旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まつかこさんのトラベラーページ

まつかこさんへのコメント一覧(83ページ)全845件

まつかこさんの掲示板にコメントを書く

  • シンガポールの旅行記への投票、ありがとうございました!

    まりかこさん

    遅くなりましたが、旅行記への投票ありがとうございました。
    まりかこさんの旅行記も拝見しましたが、世界中あちこちへ行かれていて、
    羨ましく思っております♪

    私も行ったことのあるシンガポールの旅行記をじっくり拝見したのですが、
    私の行っていないところや、お土産物をまとめられたりしていて、
    非常に興味深く見させていただきました。

    今年も家族旅行でシンガポールに立ち寄る予定なので、
    是非とも参考にさせていただきます。

    これからもよろしくお願い致します。

    (アンビリーバボーだよね)
    2014年02月24日01時28分返信する

    RE: シンガポールの旅行記への投票、ありがとうございました!

    旅行記楽しく拝見させていただきました。
    シンガポールは、子供と一緒にいったのですが、最近は親と出かける事が多くなりました。(子供は一緒に行ってくれなくなちゃいました)

    これからも旅行記拝見させていただきます。
    2014年02月27日12時55分 返信する
  • ありがとうございました

    まりかこさん はじめまして

    旅行記に投票いただきありがとうございました

    シンガポールに行く時に この口コミサイトに大変お世話になりました

    帰国したら 皆さんのように旅行記を書こうと思いました

    2日目も作成中です

    見ていただけたら とてもうれしいです

    これからもよろしくお願いします
    2014年02月23日22時58分返信する

    お返事が遅くなり申しわけありません

    シンガポール旅行記楽しく拝見させていただきました。
    英語が通じるし、治安も良い・食べ物もおいしいと大好きな場所ですが、
    ホテル代金が高いのが難点ですね。

    また、旅行記寄らせていただきます。
    2014年02月27日12時50分 返信する
  • 旅行記に投票有難うございます。

    まりかこ様

    こんにちは

    この度は旅行記へ投票いただき有難うございました。
    昨年1月下旬にグリシューナに泊まってこのホテルが気に入りました。
    1時間毎に列車が1本づつやってくるのも楽しみの一つでした。
    料理も美味しく、リゾートのホテルを選ばないで良かったと思っています。

    ホテルから3回も行ったランドバッサー橋 もう感動でした、しかし何というものを作るのでしょう、
    自然と調和して全く違和感が無いのです、あの路線私鉄ですからね。凄い!!


    これからも 宜しくお願いいたします。             
                               敏じぃ

    2014年02月14日09時05分返信する
  • アンコールワットの朝日〜

    まりかこさん こんにちは〜

    カンボジア旅行2日目も拝見させていただきました。
    アンコールワットの朝日を撮影されたのですね。
    無事、太陽が出てよかったですね〜

    でも、聖池の撮影ポイントは激混みだったでしょう。
    私も、昨年行ったときには撮影する人混みが写っている写真の後ろの人のように、カメラを上に持ち上げて撮影してました。
    もう、前列はかなり早くから待機しているみたいですね。

    朝日を撮影した後は、ほとんど皆ホテルに戻って食事をするので、そのままアンコールワット観光をしたほうが空いていていいんですよね。
    この観光パターンはいいと思いました。

    アンコール・トム観光の後も、天気がよくてアンコールワットでの夕日鑑賞もできたのですね。ラッキーです。

    1年前を思い出しながら楽しく拝見させていただきました。

    aoitomo

    2014年02月12日16時46分返信する 関連旅行記

    RE: アンコールワットの朝日〜

    aoitomoさんの旅行記を見てアンコールワットに行きたい。と思ったのです。
    中々、aoitomoさんのように上手に写真がとれませんでした。
    聖地の撮影ポイントは本当に混んでいて池に落ちてしまう人が出るのではないかと心配しました。
    廻り方が良かったのか、第三回廊階段もほとんど待たずに登れました、観光合間に休憩がありましたが暑くて、暑くてでした。

    2014年02月13日09時17分 返信する
  • 旅行記への投票有難うございました。

    まりかこ様

    この度は旅行記へ投票いただき、有難うございました。
    スイスは何回行っても素晴らしいです。 20年目 ロイヤルゲストのメダルをもらうためツェルマットに行く羽目になりそうです。
    今後とも宜しくお願いいたします。 
                                 敏じぃ

    2014年01月18日21時45分返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    シンガポール&バリ島旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    特典航空券での旅だったのであちこち寄り道をしましたが、そのお陰で様々な経験をすることができました。
    初めての南国でのカウントダウン、寒くないので年末の感覚が全くありませんでしたが、
    Happy New Year!という声と花火で賑やかな年越しを迎えることができました。

    久々のダイビングや旧友との再会などなど6年ぶりのバリは前回以上に盛りだくさん。
    次回は乾季のバリで青い海を楽しめたらと思います。

    シンガポールでのラッフルズ滞在は大変残念なものとなってしまいました。
    その反面、日本の「おもてなし精神」はやはり素晴らしいものなのだなと再確認。
    比べてしまうと罰金やら法律がなくても綺麗な日本。
    そんな日本人に生まれてちょっと誇らしくもありました。

    旅をすると得るものがたくさんありますね。
    2014年も新たな発見を楽しむ旅をしたいと思います。
    2014年01月14日11時42分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    バリ島旅行記楽しく拝見させていただきました。
    コンラッドモンキー かわいいですね!
    私が行った時とバリ島も随分と変わってしまったとうですね。
    空港が綺麗になったとか?
    これからも旅行記楽しみにしています。


    2014年01月15日21時09分 返信する
  • 天城

    まりかこさん、こんにちは

    天城山の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。

    まさかあんなに雪が積もっているとは予想もせず、伊豆でもこんなに積もるのかと驚いた次第です。
    充分に積もった雪道を駆け下りるのは、意外に楽しかったです(笑)

    しかししかし、また行くか?と言われると、ちょっと(笑)
    やはり空気が澄んでいて木の葉も落ちている冬なら、私はもっと景色を楽しみたい。

    この山は、やはり馬酔木を愛でる(春)コースかな?
    丹沢の鍋割や塔ノ岳と同じくらいの標高にも関わらず、比較にならないくらい楽チンではありますが、ちょっと物足りないです(笑)。
    2013年12月28日14時58分返信する

    RE: 天城

    天城山でも雪があんなに降るのですね。
    旅行記拝見してびっくりしました、これから雪の季節になるので自分は高尾山城山で鍋なんぞを楽しみたいと思っています。
    これからも旅行記楽しみにしています。
    2013年12月30日12時22分 返信する
  • 初めましてこんばんは

    まりかこさま

    初めましてこんばんは、ムロろ〜んと申します。
    この度はキャセイで行くタイ旅行記に投票をして下さりありがとうございます。おかげさまで両親孝行をすることができました。デモが発生した時は心配でしたが、旅行に影響なかったのでホッとしました。

    長崎旅行記を拝見しました。
    ホテルモントレーさんはポルトガルっぽい内装で洒落てていいなぁと思いました。食事も充実していますし、観光地からも近くて良いですね。

    ちゃんぽんや皿うどん、食べてみたいですね。からすみ入りのがあるなんて初めて知りました。

    今後も旅行記を書いていきますので、宜しくお願い致します。
    お邪魔しました。

    ムロろ〜ん(-人-)
    2013年12月22日21時33分返信する 関連旅行記

    RE: 初めましてこんばんは

    ムロろ〜ん様
    タイ旅行記楽しく拝見しました。
    私も親と旅行に行く事が多いので参考になりましたし、色々と大変だったと思います。
    これからもムロろ〜んさんの旅行記楽しみにしています。
    2013年12月30日12時19分 返信する
  • 旅行記への投票有難うございました。

    まりかこ様

    こんにちは
    この度は旅行記へ投票いただき、有難うございました。
    パソコンの調子が悪くお礼が遅くなり、失礼しました。
    今後とも宜しくお願いいたします。  敏じぃ
    2013年12月08日09時45分返信する

    RE: 旅行記への投票有難うございました。

    山・スキーと元気に活躍楽しく拝見しています。
    これからも寄らせていただきます。
    2013年12月08日12時30分 返信する
  • 投票御礼

    まりかこさん、こんにちは

    丹沢縦走記に投票いただき、ありがとうございました。

    丹沢主稜縦走、体力的にはかなりきつく、もう少し時間的余裕をもって風景をのんびり味わいたかったというのが本音です。
    それだけ周囲の景観が素晴らしく、一方で自分たちの体力とのバランスも考えるきっかけとなりました。
    それでも、やりきったという達成感はありますね。

    大菩薩嶺、瑞牆山には近々行ってみたいと思っておりまして、参考にさせていただきました。
    冬場は厳しいかな?
    2013年12月02日21時34分返信する

    RE: 投票御礼

    丹沢縦走は凄いですね!中々、丹沢はヒルが怖くて・・・いつかは行きたいです。
    私は、冬の山は行かないのですが冬は冬で違った景色が見れて良いそうですね(山友が言っていました)



    2013年12月03日09時20分 返信する

まつかこさん

まつかこさん 写真

50国・地域渡航

47都道府県訪問

まつかこさんにとって旅行とは

旅行とは自分へのご褒美かな?


自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

死ぬまでにしたい10の事
1,ビジネスクラスで世界一周
2,四国八十八か所遍路
3,JAL就航空港に全部行ってみる
4,東京の銭湯制覇
5,すべての県に行く(2023年6月完了)
6,バンジージャンプにチャレンジ
7,夏の高校野球観戦とかちわり氷を飲む
8,皆様石鹸の銭湯カード全部集める
9,JAL御翔印集め。残り・新潟・成田・山形・利尻・奥尻・奄美・種子島・屋久島・徳之島・与論・喜界・沖永良部・南大東・北大東・与那国島
10、

現在50の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています