旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ、バルセロナのオススメのホテルを教えて下さい

  • パリ、バルセロナのオススメのホテルを教えて下さい

    • 投稿日:2017-10-25
    • 携帯から
    • 回答:6

    締切済

    初めまして。
    来年6月にANA 特典航空券でフランス、スペインに行く予定です。

    まだざっくりですがパリ5泊、バルセロナ3泊を予定しています。
    途中、モンサンミッシェルへ1泊も考えています。

    ホテルを選ぶ条件は
    パリはロワシーバスの降車場所近くのオペラ座周辺である事、24時間対応のフロントがあり、電子レンジ、ポットがある事で、できればエレベーターがあれば嬉しいです。
    現在「アダージョパリオペラ」が条件を満たしているのでここがいいかなと
    思っています。


    バルセロナは
    「ガウディズネストアパートメンツ」
    を考えています。
    駅近で景色が抜群、ポット、電子レンジがある事が決め手です。

    このホテル2件のホテルに泊まった事がある方のお声が聞きたいです。
    他にもオススメのホテルがあれば教えて下さい。
    パリもバルセロナも値段が高いのは承知していますができれば1泊2万から2万5千円を予定しています。

    あとオススメのショップやレストランなど教えて頂ければ嬉しいです。

    皆さんのたくさんの知識や旅行経験などよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    51tsetripさん

    51tsetripさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-10-27

    51tsetripさん

    こんにちは。私もANA便利用で今年2月と5月にパリで泊まりました。高級ホテルの方が口コミや旅行記が多い感じで、4つ星だと探すのに苦労しました。

    5月はパリで「アダージョパリオペラ」と同じアコーホテルズの「スタンダール」に泊まりました。電子レンジはありませんが、24時間対応フロント、エレベーターありでした。ロワシーバス停から歩け、ルーブルよりのオペラ座、という立地で選びとても快適、周りに飲食店やスーパーあります。
    よくわかりませんが、オペラ座近くに泊まった人がスーパーが近くにない、と私の泊まったホテルの近くに買いに来ていました。電子レンジを利用されるなら、スーパーの場所もお調べになった方がよいかと思います。
    https://4travel.jp/travelogue/11255287

    でも、ANA便ですよね。パリ発は20時頃?チェックアウト後に体を休められないです。
    2月に「ホテルマルト」に泊まったら、アストレルグループなので、共有スペースで午後無料のお茶スイーツがあり(その為、室内にポット無し)、チェックアウト後にも休憩できてとてもよかったです。夜はホテル外の呼び鈴を押してドアを開けてもらいますが大丈夫でした。アストレルグループでオペラ座に近いのは「オテル アストラ オペラ」です。どこに泊まっても系列ホテルの午後無料茶+スイーツは利用できます。これは最強だと思います。
    https://4travel.jp/travelogue/11218980
    アストレルグループの日本語HPから御覧ください。
    https://ja.astotel.com/heisha-hoteru

    バルセロナはメリディアンに泊まりました。バルセロナのタクシーは安くて利用しやすく、メリディアン、で通じて便利、ランブラス通りなので夜も賑やかで安心、カルフールも市場、空港バスの発着のカタルーニャ広場も近く便利。ホテルでグエル邸とサクラダのチケットもらえましたから、その分割安かと。メリディアンの前にはホテル1989があり、同じ立地だからこのあたりが初心者には便利です。最初サクラダの近くのデザイナーズホテルを考えていましたが、ランブラス通りにしてよかったです。バルセロナ→パリはエールフランス利用、エールフランスのWEBチェックイン後は前夜に印刷必要で、ホテルでしてもらえました。
    https://4travel.jp/travelogue/11253221

    「ガウディズネストアパートメンツ」もとってもよさそうですね。でも、ランブラス通りに泊まると夜、歩ける場所が一杯です。日没の遅い時期なので、ランブラス通りとサクラダ近く、でホテルを移動されてもよいのでは?と思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    今年2回もパリに行かれたんですね。
    やはりロワシーバスの降車場所近くのオペラ座周辺が便利そうですよね。
    共有スペースで無料のお茶があり休憩できるのも魅力です。

    バルセロナではランブラス通りは賑わっていて夜歩くのも安心できそうです。

    色々とご丁寧に教えていただき、心より感謝いたします。(by 51tsetripさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2017-10-27

    51tsetripさん、何度もすみません。

    パリでもバルセロナでもアパートホテルを選ばれているようですね。

    私もブリュッセルでアパートホテルを利用したことがあります。
    キッチンが付いていて、部屋も広くてリーズナブルでした。

    ただ、それだけに長期滞在の客も多くおられます。
    ブリュッセルでは、周りの部屋にインド人が沢山いました。
    その人たちがキッチンでカレーを調理するので、ホテル中カレーの匂いがすごかった。
    勿論、カレーの匂いは嫌いではないのですが、カレーが食べられないだけに
    ストレスがたまりました。

    モスクワのホテルでは、隣のアジア系が毎日お香をたくのでこれも凄い匂いでした。
    日本に帰ってから、中国物産展で同じお香を見つけて買ってしまいましたが(笑)。

    アパートホテルはそんな可能性も高いと思います。
    良いご旅行を。

    お礼

    toshikunさん、気にかけていただき
    ありがとうございます。

    アパートメントホテルが私の条件を満たしてくれるのでいいなぁと思っていましたが、色々なお国の長期滞在者が
    いらっしゃる事は考えもしませんでした。貴重な体験談を教えていただき助かります。
    そこをもう一度検討しないといけませんね。


    旅行通の方のお声が聞けて嬉しかったです。
    心より感謝いたします。
    (by 51tsetripさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2017-10-27

    51tsetripさん、こんにちは。

    アダージョパリオペラとメゾンアテネを候補に上げておきながら、後者を選んだ
    理由ですか?

    どちらも同じ通りにあり、オペラから至近でロケーションは素晴らしいですよね。

    一年前のことではっきりとは覚えていませんが、
    ^燭襯曠謄詬縮鵐汽ぅ箸任慮コミ評価で、後者の方が高かった。
    ⊆柴蘯命燭鮓て、後者の方がシックで落ち着いた雰囲気だった。
     前者は近代的で明るい感じですね。
    8綣圓離▲瓮縫謄がエルメスだった。
    くらいだったでしょうか?

    後者の経験でいうと、4トラベルの口コミにも書いた通り、かなりクラシックな
    雰囲気でした。写真の撮り方がかなり上手ですね。
    エルメスのアメニティは、香りや使用感など、それほどでもなかった。

    前者には電子レンジもあるようですし、少しだけ安いようなので、次回はここを
    試してみたいですね。

    良いご旅行を。

    お礼

    再度、回答ありがとうございます。

    確かに「エトワールサントレノ」の
    方が落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせそうですね。アメニティーなども
    ホテルを選ぶ上で一つの条件になりますね。

    ご丁寧に質問に答えていただき感謝いたします。(by 51tsetripさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2017-10-26

    51tsetripさん、こんにちは。

    特典航空券で欧州ですか?よろしいですね。
    ご存知でしょうが、特典航空券は日程の変更ができないのでご注意ください。
    日程変更するとマイレージをすべて没収されてしまいます。
    席が空いているなら、前後の日程をずらすくらいは許されてもよいと思うのですが。

    それはともかく、昨年11月にパリに行き、オペラ近くの4つ星以上を条件にホテルを
    検討しました。
    候補に挙がったのは、
    .テル アストラ オペラ (ロワシーバス停から徒歩4分)
    ▲▲僉璽肇曠謄 アダージョ パリ オペラ (4分)
    ベストウェスタン プレミア オペラ フォーブール (12分)
    ぅ瓮襯ュール パリ オペラ ガルニエ (7分)
    ゥ曠謄襯瓮哨鵐▲謄諭 4分)
    です。
    最初はい鰺縮鵑靴燭里任垢、以前ブローニュで宿泊した同系列のホテルが
    イマイチだったので、クチコミや価格を考慮してイ砲靴泙靴拭

    オペラとマドレーヌ広場の中間あたりでどちらにも便利でした。
    かなりクラシックなので、不満はないがお勧めというほどでもありません。
    24時間対応フロントでエレベータありですが、電子レンジとポットはありませんでした。
    次回からは携帯ポットを持参してホテル選択の幅を広げようと考えています。

    昨年パリで行ったレストランはこちらです。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/restaurant/10316122/tips/12632099/

    バルセロナでは、カタルーニャ広場近くのNHホテルに泊まったことがあります。
    高級感のある美しいホテルでした。
    私は朝寝して食べなかったのですが、朝食の生ハムが抜群に美味しかったそうです。
    NHやアコーホテルズ等のホテルチェーンなら大外れはなさそうですね。

    良いご旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-12633349.html

    お礼

    回答ありがとうございます。

    パリのホテルの候補に「アダージョパリオペラ」がありましたが、そこを選ばなかった理由はなんでしょうか?
    よろしければお聞かせいただけますか?

    人それぞれでしょうが、旅行通の方がホテルを選ぶポイントって何なのか気になります。

    バルセロナのホテルの情報も参考になりました。
    色々とご丁寧にありがとうございました。(by 51tsetripさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2017-10-25

    モンサンミッシェルへ行ったことはありませんが、個人で行くのでしたら、モンパルナスの方から行けるらしいのでその辺のホテルでもいいかと思いました。昔、パッケージツアーのフリープランでモンパルナルの近くのヴォージーラールというとこに泊まりましたが、地下鉄に乗るならどこでも行けましたし、いいところでした。

    夏のパリでは生カキ料理とか、よくあります。あれはとてもおいしかったので、ぜひ、おすすめです。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    パリは20年以上前に行ったきりなので
    初めてみたいなものです。
    さっぱり記憶もなく、皆さんのお声を
    参考にさせていただこうと思います。

    生牡蠣は機会があれば是非食べたいと思います。

    お忙しい中感謝いたします。
    (by 51tsetripさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-25

     それだけ候補が決まっているのでしたら、Booking.comやtripadvisorといったサイトで泊まった人たちのreviewを読んでみたらどうですか?

     ただ、欧州の三つ星レベルのホテルで湯沸かしやマイクロウェイブがついている部屋って見たことがないです。アメリカでは少なくとも湯沸かしはあるものですが。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    サイトのクチコミを見ましたが
    いい事ばかり書いてあるので、それを鵜呑みにしてもいいものかと思い、
    質問させていただきました。

    お忙しい所ご丁寧にありがとうございました。

    (by 51tsetripさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

フランスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP