パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANA旅作でパリ旅行5日間。ホテルはルーブル美術館や現地ツアー会社エミトラベルに近いホテルマルト。社会人の子供の有休消化旅行に、無理やり同行です。<br /><br />NH215便 羽田11:40→CDGパリ16:25  ホテルマルト3泊。<br />NH216便 CDGパリ20:00→羽田翌日15:55<br /><br />02 月 22 日(水)ANA11:40 東京(羽田)→16:25 パリ  <br />        お迎え車でホテルへ(ベルトラ)。送迎付きリド(みゅう)<br /><br />02 月 23 日(木)モンサンミッシェル夜景ツアー(エミトラベル)<br /><br />02 月 24 日(金)オペラ座、ヴァンドーム広場。<br />         メトロで凱旋門駅→バストロノーム(みゅう)<br />         ルーブル美術館、ボンヌフ橋  <br /><br />02 月 25 日(土)ヴェルサイユ宮殿(エミトラベル)→オペラ座<br />        16時にお迎え車(ベルトラ)で空港へ ANACDGパリ20:00発<br /><br />02 月 26 日(日) 15:55 東京(羽田)着 <br /><br /><br />旅行3日目、シャンゼリゼ通りのフランクランデ・ルーズベルト駅でメトロに乗ってすぐに怪しい女性グループに押されて囲まれて、ユーロ(日本円にして8万円!!)の現金を盗まれてしまいました。買い物と荷物で油断したのが悲しい結果でした。ホテルに帰って近くの両替所で日本円1万円をユーロに両替して、ルーブル美術館に足取り重く出かけました(泣)<br />スリ被害なければ最高の旅行だったんですが・・・

ANAプレエコでパリ5日間、ホテルマルト。1日目、パリ到着後、お迎え付リドナイトショー

54いいね!

2017/02/22 - 2017/02/26

760位(同エリア16384件中)

7

45

wakupaku2

wakupaku2さん

ANA旅作でパリ旅行5日間。ホテルはルーブル美術館や現地ツアー会社エミトラベルに近いホテルマルト。社会人の子供の有休消化旅行に、無理やり同行です。

NH215便 羽田11:40→CDGパリ16:25 ホテルマルト3泊。
NH216便 CDGパリ20:00→羽田翌日15:55

02 月 22 日(水)ANA11:40 東京(羽田)→16:25 パリ  
        お迎え車でホテルへ(ベルトラ)。送迎付きリド(みゅう)

02 月 23 日(木)モンサンミッシェル夜景ツアー(エミトラベル)

02 月 24 日(金)オペラ座、ヴァンドーム広場。
         メトロで凱旋門駅→バストロノーム(みゅう)
         ルーブル美術館、ボンヌフ橋  

02 月 25 日(土)ヴェルサイユ宮殿(エミトラベル)→オペラ座
        16時にお迎え車(ベルトラ)で空港へ ANACDGパリ20:00発

02 月 26 日(日) 15:55 東京(羽田)着


旅行3日目、シャンゼリゼ通りのフランクランデ・ルーズベルト駅でメトロに乗ってすぐに怪しい女性グループに押されて囲まれて、ユーロ(日本円にして8万円!!)の現金を盗まれてしまいました。買い物と荷物で油断したのが悲しい結果でした。ホテルに帰って近くの両替所で日本円1万円をユーロに両替して、ルーブル美術館に足取り重く出かけました(泣)
スリ被害なければ最高の旅行だったんですが・・・

旅行の満足度
4.0
ホテル
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社
ANA

PR

  • パリ行ANA、羽田国際空港発。昼前の出発はとても楽な時間。 <br /><br />モノレール駅が国内線よりも近いのが便利。

    パリ行ANA、羽田国際空港発。昼前の出発はとても楽な時間。 

    モノレール駅が国内線よりも近いのが便利。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 空港内にはヒナ飾り、ありました。

    空港内にはヒナ飾り、ありました。

  • 展望デッキ、ちょっと見る。

    展望デッキ、ちょっと見る。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 展望デッキ 名所・史跡

  • 中国人らしき大量買いで免税店のレジがとても混んでいたのでスルー。あまり商品のないANAショップは空いてましたけど・・<br /><br />カードラウンジは使えない日だったみたい、で、ANAラウンジへ直行。<br /><br />ANAラウンジの麺のメニュー

    中国人らしき大量買いで免税店のレジがとても混んでいたのでスルー。あまり商品のないANAショップは空いてましたけど・・

    カードラウンジは使えない日だったみたい、で、ANAラウンジへ直行。

    ANAラウンジの麺のメニュー

    羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ

  • 2人分ですよ。コロナビールありました。<br />

    2人分ですよ。コロナビールありました。

  • ANAラウンジは最初混んでいたけど、そのうちに空いてきた・・<br /><br />パリ行は冬なので乗客が少ないかしら??

    ANAラウンジは最初混んでいたけど、そのうちに空いてきた・・

    パリ行は冬なので乗客が少ないかしら??

  • ラウンジで粘った為、優先搭乗できず。楽しみにしているダイヤモンドの人数数えが出来ません・・・<br /><br />搭乗口が108番なのでラウンジからはとても近いです。<br /><br />機内はプレエコでバルクヘッドの席なので足元広々。足を延ばしてもまだ余裕あり。<br /><br />

    ラウンジで粘った為、優先搭乗できず。楽しみにしているダイヤモンドの人数数えが出来ません・・・

    搭乗口が108番なのでラウンジからはとても近いです。

    機内はプレエコでバルクヘッドの席なので足元広々。足を延ばしてもまだ余裕あり。

  • 前方のビジネスクラスとの間には越えられない青いカーテンです。<br /><br />貧民と富豪との仕切りです。<br /><br />私のなかでは、大富豪(ファースト)、富豪(ビジネス)、貧民(プレエコ)、大貧民(エコ)なんです(笑)

    前方のビジネスクラスとの間には越えられない青いカーテンです。

    貧民と富豪との仕切りです。

    私のなかでは、大富豪(ファースト)、富豪(ビジネス)、貧民(プレエコ)、大貧民(エコ)なんです(笑)

  • ANAエコの機内食って期待しないけど、温かくて今回はよかったわ。

    ANAエコの機内食って期待しないけど、温かくて今回はよかったわ。

  • プレエコで嬉しいのはビジネスクラスのデザートの提供。ピエールマルコリーニとの合作のババロアのようなデザートが素敵でした。<br /><br />シャンパンとスパークリングワインは別々に記載されているけど、同じ瓶です。

    プレエコで嬉しいのはビジネスクラスのデザートの提供。ピエールマルコリーニとの合作のババロアのようなデザートが素敵でした。

    シャンパンとスパークリングワインは別々に記載されているけど、同じ瓶です。

  • ビジネスクラス提供のカップヌードルも頂きました。<br /><br />塩味でした。JALのラーメンですかい、とはちょっと違う気がする・・

    ビジネスクラス提供のカップヌードルも頂きました。

    塩味でした。JALのラーメンですかい、とはちょっと違う気がする・・

  • 機内で見た映画:「四月は君の嘘」<br /><br />広瀬すず、が可愛すぎ!!山崎賢人もよいね。

    機内で見た映画:「四月は君の嘘」

    広瀬すず、が可愛すぎ!!山崎賢人もよいね。

  • 機内誌で唯一のハングル映画を発見。時間離脱者。<br /><br />なんと、大好きなイ・ジヌク様が出ている。韓国男優にしては大きなぱっちり眼とスタイル抜群のジヌク様。ファンミーティングに行った事あります。<br /><br />

    機内誌で唯一のハングル映画を発見。時間離脱者。

    なんと、大好きなイ・ジヌク様が出ている。韓国男優にしては大きなぱっちり眼とスタイル抜群のジヌク様。ファンミーティングに行った事あります。

  • 知らない方も多いので、こちらがイ・ジヌク様ですよ。<br /><br />冬ソナのチェジウの恋人として知られた方ですよ。<br /><br />身長が185センチって事だけど、もっと高いと実感です。とにかくかっこよくて大好き。わが息子とは大違いです。<br /><br />この映画が見られただけでもこの旅行は大成功です。<br /><br />出演作品はナイン、もタイムスリップ物です。<br />NHKBS韓国ドラマ、三銃士で王子様役の方ですよ・・・<br /><br />私が必死で画面をパシャパシャ撮影してたので、隣の家族が不思議がっていた???

    知らない方も多いので、こちらがイ・ジヌク様ですよ。

    冬ソナのチェジウの恋人として知られた方ですよ。

    身長が185センチって事だけど、もっと高いと実感です。とにかくかっこよくて大好き。わが息子とは大違いです。

    この映画が見られただけでもこの旅行は大成功です。

    出演作品はナイン、もタイムスリップ物です。
    NHKBS韓国ドラマ、三銃士で王子様役の方ですよ・・・

    私が必死で画面をパシャパシャ撮影してたので、隣の家族が不思議がっていた???

  • パリ、シャルルドゴール空港着。イミグレ悠長で、到着から1時間ほどかかって出られました。<br /><br />お迎えに出会えなかったらどうしよう、、と不安でしたが、打ち合わせ通り、タブレットに私の名前を書いてお迎えの方がいました。遅れてごめんなさい。<br /><br />

    パリ、シャルルドゴール空港着。イミグレ悠長で、到着から1時間ほどかかって出られました。

    お迎えに出会えなかったらどうしよう、、と不安でしたが、打ち合わせ通り、タブレットに私の名前を書いてお迎えの方がいました。遅れてごめんなさい。

    シャルルドゴール空港 (CDG) 空港

    到着時のイミグレにイライラ。プライオリティタグは役に立たず。出国時の免税手続きは簡単です。 by wakupaku2さん
  • ベルトラで予約した一台65ユーロ(Odyssee Transfer )のお迎え車です。<br /><br />パリ市内地図+ギャラリーラファイエットのクーポンをドライバーから頂きました。買い物するなら、このクーポンはとてもお得です。<br />ベルトラのクーポン(ギャラリーラファイエットの免税手続き時にもらえるエコバック)を印刷していたので、ラファイエットで布バッグを頂けました。<br /><br />

    ベルトラで予約した一台65ユーロ(Odyssee Transfer )のお迎え車です。

    パリ市内地図+ギャラリーラファイエットのクーポンをドライバーから頂きました。買い物するなら、このクーポンはとてもお得です。
    ベルトラのクーポン(ギャラリーラファイエットの免税手続き時にもらえるエコバック)を印刷していたので、ラファイエットで布バッグを頂けました。

  • 1時間ほどでホテルマルト着です。<br /><br />ANA旅作のページのホテル名をブッキングコムのホテル地図で照らし合わせて見つけた、ピラミッド駅近く、現地ツアー会社のエミトラベルに近いホテルです。このホテル、JALツアーで安くありました、悔しいです。<br /><br />このホテルの口コミを見つけるのが難航。サイトによって呼び名が違う。<br />ホテル マルト オペラ-アストテル パリ (トリップアドバイザー) ホテル マルト アストテル(booking.com、4トラ)オテル マルト - アストテル(エクスペディア)<br />という感じです。フランスのアストテルグループのホテルです。<br /><br />ホテルの外観

    1時間ほどでホテルマルト着です。

    ANA旅作のページのホテル名をブッキングコムのホテル地図で照らし合わせて見つけた、ピラミッド駅近く、現地ツアー会社のエミトラベルに近いホテルです。このホテル、JALツアーで安くありました、悔しいです。

    このホテルの口コミを見つけるのが難航。サイトによって呼び名が違う。
    ホテル マルト オペラ-アストテル パリ (トリップアドバイザー) ホテル マルト アストテル(booking.com、4トラ)オテル マルト - アストテル(エクスペディア)
    という感じです。フランスのアストテルグループのホテルです。

    ホテルの外観

    ホテル マルト アストテル ホテル

    居心地のよい小さなホテルです。ルーブルやエミトラベルに近い by wakupaku2さん
  • ツインベッドの部屋。<br />狭いと口コミでしたが、スーツケース2個を広げられました。<br /><br />室内の椅子は三角形の座面でおしゃれ。<br /><br />冷蔵庫の中の水やソフトドリンクは無料。<br /><br />ANA旅作でホテル代込で支払い済のはずですが、チェックアウト時にデポジット払ったのはドリンク代なのかしら?

    ツインベッドの部屋。
    狭いと口コミでしたが、スーツケース2個を広げられました。

    室内の椅子は三角形の座面でおしゃれ。

    冷蔵庫の中の水やソフトドリンクは無料。

    ANA旅作でホテル代込で支払い済のはずですが、チェックアウト時にデポジット払ったのはドリンク代なのかしら?

  • 洗面台とバスルーム。可動式シャワーです。洗面台は高さがあります。日本では高さのある洗面台を作るのが難しいんですよね。<br /><br />アメニティは、ALGOTHERM(アルゴテルム)のシャンプー、シャワージェル、ボディクリームと石鹸のみ。<br /><br />スリッパ、バスローブあり。歯磨きはANA機内でもらって持っていきました。<br /><br />壁かけ液晶テレビ。金庫あり。コンセントは丸いピンタイプ。<br /><br />残念なのは時計、がなかったことです。

    洗面台とバスルーム。可動式シャワーです。洗面台は高さがあります。日本では高さのある洗面台を作るのが難しいんですよね。

    アメニティは、ALGOTHERM(アルゴテルム)のシャンプー、シャワージェル、ボディクリームと石鹸のみ。

    スリッパ、バスローブあり。歯磨きはANA機内でもらって持っていきました。

    壁かけ液晶テレビ。金庫あり。コンセントは丸いピンタイプ。

    残念なのは時計、がなかったことです。

  • ホテルのロビーは素敵なインテリア。

    ホテルのロビーは素敵なインテリア。

  • ロビーの奥の朝食会場は昼から深夜はカウンターの飲食が無料。といってもアルコールはなく、ソフトドリンクとスイーツなんですが、お手軽でとても便利なホテルでした。チェックアウト後の空港送迎車を待つ間も飲食できました。<br /><br />ただ、このホテルで送迎手配はないようです、事前にメールで問い合わせると、「タクシーは空港で待っています」という意味不明な返信が来ましたから・・<br /><br />他のアストテルグループのホテルに入ってもこの午後無料ドリンク&スイーツは利用できるらしいです。

    ロビーの奥の朝食会場は昼から深夜はカウンターの飲食が無料。といってもアルコールはなく、ソフトドリンクとスイーツなんですが、お手軽でとても便利なホテルでした。チェックアウト後の空港送迎車を待つ間も飲食できました。

    ただ、このホテルで送迎手配はないようです、事前にメールで問い合わせると、「タクシーは空港で待っています」という意味不明な返信が来ましたから・・

    他のアストテルグループのホテルに入ってもこの午後無料ドリンク&スイーツは利用できるらしいです。

  • 飲食する場所はこんな感じ。<br /><br />アルコールは外のスーパーなどで買って持ち込んで、こちらで飲んでる人いました。<br />深夜まで明々として使えるのがよいです。<br /><br />高級でないけど、安心で綺麗なホテル、気に入りました。<br /><br />

    飲食する場所はこんな感じ。

    アルコールは外のスーパーなどで買って持ち込んで、こちらで飲んでる人いました。
    深夜まで明々として使えるのがよいです。

    高級でないけど、安心で綺麗なホテル、気に入りました。

  • 椅子席の裏にはガラスドアがあり、中庭に出られます。<br /><br />中庭は喫煙場所にもなっています。<br /><br />赤いワニさんいます。

    椅子席の裏にはガラスドアがあり、中庭に出られます。

    中庭は喫煙場所にもなっています。

    赤いワニさんいます。

  • ホテルの廊下です。幅は狭いけど、インテリア素敵。<br /><br />日本だったら腰板パネルで木の板を張り付けるんでしょうがこちらは壁紙クロスでデザイン。そして真ん中に木のモールです。これって、自宅のリフォームで応用できるわ。<br /><br />

    ホテルの廊下です。幅は狭いけど、インテリア素敵。

    日本だったら腰板パネルで木の板を張り付けるんでしょうがこちらは壁紙クロスでデザイン。そして真ん中に木のモールです。これって、自宅のリフォームで応用できるわ。

  • 壁紙が面白いの。<br /><br />インテリアに興味のある人には嬉しいホテルです。<br /><br />ホテル近くに壁紙屋さん、らしき店がありました。

    壁紙が面白いの。

    インテリアに興味のある人には嬉しいホテルです。

    ホテル近くに壁紙屋さん、らしき店がありました。

  • リドのお迎えまで1時間ほどあるので、ホテル近辺を探索。<br /><br />次の日の早朝集合のエミトラベルの場所を確認せねば、、で、ピラミッド駅。

    リドのお迎えまで1時間ほどあるので、ホテル近辺を探索。

    次の日の早朝集合のエミトラベルの場所を確認せねば、、で、ピラミッド駅。

  • オペラ通りのピラミッド駅近くのスーパー、モノプリ。オートレジに挑戦しました。

    オペラ通りのピラミッド駅近くのスーパー、モノプリ。オートレジに挑戦しました。

    モノプリ (オペラ店) スーパー・コンビニ

  • ホテルすぐ近くのスーパーのCITY

    ホテルすぐ近くのスーパーのCITY

  • ホテルの近くは日本食の店多い。<br />ラーメンのSATOSHI

    ホテルの近くは日本食の店多い。
    ラーメンのSATOSHI

  • 有名なラーメン店のNARITAKE。店内に待ち客多し。

    有名なラーメン店のNARITAKE。店内に待ち客多し。

    こってりらーめん なりたけ (パリ店) 和食

  • ホテルに帰り、リドのお迎えを待ちます。<br />◎みゅうリド[ファーストドリンクショーハーフボトル]2名  21:00開始ショー。1人185.00 EUR  ホテル出発時間 20:00、を予約しておきました。 JCBコールセンターで電話予約で1割引きは大きいです。<br /><br />パリ着の夜に、夜景ツアーに行こうと思って4トラのQ&Aでお世話になりました。が、夜景ツアー出発時間が遅すぎ。リドに送迎車付きで行けば往復の車内で夜景が見られ、シャンゼリゼの夜歩きとナイトショーを楽しめる、事に気づき、飛行機が延着しない事を祈って予約入金しました。<br />空港送迎が混載だと時間がかかって不安ですが、チャーターにすれば時間的にショーに間に合います。<br /><br />車内から見た観覧車

    ホテルに帰り、リドのお迎えを待ちます。
    ◎みゅうリド[ファーストドリンクショーハーフボトル]2名  21:00開始ショー。1人185.00 EUR ホテル出発時間 20:00、を予約しておきました。 JCBコールセンターで電話予約で1割引きは大きいです。

    パリ着の夜に、夜景ツアーに行こうと思って4トラのQ&Aでお世話になりました。が、夜景ツアー出発時間が遅すぎ。リドに送迎車付きで行けば往復の車内で夜景が見られ、シャンゼリゼの夜歩きとナイトショーを楽しめる、事に気づき、飛行機が延着しない事を祈って予約入金しました。
    空港送迎が混載だと時間がかかって不安ですが、チャーターにすれば時間的にショーに間に合います。

    車内から見た観覧車

    コンコルド広場の大観覧車 祭り・イベント

    遠くから目印になる。 by wakupaku2さん
  • 車内から見た凱旋門。<br /><br />このすぐ近くがリド、です。お迎えも同じドライバー。ショーが終わって前の黄色い郵便ポスト前に迎えに来てもらいます。

    車内から見た凱旋門。

    このすぐ近くがリド、です。お迎えも同じドライバー。ショーが終わって前の黄色い郵便ポスト前に迎えに来てもらいます。

    凱旋門 建造物

  • 19時50分にホテルお迎えで、渋滞なく、20分ほどでリド前に着きました。21時開始ショーまで、夜のシャンゼリゼを散策。<br /><br />凱旋門。

    19時50分にホテルお迎えで、渋滞なく、20分ほどでリド前に着きました。21時開始ショーまで、夜のシャンゼリゼを散策。

    凱旋門。

  • SKAGENの時計ショップ。日本は銀座の東急プラザにあります。北欧の時計。<br />ここの時計は薄くて軽くてお安いの・・ロフトにも少し売っていますよ。

    SKAGENの時計ショップ。日本は銀座の東急プラザにあります。北欧の時計。
    ここの時計は薄くて軽くてお安いの・・ロフトにも少し売っていますよ。

  • パリのスワロフスキ

    パリのスワロフスキ

    スワロフスキー (パリ店) ブランドショップ

  • マックカフェ、日本にはないスイーツが多い。マックに入るにも手荷物チェックあるのでビックリ。

    マックカフェ、日本にはないスイーツが多い。マックに入るにも手荷物チェックあるのでビックリ。

  • メルセデスベンツ

    メルセデスベンツ

  • チョコレート店 Jeff de Bruges<br /><br />日本では買えないチョコです。

    チョコレート店 Jeff de Bruges

    日本では買えないチョコです。

  • YVES ROCHER(イヴロシェ) 日本で買うと高いけど、現地では庶民的なお値段のコスメです。 シャンゼリゼ通りにあります。

    YVES ROCHER(イヴロシェ) 日本で買うと高いけど、現地では庶民的なお値段のコスメです。 シャンゼリゼ通りにあります。

    イヴ ロシェ 専門店

    凱旋門の近く、シャンゼリゼ通りの路面店に行きました。 by wakupaku2さん
  • さあ、リドに入りましょう。

    さあ、リドに入りましょう。

    リド 劇場・ホール・ショー

    到着日の夜に、お勧めです。素晴らしいゴージャスなショー by wakupaku2さん
  • リドのアプローチ

    リドのアプローチ

  • きらめくシャンデリアと壁面でワクワクです。<br /><br />新宿の黒鳥の湖や六本木の金魚、とは全然違います。<br />

    きらめくシャンデリアと壁面でワクワクです。

    新宿の黒鳥の湖や六本木の金魚、とは全然違います。

  • リド特製のシャンパン。<br /><br />ハーフシャンパンだから二人で一本なんですが、大きなボトルでした。<br />飲んでも飲んでもなくならない。こんなにシャンパン飲んだのは初めてです。<br /><br />周りはほとんどの客が2人でこのバケツ(氷が入っている)&シャンパンでしたよ。グラスシャンパンより、ハーフシャンパンが人気のよう。

    リド特製のシャンパン。

    ハーフシャンパンだから二人で一本なんですが、大きなボトルでした。
    飲んでも飲んでもなくならない。こんなにシャンパン飲んだのは初めてです。

    周りはほとんどの客が2人でこのバケツ(氷が入っている)&シャンパンでしたよ。グラスシャンパンより、ハーフシャンパンが人気のよう。

  • 店内の座席

    店内の座席

  • リドの店内です。舞台を囲んで横に広がっているので、どの席でも見やすいつくりです。日本のビルボードクラブやコットンクラブよりよいわね。<br /><br />ショーは撮影禁止です。店内に日本人皆無。<br /><br />上品な客ばかりで、うっとりとパリの夜を楽しみました。<br /><br />ショーは物語にはなっていないので、とてもわかりやすいです。トップレスも綺麗です。<br /><br />到着日夜にハードですが、夜景とシャンゼリゼとリドを楽しめて、大正解でした。

    リドの店内です。舞台を囲んで横に広がっているので、どの席でも見やすいつくりです。日本のビルボードクラブやコットンクラブよりよいわね。

    ショーは撮影禁止です。店内に日本人皆無。

    上品な客ばかりで、うっとりとパリの夜を楽しみました。

    ショーは物語にはなっていないので、とてもわかりやすいです。トップレスも綺麗です。

    到着日夜にハードですが、夜景とシャンゼリゼとリドを楽しめて、大正解でした。

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • オカンカンさん 2017/02/28 10:17:37
    初めまして
        wakupaku2さま

    初めまして、オカンカンと申します。旅行記楽しく読ませていただきました。
    なんとタイムリーな事に来月、wakupaku2さまと同じANA215便にて(帰りも216便でご一緒だと思います)、パリ旅行予定です。
    4トラで旅慣れた方々に質問させていただいています。

    皆さまにスリの注意喚起をしていただいて、めちゃくちゃビビっています。
    ここで嫌なことを思い出させるようで心苦しいのですが、バックやお財布はどのような状態でしたか?
    念の為にパスポートやクレカ、現金の一部は防犯腹巻に入れようと思っています。
    鞄は布製にして、財布も布製を縫い付けて行こうかとまで考えています。
    こういった対策は必要でしょうか?
    スリの手口もどのような感じでしたか?

    矢継ぎ早の質問ばかりで失礼いたします。もしお時間ありましたら、ご返事いただけると嬉しく思います。
    ありがとうございました。
                           オカンカン

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2017/02/28 15:04:51
    RE: 初めまして
    オカンカンさん

    旅行記見て頂き有難うございます。

    スリは、明るい街歩きでは心配ないと思いました。

    地下鉄が怖いです。大勢で囲まれたら逃げられません。買い物帰りは地下鉄に乗らないようにしましょう。タクシーは見つかるとは限らないので、便利なホテルに泊まって、歩いて帰るとよいかも、です。

    今回、息子はファスナー付きのショルダーを開けられました。が、財布はズボンの前ポケットに入れてたため無事。私はバッグを軽くしようと、財布ポシェットで開けるとすぐに現金が取りだせるタイプ。しかも、ユーロは輪ゴムで縛っていましたから、そっくり盗まれてしまいました。同じ財布ポシェットにクレカもパスポートも入ってて見えたはずですが、無事、でした。もし、普通のバッグを開けられて財布やポーチが入ってたら、財布やポーチを盗まれ、クレカやパスポートがなくなって大変だった思います。パスポートは免税品買い物には持ち歩かねばなりません。普通のバッグなら、財布、とわかるものを入れないように、としか言いようがありません。防犯腹巻、って使いにくくないですか?お店で買い物の時に不便では?
    パンツスタイルにして、財布やカードケースを前ポケットに入れるのが一番安心ですけど、女性もののポケットは小さいですよね。
    今回、現金だけでまだよかったのかも、と自分を慰めています。

    楽しい旅行になりますように。カメラは必ずひもをつけましょう、
    なお、ANAのCDGターミナルはそんなにお店がないです。だから、お買い物はパリの町中で、って事になりますね。

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2017/02/28 16:07:24
    ありがとうございます。
    wakupaku2さん

    早速の丁寧なご説明ありがとうございます。
    色々と勉強になりました。かつて20年前にパリに行き、メトロを駆使して観光しましたが、今やメトロはスリの巣窟になってしまったようで、益々気をつけねばと思います。
    買い物の後はメトロはやめた方が良さそうですね。

    防犯腹巻、スリにも狙われにくい分、私も取り出しにくいですね(笑)
    どうするか考えてみます。一応、持っていきます。
    モンサンミッシェルのツアーも全く同じものを申し込んでいます。
    引き続き参考に熟読させていただきます。ありがとうございました。

                                 オカンカン
  • ラズベリー夫人さん 2017/02/27 22:15:47
    ジヌク様〜
    こんばんは。

    パリは華やかで良いですね。

    ホテルの素敵な壁クロスもフランスのエスプリですね。

    でも、スリに遭われたなんて…>_<
    旅慣れた方でも遭遇するのなら
    向こうが一枚上手なんでしょうか…?

    ところで、wakupaku2さんもジヌクペンだったのですね!
    私もイベントで実物を見ましたが、背が高くてカッコ良いですよね(≧∇≦)
    先日放送されたドラマのパーサー役を見ていたら、
    飛行機に乗りたくなりました(笑)

    ついジヌク様に反応して、コメントお邪魔しました。ラズベリー(^.^)


    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2017/02/28 01:14:26
    RE: ジヌク様〜
    ラズベリー夫人さん

    ジヌクシは知らない人が多いのでつい、書き込んでしまいました。

    ホントにほれぼれしちゃいます。
    ところで、パーサー役って、君を愛した時間、でしたっけ?
    私はまだ見てないのです・・

    私は旅慣れてなくて、語学もできなくて、いつもあたふたしています。
    だから、スリに囲まれるんだわ。欲張って一杯コスメの瓶を抱えてたし・・

    これからはバッグを変えて旅行しようとラファイエットで買いました。

  • カオリンゴさん 2017/02/27 20:51:26
    パリに行かれてたんですね!!
    こんばんはー。
    パリに行かれてたんですね!

    しかもスリにあったなんて災難でしたね・・。
    パリの旅行記、楽しみにしてますね!

    プレエコでも貧民ですか?? 笑

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2017/02/28 00:57:41
    RE: パリに行かれてたんですね!!
    カオリンゴさん

    見て頂き有難うございます。

    そう、スリ、悔しくて、私の油断を反省しています。

    同じバッグの中のクレカとパスポートは無事だったんで帰国出来ました。

    損した分をどこで取り返そうか、、と考え中です。

wakupaku2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP