wakupaku2さんのQ&A(9ページ)
- 回答(352件)
- 質問(93件)
-
ボラリス航空の予約とメキシコシティ空港乗り継ぎについて
- エリア: メキシコシティ
ボラリス航空の公式HPより、航空券を予約しようとしています。
①乗り継ぎ所要時間について
メキシコシティ14:05着(ANA) で16:32発カンクン行きを予定しておりますが、約2時間半で...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2023/02/12 00:26:24
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
二コラさん、
こんばんは。
カンクン、メキシコ、楽しみですね。
Volarisエアの予約は公式ページが難解で、営業が多くて、と思い出しました。単位がわからいまま、チケットは公式から買いました。
私はスーツケース預けがあるので、高いチケットで座席指定がついていたのを買ったら、「Priority boarding(優先搭乗)」が付いていました。
30分前でないとゲートが決まりません。
機材はよくて、LCCとは思えない快適さでした。遅延はなかったです。
メキシコのガイドさんに、「LCCなのに、航空券が高い」と言ったら、荷物重量オーバー分を空港で払うと航空券より高い金額になるから、最初から高いチケットを買って正解だ、と言われたのを思い出しました。
チェックイン時に現地の人はVolarisエアのカード?を使う人が多かったです。
グアナファト経由メキシコにしたら、楽しかったです。
あとからもVolarisエアの営業メールが沢山届きした。
もし、遅延の時でもメールが来るはずだから、直接公式からの購入が無難だと思います。日本のクレカで払えました。
https://cms.volaris.com/en/travel-info/tua/によると、
空港使用料(TUA)は、メキシコの空港が施設を使用するために必要な支払いです。ヴォラリスに固有のものではありません。
この料金は、以前は航空券の費用に含まれていましたが、旅行をより透明にするために航空運賃とは別にするようになりました。
当社のウェブサイト、アプリ、またはコールセンターでフライトを購入する際には、料金を支払う必要があります。
カンクン (CUN) 国内線は $232 MXN / $11.92 米ドル となっています。 メキシコシティ国際空港 (MEX) -
川奈ホテルの本館と本新館の違い
- エリア: 伊東温泉
川奈ホテルに泊まろうと思いますが、本館と本新館の違いは何でしょうか?
ゴルフはせず、クラシックホテルに泊まることが目的です。
「本館」こそが、クラシックホテルなのでしょうか?
また、行く...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2023/02/09 17:56:24
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
こんにちは。
私は2021年8月に、オーシャンビューツイン4階に泊まりました。
(旅行記で確認しました)。これは本新館のようです。
本館は建物のメイン棟ですから、ロビーやレストランの上だと思います。
本新館は館内を少し歩いて行ったと思い出しました。
古いホテルなので、ところどころぼろい所はありますが、それも風情で・・
私はプールメインで行きましたが、お庭がとても広かったので、桜は見られるのではと思います。
ホテル内サンパーラーで、スイーツを是非、食べましょう。
夕食はルームサービスにしたけど、和食か洋食のレストランを予約しておかないと、周辺はどこも食べるところがありません。
プリンスは直予約?OTA経由ですか?私は平会員ですが、直予約で、いつもいい部屋にしてもらっています。
日本クラシックホテルのクラシックホテルパスポートはお持ちですか?
1500円ほどですので、買って、スタンプを貯めたら、ランチや宿泊券をゲットできます。
車なら、時期的に伊豆高原の桜並木がいいかな。
私は、シャボテン公園に行きましたが、子連れ向き。
大人なら、中伊豆方面が、ちょっと遠いけど。修善寺やパノラマパーク・・でも、春休みだと道が混みますよね。
私なら、伊東でミカン狩りして帰るかな・・ 川奈ホテル -
安くて安心のカーチャーター
- エリア: バリ島
3月にバリ島へ 女一人旅をします。
女性一人でも安心して利用できるカーチャーター会社を教えてください。
安くて 安心 日本語が話せる
というのが条件です。
あとは
ウブドで
オススメの...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2023/01/28 21:59:24
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
私は、4トラで見つけて(旅行記が一杯ありますよ)、カリスマバリツアーさんにお任せして、丁寧でとてもよかったです。
安くて、という値段は他を知らないので、HPでご確認下さい。
https://karismabalitour.com/optionaltour_jp.html
ウブドの会社みたいなので、ホテルやレストランを相談されたらよいかと思います。
旅程を組むのに、何度もメールでやり取りしました。相談しながら、行きたい場所を見つけられると思います。
日によって、ドライバーが変わりましたが、皆、日本語が出来て、安心親切な方ばかりでした。 -
渡米条件・帰国条件
- エリア: その他の都市
渡米を考えています。厚生労働省のHPを見たり色々見て研究しているのですが、今一つ実情がつかめず、質問させていただきます。
ワクチンは2回のみ接種済みですが、3回目以降を受ける予定はありません。その場...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2022/12/30 22:17:05
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
Rachealumiさんへ
先日、オーストラリアから日本への帰国便に乗る時に、空港カウンターが大行列でした。ひとりひとりのVisit Japanを空港スタッフがWi-Fiをつないで確認していたからです。私はカウンターで空港のフリーWi-Fiをつなぐように言われ、なかなかつながらず、スタッフがつなげてくれて、Visit Japanの詳細をずっと確認して見られ、検疫まで確認した後で、やっと搭乗券を渡されました。
日本に帰国時はVisit Japanの画面を空港で見せただけでスルー状態でしたので、帰国便搭乗前の厳重なチェックをして、入国できない事の無いように航空会社が対応しているようです。
Rachealumiさんはワクチン2回とのことで、Visit Japan Webサービスの検疫が登録できないですね。
渡航されるなら、ワクチンをもう一回日本で打つのはダメでしょうか?
Visit Japan Webサービス無しで、帰国するために、アメリカで検査されるとのことですが、日本で通用する証明書、空港で飛行機に乗せてくれるための書類が必要、だと思います。帰国便の航空会社に問い合わせてはいかがでしょうか? -
ホーチミンでの個人手配
- エリア: ホーチミン
年末にホーチミンに行きますが、現地での予約で困っています。
メコン川ディナークルーズに行きたいのですが、料理がよさそうだと思ったボンサイ号のHPに行くとほぼブランクの状態です。
インドシナプリ...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2022/12/05 00:46:12
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
Mugieさんへ
〇お安いのがよければ スカイハブ が、20$です。
これに、日本語ガイドをつけたのが、HISで出ています。→45$
(HISでは、<夕方からはこれ!>サイゴン川ディナークルーズ)
https://skyhubvn.com/tour/ho-chi-minh/dinner-cruise-in-ho-chi-minh
〇ディナークルーズではないですが、私は私はサザンブリーズで予約して、カイベープリンセス号日帰りクルーズでした。とっても良かったです。今でもあります。
https://www.toursystem.biz/tours/edit/3149
同じ船会社のビクトリアクルーズの英語版、あります。ディナーだけはないかも・・
https://www.victoriahotels.asia/en/hotels-resorts/victoria-cruises/our-cruises.html -
オーストラリアビザETAS取得について
- エリア: パース
自身でETAS取得しようとするアプリダウンロードもiphoneが6Sと古くてできないようです。
PCでやる方法はありますか?
業者に依頼はコロナの関係で中止してるみたいですし?
加えてパスポート...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2022/11/11 15:32:30
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
こんにちは。
昨夜、私はETASアプリで申請できました。
今はアプリのみ、でネット申請や業者に頼む方法はないようです。問合せ先はないです。インドビザより厳しいかも・・
だから、対応するスマホとIC入りのパスポートが必須だと思います。
で、家族のアイフォンの時はサクサク進めたのに、昨夜、私の今年買ったグーグルフォン、アンドロイドだと顔写真がなかなか写せず、デバイスの設定でNFCと位置情報サービスをオンにしても進めず・・やっと家族に撮影してもらってできました。
別の家族は就労や長期滞在の為に大使館でビザを取りました。
私がアプリ入力で参考にしたURL
https://www.ausbiznet.com/aus/column/27804
これをパソコンで見ながら。途中は少し違っていました。生体認証はしていません。
もう一台のスマホでグーグルカメラで翻訳しながら、やっとでした。
-
12月のルネッサンスリゾート、他観光について
- エリア: 恩納・読谷
こんにちは。
既に沢山質問があるなかで沖縄の質問をスミマセン。
日程:12/21-24
人数:30代夫婦、6歳子供、60.70代夫婦(私の両親)合計5名 私と母以外は初沖縄
ホテル:ルネッ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2022/11/05 02:58:15
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
こんばんは。
私は今年の1月に3世代で沖縄に行きました。
タクシーチャーターで、ドライバーさんのお勧めで「ビオスの丘」
「恩納ガラス工房」・・琉球ガラスが買えます。
沖縄料理→「琉球島料理 田芋」
(恩納村 居酒屋 送迎あり)で検索して見つけたお店で、美味しかったです。ルネッサンスから近いですよ。他にも送迎付きでいろいろあります。
アクティビティはホテルが違いますが、子供はシェラトンのバナナボートに感動していました。(年齢制限がなかったです)
大人はジップラインを体験できました。
買い物が楽しいと思うのはアメリカ村です。基地からの飛行機が飛ぶのを見られます。
Tギャラリア沖縄DFSは定番ですけど。
楽しい旅行になりますように。 -
ホーチミンのホテル
- エリア: ホーチミン
ホーチミンに渡航予定です。
ホテルですが、ソフィテルかロッテのクラブフロアで迷っています。
ラウンジ、立地等でそれぞれの良い点や悪い点を教えてください。
ソフィテルは中心部(ドンコイ通り方面)へ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2022/11/03 00:14:14
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:なし
こんばんは。
ロッテサイゴンの前は通ったので、立地はわかります。川沿いですね。
ドンコイ通りを歩きたいのなら、ロッテがギリギリかな、って思います。
ドンコイ通りを川の方から歩いてビンコムセンターまで行くのが一般的だと思いますから。
ソフィテルはビンコムセンターには700m、みたいですが、夜歩くのはどうかなあ?って思います。
私はルネッサンスに泊まりましたが、夜の通りを楽しむなら、もっと近いレヴェリーやシェラトンがよかったかな、って思いました。 -
タクシーでアユタヤ、ピンクのガネーシャ
- エリア: バンコク
初めてバンコクに行きます。
大晦日にチャータータクシーでアユタヤとピンクのガネーシャを巡ろうと考えています。
ホテルはサパーンタクシン駅近くです。
バンコクは渋滞が世界で1番とガイドブックで見ま...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2022/09/30 00:11:37
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
すみません、
先ほどの投稿で、ベトナム語でなく、タイ語です。
タイは英語を話せる人が多いかも、、ですが、念のため。 -
タクシーでアユタヤ、ピンクのガネーシャ
- エリア: バンコク
初めてバンコクに行きます。
大晦日にチャータータクシーでアユタヤとピンクのガネーシャを巡ろうと考えています。
ホテルはサパーンタクシン駅近くです。
バンコクは渋滞が世界で1番とガイドブックで見ま...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2022/09/29 23:58:51
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
AnNa7さん
こんばんは。
私はまさしくお考えのルートを7時~18時昼食付でこなしました。
旅行記で周る順番を見て頂くとわかるかと思います。
https://4travel.jp/travelogue/11438040
ガネーシャは現地の家族連れで賑わいます。遊園地みたいです。賑わう前の開店前ギリギリくらいに到着しました。
その前にお寺にもよっています。ガネーシャを川から見る船に乗って、ランチ後、アユタヤへ。
象にも乗りました。象乗りは時間を選んで、行列して待ちます。ハードに詰め込めたのは、プライベート現地ツアーをダブルでお願いできたからです。
ハッピーツアーさんです。車を近くで降車、案内、少しの自由散策、ピックアップと無駄なく周れました。アユタヤはいろんな場所で停車しては観光、だったと思います。ガイドさんがいてよかったです。
https://chiangmaihappytour.com/bangkok/private.html#2
ピンクのガネーシャツアー+アユタヤ半日ツアー
タクシーチャーターなら、タクシードライバーが英語が話せない場合を考えて、グーグル翻訳で日本語→英語→ベトナム語にして、行程を印刷して指示されたらよいかと思います。アユタヤまで遠いですが、プライベートツアーの車が広かったので、よかったです。
バンコク市街地の渋滞はひどいです。次の日は自分たちで周りましたが、ケチらずに、プライベートツアーにすればよかったと思いました。流しのタクシーは融通が利かなかったし、割高だったです。 -
高知市内で、夕食にお勧めの土佐料理屋を教えてください。
- エリア: 高知市
いつもお世話になっております。
今月中旬に、高知に遊びに行こうと思っています。
そこで、夕飯にお勧めの土佐料理屋さんを教えてください。
エリア:はりまや橋周辺からホテル近辺
宿泊:...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2022/09/07 22:30:01
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
こんばんは。
「とさ市場」が美味しかったです。ひろめ市場も明神丸も劇混み、
ランチ時をはずした時間で通りすがりに見つけたんですが、地元の人も気軽に利用するお店のようです。
簡単に仕切られた座敷でベビーもノビノビ。
メニューも多いです。高級店ではないです。
かつおの藁焼き塩たたき、が美味しかったです。
早川グループのお店で、他にもお店がいろいろあるようです。
https://4travel.jp/travelogue/11718394 に料理を載せています。 -
ちょっと高級なお土産用のお菓子のオススメを教えてください
- エリア: バンコク
こんにちは。
12月に初めてバンコクに行きます。
お世話になっている方へ贈る、ちょっと高級なお菓子のお土産を探しています。
ググってみたところ、タイ産チョコレートブランドのKad Kokoaが見...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2022/08/13 23:41:38
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
こんばんは。
Mychewy マイチューイ、はいかがでしょうか?
高級、ではないのですが、珍しくて美味しい小さなモチモチのゼリー?グミ?みたいなキャンデイです。タイに家を持つ友人から頂いて、食べました。モチモチしているのはタピオカが入っているからです。
「タイ ソフトキャンディ」で検索しても出てきます。
日本でアマゾンでも買えますが、味の種類が少ないし高いです。ライチ、スイカ、トウモロコシ、などいろんな味があります。ライチがお勧めです。
現地でスーパーに売っているようです。ネットで外観を調べて下さいね。 -
入国電子ビザについて
- エリア: ゴールドコースト
持っているスマートフォンにはSIMが無いので、ゴールドコースト空港入国直前にwifeをつなげて電子ビザETAS提示出来ますか?...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2022/08/08 22:59:11
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
一葉茶さんへ
PCR検査場所は、高かったけど安心の為に、HISの現地ツアーを探して予約。滞在先から近い場所で日本人医師のクリニックへ。検査結果が日本語メールで来て、安心でした。
HISの良かったところは空いている日付がわかり、日付とおよその時間指定で事前ネット予約&入金できた事です。他の検査場所は電話しても大雑把な対応でしたから。
他の場所など、予約方法など、詳しくはメールを差し上げますね。 -
入国電子ビザについて
- エリア: ゴールドコースト
持っているスマートフォンにはSIMが無いので、ゴールドコースト空港入国直前にwifeをつなげて電子ビザETAS提示出来ますか?...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2022/08/08 15:26:57
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
先日、家族がオーストラリアに入国しましたが、ETASの提示は求められなかったですよ。空港でネットにはつなげず、入国できました。パスポートにリンクしているからわかっているのでは・・と思います。念の為に紙に印刷して持っていましたけど、必要なかったです。
-
語学留学の下見も兼ねた旅行の検討
- エリア: セブ島
大学のゼミ仲間で、語学留学の下見も兼ねた、旅行を考えてます。
学生なので費用も限られてますが、お薦めの旅行代理店など、アドバイスをお願いします。
利用した感想なども教えて頂けると嬉しいです。...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2022/06/27 00:00:41
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
学生が世界を目指すさんへ
ご自身で手配を考えられているって素晴らしいです。
もう10年ほど前ですが、子供の短期語学留学を親の私が探して、セブ島のCPILSに行かせました。旅行代理店は峰観光社です。
学校案内の映像を会社で見せてもらって説明を聞いて納得して、成田からの直行便の手配もしていただきました。老舗の学校、旅行会社です。
CPILS https://cpils.jp/
峰観光社 https://mine-travel.co.jp/
寮があり、安心でした。生徒はセブ島はそのころ、韓国人が多かったです。
今はわかりませんが、語学学校が増えていると思います。 -
バリに強い旅行会社
- エリア: バリ島
家族でバリ旅行会社を計画中。
皆さんのオススメ旅行会社を教えて下さい。
実際に利用したコメントもあると、尚、感想です。...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2022/06/25 21:45:07
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
私は現地ツアーや現地ガイドをよく利用します。
バリ島で利用したのは、カリスマバリツアーさん。
代表者さんの男性は現地の方ですが、日本語話せます。滞在中ずっと利用して、日本人女性スタッフに同行してもらったり、日本語を話せるドライバーに送迎してもらったりして、とても安心でした。
バリ島はコロナでどうなっているかわかりませんが、4トラにも旅行記アップされていますし、HPやツイッターも更新されているから、皆さまお元気なのかと思います。
メールで費用や旅程を相談されたらいかがでしょうか? -
都内からのアクセスについて
- エリア: 日光
いつも大変お世話になっております。
お知恵をお貸しくださいませ。
17日金曜日に日光に日帰り観光予定です。
都内からのアクセスについてですが、浅草からのスペーシア乗車が定番だと思っていました...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2022/06/14 17:16:17
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
オカンカンさんへ。
私は山手線住民。ですが、池袋発は高いから使わず、いつも北千住から乗ります。
わざわざ浅草へ行く必要なないのでは?
山手線から北千住は、日暮里でJRだと安いですが、本数少なく不便。池袋方面からだと、西日暮里で千代田線に乗り換えて北千住がよいです。 -
子連れでのタクシー会社の予約について
- エリア: 那覇
こんにちは。
2歳の子供と恩納村方面のホテルに宿泊するにあたり、初日は飛行機移動→那覇市内で一泊、翌日に恩納村のホテルへの移動を考えています。
飛行機は広いのでまだしも、長距離のバスでの移動で大声...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2022/05/09 01:52:27
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
あんじさんへ
子連れだと、レンタカーよりタクシーが心強いですね。
今年の1月に那覇空港から恩納村へ個人タクシーを予約して、とっても親切でよかったです。2歳と0歳連れでした。
旅行記にアップしています。ゆうゆうタクシーさんです。
最初電話で概要を聞いて、メールで時間を記録に残して打ち合わせしました。
クレカ払いできました。
https://4travel.jp/travelogue/11733530
去年の11月に行った時はSCに停まっていたタクシーとホテルで呼んでもらってタクシーを利用しました。よいドライバーさんでしたが、会社はわかりません。
https://4travel.jp/travelogue/11723123
-
伊丹空港発着でおすすめの観光地を教えてください
- エリア: 伊丹空港・豊中
いつもお世話になっております。
どこかにマイルで伊丹空港発着になったのですが、調べたところ京都市内や大阪市内、奈良市内などどこへ行くにもある程度時間がかかるようで目的地に悩んでいます。
当初は大阪...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2022/04/03 11:02:07
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
めいめいさんへ、どこでもマイル、いいですね。
乗り換えなしに1本で行ける場所
◎2時間バスに乗りますが、「天橋立」に行けます。伊丹空港出たらバス停がありますので、飛行機とバスの接続時間が合えば、一番お勧めです。東京から新幹線で京都に行き、電車で天橋立よりもよいかもって思います。天橋立は大観光地で、山あり海あり、寺社あり、楽しめます。
伊根も楽しいです。
高速バスの乗り場と時間はこちら
https://www.tankai.jp/osakaline/
◎お手軽なのは、空港バスで天王寺 私は何度も乗りましたが、30分かからず20分位が多かったです、
ハルカス、四天王寺、天王寺公園、茶臼山古墳、一心寺、など歩けます。
-
来年3月下旬、物づくり体験、野点、立ち寄り湯、絵馬奉納、門前市と一部屋四人以上泊まれる宿
- エリア: 京都
来年2月にはGOTOトラベルが再開することを期待して、来年三月斑鳩、奈良市内と京都市内の旅行を計画しています。
コロナにより、最新の施設情報、イベント情報が収集し難くなっています。コロナ前の情報で結...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2021/11/19 00:55:20
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:なし
kirstiNorgeさん、こんばんは。
京都駅の近くに家族が働いて住んでいたので、土地勘があります。
「京湯元ハトヤ瑞鳳閣」https://www.kyoto-hatoya.jp/hotspring/
はいかがでしょうか? 泊まったことはありませんが、食事で使いました。
1.宿泊先(一部屋4名以上の宿泊先)
2.孫達が体を動かすところ
4.野点とお薄
6.立ち寄り湯と多人数入浴可能な浴場付き宿泊施設 が合致するかと思います。
(天然温泉付き和室701という部屋は、最大定員数:大人8名)(特別室-和洋室801と特別室-和洋室802、最大定員数:大人5名) と大人数で宿泊可能。温泉あり。
2階には茶道裏千家監修による茶室「栄寿庵」があるので、予約して使えるかと。
[レンタサイクル]KCTP/京都駅サイクルターミナルがすぐ近くttp://www.kctp.net/
梅小路公園 、京都鉄道博物館 に歩けます。
京都駅からすぐ近くなので、どこに行くにもアクセスがよいです。
ご参考まで。



