旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コルドバ グラナダ 白い街

  • コルドバ グラナダ 白い街

    • 投稿日:2017-11-08
    • 回答:12

    締切済

    こんにちは。1月下旬に女性2人で一週間ほどアンダルシア旅行を計画しています。バルセロナin outです。アンダルシア旅行の計画について質問です。

    グラナダ、コルドバ、白い街 は必ず行きたいと考えています。

    1コルドバ、グラナダは随分昔に一度訪れたことがあり、とても素敵なところだったので再訪です(連れは初めてです)。今回、白い街で綺麗な写真を撮るのをとても楽しみにしています!白い街は沢山ありますが、何処がオススメですか?上記3都市の周遊ですが、行きやすく綺麗なところは何処でしょうか。。。

    早めに予約するとVueling航空の国内線がとても安いので、アンダルシアまではAirが良いのかなあと思っています。バルセロナ-グラナダ間を飛行機で、そしてコルドバは空港がないので、白い街の場所によっては、往路が復路かはセビージャとかマラガでも良いかもと思ってます(しかしメインはあくまで上記3都市です)。
    オススメの周り方がありますでしょうか。移動手段も教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ダンスさん

    ダンスさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2017-11-09

    ダンスさん

    こんにちは。
    私はグラナダ空港があることを知らず、マラガ空港利用しました。グラナダ空港は小さいですが、マラガ空港は大きくて素敵です。


    荷物を持って移動、、大変ですよね。たまたまアルハンブラのチケットを取るのにお世話になった日本語情報センターのでタクシーツアーでお世話になりました。荷物はトランクに入れてもらい、日本語翻訳スマホを持ったドライバーがいろんな場所を周ってくれるので、とても便利。マラガ空港お迎え、マラガ観光してグラナダで200ユーロでした(1台です)。
    白い村には行っていませんが、タクシーツアーで回れますよ。2人以上ならとてもお得だと思います、観光ガイドはありませんが、行きたい場所で下してくれて待っていてくれます。スーツケースをタクシーのトランクに入れて移動できます。
    http://www.jp-spain.com/tourism/199/  プランいろいろ。

    https://4travel.jp/travelogue/11248587  タクシーが載っています。

    日本語情報センターの男性日本人事前にとメールで相談して行先やホテルもアドバイスしてもらえて、とても安心ですた。日本語で行きたい場所のルートを作っておいて現地はスペイン人ドライバー。優れたシステムです。

    バスはアンダルシア区間バス「みゅう」がわかりやすいです。割高ですが、参考まで。

    https://www.myushop.net/options/detail/589

    グラナダのバス停は不便な場所なので、グラナダ帰りもタクシーツアーにすればもっと回れたと思いました。バスは待ち時間があり面倒ですからね・・・

    お礼

    wakupaku2さん。わぁ。良い情報有難うございます!!もしかしてそのサイト見た事があるかもしれません。ドライバーの方が英語が話せず…という口コミがあったものかしら。私はスペイン 語話せるので言葉の面は気にならないですし、連れとも相談して検討してみますね!
    荷物も気になりますが、やはり限られた時間の中で財布と相談しながら有効に(そして疲れないように…笑)旅したいと思います。

    時にはタクシーも、というアドバイスも本当にそうだと思います。皆さんご親切に有難うございます!(by ダンスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2017-11-09

    ダンスさん

    追加です。
    マラガ観光については私の旅行記でも見て下さい。それ程は時間が掛からなかった記憶ですが、私達は時間をお金で買ってタクシーを多用する傾向がありますので参考にならないかもです。でも1人旅ならいざ知らず、2人ならバス2人分にチョット足すだけでタクシーやUberが使えると云う経験を此れまで沢山してきましたので検討してみて下さい。
    ミハスについてもタクシーならマラガから30〜40分程度で着くはずですので、2〜4時間なんて時間の方が勿体ない!
    マラガの新しいシーフードタパスの店(セントロのカテドラルから近い)もお薦めです。
    Polodaddy

    お礼

    ごもっともです。旅行記、参考にさせていただきまさね!
    (by ダンスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2017-11-09


    もう随分前なので、はっきりとは覚えていないのですが、
    マラガとフエンヒロラで乗り換えしたんだと思います。
    1時間半くらいかかったでしょうかね・・・。
    割とスムーズに行きました。
    あまり参考にならずにすみません。

    お礼

    意外と近いんですね!ありがとうございます。
    私が行く時も暖かったらいいなあと思ってます!(by ダンスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi さん

    Emi さん

  • 回答日:2017-11-09

    白い街といえば、1ミハス、2フリヒリアナ、が有名ですね。
    フリヒリアナしか行っていないので比較はできないのですが(ツアーにミハスが組み込まれているのをよく見かけて、団体さんが多く来るのなら騒がしいかもしれないっていう理由だけでフリヒリアナにしました)、フリヒリアナ良かったですよ。

    もしフリヒリアナなら、
    バルセロナから飛行機でグラナダ、
    バスでグラナダ―ネルハ―フリヒリアナ、(ネルハ−フリヒリアナはタクシーを使う人も多いみたいです)
    バスでフリヒリアナ―ネルハ―コルドバ、
    aveでコルドバ―バルセロナ
    がいいんじゃないかなと思います。

    お礼

    harkaさん、コメント有難うございます。
    ネルハ、フリヒリアナも良さそうですね。ネルハに立ち寄るのが夏じゃないのが残念です。
    荷物のことが気になっていて。。。重い荷物をゴロゴロして観光はキツイですもんね。
    なのでもしネルハ、フリヒリアナに行くならグラナダに荷物を置いて日帰りか、ネルハに一泊かなあという気もしています。ネルハはリリゾート地だからホテルが高そうですね。

    ネルハに荷物の預かり場があれば、預けて観光した後コルドバにバスで移動も可能ですよね。
    場所がわからずバタバタ思想ですが。。。(by ダンスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    harukaさん

    harukaさん

  • 回答日:2017-11-08

    ダンスさん

    私はいつもRenfeの公式サイトでチケットを購入しています。
    http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html

    チケットの種類は Turista(2等)Preferente(1等)
    どちらもPromoが最安ですが、購入時に座席が自動的に割り振られます。またキャンセル不可です。Preferenteで、このチケットではSalaと言うラウンジ(飲み物とお菓子少量あり、トイレがきれい)を利用できません。
    Promo+は、購入時に座席を選べます(クレジット決算の前に座席選べる画面を探してください)。PreferenteでSalaが使えます。キャンセル等の条件はこちらを見てください。
    http://www.renfe.com/EN/viajeros/tarifas/billete_promoplus.html

    Flexibleは高いので、緊急に利用するときぐらいでしょう。

    購入後にメールに添付されたチケットを印刷して、そのまま使えます。(モバイルでもいいようですが、まだ使ったことがありません)

    荷物の事を考えると、マラガ空港から直にミハスは難しかったですね。

    お礼

    有難うございます!とても助かります。
    そうなんです、荷物が…。
    いつも1都市滞在でそこから小旅行することが多かったので、周遊となると荷物の事を考えるのが面倒ですね。でも考え過ぎず楽しみます(笑)!(by ダンスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2017-11-08

    こんばんは

    アンダルシア州の首都セヴィージャは見所が多く、フラメンコの本場なので1泊はしたほうがよいと思います。
    私の少ない経験(JTBのツアー※)からお奨めの順序(ルート)は、
    バルセロナから空路セヴィージャ、鉄道またはバスでコルドバ、グラナダ、ミハスを回り、ミハスに近いマラガから空路バルセロナへ戻るルートです。
    Googlemapsで基点の地名を入力し、ルート・乗換をクリックして目的地を入力してルートを確認してください。
    ホテルはBooking.com https://www.booking.com/index.ja.html
    で予約するのがお奨めです。

    グラナダのアルハンブラ宮殿の入場はツアーと同様にチケットを事前に購入しないと時間のロスが大きいです。
    ホテルから宮殿まではタクシーが確実でしょうね。

    >今回、白い街で綺麗な写真を撮るのをとても楽しみにしています!
    私が行ったときは曇り一時雨でしたが、晴れていれば青空に白い建物が映えるのに、と思いました。
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/21/16/20/src_21162052.jpg?1294745720
    最もミハスらしい白い街並み

    ※6泊8日間のツアーのコースはマドリード2泊からコルドバがAVEで、その後のセヴィージャ1泊、グラナダ1泊、ミハス、マラガまではツアー・バス、マラガから空路でバルセロナ2泊でした。https://4travel.jp/travelogue/10716647

    yamada423

    お礼

    yamada423さん

    詳しいアドバイス有難うございます。

    *バルセロナから空路セヴィージャ、鉄道またはバスでコルドバ、グラナダ、ミハスを回り、ミハスに近いマラガから空路バルセロナへ戻るルートです。

    なるほど、セビージャinマラガoutですね。
    セビージャは一度訪れたことがあり、大好きな街ですが、今回の6日間の日程ではきついかもしれません。
    バルセロナーコルドバをAVEで移動し、その後yamada423のおすすめルートにするのを検討中です。

    観光の良し悪しは天気が左右することが多いですよね。青い空を期待したいです!(by ダンスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-11-08

    ダンスさん、はじめまして。

    バルセロナ⇒グラナダ 飛行機
    グラナダ⇒コルドバ バス(ALSA社)が一番良い移動手段ですが、

    コルドバ⇒バルセロナ はRENFE(スペイン国鉄)のAVE(高速列車)でマドリードを通らず直接バルセロナに4時間40分で結ぶ列車もあります。運賃を1月24日で調べてみると15:42発の列車が一番安く 34.90ユーロです。【TRISTA(2等車)・PROMOの場合】
    飛行機より時間はかかりますが、空港に行ってフライトを待つ時間や市内までの費用を考えると、列車もいいですね。

    ミハスは観光地化され過ぎていると言われますが、どこをとっても可愛いです。フエンヒローラからなら、バスが頻繁に出ています。
    もしミハスに行くならば、バルセロナからマラガまで飛行機がお勧めです。マラガ空港駅からマラガ行と反対方向の電車に乗れば50分で終点フエンヒローラです。
    ミハスの後に、マラガからグラナダまでバスで行くというプランはどうでしょう? 残念ながらフリヒリアナは行ったことがなくて比較できません。
    アルコス・デ・ラ・フロンテーラもいいですが、バスの本数が少なくて不便です。

    白い村は青空でないと残念な写真になってしまいます。お天気だといいですね!

    お礼

    夏への扉さん

    有難うございます!
    コルドバからAVEは意外と安いですね。確かに空港までの時間や搭乗までの時間を考えると、4時間40分ならそう長くもないですね。
    アドバイスを参考に旅程を組むと

    1  バルセロナー(飛行機)ーマラガ マラガ泊
    2  ミハスの観光   マラガ〜(バス) グラナダ グラナダ泊
    3 アルハンブラ宮殿観光  
    4 グラナダー(高速バス約二時間)ーコルドバ コルドバ泊
    5 コルドバ観光
    6 コルドバ〜AVE 4時間40分〜バルセロナ

    という感じになりそうです。
    使ってらっしゃるAVEを調べれるサイトを教えていだけるとても助かります。
    (by ダンスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2017-11-08

    バルセロナ→グラナダをAirでグラナダ→コルドバはalsa bus https://www.alsa.es/でコルドバ→セビ−リャは列車でセビ−リャ→バルセロナはAirがお勧めです。
    グラナダ空港からは到着時間に合わせてグラナダ市街まで空港バスが出ているので便利です。
    セビ−リャも見応えのある素敵な街でフラメンコ観賞も是非どうぞ。

    お礼

    travel さん、コメントありがとうございます!
    私も随分前ですが、セビージャにも訪れました。とてもキレイな街ですよね。
    しかもすごく偶然に当時留学していた先輩に会ったのですよ。笑

    もしこの旅程ですと、白い街を訪れるなら何処から、どの街に行けるか、もしご存じでしたらアドバイスいただけるととてもありがたいです!(by ダンスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-11-08

    お勧めは、片道マラガから出入りするとバルセロナに戻る無駄が省けます。現在バルセロナの状況が独立問題で騒然としていますので尚更です。マラガからはミハスが近くて便利ですし、高台からの地中海の景色は別格です。移動もバス便があるようですし、タクシーやUberならもっと速いです。
    コルドバ、グラナダ間はAVEが工場中ですが、代替輸送で高速バスが使えます。皆さんに注意喚起していますけどグラナダのアルハンブラ宮殿の入場券の予約と入場時間だけはネットで確定しておいた方が良いでしょう。現在は1日限定7200人で指定時間から30分以内に入場ですので、時間を有効に使うには前日にグラナダに着いて宿泊して翌朝早めの時間で入場券を確保が良いでしょう。
    時間に余裕があればバルセロナ-セビージャ間を飛行機で、セビージャ-コルドバをRenfe又はバス、グラナダ、マラガを高速バスで乗り継げば良いと思います。

    お礼

    palodaddyさん、詳しくありがとうございます。予定が決まり次第アルハンブラ宮殿の予約をする予定です。連れの予定の関係で最大6日間かなーと考えてまして。。。
    ざっとこんな予定を立ててみました。私は本来じっくり旅派なので、これでもバタバタな気がしてしまいます。マラガ市内の観光の時間があまりとれない気がしますね。もったいないでしょうか。。。

    1 バルセロナー(飛行機)ーグラナダ
    2 アルハンブラ宮殿観光  グラナダ泊
    3 朝 グラナダー(高速バス約二時間)ーコルドバ コルドバ泊
    4 夕方〜夜 コルドバーマラガ マラガ泊
    5 ミハスの観光ー(AVEで約一時間またはバス2時間半〜4時間) マラガ泊
    6 マラガー(飛行機)ーバルセロナ
    (by ダンスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2017-11-08

    ダンスさんへ

    私も女子二人で2年前コルドバ、グラナダ、マラガ・・・いろいろ回りました
    白い街は、フリヒリアナがお勧めです〜
    アンダルシア、どこも素敵で迷いますね
    私たちも旅の行程も参考にして見てください

    https://4travel.jp/travelogue/11062189

    kumi

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11062189

    お礼

    kumiさん 

    そうなんです。私もアンダルシアの街と人の雰囲気が大好きで、今からワクワクしてます!
    フリヒリアナですね。名前もひらひらしてて可愛い!
    旅行記参考にさせていただいて、疑問があればまた質問させてください!
    (by ダンスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumiさん

    kumiさん

  • 回答日:2017-11-08

    こんにちは。
    私は,今年の5月にスペインに行ってきました。
    グラナダ−バルセロナの移動は,飛行機にしました。
    他の交通機関は,効率が悪いからです。
    具体的に言うと,マドリッドに飛行機で到着後,コルドバ,セビーリャ,グラナダと電車での移動(途中の駅からグラナダまでは,工事中とかでバスしかありませんでした)。グラナダからバルセロナは飛行機。バルセロナから帰国,というルートでした。
    この逆のルートで,マドリッドからバルセロナまで電車移動というのは如何でしょうか。

    お礼

    DAIさん、アドバイス有難うございます。
    今回、バルセロナに友人がいるのでバルセロナin outなのです。グラナダ、コルドバ、セビージャは電車で移動できるのですね。そうですね、アンダルシア〜バルセロナは飛行機が良いですかね。AVEの方が値段的にも高くなる気がしますし…。(by ダンスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DAIさん

    DAIさん

  • 回答日:2017-11-08

    私は、ミハスに行きました。
    グラナダのツーリストインフォメーションで行き方を教えてもらい、
    バスを乗り継いで行きました。
    とても素敵でした、おすすめです。
    2月に行ったのですが、暖かくて半そで短パンの旅行者がいたくらいです。

    お礼

    Emiさん、早速有難うございます!
    バスはどこで乗り換えて、どの位時間がかかりましたか?2月で半袖短パンはすごいですね!Emiさんも薄着で過ごせましたか?
    質問ばかりで恐縮です。(by ダンスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi さん

    Emi さん

スペインの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP