旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅太郎のお母さんさんのトラベラーページ

旅太郎のお母さんさんへのコメント一覧全1,072件

旅太郎のお母さんさんの掲示板にコメントを書く

  • 楽しそう~♪

    お母さん、こんばんは!
    みなさんでホノルル、楽しそうです^_^

    最近よくお見かけして気になっているTed’sのパイは相変わらず美味しそうだけど、お食事とセットは小食族の私はきっと無理だな…(*゚▽゚*)

    あと、ココヘッドのデンジャーゾーンが、ガチのデンジャーゾーンでした…笑

    そして、イミグレのくだりも笑いました!
    例のラクサは西海岸でも有名なのかな。

    まりりん
    2024年04月17日00時00分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しそう~♪

    まりりん♪

    こんばんは。
    ご覧いただきありがとうございますー(^^)

    現地ではまりりん方式の為替レートが大活躍でしたよ!
    ちょっと高いモノがあると、えーと1ドル100円で・・
    と、一同現実逃避していましたw
    旅行を楽しむための最適解ですよね、素晴らしいです!!

    SFOのイミグレは途中から無料英会話教室と思って諦めました。。
    税関の人はアジア系だったから、きっとあのラクサファンに違いない!

    ハワイ、機会が合えばまりりんもぜひぜひ。
    デンジャーゾーンで一緒に這いつくばりましょう。


    お母ちゃん
    2024年04月17日00時27分 返信する
  • BUD発チェック(^_-)-☆

    こんにちは、ムロろ~んです。
    BUD発券、ビジネスクラスって出てると聞いて、それを使って旅してみたいと思います(^_-)-☆。
    いつになるかなぁ(◎_◎;)(笑)。
    今のところはマイル特典で続く予定ですが、それを使ってからかなと思います。
    カイロ発券と駆使すれば面白い旅ができそうですねぇ。
    日本発券の航空券がばかばかしすぎるくらいですわ(´艸`*)。


    ムロろ~ん
    2024年04月16日14時34分返信する 関連旅行記

    Re: BUD発チェック(^_-)-☆

    ムロろ~んさま

    お久しぶりです!
    コメントありがとうございました。

    BUD発券は以前はもっと安かったんですが、あいにく今はそれほどでも、、みたいです。
    ためしに検索してみたら、エジプト航空ビジネスクラスだと、ずいぶん先の日程でBUD~CAI~NRTで往復25万円くらいでした。まぁ安いか。
    ムロたんはお酒飲まないからエジプト航空で相性良さそうですよね!

    そうそう、日本発券は何であんなに高いんですかね??
    LCCしか買えません。。


    お母さん
    2024年04月16日23時16分 返信する
  • 充実のハワイ旅!

    お母さん

    毎度ありがとうございます
    いつもながら素晴らしい旅行記♪
    楽しかった記憶がよみがえってきました!

    クアロアパークから見たあの島はチャイナマンズ ハットって名前なんですね。
    なんか現地では勝手に違う名前で呼んでいたような…(記憶ナシ)

    そして今度はシュノーケルするのもいいなぁと思いました
    おさかなスポットあるのかな

    あとはお買い物!
    この時のハワイとこの間のベガスのお買い物が不発だったので、
    次こそは掘り出し物をゲットしたいです!

    では、また~

    かなはる
    2024年04月16日12時34分返信する 関連旅行記

    Re: 充実のハワイ旅!

    かなはるさん

    ハワイ楽しかったねー♪

    シュノーケルもいいよね。
    手軽なとこだと、一応ワイキキの東側(動物園のあたり)でやってる人たち見たことあるよ。
    車あるなら、私的にはシャークスコーブに行ってみたい!

    買物、次はセールのシーズンだからディスカウントショップじゃなくて、普通にアラモアナでもお買い得品に巡り会えるかも?!
    私も期待してる~♪
    為替はもちろん、まりりん方式1ドル100円で!!


    お母ちゃん
    2024年04月16日14時29分 返信する
  • ピラミッド周辺は徒歩?

    こんにちわ、エジプトのピラミッド見学がこれほどの時間でできることにびっくりです。これなら、トランジットで行けそうなので、計画したいなと秘かに考えております。ピラミッドビューのホテルもよいですね。
    ところで、博物館等への移動はUBER利用とのことですが、ピラミッドの周辺見学は、すべて徒歩移動でしょうか?
    2024年04月04日13時56分返信する 関連旅行記

    Re: ピラミッド周辺は徒歩?

    やーれん様

    こんにちは。
    旅行記ご覧いただきありがとうございます。

    ピラミッドの周辺見学は、すべて徒歩移動でした。
    トランジットでピラミッドぜひぜひ。


    旅太郎のお母さん
    2024年04月08日22時06分 返信する

    Re: ピラミッド周辺は徒歩?

    ご返信ありがとうございました。
    いろいろ調べてみまーす
    2024年04月10日12時37分 返信する
  • 面白い,参考になった旅行記

    初めまして、
    エジプト旅行は個人よりツアーが安全かと思っていました。コロナ前にツアーに申し込みをしようとしましたが、満員でした。しかしながら参加しなくて良かったです。コロナに罹患した人も居たようでした。
    旅太郎の旅行記で、個人旅行も考える様になりました。ホテルも良い選択でしたね。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2024年03月31日15時35分返信する 関連旅行記

    Re: 面白い,参考になった旅行記

    yoshiboさん

    こんにちは。こちらこそ初めまして。
    旅行記ご覧いただきありがとうございました。

    そう言えば帰りの飛行機が日本の団体ツアー御一行様と一緒でした。
    確かクラブツーリズムだったかな?
    けっこう年配のおじいさんがいたりして、元気だな!と感心しました。
    エジプトぜひぜひ。


    旅太郎のお母さん
    2024年03月31日23時46分 返信する
  • 圧巻のピラミッド

    ホテルの窓からピラミッドビューは最高ですね。アフリカ大陸はまだ行ったことがないので私もいつかピザハットから(笑)ピラミッドを眺めてみたいです。
    2024年03月31日15時01分返信する 関連旅行記

    Re: 圧巻のピラミッド

    ローラン・ペリエさん

    ピザハットもピラミッドぜひぜひ♪
    今回はほとんどピラミッドしか見てませんが、それでも満足度大です!
    うざい輩もいますが、カルグッス横丁@南大門市場のオバチャンよりはマシかもしれませんw


    旅太郎のお母さん
    2024年03月31日23時34分 返信する
  • おかあさんへ♪

    おかあさん

    旅行記は書いてないけど私は元気です!

    旅行は2月
    ウーバーで快適
    ただしナンバラに注意

    ですね!!
    メモメモ

    おかあさんはアラブ語ができるという事実!!小池さんの次は都知事はおかあさんだ~♪♪♪
    2024年03月30日21時58分返信する 関連旅行記

    Re: おかあさんへ♪

    タコキムチちゃん

    最近消息不明気味ですが、お元気そうで何より!
    エジプトいいですよ~。
    客引き撃退呪文とナンバラさえ習得すれば、楽しさ倍増です♪
    ガイドしようか?(←ここにも客引きがw)

    私が都知事になったら、都民の日を毎月1週間作ってお休み増やすわ~!


    お母ちゃん
    2024年03月31日23時27分 返信する
  • すごい、すごい、すごーい!

    旅太郎のお母さんさんへ
    いつも楽しく旅行記拝見させていただいてます!
    こんな日数でエジプトのピラミッドを見に行けちゃうんですね!さすがです!!長期のお休みを取るのも家族3人の予定を合わすのもむつかしく、いつかピラミッドとマチュピチュは行きたいな~と思ってましたが、行ける気がしてきました!いつになるか分かりませんが、参考にさせていただきます! 
    きいこ
    2024年03月30日19時51分返信する 関連旅行記

    Re: すごい、すごい、すごーい!

    きいこにゃんさん

    こんにちは。
    旅行記読んでくださりありがとうございます。

    私もマチュピチュは行ってみたいんですよ。
    しかし大連休が必要ですよね・・
    その点、ピラミッドだけなら短いお休みでも大丈夫ですよ~♪
    いつかご家族の予定が合った時にぜひぜひ。

    お勧めはカイロ市内ではなく、やはりギザのピラミッドが見えるホテルに泊まること、です!
    たとえ短い旅行でもばっちり思い出に残ること間違いなしですので(^^)


    旅太郎のお母さん
    2024年03月31日23時21分 返信する
  • 温泉天国!

    お母さん

    こんばんは
    すばらしい温泉がたくさん!
    温泉入りたくなったのでちょこっと行ってみたくなりました...アイスランドのように(爆)
    ブダペスト発カイロ(1日以上トランジット)で 15万でビジ取れるのですね( ..)φメモ

    あとチケットのお名前が(笑)...細部までよく作りこまれていて!!さすがです☺

    SI
    2024年03月22日18時37分返信する 関連旅行記

    Re: 温泉天国!

    SIさん

    こんにちは。
    チケットの小細工に気付いてくださりありがとうございます!

    マニアなSIさんにはルダシュ温泉がいいかもです!
    そしてぷらっとアイスランドの温泉、私もやりたい~

    エジプト航空は直近は高いかもですが、早く取ったら安かったです。
    しかもBUD発のほうが、CAI発より安いという。。
    お酒はないけどSIさんなら問題ないですよね。
    座席とかは超快適でしたので選択肢の1つにぜひ~♪


    お母さん
    2024年03月23日06時28分 返信する
  • ワッフル!

    お母さん、こんばんは^ ^

    さすがのフットワークの軽さですね!

    いつもお母さんのグルメレポが楽しみなのですが、cafe coinのいちごワッフルがめっちゃおいしそう!
    明洞なのに外観が落ち着いた喫茶店風?で、なかなか良さげですね。
    お酒とアテが好きな私はスイーツに割く胃袋があまりないですが、このワッフルは食べたくて早速ピンしました!
    でもイチゴの季節が終わっちゃいそう…。


    まりりん
    2024年03月11日22時57分返信する 関連旅行記

    Re: ワッフル!

    まりりん

    イチゴワッフル、美食家まりりんにも100%お勧めです!
    お店の雰囲気も昭和な感じで居心地良かったですし。
    が、1人で食べると韓国美食詣でに差し支えるのが難なんですよね。
    クリームたっぷりだし、小食族には3人で1個で十分かも。。

    そう言えば週末おなじみの面子でパタヤ行ってまして、まりりんの話も出ましたよ~
    タウシュベツ以来、「まりりんごさん」が「まりりん」になったよね~w
    って!


    お母ちゃん
    2024年03月12日23時36分 返信する

旅太郎のお母さんさん

旅太郎のお母さんさん 写真

70国・地域渡航

31都道府県訪問

行ってきます

  • ◆ハワイ

    出発:2024年04月日~(5日間)| 航空会社: エリア: ホノルル

    2024/04/19 投稿

  • ◆香港

    出発:2024年04月日~(2日間)| 航空会社: エリア: 香港

    2024/04/19 投稿

  • ◆カンボジア

    出発:2024年04月日~(5日間)| 航空会社: エリア: シェムリアップ

    2024/04/19 投稿

旅太郎のお母さんさんにとって旅行とは

エンターテイメント!
帰国して「あー楽しかった♪」という旅行ができれば最高。
2009年生まれの旅太郎は本人の意思とは無関係についに渡航歴100回に。大人も子供も楽しい旅行がモットーです(^^)
訪問国数は104ヶ国になりました。

自分を客観的にみた第一印象

普通のお母さん。頭の中と気合いは旅行5、育児3、家事1、仕事1で構成されています。

大好きな場所

海、旧市街、ニューヨーク

大好きな理由

海で遊ぶのが好き。
新しいものより古いものが好き。
とか言いつつニューヨークも大好き!

行ってみたい場所

【ヨーロッパ】キプロス、コソボ、北マケドニア、モルドバ、アルメニア。【中東】ヨルダン、レバノン、バーレーン。【オセアニア】トンガ、キリバス。【アフリカ】ナミビア、レソト、マダガスカル、セイシェル、モーリシャス。【中南米】トリニダードトバコ、ペルー、グアテマラ、ガラパゴス諸島、チリなどなど、行ったことのない国全部。安全な所優先で!

現在70の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています