旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BLIZさんのトラベラーページ

BLIZさんへのコメント一覧全10件

BLIZさんの掲示板にコメントを書く

  • 当時の私は甘かった...

    最初の写真で
    「普通ならターミナルの上階を走るスカイトレインに乗ってS-Bahnに乗って…となるでしょう。」
    と書いていますが、そうなりません。

    確かにスカイトレイン→S1でも行くことが出来ますが、ターミナル地下にはデュッセルドルフ中央駅に直行できるS11の駅があります。
    価格は当時から値上がりして3.1ユーロですが、トラムを利用時と同額です。

    とはいえ日本ではあまり走っていないトラムに乗るという点は変わらず魅力ですので、
    便利さだけではない選択肢の一つとして捉えてください。
    2023年01月17日00時49分返信する 関連旅行記
  • ブダペスト、早く行きたくなりました!

    BLIZさん、こんにちは。 ブダペストを訪れた旅行記を拝見させていただきました。

    コロナ禍で3年海外旅行お預け状態ですが、ようやく来年のGWにハンガリーとポーランドを訪れる旅計画を立てることが出来ました。 3年以上のブランクがあるので、何から手を付けたら良いか分からない状態で、とりあえずフライトチケットとホテル手配は済んで、ガイドブックを入手したところで止まってます。

    そんな中、BLIZさんの旅行記を拝見したら、ブダペストの素晴らしい街並みを早く見たくてたまらなくなりました! 特に、国会議事堂の夜景は凄そうですね!

    ブダ城のケーブルカーの存在も教えて下さりありがとうございます! 下りはまだ良いけど、上り坂(というか、ほぼ山?)は本当に苦手なので…。 片道だけでも多分乗っちゃうと思います!

    ワルシャワの旅行記もお邪魔させていただきました。 これからもどうぞよろしくお願いします。

    Juniper Breeze
    2022年12月21日12時05分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    私はアイスホッケーをやっていて、今年の秋にピッツバーグへNHLを観戦しに、単身で行こうと思っています。
    そこで質問なのですが、チケットの購入はどうされましたか?{ピッツバーグペンギンズにはカナダの英雄的なスーパースターがいて、チームの人気が高く、席が埋まっていると聞きましたが、、、、}
    単身であれば何日程度あれば、ピッツバーグを満喫できるでしょうか?
    よろしくお願いいたします。
    2014年03月15日23時34分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    トーマス清さん

    はじめまして。
    返信がかなり遅くなりましてすみません。

    カナダの英雄的なスーパースター...クロスビーですね。
    私が観に行った時にももちろん活躍していました。

    チケットはペンギンズのオフィシャルサイトから購入しました。
    英語だけではありますが、スケジュールを確認すると各試合の横にチケットの表示があり、その中を見ると座席のエリア→シート1つずつを選ぶことができるので非常に便利です。

    クレジットカード決済を行い、日本在住の場合チケットを送ってもらうのは高いし、遅いので"Will Call"=現場で受け取りを選ぶことをお勧めします。

    現地に行くとチケット売り場に"Will Call"用のカウンターがありますので、そこに行きチケットを受け取ります。
    その時に身分証明書=パスポートが必要になりますので、お忘れなく。

    そして、ピッツバーグを満喫する日数ですが、それほど大きくない街ですので、アイスホッケー観戦ともう一日位あれば十分ではないでしょうか。
    2014年05月11日17時31分 返信する
  • 全都道府県踏破、おめでとうございます!!

    BLIZさんこんにちはー。 去年の11月にコメントさせて頂いて以来、久しぶりにお邪魔してみました。 そして、高知の旅行記拝見しました。 

    いやー、47都道府県踏破、凄すぎます! 日本は狭い…と思いながらも、数年前から私も国内旅行にもやっと目を向けるようになって、ここ数年の間にようやく初九州、初中四国、初東北…と訪れていますが、全都道府県踏破にはまだまだ道のりは長いです…。 行った事のない場所を訪れてみたい(国内・海外問わず)というのは昔から思っていましたけど、ここまで思いが強くなって日々旅行の妄想計画ばかり立てるようになったのは、4トラに出会ってからなんですよね。

    高知に関しては、去年の6月に訪れたばかりだったので(モチロンその時が初高知でした)懐かしい感じがしました。 龍馬伝(というよりかは福山雅治^^;)つながりで色々と見学が出来てとっても楽しかったですが、高知駅前の3体の銅像や、駅前の龍馬プラザみたいな場所は、私が旅行を終えて帰ってきた1週間後とかのOPENということで見ることは出来ませんでした…(涙)。

    これからも色々な旅行記を楽しみにしてます!

    Juniper Breeze
    2012年05月31日11時53分返信する 関連旅行記

    RE: 全都道府県踏破、おめでとうございます!!

    Juniper Breezeさん

    再訪、再書き込み、またお祝いの言葉ありがとうございます。

    龍馬プラザ(?...私も名称知らないです...)の件、残念ですね。
    かくいう私も東北新幹線新青森駅まで開通の直前に、単なる建物の新青森駅に行き、そこから新幹線を乗るために八戸駅まで行った経験がありますので、その無念さ、わかる気がします。

    私もJuniper Breezeさん同様、4トラに会ってから、全部行くという目標が明確になりましたね。正確には「全部行く」ではなく「全部塗る」なのかもしれませんが。(笑)

    とにもかくにも日本地図は全部塗ることができました。
    次はその上の地図ですね。
    全部は大変なのでなるべく穴が開かないように塗ろうと思ってます。
    せっかく朝鮮半島も全部塗られていることですし。

    目標は尽きないですね。

    BLIZ
    2012年06月07日21時48分 返信する
  • バルバロ

    はじめまして

    チャーチルダウンズの競馬場には、バルバロの銅像ができたんですね。
    偉い人気でびっくりです。
    私もバルバロの次の年にケンタッキーダービーを見に行きましたが、
    バルバロのようなかわいそうな馬をなくそう募金をしてきました。

    チャーチルダウンズ競馬場では日本馬は勝てませんね。
    私は、マルターズスパーブやアグネスワールドの応援に行きました。
    凱旋門賞よりこちらの方が勝つまで時間がかかりそうですね。

    では

    ふらどく
    2012年05月17日19時47分返信する 関連旅行記

    RE: バルバロ

    ふらどくさん

    はじめまして。
    書き込みありがとうございました。

    日本では名前は知られているものの、ここまで人気があるというのは知りませんでしたね。

    マルターズスパーブ、私も好きな馬でした。

    レッドディザイアは海外勝利の経験もありましたし、牝馬限定でしたし、頭数も少なかったので、いけると思ったんですけどね。
    そう甘くはありませんでした。

    でも、またこういう馬が出たら応援したいと思います。
    2012年06月07日22時15分 返信する
  • ナイアガラの滝、次こそは夏に行きたいです!

    BLIZさん、こんばんは、はじめまして。

    トロント⇔ナイアガラの移動に関しての質問のコーナーでBLIZさんも2005年にナイアガラにいらっしゃったことがあると書いてあったので、旅行記あるかな?と思って訪問させていただきました! 5月の良い時期に行かれたんですね! 霧の乙女号、やっぱり凄そうですね!

    私は、あの質問の所に貼り付けた2005年のカナダ旅行では、ナイアガラは駅に停車しただけで滝は見に行っていませんが、その数年前に母親と一緒にナイアガラの滝を観光で訪れていまして、その時も真冬でした! カナダには3回行ってて、3回とも実は冬だったなぁ…と思い出しました。

    冬は霧の乙女号が運行されていないだけでなく、街中のお土産屋さんやレストランまでもがcloseしてるんですよ(笑)。 まぁ滝もほとんど観光客がいなかったので水が触れるくらいまで近づけてそれはそれで貴重な体験が出来ましたけどね^^

    アメリカとカナダの国境が橋の途中にあるっていうのを、BLIZさんの旅行記を読ませていただいて思い出しました、ここ、行った!!って。 母親との旅行はフィルムカメラで撮影したのでネガが行方不明でブログもUP出来ていませんが、ちょっと実家を漁って写真探してみようかな!と思えました。 

    これからもどうぞよろしくお願いします。
    2011年11月12日01時24分返信する 関連旅行記

    RE: ナイアガラの滝、次こそは夏に行きたいです!

    Juniper Breezeさん、はじめまして。
    書き込みありがとうございます。

    訪れた時は記録的な寒さで、いくら札幌と同じ位の緯度とはいえ、5月にも関わらず雪がちらついていました。
    そのため、霧の乙女号は運航していましたが、何か忘れてしまいましたが一つ、凍っていたためクローズでした。

    霧の乙女号はやっぱりいいですよ。
    これとは別にビデオも録画していたのですが、かなりの迫力です。
    そして大雨状態でした。(笑)

    国境は、自国にはない日本人ならほとんどの人がチェックしてしまいますよね。

    後に訪れたアメリカ・サンディエゴとメキシコ・ティファナでもしっかり撮ってきました。

    また気が向いたら、覗いてみて下さい。
    2011年11月13日23時00分 返信する
  • はじめまして!

    昨年この時期にシアトルで試合をご覧になられたのですね。
    私は今年の4月にオークランド球場で二人の対決を見たのでとても興味深く拝見しました。今年4月にシアトルにも行ったのですよ!試合はやっていなくって残念でした。
    2011年05月05日18時32分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    書き込みありがとうございます。
    オークランドでの観戦うらやましいです。
    日本人としてはこの2人の対決はやっぱり見たいものですよね。
    セーフコフィールドは球場そのものも良いだけに試合がなかったのは残念。

    2011年05月07日16時07分 返信する
  • 大変だぁ〜

    午前4時まで 空港で待機ですか?
    随分 苦労して セブ行ったみたいですね 
    2009年11月18日09時43分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 大変だぁ〜

    書き込みありがとうございます。

    その午前4時の飛行機を押さえることができたのが夜の7時過ぎだったので、
    近くのホテルを案内してもらって1泊しました。
    1泊と言っても午前2時起きなので寝た気がしませんでしたが...

    それでも朝早い便でセブまで行った甲斐はあったので結果的には良かったです。
    2009年11月21日12時31分 返信する
  • 桜の境内

    BLIZさん、こんにちは。

    法隆寺には、5月と10月に行きました。
    どちらとも、建物に気をとられて、
    桜の木があるのには、気づきませんでした。
    中門から東大門へつづく道にくらいは、
    気づいてもよさそうなのですが、
    たぶん、そこの辺には、
    お土産の屋台があったかも…

    こうして、旅行記に出していただくと、
    行った季節でない、時の様子がわかってうれしいです。

    あんみつは、一度行ったときは、
    自分たちだけでみて、
    2回目は、ガイドさんについてもらいました。
    5月は「玉虫厨子」が複製されていると知り、
    まばゆいミドリに輝く厨子を、見に行ったのです。

                 あんみつ
    2009年04月08日08時11分返信する 関連旅行記

    RE: 桜の境内

    あんみつ姫さん、こんにちは。
    書き込みありがとうございます。

    良さそうな写真を適当に載せた旅行記に、そのような感想を頂き恐縮です。

    しかもこの時は計画的に法隆寺に行ったわけではなく通りがかったから行ってみて、行ってみたら桜が結構咲いていた、という流れでした。

    この時も数軒は屋台があったような気がしますが、写真の通り、少なかったのは間違いないです。
    5月と10月に記憶されるくらい屋台があったのは、もしかすると修学旅行時期なのかもしれませんね。

    すでに2度法隆寺を訪れていらっしゃるので、見るものは見ていらっしゃると思いますので、次回はこんな桜咲く時期に行くと違って見えるかもしれませんね。
    2009年04月21日15時48分 返信する
  • 最後のGlacierointきれいですね

    BLIZさん、こんにちは

    翌日(3日)ヨセミテに行ったTedです。
    残念ながらGlacier Point Rdは閉鎖でいけませでした。ヨセミテ初めての人がいたので行きたかったのですが・・・・。

    でも、雨上がりで水量の戻ったヨセミテ滝と、霧に咽ぶヨセミテ渓谷楽しんできました。

    これからもよろしく

    Ted
    2008年11月17日04時00分返信する 関連旅行記

    RE: 最後のGlacierointきれいですね

    >Tedさん
    書き込みありがとうございます。

    翌日までヨセミテに滞在したのですが、南入口の案内板の
    「Glacier Point Closed」
    の文字を見た時に正直、「危なかった〜」と思いました。
    その裏では行けなかった人もと思っていたら、やはりいらっしゃったのですね...
    最初は時間の都合で行けないと思ってましたが、行ってよかったです。

    Tedさん、いや正確にはヨセミテ初めてだったお連れの方も次回こそは行けると良いですね。
    2008年11月17日10時38分 返信する

BLIZさん

BLIZさん 写真

55国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

BLIZさんにとって旅行とは

旅行は非日常に触れるもの。
国内・海外問わず色んなものを見たい!

47都道府県制覇は達成したので、次に目指すは6大陸上陸。あとは南極大陸を残すのみ。
(本当は全ての国と地域に行ければ良いのですが、さすがにそれは難しいかと...)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

日本

大好きな理由

各地にはそれぞれ特徴的な物がありますが、日本には海、山、食事、衛生面、安全性などなんだかんだ一番揃っているので。
しかし、その良さは海外に行かなければわからないですし、行けば行くほどわかってきました。

行ってみたい場所

行ったことのない国・地域・都市全て

現在55の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています