旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

七味さんのトラベラーページ

七味さんへのコメント一覧全58件

七味さんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは~

    七味さんの一つ一つの言葉にニッコリしながら読みました^ ^
    かかしと思ってたら人だった!動いてぎゃーっとなりそう!この街あるあるかも!?
    私もどっか行きたーい♪ シフォン
    2021年07月31日07時55分返信する 関連旅行記

    暑中お見舞い〜

    暑いですね〜
    暑いし、感染者が再拡大だしで
    私が生きている間に海外旅行に行けるかしら^^;

    せめて国内旅行を・・と思っても
    遠出はしにくいので
    近場でお茶を濁しています

    案山子は良く出来ていて
    人がほぼ居なかったので
    アテレコも声出しで楽しみました(いい歳ですが・笑)

    お互い、こっそり旅を楽しみ
    景気を回す協力をしましょうね
    2021年07月31日19時02分 返信する
  • 日本酒、いいですよね~

    酒蔵巡りって楽しいですよね
    以前、神戸在住の知人と灘を歩きました.
    試飲も楽しかった!!
    2020年03月19日11時46分返信する 関連旅行記

    RE: 日本酒、いいですよね?

    旅行社からツアーやクルーズの案内がきますが
    今の状態がいつまで続くか先が見えなく
    予約する気持ちになれません・・

    海外旅行は当分無理なので
    内需拡大に協力しようと思っています

    クルーズ行きた〜〜い(笑)
    2020年03月25日20時58分 返信する
  • 優雅なクルーズ旅

    遠い南半球を優雅な船旅、憧れ!
    いっぱい食事の写真が!こりゃたまりませんね。太るのわかってても目の前の美味しそうなもの食べない訳にはいかない。食欲がおさえられない~泣
    ニュージーランドの大自然に昔から興味がありました!美しい絶景、参考にさせていただきます!
     シフォン
    2020年01月12日22時40分返信する 関連旅行記

    RE: 優雅なクルーズ旅

    個人手配でメキシコに行けるぐらいだから
    クルーズも個人手配がお勧めよ
    添乗員がつくツアーはどうしても高くなりますもん(笑)

    シフォンさんぐらい若かったら
    私もきっと頑張れるんだけどね^^;

    2020年01月14日10時04分 返信する
  • まさかのインドネシアかぶり

    七味さん、こんばんは
    旅の時期がかぶったはは初めてのような気がします~そして同じインドネシア!
    ジョグジャ カルタなのか、たぶん日本人ほとんど勘違いしてるんじゃないかしら笑 だってジャカルタってあるじゃない~
    豪華なホテル、そしてお食事!時間も時間だったら、そりゃ機内食食べますよね^^;向こうに言って何もなかったらって心配ですもん。
    ガルーダ乗ってみたいエアラインです♪
     シフォン
    2019年11月01日18時00分返信する 関連旅行記

    年齢が出る・笑

    旅行記を見てびっくり
    同じ時期に同じ国にいたのね〜

    でも、内容が
    若者とシニアと差がクッキリ!(笑)

    ジャワ島のガイドさんが
    「若い人はバリ島がメインで、遺跡観光は年齢層が少し高い」と言っていたように
    ツアーの人はシニアが大半でした(それはそれで面白かったです)

    シフォンさんが行った
    風光明媚な場所も機会があったら行ってみたいです♪
    特に「Kelingking Beach」☆♪☆♪☆
    おばさんが行っても浮かない?(笑)

    ガルーダインドネシアは
    期待して乗るとちょっとかな(機内設備とか食事)
    でも、色々な航空会社の飛行機に乗るのは
    それはそれで楽しいですよね♪

    旅はすべてを楽しまなきゃね

     シフォンさんの食事のセレクトに「いいね」を連打したい七味でした

    2019年11月04日11時41分 返信する
  • 初めまして

    チャイナエアライン利用でとてもお値打ちなツアーですね!
    色々なサイトでお得なツアーを探しているのですが
    タイミングが悪いのか、なかなか得られません(涙)
    直接、日本旅行のサイトで見つけられたのでしょうか?
    どうしたらこんなツアーを見つけられるのでしょうか?
    こまめにチェックするしかないのですかね・・・
    2019年10月04日09時20分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    やはり こまめなチェックが一番ではないかしら。
    私はどこかに行きたいときは
    あちこちの旅行会社のサイトもチェックしています。
    後はタイミングでしょうかねぇ

    「行きたい!」と思う気持ちが
    好みの旅を見つける力になると思います
    「ファイト!!」です^^





    2019年10月04日20時41分 返信する
  • only 18 days

    火鍋やさんでのお飲み物、only 18 days という
    生ビール、消費(賞味)期限が18日以内ってコトですよね?
    これ、飲んでみたいです!!!
    2019年09月30日15時34分返信する 関連旅行記

    Re: only 18 days

    台湾ビールは飲み口が軽いんですが
    これは美味しかったです♪
    何より大瓶というのが素敵でしょ^^
    店だと80~85元くらいですが
    スーパーだと45元くらいでした。

    夜市でおつまみになるものを買って
    スーパーで購入したビールを飲む。
    これが私の次のミッションです・笑
    2019年09月30日20時32分 返信する

    RE: Re: only 18 days

    聞いたハナシなのですがどこかでビールを買って
    別の屋台でアテを買えば持込OKじゃなかったかしらん??

    …ってコトでは無くて
    七味さんがおっしゃるのは「ホテルの部屋のみ」って
    ことですよね??

    すみません、お話
    混ぜっかえしちゃって(爆


    > 夜市でおつまみになるものを買って
    > スーパーで購入したビールを飲む。
    > これが私の次のミッションです・笑
    2019年09月30日23時42分 返信する

    RE: RE: Re: only 18 days

    そうでーす
    ホテルでの部屋のみです^^

    いつでも寝られる状態で
    ダラダラ飲むなんて
    旅先でしか出来ないですもん♪(笑)
    2019年10月04日20時28分 返信する
  • 日本酒バル「ぷらっと」

    ここ、いいですね~
    いつも仙台での一人時間に困っていました.
    真似っこして次回、行ってみます
    ありがとうございます!!
    2019年09月15日13時50分返信する 関連旅行記

    RE: 日本酒バル「ぷらっと」

    コメントありがとうございました

    店内は明るくて綺麗でしたよ
    女性ふたり組も後から入ってきたので
    入店しやすさの敷居は低いと思います
    私に敷居は無いですが(笑)









    2019年09月16日09時28分 返信する
  • お客さまは神様ではありません

    お客さまは神様ではありません ← これ これ!

    一泊 あご・足にショーまで付いて10,000円前後なのに、自分を王侯貴族のように
    扱え…とばかりのゲストが結構いますよね〜

    にっこり笑ってサンキュー ←これが欠けています、ホントに

    日本各地を寄港するので「外国船=海外にいる」という意識でいるのは難しい?
    クルーに英語で返事されて
    ようやく船内は「日本ではない」と気づくけど、何故か逆ギレする方も多い…
    ここ1〜2年のダイヤモンドプリンセス船内、雰囲気が変わってたように感じます.

    フォーマル、もちろんワタシも毎回同じ服ですよ♪
    2019年07月20日13時56分返信する

    RE: お客さまは神様ではありません

    私はお金持ちでも無いし、品のある生活をしているわけでも無いですが
    そこそこ傍若無人の日本人を目にするたびに
    「某大陸の人と変わりないじゃない」と思ってしまいます
    自覚は無いですが、皆さん
    「日本人の看板」を背負っているんですけれどね〜^^;

    特に年配の男性
    まずは、エレベーターで女性より先に降りるな!です

    toc blancさんの旅行記は
    いつも楽しく、クルーズの参考にさせて貰っています

    私もいつかはクイーンエリザベスに乗ってみた〜い♪









    2019年07月22日21時30分 返信する
  • 札幌へはやっぱり寒い時期に!?

    「いいね」ありがとございました.
    札幌....いいですね、そしてお母様ともご一緒で. 
    藤DやOnちゃん....で、当然 あのテーマソングが思い出されましたぁ♪

    今年もありがとうございました.
    また宜しくお願いいたしま~す
    toc

    2018年12月30日13時23分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございました

    すっかり遅くなってしましたが
    コメントありがとうございました

    excite bjogも楽しく拝見させてもらっています^^

    船上で次のクルーズも予約されたとの事で
    その記事も楽しみです♪

    今年も素敵な旅が出来ますように☆


    2019年01月06日10時28分 返信する
  • 追加

    改めて読んだら大瓶で3ドルでした~
    ああ、飲みたいなぁ
    2018年11月09日11時35分返信する 関連旅行記

    RE: 追加

    レストランで大ビンが3ドルだったら安いと思いませんか?

    ラオスの人はビールが好きなんですって
    お店で売ってるのは大ビンでも2ドルくらいだと思いますよ
    ホテル近くの個人商店は店の前にビールがどど〜んと置いてあって
    缶は1ドルで、冷蔵庫に冷えたのがありました♪

    私にとってビール(アルコール)の安い国は
    良い国♪です・笑
    2018年11月12日13時58分 返信する

    RE: RE: 追加

    3ドル安いと思います!誤解を招くようなコメントしちゃってすみません(ToT)

    私もビールが安い国が好きです。^^

    ラオス行くなら今、なんですね。治安も・・・とのことで。早急に検討しなければ!!
     ではでは。シフォン
    2018年11月13日08時07分 返信する

七味さん

七味さん 写真

48国・地域渡航

47都道府県訪問

七味さんにとって旅行とは

非日常への脱出。現実逃避かな・笑

自分を客観的にみた第一印象

ポジティブに見られるネガティブ人間です

大好きな場所

雄大な自然のあるところと、それぞれの地域の市場やスーパー

大好きな理由

自然のあるところは心が癒されるし、市場やスーパーはその地域の普通が見られるので。

行ってみたい場所

カナダ。スペイン。ベルギー。過去の海外訪問国はドイツ・スイス・フランス・アメリカ(グァムも)・カナダ(ナイヤガラのみ)・イタリア・チェコ・スロバキア・ギリシャ・ハンガリー・オーストリア・クロアチア・スロベニア・エジプト・トルコ・ベトナム・タイ・カンボジア・台湾・中国・ブラジル・ペルー・アルゼンチン・パラグアイ(泊まっただけですが)

現在48の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています