旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夏子の探検さんのトラベラーページ

夏子の探検さんの行ってきます一覧

条件をクリア
エリア
並び順

  • ANA12月割で行く、初めての宮古島

    出発:2020年12月日~(4日間)| 交通機関:飛行機(ANA系) エリア: 宮古島

    2020/10/26 投稿

    前から機会が有ったら行きたいと思っていた宮古島(^^♪

    今も特割してるのかな?ANAは12月分飛行機で〜これはGoToトラベル対象で無いけど、中部から直で飛ぶようで、チケットだけ購入。

    現在、ホテル探し中です。

  • 紅葉の京都を歩く、旅友達との散策旅

    出発:2020年11月日~(3日間)| 交通機関:新幹線・特急 エリア: 今出川・北大路・北野

    2020/10/26 投稿

    京都の紅葉は、正直、行った事が有りませんでした。
    混んで居るとも思ったし、京都市内のお宿がとんでもなく高く成ります・・・けど、京都通のお友達がご案内下さると言うので・・・

  • 伊勢湾牡蠣のオンシーズンに牡蠣屋さんにお泊り

    出発:2020年11月日~(2日間)| 交通機関:自家用車 エリア: 鳥羽

    2020/11/11 投稿

    私は去年も、鳥羽の牡蠣小屋に牡蠣を食べに出かけた。
    それは、旅仲間の愛知県の会だったが、今年はその会も、自粛。

    夫は以前から行きたかったという、牡蠣専門のお料理で有名なお宿に泊まりたいらしく、GoToトラベルも、三重特割も使って、予約したようだ。

    私としては、泊らなくてもと思ったが、Beer好きの夫は、満腹に牡蠣を食べながら飲みたい様子。・。。もうお任せです。

  • GoToトラベル利用、県民割利用の志摩スペイン村と温泉旅

    出発:2020年10月日~(3日間)| 交通機関:自家用車 エリア: 志摩スペイン村・磯部

    2020/10/26 投稿

    いつの間にか、秋・・・朝晩の空気の冷たさに、もうすぐ11月を感じる頃、GoToトラベル・三重得トラベルまで参入し・・・

    25〜30年ぶりの、志摩スペイン村へ〜

  • お初にお目に掛る関東女子旅友会のメンバーとエクシブ鳥羽へ〜〜♬

    出発:2020年09月28日~(3日間)| 交通機関:ローカル列車 エリア: 鳥羽

    2020/09/24 投稿

    関東は、私の地元だけど、この三重県四日市に越して来てから、13年経過・・・夫には伊勢、鳥羽、賢島など地元ですが、正直私は夫に連れて行った貰った場所しか知らない・・・

    正直私は、12年育った東北宮城県、仙台と、22歳から45歳まで住んでいた、都内23区しか知らない。TVで都内の風景や、場所が流れても、営業マンだったから、ほぼ知っています。

    が・・・先月も伊勢志摩には行ったけど、今度は鳥羽を知らない(汗)

    東京のさくらと言う会では、京都1泊経由、鳥羽1泊の計画が出来たようで・・・申し込みは6月だったから、私は鳥羽だけ申し込んだ。私の勤務する会社が、一時は県内にしか出ないでくれ!と言うからだ。・・・

  • 遅くなった夏休みは地元で♡

    出発:2020年08月26日~(3日間)| 交通機関:自家用車 エリア: 鳥羽 志摩スペイン村・磯部 志摩市・賢島・浜島 五ヶ所湾・度会

    2020/08/24 投稿

    伊勢、鳥羽方面は、夫の実家がある場所だけど、私自身は良く知らない。大好きだった義理の母は、今年10月で三回忌に成る。

    私は関東出身なので、正直、夫任せで、良く知らない場所だけど、いつでも行けるからと言う理由で、自分では、散策も考えていない場所でした。

    未だ、旅行記が仕上げられない、ひとりで行った京都五山送りの見物も、未だ旅行記に成らない中で、突然夫が、俺も休みたい!と言い出し、志摩2泊を決めました。
    言い出しっぺの夫が決意した旅なので、ちょっと贅沢三昧。

    住んでる場所と同じ県内なので、ある意味言い訳に成るかも???

    夫の行きたかった料亭と、ホテルはいかに・・・
    夏の締めくくりに成りそうな予感♪

    早く記録会いなければと思いつつ、写真編集も面倒になる暑さの夏・・・すみませんが、此処が先かも・・・

    夏子にとって、夫資金のお休みは、超有難い!☆!
    頑張って書きますね・・・

    都内在住の皆様、私の娘夫婦も、両親も、何処にも行けてない状況ですが、旅好きが、何処にも行けない!を無理くり推し進めると、精神的ダメージに成るし、辛すぎるので、どうかソーシャルディスタンスを保てる場所に、避暑して下さい。

  • 流石に発狂寸前のコロナ自粛の中で、誕生日に行ってきます!

    出発:2020年07月30日~(3日間)| 交通機関:飛行機(JAL系) エリア: 久米島

    2020/07/20 投稿

    よく、自粛頑張ったんだと思います。
    私の場合は、海外は去年9月以降出ておらず、国内も2月以降は  有りません・・・

    GoToキャンペーンが、7月22日から始まり・・・
    私の場合は、規制解除の三重県四日市・・・対象になるかどうか、不安ですが、色々手続き繁雑のようなので、JALパックで申し込みました。
    本来の希望は宮古島だったけど、ANA想像外にお高く止まってます!
    ファーストクラスで去年特典航空空拳であっても、出かけた際に、ANAってこんな・・なの???の対応に唖然とし、一変ポシャル前のJALを思い出しました。

    JALは当時を反省し、お客様第一に徹しているので、好ましいと思い、今回はJALで久米島に!!
    これが有るから、生きる希望も、出だした夏子です。

  • 10代から憧れていた与論島〜国内なら安心♪

    出発:2019年10月25日~(6日間)| 交通機関:飛行機(JAL系) エリア: 与論島

    2019/09/17 投稿

    与論島に行こ〜〜う☆のお誘いが来たのが確か4月頃?正直どうしようか悩みましたが、取り合えずOK!とお返事。
    それから、意外と航空券が高いので・・・少し悩みました。
    東京や大阪からなら、LCCなど沖縄まで飛んでいるのでその先を、飛んでいるのはJALのみ。他は船か・・・って沖縄からでも1日掛かるようで・・・

    意外と昔から有名な割には、簡単に行け無そうな場所と。。。
    でも、結局行きは鹿児島までLCC、その後与論島までJAL帰りは沖縄経由、JALさんに支払って取りました。

    で・・・忙しい最中に最終申し込みをして、ウズベキスタンに行った訳ですが、そこで財布やスマホなど失うなどの事故に遭い、現在金欠?ですが・・・まぁ〜時期的には大丈夫。
    国内なら尚安心・・・お仲間さん達待っててね♪

  • 考えなかったけど、マサカのミュンヘン・オクトーバーフェスト行けるかな〜???!!

    出発:2019年09月日~(10日間)| 航空会社:ANA エリア: ニュルンベルク

    2019/07/30 投稿

    今年3月頃ANA特典航空券で、夢にまで見たファーストクラスおひとり様確保しました。此れは、去年10月頃申し込んだのですが、羽田〜フランクフルト便のFを取れず、予約待ちに・・・その間、マイレージが消えて行く事を知らず・・・予約待ちは予約を全うしなければ、その間マイルは消えて行く・・・知らなかった!!

    3月既に消えたかなりのマイル。これで、帰りのFどころか、Cさえ取れず帰国便はエコノミーです・・・ANAに電話相談して解った事実で、もう消えて欲しくないせっかくのマイルなので、いつ空いてるの?この為に貯めたのです!と申告し、お願いしました。

    おひとりさまで、フランクフルト〜ベルギーアウトです。悲しいかな帰りはエコノミーです・・・
    この時期、なんとドイツではオクトーバーフェストが始まります!

    フランクフルトインなので、ミュンヘンまで下がるか考えたのですが、目的は娘の名前と同じエリカ街道でしたが・・・真逆★

    でも、夫の反対押し切って、ミュンヘン、オクトーバーフェスト見るだけは見て来ます。
    過去に行った事があるこの街に泊まって(って6月には既にミュンヘン宿、恐ろしい金額に!ご注意)だから、この街から往復します。

    この街もせっかくですので、個人でも見学しよと思います。

  • 行って来るよ〜〜〜グループで青の世界

    出発:2019年08月日~(22日間)| 航空会社: エリア: タシケント

    2019/03/12 投稿

    此処は、去年親しい友人がビザの必要が無くなり、女子1人で行ってきた場所!彼女の努力と、安全の為、毎日更新されるフェイスブックが、私と共に見守ってくれた。
    彼女の写す写真が、めちゃ綺麗で・・・その国行きたいなぁ〜と思って居たら、たまたまSNSでお誘いが・・・男女混合ですが、お部屋は男女別。まさかのどんだけ〜〜〜?!の日数ですが、夫に内緒で飛行機取ってしまった!

    いってきま〜〜〜〜す☆   超楽しみです!!

夏子の探検さん

夏子の探検さん 写真

56国・地域渡航

36都道府県訪問

夏子の探検さんにとって旅行とは

人生最大の楽しみ♪癒し。旅行した国数が多いのは、初海外からの分が含まれているからです。つまりは30年分くらいですので多く感じるかもです。

旅行する楽しみがなければ、成人してからはストレスで、生きて来れなかったと今でも思います。

旅行のために働き、節約し、貯金し、フルタイムで働いて居た時は、最大のストレス発散の趣味でした。娘にママは海外旅行に行くために、転職するの?と言われたくらいで、休みが取れなければ退職してまで出かけていた時期がありました☆

帰国後は、頑張って資格を生かした収入UPの仕事を探しましたが、結婚後は働き過ぎで、身体を壊して休業していました。お陰で旅三昧も覚えました!
今は地元の外国人達に、日本語を教えてたボランティアをしながら、都内での仕事を再開しましたので、かなり忙しい毎日です。

と言う状況なので、コメント頂いてもお返事遅れます。お許しください。

自分を客観的にみた第一印象

「夏子の冒険」の名前を変えました。夏子は本名ではありません。夏生まれの夏好きだからです。
余りに冒険が多過ぎて?身が持たないので、探検に変えました。少しはアクシデントが減る事を期待して!探検します♪
~~と言いながら、色々有りますが・・・1人旅にも少し慣れました。
寂しいと言うより、ひとり旅で感じる自分の心と向き合えるひと時を、今更有難いと思います。

大好きな場所

ヨーロッパが好きです。街中が、遺跡やアートの世界。美術館に居るみたい♪
3年前まで現役会社員だった夫は、ゆったり綺麗な海で過ごす事が好きだったので、モルディブにはまって居た時期は毎年行きましたが、海がどこよりもサイコ~??でした♪
私は日本でも海が有れば、多分幸せ。津波は怖いけど、普段の海の姿は、寄せては返す波が織り成す癒しの空間。
夫は何とか国家試験に受かり、研修中ですが、私は1人でダイビングの資格を取りました・・・最近夫がビビリだと今更解った。。。唖然。。。どなたか、ダイビング旅にご一緒してください。

まだまだ人生やり残した感が強く、コロナ終息を願っています。

大好きな理由

世界遺産が大好きです。実物見ると、感動する所ばかりですからね♪
海は生命の源、なので、好きです☆  

これからはヨーロッパの小さな街めぐりに目覚めました。一人お宿は高いけど、自由気ままなひとり旅もokの自信も付きました!
しか~し、2年半もコロナで予定をすべてキャンセルしました(泣)終息したら、イタリアかフランスの小さな街めぐりがしたいなぁ~♪

行ってみたい場所

イスラエル。クリスチャンですから。。。一度はイエス・キリストの歩いた場所に行って見たいです。
南米ペルーマチュピチュよりイグアスの滝の方が見たいです!

現在56の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在36都道府県に訪問しています