旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夏子の探検さんのトラベラーページ

夏子の探検さんへのコメント一覧全723件

夏子の探検さんの掲示板にコメントを書く

  • 選択肢が複数あるのは羨ましい

    夏子の探検さんへ

    カオリンゴさんのコミュニティーに参加している(私物化している?)空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。この前は「福岡空港工事日記」に投稿して頂き有難うございました。

    名古屋に住んでいた時は車を持っていなかった(ドペーパードライバー)なんで伊勢神宮も行っていませんでしたが、考えれば車を持っているといろんな選択しがあるんだなと思いました。

    尚「SQで行くオーストラリア旅行」はANAから電話がかかって「シンガポール経由の第三国の出国NG」なので結果無傷で50000マイル返金(失効マイルも3年間年長)でした。が、「スヌーピータウン(南町田)」に行く旅行は新型コロナで厳しいのでキャンセルして「75000スカイコインは見事に没収(期限切れと自己都合の為)」でした。
    2020年09月23日20時06分返信する 関連旅行記

    RE: 選択肢が複数あるのは羨ましい〜〜私も都内でも車持ってて、運転してましたよ♡

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ

    お返事が遅くなって、すみませんでした。
    いつも、コメントありがとうございます。
    >
    > カオリンゴさんのコミュニティーに参加している(私物化している?)空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。この前は「福岡空港工事日記」に投稿して頂き有難うございました。
    >
    読ませて頂き、ありがとうございます!!

    > 名古屋に住んでいた時は車を持っていなかった(ドペーパードライバー)なんで伊勢神宮も行っていませんでしたが、考えれば車を持っているといろんな選択しがあるんだなと思いました。

    名古屋は、地下鉄が東京都内のように便利で、私の両親は、都内在住ですが、結婚前の弟専用の、駐車場を、自宅1階に作っていたのですが、両親は運転しません。

    東京は、車の保険や維持費が高いので、両親2人は、いつもタクシーか電車です。

    私は、初婚(夫は40歳でクモ膜下出血で亡くなっているので)時は、夫が車好きで、都内でも当然持っていましたし、途中から、私も軽自動車を買いました。

    車は、有ると超便利ですよ。なかなか手放せないですね・・・

    一時期、車庫が無い時に、中型バイクに変えましたが、私の実家に行く際に、電車だと遠回りに成るので、中型バイクの後ろに中学・高校時代の娘を載せて、環七を飛ばしていました((笑))
    >
    > 尚「SQで行くオーストラリア旅行」はANAから電話がかかって「シンガポール経由の第三国の出国NG」なので結果無傷で50000マイル返金(失効マイルも3年間年長)でした。が、「スヌーピータウン(南町田)」に行く旅行は新型コロナで厳しいのでキャンセルして「75000スカイコインは見事に没収(期限切れと自己都合の為)」でした。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんは、今年ANA修行に入ったようで、時期が悪かったですね・・・あと1年前や、来期だったら良かったのに・・・

    私は正直言いますと、コロナが世間を騒がす時代に入り、それを見越していた訳で無いですが、全く旅の予定は立てて居ませんでした・・・

    夫の自由行動が出来るかどうか?に合わせてましたので・・・

    私自身は、修行はANAもJALも終わっているので、クレジットカードを維持すれば良いだけなので(これ費用掛かりますがね・・・)

    しかしまた、結局、国際線ラウンジは使えないにも増して、海外に行けないのですからこのカード維持代は何なんだ!と思いますが・・・
    私の使う、中部セントレアの国内線ラウンジは、JALとANA合同のラウンジで、正直言うとしょぼいので(おつまみはチョコと柿の種だけで、アルコールもビールのみですので)こんなんで、使ってもねぇ〜と言う感じです。

    もう!!コロナのバカ!って言いたいですが、下手wに出かけて、自分が掛かってくるのも嫌ですし、まさか自分が保菌者だったと知るのも嫌ですから・・・

    私の知り合いたちも、多くのキャンセル経験があるようで、困ってますよね。

    でも、国内移動OKなので、国内も良い所も沢山有りますから、3蜜や基本消毒など気を付けて、お出かけください。

    またの旅日記、楽しみにしていますね。
    ありがとうございました♪

                      夏子


    2020年09月26日04時49分 返信する
  • 御礼

    こんにちは。

    南米旅行記に投票を頂き、ありがとうございました。

    念願の南米でした。
    2020年09月10日12時43分返信する
  • 投票をありがとうございました

    夏子の探検様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    今年は暑いですね。

     8月前半は関東も涼しかったのですが、9月の声を聴こうかとこの時期にも35℃とかありえないです。

     まあ、台風が暑い空気を押し上げているので仕方がないですかね。
    強烈な台風が来なければ良いのですが。

     我が家は夏は先週、軽井沢でした。軽井沢は涼しいですが、下の佐久とかに下りると暑い。エクシブのプールで息子と遊んだだけでしたね。

     ラーメン屋は週1で行っています。一昨日はまた福田でした。
    余りの暑さにスープは殆ど飲めず。

     旭郎山は相変わらず混んでいました。コロナで駅周辺の飲食店がダメな分、郊外に人が来る様ですね。
     それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

                   メンデル親父
    2020年08月31日10時25分返信する

    RE: ご丁寧に、ありがとうございました♬

    メンデル親父様

    こんばんわ☆ お返事が遅れまして、失礼致しました。

    基本、過去にも、私はお礼のコメントは残さないので、すみませんでした。

    やっと暑さが引きましたね!有難いと思います。
    >
    >  こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    > 今年は暑いですね。
    >
    >  8月前半は関東も涼しかったのですが、9月の声を聴こうかとこの時期にも35℃とかありえないです。
    >

    本当に、9月上旬は、暑かったですね!地球全体が、異常気象ですしね・・・
    山火事は収まらない、最初はオーストラリア、次はアメリカカリフォルニア州でしたからね・・・

    >  まあ、台風が暑い空気を押し上げているので仕方がないですかね。
    > 強烈な台風が来なければ良いのですが。
    >
    >  我が家は夏は先週、軽井沢でした。軽井沢は涼しいですが、下の佐久とかに下りると暑い。エクシブのプールで息子と遊んだだけでしたね。

    軽井沢は、天皇ご家族も利用する、夏の避暑地ですので、涼しいですよね♪
    私も軽井沢にポイント制の、別荘を持っていた当時は、暑さ逃れで、移動してましたが、当時の私は、未だ現役でバリバリだったので、せいぜい3日が避暑の限界でした(泣き)

    現在は、三重県の夫と結婚して、その施設は売りましたが、三重県から軽井沢は遠いですしね・・・まぁ〜過去に今の夫をお正月に連れて行った、記録が、この私の4トラ旅行記には載っていますが・・・


    >  ラーメン屋は週1で行っています。一昨日はまた福田でした。
    > 余りの暑さにスープは殆ど飲めず。

    ラーメン屋さん、お好きでしたね(^^♪ 最近は、暑いラーメンも、美味しく成って来たのでは?時期も有りますしね♪
    >
    >  旭郎山は相変わらず混んでいました。コロナで駅周辺の飲食店がダメな分、郊外に人が来る様ですね。
    >  それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

    週明けに、エクシブ鳥羽に泊まりに行きます。
    私はエクシブ会員権は持っていないので、お友達がお持ちのなので、見学もかねて、泊って来ます。(夫の法人会員は、有ったので、エクシブ何度か泊まりましたが、今は定年退職した夫なので、使えなくなりました。

    今回は女子4人と一緒の、エクシブ鳥羽です。

    コロナ渦と言う、治まらない時期ですが、皆で最大限の予防をしながら、楽しんで来ます。
    メンデル親父さまも、お元気そうで、何よりです。

    またのご旅行記録、楽しみにしておりますので、今後とも、宜しくお願い致します。

    この時期は、健康第一ですからね(^^♪

    ありがとうございました♡    
                      夏子

    >
    >                
    2020年09月26日04時25分 返信する
  • 今年の送り火は…

    こんばんは、夏子の探検さん

    五山の送り火は、イベントっていうかお祭りでは無いから、
    中止にスルコトもできず、試行錯誤の末にあのような形になったけれど、
    これって、コロナ禍を少しでも防ぐって意味で、
    意味あったのかな?
    大の字だけでなく、他の文字や形も、1点だけとか…
    頑張っておられたんですね。
    この数日前に、LEDで大の字を形取った点灯があったんだけれど、
    結局あれは誰のイタズラだったんだろう?
    ご先祖様もきっと怒っているだろうね。

    たらよろ
    2020年08月30日19時33分返信する 関連旅行記

    RE: 今年の送り火は…

    たらよろさん、 こんばんは。
    >
    > 五山の送り火は、イベントっていうかお祭りでは無いから、
    > 中止にスルコトもできず、試行錯誤の末にあのような形になったけれど、
    > これって、コロナ禍を少しでも防ぐって意味で、
    > 意味あったのかな?

    意味があるかどうかは、初めて行ったので解らないけど、五山送り火が、イベントで無い事は、私は自覚して行って居ます。

    この鑑賞(祈りの時)の前に、行った、伏見稲荷さんも、午後2時までお焚き上げの祈祷物(ご摩木)を、受け取っていたようです。(私が行った際に、未だそんな場所が有ったので、未だ間に合いますか?と聞いたら、あ〜〜!今かたずけようとしていました。2時までは受け付けて居ましたが・・・と言われました。)


    > 大の字だけでなく、他の文字や形も、1点だけとか…
    > 頑張っておられたんですね。

    私も、中止かな?と思っていたのですが、少なく、お焚き上げが行われると知って、伺いました。(まさか、他の字は、1点だけとは知らず)

    > この数日前に、LEDで大の字を形取った点灯があったんだけれど、
    > 結局あれは誰のイタズラだったんだろう?

    私もこのことは知っています。不届き者ですよね・・・
    失礼だと思いますが、この時期、山に自由に参入出来た状態だったと言う事自体が、今後も、五山送りの関係者さんでも、注意が必要だと思いますよね。

    > ご先祖様もきっと怒っているだろうね。

    あはは・・・五山送りでご先祖様が送られる事が、何処まで浸透してるか解りませんが、関東では、ご先祖様の、迎え火も送り火もしない家が多くなっているので、(時には墓参りさえ行かない家も多くあるのでね…そういう世の中なんだろうね(悲しいね)

    ご先祖様が居てくれて、私達が今存在すること自体を、感謝する事も無い世代を迎えているから、イベント的にもなるのかもね・・・悲しいけど・・・

    兎に角暑い日々が、まだ続きますが、どうか健康にご留意されて、たらよろさんの素敵な旅行記が、何度も読めるように、これからも楽しみにしています。

    いつも、ご訪問頂き、ありがとうございます。
    ではまた〜〜〜♪
                         夏子
    2020年09月03日00時58分 返信する
  • お元気ですか?

    おはようございます。ご無沙汰していました。
    道北地方は、今、大雨。ずっと30℃以上でしたので参っています。
    そうそう、コロナ禍のなか、礼拝はどうされていますか?うちらの教会は、教会での礼拝は密だから避け、ZOOMで礼拝をしています。礼拝後もZOOMで交わりの時を持っています。ただ、聖餐式については、森の中にある森林公園とかでマスク、手袋をはいてやりました。
    こんな感じです。おっかなくて海峡を越えられないでいます。
    2020年08月29日07時38分返信する

    RE: 元気です。ご無沙汰しています。

    マプトさん、こんばんわ☆

    > おはようございます。ご無沙汰していました。

    コメントありがとうございます。

    > 道北地方は、今、大雨。ずっと30℃以上でしたので参っています。

    私が今住んでいる、三重県(中部地方)も、台風の雨を受けながら、毎日最低30度は超えており、残暑厳しいですね・・・
    道北でも、凄い暑さですね・・・お疲れ様です。

    > そうそう、コロナ禍のなか、礼拝はどうされていますか?うちらの教会は、教会での礼拝は密だから避け、ZOOMで礼拝をしています。礼拝後もZOOMで交わりの時を持っています。ただ、聖餐式については、森の中にある森林公園とかでマスク、手袋をはいてやりました。

    私の通う教会も、ZOOMで礼拝を行っています。今の牧師先生のお子さんが、インターネットに詳しく、お歳を召した教会員さんの所にも出向いて、ZOOM操作の指導していましたが、スマホも、PCもお持ちでない方々は、教会にソーシャルデイスタンスで通って居ました。

    この教会では、聖餐式がそうそう多くないので、今のところ、ZOOMと通いの数名の教会員さん達が、穏やかに過ごしています。

    週1回、教会内の掃除の担当者が、教会内を、除菌液で拭いています。

    > こんな感じです。おっかなくて海峡を越えられないでいます。

    確かにおっかないですよね・・・解ります。
    お歳を召した教会員さん達は、ほぼ出かけて居ません。(私も出掛けて来ても、言いません・・・)

    でも、必ず、コロナが危なくない日が来ると思いますので、それまで、元気で、兎に角健康にご留意されて、お過ごし下さい。
    それができれば、私達旅好きも、また、出かけられる日々が来ると信じています。

    健康への留意は、自分でしか出来ないので、神様に、毎日を感謝しつつ、先を信じて、行動しようと思います。

    マプトさんも、どうか、今は苦しいけれど、夜が明けない朝は無いので、お元気に、頑張ってお過ごし下さい。
    いつか、お目にかかれる日が来る事を、楽しみにしています。

    同じ神を信じる者同士、今、神様が、どうして、このような試練を与えてくれているのか?考えながら、またその日々を、ある意味では感謝しながら、必ずお会いできる方には、きっとお会いできると信じて、この時期を乗り越えましょうね。

    コメントありがとうございました。ではではまた〜〜♪

                          夏子
    2020年09月03日00時42分 返信する
  • その島の名は・・・

    夏子の探検さん、久米島を楽しまれたようですね。
    私は30年くらい前、沖縄に住んでいた頃久米島を訪れました。

    ところで「何島だろう?後日調べます。」と書かれている写真の島は伊是名島ですね。写真の右には伊平屋島の一部も写っています。

    「島が沢山!!島の周りのサンゴ礁であろう海の色に興奮!!」の写真は手前が水納島、奥が伊江島です。水納島は形がクロワッサンのようで、かつてNHKで放送されていた子供番組のニコニコ島と同じ形をしています。キャンプで一泊したことがあります。全く観光化されていない手つかずの島でした。

    今後の旅行記も期待しています。
    私も昨年末12月の沖縄旅行記を鋭意編集中です。いつできることやら。
    2020年08月13日09時11分返信する 関連旅行記

    RE: その島の名は・・・

    くわさん、お返事遅くなってごめんなさい。

    頂いた答え、有難旅行記、訂正しました。
    ありがとうございます♪

    > 私は30年くらい前、沖縄に住んでいた頃久米島を訪れました。
    >
    > ところで「何島だろう?後日調べます。」と書かれている写真の島は伊是名島ですね。写真の右には伊平屋島の一部も写っています。
    >
    > 「島が沢山!!島の周りのサンゴ礁であろう海の色に興奮!!」の写真は手前が水納島、奥が伊江島です。水納島は形がクロワッサンのようで、かつてNHKで放送されていた子供番組のニコニコ島と同じ形をしています。キャンプで一泊したことがあります。全く観光化されていない手つかずの島でした。

    良いですねぇ〜キャンプですか!
    >
    > 今後の旅行記も期待しています。
    > 私も昨年末12月の沖縄旅行記を鋭意編集中です。いつできることやら。

    いつでも、お待ちしています。
    毎日猛暑で、ヘトヘトですが、どうかお身体に気を付けて、お過ごし下さい。

    ありがとうございました。
                夏子
    >
    2020年08月16日11時42分 返信する
  • ワクワクるんるん♬

    こんにちは 夏子さん。

    ワクワクるんるん♬の気持ちが伝わってきましたよ♪
    夏子さんの笑顔につられるように 私まで笑顔がうつる魔法のよう。

    随分 お気を付けて生活をされていらしたので、本当に久しぶりに
    気分転換になったと思います。

    誰も経験したことのない、終わりが見えない闘いですから、・・・。
    もちろん いろいろ自粛して我慢も必要なのかも知れませんが
    心の充実も必要ですよね。
    エナジーチャージして また 夏子さんも頑張れますね。

    最近 心から笑えているかしら?・・・・ってよく自問自答しています。
    安いキャンペーンを見ては 予約したり・キャンセルしたり・・また予約したり。
    行ったり来たり・・・。   
    計画も楽しいのですが・・やっぱり行きたい・・・。

    またこれからも引き続きご自愛ください。


    2020年08月02日19時18分返信する 関連旅行記

    RE: ワクワクるんるん?

    チーママ散歩さん、こんばんわ☆

    お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
    >
    > ワクワクるんるん?の気持ちが伝わってきましたよ♪
    > 夏子さんの笑顔につられるように 私まで笑顔がうつる魔法のよう。

    嬉しいお言葉を、ありがとうございます。
    >
    > 随分 お気を付けて生活をされていらしたので、本当に久しぶりに
    > 気分転換になったと思います。

    お陰様で、沖縄方面の台風も経験せず、久米島は、コロナ感染者も出ず、私も元気に過ごしております。
    >
    > 誰も経験したことのない、終わりが見えない闘いですから、・・・。
    > もちろん いろいろ自粛して我慢も必要なのかも知れませんが
    > 心の充実も必要ですよね。
    > エナジーチャージして また 夏子さんも頑張れますね。

    今時期でしたら、久米島はまだコロナの報告は無いですが、沖縄も凄い発生者だし、なんと我が町も、感染者が出て来る始末・・・

    どこで、誰が、保菌者かさえ、考えるだけで、憂鬱な気分に成りますよね。
    今だったら、キャンセルしてたとも思います。
    >
    > 最近 心から笑えているかしら?・・・・ってよく自問自答しています。
    > 安いキャンペーンを見ては 予約したり・キャンセルしたり・・また予約したり。
    > 行ったり来たり・・・。   
    > 計画も楽しいのですが・・やっぱり行きたい・・・。

    おっしゃる通り、心から笑えていない日々ですよね・・・

    久米島行っても、はての浜ツアーに乗った時は、意外と人数が多かったので、正直ドキドキしました。同じ観光客同士でも、何処から来たの?と言う会話も恐ろしく、
    他人とは、ほぼしゃべらず、船やバスでの移動となりました。
    >
    マスクしてない家族も居て・・・オイオイって思いましたが、そういうお客さん多いのか?船ではマスク配ってました。

    この暑いさなかに、マスクでの移動も、辛い時期ですが、お互いうつらない、うつさない。を合図に、みんなで、それぞれが、頑張って行きたいと思います。

    暑さの厳しい時期ですが、どうかお元気でお過ごし下さい。

    ありがとうございました。
                    夏子
    2020年08月12日23時55分 返信する
  • 久米島♪♪♪

    夏子の探検さま

    初めまして!
    旅行記楽しく読ませていただいております(*^^*)

    昨年夏に久米島へ行ったので懐かしく思っていました。サイプレスは予算の都合上、我が家は検討すらできませんでしたが…笑

    フォローさせていただきました、続きのご投稿楽しみにしています♪

    mamamama
    2020年07月31日09時25分返信する 関連旅行記

    RE: 久米島♪♪♪

    mamamamaさま

    お返事が遅くなり、ごめんなさい。

    何かと忙しく、続きの旅行記さえ出来上がらず、お恥ずかしい次第です。

    私も mamamamaさまをフォローさせて頂きました。
    コロナと言う閉塞的な時期ですが、暑さも加わり、きついですよね。

    どうか、お身体ご自愛くださいね。

    ありがとうございます♪ 
                    夏子
    >
    > 初めまして!
    > 旅行記楽しく読ませていただいております(*^^*)
    >
    > 昨年夏に久米島へ行ったので懐かしく思っていました。サイプレスは予算の都合上、我が家は検討すらできませんでしたが…笑
    >
    > フォローさせていただきました、続きのご投稿楽しみにしています♪
    >
    >
    2020年08月12日23時40分 返信する
  • 感染対策をできる限り試みて

    こんばんは、夏子の探検さん


    本当に自由にあちこち行けた時代が、
    突然に、このような事態になってしまい、
    普通に旅していた人の方がよりストレス過多になってますよねー
    私も、あれこれ対策を講じながら、
    あれこれ、キャンセルを繰り返しながら、
    自分目線で、ここなら良いだろう、という基準を設け、
    少しでもリフレッシュできるよう心がけています~
    とはいえ、キャンセルや予定変更の嵐で、そっちでストレス溜まっちゃう?(笑)
    いえいえ、ホテルステイが私の場合はある程度のリフレッシュになるので、
    今は京都を中心にホテルステイを楽しんでいる感じかな?
    早く自由にお出かけできる日が来ると、祈ってます~

    お互い健康管理をしっかりしてできるかぎりで楽しみたいですね。

    たらよろ
    2020年07月26日20時06分返信する 関連旅行記

    RE: 感染対策をできる限り試みて

    たらよろさん 、いつもありがとうございます。

    昨夜帰宅しました。たった2泊3日です。

    感染対策、重々気を付け、旅行して、報告のようなものを書きました。
    帰宅しても、我が町にも、持ち帰らない最善の対策を取って、自粛します。

    また、ゆっくりお返事しますので、ご報告で、すみません。
    >
    >
    > 本当に自由にあちこち行けた時代が、
    > 突然に、このような事態になってしまい、
    > 普通に旅していた人の方がよりストレス過多になってますよねー
    > 私も、あれこれ対策を講じながら、
    > あれこれ、キャンセルを繰り返しながら、
    > 自分目線で、ここなら良いだろう、という基準を設け、
    > 少しでもリフレッシュできるよう心がけています?
    > とはいえ、キャンセルや予定変更の嵐で、そっちでストレス溜まっちゃう?(笑)
    > いえいえ、ホテルステイが私の場合はある程度のリフレッシュになるので、
    > 今は京都を中心にホテルステイを楽しんでいる感じかな?
    > 早く自由にお出かけできる日が来ると、祈ってます?
    >
    > お互い健康管理をしっかりしてできるかぎりで楽しみたいですね。
    >
    > たらよろさんも、ホテルステイでも、素敵なリッチホテルで羨ましいですが、京都でも観光客は来ますので、ホテル内での感染には充分気を付けて、楽しんで下さい。

    どんどん広まっていく、こんな世の中で辛すぎますが、お身体に気を付けて、お元気でお過ごし下さいね。

    また、ゆっくりお返事します。いつもありがとうございます。
                     夏子 
    2020年08月02日12時55分 返信する
  • まさかのコロナ禍

    まさかこんな世が来るなんて、半年前までは思ってもみませんでした。

    いつの時代でも疫病で苦しんだ歴史があることは、知識として知っていましたが、それは過去のこと、外国のこと。…だと勝手に思い込んでいた愚かな私…。

    新型コロナ感染は、今までの生活も常識も考え方も何もかも、いとも簡単にひっくり返してくれました。

    おかげで、海外だけでなく、お隣りの名古屋さえ遠くなってしまいました。

    名古屋港水族館には数回行ったことがありますが、見ているだけで癒されますよね。今回もお写真に癒されました。ありがとうございます。

    好きな時にいつでも行くことができるようになる日は、戻って来るのでしょうか?

    2020年07月22日12時45分返信する 関連旅行記

    RE: まさかのコロナ禍

    yumidongさん、おはようございます。

    > まさかこんな世が来るなんて、半年前までは思ってもみませんでした。

    ですよね・・・私は去年の11月頃から、危なくないのだろうか?と思っていました。
    コロナの名前が出る前です。
    >
    > いつの時代でも疫病で苦しんだ歴史があることは、知識として知っていましたが、それは過去のこと、外国のこと。…だと勝手に思い込んでいた愚かな私…。

    確かに仕方ない事ですよね・・・世紀末説や、日本沈没、大地震・・・噂は色々有りましたが、こう世界中がどんどん広まる状況までは、考えて無かったですね。
    >
    > 新型コロナ感染は、今までの生活も常識も考え方も何もかも、いとも簡単にひっくり返してくれました。
    >
    > おかげで、海外だけでなく、お隣りの名古屋さえ遠くなってしまいました。

    そうですね・・・名古屋さえ・・・行かないですよね・・・
    >
    > 名古屋港水族館には数回行ったことがありますが、見ているだけで癒されますよね。今回もお写真に癒されました。ありがとうございます。

    今回の私の旅行記は、自分でもかなり端折ってると言うか、かなり残念な情報に成ってしまい、情けないと思って居ます。そんな物を見て頂き、こちらこそ、ありがとうございます。気分が上がれば、もうちとマシな書き方が出来るのでしょうが、4トラベル読むのさえ、息苦しくなってきて・・・

    >
    > 好きな時にいつでも行くことができるようになる日は、戻って来るのでしょうか?
    >
    たぶん、時代的には、戻ると思いますが、これがいつに成るのかしらね・・・
    嫌な時代ですよね・・・

    ただ、GO TO キャンペーンが、無い都内も、出かけて警察に捕まる訳では無いので、
    旅好きさん達は、どんどん出かけると思います。

    本当は海外に行きたいけど、今は無理だからと、国内で飛行機乗り回している方々は、既に見受けられるので、先日までは、この方達、非常識!って思いましたが、結局、自分の欲望が、勝ってしまってる結果だと思うので、自分の家族じゃないから、良いんじゃない?!?と思わずにいられません。

    そうでもしないと、他人に対する、気持ちが持ちませんものね・・・

    きっと、自由に、いつかは旅立てると・・・思うしかないですね。

    お互い身体に気を付けて、頑張りましょうね。
    コメントありがとうございました。
                        夏子
    2020年07月23日09時18分 返信する

夏子の探検さん

夏子の探検さん 写真

55国・地域渡航

28都道府県訪問

行ってきます

  • お初にお目に掛る関東女子旅友会のメンバーとエクシブ鳥羽へ〜〜♬

    出発:2020年09月28日~(3日間)| 交通機関:ローカル列車 エリア: 鳥羽

    2020/09/24 投稿

夏子の探検さんにとって旅行とは

人生最大の楽しみ♪癒し。旅行した国数が多いのは、初海外からの分が含まれているからです。つまりは30年分くらいですので多く感じるかもです。
旅行する楽しみがなければ、成人してからはストレスで、生きて来れなかったと大げさですが思います。旅行のために働き、節約し、貯金し、フルタイムで働いて居た時は、最大のストレス発散の趣味でした。娘にママは海外旅行に行くために、転職するの?と言われたくらいで、休みが取れなければ退職してまで出かけていた時期がありました☆
帰国後は、頑張って資格を生かした収入UPの仕事を探しました。結婚後は働き過ぎで、身体を壊して休業していましたが、今は地元の外国人達に、日本語を教えてたボランティアはしばらく休みで、現在定年退職後第2の人生を生きようと予備校通ってる夫の代わりに、都内での仕事を復活し、仕事をしていますので超忙しい毎日を過ごしています。あ~~早く夫が第2の人生で稼いで欲しい★

自分を客観的にみた第一印象

「夏子の冒険」の名前を変えました。夏子は本名ではありません。夏生まれの夏好きだからです。
余りに冒険が多過ぎて?身が持たないので、探検に変えました。少しはアクシデントが減る事を期待して!探検します♪
~~と言いながら、色々有りますが・・・1人旅にも少し慣れました。

大好きな場所

ヨーロッパが好きです。街中が、遺跡やアートの世界。美術館に居るみたい♪
去年まで現役会社員だったの夫は、ゆったり綺麗な海で過ごす事が好きだったので、モルディブにはまって居た時期は毎年行きましたが、海がどこよりもサイコ~??です♪日本でも海が有れば、多分幸せ。津波は怖いけど、普段の海の姿は、寄せては返す波が織り成す癒しの空間。夫の受験が終わったら、今度は夫婦でダイビングの資格を取るぞ~~~!!・・・最近夫がビビリだと今更解った。。。唖然。。。もう待ってられない!一人でもダイビング資格取ります。どなたか、その後ご一緒してください。

大好きな理由

世界遺産が大好きです。実物見ると、感動する所ばかりですからね♪
海は生命の源、なので、好きです☆  これからはヨーロッパの小さな街めぐりに目覚めました。一人お宿は高いけど、自由気ままなひとり旅に目覚めました!今年はコロナで予定をすべてキャンセルしましたが、終息したら、イタリアかフランスの小さな街めぐりがしたいなぁ~♪

行ってみたい場所

イスラエル。クリスチャンですから。。。一度はイエス・キリストの歩いた場所に行って見たいです。
南米ペルーマチュピチュよりイグアスの滝の方が見たいです!一人でも行くぞ~~!

現在55の国と地域に訪問しています

現在28都道府県に訪問しています