miharashiさんへのコメント一覧(7ページ)全157件
-
本当に素敵な!
miharashiさん、いつも旅行記楽しませていただいております。
南米も素晴らしい景色の数々でしたが、「愛のトンネル」私も何度かテレビやネットで拝見したことありましたが、miharashiさんのお写真、光の入り方がとても綺麗で、天使でも現れるのかしら?っていうほど美しいです。
紅葉の時期が、まだ緑も残っているところと黄色、それにピンクにも見えるのは”愛”のせいでしょうか!?
素敵な写真、心洗われました!
tamaemonRE: 本当に素敵な!
tamaemonさん
いつも訪問ありがとうございます。愛のトンネルの写真を気にいってくださって、うれしいです。時期と時間帯と天気がよかったおかげです。ここは本当に行きづらいところで、いままで躊躇していたのですが、思い切って行ってよかったです。ただ、今後ここも、有名になるにつれ、アジアからの観光客で込み合い、人のいない写真を撮るのは、難しくなりそうな気がします。行くなら早い方が良さそうです。夏は蚊が多いらしいので、秋の方がお勧めです。2018年11月14日11時28分 返信する -
はじめまして。
miharashiさん、こんばんは!
紅葉のヨーロッパドライブの旅、素敵ですね♪
写真がどれも美しいです。
3年前に行ったミズリーナ湖周辺が紅葉すると、こんなに素敵になるんですね。
トレチーメを眺める老夫婦、良いですね。
ブライエス湖、時間が無く行けませんでした。
また、お邪魔しますので宜しくお願いします。
jun1
RE: はじめまして。
jun1さんへ
ドロミテの旅行記見ていただきありがとうございます。
ドロミテは何度行ったかわからないほど多く訪れていますが、紅葉の時期は2016年のフネスの谷に続いて2度目でした。前回はやや期待外れでしたが、今回はちょうど見頃の時期に当たり、やはりドロミテはすごいと改めて感心させられた次第です。
ドロミテの後のグロスグロックナーやチェコの紅葉も素晴らしかったので、よろしければそちらの旅行記もご覧になって見てください。
miharashiより
2018年11月11日12時15分 返信する -
素晴らしい!!
miharashiさんへ
はじめまして。
表紙の写真を見て心奪われました。
本文1枚目の写真。中ほどの家族連れの写真。
本当に素晴らしいです。
今まで愛のトンネルの写真を何度も見かけましたが、
こんなにも感動したのは初めてです。
これからもよろしくお願いします。
プロチダRE: 素晴らしい!!
プロチダさんへ
書き込みありがとうございます。私も若葉の時の愛のトンネルの写真を何度も目にしてきましたが、ある若いご夫婦の世界一周中のブログで、紅葉の時もよかったと書かれていたので、その情報をもとに計画をたてました。彼らはやや紅葉のピークをすぎてしまったようで残念がっていましたが、ピークの日付を予想してくださっていたので、天気予報を何度もチェックして、晴れるとわかった段階で予約を入れました。苦労した甲斐あり、紅葉の見ごろな日で、観光客が訪れない時間帯に訪れることができました。素敵なカップルの写真が撮れなかったのが、残念でなりません。幸運にもおすすめに採用され、多くの人達に見ていただけて、幸いです。旅行記はまだまだ続きますので、時間があったらご覧ください。2018年11月02日19時22分 返信する -
黄金の秋
miharashiさん 初めまして。
ゆったりと旅行されていたのですね。羨ましいです。
私は弾丸で、miharashiさんの翌週、ワルシャワを楽しんでいました。
同じ時期に旅行されている方の旅行記を拝見させていただき
失礼ながら親近感がわきました(^^)
お写真、どれもステキですね。
続きの旅行記も楽しみにしております。
Amalfi-whiteRE: 黄金の秋
Amalfi-whiteさんへ
旅行記を見ていただきありがとうございます。
ワルシャワは私たちも1泊だけの駆け足でしたが、天気と紅葉に恵まれ大満足でした。
天気が悪いところではいい写真が撮れないので、やはりお天気は重要だと実感しています。
今回の旅行の旅行記は順次アップ中なので、是非またご覧になってください。
2018年11月01日23時15分 返信する -
ギリシャの国旗くらい綺麗な青に感動しました!
miharashi 様
初めまして、突然失礼します。
写真を見て、あっ!ココだ!ココ! って
一人で朝から感激し、今日一日 Shipwreck Beach が頭から離れませんでした。
そして、思いのままをコメントさせて頂きます。
感動その1は、私の初海外旅行地(今から30年以上前)で思い入れのあるエーゲ海の色が当時観た紺碧の色とはまた違うこんなに澄み切ったライトブルーもあるんだという感動!
感動その2は、昨年観た韓国ドラマ『太陽の末裔』の撮影地をやっと見つけた!っていう感動。ドラマの中に難破船もそのまま出てきましたが、海の色や絶壁の岩肌の白さも完璧で、最近流行りのデジタル色補正しているに違いないと思っていたのに、そのままの色だと知り驚きました。
ギリシャ、本当に素敵ですね♪
フリーで行くのは難易度高そうですが、いつかザキントス島には行ってみたいです。
実は世界一周券を買うのも夢なんです。
いろいろと参考にさせて頂きたいと思います。
突然失礼しました。
cocokun
Re: ギリシャの国旗くらい綺麗な青に感動しました!
cocokunさんへ
旅行記を見てくださってありがとうございます。世界一周をしている若者には有名なところでしたので、皆さんにはおなじみかと思っていましたが、まだ知られていないところだったのですね。バスとフェリーでの訪問は時間と労力がかかり
お勧めしませんが、アテネからLCCでの往復だと簡単に行けます。混まない時に行かれるといいと思います。また、世界一周航空券はエコノミーだと一回のツアー代金と大差ない値段で購入でき、おまけにもう一回海外旅行ができるくらいマイルがたまりますので、夢ではありません。それにプライオリティパスの利用で、ラウンジでトランジットをゆったりすごせています。ただ、今回フライト予約で感じたのは、エコノミークラスではフライト予約に制限がかけられ、いい便がとれないということです。かならずしもいいことづくめではないことをご承知ください。2018年08月04日10時18分 返信する -
絵画モードの写真はおもしろい
最初、真夏の日中の光線だとこう写るのか?と思ったら「なるほど」
以前メキシコに駐在していたので、miharashiさんの訪問した S.M.Allende Guanajuato MexicoCity は訪れています。pipilaからの夜景に惹かれてわざわざその撮影のために行ったいったこともあります。ご夫婦はなかなかエネルギッシュで素晴らしいです。当方の方がやや年少になりますが、あやかりたいです。
Have a nice trip!RE: 絵画モードの写真はおもしろい
Osamaさんへ
メキシコの旅行記を見ていただきありがとうございます。今までは、この種の写真は邪道と考え、避けていましたが、今回試しに使ってみました。風景にも使ってみましたが、こちらはあまりにも不自然で失敗でした。旅行記に載せた写真も彩度を幾分落としています。人工物の多い街並みなどを撮るには面白いと思います。メキシコの次に訪れたコロンビアのグアタペという町も、グアナファトと似たカラフルな街で、こちらでも絵画モードを使っているので、よろしかったらご覧になってみてください。
miharashiより2018年08月03日15時42分 返信する -
美人ぞろいのアルル
miharashiさん
こんばんは。
さすが、アルル。住んでいる人、みなさん美人ぞろい。
こんな素晴らしいパレードに参加できたんですか。うらやましい!私達も、アルルへ行きましたが、美人達の絵ハガキの写真を見ただけです。
おいしいレストランもたくさんあるし、ローマ円形競技場も残っているし、美人も多いし、史跡もたくさんあるし、いいところですよね。ここは。
旅行記を観て、懐かしくなりました。ありがとうございます。
TKRE: 美人ぞろいのアルル
TKさんへ
私達の旅行記を多数見ていただき、ありがとうございます。アルルの衣装祭は、特にそれだけを目的に行ったわけではないのですが、運よく日程が会い、見学することができました。衣装は予想よりもずっと煌びやかで、おっしゃる通り美人ぞろいでした。
今回の世界一周旅行の最後を飾るザキントス島の旅行記をアップしたばかりですので、よろしかったらそちらもご覧になってみてください。
miharashiより
2018年07月31日10時03分 返信する -
参考になります!
こんにちわ。
初めて旅行記を拝見させていただきました。
近くコロンビアに行こうかと計画中で、どこに行こうか迷っていました。
メデジン、いいですね! 是非行ってみたいと思います。
ペルーのワラスにも行く予定ですので、旅行記を読ませていただくのを楽しみにしています。
RE: 参考になります!
旅行記読んでくださってありがとうございます。コロンビアのメデジンは今観光地として発展途上にあるという感じです。昼間メトロで出かけるのであれば、東京とあまり変わりはありませんでした。飛行場と町とが離れているのが、不便でしたが。ワラスにも行く計画があるとか。グアタぺの後,ワラスの旅行記を書く予定です。ブランカ山群がすばらしかったので、また訪問してください。 miharashiより2018年07月03日02時40分 返信するRe: 参考になります!
お返事ありがとうございます。
すみませんが、一つ教えてください。
こロンビアに入国されるのに予防接種されましたか?
高地では必要ないかとは思いますが、教えていただければ助かります。
2018年07月07日05時32分 返信するRe: 参考になります!
ichigoさんへ
私達は町に行ったので、必要ありませんでした。入国で予防接種のことはいっさい聞かれませんでした。しかも入国カードもありませんでした。税関のカードは書きましたが、まったく見せる場面がありませんでした。いろいろ計画しているときが、一番たのしいですね。 miharashi2018年07月07日12時20分 返信する -
アトトニルコの教会に有料のエリア?
こんばんは、miharashiさん。
懐かしのサン・ミゲルだ、と思って読み始めると、いきなり名前が出てきて、ビックリ&恐縮しております。
私も今春の旅は、miharashiさんのヨルダンの旅行記を参考にさせて頂きました。
アトトニルコの教会には有料のエリアがあったのですね。
それには気づかなかったなあ。
確かに外観では、見学した建物だけでなくもっと続いていたよな。
と、今更ながらちょっと後悔です。
この旅でペルーのワラスにも行かれるとか。
コロンビアやジョージアにも?
気になるところです。
では、また。
キートンRe: アトトニルコの教会に有料のエリア?
キートンさんへ
アトトニルコでは、私達も思わず有料のところをみのがすところでした。いろいろ情報ありがとうございます。現在ヨーロッパのリヨンにむかうため、トロントでトランジット中です。主たる目的地のワラスはいい人達に恵まれ、100%目的を達成しました。天候も毎日快晴。すばらしかったです。これからコロンビア編とともに、ゆっくり旅行記にて報告させていただきます。是非またご覧になってください。 miharashiより
2018年06月26日01時47分 返信する -
コルチナ チンクエ スキー場
来年2月にイタリア、ドロミテ等でスキーがしたい。
ベニスからバスで行かれたようですが、バスなどの公共交通機関を詳しく知りたいです。
どのルートでドロミテ方面に行かれましたか。
冊子には詳しく書かれていません。
ので、教えていただけるならお願いいたします。
ドロミテ から チェルビニア 方面まで、列車・バスで移動したく検討中です。
RE: コルチナ チンクエ スキー場
ドロミテでのスキー楽しみですね。
ベニスからコルチナまでは、Cortina Expressのバスで行きました。鉄道を使うよりずっと早く行けるのですが、難点は1日に2便しか走っていないことです。2016年当時では午後2時15分と5時15分発で、エミレーツでのベニス到着が午後1時過ぎだったので、安全を見て5時15分発を予約しました。実際には2時15分発にぎりぎり間に合うことができ、予約した切符で乗車できました。トルコ航空であればお昼前に着くので、早いバスにも十分乗れると思います。なお、時間が変わっているかもしれないので、事前に確かめた方が良いでしょう。また、コルチナからアルタバディアのコルバーラまでは、やはり便数が少ないですが、バスで行くことが出来ます。
ドロミテからチェルビニアへの移動は、2018年のスキーで私達も考えたのですが、結局ギブアップしました。鉄道の乗り継ぎが多すぎるのが難点ですが、可能性はあると思いますので、ぜひ挑戦してみてください。
2018年05月17日22時03分 返信するRE: RE: コルチナ チンクエ スキー場
> ドロミテでのスキー楽しみですね。
>
> ベニスからコルチナまでは、Cortina Expressのバスで行きました。鉄道を使うよりずっと早く行けるのですが、難点は1日に2便しか走っていないことです。2016年当時では午後2時15分と5時15分発で、エミレーツでのベニス到着が午後1時過ぎだったので、安全を見て5時15分発を予 への約しました。実際には2時15分発にぎりぎり間に合うことができ、予約した切符で乗車できました。トルコ航空であればお昼前に着くので、早いバスにも十分乗れると思います。なお、時間が変わっているかもしれないので、事前に確かめた方が良いでしょう。また、コルチナからアルタバディアのコルバーラまでは、やはり便数が少ないですが、バスで行くことが出来ます。
>
> ドロミテからチェルビニアへの移動は、2018年のスキーで私達も考えたのですが、結局ギブアップしました。鉄道の乗り継ぎが多すぎるのが難点ですが、可能性はあると思いますので、ぜひ挑戦してみてください。
>
>
miharashi様
> 早々のご返事ありがとうございます。
1.コルチナエクスプレス バス に決めたく思います。
例年、列車のタイムテーブルのみで、計画をたてていました。
バスは、現地で検討でした。
2.チェルビニア への列車での移動はやはり無理そうですね。
来年は、イタリアのスキー場。5日間 観光5日間
列車で、フランス グルノーブル 経由 スペインへ移動。スペインのスキー場 2日間 観光2日間
バルセロナ からバスで、アンゴラのスキー場 1日 観光2日
最終、フランス へ。
アンゴラ公国 から バスでツールズ空港へ ルフトハンザ で 帰国
約3週間の計画しています。
とても貴重なお返事・旅行記 参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
2018年05月18日00時55分 返信する



