miharashiさんへのコメント一覧(8ページ)全157件
-
素晴らしい!
凄いですねえ!
何年か前にツアーを申し込みましたが,催行されませんでした。
お花の時期は難しいです!
Re: 素晴らしい!
unotvxqさんへ
滝桜の旅行記見ていただきありがとうございます。今回は急に思い立って立ち寄っただけでしたが、運よく満開でした。今回は時間がなく、ちらっと見ただけで終わってしまいましたが、本当はもっとじっくり見たかったです。滝桜は本当にすばらしいので、機会があったら是非立ち寄って見てください。 miharashiより2018年04月06日13時50分 返信する -
教えて下さい。
細やかな旅行記録で大変参考になりました。石林のバス停を調べていたら、こちらの旅行記を見つけました。
来週3/18に昆明空港→東部バスターミナル→石林風景区、観光後バスで羅平(泊)を予定しています。
そこで【恐れていた通り、バスは石林の町の中までは入らず、外れの路上で下ろされた。どうやら石林の町中や石林風景区に行くバス停で下ろしてくれたようだった。バスがいつ来るかわからず、待つものいやだったので、タクシーを拾って今日のホテルに向う(20元)】
との記載が有りましたけど、降ろされたバス停では簡単にタクシーが拾えたということでしょうか?
私達も石林風景区→石林バス停(東部ターミナル↔️羅平?)→羅平バスターミナルを予定しています。
よろしくお願いいたします。Re: 教えて下さい。
miharashiです。私達の逆のコースを考えていらっしゃるようですね。残念ながらそれは難しいかも知れません。というのは、昆明―羅平間のバスルートには、石林は含まれていないようだからです。羅平から石林に行くときに、石林までの切符を頼んだのですが、買えたのは昆明までの切符でした。その切符を見せて、運転手に石林で下ろしてもらうように頼んだので、バスは石林で停車してくれたのでした。ですから、石林で羅平行のバスに確実に乗れるという保証はないと思われます。昆明から羅平に行くバスも、石林の街には入らずじまいでした。
従って、旅程としては、まず昆明から石林風景区までバスで行き、その後は、石林(石林西は不可)から羅平までは鉄道で行った方が良いかも知れません。ただし、石林発は昼間の12:30発が最後なので、石林を見てからその日のうちに移動するのはかなり難しいでしょう。石林の見学も最低半日はかかるので、できれば石林にも1泊されることをお勧めします。なお、石林―羅平間に定期バスが全く走っていないと断言することもできないので、あくまでも参考としてお考えください。2018年03月16日00時00分 返信するRe: 教えて下さい。
takacyan-4444です。
早速の返信、ありがとうございます。
風景区観光を10~15時、タクシーで石林駅へ出て羅平駅の鉄道移動も考えていたのですが、最終が12:30では無理なのが分かりました。
それと、空港から東部ターミナル駅への地下鉄が止まっていたのも気になって、現在の運転状況を調べましたがわからなかったです。
3/17に昆明空港周辺のホテルに予約して有りますので、ホテルで二点の件を確認してスケジュールを見直してみます。
ありがとうございました。2018年03月16日07時56分 返信する -
詳しい旅行紀ありがとう。
今年の6月末にアーチーズ・グランドテッートン・イエローストンにレンタカーロライブ旅行に行くので、大変参考になりました。Re: 詳しい旅行紀ありがとう。
旅行記見てくださってありがとうございます。6月だと訪れるのにはいい時期だと思いますので、楽しんできてください。2018年03月12日08時36分 返信するRe: 詳しい旅行紀ありがとう。
返事頂けるなんて、光栄です。こちら平均年齢69歳のおばさん4人グループです。アーチーズ国立公園の旅行本を探したのですが、一冊の中の数ページで詳しくわからず、計画がなかなか進まないでいたところでした。仲間1人が、休みがなかなかとれずに、アーチーズ・グランドテットン・イエローストーンで6泊8日です。しかも、ロディオを見たいし、乗馬もしたい。少し無理があります。
ソルトレイクシティー国際空港は、入国審査等、時間かかるのでしょうか?道路の渋滞や、工事中等多いのでしょうか?14:24着で、レンタカー借りて、ドライブ、夕日のアーチーズを見たいけど無理がありますかね??2018年03月12日09時46分 返信するRe: 詳しい旅行紀ありがとう。
私達も昨年70になりました。アーチーズは一番人気の公園で、しかも6月はハイシーズンなので、まず宿泊の確保が大事だと思います。特にモアブの宿は早めに確保することをお勧めします。ソルトレークには入っていないので、入国審査についてはわかりませんが、ある程度の時間は見た方が良いでしょう。到着したその日のうちにアーチーズまで走れないことはないでしょうが(私達は、アーチーズからソルトレイクまで約5時間かかりました)、安全を考えるなら、アーチーズのそばに前泊した方が良いでしょう。アーチーズまでの道路は、ソルトレイク市内以外は空いていて走りやすい道ですが、空港から市内を通るハイウェイは、車線が多くて混みあうので運転には注意が必要です(アメリカの大都市近郊のハイウェイはどこも運転が大変でした)。また入園するにはパスの購入が必要なので、その購入場所についても調べておいた方が良いでしょう(公園内のビジターセンターは9時から16時とありました)。6泊8日ではかなりハードな日程になるかも知れませんが、楽しい旅になるといいですね。2018年03月12日11時06分 返信する -
「グランド・クエラ」
アルメンローラでは馬に曳かれるリフトは体験それましたか。わたくしは、コルバラに泊まっていましたのでこのコースの「グランド・クエラ」に昨年は二回回りましたが、今年は失敗しました。もの凄く魅力的なルートですRe: 「グランド・クエラ」
ラガツォイの旅行記みていただきありがとうございます。
アルメンタローラでは馬車に曳かれて滑りました。グランド・クエラは私達のスキーのレベルではとても歯が立ちません。ラガツォイの後でマルモラーダ山頂まで行った時に(旅行記もあります)、その一部を滑ろうとも考えたのですが、結局時間が足りなくなり、チベッタからタクシーでアルタバディアの宿まで戻ってしまいました。グランド・クエラを二回も回られたのは、本当に凄いですね。
miharashiより
2018年03月11日21時15分 返信するRe: 「グランド・クエラ」
今年は雪が多くて「グランド・クエラ」は雪崩の危険からかコースがしばらく閉鎖されていました。そんなことも知らずにペリキュールまで滑っていてバスを待っていたら、運休だよと教えられて、間一髪で戻りました。
二回目も同じくバスは運転されていなくて、帰るためのリフトも止まっていて、マルモラーダを越えてヤット帰れました。ガスッタりしても危ないルートですね。2018年03月11日21時25分 返信するRe: 「グランド・クエラ」
今年は本当に雪が多かったようです。私達の経験からも、グランド・クエラを一日で周るのはかなりハードルが高いと感じています。2018年03月11日22時50分 返信する -
はじめまして
ドロミテに行く途中に一度行こうと思っていましたが、矢張り混むようですね。
Re: はじめまして
初めまして。旅行記見てくださってありがとうございます。私達は70になり、もうそろそろハードな旅は卒業かなと思い始めていたところ、先日フォートラのサイトで目に留まり、お元気な方がいるなと思って、サイトに訪問させていただきました。アンダーロからのブレンタ・ドロミテの眺めは期待以上に素晴らしかったので、ぜひ、機会があったら、行かれてください。本旅行記はまだ続きがあるので、よろしかったらまたご覧ください。 miharashiより2018年03月08日12時51分 返信する -
テトリスのスキー場。旅行記大変参考になります
来月の15・16日にルッチェルンに宿をとりました。
16日朝からテトリスのスキー場に行く計画です。
スキー場の写真たいへん参考になりました。
日帰りします。
一度は滑ってみたいテトリスのスキー場です。
ランデック スキー場には2月12日に行きます。
17日はリギ山頂へ船・電車で登る予定です。
RE: テトリスのスキー場。旅行記大変参考になります
私達が行った12月はコースが全面滑走可ではなかったので、滑り足りなかったのが残念でなりません。訪問予定の2月の2週目は天気も安定していそうなので、けがに気を付けて楽しんできてください。2018年01月15日10時43分 返信する -
サンアントンのスキー場。旅行記・写真素晴らしい。
来年の2月9日・10日にサンアントンに宿をとりました。
10日は丸1日スキー。11日は、2時ごろまでスキーの予定です。
3時の列車で、隣の町ランデックに移動します。
サンアントン スキー場のコース。
余りのコースの多さから、なんだか迷ってしまうのではと、心配しています。
まずは、バルーガ山頂に行く。
その後、貴様のコースを滑りたく思っています。
が、心配です。66歳の一人旅です。
昨年は、ドイツのツークシュピッツェ スキー場。
スロバキアのポプラドタトリ スキー場に行きました。
Re: サンアントンのスキー場。旅行記・写真素晴らしい。
宿が取れて良かったですね。私達のスキーは、ガンガン滑るよりは、できるだけ易しいコースを周りの景色を楽しみながら滑る方ですので、私達の滑ったコースであれば、何の問題なく滑り通すことが出来るでしょう。個人的な感想では、ザンクトアントンよりレッヒのゲレンデの方が滑りやすかったです。お天気に恵まれるといいですね。2017年12月30日10時23分 返信する -
スケールが大きそう。
初めまして、スキーが好きなためタイトルを見て訪れました。
ドロミテは有名はスキー場ですね。写真を見て、ヨーロッパは何処もそうかもしれませんが、ゲレンデのスケールが大きいのには驚きました。オーストリアやスイスでは滑ったことがあるのですが、イタリアはチェルビニアしか滑ったことがありません。
滑ったのは昔の話なので、写真を見るとゴンドラやバスも近代的なデザインに変わっている感じがします。いつか行くときのために、参考にしたいと思います。Re: スケールが大きそう。
ドロミテのスキー旅行記を見ていただきありがとうございます。
今回滑ったヴイーゴ・ディ・ファッサは、ドロミテでは規模の小さな方のスキー場で、これまで滑った中では、コルバーラ・アルタバディアとセルヴァ・ガルデナ谷が、ピステの広さや眺望も抜群で、お勧めです。ドロミテでは2015年以来4回連続でスキーをしていて、それらの旅行記もすべてフォートラベルにアップしています。もしまとめてご覧になりたいときは、http://www.geocities.jp/greenbambooin/ からもリンクで入れるようになっているので、よろしかったらご覧になってみてください。2017年12月25日09時31分 返信する -
懐かしい!FLIXBUS安そうですね。
来年ポーランドとベルリン予定してますので、DBに代わり、利用してみます。情報ありがとうございます。私は、今年70歳に達してしましました。トホホ!Re: 懐かしい!FLIXBUS安そうですね。
ぴょん太さんへ
ニュルンベルクの旅行記見ていただきありがとうございます。
Flixbusを利用したのは、今回で2回目。最初はドレスデンからプラハまで利用しましたが、バスが2時間以上遅れるというトラブルに見舞われました。今回はトラブルなしに利用することができました。鉄道よりはるかに安くすみますが、その分ある程度のトラブルは覚悟した方が良いかもしれません。バス内には狭いながらもトイレがあり、長時間の乗車も可能ですが(トイレ休憩はありません)、椅子がやや狭いので、乗車時間は半日程度がいいところでしょう。なお、バス乗り場に何もないところもあるので、基本ネット予約となり、スマホを持参して予約されることをお勧めします。うまく利用して是非楽しい旅をされることを期待します。miharashiより
2017年12月18日18時32分 返信する -
サンアントン で スキーがしたい。
2018.2.11 サンアントン から列車で24分に位置する ランデック駅 付近のホテルを予約しました。
2/12 7:54 サンアントン駅到着。
荷物を駅のコインロッカー か スキー場のレンタルショップに預け、スキーする予定です。
貴様が行かれた、バルーガ山頂に行きたい。
また、貴様の旅行記に書かれている 63・78番の滑降ゲレンデに行きたく検討中です。
当日の夕方4時ごろには、サンアントン駅 から フェルトキルへ に移動の予定です。
理由は、サンアントン、スキー場近くのホテルが確保できなかった。からです。
2/11 9時ごろから約半日で、貴様のようなスキー体験できるでしょうか。。
Re: サンアントン で スキーがしたい。
これからスイスとイタリアにスキーに出かけるところなので、手短にお答えいたします。ザンクトアントンのスキーゲレンデだけなら、半日もあれば十分でしょう。ただし、混雑の度合いにもよりますが。Stubenに下りると、そこからレッヒのゲレンデにも行けますが、それはちょっと厳しいかも知れません(帰りはスキーバスでも帰れますが、バスの本数が少ないです)。楽しいスキーの旅になることを期待しています。
miharashiより2017年12月04日09時29分 返信する



