旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まつかこさんのトラベラーページ

まつかこさんへのコメント一覧(77ページ)全845件

まつかこさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます

    「クバール・スピアンへの道」へ投票ありがとうございます。
    私も初めて行きましたが、苦労した甲斐がありました。
    行ったことのない方へのガイド代わりになればと思い投稿しました。
    今後ともよろしくお願いします。
    2015年03月06日21時01分返信する

    RE: ありがとうございます

    クバーススビアンにも行ってみたいのですが、中々道中の旅行記が無いので参考になりました。

    歩きにくい道みたいで、きっと自分が行ったら転んでドロドロになってしまいそうです・・・
    2015年03月08日12時41分 返信する
  • Re:投票ありがとうございます。

    まりかこさん

    お早うございます。

    旅行記「Anzac Dayのパレードを見てきました。」に投票して頂いて有難うございました。

    今まできちんとAnzac Dayのパレードを見たことがなく、運よくシドニーにいる時にAnzac Dayを迎えたので行ってみました。
    沿道を国旗を持った人が沢山いて、勲章を胸に下げた退役軍人さん達の誇らしげな姿。
    本当に大切な日だと改めて感じました。
    右翼左翼と言うこともなく、静かに進むパレードが羨ましかったです。

    今日も有難うございました。

    ブルーパピー
    2015年03月06日09時15分返信する
  • 冬の磐梯

    まりかこさん

    磐梯の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
    冬季限定のイエローフォール、期待していたほどのインパクトはありませんでした(笑)が、広々とした雪原歩きは、とても爽快でした。
    何より、無雪期に見た銅沼の景観が一変していたことが面白かったです。

    翌日の安達太良は朝から曇天で、山頂まで行く意欲が失せてしまいました。
    最近は山頂行かずに下山する根性ナシのパターンが増えています(笑)
    2015年03月01日17時19分返信する

    RE: 冬の磐梯

    山岳雑誌でイエローフォールズを見て行ってみたいな。と思っています。

    冬山は自分が寒がりなのと装備が大変そうなので中々行かれませんが、旅行記で堪能しました。

    有難うございます
    2015年03月07日13時30分 返信する
  • Re:投票ありがとうございました。

    まりかこさん

    こんばんわ。

    口コミも見てくださったんですね。
    しかも「いいな!」までして頂いて有難うございました。

    ブルーパピー
    2015年02月28日19時55分返信する

    RE: Re:投票ありがとうございました。

    こんばんわ

    口コミは旅行に行く際や、いいな!!と思ったり行って見たいな!と思う場所はノートに書き写しています。

    いつか行きたいな と思っています。
    2015年03月05日19時56分 返信する
  • 投票ありがとうございます

    まりかこ様、

    いつも投票ありがとうございます。
    韓国忠武路から明洞方面に道路を歩いているとバイク店とペットショップがたくさんあります。

    スムースダックスちゃんやイタグレがたくさんいました。
    同じ犬種は大きいケージに一緒にいれられていました。
    抱っこしたかった。
    言葉出来ないので伝えられず悲しかったです。
    ソウルへ行くときにはペットショップ通りも見て下さい。

    2015年02月28日10時49分返信する

    RE: 投票ありがとうございます

    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

    ソウルのペットショップ、一緒にワンコが入っているなんてかわいすぎですね。

    2015年03月05日19時54分 返信する
  • Re:投票ありがとうございます。

    まりかこさん

    お早うございます。

    旅行記「ガーデンクラブ恒例の2月のクリスマス会」に投票して頂いて有難うございました。

    最近は仕事にぶつかってあまり参加出来ないクラブの定例会。
    今年はなんと休みの日にクリスマス会だったので楽しみにして出かけてきました。
    生憎の空模様のためか、参加者は少なかったですが、それでもお互いの近況を知ることが出来て楽しかったです。

    そしてHさんのチョリソー。可愛かったな。
    彼は主任ガーデナーなんですよ。庭木の剪定をする時に、ついでにHさんのブロメリアもちょっと食べてしまうらしいです。
    そしてHさんが育てているサボテン系の培養土に混ぜて使うウxチは彼が提供しています。
    牛糞、馬糞の代わりです。

    これでまたしばらくの間クラブのみんなとは仕事で会えないのが少し残念です。

    今日も有難うございました。

    ブルーパピー
    2015年02月28日00時37分返信する

    RE: Re:投票ありがとうございます。

    先日ロバと触れ合う機会があったのでその時を思い出しました。

    ロバは気難しいと誰かだ言っていたので、少し怖かったのですが意外とかわいかったです。
    自宅でロバを飼う・・オーストラリア凄いですね。

    2015年02月28日12時26分 返信する
  • Re:投票ありがとうございます。

    まりかこさん

    お早うございます。

    旅行記”「チャイニーズ・ガーデン・オブ・フレンドシップ」に行ってきました。”に投票して頂いて有難うございました。
    泊まった宿がチャイナタウンのホステルだったので、歩いてすぐの距離にありました。
    ダーリングハーバーのすぐそばとは思えないほどの広さでした。
    池には大きな岩の龍が配置されていたり、盆栽のディスプレイがあったりしました。
    忙しい街中でのホッと寛げる公園でした。
    今でも同じであって欲しいです。

    今日も有難うございました。

    ブルーパピー
    2015年02月22日09時51分返信する

    RE: Re:投票ありがとうございます。

    ブルーパピーさん

    こんにちわ

    中々自分達では行かない場所の旅行記は面白いです。
    2015年02月28日12時23分 返信する
  • フォローありがとうございます

    まりかこ様、はじめまして。
    穀物姉妹と言います。

    フォローありがとうございます。
    まりかこ様もダックスちゃんが家族ですか。
    我が家も長女がダックススムースタン6歳半、次女がイタグレ6歳です。
    凸凹コンビですが家族仲良く暮らしています。

    これからもよろしくお願いします。
    2015年02月18日19時44分返信する

    RE: フォローありがとうございます

    こんにちわ

    我が家もクリームダックスです。はじめは足が短かいのに見なれていなく、こんなに短くていいのか??うちのだけ特別に短いのかと思いましたが、今ではあの短足がかわいいです。

    イタグレはかっこいいですね。

    これからも宜しくお願い致します。
    2015年02月22日12時49分 返信する
  • Re:またまた投票ありがとうございます。

    まりかこさん

    こんばんわ。

    旅行記”初めての香港・マカオ旅行 Day? その? 「セナド広場、聖ポール天主堂跡、マイケル・ジャクソン・ギャラリーに行ってきました。」”に投票して頂いて有難うございました。

    「セナド広場」はパステルカラーの建物が色々あって綺麗でした。
    そしてあちこちにある石畳。素敵でした。

    「聖ポール天主堂跡」全体の姿がないのがとても残念でした。
    ファサードがあれだけ凝っているのですから建物が現存していたらさぞかし素晴らしいものだったでしょうね。

    「マイケル・ジャクソン・ギャラリー」色々と問題があったせいか観光客がほとんどいませんでした。
    展示品を眺めたりビデオを見たりして過ごしました。

    半日の間に3か所をまわると忙しいですね。
    気に入った所でボケっとすることも出来ないし、横道をブラブラすることも出来ないんですもの。
    弾丸旅行は絶対に無理だと確信した一日でした。

    今日も有難うございました。

    ブルーパピー

    2015年02月17日20時09分返信する

    RE: Re:またまた投票ありがとうございます。

    マカオも近いのに中々行く機会がない場所なのでとても楽しく拝見しました。

    2015年02月22日12時46分 返信する
  • Re:投票ありがとうございます。

    まりかこさん

    こんばんわ。

    旅行記”カモノハシに逢いにタロンガ動物園”に投票して頂いて有難うございました。
    長かったですね。20年待ってやっとカモノハシに逢えました。
    1986年にワーキングホリデーでシドニーに居た時に、授業をサボってクラスメイトとタロンガ動物園に行きました。
    運の悪いことにこの日は、カモノハシの公開が臨時休業だったのです。
    それから月日が流れてやっと行くチャンスに恵まれたのでした。

    待ったかいがあったようです。
    他の人のフラッシュを利用して写真も撮れました。
    その他の動物も見ていい一日でした。

    かなり古くて旅行計画には参考程度にしかならないと思いましたが「いいな!」して頂いて嬉しかったです。

    今日も有難うございました。

    ブルーパピー
    2015年02月17日19時54分返信する

    RE: Re:投票ありがとうございます。

    かものはしを見学できて良かったですね。

    確か毒を持っているんでしたっけ??

    オーストラリアは固有の動物がいて動物園など行く楽しみがありますね。
    2015年02月22日12時44分 返信する

まつかこさん

まつかこさん 写真

50国・地域渡航

47都道府県訪問

まつかこさんにとって旅行とは

旅行とは自分へのご褒美かな?


自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

死ぬまでにしたい10の事
1,ビジネスクラスで世界一周
2,四国八十八か所遍路
3,JAL就航空港に全部行ってみる
4,東京の銭湯制覇
5,すべての県に行く(2023年6月完了)
6,バンジージャンプにチャレンジ
7,夏の高校野球観戦とかちわり氷を飲む
8,皆様石鹸の銭湯カード全部集める
9,JAL御翔印集め。残り・新潟・成田・山形・利尻・奥尻・奄美・種子島・屋久島・徳之島・与論・喜界・沖永良部・南大東・北大東・与那国島
10、

現在50の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています