まつかこさんへのコメント一覧(77ページ)全845件
-
冬の磐梯
まりかこさん
磐梯の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
冬季限定のイエローフォール、期待していたほどのインパクトはありませんでした(笑)が、広々とした雪原歩きは、とても爽快でした。
何より、無雪期に見た銅沼の景観が一変していたことが面白かったです。
翌日の安達太良は朝から曇天で、山頂まで行く意欲が失せてしまいました。
最近は山頂行かずに下山する根性ナシのパターンが増えています(笑)2015年03月01日17時19分返信する -
投票ありがとうございます
まりかこ様、
いつも投票ありがとうございます。
韓国忠武路から明洞方面に道路を歩いているとバイク店とペットショップがたくさんあります。
スムースダックスちゃんやイタグレがたくさんいました。
同じ犬種は大きいケージに一緒にいれられていました。
抱っこしたかった。
言葉出来ないので伝えられず悲しかったです。
ソウルへ行くときにはペットショップ通りも見て下さい。
2015年02月28日10時49分返信する -
Re:投票ありがとうございます。
まりかこさん
お早うございます。
旅行記「ガーデンクラブ恒例の2月のクリスマス会」に投票して頂いて有難うございました。
最近は仕事にぶつかってあまり参加出来ないクラブの定例会。
今年はなんと休みの日にクリスマス会だったので楽しみにして出かけてきました。
生憎の空模様のためか、参加者は少なかったですが、それでもお互いの近況を知ることが出来て楽しかったです。
そしてHさんのチョリソー。可愛かったな。
彼は主任ガーデナーなんですよ。庭木の剪定をする時に、ついでにHさんのブロメリアもちょっと食べてしまうらしいです。
そしてHさんが育てているサボテン系の培養土に混ぜて使うウxチは彼が提供しています。
牛糞、馬糞の代わりです。
これでまたしばらくの間クラブのみんなとは仕事で会えないのが少し残念です。
今日も有難うございました。
ブルーパピー2015年02月28日00時37分返信する -
Re:投票ありがとうございます。
まりかこさん
お早うございます。
旅行記”「チャイニーズ・ガーデン・オブ・フレンドシップ」に行ってきました。”に投票して頂いて有難うございました。
泊まった宿がチャイナタウンのホステルだったので、歩いてすぐの距離にありました。
ダーリングハーバーのすぐそばとは思えないほどの広さでした。
池には大きな岩の龍が配置されていたり、盆栽のディスプレイがあったりしました。
忙しい街中でのホッと寛げる公園でした。
今でも同じであって欲しいです。
今日も有難うございました。
ブルーパピー
2015年02月22日09時51分返信する -
フォローありがとうございます
まりかこ様、はじめまして。
穀物姉妹と言います。
フォローありがとうございます。
まりかこ様もダックスちゃんが家族ですか。
我が家も長女がダックススムースタン6歳半、次女がイタグレ6歳です。
凸凹コンビですが家族仲良く暮らしています。
これからもよろしくお願いします。2015年02月18日19時44分返信する -
Re:またまた投票ありがとうございます。
まりかこさん
こんばんわ。
旅行記”初めての香港・マカオ旅行 Day? その? 「セナド広場、聖ポール天主堂跡、マイケル・ジャクソン・ギャラリーに行ってきました。」”に投票して頂いて有難うございました。
「セナド広場」はパステルカラーの建物が色々あって綺麗でした。
そしてあちこちにある石畳。素敵でした。
「聖ポール天主堂跡」全体の姿がないのがとても残念でした。
ファサードがあれだけ凝っているのですから建物が現存していたらさぞかし素晴らしいものだったでしょうね。
「マイケル・ジャクソン・ギャラリー」色々と問題があったせいか観光客がほとんどいませんでした。
展示品を眺めたりビデオを見たりして過ごしました。
半日の間に3か所をまわると忙しいですね。
気に入った所でボケっとすることも出来ないし、横道をブラブラすることも出来ないんですもの。
弾丸旅行は絶対に無理だと確信した一日でした。
今日も有難うございました。
ブルーパピー
2015年02月17日20時09分返信する -
Re:投票ありがとうございます。
まりかこさん
こんばんわ。
旅行記”カモノハシに逢いにタロンガ動物園”に投票して頂いて有難うございました。
長かったですね。20年待ってやっとカモノハシに逢えました。
1986年にワーキングホリデーでシドニーに居た時に、授業をサボってクラスメイトとタロンガ動物園に行きました。
運の悪いことにこの日は、カモノハシの公開が臨時休業だったのです。
それから月日が流れてやっと行くチャンスに恵まれたのでした。
待ったかいがあったようです。
他の人のフラッシュを利用して写真も撮れました。
その他の動物も見ていい一日でした。
かなり古くて旅行計画には参考程度にしかならないと思いましたが「いいな!」して頂いて嬉しかったです。
今日も有難うございました。
ブルーパピー2015年02月17日19時54分返信する



