まつかこさんへのコメント一覧(78ページ)全845件
-
おはようございます。
まりかこさん、いつもありがとうございます。
怒涛の様に私の旅行記をご覧いただいて、ありがとうございます。
結構前の旅行記は手探り状態で作ってました。
はじめから冗談まじりに作りたかったのですが、初心者が調子こいて状態に
なると思って、その期を待っていました。
スペインもいってるのですね(*^▽^*)
私も生きている内にバルセロナに行ってガウディさんのサグラダ・ファミリアを
見に行くのが夢ですね。
フォローしている方に、「わんぱく大将」さんというバルセロナ在住の方が
おりまして、その方のバルセロナ旅行記やガウディさんの建築の解説ありきの
旅行記が結構ハマって昨年は何度も見てました。
まりかこさん、今年もどちらかに旅行されるご予定がキマッテマスか?
こうしてフォートラで毎日、旅行記にお邪魔してるだけでも楽しいのに
実際に自分の目で見てくることは最高の楽しみですよね。
だから旅行はやめられないですよね(*^▽^*)
fuzz
-
Re:投票ありがとうございます。
まりかこさん
こんばんわ。
旅行記”Day? 実家に戻りました。”に投票して頂いて有難うございました。
マカオ香港の旅行も無事終わりました。
色々なものを見て迷子にもなりました。
カジノにも行けたし、ブルース・リーの像を見ると言う目的もはたせました。
カジノのライトアップ、シンフォニー・オブ・ライトも綺麗でした。
ツアーで訪れる場所以外にも行ってボケっとしてきたし。
食事以外は満足のいった旅行でした。
食いしん坊なのにどうして外れることが多いんだろう?
今日も有難うございました。
ブルーパピー2015年02月12日17時44分返信する -
Re:またまた投票ありがとうございます。
まりかこさん
こんばんわ。
旅行記”「「黄大仙」「金魚街」「花園街」に行きました。」””Day?「ピークトラムに乗ってビクトリアピークとマダムタッソー蝋人形館に行ってきました。」”に投票して頂いて有難うございました。
「南蓮園池 Nan Lian Garden」と「志蓮淨苑 Chi Lin Nunnery」とは打って変わり「黄大仙」には日本人観光客も含めて大勢のお客さんがいました。
大型のバスでやって来ているみたいでした。
より観光地化していましたがその分見てみたいなぁと思う場所もあったみたいです。
のんびりとする場所ではありませんでした。
「金魚街」「花園街」ももう少し時間をかけて、横道にそれたら面白いものも見れたのでしょうね。
でもあんなに金魚を売るお店があるなんて思いませんでした。
金魚を飼うといいことがあるのかな?
「花園街」お花が安いですね。特に胡蝶蘭。あの値段ならば気軽に買えます。
思いっ切り買うことができたら気持ちいいだろうな。
香港の観光の目玉「ビクトリアピーク」にやっと行きました。
生憎の曇り空でしたので眺めは50%ぐらいでした。
スッキリと晴れ上がったらさぞ素晴らしい風景でしょうね。
でもそうすると混雑して大変かな?
まぁ雨が降らなかったのだからこれで良しとしましょう。
マダムタッソー蝋人形館ではやはり「ジャッキー・チェン」とは写真を撮りたいですよね。
自分のカメラでは撮ることが出来ないというのは辛いですね。
でもそのおかげでブレている写真というのはないです。
本当によく似ている人形は半分もなかったです。
「それらしい」「言われてみれば」というもののほうが多かったです。
中には「エッ?」と見直すものもありましたよ。
まぁ話のタネに一回行けばいいですね。
この日は白黒マックの黒を食べてから路線バスでセントラルピアに向かいました。
黒パンは特別な味はありませんでした。
ごく普通のマックでした。タピオカティはタピオカがモチモチして美味しかったです。
路線バスでセントラルピアに。口コミ情報で揺れるとありましたがそれよりもスピードが凄かった。
山道を降りるのにガンガンと飛ばすのでスリルがありましたよ。
それにしてもあの車間距離。信じられません。よく事故が起きないなぁと思いました。
一様規則では、街灯の間隔を開けるようにと、ケアンズのドライビングスクールで習いました。
日本はどうなのでしょう?
思いもよらずハーバーシティに”Rubber Duck”のディスプレイがありました。
ワールドツアーの一環です。可愛かった!
特に買いたいものもなくて、イオンで少しだけインドネシア料理の調味料を自分用のお土産に買いました。
今日も有難うございました。
ブルーパピー
2015年02月10日22時57分返信する -
Re:沢山の投票ありがとうございます。
まりかこさん
こんにちわ。お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
旅行記”Day?「香港パークで半日過ごしました。(これだけ楽しんで全部無料です!)」””Day? その? 「これは金閣寺の従姉妹ですか?(「圓満閣」です。)」「南蓮園池 Nan Lian Gardenと志蓮淨苑 Chi Lin Nunneryに行きました。」”””安い、近い、短い旅の記録 ? 「Happy Australia Day!」” に投票して頂いて有難うございました。
”香港パーク”編は温室があることを知ったので訪れた香港パーク。
高層ビルの中とは思えないほどのスペースと緑の多さ。
中国系の人がほとんどでした。地元の人達だったのかも?
池のほとりで亀を眺めたり、温室でカラフルな花々を見たりして、のんびりとした時間を過ごしました。
温室ではいつも身近に見ている植物が植えてありました。
馴染みのものがあるとホッとしますね。
バード園も見て見たかったのですが、この時ちょうど「鳥インフルエンザ」が話題になったのでパス。
どんな鳥がいたのかな?気になりました。
Day? その? 「これは金閣寺の従姉妹ですか?(「圓満閣」です。)」「南蓮園池 Nan Lian Gardenと志蓮淨苑 Chi Lin Nunneryに行きました。」”編はピカピカしている「圓満閣」と赤い太鼓橋。その後ろには高層ビル群が聳えています。
このシーンは時々旅行の相談に行く、地元の代理店が日程表の表紙に使っています。
全く知らなかったのですがその目の前に立って「アッここだったんだ!」と思いました。
かなり広い場所のため、混雑に悩まされることもなく、好きなだけウロウロして写真も撮れました。
庭園を眺めながらのんびりとお散歩が楽しめました。
残念なことに日本人観光客は辺りに見当たらなかったです。テイストが違うのかな?
”Happy Australia Day!”編は各地で色々とあったAustralia Dayの催し物。
休みだったら見に行くことも可能ですが生憎夜勤。
そこで30秒歩けば見れるはずだった”Australia Day Ute Run"の写真を撮るつもりで頑張って起きていたのでした。
前もってちゃんとルートを調べず去年と同じだと思ったのが間違いでした。
下調べが重要です。
その結果100台以上のはずが10台ほど。残念でした。
近いうちのまた何か催しがないか調べなくては。
もしかしてEasterまで何もないかも?
忘れてました。催しものとは言いませんが行事がありました。
2月19日の「ダーウィンが(日本軍による)大空襲を受けた日」です。
1943年2月19日は、日本がオーストラリア本土に対して行った、最初にして最大規模の攻撃でした。
この攻撃に使用された弾薬量は、先日の真珠湾攻撃の総量を凌ぐそうです。
この空襲の碑もエスペラネードにあります。
毎年式典があります。日本人会のCさんは毎年この式典に参加してます。
今年も私は夜勤なので行けません。
色々問題のあるAustralia Dayですが、パタパタっとはためいている国旗を見るのが大好きです。
私の所にも大きい国旗1つ、ボクシングカンガルーの旗1つに小さい旗(万国旗みたいにひもで繋がっているもの)20枚ほどパタパタしてます。
今日も有難うございました。
ブルーパピー
2015年02月05日17時09分返信する -
この度も有難うございます。
まりかこ様
こんにちは。
いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
なかなか旅行に行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて戴いて
おりましたが、この度は房総方面に出掛けて参りました。
いつもながらの拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
更にご投票賜り有難うございます。
雨と寒さで大変でしたが初めて訪問した所が多く楽しませて貰いました。
今後共宜しくお願い申し上げます。
今後のご投稿も楽しみにしております。
それでは失礼致します。
jmb_sr
2015年02月01日14時15分返信する -
-
投票ありがとうございます
まりかこさん、こんばんは。
やっと、ノルウェーの旅行記が書き終わりほっとしているところです。
シンガポールの旅行記を拝見しました。
我が家も、2000年、ミレニアムの時に当時小学生だった二人の子を連れて行った思い出があります。あの頃とはすっかり変わってしまい、今はすごい人気ですよね。また是非とも行ってみたいものです。
今晩は冷えますね。
山と湖
2015年01月30日21時54分返信する -
Re:投票ありがとうございます。
まりかこさん
お早うございます。
旅行記”雨上がりと青空〜My Backyard (2015年1月)と家のワンコ達のご紹介とおまけのクロコダイルの切り身”に投票して頂いて有難うございました。
ほんのつぶやきのようなものを旅行記にしただけなのに「いいな!」して頂いて嬉しいです。
家のワンコ達もちょっとだけお目見えしました。
種類は不明。私達は「ハインツ・バラエティ」と言います。
理由ですか?「ハインツ」って色々な缶詰、ソース、食品を作っているので「色々」の意味のようです。
バナナ・ホットラインに電話しました。収穫するまで処理を待ってくれるそうです。
その後は周りに育っている他の植物に、影響を与えないようにビニールで覆って窒息させて処分。
パパイヤ、レモングラス、パンダン、パイナップルは大丈夫だと言ってました。
通常は除草剤で処分するらしいです。
そしておまけのクロコダイルの切り身。もちろん牛肉よりもずうっと高いです!
Woolworth(スーパーマーケット)で売っています。
今朝も今の所青空ですがまた午後には雨の予定です。
今日も有難うございました。
ブルーパピー2015年01月30日10時20分返信する -
Re:投票ありがとうございます。
まりかこさん
こんばんわ。
旅行記”初めての香港・マカオ旅行 Day?「マカオから香港に移動。そしてシンフォニー・オブ・ライトを見に行ってきました。」”に投票して頂いて有難うございました。
マカオ滞在も無事に済み香港に戻りました。
前もってチケットを買わなくても大丈夫だということを知ったのでターミナルで購入。
マカオからのほうがお客さんが少ないのか、それとも時間が早いのでまだみんな観光をしているのか。
空いていました。
フェリーターミナルからMRTに向かいCauseway Bayに。
疲れていたのでタクシーでホテルに向かったのですが、生憎この日は香港の祭日。
車の数、人の数が半端ではなくて超ノロノロで進む羽目に。
それでも何とか到着。ヤレヤレ!
マカオのホテルが凄かったので今度は超質素。
でもこの値段で宿が取れただけで、ラッキーと思わなければなりません。
そして「シンフォニー・オブ・ライト」綺麗でした。
あちこちで見ることが出来るはずですが、なんせちょっとチビなので視界を遮られることが多い。
船から見るとそれがないので大正解でした。
コンデジ2台を使ってとにかく数で勝負。
まぁまぁの写真も撮れて満足。
楽しい1日でした。
(ただもっと美味しいものが食べたかったな。食いしん坊なのに外れる率が高すぎる。もっと調査しなくては。でも屋台だとこれが当たるんですよね。何故?まぁ安上がりで済みます!)
今日も有難うございました。
ブルーパピー2015年01月28日20時21分返信する -



