miharashiさんへのコメント一覧(9ページ)全157件
-
天気が良くて、良かったですね 。
来年の1月に念願だったエルチャルテンに行きます。 私もコンドルに会えるのを期待しています。ブログ参考にさせていただきます。実際に行かれた方の内容は大変参考になります。
海外保険について教えてください。自分は楽天のプレミアムカード なので加入した事が無いのですが、如何されていますか?。
ガイドブックには、保険に加入していないとツアーに参加出来ないとありますが実際は如何なのでしょうか?。Re: 天気が良くて、良かったですね 。
Haruo Ondaさんへ
ブログ見ていただきありがとうございます。
海外保険に関しては、私達は保険付きのクレジットカードを持参して旅行しています。
氷河ツアーに保険が必要かというご質問ですが、私達が参加したウプサラ氷河ツアーではその必要はなかったと記憶しています。ただ、ツアーの種類(例えばトレッキングが含まれるもの)によって違うかもしれないので、ご心配なら、Q&Aで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
miharashiより
2017年11月11日14時00分 返信するRe: 天気が良くて、良かったですね 。
ありがとうございます。
ウプサラ氷河ツアー絶対にいきたいと思います。
氷河ツアーはトレッキングしないので、私もゴールドカードの付帯保険のみで行きます。
各現地ツアーの支払いは、米ドル、クレジットカード、現地のお金?
どれが良いですか?
宿は、米ドルだと税金がかからないとかいてありますが。
いろいろ質問してすいません。2017年11月11日16時20分 返信するRE: Re: 天気が良くて、良かったですね 。
ツアーの支払いに関しては、3年も前なので正確には覚えていませんが、高額だったのでたぶんカード払いだったと思います。一般的には南米ではカード決済だと手数料がかかる場合が多く、カード不可のところもかなりあります。ツアーに関しても、会社によって事情が変わるでしょうから、前もってネットかメールで確かめておいた方が良いかもしれません。
miharashiより2017年11月11日20時57分 返信する -
ご無事でなにより
こんばんは、miharashiさん。
今回の旅は、アメリカナショナルパークめぐりですね。
旅程からすると結構ハードスケジュールだったのでは?
イエローストーンやグランドティトンには行ったことないので、
これからの旅行記、期待してしまいます。
InとOutが逆でなくて良かったですね。
アメリカに限らないですが、各国の銃規制が強化されてほしいものです。
何はともあれ、ご無事でなによりでした。
キートンRE: ご無事でなにより
キートンさんへ
ご心配いただいて恐縮です。おっしゃる通り旅程が逆だったら、大変でした。今回の旅はラスベガスからソルトレークシティまでは、当初まったく考えていなかったところで、全く知識がなかったので、旅行前に図書館で本を借りたり、他の方のブログを見たりと、バタバタでした。本命のグランドティトンとイエローストーンは、季節外れの寒波で、積雪もあり、予定を変更したりで大変でした。ヨセミテはキートンさんのブログを参考に行動し、天候にも恵まれ、いい旅となりました。順次旅行記にしていきたいと思いますので、そのときはご訪問ください。
miharashiより
2017年10月08日09時04分 返信する -
イルリサット散策の旅行記に訪問頂き有難うございます。
miharashiさん、いつも<いいね>と返信コメントを頂きありがとうございます。
アイスランドの旅を計画する時に直ぐ近くにあるグリ−ンランドも立ち寄ってみようかなぐらいの軽い気持ちでプランに入れましたが景色と言い地元の人の観光客慣れしていない態度と言いとっても感激しました。
町の端から端まで歩き回りましたが何処からでも氷塊の浮いた海が見渡せ素晴らしい風景を堪能出来ました。
治安の不安も無く、行って良かったイルリサットでした。2017年09月16日11時53分返信するRE: イルリサット散策の旅行記に訪問頂き有難うございます。
travelさんへ
投票へのお礼恐縮です。グリーンランドは素敵ですね。いろいろ行っていますが、まだまだ素敵なところがあることを知りました。ありがとうございます。私達は現在アメリカ旅行中で、今日はザイオン国立公園を訪れ、ブライスキャニオン近くのモーテルに滞在しております。まだ旅が始まったばかりですが、初日から絶景に出会い感激しております。無事帰国しましたら、報告したいと思っています。取り急ぎお礼まで。 miharashi
2017年09月16日13時00分 返信する -
ザンクトアントンでスキーしたい
来年の2月中旬にスロバキアでスキーした後、ザルツブルク・インスブルク経由して、ザンクトアントンのスキー場に列車で行く予定です。
2泊したいと思っています。
詳しい旅行記。参考になりました。
レッヒにも行きたいが、詳しいバス、交通の資料がなく悩んでいます。RE: ザンクトアントンでスキーしたい
Toyonakayamadaさんへ
ザンクトアントンとレッヒの旅行記を見ていただきありがとうございます。
> レッヒにも行きたいが、詳しいバス、交通の資料がなく悩んでいます。
私達はザンクトアントンを拠点にして、レッヒまでは日帰りでスキーに行きました。ザンクトアントンからレッヒまでは、直通もありますが本数が少なく、レッヒの手前のZursまでのバスの本数は多いので(朝は8:30始発)、そこまで行くと、レッヒまでの無料のスキーバスに接続するようになっていました。ですから、ザンクトアントンから十分日帰りで行ってこれると思います。
なお、バスの時刻表もネットで検索すると出てきます。楽しいスキーになることを期待しています。
miharashiより
2017年09月14日10時12分 返信するRE: RE: ザンクトアントンでスキーしたい
> Toyonakayamadaさんへ
>
> ザンクトアントンとレッヒの旅行記を見ていただきありがとうございます。
>
> > レッヒにも行きたいが、詳しいバス、交通の資料がなく悩んでいます。
>
> 私達はザンクトアントンを拠点にして、レッヒまでは日帰りでスキーに行きました。ザンクトアントンからレッヒまでは、直通もありますが本数が少なく、レッヒの手前のZursまでのバスの本数は多いので(朝は8:30始発)、そこまで行くと、レッヒまでの無料のスキーバスに接続するようになっていました。ですから、ザンクトアントンから十分日帰りで行ってこれると思います。
> なお、バスの時刻表もネットで検索すると出てきます。楽しいスキーになることを期待しています。
> miharashiより
>
返答ありがとうございます。
シーフィールド チロルでのスキーを、早めに切り上げ
ザンクト アントンに列車で移動。
2泊したく計画します。
その後、リヒテンシュタイン の マルブンスキー場に 行く予定です。2017年09月14日21時02分 返信する -
紅葉の順位を付けていただけませんか
素晴らしい投稿を、感動しながら拝見しました。全行程で10箇所近くの紅葉を見られたと思うのですが、お勧めのランクをお聞かせ願えないでしょうか。ノバスコシア州とPEIを加えるかどうか迷っております。
miharashiさまがいかれたのと同じ時期に、モントリオールから11日間レンタカーで周遊の予定です。よろしくお願い申し上げます,RE: 紅葉の順位を付けていただけませんか
travelgeek57さんへ
カナダ紅葉ドライブ旅行記をみていただき、ありがとうございます。各場所のランク付けをしてほしいとのことですが、紅葉の時期は年により変わるので、正直難しいです。ただ、私たちと同じ9月末から10月上旬で考えると、1.ローレンシャン、2.アルゴンキン、3.イースタンタウンシップス、4.ケベック、5.ノバスコシア、6.PEI ということになるでしょうか。
ケベックでは、オルレアン島はちょうど良かったものの、ケベック市内はだいぶ紅葉が遅れ、一週間以上後になってから最盛期になったようでした。ノバスコシアとPEIは、海に近いこともあり、10月上旬では明らかに時期が早すぎたようでした。
ですから、ローレンシャンとアルゴンキンを最初に回り、その後イースタンタウンシップスとケベックを回るのが良いかと思います。ノバスコシアとPEIは、行くとすればその後になりますが、11日では日程的にややきついかと思います。PEIだけなら可能かもしれませんし、その途中の紅葉はきれいでした。また、イースタンタウンシップスの後に、アメリカのバーモント州を回るのも選択肢のひとつかも知れません。ただし、年により状況が変わるので、外れるかも知れないことはご了承ください。素晴らしい紅葉の旅になることを期待します。
miharashiより
2017年08月25日16時11分 返信するRE: RE: 紅葉の順位を付けていただけませんか
> travelgeek57さんへ
>
> カナダ紅葉ドライブ旅行記をみていただき、ありがとうございます。各場所のランク付けをしてほしいとのことですが、紅葉の時期は年により変わるので、正直難しいです。ただ、私たちと同じ9月末から10月上旬で考えると、1.ローレンシャン、2.アルゴンキン、3.イースタンタウンシップス、4.ケベック、5.ノバスコシア、6.PEI ということになるでしょうか。
> ケベックでは、オルレアン島はちょうど良かったものの、ケベック市内はだいぶ紅葉が遅れ、一週間以上後になってから最盛期になったようでした。ノバスコシアとPEIは、海に近いこともあり、10月上旬では明らかに時期が早すぎたようでした。
> ですから、ローレンシャンとアルゴンキンを最初に回り、その後イースタンタウンシップスとケベックを回るのが良いかと思います。ノバスコシアとPEIは、行くとすればその後になりますが、11日では日程的にややきついかと思います。PEIだけなら可能かもしれませんし、その途中の紅葉はきれいでした。また、イースタンタウンシップスの後に、アメリカのバーモント州を回るのも選択肢のひとつかも知れません。ただし、年により状況が変わるので、外れるかも知れないことはご了承ください。素晴らしい紅葉の旅になることを期待します。
>
> miharashiより
miharashiさま
早速の丁寧なお返事を頂き、ありがとうございました。
大変参考になりました。
>
>2017年08月25日20時10分 返信する -
-
9月にチンクエテッレに行きます
miharashiさん、こんばんは
ボローニャの大聖堂の口コミからお邪魔させて頂きました。
展望テラスの位置を記載頂き有難うございました。テラスからの写真を写してまいりますね。
チンクエテッレも予定に入れていますが、やはり夏は大混雑みたいですね。
フェリーの運休の件も、とても有り難い情報ですし、バス移動の事も知れて良かったです。
私も前日に少し観光して、次に全体を回る予定ですが、天候を気にしながら臨機応変に回ろうと思いました。
実はドロミテの下見にボルツァーノにも立ち寄ります。他の旅行記もゆっくりと拝見したいと
思いますので、フォローさせて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
rinnmama
RE: 9月にチンクエテッレに行きます
rinnmamaさんへ
口コミを読んでくださってありがとうございます。今回は下調べもなしでの訪問だったので、いろいろ見落としてしまいました。教会のテラスからの眺めは素晴らしそうですので
工事中でなければ、ぜひ上って見てください。現地のツアーで特別夜景撮影もできるようですが確かな情報ではありません。英語のブログで夜景の写真と問い合わせ先が載っていたような記憶があります。現地の方に尋ねてみるのもいいかも知れません。いい旅になりますように。
miharashiより
2017年08月16日19時53分 返信する -
初めまして。同じ日にソーリオ村に。
miharashiさん、
初めまして、rokuと申します。
スイスの旅行記を読ませていただきました。
偶然ですが、同じ日の12時頃から13時半ごろソーリオ村に私も、行っておりました。
miharashiさんは3回目なのですね。私は初めてでした。ソーリオの素敵な写真をこの4トラで見ていたはずなのに、私の撮った写真は、えっ〜こっちから撮ってしまった・・愕然と帰って来てからわかった次第です。
私の愚かな言い訳なのですが、この日、昼間とっても暑かった・・・写真を撮りながら休むところを探していたのですが、なかなか見つからず、村をぐるぐる徘徊しておりました。
結果、もう帰ろう〜になってしまいとても残念な気持ちです。また行けるかな・・
素敵なソーリオ村がmiharashiさんの旅行記で拝見できて、とてもうれしいです。
ありがとうございました。 私もがんばって旅行記でソーリオ村にたどり着けるように・・
これからもよろしくお願いいたします。
rokuRE: 初めまして。同じ日にソーリオ村に。
rokuさんへ
私どもの旅行記を見ていただき、ありがとうございます。
あんな小さな村に、同じ日に行かれていたとは、ほんとうに奇遇です。
私どもも、スイスは大好きな国の一つで、これまで何度も訪れています。ソーリオは今回で二度目で、絶好の天気でいい写真が撮れたのですが、一度目はあまり天気が良くなく、しかも逆光の時間帯でろくな写真が撮れませんでした。山の景色は天気次第なので、一度だけではなかなかいい写真を撮るのは難しいですね。rokuさんにもまたチャンスが来ることを期待しています。
今回は、山だけでなく、イタリアの海沿いの町も巡っていて、現在それらの旅行記をアップしているところです。よろしかったら、またご覧になってください。
miharashiより2017年07月22日09時54分 返信する -
雪がない!?
こんばんは、miharashiさん。
スールレイ峠〜ロゼック谷のトレッキングはちょうど2年前の同じ時期に歩いたコースなので、
当時を思い出しながら拝見しました。
天候といいコースコンディションといい最高のトレッキングとなりましたね。
私もこんなコンディションを願って出発したものの、
終始曇りがちで正直イマイチでした。
意外だったのがほぼ同じ時期のはずなのに(私は6月22日だった)残雪が少ないこと。
特にスールレイ峠にあるはずの湖が雪に覆われていてよくわからなかったのに、
こちらの写真では全く残雪のない湖になっているのにびっくりです。
2年前の積雪が多かったのか、今年の積雪が少なかったのかわかりませんが、
年によってかなり差があるようですね。
峠からは一度氷河の方向に向かおうとしましたが、
他にハイカーもいなくてコースも不明瞭だったので、
安全策をとって直接ロゼック谷へ下りました。
このトレッキングの後レンタカーでコモ湖まで移動というのは、
結構なハードスケジュールだったのでは?
とはいえ私もディアヴォレッツァの展望台に上った日の午後にこのコースを歩くという
欲張ったスケジュールだったのでかなり疲れましたが・・・
夏のドロミテが8回目でサンモリッツが5回目の訪問になるんですか?
羨ましいかぎりです。
では、また。
キートンRE: 雪がない!?
キートンさんへ
いつも私どもの旅行記を見ていただき、ありがとうございます。
今年のトレッキングは、昨年のときよりは天候がやや不安定で、快晴の日は二日だけでしたが、その二日が、ロッレ峠とロゼック谷のトレッキングの日に当たり、その点では非常にラッキーでした。スールレイ峠では、たしかにキートンさんが行かれたときよりはるかに雪が少なかったようです。トレッキング当日に泊まった宿の人が、今年は6月が異常に暑く、まるで真夏のようだったと言っていたので、その影響もあったのでしょう。トレッキングはその年の天候に大きく影響されるので、なかなか計画は難しいですね。
今回の旅では、後半には、欲張ってチンクエテッレなどのイタリアの町も巡ってきました。それらの旅行記もこれからアップしていきますので、良かったらまたご覧ください。
miharashiより
2017年07月16日10時30分 返信する -
ウイグル行かれてたんですね
帰国早々、旅行記を完成されるとはエネルギッシュですね。
旅行記サボってるのは、宿題をやらないで遊んでた小学時代と同じ
私もフンザの桃源郷は断念しました。
明日、沖縄往復後シンガへ飛びます2017年04月23日21時05分返信するRE: ウイグル行かれてたんですね
羅平からまだ間もないのにどうしても杏子の花が見たくて、行ってきました。わすれないうちにと、旅行記をとりあえずまとめました。ラグーサさんは忙しくしていらっしゃるのでしょうね。私達は当分東京で家族の世話をする毎日です。義理の母も入退院をくりかえしているので、当分長い旅行は見合わせています。お元気で。 miyarashi
2017年04月23日23時18分 返信する



