旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まつかこさんのトラベラーページ

まつかこさんへのコメント一覧(79ページ)全845件

まつかこさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございました。

    まりかこさん、はじめまして。

    この度は訪問と投票をありがとうございました。

    早速、まりかこさんのサイトにおじゃまして、スペインの記事を拝見しました。5月にスペインに行く予定なので、今、色々勉強中です。

    駅弁、美味しそうですね。

    フォローさせていただきましたので、これからも旅行記を拝見させていただきますね。今後ともよろしくお願い致します。

    山と湖
    2015年01月25日17時12分返信する

    RE: ありがとうございました。

    山と湖さん

    こちらこそ宜しくお願い致します。

    山と湖さんの旅行記拝見しました。

    スペイン旅行楽しみですね。

    2015年01月27日13時04分 返信する
  • わぁ、なつかしい

    はじめまして。

    学生の時、この京王の駅弁大会でアルバイトをしたことがあります。

    それから結婚するまで、勤務先が新宿、または乗換駅でしたので、会社の友人と毎年ほぼ毎日、駅弁大会に行ってお弁当を買っていました。

    今日はあれ、明日はあれ、という風に、毎日が鉄道旅行のようでした。

    この大会、みなさんデパート内の階段で座り込んで食べてますよね。

    本当に戦場です。

    きっと制覇される方もいらっしゃるんでしょうね。

    今年は無理だけど、来年は絶対行ってみよう!と思います。


    ちなみに私は仙台駅の海の輝きと森駅のいかめしが大好きです。
    2015年01月22日18時58分返信する 関連旅行記

    来年も楽しみです。

    駅弁大会のアルバイトをなさった事があるとは、大変だったと思います。

    実際、係に怒鳴っている人や列にずるこみする人がいたりと本当に・・・

    来年も楽しみですね。
    2015年01月24日11時02分 返信する
  • まさか・・・

    まりかこさん、おはようございます。

    駅弁大会のお弁当の数々・・・

    まさかこれ全部買ったの?

    すご〜い。

    岩手県久慈市の三鉄の駅で作って売ってるウニ弁当は予約しないと買えないのです。

    駅の中にウニ弁当の調理場があって、そこでオバちゃんが手作りしている様子

    を見られるのですが、買えないのです。予約しないと。

    蒸しウニなので臭みはないでしょうし、すぐ近くの漁場でとれるウニなので

    美味しかったでしょうね。

    食べてみたいです。

    fuzz

    2015年01月19日09時52分返信する 関連旅行記

    RE: まさか・・・

    fuzzさん

    こんばんわ、
    駅弁は二日に分けて購入しました、昼と夜と家族で食べましたよ。

    自分は仕事なので子供に買いにいかせましたし・・

    久慈駅の駅弁はテレビで見て、是非食べたいと思ったので子供には開店前から行って待っているように!!と言って、無事ミッション完了しました。

    ウニは全然臭みも無く、とても美味しかったです。

    2015年01月19日20時11分 返信する
  • Re: こんにちは

    まりかこさん

    初めまして。こんにちわ。

    駅弁美味しそうですね。
    昔日本に住んでいた時には、時々「物産展」に行きました。
    北海道と九州が定番でしたよね。今でもそうかな?
    その場所に行かなくても、美味しいものが食べられて良いですよね。

    今お昼ご飯を食べたばかりなのに1〜2個いけそうです。

    それでは空想旅行で食べに行ってきます。

    ブルーパピー
    2015年01月18日12時35分返信する 関連旅行記

    RE: Re: こんにちは

    こんばんわ、
    北海道は海鮮・九州はお肉がメインですね。

    中々、その場所に行かないので一度に堪能できるのはいいです。

    2015年01月19日20時05分 返信する
  • 富士山きれいですね!

    まりかこさんへ

     はくさんちどりと申しますが、初めまして。
     広島原爆ドームの旅行記に投票を賜り、ありがとうございます。

     大菩薩嶺からの富士山、青空の下、均整のとれた姿できれいですね。
     登山の旅行記を投稿されておられるようですので、これからも登った気分で拝見させていただきたいと思います。

     よろしくお願いいたします。
    2015年01月11日14時02分返信する 関連旅行記

    広島旅行を考えていました。

    はくさんちどりさん

    広島には行った事があるのですが、中々原爆ドームに行く機会が無くて・・・

    次回は必ず行こうと思いました。
    2015年01月12日12時35分 返信する
  • なつかしい〜

    カンボジアでお土産を買うと現地の新聞が包み紙になっていたり

    ショッピングバッグになっていたりした事をまりかこさんの旅行記で思い出しました。

    日本では綺麗な包装紙でラッピングしてくれたのも、最近では「プレゼント用で」と

    言わなければ包んではくれませんね。

    懐かしく拝見しています(*^▽^*)

    ヤモリ・・タランチュラもいました(@_@;)

    市場にタランチュラも売ってましたし・・・食べるのでしょうか?

    東南アジアは不思議がいっぱいですね。

    fuzz
    2015年01月06日11時10分返信する 関連旅行記

    RE: なつかしい〜

    fuzzさん
    こんばんわ、新聞をショッピングバッグはおもしろいな〜と思いました。

    日本もエコで本当にプレゼント用と言わないと包んでくれませんし、家の近くスーパーは袋は有料です。

    市場のタランチュラは、どんな状態で売っていたのか凄く気になります。
    昆虫屋台が出る通りがあると聞いたのですが、行く勇気が無かったです、今思えば見てみたかったです。
    2015年01月07日22時03分 返信する
  • この度も有難うございます。

    まりかこ様

    今晩は、お世話になっております。

    この度も私の拙い口コミをご覧下さり恐縮です。
    投稿すべきか悩みましたが、余りにも酷いので投稿してしまいました。
    4traより強制削除か削除命令が来るかもしれませんね。(笑)

    普段は私もJALのHPから航空券を購入するのですが、時々浮気を致しまして
    以前から安い広告を見ては問い合わせてましたが一度も取れた事が有りませんでしたので今回は、
    7社の旅行代理店に当該運賃の中で空席の有る日にちを教えて欲しいと依頼しました。
    しかし全ての回答は、「満席です。代替案です…」とJALやANAのHPの価格を上回る値段で提示して来ました。
    回答は大体予想しておりました通りです。
    全出発日が満席ですので広告を表記する事自体間違っているかと思います。
    確保できる運賃価格を表記すべきと思います。

    お正月から変な口コミで申し訳ございません。
    本年も宜しくお願い申し上げます。

    福袋は良いお洋服当たりましたでしょうか??
    我が家の愛娘も寒いと散歩に行きたがらず困ります。

    m(__)m

    jmb_sr
    2015年01月03日21時44分返信する

    RE: この度も有難うございます。

    私も安い航空券をHPからクリックした事がありますが、やはり満席の表示が・・・
    本当はそんな価格はウソ〜でしょう?ともやもやと思っていましたが、やはりですね。

    すっきりして良かったです。
    2015年01月04日12時45分 返信する
  • 恭賀新年

    まりかこ様

    明けましておめでとうございます。

    新春を迎えご家族様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

    昨年中は大変お世話になりまして有難うございます。

    本年も宜しくお願い致します。

    m(_ _)m

    jmb_sr
    2015年01月02日12時41分返信する

    RE: 恭賀新年

    今年も宜しくお願い致します。

    本日は、ワンコの洋服福袋をゲットしに行っていました。

    今年も旅行記楽しみにしています。
    2015年01月02日13時56分 返信する
  • ありがとうございました

    まりかこさん

    初めまして。
    この度は台北の旅行記に投票いただき、ありがとうございます!

    まりかこさんのバリ島の旅行記も拝見しました。
    私もバリ島大好きで、また行きたいなぁという気持ちが一層強くなりました☆

    そして今一番狙っているのがカンボジアなのですが、カンボジアにも行かれたのですね!旅行記の続きがupされるのを楽しみにしています♪

    今後ともよろしくお願いいたします。

    usaru
    2015年01月01日13時57分返信する

    RE: ありがとうございました

    usaruさん

    マイルがあるので台北へ、今年行こうと思っているのでとても参考になりました。

    美味し物や見どころも沢山ので楽しみです。

    実は昨年、故宮博物館が来た時に「白菜」を見に行こうとしたのですが、凄く並んでいて挫折したのです なのでリベンジです!!
    2015年01月02日13時53分 返信する
  • 投票していただきまして有難うございます。

    まりかこさん、初めまして。
    4トラの会員になったばかりです。
    初めての旅行記を作成しアップしたばかりです。

    写真ばかりの旅行記ですが見ていただき有難うございます。
    これからも今まで行きました旅行をアップしていきますので
    よろしくお願いします。

    まりかこさんの旅行記もこれからゆっくりと拝見させていただきます
    2014年11月20日10時57分返信する

    RE: 投票していただきまして有難うございます。

    はじめまして。

    ヨーロッパ旅行記楽しくかったです。

    なかなかヨーロッパは遠くて・・・

    これからも宜しくお願いいたします。
    2014年11月21日16時47分 返信する

まつかこさん

まつかこさん 写真

50国・地域渡航

47都道府県訪問

まつかこさんにとって旅行とは

旅行とは自分へのご褒美かな?


自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

死ぬまでにしたい10の事
1,ビジネスクラスで世界一周
2,四国八十八か所遍路
3,JAL就航空港に全部行ってみる
4,東京の銭湯制覇
5,すべての県に行く(2023年6月完了)
6,バンジージャンプにチャレンジ
7,夏の高校野球観戦とかちわり氷を飲む
8,皆様石鹸の銭湯カード全部集める
9,JAL御翔印集め。残り・新潟・成田・山形・利尻・奥尻・奄美・種子島・屋久島・徳之島・与論・喜界・沖永良部・南大東・北大東・与那国島
10、

現在50の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています