シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はいよいよアンコール・ワット&アンコール・トム観光です。夜中に調子が悪かったお腹も回復をし朝4時起きで支度をして5:40ロビーでガイドさんと一緒に出発です。<br />

カンボジア旅行2日目

2014/01/27 - 2014/02/02

JAL バンコクエアウェイズ

入り口でパスを作成します。

アンコールワット参道から空を見上げると。

足元が暗いかと思い登山用ヘッドランプを持参しましたが、ガイドさんが懐中電灯で親の足元を照らしてくれたのでこける心配はなかったです。

日の出前に池に映る逆さアンコールを見に行きましたが、凄い人で近寄れず。

何とか端っこに隙間を見つけて写してみますが・・・イマイチ

ガイドさんにベストポイントを教えてもらい日の出を待ちます。
    寒いかと思いダウンジャケットまで持参しましたが、半そでの上に薄いシャツで大丈夫でした。

だんだん明るくなってきました。

いよいよです。出た〜!!

• イチオシ

さぁ、日の出を見たらアンコールワットの中に入って行きます。

回廊からハート型に木の葉がハート型に見えます。

この長い回廊一面に物語が描かれています。

いよいよ第三回廊にやってきました。
    こちらは、男の階段、ガイドさんは昔登った事がありとても怖かったと言っていました、なるほど、実物を見て怖そうだな〜と思います。

手前の白色は復元、奥がオリジナルです。

早朝だからまるで貸し切るみたいに人がいないです。

回廊からの景色。

第三回廊から参道が見えます。

ナーガとブッダ

さぁ、下ります。登りより下りの方が怖いです。

一旦ホテルに帰り朝食と休憩です。

フルーツコーナー

麺と具を選んで作ってもらいます。これが結構美味しくて毎日たべました。

クロワッサンがサクサクしていて美味しいです。
    ベーコンは焼きすぎなのか、フォークで刺すと折れてしまいます。

ワッフルも食べました。

朝食レストラン入り口には花が浮かんでいます。本物の花でした。

丁度、旧正月なのでお正月も飾り付けがしてあります。

お昼にガイドさんが迎えにきてくれてお昼を食べにいきます。
    今日のお昼は「ボパ・アンコール」

素敵な感じです。

音楽でお出迎え。

アモックです。この他にも生春巻き・揚げ春巻き・ごはん・揚げバナナがでました。
    どれも美味しかったです。

一旦またホテルに戻り午後3時からアンコール・トムに向かいます。
    南大門です。

車から降りて歩いて南大門を通ります。

三つの頭を持つ象です。

この象の足元まで登って写真を写してもらいました。

少し歩いて行くとお猿さんが、大人しく控えめに餌をもらっていました。
    猿のそばには、バナナ売りがちゃんといます。

バイヨン寺院に入って行きます

トンレサップ湖での戦いの様子。ワニに食べられています。

上に来ました。
    いよいよ有名な「クメールの微笑み」に行きます

• これです。ガイドブックに載っていますね。

これです。ガイドブックに載っていますね。

バイヨンから歩いてバプーオン(隠し子寺院)
    空中参道。

象のテラス

• 夕日鑑賞の為、アンコールワットに戻ってきました。

夕日鑑賞の為、アンコールワットに戻ってきました。

しばらく待っていると・・

雲の中にも夕日が。

どんどん沈んでいきます。

今日の晩御飯は、隣のホテル「アンコール・センチュリー・リゾート&スパ」でアプサラダンスを見ながらです。
    左からカレーみたいなスープ・もち米のチマキ・エビ

左からポーク・ビーフ・チキン・三角の中はごはん・その隣は茹で卵のフライ
    デザート5種盛りとコーヒーが出て、ショーが始まりました。

部屋に戻るとベッドにお留守番の相棒がいます。
    明日は大回りコースとバンテアイ・スレイに行きます。

• aoitomoさん 2014/02/12 16:46:38
    アンコールワットの朝日〜
    まりかこさん こんにちは〜

カンボジア旅行2日目も拝見させていただきました。
    アンコールワットの朝日を撮影されたのですね。
    無事、太陽が出てよかったですね〜

でも、聖池の撮影ポイントは激混みだったでしょう。
    私も、昨年行ったときには撮影する人混みが写っている写真の後ろの人のように、カメラを上に持ち上げて撮影してました。
    もう、前列はかなり早くから待機しているみたいですね。

朝日を撮影した後は、ほとんど皆ホテルに戻って食事をするので、そのままアンコールワット観光をしたほうが空いていていいんですよね。
    この観光パターンはいいと思いました。

アンコール・トム観光の後も、天気がよくてアンコールワットでの夕日鑑賞もできたのですね。ラッキーです。

1年前を思い出しながら楽しく拝見させていただきました。

aoitomo

まつかこ

まつかこさん からの返信 2014/02/13 09:17:13
    RE: アンコールワットの朝日〜
    aoitomoさんの旅行記を見てアンコールワットに行きたい。と思ったのです。
    中々、aoitomoさんのように上手に写真がとれませんでした。
    聖地の撮影ポイントは本当に混んでいて池に落ちてしまう人が出るのではないかと心配しました。
    廻り方が良かったのか、第三回廊階段もほとんど待たずに登れました、観光合間に休憩がありましたが暑くて、暑くてでした。

まつかこさんのトラベラーページ

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カンボジア最安 240円/日~