旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

wakupaku2さんのトラベラーページ

wakupaku2さんのQ&A(10ページ)

条件をクリア
エリア
並び順

  • 高知市日曜市の閉店時間について

    日曜市の閉店時間は3時とHPに記載されているのですが、遠方から行くので朝早く到着するのが難しいです。お昼頃だと完売閉店する店もあるのでしょうか?それとも12時から2時ごろまででも、まだ賑わっているので...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2021/11/13 00:14:20
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    パンジーさんへ

    10月に行きました。12時過ぎに日曜市に着きました。店は開いています。
    期待していた人出でにぎわう、ほどでなく、すんなり歩けました。
    野菜や果物が多かったです。生ものは買えないので、味噌を買いました。
    ホテルでは16時位までやっている、と聞きました。
    が、日曜市を歩いている途中で、店じまいしている店もありました(多分14時前?)

    わらび餅がとっても美味しかったです。

    アンパンマンの旅行記ですが、日曜市をちょっと載せています。
    日曜市の場所がよいので、高知城や広め市場、一緒に回ればよいです。 日曜市

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11718394

  • 帝国ホテル東京アパートメントサービス30泊について

    来週より参ります。

    全館酒類禁止ですから部屋食になりますが、有楽町、銀座、新橋界隈でおすすめのtake out、あるいはネット取り寄せ等を教えてください。

    無類のwine好きですから宅配で...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2021/08/07 15:52:54
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    duc teruさん

    帝国30泊、人気ですよね。

    銀座界隈で気軽にテイクアウトなら、デパートですが、地下1階の食品売り場がコロナ感染が危ないそうですので、デパートは密にならない時間で・・

    ちょっと歩きますが、お勧めは「新世界グリル 梵 銀座店」のヒレカツサンド。ホントに美味しいです。入手しにくいので、時間など問い合わせてから行ってくださいね。

    銀座の東急プラザ1階はデパートの食品売り場ほど大きくなくて買いやすいです。ディキシーデリやシティベーカリーなど、

    お弁当なら今半や日本橋大増ですが、デリバリーは少量だと送料が高い・・ので、近くのデパートで見つける方がよいかな??

    今半の弁当はデパートで買うのはお手頃価格ですが、お味が普通です。今半レストランで作られたちょっとお高めの出来立てが美味しいです。8月中は今半レストランで無料配達あるのでお得。
    https://www.imahan.com/ouchi/taxi_delivery_cp.html

    ピザ、イタリアンならPIZZA SALVATORE CUOMO東銀座店がデリバリーあります。店で食べた方が美味しいけどね。
    http://www.salvatore.jp/restaurant/higashiginza/


    銀座には各県のアンテナショップが一杯。高知県の「まるごと高知」内のレストラン「おきゃく」でテイクアウト。https://www.marugotokochi.com/news/769/


    楽しまれて素敵な30泊をお過ごしになられますように。

  • 河津桜を見に行きます 周辺でおすすめのお宿があれば教えて下さい

    初めていく予定です。

    人気の場所ですので
    朝一番で桜鑑賞に行きやすい
    温泉も楽しめる宿を教えてください

    よろしくお願いします
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/12/09 02:34:32
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    Lovely Shinさん

    こんばんは、
    もしも、渋谷区在住在勤でしたら「渋谷区立 河津さくらの里しぶや」が最適です。以前は民間の旅館だったので、その時に泊まってリゾート感あって素敵な宿でした。

    朝一番ってことですが、河津から比較的近いのが山の中の大滝温泉です。
    「AMAGISO-天城荘-[LIBERTY RESORT]」ここなら河津駅まで送迎があります。東海バスの路線バスもあります。車なら遠くないです。お風呂が迫力があります。

  • 雪景色を見る1人旅(免許なし)のおすすめエリアを教えてください!

    雪景色を見たり、美味しいものを食べるのを楽しむならどのエリアに行くのがよいでしょうか?
    免許を持ってないので、食事や観光スポットは固まっているか電車移動できる方が良いです。

    あまり雪が降らない...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/12/02 12:18:16
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    michiさんへ

    三沢空港を利用して、星野リゾート青森屋(所要時間10分)、にお迎えしてもらって泊まるのが楽で簡単です。(時間はかかりますが、青森空港(所要時間2時間半)からもお迎えがあります)

    宿に着いたら、宿出発のアクティビティがあり、ストーブ馬車、ねぶた雪灯り、ねぶり流し灯篭などを利用されたら、疲れ知らず、楽です。青森日帰り列車旅でお得に青森駅まで行けるようです。

    以前は斜陽館まで行くロング現地ツアーがあったんですが、今はなくて近場のようですが、どっさり雪の中、だと思います。積雪は確認されて下さいね。

    料理は地元の品が並んで太鼓の演奏があり、楽しかったです。温泉もあります。このホテルは星野の中では庶民的ですが、アクティビティを利用したら価値があると思います。

  • カニが食べれるスポット教えてください!

    12月に 大阪から リゾート&スパ宮津 京都ホテルに行き泊まります。カニを食べに行きたいのですが 美味しいお店を 教えていただけませんか?あと もし美味しいシーフードが食べれたり 良い道の駅とか。また...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/11/03 19:56:01
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    たびともさんへ

    カニの季節に京都北部にお出かけって羨ましいです。

    宮津駅前には有名な行列店の富田屋があります。行列見ると並ぶ気がしなくなりますが、お時間あるなら・・地元の人も使う気軽なお店です。

    でも、富田屋経験者の家族が富田屋よりも、天橋立の文殊荘が美味しいと言います、文殊荘の夕食レストランMONは宿泊者でなくても予約すれば食べられます。
    https://monjusou.com/mon/03oryori/index.html

    行った事ないのですが、宮津には茶六別館という料理旅館があります。こちらも予約すれば料理だけ食べられます。フェアフィールド宮津に泊まって茶六でカニっていいな、って思っています。
    http://www.charoku.com/plan/

    由良の竹林もよさそう https://www.ikekatsu-kani-chikurin.com/

    城崎みたいに気軽にカニ、って店がないように思います。

    私の旅行記にMONは載っています。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11189889

  • 京都か大阪に安く行きたい!

    いつもお世話になっています。
    元旦近辺に京都か大阪まで行きたいなぁと思い、12月31日~1月1日の1泊or1月1日の日帰り旅行をしたいです。(日帰りの新幹線なら朝6時台が良い、飛行機だと早朝便は厳し...もっと見る

    この回答は6人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/10/27 01:51:30
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:なし

    厚木の乗り鉄さん

    日本旅行はJR西日本の系列なので、JR+ホテルのパックはいかがでしょうか?時間指定してJRが予約できますから。
    そのパックにしたら、GOTOトラベルが使えるので、35%引きになります。小田原⇔京都が旅費が安いので選択し、一番安いホテルで検索しました。
    自由に選べます。コールセンターもあるので、わからなければ聞けます。

    2020年12月31日(木)~2021年01月01日(金)
    小田原  07:02 ⇒ 京都 09:12 (ひかり 631号普通車指定席)
    THE POCKET HOTEL 京都四条烏丸
    京都  19:10 ⇒ 小田原 22:14 (こだま 752号普通車指定席)

    税込27,200円 

    最大35%割引+ 15%の地域共通クーポン付!上記旅行代金は、割引適用前の金額です。
     
    17680円になると思います。会員登録してログインして入力すれば出てくるはずです。

    【参考URL】https://www.nta.co.jp/jr/

  • 和の宿ホテル祖谷温泉について

    いつもQ&Aに助けられています。今回徳島の祖谷温泉に旅行を考えています。和の宿ホテル祖谷温泉に行ったことのある方、教えてください。

    1.もうすぐ80歳の高齢母を連れていきたいのですが、エレベータ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/09/11 23:12:19
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    pandomeさん

    マイカーで行けますよ。狭いくねくね道は旧道ですね。

    広い道を通って、橋を渡って「新祖谷温泉 ホテルかずら橋」とかずら橋なら運転しやすいです。
    「新祖谷温泉 ホテルかずら橋」から小便小僧と「和の宿 ホテル祖谷温泉」まで行って引き返すルートがよいです。

    ★道については「新祖谷温泉 ホテルかずら橋」のHPhttps://www.kazurabashi.co.jp/access/index.html
    の、右の地図を広げてご覧下さい。https://www.kazurabashi.co.jp/access/img/map-pdf.pdf
    地図上の赤い道を通ればよいです。


    「和の宿 ホテル祖谷温泉」は、ケーブルカーで露天風呂へ降りて行きます。風呂は谷底。
    「新祖谷温泉 ホテルかずら橋」は、ケーブルカーで上がる天空露天風呂。風呂は山頂。


    私はどちらも泊まらずに日帰り入浴だけしたことがあります。
    「和の宿 ホテル祖谷温泉」はぬるめの湯で秋かな?冬かな?行った時に川底で寒かったです。
    「新祖谷温泉 ホテルかずら橋」は夏だったので、山頂が気持ち良かったです。でも、山が見えるだけです。
    両方体験できるといいですね。なお、「祖谷美人」が近くにあって高級そうでした。

    私の旅行記を見返してみました。小便小僧から旧道32号の祖谷口までのくねくね道が辛かったと思いだしました。そこを通らなければ大丈夫です。
    https://4travel.jp/travelogue/11045463


    私は祖谷温泉に泊まりたかったのですが、家族が田舎は嫌、といい、近くの琴平温泉に泊まりました。琴平もよいですよ。
    和の宿 ホテル祖谷温泉

  • 地元のホテルが検索できませんでした

    お世話になっております。
    GoToトラベルが始まりましたが、新型コロナの感染が拡大しているため、県外に遠出せず、地元の値段が高めのホテルに宿泊して贅沢しようと思いました。
    そこで、4traelサイ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/08/06 23:04:50
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:なし

    シンデレラリバティさん

    フォレストリゾート山の手ホテルですね。

    検索でエリアを秋田県、 キーワードをフォレストと入力すれば、山の手ホテルが出ます。
    フォレストリゾート 山の手ホテル

  • 国際通り付近 お勧めのホテルをご紹介下さい

    6月に予定をしていた仲間達とのゴルフ旅行がキャンセルとなり、
    コロナウィルスが収束した後に沖縄へ行こうとなりました。
    (冬~春頃行けたらいいなと思っています)
    そこでいくつかの条件を満たしてくれ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/05/10 02:14:02
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:なし

    マイレージユリコさんへ。

    脱コロナで、温かい沖縄、いいですね。

    東横インレンタカーサービス、をご利用されてはいかがでしょうか?
    駐車場無料で、空きがないと近隣駐車場を紹介とあります。
    詳しくはご確認下さい。

    私は東横インは好きです。朝食は無料かな?東横インの朝食は無料ですが、パンとコーヒーでなく、ご飯?おにぎり?副菜があるはずです。

    東横INN那覇国際通り美栄橋駅→国際通りまで歩けないことはない。
    東横INN那覇おもろまち駅前→Tギャラリア近く

    【参考URL】https://www.toyoko-inn.com/feature/rentacar?lcl_id=ja

  • 迷惑メール送信者をブロックする方法

    今朝ほどより、フォートラベルの個人メッセージ機能を利用し、迷惑メールを送りつけてくる輩がいるようです。

    即座にブロックしたいところでありますが、「あしあと」のページよりブロックしに向かっても、旅...もっと見る

    この回答は5人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/05/07 23:54:03
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    OE-343さんへ

    「事務局の対応により止んでおりましたが、20時54分よりまた同様のメールが送られてくるようになりました。夜にはなっておりますが、事務局には早急な対応をお願いしたいところです。(by OE-343さん)」

    ⇒私も停まっていたのに、また、送られてます。といっても、フォートラのメールボックスには入らず、私のメールだけに通知が届きました、本日20:55、21:04、21:08の3通入っていました。

    その後は入ってないので、復旧されたことを祈ります。

  • 迷惑メール送信者をブロックする方法

    今朝ほどより、フォートラベルの個人メッセージ機能を利用し、迷惑メールを送りつけてくる輩がいるようです。

    即座にブロックしたいところでありますが、「あしあと」のページよりブロックしに向かっても、旅...もっと見る

    この回答は6人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/05/07 16:28:19
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    私も来ました。数分おきに100通以上。同じ文面なので、自動ではいってきてるんでしょうか?

    最初の2通を開封しました。大丈夫です。

    ファートラ事務局に慌てて、件名と内容をコピーして送ること3回。
    その他、その他、で送りました。

    フォートラ事務局より、お問い合わせの件、で連絡が来て、停めてもらえました。自分ではブロックできませんでした。

    メールボックスの迷惑メールは削除してよいです。

  • ルフトハンザのキャンセルについて

    このコロナウイルス騒ぎの中で、ルフトハンザのフライトをキャンセルした方はいらっしゃいますでしょうか。

    相変わらず木で鼻をくくったようなホームページを眺めながら、キャンセルのタイミングをはかってい...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/05/03 02:11:08
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    Reinheitsgebotさん

    私は4月のルフトハンザ便の欠航をHPで見つけて3月24日に電話して、3か月以降に返金すると言われ、証拠のメールが来ました。返金はまだです。
    その後、ドイツ在住の方から、ルフトハンザはしばらく返金停止するという情報を頂きました。

    ルフトハンザグループははオートリファンド停止しているようです。

    返金ではなく、再予約はできるようです。

    https://www.lufthansa.com/jp/ja/corona-faq

    よくわからないので、先にコールセンターに問い合わせてみたらいかがでしょうか?

  • エーゲ航空あるいはオリンピック航空の新型コロナウイルスによる航空券の変更について

    7日にメールでエーゲ航空から新型コロナウイルスによる航空券の変更についてのお知らせがきました。内容は下記のとおりです。

    Change your ticket at no extra cost, ...もっと見る

    この回答は7人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/04/08 02:20:15
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:なし

    fannさんへ

    今はどこの航空会社も電話がなかなかつながらないです。

    予約した便は欠航になったのですか?欠航だから、チケットを無料で変更できますよ、って案内でしょうか?
    数日で変更日を決められませんよね。アテネまで行く便が必要ですし・・European Regulation (EC) No.261/ 2004. により、キャンセル返金されるのではないかと思うのですが・・

    メールの送り先(Send us your requests)がHPをたどったらやっと出ましたので、お伝えします。

    エーゲ航空のHPの上のタブ、HELP&CONTACT をクリックし、How can I cancel my ticket?をクリック。出たページの下の方に、
    What if my flight is delayed or cancelled? (フライトが遅延またはキャンセルされた場合はどうなりますか?)
    続いて青い COMPENSATION(補償)を選び、Is your flight delayed or cancelled?でcancelledを選ぶ⇒YESを選ぶとSend us your requests が出ます。
    Type of communication でRequestを選び、
    Category で、My Booking Booking cancellation
    Your message 入力
    Attach Documentsにチケットの控えの画像を貼る

    ただ、メールはなかなか返信が来ないと思います。
    Valid for changes until 10/04/2020で、期限が切られているので、キャンセルの場合も当てはまるかどうかわかりません。

    COMPENSATION(補償)の内容はWhat are my rights in respect of delays, overbookings and cancellations?のCompensationに載っています。支払ったクレカ戻しでなく、銀行振り込みなのかな?と思いました。

    私は3社はキャンセル手続きできましたが、あと3社残っています。面倒でうんざりですが、返金されるといいですね。

  • Euro Wing の予約取り消しについて

    オリンピック期間中に、ドイツ~オーストリア~ハンガリーを10日ほど旅行する予定です。その中で、8月初めに、Euro Wingを利用して、ボン・ケルン空港からウイーン空港まで行く予定でした。ところが、E...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/04/05 01:23:08
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:なし

    teramaさんへ

    Euro Wing の問合せフォームは英語で出ますよ。ドイツ語しか表示されないなら、ホームページの下の方でEnglishを選択になっているかご確認下さい。

    https://www.eurowings.com/contact

    トピックをBooking 、カテゴリーをcellation にして、Your messageに入力されたらよいと思います。

    ミロのブイ茄子さんのご回答にありますが、コロナでは返金でなく、バウチャーになる航空会社のようです。
    今回は時間がかなり変更になっているので、返金されるとよいですね。

    私もキャンセルしたい航空券を数社抱えていて、ホームページにらめっこです。

  • ANA提携会社特典航空券のキャンセル扱い

    こんばんはー。
    ANAマイルで取得したガルーダインドネシアの提携会社特典航空券ですが、GWに行くのはキャンセルしたいと思っています。
    ANA特典航空券のキャンセル扱いは、ANAホームページに示され...もっと見る

    この回答は8人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/03/20 02:02:59
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    moromoro-tokioさんへ

    ANAでご予約なら問合せはANAへ。

    予約された便が欠航なら払い戻し対象だと思うのですが・・
    ANAのマイ予約だけでなく、ガルーダのサイトでもお調べください。

    ANAでは今、「新型コロナウィルスによる肺炎の発生に伴う国際航空券の特別対応について」が出ています。https://www.ana.co.jp/ja/jp/topics/notice200123/
    日本発着全路線 搭乗日2020年2月26日から2020年4月30日搭乗分までが対象です。5月は払い戻し(特別対応)になっていません。

    特別対応の払い戻し、は、期間が延びて5月も可能かどうか、今はわかりません

    今、キャンセルされるなら、
    beckerさんのおっしゃる通り、3000マイルを引いて残りが戻ります。その時、支払った手数料(燃サ込)がどうなるかはわかりません。
    3000マイルを引いて戻してもらったマイルは予約した時の残存期間になります。期限がせまっているなら、他の使い道を探しましょう。

    私は欠航にならないかなと、自分の予約を見ましたが欠航になりません。3000マイルひいてキャンセルかな・・と覚悟していた時に、上記の特別対応を見つけ、電話して、払い戻しできました。手数料は全額、支払い時のクレカに戻る予定です。(※返金まで1- 2ヵ月かかることがありますので、あらかじめご了承ください。とメールにありました。)2013tomoさんのUAでの手続きと同じみたいですね。

    ANAに電話する必要がありますが、なかなかつながりません。深夜はつながらず、平日の午前中、数時間待ってやっとつながりました。ANAの電話番号はいくつもあります。0120からはつながりにくいです。話中のツーツーでなく、マイレージ番号の入力まで進める電話番号でお待ちになるとよいです。

    欠航でないエアのキャンセルができるってANAは寛大ですね・・

  • ラディソンブルフィジーの浴槽について

    ラディソンブルフィジーの浴槽付きの部屋はどのタイプの部屋ですか?
    調べても写真は出てくるのですが、どこの部屋だかわからないので、教えていただきたいです。...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/03/09 12:39:03
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:なし

    Radisson Blu Resort Fiji Denarau Island のことでしょうか?

    ホテルHPで調べられます。ラディソン全体からホテルを探すとわかりにくいので、Radisson Blu Resort Fiji Denarau Island で検索しウェブサイトをクリック。

    ホテルのページが出るので、日付を入れると安い部屋から順に並びます。
    それぞれの写真をクリックしていきます。安いのから3つはシャワーしかないですね。
    Standard Garden View Room ×
    Superior Lagoon View King Room ×
    Deluxe Courtyard Twin Room  ×

    これより下のスイートの部屋にはバスタブの画像が出ます。
    Garden View One Bedroom Suite  〇
    Lagoon View One Bedroom Suite  〇

    ラディソンのサイトでなく、他のサイトで予約する場合は部屋の名前がちがってくると思うので、よく、見比べて下さいませ。



  • 日本、イタリアからの入国について

    マルタまたは近郊にお住まいの方、
    2月末以降(3月なら大変ありがたい)にマルタに入国された方、
    特にアドバイスいただけると幸いです。

    もちろん、それ以外で情報をお持ちのかたも宜しくお願いいた...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/03/03 11:12:26
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:なし

    ひめはるさん

    私も行く予定があるので、気にかけています。

    マルタ観光局日本事務所に電話して聞きました。

    「日本とイタリア北部などからマルタへ入国した者へ、14日間の自主隔離を推奨する」はマルタに帰国する人に対してのものあそうです。観光で訪れる人に対しては今は大丈夫、らしいですが、今後どうなるか不明。
    マルタはイタリアを警戒しているそうです。

    詳しくは、マルタ観光局日本事務所に電話でお聞きになるとよいです。
    ミラノから入れるかどうかもお調べ下さいね。

  • チェチェンイッツァとグランセノーテ

    チェチェンイッツァの早朝ツアーに行こうと思いますが、グランセノーテもついでに行けるものなら行きたいと考えています。
    最終日で18:30のフライトでメキシコシティに行かなければならないのですがその様な...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/02/24 15:55:09
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    ジャズママさん

    混載ツアーだと、時間がかかるので、個人ツアーにされたら行けると思います。

    私は違うセノーテでしたが、朝7時半ホテル→チチェンイッツァ10時~12時⇒セノーテフビク12時半、でした。

    個人ツアーにされて、荷物も一緒に乗せて、送りはカンクン空港にすればよいかと思います。

    「ウォータースポーツカンクン」 http://www.watersportscancun.com/
    で相談されるとよいと思います。日本人経営のとても親切な現地ツアー会社です。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11329476

  • フランクフルト空港で乗り換え6時間待ちどう過ごすか

    3月20日すぎ頃の日にルフトハンザ航空で羽田からフランクフルト経由バーリに行きます。
    フランクフルトは朝の5時着予定で、11時の出発まで6時間も乗り換えまでの時間があります。この長時間をどう過ごせば...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/02/05 12:42:56
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    scelziさん

    私は2時間で空港からフランクフルト市街地観光(ざっと回るだけ、飲食無し)をしました。ユーロマークとレーマー広場だけですが・・

    2時間で私のように周るなら空港から出ても大丈夫。

    参考までに旅行記を載せておきます。行くまで不安で皆さまに質問しましたが、寒くて歩き回れないので、ホント2時間だけ、で十分でした。


    https://4travel.jp/travelogue/11482975

  • カンクンプラスαの周遊

    こんにちわ!
    ハネムーンでカンクンを予定しております。
    最初はカンクンだけで6泊8日を予定していましたが、
    折角メキシコまで行くなら!と思い
    プラスαの周遊で迷ってます!!!!

    迷ってる...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2020/01/29 22:22:41
    • 回答者: wakupaku2さん
    • 経験:あり

    りさこまるさん

    私はカンクン→グアナファト→メキシコシティと旅行しました。

    グアナファトが最高に楽しいおとぎの国でした。ディズニー映画のリメンバーミーのモデルです。

    カンクンからはポラリスの直行便で簡単にグアナファトへ行けます。私は日程上一泊でしたが、もっと居たかった・・日本人のスペイン語留学先にもなっている治安のよい街です。

    あと3泊ですね。私はグアナファト一泊→飛行機アエロメヒコでメキシコシティ、メキシコシティで2泊して、直行便で帰国です。

    ゆっくりしたければグアナファト2泊、飛行機でメキシコシティ、テオティワカンとソカロ観光だけの一泊、帰国でいかがでしょうか?

    https://4travel.jp/travelogue/11329959 グアナファト旅行記

    https://4travel.jp/travelogue/11331556 メキシコシティ

wakupaku2さん

wakupaku2さん 写真

32国・地域渡航

40都道府県訪問

wakupaku2さんにとって旅行とは

詰め込み観光でヘトヘト旅行が多いです。仕事よりきつい、と家族に言われています。
現地ツアーが大好きです。いろんなエアに乗って見たいです。

マリオットポイントを貯める旅をしています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

中東、東京

大好きな理由

珍しい風景があり過ぎるから。

行ってみたい場所

ルルドの泉 ヨルダン イスラエル

現在32の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在40都道府県に訪問しています