まつかこさんへのコメント一覧(82ページ)全845件
-
はじめまして(#^.^#)
まりかこさん、おはようございます。
fuzzと申します。
このたびは、インドネシアの旅行記に
ご訪問&投票して頂き、ありがとうございます<(_ _)>
まりかこさん、ずいぶんと色々な国に旅行してらっしゃるのですね。
バリへも行かれたのですね(#^.^#)
私と母は、初めてのインドネシアで浮かれて旅行記がまだまだ続きます。
「買って買って」の物売りは本当に大変でしたが、楽しい旅行でした。
まりかこさんの旅行記のお写真にもありましたが、プルメリアの花が
そこらかしこに落ちていて、もったいないから髪に差したりしてました。
とてもいい匂いで、プルメリアの香りのコスメを買って帰ってきました。
毎日、インドネシア気分で暮らしています。
fuzz
-
来年に父を連れてアンコールワットに行く予定です。
まりかこさん、
こんにちわ。
楽しくアンコールワットの旅行記拝見しました。
実は私も来年1月か2月に父の喜寿のお祝いにJALで5日間のアンコールワットツアーに行く予定です。
同じくビジネスクラスで行く予定です。
あまりに中国の旅行者が多くて朝食が混雑しててうるさい等の情報を聞き、
クラブルームの使用が出来るスイートルーム宿泊予定です。
お伺いしたいのは
*JALツアーの食事やガイドさんはいかがでしたか?
*ツアーの食事は美味しかったですか?
*沢山あるくようですが77歳の老人?でも歩けるでしょうか?
いつもJALツアーを使っておりますが前回の台湾ツアーでは中国人の多さとツアーの食事内容があまりにお粗末だったので今回のツアーもJALツアーで大丈夫かなぁと一抹の不安があります・・・
お時間のある時にお教えください。
RE: 来年に父を連れてアンコールワットに行く予定です。
私の感じた事をお答えいたします。
まず、旧正月時期は外した方が良いと思います。
食事は、エフシーアンコールでの洋食はイマイチでしたし、昼食の中華はまずかったです。他は美味しかったです。私はエスニックが好きですし母も大丈夫でした。
ガイドさんは、とても良かったです、色々と説明して下さり良く分かりました。
お父様の元気度が分からないのでなんとも言えませんが、母は毎日ワンコの散歩や高尾山に行ったりと70歳にしては元気な方だと思います。
また、母は首に巻く熱中症予防のバンダナを巻いていました、東急ハンズなどで購入できるかと思います。
後、水筒にポカリを入れて持って行きました。
休憩時間では、ホテルでプールに入ったりとあまり無理はしませんでした。
アンコールワットはとても楽しかったです。身体に気をつけて楽しんできて下さいね。
私達もまだまだ見たい場所があるので来年計画しています。
2014年05月19日20時09分 返信する -
-
-
アンコールワット
まりかこさん、こんばんは。お久しぶりです^^
私の旅行記へのご訪問ありがとうございました。
ご両親とのカンボジア旅行記、堪能させていただきました。
アンコールワットは行きたいな・・と思いながら未だに実現していません。
神秘的で壮大で、写真で見ただけでも魅力が伝わってきました。
豪華な旅でしたね。食べ物も美味しそう!(^^)!
それにしても、朝4時に起きての観光は大変そうですね。それでも、最前列にはカメラを持った人がたくさんでビックリしました。皆さん、何時に起きてるんでしょうか・・?旅行へ行くと、私もなぜか早起きになってしまいます(笑)
レモングラス



