miharashiさんへのコメント一覧(6ページ)全157件
-
はじめまして!
今日初めて旅行記読ませていただきました。
素晴らしい写真と旅先に感動!フォローさせて頂いていいでしょうか?
行ってみたかった ドロミテに来年の6月に行く事にmiharashi さんの旅行記で決めました。。
7回行ってらっしゃるくらい魅力的な所なんだなーと。
スコットランド アイルランド アイスランド イグアスの滝と行きたい所は数あれどです。
宜しくくお願いします。
2019年07月27日16時47分返信するRE: はじめまして!
レイチェルさん
はじめまして。ドロミテは夏、冬何度も訪れていますが、何度訪れてもすばらしいところです。ただいま旅行中で、イタリアのアオスタのホテルにチェックインしたばかりです。今回も旅の初めにブレンタドロミテを訪れました。3度目にして、お天気に恵まれ、絶景を堪能しました。帰国しましたら、旅行記にまとめますので、旅の参考になさってください。
miharashi2019年07月27日23時53分 返信する -
初めまして。
miharashi様
yoyomaと申します。
来月末、利尻礼文の旅を計画しており、
美しいお写真を楽しみながら
miharashi様の旅行記、参考にさせていただいてます。
二島で二泊の予定なので、
礼文のみにして、利尻島は眺めるだけにしようと考えていますが、
できたら、日帰りで利尻に渡ってみようかなどとも考えています。
miharashi様のご経験から、二泊で二島を楽しめるアドバイスいただけたら嬉しいです。
yoyomaRE: 初めまして。
yoyomaさんヘ
利尻島・礼文島の旅行記をみていただき、ありがとうございます。私達で、とりあえず二泊で両方の島を観光する案を考えてみました。
初日夕方、利尻島へ渡り宿泊。
二日目:早朝ぺシ岬。午前中観光バス(9:10-12:45)、またはレンタカーで利尻島周遊。
午後1:05発フェリーで礼文島へ(1:50)、到着後観光バス(14:05-16:40)、またはレンタカーで北端部(スカイ岬、スコトン岬)を周遊。(礼文島泊)
三日目:桃岩展望台コースおよび礼文林道コースのトレッキンング、
夕方5:15のフェリーで稚内へ (稚内泊)
これだと稚内を入れると3泊になってしまうので、もし不可能なら、トレッキンングは桃岩だけにして二日目の午後にすればいいと思います。礼文島のバスは不便なので、宿は送迎をまめにしてくれるところを選ぶ方がいいと思います(私達が泊まったペンションうーにーがそうでした)。お天気に恵まれるといいですね。
2019年06月16日11時39分 返信する -
はじめまして!
miharashiさん、こんにちわ!
北海道大好きで、いつか離島に行きたいと思っていたら
こちらの旅行記に出会い、素敵な写真に魅かれ、フォローさせて
頂きました。
高齢な母が根室出身のため北海道には何かと縁がありながら、
旅したのは数える程度。
ここ数年で少しずつ機会が増えてきましたが、こちらのサイトと出会い、
旅をとことん楽しまれている方々の旅行記に圧倒されております。
まだ、旅行記かけておりませんが、みなさんの旅行記を見せていただき
楽しませていただき、いつか、書きたいなと思います。
今後の旅行記も楽しみにしております。
突然で、失礼しました!2019年06月13日12時42分返信するRE: はじめまして!
pmanさんへ
書き込みありがとうございます。少しでも旅行記を読んで、行きたいという気持ちになっていただけたら、励みになります。利尻島は2度目ですが、天気に恵まれると、本当に素晴らしいところですね。二人とも70代に入り、先がないので、元気なうちに精力的に旅行しています。旅行記はまだ続きますので、時間があったら見てください。 miharashi2019年06月13日14時43分 返信する -
よかったです
2014年にレンタカーで初めてのポーランド周遊(グダンスク⇒クラクフ)をしました。
グダンスク付近とkazimierz dolnyからザリピエに向かう途中の2か所で、渡し船で川を渡ったのが思い出深いです。Re: よかったです
yanosonoさんヘ
ポーランドの旅行記と口コミを見ていたただき、ありがとうございます。
ポーランドはホテル代も安く、食事もおいしいので、また機会があれば行きたいと思っています。miharashiより2019年05月30日13時47分 返信する -
レンタカーの盗難
miharashi様
ご返答、ありがとうございました。
車が無くなっていると分かった時、さぞかし驚かれたことでしょうね。
Pマークの近くに時間が書かれたレッカー車のマークがあったのかもしれませんね。
AVISからの請求金額は通知のための手数料ではないでしょうか?何も分からない方ははこれを違反の罰金と勘違いされるようです。後で警察からの罰金の通知が来て二重取りされたとレンタカー会社にクレームをつける方もおられるようです。
私達は長期間のレンタカーなので、旅行途中に代車が必要となる事態が起こると大変困るなぁと思っています。2019年04月14日10時22分返信する -
レンタカーの盗難
miharashi様
私のイタリア旅行にご回答いただきましたHiroです。
アマルフィ海岸のブログを拝見しました。その冒頭に気になる「レンタカーの盗難」という文字が目に入りました。私達の来月からのイタリア旅行の心配事は事故、故障、盗難です。
遭われましたレンタカーの盗難について詳しくお聞かせいただけませんか?
1.現場での状況
2.犯人の手口
3.警察での盗難証明書手続き
4.レンタカーへの連絡と代車はどこで、どのように、時間はかかりましたか?
5.3・4における言葉の問題
6.保険はどのように?免責ゼロの保険に加入されましたか?
7.その後の処理、手続き
8.その他、お気付きのこと
以上、お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。2019年04月12日21時35分返信するRE: レンタカーの盗難
HIroさんへ
車の盗難の状況が書かれた旅行記は、以下の通りです。
https://4travel.jp/travelogue/10775984/
まず原因は、昼間町中の駐車場に車を止め、そのまま次の日の朝までそこに駐車しっぱなしにしたことでした。この駐車場は夜間駐車禁止の駐車場だったのです。入り口にイタリア語で警告があったようですが、見逃していました。このときは、中心部に宿をとったため、宿のそばに止めることが出来ず、離れた場所に駐車したのが失敗でした。やはり、駐車場のある宿に泊まるべきでしょう。
盗難証明書は警察に行けばもらえますが、英語が通じにくく苦労しました。
レンタカー事務所への連絡は、警察からしてくれました。事務所は代車を出すと行ってきましたが、この時は返却場所まで鉄道で行けたので、代車は使いませんでした。
車の盗難に係る費用は、結局GPSの賠償だけでした。車には盗難保険がかかっていたためだと思います。ただ、そもそも本当に盗難だったかどうか怪しいと思っています。というのも、駐車違反でレッカー車で移動された可能性も考えられるからです。後になって警察から駐車違反の請求も来ました。
以上が顛末の概要です。イタリアではいろいろ予測がつかないことが起こるので、特に混雑する町中にはあまり車で入らない方がいいでしょう。GPSを借りた場合は、車内には放置せず、ホテルの部屋に持ち込むことも忘れないようにください。
イタリアでは一般的に南に行くほど治安が悪くなるといわれています。今回の盗難も南部の地域で、北部では今までトラブルの経験はありません。どうしても心配ならば、南の方のドライブは控えて、北の方のドライブだけにされるのも一案かと思われます。
参考になったかどうかわかりませんが、他に疑問点などあれば、またお聞きください。
miharashiより
2019年04月13日11時39分 返信する -
Three friends
はじめまして。
丹霞地貌にはまだ行っていないにので、興味深い写真でした。
さて、「Three friends」、すなわち「桃園結義」とは、『三国志演義』に出ている、劉備・関羽・張飛の桃の木の下での義兄弟を誓った、ものです。案内板では中央が劉備、右を関羽、左を張飛に見立てています。RE: Three friends
?45さん
丹霞地貌の旅行記を見てくださってありがとうございます。実は中国旅行前の計画段階でkm45さんの口コミや質問の回答を参考にさせていただき、お世話になっていました。お礼を申し上げます。今回も貴重な情報を教えていただき恐縮です。丹霞地貌が公開されてからまだ間もないので、私達が行った時は観光客が押し寄せてはいませんでしたが、今後ますます増えていくことになりそうです。すばらしいところでしたので、機会があったら訪れて見てください。 miharashi2018年12月04日12時57分 返信する -
素晴らし過ぎる そして 凄すぎる
miharashiさま 初めまして
9月にドロミテを旅した者ですが、この旅行記を発見しました。
何と素晴らしい紅葉の写真の数々、正にうっとり状態に陥ってしまいました。10月のこの頃が紅葉が一番素晴らしいのですね。
それにしても、よく道をご存じだなと思っていましたら、もう何回もドロミテには行かれているのですね。
そして70歳を超えていると書かれていたので、またびっくり。
どの様な方かと旅行履歴を見たら、またびっくりぽん。
エーッ!こんなに沢山世界中の素晴らしい所へドライブしている。
それも毎年、毎月ベースじゃありませんか。凄すぎる。
確かにトップページに良かった街道の羅列した地名が書かれていましたが、結構知らない場所が多くて、凄く興味を持ちました。
かなりの数ですので、ぼちぼちと読まさせて頂きます。
ところで書かれてもいましたが、旅行なさった後にドロミテは大災害に遭われて、miharashiご夫妻がご無事だったことに安堵すると共に、ドロミテが早く復興して、また美しき山々を見られることを願うばかりです。
コメント表題のごとき、最初は紅葉の美しさに魅了されていましたが、後には旅行履歴に圧倒されるばかりでした。
またmiharashiさまは、私よりも先輩であるようですので、私ももっと頑張らなくちゃと励みになりました。
本当に気力を頂き有難うございました。これからもよろしくお願いします。
olive kenjiRe: 素晴らし過ぎる そして 凄すぎる
olive kenji さんへ
ドロミテの旅行記を見ていただきありがとうございます。ドロミテは、冬のスキーを含めると、これまで10回以上訪れていて、訪問回数ではトップです。特に意識しているわけではないのですが、訪れるたびにこれが最後かと思いつつ、また行きたくなります。それだけ魅力的なところであることは間違いありませんね。
もちろん世界にはドロミテ以外にも、南米のパタゴニアなど魅力的なところがいっぱいあります。よろしかったら、それらの地域の旅行記も是非ご覧になって見てください。
miharashiより
2018年12月02日10時22分 返信する -
心が洗われるような紅葉
miharashiさん、紅葉の旅行記楽しませて頂いています。
来年の春なので紅葉時期ではないのですが、この辺りドライブ旅行の候補にも上がっている場所ですが、10年ほど前にも行き当たりばったりドライブで少し回りましたがコルチナからオーストリアの国境辺りは通過してしまったので、今度はじっくり浸りたいところです。
透明度の綺麗な湖に紅葉と岩山が映えますね。
鳥のさえずりも聞こえてきそうな湖畔で座るご夫妻、絵になりますね。
忙しい時間を過ごしていると、こんな時間がいつか訪れて欲しいと願ってしまいました。
続きも楽しませていただきます!
tamemon
RE: 心が洗われるような紅葉
tamaemonさん
旅行記を見てくださってありがとうごさいます。途中の日程は決めずに出かけたので、いきあたりばったりの旅行でしたが、ドロミテはちょうど天気が良いときに当たり、ラッキーでした。ところが、旅行の1週間後には、ドロミテが豪雨と風に見舞われ、山の木々がなぎ倒された光景をニュースで見て、ぞっとしました。これまでにも同じような経験をしたことがあり、不思議としかいいようがありません。これから先の旅行先決定に影響がありそうです。来春のドロミテ楽しみですね。楽しんできてください。 miharashi
2018年11月28日15時30分 返信する -
ブドウ畑の黄葉が見事!
miharashiさん、こんにちは。
たぶん初めまして・・・ですよね。
ヴァッハウ渓谷のドライブ旅行・・・村好きのわたしにはとても羨ましい・・・。
黄葉したブドウ畑がこんなに美しいなんて・・・ずっと見ていても飽きない光景ですね~。
10月下旬だとけっこう寒いでしょうが、このシーズンの旅行も素晴らしいですね。
こあひるRE: ブドウ畑の黄葉が見事!
こあひるさんへ
いつも訪問ありがとうございます。仙台に住んでいらっしゃるようなので、同郷だということで、意識していました(夫婦とも仙台の家はなくなってしまいましたが)。
余計なことを書いてしまいましたが、この時期のヴァッハウ渓谷がこんなにも美しいとは予想もしてなかったので、驚きでした。ここ以外のチェコやオーストリアの紅葉も思ったよりきれいで、まんざらすてたものではないことを今回の旅で知りました。でも、紅葉はやはり日本の方がきれいですね。miharashi
2018年11月15日15時13分 返信する



