wakupaku2さんのQ&A(8ページ)
- 回答(352件)
- 質問(93件)
-
CDGからパリ市内
- エリア: パリ
7/17から子ども二人(小学生)と母と三世代でパリに行く予定です。空港からパリ市内までの高速道路で強盗が多発しているようで、不安に思ってます。ヨーロッパの個人旅行もよくしてますが、CDG→パリ市内は始...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2023/07/13 11:11:39
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
ベルトラで、空港送迎をお願いしました。(Odyssee Transfer )
英語対応ですが、空港にお迎えがわかりやすくて安心でした。丁寧な対応、綺麗な車でした。
(3~7人)乗りなら100ユーロですから、これでよいかなと思います。
ロワシーバスはホテルの場所がわかってから、帰りに利用されればよいのでは?
パリでスリに会いました。移民を受け入れるけど、移民には仕事がないから、スリで食べていく、とも聞きました。 -
【MSCクルーズ】ザキントス寄港 ナヴァイオビーチ展望台へ行く手段について
- エリア: ザキントス島
MSCクルーズでザキントス島に寄港します。
7:00到着、16:00出航予定です。
ナヴァイオビーチを崖の上の展望台から見たいのですが、クルーズのエクスカーションではそこへ行くツアーは無く、自力で...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2023/07/03 01:21:41
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:なし
koromoさん
こんばんは。
私はザキントス島には行った事がないのですが、ギリシャではニャニャコストラベルさんにオーダーメードでお世話になりました。日本人女性が運営されています。
相談されてはいかがでしょうか?
ニャニャコストラベル https://www.nianiakos.com/ -
シンガポールで1日過ごすの必要な現金(クレジットカード使用時)
- エリア: シンガポール
こんにちは。8月にシンガポールに立ち寄ります。
シンガポールでもキャッシュレス化が進み、VISAタッチ等が利用できるお店も多いようですが、現金はいくら準備しておくのがいいでしょうか。
可能な限りク...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2023/07/01 21:56:01
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
こんばんは。
6月に朝入国で夜出国の間、シンガポール観光しました。
ホテルとお店、空港、とクレカを使える場所だけにして、両替無しです。
GRABは日本のクレカを紐づけておきました。GRABは高級ホテルで車寄せのある場所には入れないようでした。フラートンホテルに来てもらおうとしたらダメでしたから。フラートンホテルでタクシーを呼んでもらったのですが、時間がかかってなかなか来ないので、歩きました。また、GRABはなかなか来ない時にキャンセルすると手数料がかかります。で、15分ほど待ちました。チャンギ空港ではタクシー乗り場とGRAB乗り場は全く別の場所です。
シンガポール政府の無料ツアーはご存じですか?4トラで教えてもらってリバークルーズに参加して、お弁当と水を頂き、お弁当ナシマレは美味しかったです。昼間乗りましたが、動いている船はこの無料の船だけでした。日本人参加者は私達だけでした。乗った場所へ帰る船です。
他にもいろいろあります。
シンガポール・リワード(SingapoRewards)でお調べ下さい。
visaのタッチ決済付のクレカがあるとよいかと思います。 -
関空から子連れでおすすめリゾート
- エリア: その他の観光地
毎年リゾートに子連れで行っていましたが
コロナで3年海外いけなかったため、
今夏、久々の海外旅行を考えています。
円安のため、アメリカ圏はやめてアジアリゾートにいこうかと思っていますが
直...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2023/06/11 23:17:27
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:なし
こんばんは。
ケアンズはいかがでしょうか?
ジェットスターで直行便。
ケアンズ空港から街中が近いから、楽だと思います。
-
東京駅のホテルで悩んでいます
- エリア: 丸の内・大手町・八重洲
この度傘寿を迎えたばかりの実母と、関西より都内在住の息子(実母にとっては孫)に会いに東京へ行きます。
現地には2泊するのですが、その折のホテルについて二つの候補で悩んでおり、旅慣れた皆さま方ならどう...もっと見るこの回答は3人の人に役立ちました
- 回答日:2023/06/05 21:31:34
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
こんばんは。
東京ステーションホテルは大好きなホテルで、気に入られると思いますが。
お出かけする時間が多いのに、もったいない気がします。
メトロポリタン丸の内はご覧になりましたか?
トイレとバスがセパレートのツインの部屋で、眺望のよい部屋がありますし、JR東日本のホテルで安心です。駅直結です。
東京駅なら、観光してお出かけするなら、こちらでもよいかと。
https://marunouchi.metropolitan.jp/stay/rooms/index.html
なお、西日本の友達に紹介してとても喜ばれたのが、目黒雅叙園です。泊まっていることが観光、って感じになります。
https://www.hotelgajoen-tokyo.com/ -
日本語が通じる足裏マッサージ店
- エリア: 台北
フォートラベルのみなさんには以前も大変お世話になりました。
久し振りの海外旅行は、初台湾。
一番の目的は足裏マッサージ体験です。そこで。
オススメのお店を教えてください。
日本語で...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2023/06/02 21:02:29
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
こんばんは。
〇知足健康の台北忠孝店に行きました。先生とおばさん、って感じの小さなお店で全身を。小さな密室なので、緊張しました。日本語通じました。
大きくて楽しいのが、
〇元気養生会館
https://www.genki-massage.com/?lang=ja
オークラプレステージの奥なので、女性一人で歩けます。店は日本語が通じて、営業が熱心です。足マッサージだけでは許してもらえない感じで、足裏けずりを体験したら、ナイフで削られて足裏がツルツルになりました。HPの言語を日本語に出来て、メニューも見られます。
日本人客が続々入店して安心です。施術がよいかは私は詳しくないのでわかりません。
私の旅行記に少し載せています。
https://4travel.jp/travelogue/11185171 元気養生会館
https://4travel.jp/travelogue/11138594 知足健康 -
行程についてのご相談です
- エリア: 神奈川
東京、神奈川へ行く予定があります。
1日目:夜遅く空港着(羽田または成田)
2日目:川崎で用事1時間程度、鎌倉へ(順序はどちらでも)
3日目:午前中に空港へ帰路(羽田または成田)
質問...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2023/05/23 22:41:55
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
こんばんは。
質問1:
①羽田がお勧め。羽田から川崎まで電車で行き、川崎駅近くに泊まりましょう。
②成田なら、上野まで成田エクスプレスかなければ京成で行き、上野駅前ホテルで泊まり、翌朝、JR上野東京ラインで(指定だと2階席あり)で川崎か大船経由鎌倉へ
質問2:
鎌倉は平日も混むし、土日はもっと混むから、なるべく平日朝に鎌倉歩きできるように組みましょう。
質問3:
鎌倉は、メトロポリタン鎌倉が一押し。駅前なので、朝、混まない時間に鎌倉歩きができます。高値安定ですのでもう少し安くなら、近くのホテル鎌倉モリかな・・
川崎駅ならメッツ川崎かメトロポリタン川崎。
駅直結とか駅近だと、JR東日本のホテルがよいです。
メトロポリタンもメッツもJRのホテルです。
上野駅なら三井ガーデンホテルがよいですが、ビジネスホテルは一杯ありますので、寝るだけならどこでも・・ -
フィリピンで英語を学びたい。
- エリア: フィリピン
オンライン英会話を受けておりますが、実際の地域の中でどっぷり浸かって勉強したいと考え、滞在費も比較的安いフィリピンで英語を勉強したいと思っております。基本的には自炊で、初めは1か月程度の滞在を考えてお...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2023/05/22 13:08:09
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
10年以上前ですが、語学学校が今ほど多くなかった頃、セブのCPLSに子供が短期留学しました。
東京の峰観光社が代理店?みたいで、航空券込みで手配してもらって良心的で安かったと思います。会社で現地のビデオを見せてもらって説明を聞いて決めました。
現地では、皆で現地ツアーで、いろいろ周ったり、安いタクシーでマッサージに行ったり、とても楽しかったようです、が、語学が上達したかは不明・・治安が悪いから学校から出たらタクシー、ですが、安かったそうです。
ただ、セブは当時から韓国人留学生が多く、その後、語学学校も韓国系経営が多いそうです。寮の食事もキムチが出たって。今はもっと韓国人の割合が多いかも・・
韓国人と恋に落ちる方もいたようです。韓国人は海外に多いですね・・
https://cpils.jp/2022cpils_reopening/
https://mine-travel.co.jp/ -
ヒルトン村の楽しみ方を教えてください♪
- エリア: ホノルル
いままで 何故か縁がなくて 一度も泊まった事も通過した事も中にあるレストランを使った事もないのです
が、今度 何泊ができる事になり、、4虎などを調べるも、、広すぎて茫洋としています、、 レストランも...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2023/05/21 16:17:20
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
yukinoさん
こんにちは。
ひょっとして、タイムシェアを入手されてのお泊りなのかしら?と思いました。
ヒルトン村内ホテルとグランドワイキキアンに泊まった事がありますが、ホントにとても広いです。子連れで面倒だった記憶・・
だいぶ前なので、レストランはいくつか行きましたがどこなのか覚えてなくて・・予約して入ったところと、予約なく、探し回って空いた席を見つけたところがあります。
安く、なら、歩いて「IHOP」に行けます、面白くないですよね。
JCBカードをお持ちなら、無料のピンクトロリーに乗って、アラモアナセンターへ行って、フードコートを利用されるとか、スーパー(フードランド)もありますから。
ワイキキアンなら、下に売店があっって、軽食が買えたと覚えています。
ワイキキ中心部に行くには、タクシーを使いました。 ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート -
スペイン旅行のルートについてのご相談
- エリア: コルドバ
はじめまして。6月末にスペインに旅行に行くのですが、ルートが決まらず悩んでいます、宿泊の予約をするにもルートが定まらないとできないためアドバイスいただけますと幸いです。
スペインについてからは5泊の...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2023/05/07 15:26:31
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
こんにちは。
飛行機と現地ガイドさんで効率よく周れば、行けます。
6月のスペインは日没が夜9時頃ですから大丈夫。
1日目、マドリードからすぐにトレドへ移動。トレド宿泊。
2日目、トレドからマドリードへ マドリード宿泊。
3日目、マドリードからセゴビアへ マドリード宿泊
4日目、マドリードからエアでマラガかグラナダへ グラナダ宿泊
5日目 グラナダ発でアンダルシア白い村など。
グラナダかマラガからエアでバルセロナへ バルセロナ宿泊
6日目 バルセロナ発(15時半)
トレドやセゴビアはイベリアエで要相談。
http://iberiae.com/
グラナダ、アンダルシアは日本語情報センターのチャーターで。
http://www.jp-spain.com/tourism/77/
国内線は遅延が心配なLCCは使わない。バス移動はしない、事です。 -
リバークルーズについて
- エリア: シンガポール
6月下旬に行きます。
レーザーショークルーズは今現在(2023.5月)なくなったというのは本当でしょうか?
希望としては19:30発のに乗って、19:45からのショーを見たいです。
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2023/05/06 13:31:19
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:なし
こんにちは。
私も6月に行きますが、調べたら以前のような途中下船がなくなり、リバークルーズは不便なので、使えないです。GRABを入れました。
でもまだ日数があるから、途中下船ができるようになるかもしれません。 -
アルハンブラ宮殿のツアー他について
- エリア: グラナダ
年末にアルハンブラ宮殿に行くことを考えています。
1 昔は3時間くらいの日本語の観光ツアーがあったのですが、探し方が悪いのか、入場とオーディオガイドがセットのツアーしか見つかりません。日本語で行...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2023/05/05 23:53:11
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
こんばんは。
◎「みゅう」で、3時間半の日本語ガイド付きツアーがありますが、少人数ならお高いです。午前発と午後発あり。
グラナダ発
【プライベートツアー】1日1組様限定 公認日本語ガイドによるアルハンブラ宮殿入場観光とサン・ニコラス展望台
https://www.myushop.net/options/detail/2784?date=&country_code=ES&city_code=10046&theme1=&47&theme_name=&search_text=#tab02
◎グラナダさんのご回答の「日本語情報センター」を利用されたらお手軽だと思います。
私は日本語情報センターに行って、地図で周り方を説明してもらって、オーディオガイドで周りました。行き方や帰り方も教えて頂けます。
ガイドさんを手配してもらえるかもしれませんので、ご相談を。
日本語情報センター http://www.jp-spain.com/archives/tourism/
利用した時の旅行記です。
https://4travel.jp/travelogue/11249149 アルハンブラ宮殿 -
グーグルマップ用スマホのSDカードについて
- エリア: アメリカ
7月にサンフランシスコからレンタカーでヨセミテ観光を予定しています。4年ぶりにハーツで予約をしようとホームページを見たら、カーナビの記載がありません。
問い合わせをしたところ、「今は皆さんグーグ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2023/04/23 23:59:44
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
こんばんは。
スマホを新しく買われる、というなら、思い切って「SDカード無し」のスマホでもよいのでは?と思います。
私は、Google Pixel ですが、Google マップをダウンロードしたり、Google翻訳をオフラインで使えるようにして、アプリも沢山いれていますが、問題ないです。
パソコンのGoogleフォトで写真がすぐ見られるのが便利です。
ただ、アンドロイドは入出国に必要なアプリを入れるのが面倒ですね・・
また、アンドロイドはSIM入れ替えは通じないリスクがあるので、Wi-Fiレンタルの方が安全だと、海外SIM屋さんで聞きました。
ドコモショップではGoogle Pixel は買えないと思うので、参考程度です。 -
ホテルモントレ沖縄近くの食事処で
- エリア: 恩納・読谷
今回初めて沖縄訪問する予定です。
ホテルモントレ沖縄に宿泊する予定なんですが
夕食にホテル近くで食事しようと思っております。
そこで、もしご存じでしたら美味しいグルメ処があれば教えていただけない...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2023/04/14 23:54:52
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
せーやんさんへ
徒歩でなくても、送迎してくれる店があります。行ける場所が広がります。
「恩納村 居酒屋 送迎」で調べたらあります。
私は送迎してもらって「琉球島料理 田芋」へ行きました。田芋の他、珍しい料理が出ました。 -
スワンナブーン空港でのバンコクエアウェイズ航空のチェックイン可能時間
- エリア: バンコク
スワンナブーン空港で、バンコクエアウェイズ航空で出国予定なのですが、あるサイトによるとチェックインは12時間前から可能とあるのですが、出発前チェックイン可能時刻は何時間前でしょうか?
実際にご経験さ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2023/03/31 22:20:13
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
バンコクエアウェイズにスワンナプームからコロナ前に乗った時は、2時間以上前にに有人カウンターでチェックインしました。その後、バンコクエアウェイズのラウンジには遠くて行けなかったです。
チェックインについては、バンコクエアウェイズのHPに書かれています。
◎バンコクエアウェイズのトップページから下の方にある「Online Check-in」の絵を押すと出ます。
https://www.bangkokair.com/eng/pages/view/online-check-in?intcid=online-check-in|home|highlights|others
翻訳だと、
セルフサービスチェックイン
オンラインチェックイン、自動チェックイン、キオスクチェックイン。時間を節約し、簡単かつシンプルに。空港での行列を避けてください。
• オンラインチェックイン(ウェブサイトおよびモバイルデバイス)
空港に到着する前にオンラインでチェックインできます。オンラインチェックインはご出発の24時間前から1時間前までご利用いただけます。
• 自動チェックイン
オンラインチェックインをしておらず、自動チェックインサービスをお申込みの場合は、出発時刻の12時間前に自動的にチェックインされ、搭乗券がお客様のEメールアドレスに送信されます。詳細については、ここをクリックしてください。
• キオスクチェックイン
キオスクチェックインは出発の24時間前から1時間前までご利用いただけます。
対象便:
バンコク(スワンナプーム)、サムイ、クラビ空港から出発するすべてのフライトは、キオスクチェックインの対象となります。
- 国際線をご利用のお客様がオンラインチェックイン、自動チェックイン、キオスクチェックインを完了されたお客様は、ご出発の90分前までにセルフサービスチェックインカウンターにお越しいただき、渡航書類の確認と受託手荷物の預け入れをお願いいたします。 -
スーツケースの大きさについて
- エリア: ミュンヘン
夏にドイツへ13泊の旅行を考えいます。
子どもが小学生2人に幼稚園児の3人にいます。
スーツケースの大きさと個数で悩んでいます
82リットルのものが1つと60リットル弱のものを持って...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2023/03/27 13:39:21
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
いものこさんへ
お子様連れで、荷物がかさばりますね。
私が買って使用中のスーツケースをご紹介。重量は大切です。
①「サムソナイト ビーライト4」
ソフトケースで H78cm、W49cm、D31/34cm 容量110-120L、重さ3.2kgです。
子連れには一番お勧めです。
https://www.samsonite.co.jp/samsonite/b-lite4/spinner78exp/black
②「サムソナイトライトボックス スピナー 75cm」
ハードケースでH75cm、W50cm、D29cm 容量98L、重さ3.1kgです
https://www.samsonite.co.jp/samsonite/lite-box/spinner75/deep_blue
ソフトケースのビーライトの方が沢山入ってポケットが多くて便利です。ハードケースは広げると場所を取るので・・
※リモアの軽いEssential Lite(旧サルサエア)はサムソナイトより重くて、バーが一本だから、サムソナイトの方がお勧めです。
③機内持ち込みはサムソナイトの「73H(セブンティースリーエイチ)」1.9kgが好きで、家族分色違いを持っています。
https://www.samsonite.co.jp/samsonite/73h/spinner55/black
上記のサムソナイトは総合通販では買えないかな?公式でも売り切れの時があります。
アウトレットにはありません。
いろんなデパートに問い合わせても品切れが多いです。デパートでサイズ違いの実物ならあると思うので、実物を見てから予約注文されたらよいかと思います。
サムソナイトの回し者ではありませんが、軽さを追求したらこうなりました。 -
お勧めの旅程、アクティビティについて(4月に二週間1人旅)
- エリア: オーストラリア
初めまして。4月に有給を使用し、二週間オーストラリアを旅するアラサー・サラリーマンです。
航空券で、シドニーへの往復航空券は確保したのですが、これから詳細なプランニングを行う予定です。
せ...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2023/03/19 13:33:41
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
こんにちは。
シドニー発着なら、タスマニア島とメルボルンがよいのでは、と思います。
シドニー→タスマニアのホバート空港(ローンセストん空港もあり)→メルボルン空港→シドニー空港はいかがでしょうか?ジェットスター、カンタス、ヴァージンオーストラリアが飛んでいます。お勧めはヴァージンオーストラリアかな・・
タイトな日程になりますが、途中で2泊3日でシドニー発かメルボルン発で、エアーズロック観光を組み込んでもよいか思います。
ケアンズやゴールドコーストは直行便で日本からお気軽お安く行けるので、シドニーから国内線で、南へ、の方がよいかと思います。
タスマニアでダイビングは「ホバート ダイビング」や「タスマニア ダイビング」で検索すれば出ます。「PADI タスマニア」もご参考に。
南極に近いので、温かくはない、場所です。タスマニアはシーフードが美味しくて、ホバート港近くに泊まったら、飲食店一杯ですし、MONA美術館も気軽に行けます。
メルボルンCBDはホテルが一杯で、物価は高いけど、ホテル代は日本より安くて使いやすいと思います。街中は徒歩や無料のトラムで。3月末にサザンクロス駅に、超高層ビルのリッツカールトンメルボルンがオープンします。80階がロビー階なので、泊まるか、食事だけでも使ったら、有料のユーレカタワーに上らなくてもいいかな・・です。
メルボルンの観光は蒸気機関車が面白いです。ヤラバレーも。熱気球の日本人パイロットを先日テレビで紹介していました(日本人にとっては高額)。
https://colorier.veltra.com/ja/coloriers/sanshiro-ishihara/
日本では買えないKathmanduの防寒衣料をDFOで買うのがお勧めです。
昨年末に行って、メルボルンとタスマニアの旅行記を書いていますので、よければご覧下さい。
-
easyjetでパリへ
- エリア: ミラノ
日本からマルペンサ国際空港ターミナル1に到着します。その後、パリへ移動するためにeasy jetを予約しました。マルペンサ国際空港のターミナル1から出発するのかそれともターミナル2からの出発なのか教え...もっと見る
この回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2023/03/16 15:07:50
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:なし
グーグルフライトで、MXP→CDGで出たイージージェット「U2 2929」、をグーグルで検索したら、3月15日も3月16日も、MXPターミナル1出発になっています。
https://www.airportia.com/flights/u22929/milan/paris/でも確認できます。 -
日帰り温泉入浴施設を探しています
- エリア: 台北
5月に台北旅行を計画していますが、近頃は南部・中部・東部を旅していまして、台北を起点にする旅は10年ぶりで情報に疎い状態です。
温泉巡りを台湾旅のテーマの一つにしていますので、近場の日帰り温泉入浴施...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2023/02/18 01:10:18
- 回答者: wakupaku2さん
- 経験:あり
kyon2 and ku-さん
はじめまして。
ウェスティンイーランは日帰り入浴できるみたいです。
泊り客は無料ですけど・・シャトルバスがイーラン駅からあるし、平日は
「シングルバス平日(月曜日から金曜日)割引価格NT $ 1,000」とあります。
マリオットのサイトでなく、ホテルのHPに出ています。
http://www.westin-yilan.com/facility.php?facilityId=19&language=tw
宜蘭駅からシャトルバスは片道:お一人様50ドルとあります。
私は泊まったのが数年前で、大浴場で本を読んでいる人がいてビックリしました。



