこんなにしっぽくるりでしたっけ???
    たまに生まれつきや成長でくるりんしてきますが、何故そうなるか
    謎です・・・
    まだまだリリィに甘えていたいのかなって微笑ましくなりました。
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

    まみ

    まみさん からの返信 2014/09/01 07:26:36
    RE: 憧れます
    ビヨうさぎさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    海外旅行ですが、ずっと以前は一緒に行ける友達を探していたのですが、それほど交遊範囲が広いわけでもない上、みんながみんなそんなに海外旅行に関心が高いわけでも、同じ時期に仕事が休めるわけでもないので、1人で行くしかないか、と思ったら、それで慣れてしまいました@
    昔よりも海外国内限らず旅行はしやすくなったですね。
    昔は、フライトの往復だけ確保しておいたら、移動手段も宿も現地でとっていもした。
    いまは現地でそれらをとる時間を観光に当てるようになって事前に手配していきますが、今度はそれに慣れると、事前に手配していないと不安ですよ〜。
    まあ、昔は今よりも海外旅行に出かける人は少なかったですけどね。日本人に限らず。

    しっぽくるりんといえば、カナダに移動してしまった茶臼山生まれのサチちゃんですよね!!
    サチちゃんのくるりんはほんとに見事でした。
    ラテはそこまでではないんですけど、よく直角に曲がってますね!
    でも時々、しっかりくるりんすることがあります。
    2週間前に訪れたときは、くるりん尻尾の写真をめざしてました。

    ラテがリリィに甘えている様子は可愛らしいです@
    そのうちにラテも大人の男になるでしょうから、リリィちゃんを異性として意識しちゃうでしょうから、いまだけの至福タイムですね。

まみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP