高知市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これまで46都道府県を踏破し、最後に残ったのが高知県。<br />なかなかたどり着くことが出来なかったのですが、前日徳島、間一日置いて翌日愛媛という機会に恵まれ、<br />その間の一日に訪れることに成功しました。<br /><br />高知県に行くことそのものが目的でしたので、行った後はとりあえずお決まりのコースということで。

47都道府県踏破の旅

3いいね!

2012/05/09 - 2012/05/10

1575位(同エリア1913件中)

2

13

BLIZ

BLIZさん

これまで46都道府県を踏破し、最後に残ったのが高知県。
なかなかたどり着くことが出来なかったのですが、前日徳島、間一日置いて翌日愛媛という機会に恵まれ、
その間の一日に訪れることに成功しました。

高知県に行くことそのものが目的でしたので、行った後はとりあえずお決まりのコースということで。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Juniper Breezeさん 2012/05/31 11:53:00
    全都道府県踏破、おめでとうございます!!
    BLIZさんこんにちはー。 去年の11月にコメントさせて頂いて以来、久しぶりにお邪魔してみました。 そして、高知の旅行記拝見しました。 

    いやー、47都道府県踏破、凄すぎます! 日本は狭い…と思いながらも、数年前から私も国内旅行にもやっと目を向けるようになって、ここ数年の間にようやく初九州、初中四国、初東北…と訪れていますが、全都道府県踏破にはまだまだ道のりは長いです…。 行った事のない場所を訪れてみたい(国内・海外問わず)というのは昔から思っていましたけど、ここまで思いが強くなって日々旅行の妄想計画ばかり立てるようになったのは、4トラに出会ってからなんですよね。

    高知に関しては、去年の6月に訪れたばかりだったので(モチロンその時が初高知でした)懐かしい感じがしました。 龍馬伝(というよりかは福山雅治^^;)つながりで色々と見学が出来てとっても楽しかったですが、高知駅前の3体の銅像や、駅前の龍馬プラザみたいな場所は、私が旅行を終えて帰ってきた1週間後とかのOPENということで見ることは出来ませんでした…(涙)。

    これからも色々な旅行記を楽しみにしてます!

    Juniper Breeze

    BLIZ

    BLIZさん からの返信 2012/06/07 21:48:40
    RE: 全都道府県踏破、おめでとうございます!!
    Juniper Breezeさん

    再訪、再書き込み、またお祝いの言葉ありがとうございます。

    龍馬プラザ(?...私も名称知らないです...)の件、残念ですね。
    かくいう私も東北新幹線新青森駅まで開通の直前に、単なる建物の新青森駅に行き、そこから新幹線を乗るために八戸駅まで行った経験がありますので、その無念さ、わかる気がします。

    私もJuniper Breezeさん同様、4トラに会ってから、全部行くという目標が明確になりましたね。正確には「全部行く」ではなく「全部塗る」なのかもしれませんが。(笑)

    とにもかくにも日本地図は全部塗ることができました。
    次はその上の地図ですね。
    全部は大変なのでなるべく穴が開かないように塗ろうと思ってます。
    せっかく朝鮮半島も全部塗られていることですし。

    目標は尽きないですね。

    BLIZ

BLIZさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP