kayoさんへのコメント一覧(194ページ)全2,049件
-
見知らぬ島
こんにちは、kayoさん。
すごいすごい!さすがバンコク在住だっただけあるトラベラーkayoさんの旅ですね@@;
見知らぬ島...リペ島なんて聞いたこともありません^^;
リゾートって私にもほぼ無縁の旅先なんですが、海の色は言葉では言い表せないほどですね。
私も今回のシチリアでバスクリンのような色の海へボートで行きましたけど、このリペ島周辺もすごい透明度!!
こんなところなら泳いでもいいなって思いますよね。日本の湘南のようなとこじゃ絶対嫌だけど(笑)
マラッカもKLもめっちゃ懐かしいですわ。
KLペトロナスツインタワーの夜の姿は本当に美しい☆って思いました。
私は上ってないけど。
アジアのゆるーい空気、私もまた歩きたいアジアです。
ペナンにも行きたくて、11月行こうかな?って思ったんですが、今年はちょいと旅にお金かけ過ぎてて金欠なので止めました^^;
エアアジアとのミックスで来年以降ペナン行きは考えまぁす♪
もうすぐ次の旅ですね?もうスケジュールは決まったかな?
るなRE: 見知らぬ島
> こんにちは、kayoさん。
るなさん、今晩は!お帰りなさい!
> すごいすごい!さすがバンコク在住だっただけあるトラベラーkayoさんの旅ですね@@;
いえいえ、友達の写真を見て行ってみたくなっただけです。
> 見知らぬ島...リペ島なんて聞いたこともありません^^;
> リゾートって私にもほぼ無縁の旅先なんですが、海の色は言葉では言い表せないほどですね。
> 私も今回のシチリアでバスクリンのような色の海へボートで行きましたけど、このリペ島周辺もすごい透明度!!
> こんなところなら泳いでもいいなって思いますよね。日本の湘南のようなとこじゃ絶対嫌だけど(笑)
私も昨年知った島です。リゾートはおひとり様で行くには中々勇気が。
でも行ってみたいと思う気持ちが強くて行っちゃいました。
シチリア、いつか行ってみたいです。
長年連れ添った相棒との復縁で実現できそう。彼はイタリアが大好きなので。
> マラッカもKLもめっちゃ懐かしいですわ。
> KLペトロナスツインタワーの夜の姿は本当に美しい☆って思いました。
> 私は上ってないけど。
私も上に上がってないです。
あの日は視界不良で上に上がったとしても、何も見えなかったと思います。
> アジアのゆるーい空気、私もまた歩きたいアジアです。
> ペナンにも行きたくて、11月行こうかな?って思ったんですが、今年はちょいと旅にお金かけ過ぎてて金欠なので止めました^^;
> エアアジアとのミックスで来年以降ペナン行きは考えまぁす♪
るなさんもアジアを色々と歩かれているんですね。
アジアは安いのでエアアジアとのコンビで1週間8万円以内で行けました。
安宿に泊まりながらですが。あとエアアジアは超狭くて超寒いんですが。
> もうすぐ次の旅ですね?もうスケジュールは決まったかな?
病み上がりの相棒と弾丸旅行になりそうです。
旅程はワルシャワ2泊→クラコフ1泊→夜行で1泊→プラハ3泊→テルチ1泊
→ミクロフ1泊→ブラチスラバ1泊→ブダペスト2泊と決まりました。
時間があればプラハからドレスデン(ドイツ)、テルチからトシェビーチ(チェコ)、
ブダペストからセンテンドレと日帰り旅行も計画中です。
チェコの田舎は移動が大変そうなのであくまでも行けたら行く!ですが。
これでも相棒の体調を考慮して、かなり妥協しました。
来週出発で、今はワクワク状態です。
kayo2014年05月29日00時33分 返信する -
温泉風情満喫しましたね!
kayoさん、こんにちは。
乳頭温泉のあとは銀山温泉に行かれたのですね〜。
風情ある温泉ばかり選ばれましたね!
相方さん、浴衣もよくお似合いで、銀山温泉の大正ロマンの町並みにすっかり溶け込んでいますね。
私が訪れたのは真冬だったので、雪景色の美しさを堪能しましたが、奥のほうの滝や坑道のある公園へは、大雪に阻まれて行けませんでした。
雪のない銀山温泉もまたいいですね〜。
ハンガリーの温泉は、日本の温泉とは全く違って、プールのリゾート施設みたいなものですので・・・ぜひ相方さまにもトライしてほしいですよね〜!
こあひるRE: 温泉風情満喫しましたね!
こあひるさん、こんにちは!
銀山温泉旅行記をアップしたら「内容が近い旅行記」に
こあひるさんの銀山温泉旅行記が出てきて、案の定行かれてたんですね。
冬の雪景色、やっぱり素敵ですね。
同じ旅館に泊まっていたって事も今日知りました。
旦那も私もホテル形式の旅館が苦手(団体さんが泊まるような宴会場があるタイプ)で、温泉へ行く時は好みの旅館を見つけてから行き先を決めます。
今回はそれがたまたま乳頭温泉と銀山温泉でした。
次回は是非冬の東北の温泉を満喫したいと思います。
旦那はロシア生まれのNY育ちの為大丈夫かと思いますが、
私が寒さに耐えられるかは???
後10日に迫っている東欧旅行。
ホテルだけ押さえましたが後は何も決まっていません。
病み上がりの旦那を連れての行き当たりばったりの珍道中になりそうです。
一人で行くつもりで計画していたのですが
突如二人旅になり、かなり妥協を迫られそうです。
kayo
> kayoさん、こんにちは。
>
> 乳頭温泉のあとは銀山温泉に行かれたのですね〜。
>
> 風情ある温泉ばかり選ばれましたね!
>
> 相方さん、浴衣もよくお似合いで、銀山温泉の大正ロマンの町並みにすっかり溶け込んでいますね。
>
> 私が訪れたのは真冬だったので、雪景色の美しさを堪能しましたが、奥のほうの滝や坑道のある公園へは、大雪に阻まれて行けませんでした。
>
> 雪のない銀山温泉もまたいいですね〜。
>
> ハンガリーの温泉は、日本の温泉とは全く違って、プールのリゾート施設みたいなものですので・・・ぜひ相方さまにもトライしてほしいですよね〜!
>
> こあひる2014年05月26日19時42分 返信する -
懐かしい!鶴の湯!
kayoさん!味のある乳頭温泉旅行記、楽しませて頂きました!
もう20年以上前ですが、スキーを兼ねて秋田で温泉三昧したことがありました。名前が凄いですよね!?
それにしても新緑が美しい!見ているだけでもいい香りがしそうです!
しばらく東北にも足を運んでいない・・・。しっとり気持ちよく散策できるのがいいですね。
鶴の湯・・・昔は湯治場のように長期の宿泊宿だったような覚えが?
私は他の宿から日帰りで行ったのですが、着いてビックリしたのが露天風呂丸見えで、男性がスッポンポンで歩いていたに唖然?・・・まだ若かったので外湯を諦めて、内湯のkayoさんが寝る前に入ったお湯に浸かった覚えがあります。
旦那!渋くてロマンスグレイ!で、ス・テ・キ!!
我が主人は、ロマンスパゲを狙っています!??
続きの銀山温泉も楽しみにしていますね。
まだ未開の地・・・白人の素敵な女将さんがいるので有名ですよね。
tamaemon
RE: 懐かしい!鶴の湯!
tamaemonさん、こんにちは!
やっぱりtamaemonさんは行かれた事があったんですね、さすが!
私達も日帰りで他の温泉へ行きたかったのですが、
乳頭温泉郷の湯めぐり号のバスの時間が上手くあわず、
行った所でとんぼ返りになり次の銀山温泉の到着も遅れそうだったので諦めました。
車があったらとつくづく思います。
旦那にロマンスグレーの話したら、喜んでいましたよ。
リチャードギアと一緒や!って、それはちがうやろ!って突っ込み入れましたが。
彼も前の方はかなりやばい。お父さんがつるっぱげだったんで、いずれは…。
聞いた話では銀山温泉の白人女将は、お国に帰られたとか?
日本人でも大変な仕事なので、仕方ないでしょうね。
kayo
> kayoさん!味のある乳頭温泉旅行記、楽しませて頂きました!
>
> もう20年以上前ですが、スキーを兼ねて秋田で温泉三昧したことがありました。名前が凄いですよね!?
>
> それにしても新緑が美しい!見ているだけでもいい香りがしそうです!
> しばらく東北にも足を運んでいない・・・。しっとり気持ちよく散策できるのがいいですね。
>
> 鶴の湯・・・昔は湯治場のように長期の宿泊宿だったような覚えが?
> 私は他の宿から日帰りで行ったのですが、着いてビックリしたのが露天風呂丸見えで、男性がスッポンポンで歩いていたに唖然?・・・まだ若かったので外湯を諦めて、内湯のkayoさんが寝る前に入ったお湯に浸かった覚えがあります。
>
> 旦那!渋くてロマンスグレイ!で、ス・テ・キ!!
> 我が主人は、ロマンスパゲを狙っています!??
>
> 続きの銀山温泉も楽しみにしていますね。
> まだ未開の地・・・白人の素敵な女将さんがいるので有名ですよね。
>
> tamaemon
>2014年05月26日13時24分 返信する -
東北温泉の旅
kayoさん
こんばんわ〜
6月に相棒さんとポーランドに行くと聞いていましたが、そのまえに東北温泉の旅
良いなぁ。。海外も良いけど日本の知らない街にいって温泉につかり郷土料理を食
べる最高の贅沢ですなぁ。。。私もまだ日本を旅した事が無いので、こんな旅して
みたいです。いつでも行ける日本旅行と思っていても、中々、国内旅行にふみだせ
ないので相棒さんの存在大きいねぇ。
来月、気おつけて、いってらっしゃ〜い!!
durianRE: 東北温泉の旅
dorianさん、今晩は!
東北温泉旅行は相棒の強いリクエストで行ってきました。
来月に行く東欧旅行は一人で行くつもりでしたが、付いてくる様です。
でも外国へは一人で平気で行けるんですが、
中々国内旅行は根性無しで一人で行った事がないのでいい機会になりました。
この相棒がブライトンビーチ出身のロシア系ユダヤ人です。
昔も今もダサダサですが一緒にいてて一番気お使わない人で楽でいいです。
kayo
> kayoさん
>
> こんばんわ〜
> 6月に相棒さんとポーランドに行くと聞いていましたが、そのまえに東北温泉の旅
> 良いなぁ。。海外も良いけど日本の知らない街にいって温泉につかり郷土料理を食
> べる最高の贅沢ですなぁ。。。私もまだ日本を旅した事が無いので、こんな旅して
> みたいです。いつでも行ける日本旅行と思っていても、中々、国内旅行にふみだせ
> ないので相棒さんの存在大きいねぇ。
>
> 来月、気おつけて、いってらっしゃ〜い!!
>
> durian2014年05月26日00時31分 返信する -
鶴の湯温泉、風情があってイイですね♪
kayoさん、こんにちは。
鶴の湯温泉、秘湯っていう冠にピッタリな佇まいですね。
鄙び具合と言うか、のんびりホッコリには最高なトコロの様ですね!
混浴って聞くとちょっと躊躇しちゃいますが、ここの露天風呂は濁り湯で且つ構造上工夫されているみたいですし、これだったら安心ですね!
見学先メインで宿泊先に全くこだわらず、いつもビジネスホテルかエブリデイロープライス的なチェーン展開ホテルを利用するんですが、こんな風に宿泊旅館を基軸にした旅プランもイイですね。
旅行記、楽しめました。
またお邪魔させて頂きます♪
メビウスRE: 鶴の湯温泉、風情があってイイですね♪
> kayoさん、こんにちは。
メビウスさん、今晩は!
> 鶴の湯温泉、秘湯っていう冠にピッタリな佇まいですね。
> 鄙び具合と言うか、のんびりホッコリには最高なトコロの様ですね!
遠かったんですが行って良かったです。
温泉目当てだったので、着いてみれば後はゆっくり出来ますし。
> 混浴って聞くとちょっと躊躇しちゃいますが、ここの露天風呂は濁り湯で且つ構造上工夫されているみたいですし、これだったら安心ですね!
混浴は勇気要りますが、相棒が居たので入れました。
一人だったら多分女子の露天風呂で終わっていたかも知れません。
夜暗くなってからは女性の方も混浴に入っていらっしゃいましたよ。
> 見学先メインで宿泊先に全くこだわらず、いつもビジネスホテルかエブリデイロープライス的なチェーン展開ホテルを利用するんですが、こんな風に宿泊旅館を基軸にした旅プランもイイですね。
私も外国ではいつもは安宿で観光メインです。
今回は温泉目当てだったので、宿を決めてから飛行機を取りました。
本当はGW明けに行きたかったのですが、18日まで空きがありませんでした。
1軒宿で部屋数も少ないので、仕方無いんでしょうね。
> 旅行記、楽しめました。
> またお邪魔させて頂きます♪
コメント、ありがとうございます!
kayo2014年05月25日22時59分 返信する -
東北にようこそ!
kayoさん、こんにちは!
仙台の青葉まつりの日にいらしてたんですね〜。私も、たぶん近くで見ていたので、すれ違っていたかもね〜〜。
牛タン通り、朝からやってましたか〜〜?さすがに駅内のお店ですね。あれは伊達の牛タンですか?
乳頭温泉郷・・・初めての東北で、いきなりいいところに来ましたね〜〜!
私もまだいったことがないのですが(何しろ不便なところなんで)、1軒だけなら、電車とバスと送迎バスで何とか行けそうですね。でも、ああいう風情あるところは・・・男女別の温泉のところが多くて、わが家向けではない・・・と思っていたら・・・混浴って手があるかぁ・・・。私さえ勇気を出せば、行けなくもないんですね。でもやっぱり嫌だわ・・・。海外の温泉みたいに水着着用にしてほしい・・・。風情なくなりますかね。
雪の乳頭温泉郷・・・定番ですが・・・トライしてみてもいいかなぁ・・・なんてちょっぴり思っています。
相方さん、お肉がなくてがっかりですね〜(笑)。ああいう山の田舎の食事は、山菜や川魚などで地味ですものね。
こあひるRE: 東北にようこそ!
> kayoさん、こんにちは!
こあひるさん、こんにちは!
> 仙台の青葉まつりの日にいらしてたんですね〜。私も、たぶん近くで見ていたので、すれ違っていたかもね〜〜。
こあひるさんも見学されていたんですね。
たまたま仙台着日があおば祭りの日と重なってラッキーでした。
少ししか見れなかったのが残念ですが。
> 牛タン通り、朝からやってましたか〜〜?さすがに駅内のお店ですね。あれは伊達の牛タンですか?
ビンゴです。朝から牛タン食べて、パワーアップです。
朝一でもお店は結構混んでいました。昼間に前を通った時には、
列が出来ていました。
> 乳頭温泉郷・・・初めての東北で、いきなりいいところに来ましたね〜〜!
>
> 私もまだいったことがないのですが(何しろ不便なところなんで)、1軒だけなら、電車とバスと送迎バスで何とか行けそうですね。でも、ああいう風情あるところは・・・男女別の温泉のところが多くて、わが家向けではない・・・と思っていたら・・・混浴って手があるかぁ・・・。私さえ勇気を出せば、行けなくもないんですね。でもやっぱり嫌だわ・・・。海外の温泉みたいに水着着用にしてほしい・・・。風情なくなりますかね。
>
> 雪の乳頭温泉郷・・・定番ですが・・・トライしてみてもいいかなぁ・・・なんてちょっぴり思っています。
乳頭温泉、良かったですよー。雰囲気もありお湯が最高。
帰宅して数日は体から温泉の匂いが染み出してて、身体の中まで入り込んでいたってな感じです。
混浴は勇気が要りますが、ご主人と一緒なら全然平気かと思います。
ちなみに水着、タオルは禁止でした。
冬の温泉の写真を拝見して、冬の方が東北の秘湯ってイメージにはピッタリでした。
> 相方さん、お肉がなくてがっかりですね〜(笑)。ああいう山の田舎の食事は、山菜や川魚などで地味ですものね。
何でも食べてくれる人なので楽なんですが、少しボリュームが足らなかったみたいです。私にはちょうどだったんですが。
相棒はこの温泉旅行に満足したみたいで、
来月行くチェコやハンガリーの温泉へは行きたくないと言い出しました。
私としてはこあひるさんが行かれたハンガリーの温泉に挑戦してみたかったのですが。
kayo2014年05月25日10時34分 返信する -
リベ島がーー
kayoさん
おはようございます。
まったり一人旅、いいですねー!
リベ島、我々もi-ryuさんの旅行記で知りました。
同じように美しい海と半島、まったりした時間が最高ですね。
海の中もキレイなのでしょうねーー。
死ぬまでに一度は行きたいものです(苦笑)
norisaRE: リベ島がーー
norisaさん、今晩は!
死ぬまでとは言わず、ぜひ近々行って見て下さい。
タイのビーチの開発はすごい速さで進むのを知っているだけに、
去年と今年ではかなり変わってしまいます。
大昔の素朴なサムイ島、あれよあれよと空港も出来、
ホテルが乱立し今やプーケットに次、超有名リゾートと化してしまいました。
リペ島は私が昔体験した素朴なタイのビーチへのノスタルジー。
いくら旅行者が増えてもあの青い海の色は変わらないかと思います。
kayo
> kayoさん
>
> おはようございます。
>
> まったり一人旅、いいですねー!
> リベ島、我々もi-ryuさんの旅行記で知りました。
>
> 同じように美しい海と半島、まったりした時間が最高ですね。
> 海の中もキレイなのでしょうねーー。
>
> 死ぬまでに一度は行きたいものです(苦笑)
>
> norisa2014年05月14日22時34分 返信する -
影響を受けて
はじめまして。モネといいます。
kayoサンのリピ島の旅行ブログをみて、影響されました!
ちょうどLCCでの旅行を考えていたので、行ってみることにしました。日にちは差し迫っていて。
5/17〜23です。
とりあえず、セントレア発着でエアアジアとりました。
行きは、ランカウイまで飛んで、その後はリピ島、ペナン、マレー鉄道で南下して(寄り道できたらして)マラッカ。で、KLで1泊して帰国。と考えています。
、もちろん?一人旅です。
マレーシアは7年前?ダイビングでシパダンに行ったことがあるけど。KLは乗り継ぎだけだったし、実質初めてです。
アジア旅、あまりなれてなくて。おなか壊すことが一番の心配だけど。あとは、私、タイ料理大好きなのに、えびかにアレルギー・・・
リピ島できれいな光景が見れるように、これから、仕事の合間に情報収集して、日程決めて、宿とって・・・
kayoさんのおかげでいいたびができました!と報告できることを祈って。
2014年05月04日16時20分返信するRE: 影響を受けて
> はじめまして。モネといいます。
モネ様、始めましてと今晩はー!
> kayoサンのリピ島の旅行ブログをみて、影響されました!
わぁ、何か凄く嬉しいです。私も友達の写真見て行ってみたくなりました。
> ちょうどLCCでの旅行を考えていたので、行ってみることにしました。日にちは差し迫っていて。
> 5/17〜23です。
> とりあえず、セントレア発着でエアアジアとりました。
> 行きは、ランカウイまで飛んで、その後はリピ島、ペナン、マレー鉄道で南下して(寄り道できたらして)マラッカ。で、KLで1泊して帰国。と考えています。
> 、もちろん?一人旅です。
もう直ぐですね、私は同じ頃東北温泉旅行(イサーンではなく日本の東北)を企画しています。
私にとればエアアジアは様様で、安く遠くまで連れて行ってくれて頂き感謝!
東北は最近トラブルのあったピーチでひとっ飛びします。
> マレーシアは7年前?ダイビングでシパダンに行ったことがあるけど。KLは乗り継ぎだけだったし、実質初めてです。
ダイビングされるのであればリペ島は絶対お薦めです。
ダイブショップがいっぱいありましたよ!
KLはバンコクとは違う魅力があります。
> アジア旅、あまりなれてなくて。おなか壊すことが一番の心配だけど。あとは、私、タイ料理大好きなのに、えびかにアレルギー・・・
> リピ島できれいな光景が見れるように、これから、仕事の合間に情報収集して、日程決めて、宿とって・・・
私は何故か外国行ったら、緊張からか便秘になる体質。
アレルギーは気をつけて下さいねー。
海老かに以外でも美味しいタイ料理はいっぱいありますし。
ソムタムなんかは干し海老入ってるのもあるので要注意ですよ。
リペ島の情報はネットのみですが、大体のイメージはつかめます。
行ってみると意外にも「何を今まで心配していたんだろう?」って思いました。
> kayoさんのおかげでいいたびができました!と報告できることを祈って。
行きたい時に行きたい所へ行く!が鉄則。度胸のみ。何とかなります。
良いご旅行を☆
kayo
2014年05月05日00時15分 返信する -
目が碧、なった?
kayoさん
おっしゃることわかる。 こんなきれいな海、見たら、日本の海で人の多いところ行けませんわ。(須磨海岸とかね) 私もセイシェルの海で魚におっかけられた後は、澄んでない海は海ではないように思えましたわ。
目が碧くなったように思えませでしたか?
大将RE: 目が碧、なった?
大将様、今晩は!
実家が須磨の近くですが、25年以上は遠のいてますね(^^)
多分もう須磨へは泳ぎに行く事はないかと。
セイシェルは未踏の島です。名前聞いただけで綺麗そう。
一度美しいビーチを経験してしまうと、極上を求めてしまいます。
ダイバーでもないのに偉そうな事言ってますが。
アジアにもまだまだいっぱい美しいビーチがありそうです。
ただあまりメジャーになってしまうと興味がなくなるので、
メジャーになる前のリペ島は私にはぴったりでした。
kayo
> kayoさん
>
> おっしゃることわかる。 こんなきれいな海、見たら、日本の海で人の多いところ行けませんわ。(須磨海岸とかね) 私もセイシェルの海で魚におっかけられた後は、澄んでない海は海ではないように思えましたわ。
> 目が碧くなったように思えませでしたか?
>
> 大将2014年04月26日23時32分 返信する -
同じ視点
kayoさん
私も床や、天井に目がいってしまうほうです。ここではきれいなタイルが沢山出てきましたね。 イギリス製もありましたが、まあマレーシアだから。
エッグタルト、やはり表面をちょっと焦がしたのが、私は好きかな。でもたいした違いはなかったのかも。
大将RE: 同じ視点
大将様、またまたコメントありがとうございます!
私は人に影響されやすく、4トラの住人の人達の美しい写真を見て
「こう言う見方があるのかー」っと日々影響を受けています。
自分自身、今まで旅をするのは好きでしたが、写真に残す事はなかったので。
大将様の写真群からもかなり影響を受けたと思います。
最近は歳を取ったせいか忘れやすく、写真を撮って記録に残そうと思いました。
本場のエッグタルトはは食べた事が無いのですが、
昨年のマカオに続きポルトガルへは行ってみたいなーって思いました。
kayo
> kayoさん
>
> 私も床や、天井に目がいってしまうほうです。ここではきれいなタイルが沢山出てきましたね。 イギリス製もありましたが、まあマレーシアだから。
>
> エッグタルト、やはり表面をちょっと焦がしたのが、私は好きかな。でもたいした違いはなかったのかも。
>
> 大将2014年04月21日23時28分 返信する



