バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペインがメインの個人旅行です。<br /><br />ANAで成田→ブリュッセル、ブリュッセル航空でブリュッセル→マラガでスペイン入り。<br />グラナダ、アルハンブラ、マラガと観光し、イベリア航空でマラガ→マドリッド。トレド、の次がセゴビアです。<br />マドリッドからイベリア航空でバルセロナへ。<br /><br />1泊しかないので早回り。ランブラス通りのメリディアンバルセロナが便利でした。バルセロナはタクシーが親切でとても便利、運転うまいしカードは使えるし、個人歩きに安心な街だから、日本人が多いのかしら?です。<br /><br />バルセロナ人はマドリッドに敵対意識が強く、独立を目指す動きがあるとか。政治的な事はわからないけど、この旅行では日本人を一番よく見かけたスペインの都市でした。他ではほとんど見かけなかったです。<br /><br />画像はバルセロナ港、ゴロンドリーナス号です。

スタアラでスペイン⑨バルセロナ早回り。メリディアン1泊でゴロンドリーナス号、グエル邸、サンパウ病院、サクラダファミリア、開園前グエル公園

34いいね!

2017/05/20 - 2017/05/31

872位(同エリア6869件中)

wakupaku2

wakupaku2さん

スペインがメインの個人旅行です。

ANAで成田→ブリュッセル、ブリュッセル航空でブリュッセル→マラガでスペイン入り。
グラナダ、アルハンブラ、マラガと観光し、イベリア航空でマラガ→マドリッド。トレド、の次がセゴビアです。
マドリッドからイベリア航空でバルセロナへ。

1泊しかないので早回り。ランブラス通りのメリディアンバルセロナが便利でした。バルセロナはタクシーが親切でとても便利、運転うまいしカードは使えるし、個人歩きに安心な街だから、日本人が多いのかしら?です。

バルセロナ人はマドリッドに敵対意識が強く、独立を目指す動きがあるとか。政治的な事はわからないけど、この旅行では日本人を一番よく見かけたスペインの都市でした。他ではほとんど見かけなかったです。

画像はバルセロナ港、ゴロンドリーナス号です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
交通手段
タクシー

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぶどうの枝さん 2017/06/20 10:59:45
    一日ですごいですね。
    wakupaku2さん

    ついにバルセロナまできましたね。さすがわ精力的に一日でこれだけ回りましたね。さすがです。

    私たちは、最終戦のバルセロナのサッカーを見ました。バルサファンなのですが、試合では日本選手のエイバルの乾選手が2点もゴールを奪ってその時点では2対0でした。この活躍で彼は日本代表に呼ばれました。そんな試合を見れて幸運でした。コロンブスの銅像のところやサンパウロ病院行きました。私たちは外だけしか見ませんでしたが、病院からサクラダファミリアまでゆっくりと歩きました。一泊だけ友人の家に泊まったのですがグエル公園の近くでとても便利なところでした。
    私たちはサッカーを見る予定を中心にカンプノウというスタジアムの近くにLes Cortsといういところに泊まったのですが、地元の友人に新市街の中では昔ながらの雰囲気が残っていて素敵なところだと言われました。

    バルセロナのあるカタルーニャは、実は政治的というよりも歴史的に全くスペインではなかったのです。自分たちの言葉さえ使えない時代があったのです。(なんと70年代まで)。また、現在のスペインの経済を支えているのはビルバオのあるバスクとカタルーニャなので、他の働かないスペイン人とは違って勤勉です。多分東京人と関西人の違いというよりも日本人と韓国人、中国人以上に違います。といってもバルセロナはフランスから車で2時間くらいしかはなれていないので、マドリードにくらべれば国際色ですよね。マドリードの人は、スペイン、スペインしているので、独立機運の高いバルセロナが苦手な人が多いようですね。といっても歴史的にずっと独立運動が高いので今に始ったことではないようです。ヨーロッパは一つの国といっても言葉も違い文化も違う人たちが、便宜上同じくに属し、その上に移民が入ってきてますから、違う価値観の上に生活しているのが、個人的にとても好きです。ひとりひとりが違っていることが認められているヨーロッパが魅力的です。アメリカやオーストラリアにない感覚ですね。もちろん日本とまったく違いますね。またまた来年3月にバルセロナに帰っていけるのが待ち遠しいです。次の旅行記を楽しみにしています。

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2017/06/20 23:57:31
    RE: 一日ですごいですね。
    ぶどうの枝さん

    バルセロナの歴史解説有難うございます。
    マドリッ子のペドロさんからバルセロナとマドリッドの関係を聞き、東京と大阪どころじゃないな、と思いました。

    なるほど、バルセロナはフランスに近いですよね。マドリードの人は、スペイン、スペインしている!!スペインは広い国で、無知な私は都市と地方のホテル代の格差にビックリしました。

    政治的背景を何も知らずうろうろしただけですが、後でこのように伺うと、感慨深いです。

    日本のガイドブックって、不十分ですよね・・

wakupaku2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP