まめ夫婦さんのクチコミ(5ページ)全4,777件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2026年04月09日
総合評価:4.0
東京ドームでの試合後、「ねむ瑠」で夕食をいただきました。日曜日の17時過ぎでしたが、すんなり着席できました。「バカニボ」960円と「海老ニボ中華そば」1080円を注文しました。「バカニボ」は煮干しがしっかり効いていて、好きな人は好きなのでしょうが、自分にはちょっと魚のにおいが気になりました。「海老ニボ中華そば」のほうが、海老の香ばしさが引き立っていて気に入りました。どちらも麺にねっとり絡む濃厚スープだったので、最後に「白めし(大)」250円を入れておじやにして、最後の一滴まで堪能しました。今度は名物の「烏賊と煮干の中華そば」1160円を食べてみたいです。
- 旅行時期
- 2026年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2026年04月09日
総合評価:4.0
「スープカレー屋 鴻 神田駿河台店」でランチをいただきました。日曜の11時過ぎでしたが、すんなり入店できました。「黒、黒毛和牛ハンバーグ、大盛300g、2倍」1500円と、「赤、チキン、大盛、1倍」1400円を注文しました。「赤、チキン、大盛、1倍」の「赤」は鶏ガラベースのスープ、「黒、黒毛和牛ハンバーグ、大盛300g、2倍」の「黒」は豚骨ベースのスープということでしたが、「黒」のほうがコクがあって好みでした。「黒毛和牛ハンバーグ」も本格的な肉々しいハンバーグでおいしかったです。辛さも2倍でちょうどよかったです。スープがたっぷりなので、ライスも大盛でちょうどよかったです。「赤」は鶏ガラベースのスープということで、こちらもおいしかったですが、「黒」のほうが気に入りました。辛さも1倍だと物足りないので、やっぱり2倍がいいかと思いました。
- 旅行時期
- 2026年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2026年04月01日
総合評価:3.5
「大阪市中央公会堂」の隣に「大阪府立中之島図書館」がありました。ギリシャ神殿を思わせる石造りの外観が特徴的な建物でした。玄関を入ってすぐの「中央ホール」は誰でも無料で入ることができました。木造のドーム状の天井、美しい曲線を描く階段が綺麗でした。
- 旅行時期
- 2026年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.5
-
投稿日 2026年04月01日
総合評価:3.5
「難波橋(ライオン橋)」を降りて、「大阪市中央公会堂」に行きました。「大阪市中央公会堂」は中之島の水辺に佇む、赤レンガと青銅のドームが美しい大阪のシンボルともいえる建築物です。イベントで使われていたので見学できませんでしたが、「地下1階の展示室」だけ公開されていました。
- 旅行時期
- 2026年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2026年04月01日
総合評価:3.5
「少彦名神社」から歩いて10分ほどで「難波橋(ライオン橋)」に出ました。橋の両端に、立派な阿吽のライオン像が鎮座していました。江戸時代から「浪華三大橋」の一つに数えられるほど重要な橋だということです。橋の上からは「レトロ建築群」や、中之島公園のバラ園が綺麗に見えました。
- 旅行時期
- 2026年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
-
名だたる製薬メーカーの看板や奉納灯籠がずらりと並ぶ光景は圧巻
投稿日 2026年04月01日
総合評価:4.0
昼食後、「少彦名神社」に行きました。狭い入り口から奥へ進むと社殿が現れました。一寸法師のモデルとも言われ、日本神話における「医薬の祖神」である「少彦名命(すくなひこなのみこと)」と古代中国の伝承で、自らあらゆる草根木皮を舐めて薬効を確かめた「医薬の神様」である「神農氏」の二柱の神様が祀られているということで、日本中の製薬会社が信仰を寄せる「日本一の健康・医薬の聖地」となっているそうです。武田薬品、アステラス、塩野義……名だたる製薬メーカーの看板や奉納灯籠がずらりと並ぶ光景は圧巻でした。
- 旅行時期
- 2026年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2026年03月31日
総合評価:3.0
「レストランカウベル 本店」でランチをいただきました。10:30開店で10:50頃に行きましたが、30分くらい待ちました。すでに平日限定の「日替わりランチ」は売り切れということで、「石焼煮込みハンバーグセット」2046円と、「足柄牛入り炭火焼きハンバーグ」2046円を注文しました。11:30までに入店するとソフトドリンクが付くということで、「レモンティ」と「深煎り挽きたてコーヒー」をいただきました。セットについているサラダとスープをいただきながらハンバーグを待ちました。肝心の「石焼煮込みハンバーグセット」ですが、お肉の味なのか、味付けなのか、運が悪かったのか、どうも自分は受け付けない味で残念でした。「足柄牛入り炭火焼きハンバーグ」の方がややましでしたが似たような感じだったので、こちらのハンバーグは合わないと思いました。クーポンで10%引いてもらえたのが唯一の救いでした。ご飯とパンはお替り自由でした。
- 旅行時期
- 2026年03月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2021年04月01日
総合評価:3.5
深夜に出発して午前4時前に「NEOPASA駿河湾沼津 (下り) 」に到着しました。売店では「海老お味噌汁の素」980円が20%OFFの784円で売られていたので1本買いました。柑橘も豊富で、「オロブロンコ」というグレープフルーツ一袋216円と、「ニューサマーオレンジ」一袋303円を購入してから仮眠しました。
- 旅行時期
- 2026年03月
- トイレの快適度:
- 3.5
- お土産の品数:
- 3.5
-
Non-Smokingなのにはじめに通された部屋はとてもたばこ臭かったので替えてもらいました
投稿日 2026年03月29日
総合評価:4.0
夕食を食べてから「センチュリオンホテルグランド神戸駅前」にチェックインしました。「Semi-Double Non-Smoking」ルームで素泊まり5400円ほどでした。Non-Smokingなのにはじめに通された部屋はとてもたばこ臭かったので替えてもらいました。冷蔵庫はとても小さかったですが、三階に「製氷機」があったので問題なかったです。
- 旅行時期
- 2026年02月
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
-
投稿日 2026年03月29日
-
投稿日 2026年03月29日
-
投稿日 2026年03月29日
-
投稿日 2026年03月29日
-
投稿日 2026年03月29日
-
投稿日 2026年03月29日
-
投稿日 2026年03月29日
-
「厚切りハラミ」はお肉の味がしっかりして、「上カルビ」は脂がじんわり
投稿日 2026年03月29日
総合評価:4.0
「炭火たれ焼肉丼 萬牛カルビ」でランチをいただきました。日曜でしたが、11時開店の10分前で1番乗りでした。「厚切りハラミ」1490円の「ご飯特盛り」+250円と「上カルビ」1490円を注文しました。どちらもステーキくらいのお肉を焼いてからスライスしたような感じで中身はレアでした。「厚切りハラミ」はお肉の味がしっかりして、「上カルビ」は脂がじんわり効いていてどちらも美味しかったです。ご飯にタレがしっかりかかっていて、キムチやしじみのみそ汁も付いているので、ご飯は特盛でちょうど良かったです。
- 旅行時期
- 2026年03月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2026年03月29日
総合評価:4.0
「生田神社」から歩いて10分ほどで「神戸市役所1号館」に到着しました。無料のエレベーターで上がった24階が展望ロビーになっていました。海側も、山側も、神戸の街並みを上から綺麗に眺めることができました。
- 旅行時期
- 2026年03月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2026年03月28日
総合評価:4.0
「御縁」で夕食をいただきました。「ハイボール」650円を飲みながら、「ホルモンそば」900円、「牛すじ焼き」800円、「そばめし」1000円を注文しました。東ティモール、バーレーン、インドの3か国で公邸料理人をつとめたというご主人が一つずつ丁寧に作った「ホルモンそば」はホルモンがプリプリで味も染みていてとても美味しかったです。「牛すじ焼き」は腹にたまらないから無くても良かったかな。「そばめし」は細かく砕いたホルモンそばにご飯も入ってチャーハン風にした料理で、マヨネーズと卵がのってボリュームもあり美味しかったです。
- 旅行時期
- 2026年03月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2026年03月27日
総合評価:3.5
「味処・民宿 まつや」でランチをいただきました。「松葉ガニ 本日で終了です」ということで、「松葉ガニ刺身」2700円、「海鮮丼」2400円の「生うにセット」+1200円、「まつや定食」3900円と注文しました。気に入ったのは「海鮮丼」でした。カニも一杯入っていて、お刺身もたっぷりで、どれも臭みもなくて美味しかったです。ただネタに比べて、ご飯が少なく、「酢飯」400円を追加することになってしまったので、初めから「大盛」+200円にしておけば良かったです。「生うにセット」は甘みよりえぐみの方が強いちょっと外れのウニだったので、付けなくても良かったかなという感じでした。「まつや定食」は見た目も豪華で素敵でしたが、カニを剥くのに集中していると他のおかずがどんどん冷めて行ってしまうので、ちょっともったいなかったです。「松葉ガニ刺身」も水っぽくて、甘みも少なかったので、ちょっと外れでした。お店の外では大量にカニが売られていたので、カニは別に買ってカニだけゆっくり楽しんだ方がすべてを満喫できるかと思いました。
- 旅行時期
- 2026年03月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 7,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.5






