旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たかぎさんのトラベラーページ

たかぎさんへのコメント一覧全52件

たかぎさんの掲示板にコメントを書く

  • 映画館は大劇グランドミリオンでしたさんは大先輩だったのですね。

    凄いですね。
    アルゼンチンとは。
    僕も今年は納沙布岬と思っていましたが、仕事が入りあえなく撃沈いたしました。
    本日のANAは久々に正規料金で乗りました。
    一席だけ偶然空いておりました。
    運がいいんだか悪いんだか…やっぱり悪いんでしょうね。
    今年も一年、忙しい年になりそうです。
    そして羽田は大混雑でしたよ。

    2020年01月03日18時32分返信する 関連旅行記
  • 僕も東西南北シリーズに挑戦しています。

    まだ旅行記になってはいませんが、何年か前に僕もココへ行きました。
    去年は西へ到達し、今年は東に到達計画を立てています。
    本当は本日到達の予定でしたが、果たせませんでした。
    またそのうちリベンジの予定です。
    残りは一番手強い南(波照間島)ですが、現状未定です。
    下手すると台風で島流しになる恐れがあり、翌日出社できないという最悪のパターンが考えられるためです。
    2020年01月01日20時38分返信する 関連旅行記

    Re: 僕も東西南北シリーズに挑戦しています。

    nikさん、こんにちは

    一般人が行ける東西南北達成しました
    ついでに東西南北の果ての郵便局も

    昨年の今頃は地球最南端の郵便局(アルゼンチンのウシュアイア)を訪問していました

    今後もよろしくお願いします
    2020年01月02日18時27分 返信する
  • 不二さん、こんにちは。

    素敵な陳おばあさんとのエピソード。とても興味深く読ませていただきました。

    2016年末から正月にかけて1日半の予定で北投温泉に行く予定です。
    泉質・・Phが1〜2という強酸なので、温泉めぐりも2〜3軒が限度でしょうか。

    スパリゾートもいいですけど、昔のお話を聞けるこんな旅館もいいですね。
    すでにホテルは予約済みなのですが、立ち寄り湯だけでも行ってみたいです。
    陳おばあさんはお元気でしょうか。

    グーグルの写真では現在立ち寄り湯は120元になっているようです。



    2016年10月30日15時05分返信する 関連旅行記

    RE: 不二さん、こんにちは。

    こんにちは

    おばあちゃん、ご健在でしょうか・・・
    分かりません・・・

    温泉宿は日本統治時代はかなり立派だったようです
    しかし自分が訪れた際には見る影もない、そんな無残な状況でした

    でもグーグルにそんな感じで出てるのならここ数年の台湾ブームでリニューアルされてる可能性もありますね
    自分が利用した際は宿も風呂もあまりお勧めできるような状態ではありませんでした

    ただ泉質はとても良くて、温泉好きの自分でも過去入ってきた国内国外の温泉で指折りのものだと感じました
    北投温泉は源泉が複数系統あるのでホテルや立ち寄り湯によっても泉質が違うようです

    旅行記楽しみにしてます
    2016年10月30日19時32分 返信する
  • 有難うございます。

    不二様

    残暑お見舞い申し上げます。

    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    なかなか旅行に行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて
    戴いております。
    今後のご投稿楽しみにしております。

    また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2014年08月18日07時07分返信する
  • 行きましたよ。桃岩ユース。大学生時代に。

    もしかして同じ時代に訪れたのでしょうか?
    楽しかったです。不二さんと私一致するところが多そうです。
    たくさんの旅行をされていますね。
    私もこのサイトには載せていませんがたくさんの、国内、海外旅行をしてきました。
    2014年02月13日13時28分返信する

    桃岩ユースホステル

    以前はユースだけが安価な宿泊施設でしたよね

    それが今では値段だけだともっと安い宿泊施設がたくさん出来て、またネットカフェでも宿泊パックを利用すると飲み物無料でネットし放題
    そんな時代になってわざわざ規制の多いユースには泊まる人は少なくなってしまいましたよね

    いっぱい旅行されているとのこと
    ぜひアップして下さい
    これからもよろしくお願いします
    2014年02月13日22時08分 返信する

    RE: 行きましたよ。桃岩ユース。大学生時代に。

    > もしかして同じ時代に訪れたのでしょうか?
    > 楽しかったです。不二さんと私一致するところが多そうです。
    > たくさんの旅行をされていますね。
    > 私もこのサイトには載せていませんがたくさんの、国内、海外旅行をしてきました。
    >これからは安旅はネットカフェですね。私はユースには他の楽しみもあって外国語に接するためにもユースを利用してきました。たくさんの外国人とお色々な外国語を試せました。
    2014年02月15日10時45分 返信する
  • フォローに追加させてください。

    お久しぶりです。フォローに追加させてもらっています。
    宜しいですか?
    2012年02月15日18時45分返信する

    RE: フォローに追加させてください。

    もちろんです。

    どうもありがとうございます。
    こちらからもフォローさせて頂きます。
    今後ともよろしくです。
    2012年02月15日19時01分 返信する

    RE: RE: フォローに追加させてください。

    ありがとうございます。数日前に台湾に行きました。
    来月はトランジットで台湾に寄ります。
    > もちろんです。
    >
    > どうもありがとうございます。
    > こちらからもフォローさせて頂きます。
    > 今後ともよろしくです。
    2012年02月16日09時23分 返信する
  • 西大門ですね。

    ここに行こうかと歴史を調べました。最初は贖罪意識で一杯になりました。
    もっと調べると行きたくなくなりました。
    でも大半の日本人は、ここのことも知らないし、結構、韓流ブームに深く考えずに乗っている人が多いでしょう。
    よく勇気を出して行かれましてね。
    ここに行って後で調べて真実を知って台湾に行けば、余計に台湾の人の良いところがわかるでしょう。
    2012年01月30日09時02分返信する 関連旅行記
  • 台湾は、本当に親日的な国ですね。

    初めまして。好きに生きれない「好きに生きる」です。
    私も台湾に行き始めて、台湾人の優しさに触れてとても癒されています。
    台湾に行く毎に台湾の人にとても親切に歓迎してくれます。
    まるで心の故郷に帰るみたいです。
    中国大陸でも歓迎してくれる人もいます。しかし、冷たい人います。
    韓国に行けば、日本で友人として親しくしていた人も韓国に帰れば、急に余所余所しくなる場合が、少ないないです。韓国という国の人との付き合いはとても難しいです。
    だから、台湾の人は、日本人にとって特別だという不二さんの意見に同意です。
    2012年01月29日08時58分返信する 関連旅行記

    RE: 台湾は、本当に親日的な国ですね。


    こんにちは。
    ほんと台湾は単に外国というよりなんかとても親しみを感じるし、向こうも好感度が高く受け止めてくれているのでうれしいですね。

    韓国も個人単位では何人もいい人と巡り合ったのですが、いかんせん教育がああなので集団になると悲しいくらいに反日的になって・・・。
    http://4travel.jp/traveler/fuji123/album/10202203/


    今後ともよろしくです!
    2012年01月29日19時06分 返信する
  • 初めまして

    不二さん

    ホイリゲを検索していましたら、不二さんの旅行記に出会いました。

    今年の3月に、ツアーでウィーンに行くことにしています。
    目的は、酒飲みゆえにウィーンで「ホイリゲ」体験です。

    大変参考になりました。



           Elliott-7  より
    2012年01月25日10時46分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして


    こんにちは

    再来月にウィーンですか! 楽しみですね!
    そしてホイリゲ、まぁはっきり言って料理はアレですが、雰囲気はとってもいいですよ

    ある程度有名な曲はリクエストすれば応じてくれるようなので、どの曲をリクエストするか、あ、あと曲を知らないと楽しみが半減するので(自分がそうでした)、もうちょっとだけクラッシックの名曲を知っておけばと感じました

    帰られて旅日記が出来たらお教えくださいね

    これからもよろしくです
    2012年01月25日17時50分 返信する

    RE: RE: 初めまして

    不二さん

    早速コメントありがとうございます。

    そーですか・・・料理の方は ”アレ”ですか、
    私はグルメ通でないので構いませんけど、郷に入れば郷に入るで、
    粗食に耐えてきたおっさんですから・・・

    まあ雰囲気に浸ればそれでよしとします。
    アイルランドではパブへ行きましたが、ホイリゲはそのような雰囲気とは
    少し違うみたいで、アイルランドはギネス、ウィーンはワインですか!
    ドイツはビールでしょうネ

    曲のリクエストもあるんですね、音楽に疎いおっさんですから、
    可能ならば、店の雰囲気や地元の人たちの表情をカメラにおさめたいのですが・・
    もっぱら写真を撮ることが多くなりそうです、

    ありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。


            from Elliott-7

    2012年01月26日10時30分 返信する
  • 桃岩荘!!

    始めまして。
    いきなりですみませんが、ご訪問された方の旅行記を拝見させていただいていて、久々にその名を見かけて懐かしく思わず書き込みました。
    私も20年近く前、北海道を一人旅することが好きで、特に桃岩荘にはまり、毎年のように訪れていました。おかげで旅行はかならず道北を入れるので、かなり偏った旅行になってしまっていましたが(苦笑)。
    少し前の旅行記のようですが、船も新しくなり、港湾にも大きなビルが建ち礼文島も変わったようですが、桃岩荘は変わりませんね〜。あの木造の段ベットに寝たのも良い思い出です。
    最近すっかり贅沢旅行が身についてしまいましたので、なかなかそうは行きませんが、またこんな旅もしてみたいと思う今日この頃です。

    自分の話ばかりになって申し訳ありませんでしたが、海外にもあちらこちらに行かれているようで、色々旅行記を拝見させていただいています。色々とご参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
    2012年01月22日17時22分返信する 関連旅行記

    RE: 桃岩荘!!


    どうもこんにちは

    桃岩荘はユースと旅が好きな自分にとって長年の夢でした
    道北のしかもあの離れた島でなく、本州のどこかだったら同じ内容でもここまで皆の憧れや人気にならなかったのかも知れませんね

    自分が泊まった際にも往年のホステラーが多く来てました
    今のペアレントさんと話をする機会があったのですが、何度かテレビで取り上げられて『自分探しの旅』をする若者も多いそうです

    今後ともよろしくお願いします
    2012年01月25日17時42分 返信する

たかぎさん

たかぎさん 写真

62国・地域渡航

47都道府県訪問

たかぎさんにとって旅行とは

旅はどんなに面白い本より面白い
旅はどんなに楽しいテーマパークより楽しい
旅はどんなに感動する映画より感動する
旅はどんなに素敵な女性より・・・



★今まで行った中で印象に残るよかった所

◇海外
◎アメリカ ニューオリンズ
(旅日記未作成)

◎ネパール ポカラ
http://www.geocities.jp/isonomatsuri/nepal1  ジオが無くなったので表記されません どこかに移転します

◎モロッコ エッサウィラ
http://fuji11.web.fc2.com/morocco1.htm

◇国内
◎高校二年の時、始めての一人旅 東北一周と勢いで行ったおまけの道南
(旅日記未作成)

◎冬の北海道、オホーツク街道レンタカーの旅と流氷
http://4travel.jp/traveler/fuji123/album/10315523/
http://4travel.jp/traveler/fuji123/album/10315810/
http://4travel.jp/traveler/fuji123/album/10316659/

◎沖縄八重山諸島
http://4travel.jp/traveler/fuji123/album/10408885/
http://4travel.jp/traveler/fuji123/album/10409865/
http://4travel.jp/traveler/fuji123/album/10410331/

これからも素敵な所を見つけていきたいですね

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

10月15日と10月16日の西条市

大好きな理由

西条祭りの伊曾乃例大祭があるから
http://4travel.jp/traveler/fuji123/album/10185090/  4トラ祭り紹介旅日記
http://www.vimeo.com/7458088  祭りダイジェスト動画 全画面ステレオ推奨

行ってみたい場所

★ 100カ国訪問を目指します!(現在62ヶ国)
・シベリア鉄道完全乗車
・アメリカをレンタカーとモーテルで横断
・スイスの氷河急行
・キリマンジャロ頂上でご来光
・パンパを馬に乗り周遊
・ノールカップとベルゲン急行
・ソコトラ島

現在62の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています