-
4.32
|
147
件
人口600万人が住むベトナム最大の商業都市ホーチミン
日本との時差は2時間、フライト時間はおおよそ6時間、気候は高温多雨で一年を通じて温暖です。2度と同じ過ちを繰り返さない為に作られたベトナム戦争に関する展示物が収められている戦争証跡博物館見学、ホーチミンのシャンゼリゼ通りと言われ一流ブランドが軒を連ねるドンコイ通り、現地の雰囲気が楽しめるホーチミン市最大規模の市場であるベンタン市場などが有名な観光スポット。グルメも宮廷料理から屋台風のレストランまでありとあらゆるベトナム料理が軒を連ねる。
ホーチミン旅行予約
最安値
Wi-Fiレンタル
1日あたり203円~
ツアー
ツアーを出発地から選ぶ
すべて見る|
<価格重視の方におすすめ>エコノミーパッケージ 羽田発ホーチミン<送迎無し> ベトジェット利用
|
91,300~95,000円
※燃油込み |
|---|---|
|
『ベトナム航空エコノミークラス往復直行便利用(成田〜ホーチミン間)/食欲が旅する街・味(み)わくのホーチミン5日間』
|
119,000~119,000円
※燃油込み |
ホテル クチコミ人気ランキング 910 件
-
ホテル マジェスティック サイゴン
4.47
275件
- すっごく素敵!でも全体像を撮るのは至難の業!
- 立地、サービスともに素晴らしいホテルでした
ホテルランク -
271件
- マリオット系のホテルです
- 満点のサービス
ホテルランク -
180件
- ラウンジが最高♪
- 安定のシェラトンサイゴン
ホテルランク
観光 クチコミ人気ランキング 229 件
-
サイゴン中央郵便局
4.32
496件
- 実際に利用可能な郵便局
- レトロなサイゴン中央郵便局
-
ベトナム戦争証跡博物館
4.19
271件
- 戦争の悲惨さを観るに堪えられない博物館でした!!
- 印象的な博物館です
-
統一会堂
4.12
287件
- 南ベトナム政権時代の大統領官邸を見学しました!!
- 3度目の入館
グルメ・レストラン クチコミ人気ランキング 742 件
-
バインミーニューラン
4.03
204件
- 久しぶりの再訪。牛肉フォーも美味しかった!!
- 雨の中、訪れましたがティクアウトだったので諦めました!!
-
ニャハンゴン
3.84
113件
- 1区のあるレストラン
- 南国的な店内で美味しいベトナム料理
-
クアン 94
3.81
104件
- 目的のソフトクラブ
- ソフトシェルクラブを目当てに
- ホーチミン ショッピング (261件)
ベトナムでおすすめのテーマ
旅行記 7,965 件
-
初!女子旅ホーチミン!
- 同行者:友人
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2013/09/26 -
2013/09/29
(約13年前)
124 票
Tちゃんと宮古島へ行こうって言ってたのが急に宮古島よりベトナムの方が安いからベトナムに行こうって・・・はい。そして人事に聞いてたR子にも強制的に休みとらせた!初メンバー、初ホーチミンへ〜!! もっと見る(写真106枚)
-
ホーチミン乗継観光(SGN+独瑞伊旅行1日目)
- 同行者:友人
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2026/05/02 -
2026/05/02
(1ヶ月以内)
18 票
2026年5月2日(土)昼下がり~夜今旅のメインはドイツ南部&スイス東部&イタリア北部ですが、ベトナム航空利用なので乗継地ホーチミンでもトランジット観光を楽しみました。ちなみに前回のホーチミン観光は約16年前(2010年9月)です↓https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1577177540&owner_id=17587375この時は海外旅行3回目だったので、何もかも新鮮でしたね~ホーチミンでの滞在時間は13:30~23:35の約10時間ですが、観光に使えるのは15:00~20:00の約5時間となってしまいます。やはり当日中に乗り継ぐのでなく、前日のうちに入って1泊す... もっと見る(写真60枚)
-
ベトナム・ホーチミン、ちょこっとマレーシア旅➁ お気に入りのバインミーを求めて
- 同行者:友人
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2025/06/22 -
2025/06/22
(約11ヶ月前)
8 票
二日目ホーチミン市内街歩き訪れたタイミングがサイゴン陥落から50年という節目の年だったっていうこともあり歴史に触れる街歩きにもなりました もっと見る(写真65枚)
-
ホーチミン~プノンペン~シェムリアップをバスで往復した(1)
- 同行者:一人旅
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2026/04/11 -
2026/04/28
(約1ヶ月前)
13 票
4月11日。羽田空港へ行く。第3ターミナルのサクララウンジで飛行機の離陸時刻を待つ。4月12日。1時30分に離陸。ホーチミン着5時30分ぐらい。ベンタン市場近くまでバスに乗る、宿まで30分近く歩いて、宿にチェックイン。夜は近くのオックダオでビールと貝料理。4月13日宿で朝食。のんびり過ごし、昼めしを食べに出て、ベンタイン市場近くの両替所に行く。夕方は近くのマッサージ店行く。夜はゲストハウスでビール。 もっと見る(写真31枚)
-
GWは10年ぶりのホーチミン③
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2026/05/05 -
2026/05/11
(1ヶ月以内)
10 票
夜中にホテルに到着して、就寝が2時、起床6時、、、到着の翌日に朝から予定を入れていけないと、前回の旅で学んだはずが、、、 もっと見る(写真24枚)
-
旅行記を投稿してみよう!
Q&A掲示板 586件
ホーチミンについて質問してみよう!
-
投稿:2026/04/30 |回答:4件
こんにちは。今度初めてベトナムに旅行に行きます。その際トランジット時間が長いため、一度空港の外に出て観光をしたいと思っております。スケジュールとしては↓の様になります。【全便 ベドジェッドエア】⚪︎往路AM02:00 羽田発AM06:10 タンソンニャット国際空港着翌日AM5:00 タンソンニャット国際空港発→ダナンへ⚪︎復路AM07:30 ダナン空港発AM08:50 ノイバイ空港着翌日AM00:30 ノイバイ空港発→羽田へベドジェッドエアでは国際線... (もっと見る)
こんにちは。横レスですが、AI回答の一例です。↓こんにちは。とても良い計画だと思います(そのスケジュールなら観光も十分可能です)。結論から言うと、ご認識の通りでほぼ合っています。ベトジェットエアの場合は、基本的に👇になります。⸻■ 結論(重要)👉 スルーバゲージは原則なし(別扱い)👉 乗り継ぎ地で一度荷物を受け取り → 自分で再チェックイン⸻■ 理由(公式ルール)ベトジェットの国際線→国内線乗り継ぎでは:* 乗り継ぎ空港で ... (もっと見る)
受付中
クチコミ(16,771)
-
日本人経営のゲストハウス。スタッフはベトナム人が多いが、日本語を普通に話すことができるので、英語やベトナム語ができなくても安心だ。ゲストハウスの位置はグーグルマップがないとわかりずらい。タイビン市場から歩いて10分以上かかる。朝食付き。ドミトリーの宿泊料金に朝食料金が含まれる。麺やサンドイッチが日替わりに出る。いずれも美味しい。タクシーやバスチケットの手配をしてくれるので自分で買いに行かなくて楽だった。
-
イマイチの空港とは聞いてましたが予想以上でした。入国は早朝だったのでガラガラ。15分くらい(事前のオンライン申請も不要)で入国。出国はカオス!12時過ぎてから出国審査の人数がみるみるうちに増えて14時くらいで200人近く居たと思う。VIPサービスを課金して予約していたので10分少しで出国でき、本当に値打ちがありました。使ったのはAPECのレーンでした。
-
市内や観光地へ行くのに便利な場所でした。部屋は清潔で浴室にバスタブもあり満足です。スタッフのサービスはとてもスマ-トで居心地がとても良かったです。朝食会場は広く景色も良くビュッフェの内容もとても良かったです。特にパンの種類が多くおいしかったです。また泊まりたいホテルです。
-
今回、ベトナム・ホーチミン旅行で、ダナン国際空港経由でホーチミン入りしました。ダナン国際空港でベトナム入国審査を行うので、ダナン国際空港⇔タンソンニャット国際空港は、国内線での移動となります。今回初めて、タンソンニャット国際空港の第三ターミナル(国内線専用ターミナル)を利用しました。国際線ターミナルとは少し離れているため、無料シャトルバスがありますが、市内向けのバス停が分からず、またATMもわからず、Grabタクシーを利用することになりました。帰国時は、ベトナム航空のチケットカウンターも保安検査も混みあっていなくて、国際線のおぞましい混雑と全く状況が異なっており、大変快適でした。また、国内線ターミナルながら、ラウンジ施設が大変充実しており、ゆったりと時間を過ごすことができました。
-
ホーチミンに展開している人気マッサージ系列店です。土日祝や平日の時間帯によっては事前予約しないと入れません。初日に予約なしで午前中に訪問したら、夕方4時以降なら予約ができるということで、店内で予約して、夕方にあらためて訪問した。受付横のロッカーに靴と貴重品を入れて、上の階へ。更衣室にもロッカーがあり、そこで着替えます。なお、受付横のロッカーキーが電子キーとなっており、更衣室も同じ番号のロッカーが使えるようになってるので、貴重品等の心配なく施術を受けられます。旅行期間中に、近くにある「ミウミウスパ4号店」も含めてほぼ毎日マッサージを受けました。口コミどおり、両店とも施術士さんのスキルは非常に高く、揉み返しが全くありませんでした。その割に値段がリーズナブルなんで、人気の理由が良くわかった。なお、4号店も5号店もシステムは全く一緒で、施術士さんのレベルも皆高い。また更衣室にはシャワーブースやスチームサウナがあり、施術後に利用できてとても良かった。なお、4号店の方が更衣室がゆったりしています。なお、「ミウミウスパ1号店」「ミウミウスパ2号店」は、こちらから離れた日本人街の近くにあるようです。な...
基本情報
| どんなとこ? | ベトナム最大の都市であり、現在、高度成長期であるベトナムの経済を牽引しているホーチミン。1986年の新経済改革「ドイモイ」を出発点に、多くの外国企業が投資し、ホーチミンの活気が生まれた。町にはいくつもの高層ビルが立ち並び、繁華街のドンコイ通りをはじめ、レストランやおしゃれな店が次々にオープン。ホーチミン最大のベンタイン市場では、あらゆる物と人が集まる商都ホーチミンを実感できる。中国に支配された歴史を持つが、町の基礎となっているのは1859年から始まるフランス統治時代。劇場や郵便局など、フレンチ・コロニアル風の建物や街並みはこの時代に築かれたものだ。少し足を延ばせば、南部では果樹園や田園、水上マーケットなど南国らしい開放的な光景に出合える。また、東部には手付かずの自然が残るビーチリゾートも点在している。 |
|---|---|
| 日本からのアクセス | 成田、関西、福岡などから直行便が運航している。 |
| 時差 | 日本との時差は-2時間。ベトナムの方が遅れている。サマータイムはない。 |
| 空港から市内へのアクセス | ホーチミン/タン ソン ニャット国際空港(HO CHI MINH/TAN SON NHAT INT'L AIRPORT:SGN)から7KM、タクシー 20分 100,000ドン〜。 |
| 市内電話料金 |