miharashiさんへのコメント一覧(12ページ)全157件
-
メンド−サの旅行記に投票していただき大変有難うございます。
miharashiさん、投票して頂きありがとうございます。
メンド−サからバスでプエンテ・デル・インカまで行ってそこからアコンカグアまで列車の廃線の跡を徒歩でアコンカグア展望台まで行きたかったのですが、どうしても国境のキリスト像が見たかったので日帰りツア−にしました。
アコンカグア展望台付近では強風が吹き付けやはり徒歩ではきつかっただろうと思いました。
3000mと標高が高くなると気象条件が難しくなってきますね。
高山病を発症しやすい体質なのにどうしても標高の高い観光地を選んでしまいます。
miharashiさんの旅行記の数々、素晴らしい景色に見惚れてしまいます。2015年11月14日13時21分返信するRE: メンド−サの旅行記に投票していただき大変有難うございます。
travelさんへ
わざわざお礼の書き込み恐縮です。南米旅行でサンチャゴからメンドーサにぬけ、アコンカグアを見たかったのですが、国境通過が面倒だと聞いて断念した経緯があります。なかなか行きにくいところですよね。いつか行けたらいいなと思って、訪問させていただきました。ありがとうございました。
miharashiより2015年11月14日16時02分 返信する -
美しい写真にため息が出ます。
miharashiさん
こんばんは。
私も、10月18日から九寨溝・黄龍へ行ってきました。
ここは素晴らしいですね。
miharashiさんの九寨溝・黄龍の大変美しい写真に思わず、ため息が出ました。どうしたら、こんなに美しい写真が撮れるのでしょうか?
差し支えなかったら、隠し技を教えてください。
また、miharashiさんが言った時期は中国のシルバーウェークですよね。
あまり混んでいなかったようでラッキーでしたね。
例の土砂崩れ事故のせいだったのでしょうか?
これからも、miharashiさんの他の旅行記と美しい写真を楽しまさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いします。
TKRE: 美しい写真にため息が出ます。
TKさんへ
コメントありがとうございます。九寨溝は本当にすばらしかったですね。
私達は個人旅行で行ったので、時間に余裕があり、思う存分撮影ができました。しかも、土砂崩れのせいで、いつもより観光客が少なかったのはラッキーでした。お天気もこれ以上の条件はないくらい良かったので、きれいな写真が撮れたと思います。カメラも普通のミラーレス一眼レフとコンパクトデジカメです。旅行するときは、天気予報で晴れそうな時期を選んで行くようにしているので、今までの旅行は大体良い天気でした。ただ、天気は人の力ではどうしようもないので、結局は運次第ということでしょうか。
miharashiより2015年11月05日09時41分 返信する -
素晴らしいですね!涸沢の紅葉
四季を通して涸沢には何度も行ってましたが、この素晴らしい紅葉の時期には行けず終いです。
綺麗な沢山の写真有り難うございます。
腰痛を治してもう一度行こうという気力が出てきました。
涸沢岳の写真は奥穂高岳ではないでしょうか。RE: 素晴らしいですね!涸沢の紅葉
涸沢の旅行記見ていただき、ありがとうございます。
山の名前はご指摘の通りで、早速修正しました。
上高地までは何度も行っているのですが、涸沢まで入ったのは今回が初めてでした。天気予報とにらめっこして登山時期を決めた甲斐あって、これ以上ない絶景に巡り合えて、ほんとうにラッキーでした。
また涸沢に行けるようになるといいですね。
miharashi より
2015年10月06日09時53分 返信する -
-
■ こんにちはコミュニティー参加ありがとうございます。
miharashiさんへ
こんにちは、コミュニティー「世界の美しい湖」への参加投稿ありがとうございます。
ご参加いただいたのに気づかなくて申し訳ございませんでした。
世界の美しい湖、数多く紹介していただきありがとうございます。
miharashiさんの旅行サイトどれもこれも素晴らしく拝見しております。
世界周遊を何回も経験されていること、明晰判明な行動力決断力が語学堪能さと相まって団塊の世代で世界中を訪れるアクティブな旅行を可能にされているのだと羨ましく思います。
数々の旅行記、1万枚余の風景写真はとてもすぐ全て拝見することができませんが、これからゆっくりと観賞させていただきます。
これからもよろしくお願い申し上げます。
bigwell2015年10月04日02時15分返信するRE: ■ こんにちはコミュニティー参加ありがとうございます。
bigwell さんへ
丁寧なご返事ありがとうございます。これまで、特に山と湖の織りなす絶景が好きで、世界各地を旅して来たので、それにふさわしいコミュニティが見つかり、いろいろ投稿させていただきました。あと1週間後には、中国の九塞溝を訪れる予定です。いい写真が撮れたら、また投稿したいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
miharashi より2015年10月04日14時26分 返信する -
見ているだけで日常の空気までおいしくなりそう!
miharashiさん、初めましてこんばんは。
NOAHと申します。
レイネブリンゲン、初めて知りました。
なんと表現してよいかわからないくらい素晴らしい景色ですね!
神様がホットケーキを作る時に、おたまからぽたぽたこぼれた生地が海に散らばったような面白い地形にすっかり魅了されました。
お写真でこれだけ美しければ、実際に山頂に立った時の感動はいかほどだろうとどきどきしました!
私は太陽サンサン南国の海が大好きなのですが、一昨年オーストリア ザルツカンマーグート地方を訪れてより山の魅力を知り、レイネブリンゲンもいつか必ず訪ねたいと思いました。
素敵な場所を教えてくださりありがとうございます(*^^*)
車でのご旅行は大変なことも多いでしょうが、気に入った場所を自由に見てまわれるのがとても羨ましいです。
澄んだ海と、畔に咲く野の花のなんとかわいらしいこと!
どのビュウスポットも本当に美しいですね。
他の旅行記もじっくり拝見したく、フォローさせていただきました。
順々に拝見しますね。
NOAHRE: 見ているだけで日常の空気までおいしくなりそう!
NOAHさんへ
書き込み&フォローありがとうございます。私たちも知らなかったのですが、ローフォーテン諸島の存在を知ったのはフォートラのキートンさんのブログからです。実際行ってみたらほんとうにすばらしいところでした。雨の多いところですので、天気のいい時期をねらって行かれるといいと思います。ただ宿がすくないことと交通の便が悪いこと、物価が非常に高いということで、行きにくいところではあるかと思います。 でもお勧めです。
miharashi
2015年07月02日09時28分 返信する -
こんにちは
miharashiさん、はじめまして
今年の冬に「インスブルック」へ行こうと思っております。
miharashiさんの旅行記の美しい写真に心がときめきました。
あぁ、私、ここへ行くんだな・・・と。
素敵な旅行記ありがとうございました。
ペコリーノRE: こんにちは
ペコリーーノさんへ
見ていただいてありがとうございます。インスブルックは住みたい街ナンバーワンだったので、何度も訪れています。山に囲まれ、適当に都会なのがいいですね。夏が一番訪れるにはいい季節ですが、冬もまたすてきですので、ぜひいらしてください。私たちは今年の冬は行けそうもありません。 miharashi2015年06月19日15時14分 返信する -
絶賛!!
miharashiさん
スゴイ旅をされたのですね♪
×うらめしや〜 ○うらやましいです。
geocities拝見しました。ブラチスラバやブダペストの夜景も
さることながら、個人的にはマラムレシュやヴコヴィナに
憧れます。東欧でありながらラテンの血が流れる人々。
それだけで楽しそう♪
絶景写真集 ホントに。そのまま絵葉書にできますね。
素晴らしい! ルーマニア行こっ♪
ももであRE: 絶賛!!
ももであさんへ
さっそくコメントありがとうございます。
1カ月の旅行を無事終え、ただいま地域別の旅行記を書いているところです。ブラチスラバとブダペストなどは日程上宿泊せざるを得ないところで、下調べなしでの見学だったので、見逃したところがいくつかあったようです。ルーマニアなどこの後の旅行記は、これからゆっくりアップしたいと思っていますので、よかったらご覧ください。 まずはお礼まで miharashi2015年06月19日09時47分 返信する -
はじめまして&訪問ありがとうございます
miharashiさん
はじめまして!!こんばんは。
今日は訪問、ありがとうございますm(_ _)m
去年のGWにアフリカのレソトを訪れて、たくさんの絶景と、そこに暮らす素朴な
人々に感動し、旅行記を通じてレソトを知って貰おうと4トラに入りました。
今は、4年前に新婚旅行で訪ねたボリビア。特にウユニは、すっかり観光の定番になってて、
ウチなりに気付いたことや、思ったこと、感じたことを書いて行こうと思ってます。
働きながらなので更新も遅めですが、お暇な時に読んでくれれば幸いと思ってます。
ぜひぜひ今後とも宜しくお願いします。
ジョ-ジ・ジョン・ポ-ル2015年01月15日20時24分返信する -
お誕生日おめでとうございます
miharashiさん
お誕生日おめでとうございます。
日本中がmiharashiさんのために休日ですよ(笑)
パイネの写真、とっても綺麗で素敵です。それにしても、いいですね、世界一周。大自然の美しさを目の当たりにすると写真やビデオ、撮らずにはいられないのでしょう。私はまだ、そんな景色に出会ってないような。
いつか、行ってみたいものです。
あっこ2014年12月23日13時36分返信するRE: お誕生日おめでとうございます
誕生日にメールをありがとうございます。主人の誕生日ですが、いつも休みで次の日がクリスマスイブなので、ケーキはいつも24日になってしまいます、先日21日に日本に帰ってきました。今回の旅行も絶景続きで、大満足の旅行でした。残念なのは円安の影響で食べるものが高く感じられ、節約してしまい、あまりおいしいものが食べれなかったことです。しばらくは日本でのんびりとすごし、おいしいものを食べたいと思っています。詳しい旅行記を載せていきますので、時間があったら見てください。 miharashi2014年12月24日11時51分 返信する



