東松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉こども動物自然公園を訪れるのは、先月である2016年1月17日に秩父長瀞・宝登山のロウバイを見に行った帰りにハシゴして以来です。<br />せっかく地元にあるレッサーパンダ動物園ですし、コアラも魅力的ですし、東松山や秩父方面の花撮影散策とハシゴしやすいので、今年も一か月に1回くらいの頻度で訪れたいと思っています。<br />ただ、いつもどこかとハシゴだとせわしないです。<br />でも、本日は、所用のため、閉園よりは少し早めに動物園を出なくてはならなかったですが、開園時から1日、久しぶりにゆっくり過ごすことができました。<br /><br />もっとも、ゆっくり過ごせるということで、2大ハイライトのレッサーパンダとコアラのところでは心ゆくまで見学し、ハシゴしていて時間の余裕がないときにはテキパキと訪れていたところでも少しのんびりしてしまったので、回れた動物の範囲が劇的に増えたわけではありませんでした。<br /><br />それでも前回逃して残念だった子たち───生まれてまもない子ヒツジ、温泉のカピバラ、新しく展示場ができたエリマキキツネザル、そして最近訃報が続いていて少し心配だったキリンたちを訪れることができました。<br />もちろん、レッサーパンダ舎の近くにいるヤブイヌ、ミーアキャット、シママングース、フェネック、プレーリードッグももれなく会うことができました。<br />ただ、残念ながらアルパカのモカちゃんは、ふれあいタイムはまだだったので、会えませんでした。<br /><br />カピバラは、去年2015年10月に生まれた4頭の赤ちゃんたちがまだ小さく、可愛らしいです。<br />本日は日差しがあっても結構寒かったので、カピバラたちは気持ち良さそうな顔して温泉に入っていました。<br /><br />エリマキキツネザルは、これまでワオキツネザルと半日交替展示だったので、来園間もない時期を除き、その後はなかなかタイミング良く会うことができないでいましたが、いまやワオキツネザルの隣に展示場ができたおかげで、終日展示となりました。<br />本日、エリマキキツネザルに会いに行けたのは閉園近かったし、ワオギツネザル同様、寒さに弱い動物だと思うのですが、それでも屋内と屋外を行き来できるようになっていて、屋外でも元気に跳ね回っていました。<br /><br />キリンは、去年2015年3月にウララちゃん、12月にルルちゃんと、3頭いたお母さんキリンのうち若いお母さんとベテラン母さんの2頭が亡くなってしまいました。<br />でもまだ、ここの動物園には、プリンちゃん(リンちゃんの子)、モミジちゃん(ウララちゃんの子)、マルくん(ルルちゃんの子)と3頭の子キリンと、リンちゃん、フジマルくんがいるんでした!<br />キリンたちも本日会いに行けたのは閉園近かったし、同じく寒さに弱い動物なので、もうバックヤードに戻ってしまっていて会えないだろうと思ったのですが、赤ちゃんパドックとしてよく使われる小さい方の展示場で、マルくんが元気よく出たり入ったりしていました。<br />近くにいた飼育員さんにお聞きしたところ、本日、運動場に雪が残っていたので、キリンたちは外には出さなかったそうです。そのため、外に出られなくてつまらなかったマルくんが、閉園間際でもまだ遊び足らないんだろう、とのことでした。<br /><br />また、本日は、朝一番に入園したときに、まだうっすら残っていた雪景色も見られたし、行き先の候補として迷っていた森林公園でぜひ撮りたかった早咲きの梅も、同じ比企丘陵にある動物自然公園なので、紅白両方とも満開でした。<br />それから、12月から咲いていたロウバイはさすがに終わっていましたが、マンサクは見事でした。<br />紅梅は昼間の明るい順光で、マンサクは夕方のまぶしい斜光で、白梅はほんのり差してきた夕日の光の下で撮ることができました。<br />森林公園の方に行くかぎりぎりまで迷ったのは、本日が花撮影に申し分ない天気だったからでしたが、少しはその代わりになりました。<br /><br /><今年2016年2度目でどこともハシゴしなかった埼玉こども動物自然公園の1日の旅行記のシリーズ構成><br />□(1)恋の季節のレッサーパンダのハナビちゃんとソウソウくんが気になって<br />□(2)親離れの時期のコアラのクインちゃんとランディくんはまだまだ甘えん坊<br />■(3)ほんのり雪景色と早春の花と共に、ヤブイヌや子ヒツジ・子ウサギ、温泉カピバラや外に出られなくて元気だった子キリンのマルくんたち<br /><br />埼玉こども動物自然公園の公式サイト<br />http://www.parks.or.jp/sczoo/<br /><br /><タイムメモ><br />08:30頃 家を出る<br />09:14 高坂駅発の鳩山ニュータウン行きバスに乗車<br />09:20 埼玉こども動物自然公園に到着<br />09:30 開園と同時に入園<br />09:40-09:50 乳牛・マヌルネコ<br />09:50-11:50 レッサーパンダ<br />11:50-12:10 ヤブイヌほか<br />12:10-12:25 ヒメマーラ・マーラ<br />12:30-12:45 なかよしコーナー<br />13:00-14:25 コアラ<br />(13:00~ユーカリ交換&コアラのおはなし)<br />14:40-15:20 ランチ休憩<br />15:25-15:40 ワラビー・カピバラ<br />15:45-15:55 ワオキツネザル・アカエリマキキツネザル<br />16:00-16:10 キリン<br />16:15-16:20 正門売店で買い物<br />16:20 動物公園を出る<br />16:25 高坂駅行きのバスに乗車<br />17:20頃 帰宅<br /><br />※これまでの動物旅行記の目次を作成済。随時更新中。<br />「動物/動物園と水族館の旅行記~レッサーパンダ大好き~ 目次」<br />http://4travel.jp/travelogue/10744070<br />

冬日よりの埼玉こども動物自然公園~早咲きの梅とどちらに行こうか迷ったけど~(3)ほんのり雪景色と早春の花と共に、ヤブイヌやヒツジ・子ウサギ、温泉カピバラや外に出られなくて元気だった子キリンのマルくんたち

11いいね!

2016/02/07 - 2016/02/07

425位(同エリア734件中)

0

92

まみ

まみさん

埼玉こども動物自然公園を訪れるのは、先月である2016年1月17日に秩父長瀞・宝登山のロウバイを見に行った帰りにハシゴして以来です。
せっかく地元にあるレッサーパンダ動物園ですし、コアラも魅力的ですし、東松山や秩父方面の花撮影散策とハシゴしやすいので、今年も一か月に1回くらいの頻度で訪れたいと思っています。
ただ、いつもどこかとハシゴだとせわしないです。
でも、本日は、所用のため、閉園よりは少し早めに動物園を出なくてはならなかったですが、開園時から1日、久しぶりにゆっくり過ごすことができました。

もっとも、ゆっくり過ごせるということで、2大ハイライトのレッサーパンダとコアラのところでは心ゆくまで見学し、ハシゴしていて時間の余裕がないときにはテキパキと訪れていたところでも少しのんびりしてしまったので、回れた動物の範囲が劇的に増えたわけではありませんでした。

それでも前回逃して残念だった子たち───生まれてまもない子ヒツジ、温泉のカピバラ、新しく展示場ができたエリマキキツネザル、そして最近訃報が続いていて少し心配だったキリンたちを訪れることができました。
もちろん、レッサーパンダ舎の近くにいるヤブイヌ、ミーアキャット、シママングース、フェネック、プレーリードッグももれなく会うことができました。
ただ、残念ながらアルパカのモカちゃんは、ふれあいタイムはまだだったので、会えませんでした。

カピバラは、去年2015年10月に生まれた4頭の赤ちゃんたちがまだ小さく、可愛らしいです。
本日は日差しがあっても結構寒かったので、カピバラたちは気持ち良さそうな顔して温泉に入っていました。

エリマキキツネザルは、これまでワオキツネザルと半日交替展示だったので、来園間もない時期を除き、その後はなかなかタイミング良く会うことができないでいましたが、いまやワオキツネザルの隣に展示場ができたおかげで、終日展示となりました。
本日、エリマキキツネザルに会いに行けたのは閉園近かったし、ワオギツネザル同様、寒さに弱い動物だと思うのですが、それでも屋内と屋外を行き来できるようになっていて、屋外でも元気に跳ね回っていました。

キリンは、去年2015年3月にウララちゃん、12月にルルちゃんと、3頭いたお母さんキリンのうち若いお母さんとベテラン母さんの2頭が亡くなってしまいました。
でもまだ、ここの動物園には、プリンちゃん(リンちゃんの子)、モミジちゃん(ウララちゃんの子)、マルくん(ルルちゃんの子)と3頭の子キリンと、リンちゃん、フジマルくんがいるんでした!
キリンたちも本日会いに行けたのは閉園近かったし、同じく寒さに弱い動物なので、もうバックヤードに戻ってしまっていて会えないだろうと思ったのですが、赤ちゃんパドックとしてよく使われる小さい方の展示場で、マルくんが元気よく出たり入ったりしていました。
近くにいた飼育員さんにお聞きしたところ、本日、運動場に雪が残っていたので、キリンたちは外には出さなかったそうです。そのため、外に出られなくてつまらなかったマルくんが、閉園間際でもまだ遊び足らないんだろう、とのことでした。

また、本日は、朝一番に入園したときに、まだうっすら残っていた雪景色も見られたし、行き先の候補として迷っていた森林公園でぜひ撮りたかった早咲きの梅も、同じ比企丘陵にある動物自然公園なので、紅白両方とも満開でした。
それから、12月から咲いていたロウバイはさすがに終わっていましたが、マンサクは見事でした。
紅梅は昼間の明るい順光で、マンサクは夕方のまぶしい斜光で、白梅はほんのり差してきた夕日の光の下で撮ることができました。
森林公園の方に行くかぎりぎりまで迷ったのは、本日が花撮影に申し分ない天気だったからでしたが、少しはその代わりになりました。

<今年2016年2度目でどこともハシゴしなかった埼玉こども動物自然公園の1日の旅行記のシリーズ構成>
□(1)恋の季節のレッサーパンダのハナビちゃんとソウソウくんが気になって
□(2)親離れの時期のコアラのクインちゃんとランディくんはまだまだ甘えん坊
■(3)ほんのり雪景色と早春の花と共に、ヤブイヌや子ヒツジ・子ウサギ、温泉カピバラや外に出られなくて元気だった子キリンのマルくんたち

埼玉こども動物自然公園の公式サイト
http://www.parks.or.jp/sczoo/

<タイムメモ>
08:30頃 家を出る
09:14 高坂駅発の鳩山ニュータウン行きバスに乗車
09:20 埼玉こども動物自然公園に到着
09:30 開園と同時に入園
09:40-09:50 乳牛・マヌルネコ
09:50-11:50 レッサーパンダ
11:50-12:10 ヤブイヌほか
12:10-12:25 ヒメマーラ・マーラ
12:30-12:45 なかよしコーナー
13:00-14:25 コアラ
(13:00~ユーカリ交換&コアラのおはなし)
14:40-15:20 ランチ休憩
15:25-15:40 ワラビー・カピバラ
15:45-15:55 ワオキツネザル・アカエリマキキツネザル
16:00-16:10 キリン
16:15-16:20 正門売店で買い物
16:20 動物公園を出る
16:25 高坂駅行きのバスに乗車
17:20頃 帰宅

※これまでの動物旅行記の目次を作成済。随時更新中。
「動物/動物園と水族館の旅行記~レッサーパンダ大好き~ 目次」
http://4travel.jp/travelogue/10744070

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 北園の乳牛舎近くの斜面の林には、昨夜の雪が残る<br /><br />今年2016年は通勤のときに雪でさんざん苦労したので、撮影散策で雪を追いかける気にはなれませんでした。<br />それでも雪景色は見慣れた景色を一変させるので、うっすらな雪景色であっても惹かれ、写真を撮っておきたくなります。<br />

    北園の乳牛舎近くの斜面の林には、昨夜の雪が残る

    今年2016年は通勤のときに雪でさんざん苦労したので、撮影散策で雪を追いかける気にはなれませんでした。
    それでも雪景色は見慣れた景色を一変させるので、うっすらな雪景色であっても惹かれ、写真を撮っておきたくなります。

  • まだ一回り小さな子ウシたちに挨拶<br /><br />子ウシたちの個体紹介看板にも雪が残っていました。<br />

    まだ一回り小さな子ウシたちに挨拶

    子ウシたちの個体紹介看板にも雪が残っていました。

  • うっすら雪景色の中で、朝ご飯中のサクラちゃんとトットちゃん

    うっすら雪景色の中で、朝ご飯中のサクラちゃんとトットちゃん

  • もうすぐ1才になるモエちゃんを雪の放飼場の中で<br /><br />ジャージ種は童顔なので可愛いです。<br />

    イチオシ

    もうすぐ1才になるモエちゃんを雪の放飼場の中で

    ジャージ種は童顔なので可愛いです。

  • 雪が残る乳牛放飼場を求めて、アオイちゃんのところへ

    雪が残る乳牛放飼場を求めて、アオイちゃんのところへ

  • 少しだけ雪が残る中のアオイちゃん

    少しだけ雪が残る中のアオイちゃん

  • 雪でまだ白い屋根だったマヌルネコ舎<br /><br />空中通路がなくなってしまったマヌルネコ舎の隣の空間はきれいに整備されているのですが、今後どうなるのだろうと、毎度注目しています。<br />ほんとはマヌルネコの空中通路が復活するといいんですけど。<br />

    雪でまだ白い屋根だったマヌルネコ舎

    空中通路がなくなってしまったマヌルネコ舎の隣の空間はきれいに整備されているのですが、今後どうなるのだろうと、毎度注目しています。
    ほんとはマヌルネコの空中通路が復活するといいんですけど。

  • 向かって左側の展示場にいたのは

    向かって左側の展示場にいたのは

  • 振り向いた瞬間のちょっぴり幼顔<br /><br />2014年生まれの4つ子ちゃんのうち、ここの動物園に残ったハルちゃんかサーラルくん。<br />なんとなくオスの方が非展示にされやすい気がするので、ハルちゃんの方かも。<br />

    振り向いた瞬間のちょっぴり幼顔

    2014年生まれの4つ子ちゃんのうち、ここの動物園に残ったハルちゃんかサーラルくん。
    なんとなくオスの方が非展示にされやすい気がするので、ハルちゃんの方かも。

  • 向かって右側の展示場で、渡り板の上にいたのは<br /><br />タビーちゃんの方かな。<br />4つ子のお母さんです。<br />

    向かって右側の展示場で、渡り板の上にいたのは

    タビーちゃんの方かな。
    4つ子のお母さんです。

  • お外の空中通路にでられなくて寂しそうなセバスチャン、と思いきや……<br /><br />これもタビーちゃんだったかも。<br />

    お外の空中通路にでられなくて寂しそうなセバスチャン、と思いきや……

    これもタビーちゃんだったかも。

  • レッサーパンダやヤブイヌがいるエリア<br /><br />奥がレッサーパンダの屋外展示場です。<br />左には坂の下に向かって展開するプレーリードッグ展示場(中からも覗けます@)、右にはミーアキャット、シママングース、フェネックたちの展示場、背後にヤブイヌ展示場があります。<br />

    レッサーパンダやヤブイヌがいるエリア

    奥がレッサーパンダの屋外展示場です。
    左には坂の下に向かって展開するプレーリードッグ展示場(中からも覗けます@)、右にはミーアキャット、シママングース、フェネックたちの展示場、背後にヤブイヌ展示場があります。

  • お水を飲むヤブイヌのオハギちゃん

    イチオシ

    お水を飲むヤブイヌのオハギちゃん

  • 雪では遊ばない?<br /><br />雪の上に足跡はちょっとだけついていましたが、雪の上ではしゃいだりした形跡はなし。<br />

    雪では遊ばない?

    雪の上に足跡はちょっとだけついていましたが、雪の上ではしゃいだりした形跡はなし。

  • 人なつっこいオハギちゃんは、覗くとカメラ目線をくれる@

    イチオシ

    人なつっこいオハギちゃんは、覗くとカメラ目線をくれる@

  • 枝をがりがり、鋭い犬歯

    枝をがりがり、鋭い犬歯

  • オハギちゃんの両親のユウタくんとアズキちゃんがいる広い方のヤブイヌ展示場

    オハギちゃんの両親のユウタくんとアズキちゃんがいる広い方のヤブイヌ展示場

  • 小屋の前で寝そべっていたアズキちゃん<br /><br />アズキちゃんの方はこうやって時々顔を起こしてくれましたが、ユウタくんは中で熟睡していました。<br />

    小屋の前で寝そべっていたアズキちゃん

    アズキちゃんの方はこうやって時々顔を起こしてくれましたが、ユウタくんは中で熟睡していました。

  • ぽかぽか日向ぼっこしながら寝ていたフェネックのペア

    ぽかぽか日向ぼっこしながら寝ていたフェネックのペア

  • しばらくすると、耳垂れちゃんだけちょっと起きて

    しばらくすると、耳垂れちゃんだけちょっと起きて

  • また気持ち良さそうに寝ちゃった@<br /><br />このとき、もう片方の子は奥に入ってしまっていました。<br />

    また気持ち良さそうに寝ちゃった@

    このとき、もう片方の子は奥に入ってしまっていました。

  • 見張りのときに口がへの字になったミーアキャット

    見張りのときに口がへの字になったミーアキャット

  • シママングースと目が合った@

    シママングースと目が合った@

  • お食事時だったプレーリードッグたち

    お食事時だったプレーリードッグたち

  • 昼でもちょっぴり雪が残っていたプレーリードッグ展示場にて<br /><br />雪の上に乗った葉っぱは冷たくて美味しいですか?<br />それとも冷たいのはイヤですか?<br />あまり気にせず食べていたようにも見えました。<br />

    昼でもちょっぴり雪が残っていたプレーリードッグ展示場にて

    雪の上に乗った葉っぱは冷たくて美味しいですか?
    それとも冷たいのはイヤですか?
    あまり気にせず食べていたようにも見えました。

  • しっかりエサをつかんで食べるリスっぽい様子はとっても可愛くて目が離せない@

    しっかりエサをつかんで食べるリスっぽい様子はとっても可愛くて目が離せない@

  • ヒメマーラ展示場を覗いてみると<br /><br />ヒメマーラのお父さんとお母さんは繁殖のため小屋の中に隔離されていましたが、外から姿は見られました。<br />金網義士の写真が撮れなくもなかったですけど。<br />

    ヒメマーラ展示場を覗いてみると

    ヒメマーラのお父さんとお母さんは繁殖のため小屋の中に隔離されていましたが、外から姿は見られました。
    金網義士の写真が撮れなくもなかったですけど。

  • お兄ちゃんのケージを覗くヒメマーラの女の子<br /><br />お父さんお母さんと別居になってしまったので、寂しそうに見えました。<br />

    お兄ちゃんのケージを覗くヒメマーラの女の子

    お父さんお母さんと別居になってしまったので、寂しそうに見えました。

  • ちょっと物音をたてるとすぐに奥に行っちゃうので、そーっと、そーっさ見ましょうね<br /><br />お兄ちゃんの方も撮りたかったのですが、後ろ向きのままでしたので撮れませんでした。<br /><br />ちなみに、最近、ヒメマーラの子供たちの名前が決まりました!<br />お正月の福袋の中に命名権があり、あたった人が名付けました。<br /><br />2014年5月20日生まれのお兄ちゃんは、の「しあわせになるように」という理由から「幸(こう)」くん。<br />2015年9月1日生まれの妹は、「ヒメマーラを見に行った際に、父母の間に座り、父母と一緒に動いていることを感じ、 育てられている子なのだなという印象を持ちました。育む、という営みがあってつながってきた関係が親子の絆であることを忘れないようにしたいと願い」というで「はぐくみ」ちゃんになりました。<br />情報源は、公式サイトの2016年2月13日のニュース。<br />

    ちょっと物音をたてるとすぐに奥に行っちゃうので、そーっと、そーっさ見ましょうね

    お兄ちゃんの方も撮りたかったのですが、後ろ向きのままでしたので撮れませんでした。

    ちなみに、最近、ヒメマーラの子供たちの名前が決まりました!
    お正月の福袋の中に命名権があり、あたった人が名付けました。

    2014年5月20日生まれのお兄ちゃんは、の「しあわせになるように」という理由から「幸(こう)」くん。
    2015年9月1日生まれの妹は、「ヒメマーラを見に行った際に、父母の間に座り、父母と一緒に動いていることを感じ、 育てられている子なのだなという印象を持ちました。育む、という営みがあってつながってきた関係が親子の絆であることを忘れないようにしたいと願い」というで「はぐくみ」ちゃんになりました。
    情報源は、公式サイトの2016年2月13日のニュース。

  • 放し飼いでないマーラたち、なぜかみんなして奥の屋根下に集まって

    放し飼いでないマーラたち、なぜかみんなして奥の屋根下に集まって

  • 飼育員さんがやって来たので、用心しつつもお昼ご飯を待っているのかな<br /><br />背後にいる子があくびしていましたが、シャッターチャンスを逃しました。<br />

    飼育員さんがやって来たので、用心しつつもお昼ご飯を待っているのかな

    背後にいる子があくびしていましたが、シャッターチャンスを逃しました。

  • 子ヒツジと子ウサギに会いたくて、なかよしコーナーへ

    子ヒツジと子ウサギに会いたくて、なかよしコーナーへ

  • 小型のヨウスコウワニの展示場を除いてみると、えっ……!

    小型のヨウスコウワニの展示場を除いてみると、えっ……!

  • その後ろに本物のヨウスコウワニがいた@

    その後ろに本物のヨウスコウワニがいた@

  • 日向ばっこのアルダブラゾウガメたち

    日向ばっこのアルダブラゾウガメたち

  • お食事中のケツメリクガメ<br /><br />カメの食事って、動きがゆっくりなわりには、意外とぱくぱく進むので、見ていて面白いです。<br />

    お食事中のケツメリクガメ

    カメの食事って、動きがゆっくりなわりには、意外とぱくぱく進むので、見ていて面白いです。

  • チビッ子カメたちが大きなカメに寄り添って<br /><br />小さな子たちは完全に種類が違いますが、まだ子ガメたちだろうと思います。<br />看板にあった種類紹介は、ヒョウモンガメ、ギリシャリクガメ、ヨツユビリクガメで3種が同居。<br />

    チビッ子カメたちが大きなカメに寄り添って

    小さな子たちは完全に種類が違いますが、まだ子ガメたちだろうと思います。
    看板にあった種類紹介は、ヒョウモンガメ、ギリシャリクガメ、ヨツユビリクガメで3種が同居。

  • 日差しがぽかぽかでも気温が低かったので、固まってる方が暖かいよね

    日差しがぽかぽかでも気温が低かったので、固まってる方が暖かいよね

  • ヤギのランちゃん、絶対おなかに子ヤギがいるね?

    ヤギのランちゃん、絶対おなかに子ヤギがいるね?

  • 子ヒツジちゃんたち、こっち向いて〜!<br /><br />「ヒツジの赤ちゃんがうまれました!(なかよしコーナー)<br /> 1月24日(日)にヒツジの赤ちゃんがうまれました! 今年2頭目の赤ちゃんです。うまれたのはメスの赤ちゃんで、お母さんは来月で3歳になる「ショコ」。今回が初めての出産となりました! 新米お母さんにも関わらず、とても落ち着いている様子です。<br /> そして今回の赤ちゃんは、お父さんヒツジとお母さんヒツジの品種が違うんですよ! お父さんのシロは全身が白いコリデール種、お母さんのショコは顔と足が黒いサフォーク種です。赤ちゃんはお母さん似の黒い顔ですが、体は白と黒のまだら模様。どんな模様になっていくのか、今後の成長が楽しみです!<br /> ショコ親子はしばらくの間、先にうまれたハナ親子と一緒に暮らしています。まだうまれたばかりで少しぼーっとしている赤ちゃんですが、 おっぱいをたくさん飲んでお母さんのように大きく成長してもらいたいと思います。2頭の赤ちゃんの違いも比べてみてくださいね!」<br />(公式サイトの2016年1月25日のニュースより)<br />

    子ヒツジちゃんたち、こっち向いて〜!

    「ヒツジの赤ちゃんがうまれました!(なかよしコーナー)
     1月24日(日)にヒツジの赤ちゃんがうまれました! 今年2頭目の赤ちゃんです。うまれたのはメスの赤ちゃんで、お母さんは来月で3歳になる「ショコ」。今回が初めての出産となりました! 新米お母さんにも関わらず、とても落ち着いている様子です。
     そして今回の赤ちゃんは、お父さんヒツジとお母さんヒツジの品種が違うんですよ! お父さんのシロは全身が白いコリデール種、お母さんのショコは顔と足が黒いサフォーク種です。赤ちゃんはお母さん似の黒い顔ですが、体は白と黒のまだら模様。どんな模様になっていくのか、今後の成長が楽しみです!
     ショコ親子はしばらくの間、先にうまれたハナ親子と一緒に暮らしています。まだうまれたばかりで少しぼーっとしている赤ちゃんですが、 おっぱいをたくさん飲んでお母さんのように大きく成長してもらいたいと思います。2頭の赤ちゃんの違いも比べてみてくださいね!」
    (公式サイトの2016年1月25日のニュースより)

  • 新米お母さんだけど落ち着いているというショコちゃん

    新米お母さんだけど落ち着いているというショコちゃん

  • のび〜していたのは、先に生まれたハナちゃんっ子かな<br /><br />もうしっぽはちょん切られた後でした。<br />

    のび〜していたのは、先に生まれたハナちゃんっ子かな

    もうしっぽはちょん切られた後でした。

  • 子ヒツジ同士、ぽかぽか日向ぼっこ<br /><br />それまでよく動いていたのですが、だんだんまったりしてきました。<br />

    子ヒツジ同士、ぽかぽか日向ぼっこ

    それまでよく動いていたのですが、だんだんまったりしてきました。

  • だいぶ大きくなったけど、まだまだ子ヤギで可愛いハナちゃんっ子@<br /><br />「ヒツジの赤ちゃんがうまれました!(なかよしコーナー)<br /> 1月7日(木)にヒツジ(コリデール種)の赤ちゃんがうまれました!<br /> 生まれた赤ちゃんはオスで、お母さんは今年で4歳になる「ハナ」。今回で3回目の出産です。出産後はしっかり餌を食べ、とても落ち着いて子育てをしています。赤ちゃんもおっぱいをたくさん飲んで元気に成長しています!<br /> ハナ親子はしばらくの間、他のヒツジたちとは別に暮らしています。今はまだまだぎこちないですが、もう少し成長すると、ぴょんぴょんと楽しそうに跳びはねる赤ちゃんの姿も見ることができるかもしれませんよ!」<br />(公式サイトの2016年1月15日のニュースより)<br />

    イチオシ

    だいぶ大きくなったけど、まだまだ子ヤギで可愛いハナちゃんっ子@

    「ヒツジの赤ちゃんがうまれました!(なかよしコーナー)
     1月7日(木)にヒツジ(コリデール種)の赤ちゃんがうまれました!
     生まれた赤ちゃんはオスで、お母さんは今年で4歳になる「ハナ」。今回で3回目の出産です。出産後はしっかり餌を食べ、とても落ち着いて子育てをしています。赤ちゃんもおっぱいをたくさん飲んで元気に成長しています!
     ハナ親子はしばらくの間、他のヒツジたちとは別に暮らしています。今はまだまだぎこちないですが、もう少し成長すると、ぴょんぴょんと楽しそうに跳びはねる赤ちゃんの姿も見ることができるかもしれませんよ!」
    (公式サイトの2016年1月15日のニュースより)

  • 枯れ葉はベッドで気持ち良さそうに寝ていたミニブタたち<br /><br />ミニブタたちは、なかよしコーナー内の放し飼いです。<br />

    枯れ葉はベッドで気持ち良さそうに寝ていたミニブタたち

    ミニブタたちは、なかよしコーナー内の放し飼いです。

  • 檻の中を覗いていたヤギさん<br /><br />この子もなかよしコーナー内の放し飼い。<br />

    檻の中を覗いていたヤギさん

    この子もなかよしコーナー内の放し飼い。

  • というか、金網をなめてたね?

    というか、金網をなめてたね?

  • 先月の1月5日に生まれた子ウサギたち

    先月の1月5日に生まれた子ウサギたち

  • 5匹の子ウサギたちが団子状態<br /><br />すぐ脇にお母さんもいました。<br />

    5匹の子ウサギたちが団子状態

    すぐ脇にお母さんもいました。

  • 北園の森の教室近くの紅梅は青空の下で満開

    北園の森の教室近くの紅梅は青空の下で満開

  • 東園のコアラ館出口近くのマンサクもいまが満開

    東園のコアラ館出口近くのマンサクもいまが満開

  • 斜光を浴びてレモン色に光るマンサク

    斜光を浴びてレモン色に光るマンサク

  • 遊戯コーナーにもマンサクの木が2本、どちらもしっかり花を咲かせ

    遊戯コーナーにもマンサクの木が2本、どちらもしっかり花を咲かせ

  • コアラ見学を終えた2時半すぎにランチ休憩をとる<br /><br />このレストランの前で川越太麺の屋台が出ていたのですが、ちょうど店を撤収したところでした、残念。<br />

    コアラ見学を終えた2時半すぎにランチ休憩をとる

    このレストランの前で川越太麺の屋台が出ていたのですが、ちょうど店を撤収したところでした、残念。

  • レストランガゼボのラストオーダーは15時頃なので、まだ間に合う<br /><br />食いっぱぐれたとしたら、ガゼボ内の軽食売店で買うという手もありました。<br />ただ、このあとカピバラを見に行きたかったので、ランチをとるためだけに天馬の塔の下の焼き肉売店まで戻る気にはなれませんでした。<br />

    レストランガゼボのラストオーダーは15時頃なので、まだ間に合う

    食いっぱぐれたとしたら、ガゼボ内の軽食売店で買うという手もありました。
    ただ、このあとカピバラを見に行きたかったので、ランチをとるためだけに天馬の塔の下の焼き肉売店まで戻る気にはなれませんでした。

  • 坦々風ソースカツ丼(720円)、たっぷりのキャベツの上に乗って、さくさくうまうま@

    坦々風ソースカツ丼(720円)、たっぷりのキャベツの上に乗って、さくさくうまうま@

  • 温泉カピバラを求めてカピバラ・ワラビー広場へ<br /><br />彦馬父さんのための個室温泉の工事は着々と進んでいて、完成間近に見えました。<br />今シーズンに間に合うかな。<br />もしかしたら同じく別居中のゲンジくんも、交代で使わせてもらえるかもしれません。<br />

    温泉カピバラを求めてカピバラ・ワラビー広場へ

    彦馬父さんのための個室温泉の工事は着々と進んでいて、完成間近に見えました。
    今シーズンに間に合うかな。
    もしかしたら同じく別居中のゲンジくんも、交代で使わせてもらえるかもしれません。

  • まだ雪が残る広場のワラビー<br /><br />赤いイヤータグが右耳だけにあるので、2009年生まれのコミネちゃん。<br />

    まだ雪が残る広場のワラビー

    赤いイヤータグが右耳だけにあるので、2009年生まれのコミネちゃん。

  • 冬は落ち葉もごちそうのワラビー<br /><br />それとも仕方がなく?<br />この子は両耳に黄色いイヤータグがあるので、2005年生まれのリリーちゃん。<br />

    冬は落ち葉もごちそうのワラビー

    それとも仕方がなく?
    この子は両耳に黄色いイヤータグがあるので、2005年生まれのリリーちゃん。

  • 葉っぱが残る枝を確保しながら、もぐもぐ

    葉っぱが残る枝を確保しながら、もぐもぐ

  • カピバラたちがなめているのは岩塩かな<br /><br />お風呂入って汗かいたあと(?)、塩分補給。<br />

    カピバラたちがなめているのは岩塩かな

    お風呂入って汗かいたあと(?)、塩分補給。

  • 10月生まれの子カピたち、扉の柵の前でエサ待ち顔<br /><br />子カピは全部で4頭いますが、1頭は比較的マイペースでした。<br />

    10月生まれの子カピたち、扉の柵の前でエサ待ち顔

    子カピは全部で4頭いますが、1頭は比較的マイペースでした。

  • 大人カパは檻をがしがし<br /><br />そうやると伸び続ける前歯とぎになるのかな。<br />

    大人カパは檻をがしがし

    そうやると伸び続ける前歯とぎになるのかな。

  • まだまだ甘えん坊な赤ちゃんは、母さんにくっついて数珠つなぎで温泉に入る

    イチオシ

    まだまだ甘えん坊な赤ちゃんは、母さんにくっついて数珠つなぎで温泉に入る

  • お母さんに続いて湯船に入った子カピバラたち

    イチオシ

    お母さんに続いて湯船に入った子カピバラたち

  • 温泉カピバラ、増殖中<br /><br />一時的にからっぽになってしまった温泉が、再びにぎわってきました。<br />

    温泉カピバラ、増殖中

    一時的にからっぽになってしまった温泉が、再びにぎわってきました。

  • 「まだ入れるでしょ、ちょっと詰めて〜」<br />

    「まだ入れるでしょ、ちょっと詰めて〜」

  • 4頭目のチビちゃんもやってきた@

    4頭目のチビちゃんもやってきた@

  • だけどマイペースなこの子は風呂より食い気

    だけどマイペースなこの子は風呂より食い気

  • 雪が残る東屋があるカピバラは温泉風景

    雪が残る東屋があるカピバラは温泉風景

  • 気持ち良さそうな赤ちゃんたち

    イチオシ

    気持ち良さそうな赤ちゃんたち

  • 2015年10月10日生まれの赤ちゃん勢揃い<br /><br />先日、赤ちゃんたちの名前が決まりました。<br />お父さんは彦馬くん(8才)、お母さんはコマリちゃん(7才)です。<br />ふだん別居させられている彦馬くんですが、まだまだ父さんとして現役でした@<br /><br />以下は、命名理由と、赤ちゃんたちの見分け方(体の一部の毛をカット)です。<br /><br />・大福くん(大きな福をもたらしてくれたから)(左のおしり近くカット)<br />・心音ちゃん(カピバラは癒されるから)(右のおしり近くカット)<br />・ささちゃん(ひらめきで)(左肩カット)<br />・よしちかくん(元気に大きくなるように、と命名者と同名)(右肩カット)<br />

    2015年10月10日生まれの赤ちゃん勢揃い

    先日、赤ちゃんたちの名前が決まりました。
    お父さんは彦馬くん(8才)、お母さんはコマリちゃん(7才)です。
    ふだん別居させられている彦馬くんですが、まだまだ父さんとして現役でした@

    以下は、命名理由と、赤ちゃんたちの見分け方(体の一部の毛をカット)です。

    ・大福くん(大きな福をもたらしてくれたから)(左のおしり近くカット)
    ・心音ちゃん(カピバラは癒されるから)(右のおしり近くカット)
    ・ささちゃん(ひらめきで)(左肩カット)
    ・よしちかくん(元気に大きくなるように、と命名者と同名)(右肩カット)

  • 今度は赤ちゃんも全員、ママと一緒に温泉へ

    今度は赤ちゃんも全員、ママと一緒に温泉へ

  • 今日はなんとかキツネザル舎に寄れた@<br /><br />差し込む夕日をきらりときれいに撮れました。<br /><br />「キツネザル舎が新しくなりました!(キツネザル舎)<br /> 1月2日(土)より、リニューアルしたキツネザル舎がオープンしました。<br /> 今まではワオキツネザルとアカエリマキキツネザルの展示は、午前と午後の交代制になっていましたが、これからはいつでも両方のキツネザルを見ることができるようになりました!<br /> ワオキツネザルは今までと同じ運動場で、アカエリマキキツネザルはその隣の運動場になります。2種類のキツネザルの違いも観察してみてくださいね。(後略)」<br />(公式サイトの2016年1月15日のニュースより)<br />

    今日はなんとかキツネザル舎に寄れた@

    差し込む夕日をきらりときれいに撮れました。

    「キツネザル舎が新しくなりました!(キツネザル舎)
     1月2日(土)より、リニューアルしたキツネザル舎がオープンしました。
     今まではワオキツネザルとアカエリマキキツネザルの展示は、午前と午後の交代制になっていましたが、これからはいつでも両方のキツネザルを見ることができるようになりました!
     ワオキツネザルは今までと同じ運動場で、アカエリマキキツネザルはその隣の運動場になります。2種類のキツネザルの違いも観察してみてくださいね。(後略)」
    (公式サイトの2016年1月15日のニュースより)

  • まだひと回り小さい子をなんとかカメラで捉える

    まだひと回り小さい子をなんとかカメラで捉える

  • 夕方、寒くても元気いっぱいだったワオさんたち<br /><br />素早いので動いているときはとても撮れません。<br />

    夕方、寒くても元気いっぱいだったワオさんたち

    素早いので動いているときはとても撮れません。

  • 新しくオープンしたアカエリマキキツネザル舎

    新しくオープンしたアカエリマキキツネザル舎

  • 屋内にいても窓から見えたアカエリマキキツネザル

    屋内にいても窓から見えたアカエリマキキツネザル

  • 外を元気よく動き回っていた子<br /><br />このペアにも名前があると思うので、紹介してくれると嬉しいです。<br />もっとも見分けはつかないと思います。<br />

    外を元気よく動き回っていた子

    このペアにも名前があると思うので、紹介してくれると嬉しいです。
    もっとも見分けはつかないと思います。

  • 園の中央にある自由広場では

    園の中央にある自由広場では

  • 早咲きなのか、白梅もほぼ満開

    早咲きなのか、白梅もほぼ満開

  • 16時になってしまったのでキリンには会えないだろうと思ったら<br /><br />運動場にいなくても、パドック側で見られるかな、と覗いていたら。<br />

    16時になってしまったのでキリンには会えないだろうと思ったら

    運動場にいなくても、パドック側で見られるかな、と覗いていたら。

  • タッタカ、タッタカ、軽やかに走り出てきた1番小さいマルくん<br /><br />マルくんは2015年生まれ。<br />2015年12月に亡くなったルルちゃんの最後の子供です。<br />

    タッタカ、タッタカ、軽やかに走り出てきた1番小さいマルくん

    マルくんは2015年生まれ。
    2015年12月に亡くなったルルちゃんの最後の子供です。

  • さっと一周すると、すぐ中に入った@

    さっと一周すると、すぐ中に入った@

  • またまた走り出してきたマルくんは、今日は運動場に出られなかったので、まだ遊び足らないらしい<br /><br />この後会えた飼育員さんによると、運動場に行きが残っていたので、キリンたちは外に出さなかったそうです。<br />

    またまた走り出してきたマルくんは、今日は運動場に出られなかったので、まだ遊び足らないらしい

    この後会えた飼育員さんによると、運動場に行きが残っていたので、キリンたちは外に出さなかったそうです。

  • プリンお姉ちゃんとツーショット

    プリンお姉ちゃんとツーショット

  • いたずらっこマルくんとプリンお姉ちゃん<br /><br />プリンお姉ちゃんはお嫁入りが決まったようです。<br />寂しくなります。<br />

    いたずらっこマルくんとプリンお姉ちゃん

    プリンお姉ちゃんはお嫁入りが決まったようです。
    寂しくなります。

  • じーっとこっちを見てくれたマルくん

    じーっとこっちを見てくれたマルくん

  • 「上手に撮れた?」<br /><br />そのポーズ、ナイスです。<br />

    「上手に撮れた?」

    そのポーズ、ナイスです。

  • 正門売店でちょっくらおみやげを<br /><br />とても美味しいホワイトチョココーティングのパフです。<br />

    正門売店でちょっくらおみやげを

    とても美味しいホワイトチョココーティングのパフです。

  • 噛みごたえのあるイチゴチョコのクランチチョコ<br /><br />チョコレートはやっぱり噛みたいですね@<br />

    噛みごたえのあるイチゴチョコのクランチチョコ

    チョコレートはやっぱり噛みたいですね@

  • 本日ゲットしたおみやげのお菓子<br /><br />個包装もとても可愛いので、開けるのに躊躇してしまいます。<br />おわり。<br /><br /><これまでの埼玉こども動物自然公園の旅行記><br />2016年1回目(1月17日)<br />「暖冬で1ヶ月早まった秩父長瀞・宝登山ロウバイ詣と埼玉こども動物自然公園(3)動物園編:お寝坊レッサーパンダの運動場はちょっぴり模様替え&眠くてもユーカリが食べたいコアラのクインちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/11096295<br /><br />2015年16回目(12月26日)<br />「歳末レッサーパンダとコアラ詣の埼玉こども動物自然公園(前編)北園の可愛い小動物たち:ぎりぎり間に合ったイレギュラーのレッサーパンダ・レクチャーのハナビちゃんとソウソウくん&なかよしコーナーのモルモットの橋渡り」<br />http://4travel.jp/travelogue/11088692<br />「歳末レッサーパンダとコアラ詣の埼玉こども動物自然公園(後編)東園の寒さに弱い動物たち:Hello!クインちゃんとランディくん〜名前が決まったコアラの赤ちゃんたちのおんぶに抱っこ&カピバラのゆず温泉」<br />http://4travel.jp/travelogue/11088698<br /><br />2015年15回目(11月29日)<br />「太陽光に輝く暖冬のグラデーション紅葉の森林公園と埼玉こども動物自然公園(3)動物園編:馬のように疾走する子牛&屋内レッサーパンダのハナビちゃんとソウソウくん&フォトジェニック・ヤブイヌのオハギちゃん&屋内コアラは赤ちゃん2頭あわせて総勢6頭!」<br />http://4travel.jp/travelogue/11081453<br /><br />2015年14回目(11月15日)<br />「紅葉狩り返上で出かけてしまった埼玉こども動物自然公園(前編)紅葉も愛でつつ、カピバラとコアラと乳牛の赤ちゃんたちに会たし、アニマルステージも見学!」<br />http://4travel.jp/travelogue/11076699<br />「紅葉狩り返上で出かけてしまった埼玉こども動物自然公園(後編)レッサーパンダの近くにヤブイヌ展示場が新設!〜オハギちゃんを人工哺育した獣医さんのお話も聞けた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/11076702<br /><br />2015年13回目(10月18日)<br />「青空に恵まれた秋の行楽日和に森林公園と埼玉こども動物自然公園へ(後編)レッサーパンダのナツちゃん久しぶり&ハナビちゃんとソウソウくん互いに負けちゃいない───コアラの赤ちゃんにはまだ会えなかったけど、ご機嫌なミナミコアリクイと飛び出したコタロウくんに会えた埼玉こども動物自然公園」<br />http://4travel.jp/travelogue/11066998<br /><br />2015年12回目(9月23日)<br />「10回目の巾着田ヒガンバナ詣と今年12回目の埼玉こども動物自然公園のはしごはシルバーウィーク最終日(3)動物園編:Hello!ヒマメーラの赤ちゃん&動物慰霊碑に墓参り&レッサーパンダ・クイズ15問全問正解!」<br />http://4travel.jp/travelogue/11057607<br /><br />2015年11回目(8月30日)<br />「降りしきる小雨の中の清瀬ひまわりと埼玉こども動物自然公園(2)動物園編(前編)来園者が少なかったのでキリンのパドック探険ツアーに参加できた&ナイトズーリベンジでソウソウくんだけでなく、屋外ミンミンにも会えたけど、ますます撮影に向かなくなったレッサーパンダの屋外放飼場」<br />http://4travel.jp/travelogue/11048749<br />「降りしきる小雨の中の清瀬ひまわりと埼玉こども動物自然公園(3)動物園編(後編)コアラ特集:ぴょんぴょん飛び始めたハニーちゃんとエミちゃん・ジンベランちゃん、ちょうどタイミングよく目を覚ましてくれてサービス精神バツグン!?」<br />http://4travel.jp/travelogue/11048764<br /><br />2015年10回目(8月22日)<br />「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園はしごで1日2日分の楽しさ(後編)夜に元気な動物たちに会え、ディジュリドゥ・ライブも楽しめた動物園編:初めて見られたハナビちゃんのリンゴタイム&あられない寝姿が可愛かったコアラのハニーちゃんと屋外展示で初めて会えたボウくん&すくすく育っていたナマケモノの赤ちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/11046036<br /><br />2015年9回目(7月19日)<br />「恒例の夏の女王やまゆりとレッサーパンダ詣は台風一過の猛暑の連休中日(後編)ホタルナイトの埼玉こども動物自然公園でMission No1のレッサーパンダとNo.2のコアラ撮影は難儀したけど、まだママが恋しいはずのコアラのハニーちゃんは元気そうで一安心」<br />http://4travel.jp/travelogue/11034055<br /><br />2015年8回目(5月10日)<br />「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(1)Mission No.1のレッサーパンダ:へっぴり腰で木から下りるお外ソウソウくん&No.2のコアラ:エミちゃんとハニーちゃんの姉妹おんぶ」<br />http://4travel.jp/travelogue/11011088<br />「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(2)Mission No.3のワオギツネザルの赤ちゃん&No.4のキリンの赤ちゃん&その他の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/11011090<br />「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(3)アニマルステージやコアラ展&動物園のさまざまなスポット」<br />http://4travel.jp/travelogue/11011094<br /><br />2015年7回目(5月5日)<br />「2015年のゴールデンウィークののんびり過ごした子供の日(後編)混雑を避けて夕方に訪れた埼玉こども動物自然公園:お外にいたコアラの赤ちゃんのハニーちゃんには会えたけれど、お外レッサーのソウソウくんとハナビちゃんにはニアミスで会えず」<br />http://4travel.jp/travelogue/11008608<br /><br />2015年6回目(4月29日)<br />「昭和の日の森林公園と埼玉こども動物自然公園(3)黒い子ヤギのヒナちゃん&レッサーパンダの若いカップル:目力きりりのソウソウくんとマイペースお嬢さまのハナビちゃん&ちょっとだけ会えた久しぶりのミンミン・パパ」<br />http://4travel.jp/travelogue/11005203<br /><br />2015年5回目(3月29日)<br />「あきらめなくて本当に良かった!〜今日の小川町のカタクリとレッサーパンダ詣(4)埼玉こども動物自然公園(前編)女子コアラは渋滞で床を歩いたコウメちゃん・ユーカリもぐもぐライチちゃんの赤ちゃん&オージービーフ串うまかったオーストラリア・フェアの東園&園内をうっすら染め始めたソメイヨシノや早咲きの桜など」<br />http://4travel.jp/travelogue/10996020<br />「あきらめなくて本当に良かった!〜今日の小川町のカタクリとレッサーパンダ詣(5)埼玉こども動物自然公園(後編)おなかにしがみついたワオギツネザルの赤ちゃん&子ウシのミルクやりに参加&本命のレッサーパンダ鑑賞は1時間を切ったけれど、屋外のメルくん・屋内のソウソウくんハナビちゃんの同居・屋内の夕食ラテくん4匹に会えた北園」<br />http://4travel.jp/travelogue/10996026<br /><br />2015年4回目(3月22日)<br />「春の日差し下の越生梅林とレッサーパンダ詣(2)埼玉こども動物自然公園(前編)コアラのエミちゃん今日も元気にぴょんぴょん!&ライチちゃんも赤ちゃんを抱えたまま良く飛ぶ飛ぶ!〜オーストラリア・フェア開催中の東園」<br />http://4travel.jp/travelogue/10993757<br />「春の日差し下の越生梅林とレッサーパンダ詣(3)埼玉こども動物自然公園(後編)子馬と子ヤギと子ヒツジと子牛、春は動物の子供がたくさん!〜レッサーパンダのハナビちゃんにやっとお婿さんのソウソウくん!&お外メルくんお口半開き@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10993762<br /><br />2015年3回目(3月1日)<br />「春の雨の日の武蔵野のレサパン動物園と梅林めぐり(1)埼玉こども動物自然公園(前編)コウタくんに見えたレッサーパンダのメルくんとくるくる尻尾でフォトジェニック・ラテくん&2ペアの母子ウシや空中散歩路のマヌルネコや雨宿りマーラ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10987399<br />「春の雨の日の武蔵野のレサパン動物園と梅林めぐり(2)埼玉こども動物自然公園(後編)コアラの女子たち5頭、特にエミちゃんが元気元気!〜ライチちゃんの赤ちゃんが見られた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10987402<br /><br />2015年2回目(2月15日)<br />「レッサーパンダの恋鳴きハナビちゃんや生まれたての子ヒツジたちが可愛かった小春日和の埼玉こども動物自然公園」<br />http://4travel.jp/travelogue/10983000<br /><br />2015年1回目(2月1日)<br />「青空見頃の長瀞ロウバイとレッサーパンダ詣(3)今年初の埼玉こども動物自然公園:オーストラリアから来園したニューフェイス公開中のコアラ館&レッサーパンダのハナビちゃんとナツちゃん&空中通路を散歩するマヌルネコ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10978456<br /><br />2014年15回目(12月23日)<br />「クリスマスよりゆず湯の埼玉こども動物自然公園へ季節外れ生まれの子ヒツジちゃんに会いに〜やっと会えたレッサーパンダのメルくん!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10965456<br /><br />2014年14回目(11月30日)<br />「ぎりぎり見頃の森林公園の紅葉とレッサーパンダ詣2014(3)紅葉の埼玉こども動物自然公園で、キリンのプリンちゃんと赤ちゃんのモミジちゃん、ヒメマーラと放し飼いマーラ、そしてレッサーパンダのラテくんになんとか会えた!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10957974<br /><br />2014年13回目(10月26日)<br />「埼玉の我が家に最も近いバラ園とレッサーパンダ詣(2)埼玉こども動物自然公園(前編)赤や黄色に色付く園内とキリンのプリンちゃん&東園の動物たち〜もこもこコアラのエミちゃん、おすましチビワラビー、ケガしたカピバラのコマリちゃん他」<br />http://4travel.jp/travelogue/10945470<br />「埼玉の我が家に最も近いバラ園とレッサーパンダ詣(3)埼玉こども動物自然公園(後編)北園:お初のお目見え超絶可愛い日目マーラの親子、ひいきのレッサーパンダのハナビちゃんとその父ミンミン、小獣舎の意外に可愛いネズミの仲間からペンギンヒルズまで」<br />http://4travel.jp/travelogue/10945480<br /><br />2014年12回目(9月28日)<br />「レッサーパンダ・ファンが集った9月末の埼玉こども動物自然公園〜コウタくんとリリィちゃんに日本で会えた最後の日」<br />http://4travel.jp/travelogue/10936056<br /><br />2014年11回目(9月23日)<br />「さわやかな秋晴れのヒガンバナ日和の巾着田と埼玉こども動物自然公園(3)埼玉こども動物自然公園:チリ共和国に行く前のレッサーパンダのコウタくんとリリィちゃんに会いたくて」<br />http://4travel.jp/travelogue/10933660<br /><br />2014年10回目(9月14日)<br />「さわやかな秋晴れの9月連休中日の埼玉こども動物自然公園(前編)北園のレッサーパンダとゆかいな仲間たち〜チリ共和国に旅立つ前のコウタくんとリリィちゃんに会えた&ハナビちゃん久しぶり〜子牛・ミーアキャット・フェネック・プレーリードッグ・ニホンカモシカ・ホンシュウジカ・ワオギツネザル」<br />http://4travel.jp/travelogue/10930503<br />「さわやかな秋晴れの9月連休中日の埼玉こども動物自然公園(後編)東園のコアラのエミちゃんと可愛い仲間と鳥たち〜フタユビナマケモノ・ワラビー・カピバラ・ホウシャガメ・オーストラリアの鳥・マダガスカルトキ・モリフクロウ・迷子のインコのキュウちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10930511<br /><br />2014年9回目(8月23日)<br />「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園のはしごは楽しい!(3)キリンのプリンちゃん・コアラのエミちゃん・ナマケモノのスカイウォークのリベンジ成功!〜レッサーパンダのリリィちゃんとラテくんはやっぱりくっついて眠るんだねっ!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10922413<br /><br />2014年8回目(8月9日)<br />「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(1)北園のかわい子ちゃんたち:レッサーパンダの仲良しリリィとラテ、マヌルネコの4つ子ちゃんたち他」<br />http://4travel.jp/travelogue/10916044<br />「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(2)東園の癒しの動物たち:お母さんコアラたち、ワラビーの1人立ちした子供たちと新しい赤ちゃん、ぷるぷるカピバラなど」<br />http://4travel.jp/travelogue/10916046<br />「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(3)ペンギンヒルズ&花と鳥の丘:久しぶりの鳥たちの可愛らしさに、足が痛むこともしばし忘れて」<br />http://4travel.jp/travelogue/10916048<br /><br />2014年7回目(5月6日)<br />「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(3)埼玉こども動物自然公園(前編)ついに見られた、コアラのライチちゃん・エミちゃん母子のおんぶ姿@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10884830<br />「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(4)埼玉こども動物自然公園(後編)外に出たワラビーの赤ちゃんからレッサーパンダのリリィちゃんとラテくんまで、驚きと癒しの動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10884834<br /><br />2014年6回目(4月20日)<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(1)プロローグ〜動物園いろいろ&自然豊かな比企丘陵の春の花木」<br />http://4travel.jp/travelogue/10878894<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(2)カフェくんがいなくて寂しいレッサーパンダ舎でも元気そうだったラテくん・フォトジェニック乙女なリリィちゃん・屋内のやんちゃ顔のコウタくん&小動物コーナーの新しい仲間のフェネックたち他」<br />http://4travel.jp/travelogue/10878896<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(3)7匹の子やぎのいるなかよしコーナー&牛舎の子牛たち&園内の気まぐれ放し飼いマーラ&キリンの赤ちゃんの名前に応募」<br />http://4travel.jp/travelogue/10878899<br />「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(4)東園:コアラのエミちゃんの名付け親になれて嬉しい@&ワラビーとカピバラの赤ちゃんに会いたい!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10879608<br /><br />2014年5回目(3月30日)<br />「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(前編)今日のミッションはキリンの赤ちゃん、ヒツジの赤ちゃん、ウシの赤ちゃん、コアラの赤ちゃん、ワラビーの赤ちゃん、そしてカピバラ温泉と園内の春の花木」<br />http://4travel.jp/travelogue/10871904<br />「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(後編)雨にぬれて毛がつんつんになったカフェ・ラテ兄弟と雨が降っても美しいリリィ嬢」<br />http://4travel.jp/travelogue/10871906<br /><br />2014年4回目(3月16日)<br />「梅とレッサーパンダが見たくて早春の森林公園と埼玉こども動物自然公園を訪ねる(3)コアラとマーラの赤ちゃんに会えた!〜ミナミコアリクイと怠けてないナマケモノ〜レッサーパンダのリリィちゃん・カフェ・ラテ兄弟、そしてナツちゃん久しぶり!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10867899<br /><br />2014年3回目(2月23日)<br />「積雪残る秩父長瀞ロウバイ詣と埼玉こども動物公園のレッサーパンダ詣(4)雪の中のレッサーパンダに会いたくて〜お母さんの袋から顔を出したコアラの赤ちゃん、はじめまして!!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10862297<br /><br />2014年2回目(2月9日)<br />「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(前編)いつもと違う白銀の世界と動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10858244<br />「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(後編)念願の雪の中のレッサーパンダ〜リリィちゃんに甘えるカフェくん、お兄ちゃん子のラテくん、我が子でなくても2匹を気にかけるリリィちゃん&夕方おなかが空いて気がたってきたらしいハナビちゃん@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10858245<br /><br />2014年1回目(1月3日)<br />「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(1)駅弁の朝ご飯をとっただけの新幹線品川駅&埼玉こども動物自然公園の正月餅つきやロウバイなどのプロローグ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10845289<br />「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(2)Red Panda 特集!〜カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビの6匹わらわら展示〜泣き虫ラテくん、がんばれ!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10846590<br />「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(3)動物さまざま〜静岡の猛獣たちに代わって癒しの小動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10846701<br /><br />2013年10回目(12月14日)<br />「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(1)カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビ・コウタの夢のわらわら7匹大暴れ〜慈しみの母の顔したリリィちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10840957<br />「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(2)Baby Red Panda!〜子パンダ4匹じゃれじゃれ特集」<br />http://4travel.jp/travelogue/10840963<br />「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(3)ゆず湯にカピバラ全員集合!〜その他の動物たち〜放し飼いマーラの親子にも会えた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10840964<br /><br />2013年9回目(11月17日)<br />「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(前編)キリンのジルくんや恐竜コーナーと初めて会えたニホンカモシカたち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10833104/<br />「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(後編)カピバラの赤ちゃんに夢中になり、本命のレッサーパンダは最後の1時間だけ〜レッサーパンダの赤ちゃんの名前投票最終日」<br />http://4travel.jp/travelogue/10833110<br /><br />2013年8回目(10月19日)<br />「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(1)プロローグ〜園内さまざま:武蔵野丘陵の秋の花木やアニマルステージ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10824293<br />「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(2)アカエリマキギツネさん、初めまして!〜レッサーパンダ以外の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10824321/<br />「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(3)ひとなっつこいナツちゃんの赤ちゃんズ&双子のお姉さんである私のお気に入りのハナビちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10824491/<br /><br />2013年度7回目(9月28日)<br />「秋晴れに真っ赤に輝く巾着田のヒガンバナとレッサーパンダの赤ちゃんを、望遠レンズでなんとかチャレンジ(3)思いがけず赤ちゃんズに会えた!〜マヌルネコとレッサーパンダ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10817574/<br /><br />2013年度6回目(8月17日)<br />「猛暑の昭和記念公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園リベンジ!(3)レッサーパンダに癒されたくて〜元気いっぱいキリンの赤ちゃんのジルと、その名を返上!? 活発に動いていたナマケモノ!!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10804177/<br /><br />2013年度5回目(8月3日)<br />「夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園で約8時間!(後編)レッサーパンダの若武者顔のコウタくんとほんわかハナビちゃん&夕方のマヌルネコと夜のコアラ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10799283/<br /><br />2013年度4回目(5月5日)<br />「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(3)ミナミコアリクイの赤ちゃん&お母さんのおなかから顔を出したカンガルーの赤ちゃん、こんにちは!〜埼玉こども動物自然公園の動物いろいろ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10773250<br />「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(4)ハナビちゃん、久しぶり!〜埼玉こども動物自然公園のレッサーパンダ5匹、元気いっぱい勢揃い!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10773252<br /><br />2013年度3回目(4月6日)<br />「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(1)レッサーパンダ特集!〜ミンミンの大冒険(!?)&コウタくんとリリィちゃん、もしかしてラブラブ?」<br />http://4travel.jp/travelogue/10764659<br />「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(2)放し飼いマーラに、改装終えたミーアキャットやプレーリードッグからペンギンヒルズまで〜西園の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10764813/<br />「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(3)カピバラ温泉、お母さんワラビーのお腹から顔を出した赤ちゃんに、コアラの赤ちゃんのタイチくん!〜東園の動物たち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10764816/<br /><br />2013年度2回目(3月10日)<br />「早春の森林公園とレッサーパンダのいる埼玉こども動物自然公園(3)電車運休!!〜タクシーで会いに行ったマヌルネコちゃんたちとレッサーパンダのコウタくんとリリィちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10756701<br /><br />2013年度1回目(2月24日)<br />「長瀞ロウバイとレッサーパンダを1日で楽しむ欲張りコース(3)コウタくん、埼玉こども動物自然公園では初めまして&ナツちゃんあいかわらず可愛い!」<br />http://4travel.jp/travelogue/10753344/<br /><br />2012年度3回目(12月1日)<br />「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(1)紅葉の中のレッサーパンダのハナビちゃん&けちょけちょ尻尾でも可愛いさは変わらなかったナツちゃん」<br />http://4travel.jp/travelogue/10730886/<br />「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(2)晩秋の動物達:マヌルネコや寒そうにしていたミーアキャット他〜まだコスモスが咲いていた「花と鳥の丘」と紅葉の路」<br />http://4travel.jp/travelogue/10731115/<br />「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(3)紅葉の美しい恐竜コーナー〜シカもカモシカもいなくなった「シカとカモシカの谷」で日没後もしつこく紅葉を愛でる」<br />http://4travel.jp/travelogue/10731408<br /><br />2012年度2回目(9月30日)<br />「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(前編)ペンギンヒルズやコアラほか、冬にはお目にかかれなかった動物たちを中心に」<br />http://4travel.jp/travelogue/10713259/<br />「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(後編)この子たちに会いたくて!───マヌルネコの赤ちゃんと癒しのレッサーパンダたち」<br />http://4travel.jp/travelogue/10713534/<br /><br />2012年度1回目(2月4日)<br />「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(前編)猛獣はいないけど、いろんなチビちゃんが見られた@」<br />http://4travel.jp/travelogue/10643230<br />「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(後編)悶絶可愛いレッサーパンダの親子3匹」<br />http://4travel.jp/travelogue/10643507<br />

    本日ゲットしたおみやげのお菓子

    個包装もとても可愛いので、開けるのに躊躇してしまいます。
    おわり。

    <これまでの埼玉こども動物自然公園の旅行記>
    2016年1回目(1月17日)
    「暖冬で1ヶ月早まった秩父長瀞・宝登山ロウバイ詣と埼玉こども動物自然公園(3)動物園編:お寝坊レッサーパンダの運動場はちょっぴり模様替え&眠くてもユーカリが食べたいコアラのクインちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/11096295

    2015年16回目(12月26日)
    「歳末レッサーパンダとコアラ詣の埼玉こども動物自然公園(前編)北園の可愛い小動物たち:ぎりぎり間に合ったイレギュラーのレッサーパンダ・レクチャーのハナビちゃんとソウソウくん&なかよしコーナーのモルモットの橋渡り」
    http://4travel.jp/travelogue/11088692
    「歳末レッサーパンダとコアラ詣の埼玉こども動物自然公園(後編)東園の寒さに弱い動物たち:Hello!クインちゃんとランディくん〜名前が決まったコアラの赤ちゃんたちのおんぶに抱っこ&カピバラのゆず温泉」
    http://4travel.jp/travelogue/11088698

    2015年15回目(11月29日)
    「太陽光に輝く暖冬のグラデーション紅葉の森林公園と埼玉こども動物自然公園(3)動物園編:馬のように疾走する子牛&屋内レッサーパンダのハナビちゃんとソウソウくん&フォトジェニック・ヤブイヌのオハギちゃん&屋内コアラは赤ちゃん2頭あわせて総勢6頭!」
    http://4travel.jp/travelogue/11081453

    2015年14回目(11月15日)
    「紅葉狩り返上で出かけてしまった埼玉こども動物自然公園(前編)紅葉も愛でつつ、カピバラとコアラと乳牛の赤ちゃんたちに会たし、アニマルステージも見学!」
    http://4travel.jp/travelogue/11076699
    「紅葉狩り返上で出かけてしまった埼玉こども動物自然公園(後編)レッサーパンダの近くにヤブイヌ展示場が新設!〜オハギちゃんを人工哺育した獣医さんのお話も聞けた@」
    http://4travel.jp/travelogue/11076702

    2015年13回目(10月18日)
    「青空に恵まれた秋の行楽日和に森林公園と埼玉こども動物自然公園へ(後編)レッサーパンダのナツちゃん久しぶり&ハナビちゃんとソウソウくん互いに負けちゃいない───コアラの赤ちゃんにはまだ会えなかったけど、ご機嫌なミナミコアリクイと飛び出したコタロウくんに会えた埼玉こども動物自然公園」
    http://4travel.jp/travelogue/11066998

    2015年12回目(9月23日)
    「10回目の巾着田ヒガンバナ詣と今年12回目の埼玉こども動物自然公園のはしごはシルバーウィーク最終日(3)動物園編:Hello!ヒマメーラの赤ちゃん&動物慰霊碑に墓参り&レッサーパンダ・クイズ15問全問正解!」
    http://4travel.jp/travelogue/11057607

    2015年11回目(8月30日)
    「降りしきる小雨の中の清瀬ひまわりと埼玉こども動物自然公園(2)動物園編(前編)来園者が少なかったのでキリンのパドック探険ツアーに参加できた&ナイトズーリベンジでソウソウくんだけでなく、屋外ミンミンにも会えたけど、ますます撮影に向かなくなったレッサーパンダの屋外放飼場」
    http://4travel.jp/travelogue/11048749
    「降りしきる小雨の中の清瀬ひまわりと埼玉こども動物自然公園(3)動物園編(後編)コアラ特集:ぴょんぴょん飛び始めたハニーちゃんとエミちゃん・ジンベランちゃん、ちょうどタイミングよく目を覚ましてくれてサービス精神バツグン!?」
    http://4travel.jp/travelogue/11048764

    2015年10回目(8月22日)
    「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園はしごで1日2日分の楽しさ(後編)夜に元気な動物たちに会え、ディジュリドゥ・ライブも楽しめた動物園編:初めて見られたハナビちゃんのリンゴタイム&あられない寝姿が可愛かったコアラのハニーちゃんと屋外展示で初めて会えたボウくん&すくすく育っていたナマケモノの赤ちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/11046036

    2015年9回目(7月19日)
    「恒例の夏の女王やまゆりとレッサーパンダ詣は台風一過の猛暑の連休中日(後編)ホタルナイトの埼玉こども動物自然公園でMission No1のレッサーパンダとNo.2のコアラ撮影は難儀したけど、まだママが恋しいはずのコアラのハニーちゃんは元気そうで一安心」
    http://4travel.jp/travelogue/11034055

    2015年8回目(5月10日)
    「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(1)Mission No.1のレッサーパンダ:へっぴり腰で木から下りるお外ソウソウくん&No.2のコアラ:エミちゃんとハニーちゃんの姉妹おんぶ」
    http://4travel.jp/travelogue/11011088
    「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(2)Mission No.3のワオギツネザルの赤ちゃん&No.4のキリンの赤ちゃん&その他の動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/11011090
    「風が強い新緑の初夏は地元埼玉こども動物自然公園を満喫(3)アニマルステージやコアラ展&動物園のさまざまなスポット」
    http://4travel.jp/travelogue/11011094

    2015年7回目(5月5日)
    「2015年のゴールデンウィークののんびり過ごした子供の日(後編)混雑を避けて夕方に訪れた埼玉こども動物自然公園:お外にいたコアラの赤ちゃんのハニーちゃんには会えたけれど、お外レッサーのソウソウくんとハナビちゃんにはニアミスで会えず」
    http://4travel.jp/travelogue/11008608

    2015年6回目(4月29日)
    「昭和の日の森林公園と埼玉こども動物自然公園(3)黒い子ヤギのヒナちゃん&レッサーパンダの若いカップル:目力きりりのソウソウくんとマイペースお嬢さまのハナビちゃん&ちょっとだけ会えた久しぶりのミンミン・パパ」
    http://4travel.jp/travelogue/11005203

    2015年5回目(3月29日)
    「あきらめなくて本当に良かった!〜今日の小川町のカタクリとレッサーパンダ詣(4)埼玉こども動物自然公園(前編)女子コアラは渋滞で床を歩いたコウメちゃん・ユーカリもぐもぐライチちゃんの赤ちゃん&オージービーフ串うまかったオーストラリア・フェアの東園&園内をうっすら染め始めたソメイヨシノや早咲きの桜など」
    http://4travel.jp/travelogue/10996020
    「あきらめなくて本当に良かった!〜今日の小川町のカタクリとレッサーパンダ詣(5)埼玉こども動物自然公園(後編)おなかにしがみついたワオギツネザルの赤ちゃん&子ウシのミルクやりに参加&本命のレッサーパンダ鑑賞は1時間を切ったけれど、屋外のメルくん・屋内のソウソウくんハナビちゃんの同居・屋内の夕食ラテくん4匹に会えた北園」
    http://4travel.jp/travelogue/10996026

    2015年4回目(3月22日)
    「春の日差し下の越生梅林とレッサーパンダ詣(2)埼玉こども動物自然公園(前編)コアラのエミちゃん今日も元気にぴょんぴょん!&ライチちゃんも赤ちゃんを抱えたまま良く飛ぶ飛ぶ!〜オーストラリア・フェア開催中の東園」
    http://4travel.jp/travelogue/10993757
    「春の日差し下の越生梅林とレッサーパンダ詣(3)埼玉こども動物自然公園(後編)子馬と子ヤギと子ヒツジと子牛、春は動物の子供がたくさん!〜レッサーパンダのハナビちゃんにやっとお婿さんのソウソウくん!&お外メルくんお口半開き@」
    http://4travel.jp/travelogue/10993762

    2015年3回目(3月1日)
    「春の雨の日の武蔵野のレサパン動物園と梅林めぐり(1)埼玉こども動物自然公園(前編)コウタくんに見えたレッサーパンダのメルくんとくるくる尻尾でフォトジェニック・ラテくん&2ペアの母子ウシや空中散歩路のマヌルネコや雨宿りマーラ」
    http://4travel.jp/travelogue/10987399
    「春の雨の日の武蔵野のレサパン動物園と梅林めぐり(2)埼玉こども動物自然公園(後編)コアラの女子たち5頭、特にエミちゃんが元気元気!〜ライチちゃんの赤ちゃんが見られた@」
    http://4travel.jp/travelogue/10987402

    2015年2回目(2月15日)
    「レッサーパンダの恋鳴きハナビちゃんや生まれたての子ヒツジたちが可愛かった小春日和の埼玉こども動物自然公園」
    http://4travel.jp/travelogue/10983000

    2015年1回目(2月1日)
    「青空見頃の長瀞ロウバイとレッサーパンダ詣(3)今年初の埼玉こども動物自然公園:オーストラリアから来園したニューフェイス公開中のコアラ館&レッサーパンダのハナビちゃんとナツちゃん&空中通路を散歩するマヌルネコ」
    http://4travel.jp/travelogue/10978456

    2014年15回目(12月23日)
    「クリスマスよりゆず湯の埼玉こども動物自然公園へ季節外れ生まれの子ヒツジちゃんに会いに〜やっと会えたレッサーパンダのメルくん!」
    http://4travel.jp/travelogue/10965456

    2014年14回目(11月30日)
    「ぎりぎり見頃の森林公園の紅葉とレッサーパンダ詣2014(3)紅葉の埼玉こども動物自然公園で、キリンのプリンちゃんと赤ちゃんのモミジちゃん、ヒメマーラと放し飼いマーラ、そしてレッサーパンダのラテくんになんとか会えた!」
    http://4travel.jp/travelogue/10957974

    2014年13回目(10月26日)
    「埼玉の我が家に最も近いバラ園とレッサーパンダ詣(2)埼玉こども動物自然公園(前編)赤や黄色に色付く園内とキリンのプリンちゃん&東園の動物たち〜もこもこコアラのエミちゃん、おすましチビワラビー、ケガしたカピバラのコマリちゃん他」
    http://4travel.jp/travelogue/10945470
    「埼玉の我が家に最も近いバラ園とレッサーパンダ詣(3)埼玉こども動物自然公園(後編)北園:お初のお目見え超絶可愛い日目マーラの親子、ひいきのレッサーパンダのハナビちゃんとその父ミンミン、小獣舎の意外に可愛いネズミの仲間からペンギンヒルズまで」
    http://4travel.jp/travelogue/10945480

    2014年12回目(9月28日)
    「レッサーパンダ・ファンが集った9月末の埼玉こども動物自然公園〜コウタくんとリリィちゃんに日本で会えた最後の日」
    http://4travel.jp/travelogue/10936056

    2014年11回目(9月23日)
    「さわやかな秋晴れのヒガンバナ日和の巾着田と埼玉こども動物自然公園(3)埼玉こども動物自然公園:チリ共和国に行く前のレッサーパンダのコウタくんとリリィちゃんに会いたくて」
    http://4travel.jp/travelogue/10933660

    2014年10回目(9月14日)
    「さわやかな秋晴れの9月連休中日の埼玉こども動物自然公園(前編)北園のレッサーパンダとゆかいな仲間たち〜チリ共和国に旅立つ前のコウタくんとリリィちゃんに会えた&ハナビちゃん久しぶり〜子牛・ミーアキャット・フェネック・プレーリードッグ・ニホンカモシカ・ホンシュウジカ・ワオギツネザル」
    http://4travel.jp/travelogue/10930503
    「さわやかな秋晴れの9月連休中日の埼玉こども動物自然公園(後編)東園のコアラのエミちゃんと可愛い仲間と鳥たち〜フタユビナマケモノ・ワラビー・カピバラ・ホウシャガメ・オーストラリアの鳥・マダガスカルトキ・モリフクロウ・迷子のインコのキュウちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10930511

    2014年9回目(8月23日)
    「真夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園のはしごは楽しい!(3)キリンのプリンちゃん・コアラのエミちゃん・ナマケモノのスカイウォークのリベンジ成功!〜レッサーパンダのリリィちゃんとラテくんはやっぱりくっついて眠るんだねっ!」
    http://4travel.jp/travelogue/10922413

    2014年8回目(8月9日)
    「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(1)北園のかわい子ちゃんたち:レッサーパンダの仲良しリリィとラテ、マヌルネコの4つ子ちゃんたち他」
    http://4travel.jp/travelogue/10916044
    「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(2)東園の癒しの動物たち:お母さんコアラたち、ワラビーの1人立ちした子供たちと新しい赤ちゃん、ぷるぷるカピバラなど」
    http://4travel.jp/travelogue/10916046
    「強行! ナイトズーの埼玉こども動物自然公園に新しい一眼レフをお供に(3)ペンギンヒルズ&花と鳥の丘:久しぶりの鳥たちの可愛らしさに、足が痛むこともしばし忘れて」
    http://4travel.jp/travelogue/10916048

    2014年7回目(5月6日)
    「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(3)埼玉こども動物自然公園(前編)ついに見られた、コアラのライチちゃん・エミちゃん母子のおんぶ姿@」
    http://4travel.jp/travelogue/10884830
    「ゴールデンウィーク最終日はなじみのところで欲張りコース(4)埼玉こども動物自然公園(後編)外に出たワラビーの赤ちゃんからレッサーパンダのリリィちゃんとラテくんまで、驚きと癒しの動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10884834

    2014年6回目(4月20日)
    「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(1)プロローグ〜動物園いろいろ&自然豊かな比企丘陵の春の花木」
    http://4travel.jp/travelogue/10878894
    「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(2)カフェくんがいなくて寂しいレッサーパンダ舎でも元気そうだったラテくん・フォトジェニック乙女なリリィちゃん・屋内のやんちゃ顔のコウタくん&小動物コーナーの新しい仲間のフェネックたち他」
    http://4travel.jp/travelogue/10878896
    「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(3)7匹の子やぎのいるなかよしコーナー&牛舎の子牛たち&園内の気まぐれ放し飼いマーラ&キリンの赤ちゃんの名前に応募」
    http://4travel.jp/travelogue/10878899
    「動物の赤ちゃんたちに会いたくて埼玉こども動物自然公園へ(4)東園:コアラのエミちゃんの名付け親になれて嬉しい@&ワラビーとカピバラの赤ちゃんに会いたい!」
    http://4travel.jp/travelogue/10879608

    2014年5回目(3月30日)
    「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(前編)今日のミッションはキリンの赤ちゃん、ヒツジの赤ちゃん、ウシの赤ちゃん、コアラの赤ちゃん、ワラビーの赤ちゃん、そしてカピバラ温泉と園内の春の花木」
    http://4travel.jp/travelogue/10871904
    「春の大雨が来る前に埼玉こども動物自然公園へ(後編)雨にぬれて毛がつんつんになったカフェ・ラテ兄弟と雨が降っても美しいリリィ嬢」
    http://4travel.jp/travelogue/10871906

    2014年4回目(3月16日)
    「梅とレッサーパンダが見たくて早春の森林公園と埼玉こども動物自然公園を訪ねる(3)コアラとマーラの赤ちゃんに会えた!〜ミナミコアリクイと怠けてないナマケモノ〜レッサーパンダのリリィちゃん・カフェ・ラテ兄弟、そしてナツちゃん久しぶり!」
    http://4travel.jp/travelogue/10867899

    2014年3回目(2月23日)
    「積雪残る秩父長瀞ロウバイ詣と埼玉こども動物公園のレッサーパンダ詣(4)雪の中のレッサーパンダに会いたくて〜お母さんの袋から顔を出したコアラの赤ちゃん、はじめまして!!」
    http://4travel.jp/travelogue/10862297

    2014年2回目(2月9日)
    「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(前編)いつもと違う白銀の世界と動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10858244
    「積雪残る白銀の埼玉こども動物自然公園(後編)念願の雪の中のレッサーパンダ〜リリィちゃんに甘えるカフェくん、お兄ちゃん子のラテくん、我が子でなくても2匹を気にかけるリリィちゃん&夕方おなかが空いて気がたってきたらしいハナビちゃん@」
    http://4travel.jp/travelogue/10858245

    2014年1回目(1月3日)
    「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(1)駅弁の朝ご飯をとっただけの新幹線品川駅&埼玉こども動物自然公園の正月餅つきやロウバイなどのプロローグ」
    http://4travel.jp/travelogue/10845289
    「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(2)Red Panda 特集!〜カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビの6匹わらわら展示〜泣き虫ラテくん、がんばれ!」
    http://4travel.jp/travelogue/10846590
    「有楽町火災で東海道新幹線運転見合わせ(泣)〜新春・レッサーパンダ詣は埼玉こども動物自然公園とイルミネーションに変更(3)動物さまざま〜静岡の猛獣たちに代わって癒しの小動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10846701

    2013年10回目(12月14日)
    「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(1)カフェ・ラテ・キャラ・メル・リリィ・ハナビ・コウタの夢のわらわら7匹大暴れ〜慈しみの母の顔したリリィちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10840957
    「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(2)Baby Red Panda!〜子パンダ4匹じゃれじゃれ特集」
    http://4travel.jp/travelogue/10840963
    「冬のレッサーパンダ詣とイルミネーションで埼玉こども動物自然公園と昭和記念公園へ(3)ゆず湯にカピバラ全員集合!〜その他の動物たち〜放し飼いマーラの親子にも会えた@」
    http://4travel.jp/travelogue/10840964

    2013年9回目(11月17日)
    「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(前編)キリンのジルくんや恐竜コーナーと初めて会えたニホンカモシカたち」
    http://4travel.jp/travelogue/10833104/
    「秋の埼玉こども動物自然公園で癒しの動物たち&ちょっとだけ紅葉も愛でる(後編)カピバラの赤ちゃんに夢中になり、本命のレッサーパンダは最後の1時間だけ〜レッサーパンダの赤ちゃんの名前投票最終日」
    http://4travel.jp/travelogue/10833110

    2013年8回目(10月19日)
    「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(1)プロローグ〜園内さまざま:武蔵野丘陵の秋の花木やアニマルステージ」
    http://4travel.jp/travelogue/10824293
    「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(2)アカエリマキギツネさん、初めまして!〜レッサーパンダ以外の動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10824321/
    「秋のレッサーパンダ詣で赤ちゃんに会いに埼玉こども動物自然公園にじっくりと(3)ひとなっつこいナツちゃんの赤ちゃんズ&双子のお姉さんである私のお気に入りのハナビちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10824491/

    2013年度7回目(9月28日)
    「秋晴れに真っ赤に輝く巾着田のヒガンバナとレッサーパンダの赤ちゃんを、望遠レンズでなんとかチャレンジ(3)思いがけず赤ちゃんズに会えた!〜マヌルネコとレッサーパンダ」
    http://4travel.jp/travelogue/10817574/

    2013年度6回目(8月17日)
    「猛暑の昭和記念公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園リベンジ!(3)レッサーパンダに癒されたくて〜元気いっぱいキリンの赤ちゃんのジルと、その名を返上!? 活発に動いていたナマケモノ!!」
    http://4travel.jp/travelogue/10804177/

    2013年度5回目(8月3日)
    「夏の森林公園とナイトズーの埼玉こども動物自然公園で約8時間!(後編)レッサーパンダの若武者顔のコウタくんとほんわかハナビちゃん&夕方のマヌルネコと夜のコアラ」
    http://4travel.jp/travelogue/10799283/

    2013年度4回目(5月5日)
    「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(3)ミナミコアリクイの赤ちゃん&お母さんのおなかから顔を出したカンガルーの赤ちゃん、こんにちは!〜埼玉こども動物自然公園の動物いろいろ」
    http://4travel.jp/travelogue/10773250
    「ゴールデンウィークの東松山市のぼたんとレッサーパンダ詣(4)ハナビちゃん、久しぶり!〜埼玉こども動物自然公園のレッサーパンダ5匹、元気いっぱい勢揃い!」
    http://4travel.jp/travelogue/10773252

    2013年度3回目(4月6日)
    「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(1)レッサーパンダ特集!〜ミンミンの大冒険(!?)&コウタくんとリリィちゃん、もしかしてラブラブ?」
    http://4travel.jp/travelogue/10764659
    「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(2)放し飼いマーラに、改装終えたミーアキャットやプレーリードッグからペンギンヒルズまで〜西園の動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10764813/
    「春の暴風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(3)カピバラ温泉、お母さんワラビーのお腹から顔を出した赤ちゃんに、コアラの赤ちゃんのタイチくん!〜東園の動物たち」
    http://4travel.jp/travelogue/10764816/

    2013年度2回目(3月10日)
    「早春の森林公園とレッサーパンダのいる埼玉こども動物自然公園(3)電車運休!!〜タクシーで会いに行ったマヌルネコちゃんたちとレッサーパンダのコウタくんとリリィちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10756701

    2013年度1回目(2月24日)
    「長瀞ロウバイとレッサーパンダを1日で楽しむ欲張りコース(3)コウタくん、埼玉こども動物自然公園では初めまして&ナツちゃんあいかわらず可愛い!」
    http://4travel.jp/travelogue/10753344/

    2012年度3回目(12月1日)
    「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(1)紅葉の中のレッサーパンダのハナビちゃん&けちょけちょ尻尾でも可愛いさは変わらなかったナツちゃん」
    http://4travel.jp/travelogue/10730886/
    「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(2)晩秋の動物達:マヌルネコや寒そうにしていたミーアキャット他〜まだコスモスが咲いていた「花と鳥の丘」と紅葉の路」
    http://4travel.jp/travelogue/10731115/
    「紅葉散策も楽しめた埼玉こども動物自然公園(3)紅葉の美しい恐竜コーナー〜シカもカモシカもいなくなった「シカとカモシカの谷」で日没後もしつこく紅葉を愛でる」
    http://4travel.jp/travelogue/10731408

    2012年度2回目(9月30日)
    「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(前編)ペンギンヒルズやコアラほか、冬にはお目にかかれなかった動物たちを中心に」
    http://4travel.jp/travelogue/10713259/
    「台風が来る前に、埼玉こども動物自然公園へGo!(後編)この子たちに会いたくて!───マヌルネコの赤ちゃんと癒しのレッサーパンダたち」
    http://4travel.jp/travelogue/10713534/

    2012年度1回目(2月4日)
    「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(前編)猛獣はいないけど、いろんなチビちゃんが見られた@」
    http://4travel.jp/travelogue/10643230
    「一眼レフで動物撮影に再びチャレンジ!───埼玉こども動物自然公園へ(後編)悶絶可愛いレッサーパンダの親子3匹」
    http://4travel.jp/travelogue/10643507

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP