旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミモザさんのトラベラーページ

ミモザさんのQ&A(3ページ)

条件をクリア
エリア
並び順

  • バルーンサファリについて

    今年の5月にケニアに行きます。バルーンサファリを現地のロッジで申し込みたいのですが、カードは使えるのでしょうか?USドルで支払う場合は一人当たりいくら位を見積もれば大丈夫でしょうか?お教えください。行...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/04/13 07:15:01
    • 回答者: ミモザさん
    • 経験:あり

    私は、2004年の9月にケニアに行った時、バル−ンサファリを経験しました。
    宿泊したロッジ(マサイマラのマラソバ)で、現地のガイドさんを通じて申し込みました。希望者だったので6名の方が申し込みました。
     その時は一人380ドル(US)でした、今はもう少しあがっているかもしれません。
    カ−ド払いもOKでしたので、カ−ドで払いました。

     朝6時ごろホテルを出発して、バル−ンのあがる場所に行きます、そこまで1時間くらいです。途中暗闇にライオンやウサギが見られました。

     バル−ンは朝日を浴びながら上昇、360度のパノラマ、それはそれは感動もの
    です。動物もみられますよ、でも望遠鏡がないと小さいです。
     その前にサファリ−カ−で動物は観ているので、特に見なくても、バル−ンサファリ
    はお奨めです。
     娘とケニアに行って、一番良かったのはこのバル−ンサファリでした。

     高額でも、なかなか経験できないので、是非やってみてください。

     私の旅行記に様子が載っているので、参考にしてください。
    では楽しい旅を!

     http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10098063/

  • パースからの観光ツアー

    ゴールデンウィークにパースに行こうと思っています。
    60歳近い母との旅行です。
    お勧めの現地発着のツアーはありませんか?
    よろしくお願いします。
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/03/15 08:23:19
    • 回答者: ミモザさん
    • 経験:あり

    りえぶうさんこんにちは、お母さんとの旅行楽しみですね。
    私も、お母さんと同じような年齢なのでよく娘と旅行に出かけます。

     さて私が友人と行った時は、8日間全部フリ−だったので、現地で
    観光インフォメ−ションに行き、先ずはピナクルズの一日ツア−に申し込みました。
    各自のホテルに迎えに来てくれます。運転手さんが英語なので、英語が理解
    出来れば問題ないかと〜。 私達の時は、たまたまJTBの現地日本人ガイドさんが
    一組の御夫婦を案内そていたので、ラッキ−でした。
     コアラやカンガル−のいる保護動物園によりピナクルズ観光と4WDでインド洋の
    砂浜を下ったりしました。

     ホテル近くの船着場から、半日のスワンリバ−のワインクル−ズも良かったです。
    これはその場ですぐ乗れます。ワインが飲めれば楽しめます。

     もうひとつワインが好きなので、マ−ガレットリバ−ワイン一日バスツア−に
    行きました。3箇所のワインセラ−と鍾乳洞や鷲の飼育場など見学しました。

     ロットネス島はフリ−マントルから簡単に行けますので、自分で行くのもいいですよ。バスもあるし、マウンテンバイクで自由に周ることもできます。

     あと友人は半日のイルカに触れ合うツア−に参加しました。

     現地のインフォメ−ション、また日本人がやってる観光会社も沢山あるので、
    覗いてみてください。同じようなツア−が沢山あります。
    検討してみてください。
     では親子旅行、楽しんでください。

     私が行った時の写真があるので、参考になるかどうか観てください。

     http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10100894/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mimoza/album/10100894/

  • 団体ツアー・ガイド等へのチップについて

    旅行会社主催のツアーで添乗員がない場合は、現地のガイド・運転手に通しで世話になります。最終日の朝、グループでまとめてチップを渡したいと相談したところ、必要ないとの意見が多く見合せました。安い買物に喜ぶ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/01/09 17:03:37
    • 回答者: ミモザさん
    • 経験:あり

     現地のガイドさんにチップは特に必要ないかと思います。これもケ−スバイケ−ス
    で、気持ちの問題で特にお世話になったり、とても親切にしてもらったりしたら、個人的にあげることは問題ないと思います。

     昨年暮れ、北京に行きました、そのときの現地ガイドさん、とてもベテランで、
    てきぱきしていましたが、なんか事務的、すべて仕事オンリ−というか、気持ち
    的に親しみがもてませんでした。 バスの中でミネラルウォ−タ−を販売、毎日
    結構みなさん購入したので、運転手さんのチップになったようです。

     京劇・雑技団のほかに、今はカンフ−シヨ−がとても人気でお勧めといって、
    盛んに薦め、何人かの方が行きましたが、あとで聞くとたいしたことがないようで、
    これもガイドさんの謝礼が入るようです。
     足マッサ−ジも進めていましたが、これもかなり高いようでマ−ジンが入って
    いるようです。自分で行くほうが、かなり安い。
     ですから、現地のガイドさんには何かしらマ-ジンが入るようになっているので、
    チップの必要はないと思います。

     私は、残った小銭や飲み物(ビ−ル)、日本のお菓子やら飴やらあげたことは
    あります。

     参考になるかどうかわかりませんが、国によっても異なりますので〜でも
    すべては気持ちの感謝の表れが一番だと思います。

  • 用意しておく通貨について、教えてください。

    もう、来週なのですが、初めてベトナムに行きます。
    現地で催行されているオプショナルツアーに参加したり、
    ありきたりですが、アオザイをオーダーメイドで作ってみたいと考えておりまして
    色々調べている...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/01/06 11:02:15
    • 回答者: ミモザさん
    • 経験:あり

    私が2年前に行った時は、ベトナムのお金に換金しませんでした。買い物、食事、全部
    ドルでOKでした。こんなにドルが使えるんだ〜と思いました。

     お釣りはドンできますが〜、クレジットカ−ドは、私はあまり大きな物は買いませんでしたので、使用しませんでしたが、ちゃんとしたお店はほとんど使えましたよ。
    友人はドンコイ通りのお店でアオザイを作りましたが、カ−ド大丈夫でした。
    早めに作ると翌日もう出来て、直しもすぐしてくれました。

     1ドルを沢山持って行かれると便利です。

    あとベトナムコ−ヒ−はあまり美味しくないので、お土産にはやめた方が〜。
    現地のレストラン、どこも美味しく安いです。
     あとエステとか行かれるようでしたら、少し高いくても(日本に比べると凄く
    安い)有名なところに行かれる方が、リッチな気分に〜

    私達は、現地のガイドさん、紹介もエステ。マッサ−ジやさんでしたが、ちょっと
    がっかりでした^^;

     では楽しい旅を!

  • 中国のトイレ。パッケージツアーで行った場合。

    大手の会社のパッケージツアーで中国に行きたいと思っていますが、中国のトイレのことが心配です。例えば、扉がないとか、床が、〜でいっぱいだとかいう噂を聞きます。本当でしょうか。特に北京、上海、万里の長城あ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/01/02 13:08:01
    • 回答者: ミモザさん
    • 経験:あり

    昨年おの12月に北京のパックツア−に行ってきました。そうですね〜トイレ、現地のガイドさんが比較的きれいなトイレに連れて行ってくれましたので、もっとひどいトイレがあることは事実です。 それでも鍵の壊れているトイレは多いです。トイレットペ−パ−はないと思い、いつも用意していった方がいいです。 
     ペ−パ−は便器に流さずに、横のゴミ入れに入れること。すぐ詰まってしまいます。

     万里の長城は休憩を兼ねて、お土産やさんのトイレを借りるので、心配ないと思います。もちろん歩くことが多いので、どこでもトイレを済ませて行かれたほうが懸命です。一番汚いトイレは天壇公園のトイレでした。 現地の方が多く、ちゃんと扉を閉めないでしてました。鍵をかけない人も多いので、必ずノックしてから使用してください。
     個人で行かれるのでは、ないので、それほど心配することもないと思います。
    では楽しい旅を!

  • 遺跡観光時の必需品は?

    1月2日から5日間のツアーでアンコール・ワット、アンコール・トム、バンテアイスレイ、クバルスピアンなど定番の遺跡を観光します。
    遺跡観光時の必需品や、持っていると便利なものなど皆様の経験をお聞かせく...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/12/05 21:37:55
    • 回答者: ミモザさん
    • 経験:あり

    アンコ−ルワット、比較的いい時期といえども、蒸し暑く陽射しはきついです。
    帽子・サングラスは必需品ですね。服装はTシャツに日焼けを嫌う方には、薄手の
    ブラスなんかを上に羽織るといいと思います。
     もちろんタオルや扇子があるといいかな〜

     第三回廊に登る時、急な階段を手すりにつかまるので、軍手があるといいかもしれません。動きに自由がきくので、私はリックにしました。
     ツア−で行くぶんには、治安は心配ありません。では楽しい旅を(*^^*)

ミモザさん

ミモザさん 写真

69国・地域渡航

30都道府県訪問

ミモザさんにとって旅行とは

小さい頃から外国に憧れ、初めて20代の時に、オ−ストラリア一人旅、それから何十年たったでしょうか?だんだん感動も少なくなってきましたが、短い人生、知らない世界を一つでも多く見て、知って楽しみたい!
 好奇心が錆びないうちは、まだまだ出かけたいです。旅の一期一会も大切にしたい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

エジプト
最近ではサントリ−ニ島

大好きな理由

ここに旅行して、遺跡に強く興味を持ち、今までのヨ−ロッパとは異なる、摩訶不思議なイスラム文化に
触れ、ますます世界観が広がった気がします(エジプト)
還暦のお祝いに自分で計画して行ってきました。あの海の美しい独特な景観は、今までに見たことがなく感動しました(サントリ−ニ島)

行ってみたい場所

もっともアラブらしい最古の街、幸せのイエメン(行く寸前でテロがあり中止になりました)
ウユニ塩湖でトリック写真を撮りたい!

現在69の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在30都道府県に訪問しています