旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

miharashiさんのトラベラーページ

miharashiさんへのコメント一覧(13ページ)全157件

miharashiさんの掲示板にコメントを書く

  • 憧れの夜のグランプラス☆

    miharashiさま、はじめまして!

    今日の紹介欄が、今私の最も注目して居るベルギーだったので、お初にお邪魔致しました。

    ベルギー、ブルージュと、ずっと憧れ続け、本来なら今年自由旅行で行く予定だったのですが、去年末位から、体調が悪く、未だに本調子に成れず、一応、今年4月に友人に誘われ、ツアーで此処も行きましたが、行くだけで身体が辛く、昼間のグランプラスは見て来たし、あの横向きの人魚?の像にも触り、小便小僧も見ましたが、ツアーで連れ回される事自体を、この街ではしたくなかったので、この個人旅の目標を、来年に繰り越しとして、拝見致しました。

    ツアーだったせいなのか、人込みと日の当たり方なのか?想像以上にグランプラスが、全く美しくなく、そうか・・・私は夜のライトアップに憧れていたのか?!と思い出しました。

    来年の航空券は未だ取って居ませんが、必ず行く予定なので、ホテルを再度参考にさせて下さい。
    グランプラスに近く、お手頃なのは、とても助かりますので・・・

    しかし、ご主人様の運転で、ヨーロッパを周られて居て、羨ましい限りです。他の旅行記にも、次回お邪魔致します。
    是非参考にさせて下さい。ありがとうございます♪

    我家も、夫が退職後、海外で夫の運転は無理そうですが、夫婦で世界一周出来たら最高だと思って居ます。素敵な旅を拝見させて下さい。

    では今夜はこの辺で・・・ありがとうございます☆   夏子
    2014年11月25日01時06分返信する 関連旅行記

    RE: 憧れの夜のグランプラス☆

    夏子様へ
    書き込みありがとうございます。只今4回目の世界一周中で北パタゴニアに来ています。ネットが使えない宿に昨夜泊まっていたので、返事が遅れてすみませんでした。ベルギーのグランプラス。一回目に行ったときはがっかりしました。2回目はすぐそばのホテルに滞在したので、夜も見れて、前よりは感動しました。逆にブルージュを最初に訪れた時は感動し、もう一度行きたいと思い、主人をつれて、再び訪れましたが、最初程感動しませんでした。時間や季節で印象が変わるものですね。体調が良くなられて、ぜひ納得のいく旅になさってください。    miharashi
    2014年11月29日06時25分 返信する
  • はじめまして!

    今週、パースからシャークベイまでのドライブ旅行を予定しており、検索でたどり着きました。とても参考になるすてきな旅行記で、何度も家族で読み返しています!(^^)

    一つ教えて頂きたいのですが、デナムから南下した位置のインド洋を見下ろす展望台は普通にドライブしていてもわかりますでしょうか?何か看板などは出ていますか?miharashiさんのお写真を見て、ぜひぜひ立ち寄ってみたい!と思っております。もしおわかりでしたらご教授いただけないでしょうか。よろしくお願い致しますm(__)m
    2014年11月24日19時48分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    訪問ありがとうございます。ただいま4回目の世界一周中で、きのうはwihiがつながらない宿に泊まり、雨の中5時間の悪路と格闘の末、たった今今夜の宿についたところで、返事を差し当てています。ご質問のパースからは強行軍の旅になるので、3泊4日の現地ツアーに参加せざると得ませんでした。自分で運転していないのでよくわかりません。ほとんどが1本道で、道標も一応あるようなので、わかりにくくはないと思います。ただ、とにかく広くて、途中は何もないところがほとんどで、脇道に入ると未舗装の道があるので、スケジュールには十分余裕を持たせることが必要だと思います。あまり参考にならない回答で申し訳ありません。
    2014年11月29日00時47分 返信する
  • この風景が見たかった!

    こんにちは、miharashiさん。

    ノルウェー絶景ドライブ旅行、まさに絶景の連続で一気に拝見させていただきました。

    6年前の2008年にレイネブリンゲンに登りましたが、眼下のレイネの街並みは見下ろせたものの、
    フィヨルドの奥や山々の頂は雲に覆われていて見渡すことができませんでした。
    快晴のレイネブリンゲンは絶景中の絶景ですね。
    確かにあの登山道の険しさは尋常ではなかった記憶がありますが、
    この風景を見ることができたら苦労した甲斐があったというものでしょうね。

    また行きたくなっちゃいました。

    では、また。

    キートン
    2014年08月17日16時56分返信する 関連旅行記

    RE: この風景が見たかった!

    キートンさん
    5日間原村にいて今日帰ったばかりで、返事が遅れてすみませんでした。
    一番見てほしかった方に見ていただいて、うれしかったです。最初に述べたある方のブログとはキートンさんのことです。キートンさんが今までで一番の絶景に挙げていたロフォーテンというところがどんなところか行ってみたくて、今回の旅行を急きょ決めたのです。おっしゃる通り山、海、花、家並みと4拍子そろった絶景は、想像以上に素晴らしかったです。これも天気と季節がよかったせいかもしれません。
    ほんとうにありがとうございます。キートンさんのようなトラベラーに刺激されて旅行を計画する人も多いので、これからもすばらしいところをブログを通して教えてください。 まずはお礼まで。  miharashi
    2014年08月21日13時03分 返信する

    RE: RE: この風景が見たかった!

    こんばんは、miharashiさん。

    私の旅行記を見てロフォーテン諸島を旅行先に選んでいただいたとは、この上なく感激です。
    旅の最後に
    「ローフォーテンの景色は、今まで見た景色の中では、
    パイネとウユニと並んでベスト3に入る絶景だった。」
    という締めくくりの言葉を読んで、
    世界の絶景の数々を見てきたトラベラーさんにもベスト3に入るんだと思うとうれしい限りです。

    実は南米パタゴニアとウユニ塩湖は私の行きたい旅先の筆頭格で、
    この2〜3年のうちにロス・グラシアレスとフィッツ・ロイには行きたいと思ってます。
    日程上、パイネ国立公園を入れるのは厳しいかなと思ってるのですが、
    やはりパタゴニアまで行ってパイネに行かないのはもったいないでしょうか?

    話が変わりますが、昨年7月にグレイシャー国立公園に行かれてたのですね。
    私もその10日くらい前にグレイシャー国立公園でハイキング三昧してました。

    私の行きたい旅先が満載のmiharashiさんの旅行記をこれからも大いに参考にさせていただきます。

    では、また。

    キートン
    2014年08月23日00時05分 返信する

    パタゴニアについて

    キートンさんへ
    さっそくお返事いただいて恐縮です。実は私たちは10月末から4回目の世界一周に出かける予定で、その行先でメインになるのがパタゴニアです。2008年に行ったとき、パイネの絶景を前にして、カメラが壊れビデオでしか撮影できなかったので、もう一度撮影したいという願望から、また行くことに決めた次第です。パイネの良しあしは天候次第ですので、日程に余裕が必須です(フィッツロイも同じですが)。パイネはカラファテから日帰りツアーでも行ってこれますが、山歩きの好きなキートンさんにはものたりないと思います。パイネは日程に余裕のあるときにぜひ行かれるといいと思います。
    旅行から帰ったら、また報告させていただきます。 miharashi
    2014年08月23日09時46分 返信する
  • 初めまして


    miharashiさんへ

    初めまして。旅 愛子と申します。
    世界中の素敵な旅行記、楽しく拝見させていただいております(笑)

    さて、今年10月初旬にPEIを訪れる予定にしており、
    ちょうど同じ時期のPEIを探してサーフィンしていたところ、
    miharashiさんの旅行記に出会いました。

    アンのイメージの強いPEIですが、
    昔ながらの風景の残るステキなところですね。

    旅行記を拝見して、一層行きたくなりました(笑)
    これからも、よろしくお願いします。

    旅 愛子より

    2014年06月21日12時38分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    訪問ありがとうございます。PEIは紅葉にはまだ早く、観光には微妙な時期でした。なにしろモントロンブランのベストシーズンに旅程をあわせていたものですから。以前は夏に訪れているので、どうしても比較してしまいます。私たちはレンタカーの旅でしたが、ライトハウスを運転手つきで回られている方たちもみかけましたので、ぜひツアーでなければ、車でまわられることをお勧めします。       miharashi
    2014年06月21日18時03分 返信する
  • 良い時期に良い場所を散策されましたね!

    miharashiさん:

    ヨルダンの良い時期に良い場所を散策されましたね!
    ぱぶさんと申します。ヨルダンに1年住むんでたことがあり、春の時期
    日本と同じように当時一緒に滞在中だった日本人仲間のみなさんと週末4回
    ほど、お花を求めて散策いたしました。

    miharashiさんの旅行記にも見られる、華麗な花々、中でもヨルダン国花
    であるブラック・アイリスも素晴らしかったですね!赤や青のケシの花や
    アネモネ、レンゲソウの様にびっしり敷き詰めたカラフルな草花の絨毯!
    4月〜10月は雨が一滴も降らないこの地域なので、春のこの時期はまさに
    春爛漫ですね!

    旧約聖書の時代からの遺跡も豊富で、兵ものどもの活躍のあとである
    特に、ローマ、十字軍あたりの崩壊遺跡や道端に可憐に咲く花に魅了
    されました。(参考に、お手すきの折、ぱぶさんの旅行記 
    http://4travel.jp/travelogue/10067998 他3件もご訪問ください)

    miharashiさんも大いに楽しまれたでしょうが、ぱぶさんもとても
    懐かしくヨルダンのお花を楽しませて頂きました。ありがとうです。
    2014年06月21日09時15分返信する 関連旅行記

    RE: 良い時期に良い場所を散策されましたね!

    ばぶさんへ

    書き込みありがとうございます。ブラックアイリスの咲く時期にあわせて
    旅程をくんだおかげで、みごとな花を見ることができました。本に書かれた時期より少し遅かったので、どうかなと案じていましたが、ずばり的中しました。ヨルダンの春を満喫できて本当によかったです。思い出の再現にお役に立ててうれしいです。      miharashi
    2014年06月21日10時13分 返信する
  • こんにちはー!

    ナポリで宿泊されたホテル、同じところに
    泊りましたー!

    入口を探すのに苦労して、大騒ぎしました(ノ∀`*)


    同じところに泊ったっていう記事を
    拝見するとすごく親近感がわきますねー!
    2014年05月29日15時42分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちはー!

    チョコレーゼさん
    書き込みありがとうございます。ホテルさがしの顛末を読ませていただきましたが、大変でしたね。分かりにくかったのですが、値段も手ごろでいいホテルでしたね。ゆっくりできたら、おいしい朝食が食べれたのですが。あのホテルは付近のホテルを探し回った末に決めたホテルでした。船の乗り場と空港へ行くバスの停留所に近くて、便利で、安全なところにあり、選んで正解でした。荷物を持っての電車移動はスリのいい鴨になり易いので、乗らなくてよかったですよ。昔友人が二人共電車に乗り込むときに囲まれてお金やパス類をすられたことがあったからです。これからも、安全で快適な旅を楽しんでください。また、訪問してください。   by miharashi
    2014年05月29日21時51分 返信する
  • ありがとうございました(お礼)。

    miharashi さん

    こんいちは、このたびは拙旅行記に投票いただきありがとうございました。
    我が家は同じく団塊の世代で6年前よりスイス・ウィルスに罹っており、その治療と手術をかねて毎年渡瑞しています。
    週単位でホリデーアパートを借りて自炊しながらハイキングを自由に楽しんでいます。
    miharashiさんのとても幅広いダイナミックな旅スタイルはすごいですね。
    世界をまたに駆けて素晴らしい旅行をなさっている様子に感嘆しております。
    我が家はほとんどスイス専門ですが、見習って他の国や地域にも脚を伸ばしたいともかんがえています。
    これからもお元気で楽しく癒される旅をされることを祈っております。
    取り急ぎお礼まで。


    ロク69より
    2014年05月18日09時00分返信する

    RE: ありがとうございました(お礼)。

    わざわざお礼の書き込みありがとうございます。おなじ団塊世代ですね。
    実は私たちはスイスが好きで、50すぎてからスイスのほとんどを車と列車で回ってきています。好きがこうじて娘をスイスの学校に行かせたほどです。まだ行っていないところが、アヴィニエの谷とエランの谷なので、あなたの旅行記を訪問させていただきました。もう少ししたら、ロングステイしてトレッキング三昧が目標です。今は11月からの旅行にむけて、足慣らしをしているところです。お二人の健脚ぶりには感心されられています。
    また訪問させてもらいます。     by miharashi
    2014年05月18日11時09分 返信する

    RE: RE: ありがとうございました(お礼)。

    miharashiさん

    こんにちは、ご無沙汰しています、お元気でご活躍のことと思います。
    今夏のスイスは快晴続きで、2週間あまりを楽しくハイキングできました。
    ただ、休養日が取れず少し疲れましたが、雄大な景色を見ると元気が出ます。

    miharashiさんも東欧、バルカンなど精力的に旅されていますね。
    これからもお元気で楽しい旅行をされることを祈っています。
    ありがとうございました。
    2015年07月31日10時17分 返信する
  • こんにちは

    こんにちは

    投票ありがとうございました。

    中東は行ったことがないのですが、いつか行きたいです。
    すごいスケールの大自然ですね!
    感嘆です
    2014年05月06日22時09分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    こんにちは 訪問ありがとうございます。
    ワディ・ラムは想像以上にスケールが大きく、行ってよかったです。
    特に、私たちが泊まった所はキャンプの中でも奥のほうだったので、すばらしい景色を見ることができました。いつも旅行の前に、いろいろ調べて、宿やコースを決めているのですが、今回はすべて満足のいくものでした。
    また旅行記をアップしますので、訪問してください。 by miharashi
    2014年05月08日09時07分 返信する
  • ムジブ



    このムジブは未だオープンしていませんでしたか・・・

    実は4月からオープンだと聞いていたので2日に行ったところ残念な事にメンテナンス中でした。2日前に確認したんですがね・・・

    私達は そこのムジブ・シャレーに一晩お世話になりました

      きなこ
    2014年04月29日19時49分返信する 関連旅行記

    RE: ムジブ

    はじめまして。
    あなたのブログを見て、ムジブのシークトレイルがオープンしていなかったことを再確認しました。私たちも4月からということを本で知ったので、
    できれば歩いてみたかったのですが。 パンフレットをいただいただけで、
    オープンしている様子はありませんでした。トイレは改修中だったようです。準備中だったのでしょうか? 水が冷たい時期ですので、オープンしていても、だめだったかもしれません。でもあの時期のヨルダンすばらしかったですね。私たちもいい旅をすることができ、幸せでした。
                     by miharashi
    2014年04月29日21時52分 返信する
  • ワディ・ラム

    こんにちは

    私もほぼ同じ頃にヨルダンに行っていました
    私はドライバーさんをお願いしたんですが、凄いですねレンタカーであの距離を周られたなんて。

    このウンム・フルース石橋に登ったんですが、降りるのが怖くって後ろ向きに降りていたらベドウィンのお兄さんに「お尻を下にして降りた方が良いよ」って教えてもらいました。

    ヨルダン楽しかったですね
    私も最高の思い出です


       きなこ
    2014年04月29日19時44分返信する 関連旅行記

    RE: ワディ・ラム

    はじめまして。
    私たちの旅は荷物のこともあって、ほとんどセルフドライブです。たまに主人に代わって運転することもあります。(日本でもマニュアルです。)
    旅では高いところにのぼったり、歩いたりすることが多かったので、足を鍛えなければを再確認した次第です。ワディ・ラムもすばらしいところでよかったですね。また時間があったら訪問してください。 by miharashi
    2014年04月29日22時01分 返信する

miharashiさん

miharashiさん 写真

62国・地域渡航

25都道府県訪問

miharashiさんにとって旅行とは

3月行く予定だった旅行が中東紛争のため、11月に延期していたのですが、先日乗る予定の便の欠航のメールが届き、他の便に変更を試みるも、だめで、キャンセル料がかからないというので、泣く泣くキャンセルすることにしました。なぜ変更ができなかったかは未だにわかりません。


自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパアルプス,パタゴニアなどのすばらしい山岳風景を持つ地域。
これまで運転した数多くの絶景ドライブコースの中でお勧めしたいところベスト20を挙げてみます。(順序不同)1.パイネ国立公園 2.アウストラル街道 3.グレーシャー国立公園GTTS 4.ローフォーテン諸島
5.ドロミテ セラ峠&ジアール峠 6.オーストリアグロスグロックナー 7.メテオラ周辺 8.フランスピレネー 9、スコットランドグレンゴー 10.サルジニア島エメラルド海岸とマッダレーナ島 11.コルシカ島 12、ペトラ周辺 13、南ア ナマクアランド 14.南ア クランウィリアム周辺 15.南ア ウェストコースト 16、南ア喜望峰周辺 17、バリローチェ周辺 18.ニュージーランド マウントクック周辺
19.ラウカ国立公園 20、アルバニア サランダ ブローラ間

      

大好きな理由

山々が織り成す絶景が好きなため。

行ってみたい場所

、エヴェレストBC

現在62の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています