旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

wakupaku2さんのトラベラーページ

wakupaku2さんへのコメント一覧全594件

wakupaku2さんの掲示板にコメントを書く

  • ワンワールドとスターアライアンスの混在の旅ですがお疲れさまでした。

    wakupaku2さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。会社の都合でAKL行きはご破談→緊急手配でしたが、何とかホテル・オプショナルツアー・ビザ・海外旅行傷害保険は準備済みです。後は2年前に取得したパスポートとスーツケースが威力を発揮します。

    ところで行かれたバンコク旅行でしたが,如何だったでしょうか?TGは2015年のANAハローツアーのバンコク旅行で地上業務でお世話になったので、機内食などは詳しくないのですが、シートもよかったしTVがあるのは何よりですね。

    尚ミステリーツアー(私は行先を知っている)は7週間後に正解発表をします。その頃は福岡の前泊ホテルでフォートラブログを書いています。
    2024年06月29日19時06分返信する 関連旅行記

    RE: ワンワールドとスターアライアンスの混在の旅ですがお疲れさまでした。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ

    こんばんは。
    ご覧頂き有難うございます。

    TGは快適です。SQよりよかった感じです(SQは寒かったので)

    空を飛ぶなら、さんの旅行の予定地は私にはさっぱりわかりません。

    アプリでビザを取るならオーストラリアとシンガポール?

    ANAシドニーは至難なので、SQでメルボルンかなって思いました。
    2024年06月29日22時23分 返信する

    RE: RE: ワンワールドとスターアライアンスの混在の旅ですがお疲れさまでした。

    wakupaku2さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    wakupaku2さん見事正解です。8月中旬からメルボルンに行きます。

    メルボルン市内(州議事堂・図書館・水族館・教会等)とペンギンパレード・グレードオーシャンロードかヤラバレーです。(グレードオーシャンロードに行くかどうかは人数次第)

    当然シンガポール航空で福岡⇔シンガポール⇔メルボルンで行きます。A350-900にも搭乗します。wakupaku2さんが乗ったのと同じ座席配列です。機内が寒いという情報を頂き、完全装備で行きます。

    ビザがスマホで取得が大ヒントだったです。との事で夢の実現まであとちょっと23年ぶりのメルボルンを満喫します。













    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ
    >
    > こんばんは。
    > ご覧頂き有難うございます。
    >
    > TGは快適です。SQよりよかった感じです(SQは寒かったので)
    >
    > 空を飛ぶなら、さんの旅行の予定地は私にはさっぱりわかりません。
    >
    > アプリでビザを取るならオーストラリアとシンガポール?
    >
    > ANAシドニーは至難なので、SQでメルボルンかなって思いました。
    >
    2024年07月08日19時29分 返信する

    やはり、メルボルン♬


    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ

    こんにちは。
    8月に渡豪されるんですね。

    あちらは冬、といっても日本よりは厳しくないと思います。
    楽しまれて下さいね。体調管理にお気を付けて。

    wakupaku2
    2024年07月11日10時12分 返信する

    完全フル装備

    wakupaku2さん へ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。7年ぶりの海外旅行まで6週間を切りましたが、ペンギンパレードは確定。グレードオーシャンロードは人数が1名足りず待ち状態です・・・

    寒ーいメルボルンで親も呆れていますが、Let's Noteを片手にチャンギ国際空港とメルボルンでブログの編集をしますのでよろしくお願いします。尚常備薬は完全に持ってきます!!
    2024年07月11日18時57分 返信する

    RE: 完全フル装備

    こんばんは。

    ご存じだと思うんですが・・
    オーストラリア人は全く傘をさしません。濡れてもカゼをひかない人達です。
    雨用レインハットをお忘れなく。

    私は皆と同じように傘をささず、フード付きコートだったんですが、雨を防御できず、カゼをひきました。
    2024年07月22日00時40分 返信する

    RE: RE: 完全フル装備

    wakupaku2さんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    メルボルンの件ですがご心配をおかけしてすみません。オーストラリアに留学で1年間いましたが確かに傘をさす姿を見たことはありませんね。折り畳みの傘とフードなどは持っていきます。

    宿泊先あhグランドハイアットからクラウンプラザに変更(サザンクロス駅周辺)は良いのですが、お勧めのレストランはありませんか???



    > こんばんは。
    >
    > ご存じだと思うんですが・・
    > オーストラリア人は全く傘をさしません。濡れてもカゼをひかない人達です。
    > 雨用レインハットをお忘れなく。
    >
    > 私は皆と同じように傘をささず、フード付きコートだったんですが、雨を防御できず、カゼをひきました。
    2024年07月22日18時06分 返信する

    RE: RE: RE: 完全フル装備

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ

    お一人ですよね。メルボルンでカフェはとっても割高。
    ホテルで朝食をしっかり食べて、一度はアジアンヌードルに挑戦なさって下さい。

    日本のルタオのメルボルン店の横にある「彩雲南」={Colourful Yunnan}(240 Swanston St, Melbourne VIC 3000 オーストラリア)
    が、画像入りメニューを選べて美味しかったしボリューム一杯でした。

    ホテルから橋を渡って、ショッピングセンターの「DFO サウス・ワーフ」に歩けます。ニュージーランドのアウトドアブランドの「Kathmandu」がお安く買えます。日本のノースフェイスみたいな感じです。

    同じく橋を渡って、ヤラ川沿い、ユーレカタワー近くの「Asado」アサド、は、日本の駐在員が接待にも使うお店。コースはボリュームあるので、お肉料理一品とギョーザのようなもの(名前が不明)を頼むとよいかと思います。

    物価が高いので、私は家族宅で自炊が多かったです。
    市場でオイスターを買って、近くのテラス席で食べると美味しいのですが、ダースでないと買えないかな??少量で買えるのか不明です。
    2024年07月22日22時21分 返信する
  • 東京の眺望は最高よね

    こんにちは、wakupaku2さん

    バンヤンツリーに宿泊すると予約なしでルーフトップバーに行けるんだー。
    1泊だけ泊まっちゃおうかなー笑
    おっしゃるように東京の夜景はピカイチだよね!
    でも、こう言った開放的なルーフトップバーがあまり無いのがね~。
    あの眺望と、ルーフトップ、そして円安とくれば、
    今は怖いものなしの東京だと思うわ。

    wakupaku2さんのように、たくさんのマリオットに宿泊されていても、
    あのラウンジの混雑具合は苦手なんですね。
    ちょっと意外でした~。
    っていう、私も苦手です。
    時間制限とか、、、マジでキツいですねー。

    たらよろ
    2024年06月28日17時06分返信する 関連旅行記

    RE: 東京の眺望は最高よね

    たらよろさん、
    こんばんは。

    バンヤンツリーは場所が不便だから、泊まってルーフトップバーに行くのがよいかも・・
    でもね、ビルの名前がわからない景色はつまらないかな・・
    私は昼間の眺望で、知っている場所を高い所から眺めるのが好きなんです。
    東京は町の広がりが大きいから楽しいです。

    東京のルーフトップバーって、フォーシーズン大手町くらいでしょうか?
    以前、建築関係の方から、ビルの屋上は排気口があって臭いという話を聞きました。
    他の国は建築が違うのかな、って思います。

    マリオットの配給ラウンジは好きにはなれません。
    マリオットが庶民にホテルステイの楽しさを普及させた功績は大きいと思いますが、ステイタスやポイントの為に割高で美味しくない事が多いです。
    そして、アジアにステータスをばらまいているためか、マリオット系はアジア人客が多いと思いました。
    2024年06月28日22時38分 返信する
  • プーケット検討中です。

    プーケットて、パトンビーチだけなの?なんて考えてたら笑われますね。
    アンダマン海に面して、色んなビーチや
    ホテルもマリオット多いし。

    ナイトンビーチでも屋台があるってタイらしい。
    プルマンホテルにはクラブラウンジ利用可能な部屋はないのですか?
    プール・バーとかでカクテルで過ごすBeachならではの楽しみやと思います

    旅行記拝見し、プーケット空港からカオラックへと計画中。
    遠くて、何にもないようだけど、おこもりスティには
    向いているかな?思います(笑)
    2024年06月21日14時30分返信する 関連旅行記

    RE: プーケット検討中です。

    こんばんは。

    yabuさんはフットワーク軽いから、すぐに飛んでいきそう・・

    プルマンアルカディアにはクラブラウンジはありません。でも、夜、バーレストランはいくつもあるけど、どこも大繁盛でした。プルマンは安い部屋からお高いプールヴィラまであるんです。

    私は行ってないけど、プーケットの高級エリアはラグーナエリアみたいです。
    カオラックはマリオットがよさそうですね。
    2024年06月22日00時59分 返信する
  • 日帰り富良野

    wakupaku2 さんへ・・
    え??
    ・・こんな素敵なツアーがあるんですね~
    とっても参考になりました・・
    時間の制約のある私には・・夢のよう・・

    ありがとうです(^^)/

    nomo1215
    2024年05月21日12時40分返信する 関連旅行記

    Re: 日帰り富良野

    nomo1215さんへ
    ご覧頂き有難うございます。

    以前はバスのコースをレンタカーで走ろうかと調べてたんですが、
    1人で行くことになり、まよわず、観光バスです。
    バスは高い窓から風景を眺められるから気持ちよいです。
    https://www.furanobus.jp/furanopass/ticket/
    2024年05月21日13時02分 返信する

    Re: 日帰り富良野

    早々のお返事に感謝です!!私もレンタカーを考えていました
    ・・が、こんな楽チンなツアー・・
    実現させてみます~~
    2024年05月21日13時10分 返信する
  • ナカアイランド♪

    wakupaku2さん、こんばんは!

    ナカアイランドはプーケットに行く機会があれば泊まってみたいホテルです。
    でも船の予約連絡が無いとは不安になりますね。
    アフタヌーンティやプールのお水といい、南国らしくゆるーい感じなんでしょうか(^^;)

    Zバー、雰囲気いいですね!カクテルおいしそう。
    朝食は普通でしたか。
    ホテルの朝食は旅の楽しみのひとつでもあるので、ラグジュアリーコレクションならそこはがんばってほしいですね。

    かおまんがい

    2024年05月20日01時27分返信する 関連旅行記

    RE: ナカアイランド♪

    かおまんがいさん、

    こんにちは、いつも見て頂き有難うございます。

    ネット情報を再点検したら、空港から直にナカアイランドへ行く人が多く、空港送迎をホテルで予約して、船も一緒に。。みたいですね。

    私みたいに別のホテルから移動すると面倒になります。

    今まで、マリオットの中で、ラグコレの食事は美味しい、と思っていましたが、島だから?ナカアイランドはハズレ、でした。ここで連泊するのはどうかな・・

    次のアコーのプルマンアルカディアは、超美味しくて、白人ばかりでとても活気があったの・・パトンのMソーシャルも白人が多い。ナカアイランドはアジア人が多いですし、人気のないホテルなのかもしれません。

    ナカアイランドはアジア人マリオット民がロイヤリティで泊まる宿なのかもしれません。
    船代が無料(シックスセンスは有料)で、広い部屋なので、お得感はありますよね。
    2024年05月20日16時56分 返信する
  • タイ•リゾート

    経年劣化を感じました。
    パトン・ビーチのホテルでお泊りされたホテルの方が
    私的には好みですね~
    東南アジアでビール頼むとバケツに氷入れて用意するスタイル
    思いだします?
    でも温い風を受けながらドリンクを楽しむひと時いいなぁ~☆
    2024年05月18日17時14分返信する 関連旅行記

    RE: タイ?リゾート

    ご覧頂き有難うございます。

    ナカアイランドは古い古いホテル、でした。
    満室ではありませんし、アクティビティは利用する人がいなさそうでした。
    マリオット信者でもっているのかな・・
    朝食も島だから?も一つです。マリオットあるあるで日本人のネット情報は絶賛していますけど・・違いました。

    船乗り場ではヤオノイ島のバンヤンツリーに行く船の客が多かったです。そっちの島の方が栄えていそうです。

    次に泊まったアコーのプルマンナイトンビーチは、白人客ばかりでとても繁盛してました。

    2024年05月19日14時22分 返信する
  • ベトナムandタイ

    wakupaku2さん

    こんにちは!

    フォローありがとうございます

    私もフォローさせていただきました
    ちょうど8月にベトナム、10月にタイを予定していたので
    ぜひ参考にさせてください!

    またちょこちょこ拝見させていただきにまいります

    よろしくお願いいたします

    ぷーりえ
    2024年05月16日15時09分返信する

    RE: ベトナムandタイ

    ぷーりえさん 

    有難うございます。

    ベトナム、タイ、楽しみですね。

    どこに行かれるのかしら?

    私はサムイとダラットに行ってみたいです。

    旅行記をお待ちしています。よろしくお願い致します。

    2024年05月17日22時02分 返信する
  • POPなホテル

    時流にのって明るく、しゃれたホテルやと思いますよ。
    気持ち良さそうです。
    でもパトンビーチ周辺も大きく様変わりしてる。
    バングラ通り思い出します。夜のイルミネーションが~(笑)
    観光客の誘致に励むThailandです。
    2024年05月12日12時47分返信する 関連旅行記

    RE: POPなホテル

    yabuさん

    こんばんは。
    初プーケットなので、頑張りました。

    ホントは一つのビーチでゆっくりしたらよかったんでしょうが、パトンは絶対に欠かせないし、リゾートも体験したいので。

    パトンはマリオットもアコーもバングラ通りまでは10分ほど歩いてかかるホテルしかなくて、真ん中に泊まりたかったので、新しいホテルになりました。

    一生懸命な接客で、シンガポールのミレニアムホテル、よかったです。
    日本人客の泊まりが増えますように・・
    2024年05月12日22時32分 返信する
  • 一風堂がベトナムに?

    wakupaku2さんへ

    現在SQに乗るためにダイエット中。将来的にANAのB777-9に搭乗してロンドン旅行を狙っているのでファミリーマートでVポイントの修行中の空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    ベトナムと言えば昔はシャングリラ等日本人観光向けホテルが少なかったのですが、最近は色んなホテルが進出していますね。

    尚福岡発祥のANAの機内食でも提供されている一風堂ですが、ベトナムでもあったのですか?私は10年前のバンコク旅行で行きましたが、相当取られました。味は美味しかったですが・・・

    尚管理人も歴史的円安には呆れてものが言えません。

    2024年05月09日18時36分返信する 関連旅行記

    RE: 一風堂がベトナムに?

    こんばんは。

    いつも見て頂き、有難うございます。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんは地元の味だからお詳しいんでしょうね。

    私は一風堂は池袋店しか知りませんけど・・ホーチミンで外から見た一風堂は高級そうでお値段がそれなり、でした。

    日本のレストランの海外進出は嬉しいですね。

    円安がおそろしいです。もう、土産物が買えないし、現地ツアーもたのめません。

    ホテルに泊まって、近場を見て回るだけになっています。
    2024年05月10日00時00分 返信する
  • 日本人街へすぐのホテル

    メリディアン開業して、もう10年が経ちますか! 月日は早い。
    このホテルは横道から抜けるとレタントンですから。便利です。
    ついつい、昨年も飲み歩いてたですよ(笑)
    ブンタウのプルマンと同じく吹き抜けで、よく似ていますね。

    カウンターでベトさんは多くの人が集まってますよ。でも通過に2時間以上は
    疲れるね。また出発時間も気になるし。。
    次はプーケットまで、忙しいよーね。
    2024年05月08日14時58分返信する 関連旅行記

    RE: 日本人街へすぐのホテル

    こんばんは。

    メリディアンをお勧め頂いて、泊まってよかったです。
    レタントンが初めてだったので、ドンコイ通りよりも面白いと思いました。
    そして、メリディアンでは日本人客を見かけました。

    夜だけの滞在だから、お高いヴィンパールにしなくてよかったです。

    やはり、マリオットの部屋は安心できますね。

    レタントンではブティックホテルみたいなのとか、日系の東屋があるんですね。小さなホテルにも泊まってみたいなって思いました。
    2024年05月08日23時43分 返信する

wakupaku2さん

wakupaku2さん 写真

28国・地域渡航

39都道府県訪問

wakupaku2さんにとって旅行とは

詰め込み観光でヘトヘト旅行が多いです。仕事よりきつい、と家族に言われています。
現地ツアーが大好きです。いろんなエアに乗って見たいです。

マリオットポイントを貯める旅をしています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

中東、東京

大好きな理由

珍しい風景があり過ぎるから。

行ってみたい場所

ルルドの泉 ヨルダン イスラエル

現在28の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています