旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まつかこさんのトラベラーページ

まつかこさんへのコメント一覧(82ページ)全845件

まつかこさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして!

    利尻島旅行記への訪問&フォローありがとうございます!

    約1年前に行った利尻島ですが、ふと思い立って旅行記を作り始めたため
    記憶が若干怪しくなってしまったのですが・・・
    読んでいただけて、嬉しいです(*^^*)

    続きも書きますので、良かったらまた読んでみてくださいね!
    2014年06月22日17時15分返信する

    RE: はじめまして!

    はじめまして。
    子供が百名山をめざしているのでとても参考になりました。
    離島に行くのには本当に大変ですよね。
    これからも宜しくお願い致します。
    2014年06月22日19時23分 返信する
  • はじめまして(#^.^#)

    まりかこさん、おはようございます。

    fuzzと申します。

    このたびは、インドネシアの旅行記に

    ご訪問&投票して頂き、ありがとうございます<(_ _)>

    まりかこさん、ずいぶんと色々な国に旅行してらっしゃるのですね。

    バリへも行かれたのですね(#^.^#)

    私と母は、初めてのインドネシアで浮かれて旅行記がまだまだ続きます。

    「買って買って」の物売りは本当に大変でしたが、楽しい旅行でした。

    まりかこさんの旅行記のお写真にもありましたが、プルメリアの花が

    そこらかしこに落ちていて、もったいないから髪に差したりしてました。

    とてもいい匂いで、プルメリアの香りのコスメを買って帰ってきました。

    毎日、インドネシア気分で暮らしています。

    fuzz

    2014年05月28日07時49分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして(#^.^#)

    fuzzさん
    インドネシア旅行記楽しく拝見しています。
    私も9月位に母とバリ&ポロプドール遺跡旅行を計画しているので参考になります。
    2014年05月28日12時35分 返信する
  • ご親切にありがとうございます♪

    まりかこさん、

    ご返信いただき、ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    水筒にポカリ・・・そうですよね!
    父もトレッキングにゴルフと健脚なので大丈夫かなと思います。
    歳をとってきてからなぜか父が海外旅行に行きたがるようになり、チェジュ島、台湾、で、次回がカンボジアの予定なんです♪
    出来るうちに親孝行します!

    P.S フォローもありがとうございます!


    nanako
    2014年05月20日13時56分返信する
  • お礼

    まりかこさん、こんにちは。

    この度はフォローに加えていただいてありがとうございました。

    これからもどうぞよろしくお願いしますね!

    こあひる
    2014年05月20日12時11分返信する

    こちらこそ宜しくお願い致します。

    こあひるさんの旅行記は写真が沢山あり拝見していて楽しいです。これからも宜しくお願い致します。

    2014年05月20日19時16分 返信する
  • 来年に父を連れてアンコールワットに行く予定です。

    まりかこさん、


    こんにちわ。
    楽しくアンコールワットの旅行記拝見しました。
    実は私も来年1月か2月に父の喜寿のお祝いにJALで5日間のアンコールワットツアーに行く予定です。
    同じくビジネスクラスで行く予定です。
    あまりに中国の旅行者が多くて朝食が混雑しててうるさい等の情報を聞き、
    クラブルームの使用が出来るスイートルーム宿泊予定です。

    お伺いしたいのは
    *JALツアーの食事やガイドさんはいかがでしたか?
    *ツアーの食事は美味しかったですか?
    *沢山あるくようですが77歳の老人?でも歩けるでしょうか?

    いつもJALツアーを使っておりますが前回の台湾ツアーでは中国人の多さとツアーの食事内容があまりにお粗末だったので今回のツアーもJALツアーで大丈夫かなぁと一抹の不安があります・・・

    お時間のある時にお教えください。

    2014年05月19日14時47分返信する 関連旅行記

    RE: 来年に父を連れてアンコールワットに行く予定です。

    私の感じた事をお答えいたします。
    まず、旧正月時期は外した方が良いと思います。
    食事は、エフシーアンコールでの洋食はイマイチでしたし、昼食の中華はまずかったです。他は美味しかったです。私はエスニックが好きですし母も大丈夫でした。
    ガイドさんは、とても良かったです、色々と説明して下さり良く分かりました。
    お父様の元気度が分からないのでなんとも言えませんが、母は毎日ワンコの散歩や高尾山に行ったりと70歳にしては元気な方だと思います。
    また、母は首に巻く熱中症予防のバンダナを巻いていました、東急ハンズなどで購入できるかと思います。
    後、水筒にポカリを入れて持って行きました。
     
    休憩時間では、ホテルでプールに入ったりとあまり無理はしませんでした。
    アンコールワットはとても楽しかったです。身体に気をつけて楽しんできて下さいね。
    私達もまだまだ見たい場所があるので来年計画しています。



    2014年05月19日20時09分 返信する
  • こんにちは

    まりかこさん、こんにちは。
    レモングラスです^^

    フォローをしていただいてありがとうございました。

    これからもよろしくお願いします。

    私も、まりかこさんの旅行記を読ませていただきますね。
    ワンちゃんが可愛い♪

                    レモングラス
    2014年05月16日15時13分返信する

    こんにちは

    タイの旅行記楽しく拝見しています。
    買い物・食べ物・ホテルと3大楽しい事があるので母を連れて行こうと計画しています。
    ただ、母が「タイ料理は・・・」としり込みをしているので昨日は代々木公園のタイフェスティバルに行ってきました。

    これからも宜しくお願いいたします。


    2014年05月18日10時52分 返信する
  • フォローありがとうございます。

    こんばんは(^^)/まりかこさん♪

    フォローありがとうございます。

    まりかこさんもミニュチュアダックス飼ってんですね。

    一緒に花見に行ってワンちゃんも幸せですね。

    我が家のソラタロウもいつも一緒出かけたがるので

    なるべく連れて行くように頑張ってます。

    これからも宜しくお願いします。

    ソラタロウ




    2014年05月15日22時42分返信する

    よろしくお願い致します。

    なかなか犬を連れては大変なのですが、なんせ運動不足だとすぐに太ってしまいますので、近所なら行こうとしています。

    これからも旅行記楽しみにしています。
    2014年05月16日12時42分 返信する
  • 投票有難うございます。

    海外旅行、たくさん行ってるんですね。
    後でゆっくり見させて頂きます。
    2014年04月05日21時43分返信する

    RE: 投票有難うございます。

    グアム旅行記楽しく拝見させていただきました。

    2014年04月06日10時03分 返信する
  • アンコールワット

    まりかこさん、こんばんは。お久しぶりです^^

    私の旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    ご両親とのカンボジア旅行記、堪能させていただきました。
    アンコールワットは行きたいな・・と思いながら未だに実現していません。
    神秘的で壮大で、写真で見ただけでも魅力が伝わってきました。

    豪華な旅でしたね。食べ物も美味しそう!(^^)!

    それにしても、朝4時に起きての観光は大変そうですね。それでも、最前列にはカメラを持った人がたくさんでビックリしました。皆さん、何時に起きてるんでしょうか・・?旅行へ行くと、私もなぜか早起きになってしまいます(笑)

                    レモングラス
    2014年03月16日21時08分返信する 関連旅行記

    RE: アンコールワット

    大阪旅行楽しく拝見させていただきました。
    食い倒れの街!!食い倒れに行ってみたいです。

    串カツ等おいしそうですね。
    これからも旅行記楽しみにしています。
    2014年03月17日20時46分 返信する
  • はじめまして

    まりかこさん

    はじめまして! ちーちーと申します。

    この度は訪問&投票いただきありがとうございました。

    まだまだ続編アップしますが 宜しければまた見て下さい!

    まりかこさんの旅行記にもお邪魔させて下さいね。

    これからも宜しくお願いいたします。


       ちーちー
    2014年03月10日20時35分返信する

    RE: はじめまして

    沖縄旅行記楽しく拝見しました。
    続編楽しみにしています。
    2014年03月11日19時40分 返信する

まつかこさん

まつかこさん 写真

50国・地域渡航

47都道府県訪問

まつかこさんにとって旅行とは

旅行とは自分へのご褒美かな?


自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

死ぬまでにしたい10の事
1,ビジネスクラスで世界一周
2,四国八十八か所遍路
3,JAL就航空港に全部行ってみる
4,東京の銭湯制覇
5,すべての県に行く(2023年6月完了)
6,バンジージャンプにチャレンジ
7,夏の高校野球観戦とかちわり氷を飲む
8,皆様石鹸の銭湯カード全部集める
9,JAL御翔印集め。残り・新潟・成田・山形・利尻・奥尻・奄美・種子島・屋久島・徳之島・与論・喜界・沖永良部・南大東・北大東・与那国島
10、

現在50の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています