旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とこみさんのトラベラーページ

とこみさんへのコメント一覧全7件

とこみさんの掲示板にコメントを書く

  • 師匠と呼ばせて!

    凄いところに行ってはるんですね。世界地図で探します。
    とこみたんのとこに、やっとたどり着けました。
    ゆっくり見せていただきますね。とても、楽しみです!
    2020年01月17日09時23分返信する 関連旅行記
  • 参考になりました。

    初めまして。
    同じような乗りで新潟までの飛行機を押さえてから、何を観光しようかと探し始めました。空港からレンタカーしか仕方がないかなと思いましたが、ゆったりした貴女の周り方が参考になりました。
    What's Niigata のオブジェに貴女の「ありがちな・・・」のひとこと、絶妙‼
    オランダでみた I am Sterdam と色も何もかも同じで苦笑しました。
    tabinakanotaeko
    2018年05月25日03時42分返信する 関連旅行記
  • あら、同じ時期に同じところに!

    とこみさん

    こんばんは。西アフリカに行ってらっしゃったのですね!わたしは26日に日本を発ったので2日違いですけど、楽しそうな旅でしたね!

    worldspan
    2017年01月15日21時50分返信する 関連旅行記
  • たっくん

    とみこさん

    初めまして。
    同じく、昨年末にモーリタニア行ってましたsunnyと申します。
    いきなりですが、このガイドのたっくん、ワダンのクサールを案内してくれたガイドにソックリ、いや本人です。
    私が訪ねた時、日本からのツアーでお客さんが来ると言ってました。

    たっくん、私がモーリタニア出会った中でも一番と思います。でも写真撮り損ねました。で、もしよろしければなんですが、
    私の、世界のイケメンを集めて見ました、というふざけた旅行記で、写真を一枚お借りできないでしょうか。モーリタニア代表で掲載させていただきたく。
    図々しいお願いですみませんが、よろしくお願いいたします。

    sunny
    2016年02月01日02時00分返信する 関連旅行記

    RE: たっくん

    こんばんは!
    とみこではなく「とこみ」といいます。
    よろしくお願いします。

    世界の男前・・・面白いですね。
    もし、私の写真でよければ使ってください(笑)
    また、サイトにも遊びに行かせていただきます。
    2016年02月01日20時48分 返信する

    早速ありがとうございます。

    とこみさん

    お名前を間違えて申し訳ありませんでした。
    早速、快諾いただきありがとうございます。
    イケメン写真集が充実してうれしい限りです。

    アーチとたっくん、というのを使わせていただいます。
    とこみさんのお名前を入れさせていただきますね。

    ありがとうございました!

    sunny
    2016年02月01日22時38分 返信する
  • あこがれのトロールの舌

    あこがれのトロールの舌に立ったんですね。


    今年、シェラーグの岩に立ちました。

    http://4travel.jp/travelogue/10895393

    今度はトロールの舌に立ちたいと思っていました。

    写真を拝見して、さらに、あこがれが強くなりました。
    何回も何回も読んでしまいました。素晴らしい!
    2014年09月17日04時13分返信する 関連旅行記
  • 東欧旅行、いいですね〜

    とこみさん、はじまして

    ウジュピスですか〜初めて知りました!
    バルト3国、気になっているので、とても興味深く旅行記を追いかけました。

    とこみさんはそれ以外にも本当にいろんなところに行ってらしてうらやましい!そんなにお休みが取れていいなぁ。

    一気にはたくさん読めなかったので、これからも旅行記ちょっとずつ読ませていただきますね!
    2012年09月03日23時25分返信する 関連旅行記

    RE: 東欧旅行、いいですね〜

    こんばんは!
    掲示版にメッセージありがとうございます。
    フォートラベルは、行った国を登録すると
    地図に色が塗られて、行った国の数を勝手に数えてくれるので
    自分の記録用に使っています(笑)
    ですので、全然中身のない、最初のページだけの旅行記です。
    なんの参考にもなりません・・・。すいません。
    今後、内容を増やしていきたいとは思っていて
    この夏のヨーロッパはがんばろうとは思っています!

    > ウジュピスですか〜初めて知りました!
    > バルト3国、気になっているので、とても興味深く旅行記を追いかけました。

    ウジュピスは、勝手に共和国と言って盛り上がったいる芸術家さんたちの
    多く住む村のようです。
    面白いものがたしかにいっぱいありました。
    私も地球の歩き方を見て「行きたい」と思って、行ってみました。
    バルト三国は、ロシアの香りとヨーロッパの香りの両方する
    なんともおとぎ話チックな国でした。

    > とこみさんはそれ以外にも本当にいろんなところに行ってらしてうらやましい!そんなにお休みが取れていいなぁ。

    そうですね。休みはお盆とか年末なら長期で取りやすいので
    恵まれていると思います。
    めざせ!60歳までに100カ国!です。
    ダイビングは1000本目指しています。

    > 一気にはたくさん読めなかったので、これからも旅行記ちょっとずつ読ませていただきますね!

    本当に中身が全然ないので、おはずかしいです。
    さなぁさんのページにも遊びに行かせていただきます!
    2012年09月04日21時49分 返信する
  • 次回はパラオ・スポートにしようかな!

    とこみさん、はじめまして、ミンです。

    パラオは今年2月と2006年の2回ダイビングに行きました。
    次回は来年以降になってしまいますが・・・

    私たち夫婦は中高年なんですよ。今回パラオに行って中高年がダイバーの半分以上に思えましたが、パラオ・スポート、中高年でも浮かないですか?

    私はAOWも取って、もうすぐ100本になるのですが、ものすごくぶきっちょダイバーです。

    ご飯がおいしいと聞いていく気満々!
    良さそう。

    とこみさんのようにダイビングのたびに手早く着替えてゆっくりするのも良さそう。

    荷物は全部持ち込んで船に乗るのですよね?夫が気にしてました。

    うん、とっても説得力ありました。

    夫にもこの旅行記見せて次回検討したいと思います。
    ありがとうございました。
    2008年03月23日21時07分返信する 関連旅行記

    RE: 次回はパラオ・スポートにしようかな!

    ミンさん、はじめまして。
    掲示板への書き込みありがとうございます。
    (はじめての書き込みでうれしかったです!)
    パラオにはよく行かれておられるんですね。
    ご夫婦でダイビングとはうらやましいかぎりです。
    パラオスポートは最近乗っていないので
    私が行っていた頃とはスタッフも変わり
    雰囲気も違っているかもしれませんが
    本当に年に2回ペースで立て続けに5回も通ってしまうくらい
    はまりました。
    実は、マンタが見れなかったせいなんですが・・・。
    スタッフ全員が協力してくれ
    ジャーマンばかりを潜って(すごいです)
    やっとのことでマンタはパラオ5回目、最終ダイブで見れました。
    ミンさんは、マンタはもうパラオではみあきてはるんじゃないですか?
    本当にパラオでのマンタ運は最悪だったのですが
    今年、久々にパラオに行ってみると
    (これはパラスポではありませんでした)
    1本目でいきなりマンタ。
    今まで見れなかったのはなんだったんだろうと思いました。

    ともかく、パラオは大物も小物も楽しめるいい海ですよね?
    楽しんできてくださいね!
    2008年03月25日00時26分 返信する

とこみさん

とこみさん 写真

108国・地域渡航

15都道府県訪問

とこみさんにとって旅行とは

あおい海に魅せられてはじめたスキューバーダイビング
ダイビングをきっかけに世界中の海を潜りに行くようになりました。
海から世界遺産へ、そしてどんどんマニアックな旅になってきたのは気のせいか?
今、旅は私の栄養源。
旅があるから人生は楽しい。
旅をすると出会いや学びがある。
旅に行くためにがんばれる。
思い立ったら吉日ですよ。旅立ちましょう!
よろしければHPものぞいてみてください
http://aoiumi.fc2web.com/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

水中

大好きな理由

海の中は
肩も凝らないし
力を入れなくていいから最高です。

行ってみたい場所

ありすぎて・・・。

現在108の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

ドイツ |

台湾 |

北マリアナ諸島 |

パラオ |

オーストラリア |

メキシコ |

タヒチ |

チリ |

タイ |

モルディブ |

エクアドル |

エジプト |

ケニア |

タンザニア |

マレーシア |

コスタリカ |

トルコ |

ブラジル |

アルゼンチン |

ペルー |

フィジー |

スペイン |

イラン |

アラブ首長国連邦 |

グアム |

カンボジア |

パキスタン |

フィリピン |

中国 |

韓国 |

シリア |

ヨルダン |

レバノン |

グアテマラ |

ホンジュラス |

インドネシア |

イスラエル |

南アフリカ共和国 |

ジンバブエ |

ボツワナ |

チュニジア |

マカオ |

マルタ |

イタリア |

リビア |

ロシア |

アルジェリア |

モロッコ |

アメリカ |

ハワイ |

エチオピア |

インド |

バチカン |

フィンランド |

エストニア |

ラトビア |

リトアニア |

ポーランド |

ウクライナ |

ハンガリー |

オーストリア |

スーダン |

チェコ |

スロバキア |

ベトナム |

シンガポール |

イギリス |

アイルランド |

ボリビア |

ベリーズ |

ノルウェー |

スウェーデン |

デンマーク |

オランダ |

ベルギー |

ミャンマー |

ポルトガル |

ルーマニア |

ブルガリア |

スロベニア |

クロアチア |

モーリタニア |

サンマリノ |

モナコ |

スイス |

リヒテンシュタイン |

アンドラ |

ルクセンブルク |

コートジボワール |

ガーナ |

トーゴ |

ベナン |

フランス |

アゼルバイジャン |

ジョージア (グルジア) |

アルメニア |

カナダ |

キューバ |

ニュージーランド |

香港 |

スリランカ |

エスワティニ (スワジランド) |

モザンビーク |

レソト |

ベネズエラ |

アイスランド |

ラオス |

ネパール |

現在15都道府県に訪問しています