旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーミンさんのトラベラーページ

ホーミンさんへのコメント一覧全4,380件

ホーミンさんの掲示板にコメントを書く

  • 続、せとか~(笑)

    ホーミンさん

    私もホーミンさんの旅行記を読ませていただいて、琵琶湖の休暇村を訪れ、会員にもなっちゃいましたが(笑)休暇村は2食ともビュッフェでも、その土地の食が楽しめたりできますよね。

    夕食に、せとか✨が食べ放題状態で提供されるとは、すごい気前の良さ。いい時期に旅行をさ!ましたね。朝食に、せとかがなかったのは、ホーミンさんが食べちゃったからではないですか?(笑)
    それをまた旅行記にアップされるのがホーミンワールドです!

    楽しく読ませていただきました~  ("⌒∇⌒")

    harurun
    2024年04月04日03時04分返信する 関連旅行記

    RE: 続、せとか?(笑)

    harurunさん

    こんばんは。(^∇^)

    旅行記を読んで下さりありがとうございます。
    投票と書き込みもありがとうございます。

    私たちが食べ尽くしてしまったのでしょうか。
    ( *´艸`)
    それは悪いことをしてしまいましたぁ。
    ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    夕食にはせとかとデコポンがありました。
    朝食はデコポンだけ。
    あ〜、きっとそうだわ〜。
    柑橘類は日替わりかもしれませんね。
    なら、せとかに当たった私たちは、なんともラッキーです。

    来月は孫娘たちと、7月は夫婦でまたまた休暇村です。
    休暇村沼に、入り込んでしまいましたわ。
    ( *´艸`)

    2024年04月04日18時37分 返信する
  • せとか(´艸`*)

    またまたこんばんは、ムロろ~んです(^_-)-☆。
    四国へ旅された旅行記を拝見しました。

    せとか、これ、美味しそうです(´艸`*)。
    そうそう、最近、マイブームなのですが、水筒を用意して冷水にレモンと蜂蜜を入れて飲んでいるんですよ。
    サッパリとほんのちょっとの甘さがたまらなくて(´艸`*)。
    せとかでもしてみると美味しいでしょうか(´艸`*)?

    来島海峡大橋のサイクリング、できるかなぁ?って(~_~;)。
    体力を考えてしまいますよね。


    ムロろ~ん
    2024年04月02日22時34分返信する 関連旅行記

    RE: せとか(´艸`*)

    またまた、こんにちは。(^∇^)
    四国出発前夜のお忙しい時に、ふたつも旅行記を読んでくださってありがとうございます。

    ムロさんも、マイボトル派でしたか。
    私も退職する前は、毎日マイボトルを持参してました。
    お茶か水しか入れてはいけない決まりだったけど、薄いコーヒーをいれてました。
    ( *´艸`)

    せとかを絞って水割りにしても、あまり美味しくなさそうです。
    レモンのようなパンチがないから。

    しまなみ海道のサイクリング、検討してみられてはいかがですか?
    外国人チャリダーとのふれ合いも、楽しそう。
    あ、ムロさん、どなたかと四国お遍路を計画してませんでした?
    誘われていただけでしたっけ?
    2024年04月03日14時07分 返信する
  • タイミングよく(´艸`*)

    こんばんは、ムロろ~んです。
    四国へ旅された旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    実は急ですが、明日から四国へ旅行なのですが、天気が(;´Д`)。
    ある程度雨降ってくれないと困るのは地元の方かねぇ(;^ω^)。
    旅人には晴れがねぇ…、わがままだなぁって思います(^_^;)。
    早明浦ダム、確かにニュースで聞きますよね。
    四国の方々にとっては大事な生命線!

    ブルーの姿が見れて良かったじゃないですか(´艸`*)。
    ちょっと体力がないとなかなか行けないって思います。
    って、行きはよいよい、帰りが(;''∀'')?
    最近、私も階段で駆け上がることも多々あるので、足に自信がなぜがありまして(;^ω^)。
    旅人には体力って必要ですからねぇ(;^ω^)。


    ムロろ~ん
    2024年04月02日22時28分返信する 関連旅行記

    RE: タイミングよく(´艸`*)

    ムロさん

    こんにちは。(^∇^)

    降ってますね〜〜( *´艸`)
    こちら風も強く、雨も本降りです。
    おまけに寒い。

    ムロさんは今頃、四国でしょうね。
    飛行機内から見る景色も、雲ばかりだったのでしょうか?

    早明浦ダムは、BIGでした。
    ダムというと山の奥深くにあるイメージですが、早明浦ダムは幹線道路からも近く、民家のすぐそばにあるダムでした。
    迫力がありました。放水したら更に!でしょうね。

    そうそう、aoitomoさんのコメントに、また笑ってしまいました。
    網走監獄のお風呂で入浴中のひとたちの中にツルツル頭の人がいないから、ムロさんはいないんだなっていうところ。
    網走監獄って、男性しか収監されてなかったのかしら?
    2024年04月03日13時57分 返信する
  • 砂絵・・・

    ホーミンさん、こんにちは。
    瀬戸内海の夕景って、本当に綺麗ですよね。
    それに父母が浜の砂紋にも癒されます。
    銭形砂絵って、一度見てみたいぐらい
    迫力のある砂絵なんですね。
    それがしっかりと作られているのは、
    毎日手入れをしているのでしょうか?

    クロワッサン生地で焼くワッフルは、
    めちゃめちゃ美味しそうですね。
    アメリカのホテルでは、朝食にクロワッサンを焼くことが多いのですけれど、
    その時は単なる小麦粉の液体なので、
    クロワッサン生地で焼くと
    どんな風になるんだろうと想像してみましたけれど、
    もっと、もちもちな食感になるのかな?
    一度食べてみたいなと思いました。
    yamayuri2001
    2024年03月22日17時51分返信する 関連旅行記

    RE: 砂絵・・・

    yamayuriさん

    こんにちは。(^∇^)
    ご訪問に投票、書き込みをありがとうございます。

    銭形砂絵は春秋の年に二回、地元の方々が手入れをして守ってらっしゃるそうですよ。
    それを「砂ざらえ」と呼ぶそうです。
    作られたのが1633年なので、長持ちしてますね。
    (ナスカの地上絵はもっと古く、お手入れ無しだから驚異だわ)
    デザインが400年近く変化してないのもいいですね。
    今だったらさしずめ、五円硬貨が候補にあがりそう。

    ワッフルはパン屋さんやスーパーで売っているのより、軽くてサクサクでした。
    パイに近い感じです。
    あの味が忘れられなくて、昨夜通販でワッフルメーカーを買ってしまいました。
    カルディや業務スーパーに冷凍クロワッサン生地が売ってるそうなので買いに行かなくては。
    パイシートでも試してみます。
    中にチョコやチーズなどを挟むと美味しそう。
    カロリー高めだから、食べ過ぎに注意ですね。(^ー^;
    2024年03月23日13時55分 返信する
  • 化粧水のような(´艸`*)

    ホーミンさーん\(^o^)/

    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    下呂温泉へ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。
    しっかし面白い地名だなぁって。
    下呂…、ゲロ(笑)。
    なんでそんな地名が付いたんだろ(;・∀・)?
    でも、トロトロしてて、体中に化粧水をしみこませてる感じ。入ってみたいですわ(´艸`*)。
    頭まで沈み込みたい気分…、頭までツルッツルになりそう(笑)。
    輝きたいですからねぇ、いつまでも(´艸`*)?
    あれ?

    去年、飛騨へ旅したことがあるのですが、列車にしようか悩んだんですが、バスの方が安くて(;''∀'')。
    ハイブリットの特急列車、またいつの機会に~になりましたよ(;^ω^)。


    ムロろ~ん
    2024年03月20日23時12分返信する 関連旅行記

    RE: 化粧水のような(´艸`*)

    またまた、こんにちは。(^∇^)

    うちのキックスクロちゃんもハイブリッド。
    時々「ぐうぅぅぅと」唸るので何が起きているのか爺に訊きました。
    充電してる音なんですってね。
    車のハイブリッドと違い、電車のハイブリッドって、言われても全然感じるものがありませんてしたわ。

    下呂の湯はおすすめです。
    関東からだと、アクセスがあまりよくないですよね。名古屋から特急1本だから、まだいいほうかな?
    2024年03月21日14時07分 返信する

    RE: RE: 化粧水のような(´艸`*)

    下呂という名が何処からきたのか、私も知りませんでした。
    今調べたら、下呂公式観光サイトに、次のように載っていました。

    地名の由来 『続日本紀』宝亀7年(西暦776年)10月の条に、「美濃国菅田駅(※(1))と飛騨国大野郡伴有(上留)駅(※(2))と相去ること74里、岩谷険深にして行程殊に遠し。其の中間に一駅を置き、名付けて下留(※(3))という」とあり、この下留(しものとまり)が、下留(げる)、下呂となったといわれています。 ※(1) 美濃国菅田駅・・・現在の下呂市金山町菅田 ※(2) 飛騨国大野郡伴有駅・・・現在の萩原町上呂 ※(3) 下留駅・・・現在の下呂


    何か小難しい(^-^;
    インパクトがある呼び名で、私は好きです。
    2024年03月21日14時13分 返信する
  • トイレ(◎_◎;)

    ホーミンさーん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ~んです。
    瀬戸内海へ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    女性トイレに男性が入ってきちゃったの(◎_◎;)?
    って、私の場合は逆バージョンがありました(;´Д`)。
    メンタル的に焦りましたよ(◎_◎;)。
    とにかく見なかったことにしようと…、でも緊急事態だったのかなぁ?

    あっ、私もヤバいことをしたことがあります(◎_◎;)。
    実は以前付き合ってた女性さんとデートでドライブで世界遺産の富岡製糸場へ行ったことがあるのですが、館内のトイレに男性のトイレに小便器しかなかったんです。
    運悪くこの時点で行きたい所は大で(◎艸◎;)。
    スタッフに緊急事態のことを告げると、案内されたのが女性トイレ。
    スタッフ案内の下で入りましたよ。
    以前付き合ってた女性さん、ドン引きで(;´Д`)。
    この後は…、こういうことです。。。(泣)。
    以下自粛で(爆)。


    ムロろ~ん
    2024年03月20日22時57分返信する 関連旅行記

    RE: トイレ(◎_◎;)

    ムロさん

    こんにちは。(^∇^)
    ご訪問に投票、書き込みをありがとうございます。

    今朝起きたら、雪で一面真っ白。
    (◎-◎)ビックリ
    お昼頃にはそちらでやや強い地震があったようですが、大丈夫でしたか?

    男性が女性用トイレに入ってきても、白い目で見られはすれど、キャ〜〜とは先ずなりません。
    そこは手を洗っているかお化粧直しをしているスペースですからね。
    でも逆だと男女とも大慌てになると思います。ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    男性は個室じゃなく広いスペースで整列してるところだし、入った時点でそれらを目撃しちゃうわけですから。
    そんなん、見たくないし!絶対!

    富岡製糸場の変・・・というところでしょうか。
    ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    先ほどムロさんの旅行記を拝見に行ったのですが、富岡製糸場関連のは見つけられませんでした。
    もっと昔の話?
    出物腫れ物云々といいますから、仕方ないですよね。
    パ○ツの中でしたわけでもないから、どーってことないと思うけど、彼女さん、まだ若かったんだろうな。
    ( *´艸`)
    2024年03月21日13時58分 返信する
  • お天気でよかったですね!

    ホーミンさん

    こんばんは(^_^)丿

    お天気も良くて綺麗な夕日が見られてよかったですね!
    銭形砂絵。素晴らしいですね!何これ?と思って検索してみました。東西122m、深さも2mもあるのですね。雨風もあるなか、地元の方々でその形を維持してらっしゃるというのもすごいことだと思いました。ちょっと、ご利益わけていただけたかな(^_^)♡

    夕食。そんな団体さんがいたら、お土地柄、ホテルの方は見慣れている光景かもしれませんが、普通の泊まり客はぎょっとしてしまいますよね。でも、それも四国の光景なのかもしれませんね。。。

    まだまだ、体調にご心配もあるかもしれませんが、だんだんと行動範囲を広げていらっしゃるホーミンさん、応援してます!!
    翌日は、どんな景色をみられたのでしょうか?
    続きも楽しみにしています(^_^)

    harurun

    2024年03月19日23時12分返信する 関連旅行記

    RE: お天気でよかったですね!

    harurunさん

    こんにちは。(^∇^)
    ご訪問に投票、書き込みをありがとうごさいます。

    国内旅行で3日間ず〜っと快晴って、経験ないかも。
    最近降られることが多くって、こないだは吹雪でした。
    (T_T)
    私は薄曇りが好きですが、写真を撮ったり夕日を愛でるなら断然快晴ですね。

    銭形砂絵は地元の方々が守ってらっしゃるのですか?
    ありがたいことですね。
    深さが2メートル?
    中に入り込んだら、迷路ですね。
    人が入り込んでいる、修復中の姿も見てみたいものです。

    お遍路さんの白装束は、一日中歩きながら着ていたものでしょう?
    私たちはそれに、スポーツウェアに近いものをそれに感じました。
    なので食事中にそれはちょっと・・という気がしてしまいました。
    でもお遍路さんにはお遍路さんの都合があるのでしょうね。
    食事は白装束で頂く決まりとか・・・、よく知りませんが。

    あ、休暇村の入り口には、お遍路さんのコスプレ用装束が用意されてましたよ。

    私を時々訪問・投票をして下さる人の中に、抗がん剤を打ちながら旅を楽しんでおられるかたがいます。
    病気と折り合いをつけながら旅をしていらっしゃる人もたくさん。
    とても励みになります。
    2024年03月20日11時26分 返信する
  • 手作り弁当

    ホーミンさん

    taekoさんとこの掲示板でホーミンさんが「心臓ドキドキ」に心配になって
    こちらに来てみたら雪道をものともせずにドライブしてた^^。

    「この安さの秘密を探らねば」はwifiがお部屋で使えないことだったんですね。
    それはとっても不便!

    私は画像はスマホとカメラのちゃんぽんですが、編集のやりやすさは断然パソコンですね。スマホの画像も結局はPCに取り込んで編集しています。

    手作り弁当、シイタケの切込みまで!芸が細かい。私には到底無理です。

    唐辛子婆
    2024年03月07日12時15分返信する 関連旅行記

    RE: 手作り弁当

    唐辛子さん

    こんばんは。(^∇^)
    ご訪問に投票、書き込みをありがとうございます。

    「心臓ドキドキ」を心配してくださってありがとうございます。
    「心臓ドキドキ」というより「心臓パラッパラ」なのです。てんで勝手に打つので、困ったものです。

    ピアスはその後、どうなりましたか?穴を開けるときって勢いが要りました。今穴が塞がったら、私はもう諦めると思います。開けた後、しばらく痛いしね。穴が塞がるなんて、唐辛子さんの再生能力は素晴らしい!

    2024年03月07日18時09分 返信する

    病気自慢

    ホーミンさん


    > 「心臓ドキドキ」というより「心臓パラッパラ」なのです。

    パラッパラってどんなカンジ?ゆっくりになったり速くなったり?苦しいの?
    ペースメーカーは入れられないの?

    私は耳鳴りがひどくて日中は忙しさに取り紛れて気にならないけれども
    ベッドにはいってから静まり返ってからがうるさくて眠れないので睡眠導入剤を処方してもらって飲んでいます。

    それから頚椎ヘルニア持ちで、あまりの痛みに耐えかねて今まで2回救急搬送されました。
    先生に死んだ方がマシ!と言ったら「この患者さんは皆さんそうおっしゃいます。」
    でも強い鎮痛剤を処方してもらったら直りました。

    それから血栓が肺を詰まらせて呼吸困難になり緊急入院。
    その時は点滴で血栓を溶かして退院できました。
    でもそのあとで脚部に潜む血栓の塊を見つけるのをドジったと言われてまた入院。
    その時は手術してとりました。

    その後には何も起こらず、脳みそだけが着実に退化・・^^。
    お顔を覚えてる間に琵琶湖の畔でお目にかかりたいわん。

    唐辛子婆

    > ピアスはその後、どうなりましたか?穴を開けるときって勢いが要りました。今穴が塞がったら、私はもう諦めると思います。開けた後、しばらく痛いしね。穴が塞がるなんて、唐辛子さんの再生能力は素晴らしい!
    >
    >
    2024年03月08日23時23分 返信する

    RE: 病気自慢

    > ホーミンさん

    あ、ピアスのこというの忘れた。
    明日、CANさん、夏への扉さん、ひゅうひゅうさん、ELLiEさんと会うので
    皆さんのご意見を聞いてみやうと思います。

    って、私がするんだから自分で決断すればいいのにね。

    唐辛子婆
    2024年03月08日23時27分 返信する

    RE: 病気自慢

    唐辛子さん

    おはようございます。
    今日は寒いですね。でもお天気は良さそうなので、いいお写真が撮れそうですね。昭和記念公園で集まられるのでしょう?

    > パラッパラってどんなカンジ?ゆっくりになったり速くなったり?苦しいの?
    > ペースメーカーは入れられないの?

    そうそう、ゆっくりなったり速くなったり。陽気に踊ってる感じです。でも私はつらい。心拍をコントロールする電気系統に故障が起きてるみたい。人間の体って、電気を起こすんですね。(◎o◎)ペースメーカーの話は出ないですね。カテーテルアブレーションの話は出たことがありますが、そこまでする勇気は今のところありません。働き盛りで仕事を休めない立場の方ならともかく、私は仕事も辞めたし、しんどかったら横になってやり過ごすまでです。

    > 私は耳鳴りがひどくて日中は忙しさに取り紛れて気にならないけれども
    > ベッドにはいってから静まり返ってからがうるさくて眠れないので睡眠導入剤を処方してもらって飲んでいます。

    耳鳴りは鬱陶しいですよね。私は22年前に突発性難聴を患い、左耳がほぼ聞こえなくなりました。聞こえないだけでなく、あの日からず〜〜〜〜っと耳鳴りがしてます。
    ホ「何とかなりませんかね、耳鳴り」
    医「申し訳ないですが治りません。でも慣れますよ」
    その言葉通り、5年くらいで慣れてきました。今じゃ慣れ切って聞こえてた頃が思い出せず、生まれた時からこんなだった錯覚に陥ってます。

    > それから頚椎ヘルニア持ちで、あまりの痛みに耐えかねて今まで2回救急搬送されました。
    > 先生に死んだ方がマシ!と言ったら「この患者さんは皆さんそうおっしゃいます。」
    > でも強い鎮痛剤を処方してもらったら直りました。

    わ〜、それ、めっちゃ辛そう。(・・;)救急車を呼ぶほどの痛みって、想像できません。場所が場所だけに、お腹とかよりよっぽど辛そう。そういえば20年くらい前に義父の首が傷んでお見舞いに行ったら、ベッドの上でアゴを上に引っ張ってもらってましたっけ。シュールな姿でびっくりしました。唐辛子さんと同じ病気だったのかな?唐辛子さん、鎮痛剤がきいてよかったです!

    > それから血栓が肺を詰まらせて呼吸困難になり緊急入院。
    > その時は点滴で血栓を溶かして退院できました。
    > でもそのあとで脚部に潜む血栓の塊を見つけるのをドジったと言われてまた入院。
    > その時は手術してとりました。

    え〜〜〜、そんなことも!?ドジなお医者さん。(-_-;)
    唐辛子さんの旅行記が何度か途絶えていたことがありましたよね。飽きられたのかな?と思ってましたが、その時、体調不良だったのですね。
    白内障の手術は効いた覚えがあります。

    今も元気に世界中を飛び回ってらっしゃるので、今回のお話を聞いてびっくり仰天です。不屈の唐辛子さん。気の弱い私は見習わないとイケマセン!

    > その後には何も起こらず、脳みそだけが着実に退化・・^^。

    またまた、ご冗談を!(*´艸`)

    > お顔を覚えてる間に琵琶湖の畔でお目にかかりたいわん。

    私の顔は、コロナ禍(お、私のパソコンでは一発変換できました)の間にブルドッグ化し始めました。(T_T)オソロシイ
    不整脈が起きるのが怖くて、人に会うことを避けてましたが、唐辛子さんを見習ってもっとお出かけしないとね!

    今日は楽しいオフ会ですね。楽しんできてください。
    エリーさんに教えていただいた京都東山にある、恐〜〜い神社にはまだ行けていません。主人に行こうと誘ったのですが、私よりビビりなので却下されました。主人は仏壇のある部屋では、恐くて寝られないそうなんです。笑うね。(*´艸`)

    ひゅうひゅうさんの旅行記は、昨日拝見しました。彼女も元気溌剌ですね。羨ましい。私、彼女に悪いことをしてしまいました。(-_-;)そんなに悪いことじゃないけど、今も気になってしまって・・。(^^;

    長々と失礼しました。
    不整脈ごときでグジグジ言ってないで、今日もとことん楽しむように頑張ります!

    ではでは、よい週末を!


    2024年03月09日10時09分 返信する

    RE: RE: 病気自慢

    ホーミンさん

    >昭和記念公園で集まられるのでしょう?

    いえいえ、中央区佃島でもんじゃ焼きを食べる会^^。

    > そうそう、ゆっくりなったり速くなったり。陽気に踊ってる感じです。でも私はつらい。

    それはお辛いですね。
    でもペースメーカーやカテーテルを入れるところまで深刻ではないんですね。
    私の周りもカテーテル入れた人の話はいっぱい。
    でも横になって休めるのはいいことですね。

    > ホ「何とかなりませんかね、耳鳴り」
    > 医「申し訳ないですが治りません。でも慣れますよ」

    日中は忙しさに取り紛れて聞こえないんですけど夜ベッドに入ってから眠りにつくまでがうるさい。
    耳鳴りはあらゆる指令が信号として飛び交っている証拠なんだそうで、それを聞いてからは生きてる証拠なんだと少し前向きにもなれましたが。

    > 救急車を呼ぶほどの痛みって、想像できません。

    はじめて呼んだ時、痛さの余り床を転げまわっていたら
    駆け付けた救急隊員が主人のDVの有無をチェックするんですよ〜◎◎。

    >場所が場所だけに、お腹とかよりよっぽど辛そう。

    あ、頚椎と言っても首が傷むんじゃなくて私の場合は左上腕でした、2度とも。
    お義父さまは首だったんですね。顎を上に引っ張られるのは辛そう。
    私は鎮痛剤の強いのを処方してもらったらだんだん直ってきました。

    > > でもそのあとで脚部に潜む血栓の塊を見つけるのをドジったと言われてまた入院。
    > え〜〜〜、そんなことも!?ドジなお医者さん。(-_-;)

    いえいえ、とても親切ないいドクターだったのよ。
    はじめに全身のCTスキャンを撮ったんですけど、最初は肺の血栓を一刻も早く取り除く必要があったのでそこに集中しちゃってたんですって。

    面白いことに救急搬送されてCTスキャン取る前にレントゲンとかいろいろした結果
    別のドクターに「心筋梗塞ですので治療に入ります。」と言われたの。
    「??。気管支と右胸が痛いのに心臓ですか?」
    「たまに心臓が右についてる人もいるんですよ。」
    「ええーっ?」

    あまりのオドロキ様にそのドクターが心配になってCTスキャン取ることになって
    それで右肺につまった血栓が見つかったの。

    > 白内障の手術は効いた覚えがあります。

    話したことを忘れてまた書くかも^^。

    > コロナ禍の間にブルドッグ化

    そんなこと言ったら私だって金輪際マスクとれなくなっちゃう。とったらしわくちゃ婆ぁ。

    > 主人は仏壇のある部屋では、恐くて寝られないそうなんです。笑うね。(*´艸`)

    あはは。ご先祖様に守られてるからより安全な筈。
    ELLiEさんたちとのオフ会はいずれ「ELLiEさんの休日 in 佃」としてアップしますね。
    ひゅうひゅうさんは最近「青森日帰り1万円」というのをやったそうですよ。

    唐辛子婆
    2024年03月10日16時51分 返信する
  • お久しぶりです。

    こんばんは ホーミンさん

    パワフルに旅を続けていらっしゃいますね。
    いつも愉快な口調で連れて行ってくれる
    ホーミンさん旅を楽しみにしております。

    そうか、下呂温泉だからかえるさん
    なのですね。
    昔行きました。
    温泉が化粧水みたいとあって、また
    行きたくなりました☆
    プリンのお店も面白い~。
    行きたいわあ。

    乾燥の季節。
    若い頃はそれが何か?
    だったけれど、今は全身化粧水に
    浸かりたい^ ^
    迷子になりそうな作りのお宿ですけど
    ケーブルカーもあって楽しそう♪

    石段を上がって大変でした。
    お陰で私は寝転んで下呂の街並みの
    景色を拝見しました。笑
    韓国ドラマ「赤と黒」私見ました。
    どのシーンだったのかしら?
    既に記憶力が。。

    これからもデジカメと一緒に沢山お出かけ
    ください。



    2024年03月03日04時26分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです。

    チーママさん

    おはようございます。(^∇^)

    ご訪問に投票、書き込みをありがとうございます。

    パワフル···ウフフ( *´艸`)
    そうありたいのですが、この3日前に軽くぎっくり腰をやってしまいました。(T_T)
    以前は10月下旬恒例のように腰を傷めてました。ここ数年は大丈夫だったのに、久しぶりにグキッと。( ̄▽ ̄;)酷いときは寝返りもうてないほどですが、今回は何とか歩けてギリギリセーフ。助かった!
    下呂のお湯は、痛む腰にも染み渡りましたわ〜。


    「赤と黒」ですが、「私、このドラマは観てないわ」と思ってたの。昨夜どのようなドラマなのかと調べてみてオドロキ。ゴヌク、テラ、モネ····と聞き覚えがある名前が次々出てきました。あ、これ、観たことあるわ!芸術がサブテーマだったよね。でも詳しいストーリーは覚えてなく(そもそも韓国ドラマのテーマは復讐多し)、下呂撮影なんてあったかな?
    自分の記憶力の悪さにオドロキ( *゚A゚)です。


    2024年03月03日09時06分 返信する
  • 名古屋から岐阜に

    ホーミンさん、こんばんは、marsyです。
    下呂のお湯は良かったですか?
    でも、このツアーだと、一度名古屋まで行って岐阜に戻って下呂へ行くんですよね。
    特急飛騨なら、乗り換えなしで下呂まで行けるのがあるはずですが、東海のツアーだと仕方がないのかな?
    その分名古屋も楽しめたようですし、良かったのかな?
    では失礼いたします。ホーミンさん旅行記にポチッとな!
    2024年03月02日18時43分返信する 関連旅行記

    RE: 名古屋から岐阜に

    marsyさん

    こんばんは。(^o^)v
    ご訪問に投票、書き込みをありがとうございます。

    さすがによくご存知ですね。
    京都駅八時半頃出発の特急があります。それだと新幹線を使うより2000円ほど安かったのです。それが第一希望だったのですが、同行してくれた友人がその日の朝に用事があり、八時半には間に合わないと言うので、新幹線利用の方にしました。

    新幹線だと名古屋は近いです。お金さえあれば、新幹線に乗ってちょくちょく遊びに行くのになぁ。( *´艸`)
    2024年03月02日22時00分 返信する

ホーミンさん

ホーミンさん 写真

45国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ホーミンさんにとって旅行とは

いつもかすかなホームシックにかかりながら旅をしています。
home があるからこそ旅は楽しい。
往路はワクワクドキドキ、復路はウキウキ。
だから私の名前はホーミン(homing)です。

自分を客観的にみた第一印象

O型

大好きな場所

自分の家

大好きな理由

行ってみたい場所

スリガチャン
レーヌ
マルヴァン

現在45の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています