旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あおしさんのトラベラーページ

あおしさんへのコメント一覧全11件

あおしさんの掲示板にコメントを書く

  • 参考になりました

    このエリアはレンタカーじゃないと無理かなあと思っていましたが、レンタサイクルでも回れるんですね。とても参考になりました。

                               たびたび
    2024年01月08日09時20分返信する 関連旅行記
  • 来年同じ時期に小笠原へ行く予定です

    一番の心配は天候です
    やはり1月は天気は不安定でしたでしょうか?
    毎日、ドルフィンスイム ホエールウォッチングと海三昧の予定なので
    心配です・・・
    2022年12月15日08時47分返信する 関連旅行記
  • お泊りならでは

    あおしさん 夜の比羅夫駅のお写真、見とれています。
    あの場に立つ自分を頑張って想像ています。
    2022年04月22日13時14分返信する 関連旅行記
  • 昔の面影

    あおしさん 初めまして

    fuzzさんが閲覧していたのでお邪魔しました。
    有松の街の様子を拝見しました。立派な家が残っていて、歩いたらさぞ気持ちが
    高揚するだろうと思いました。こういうのを見るのが大好きです。

    名古屋周辺は古い町が健在で見どころ満載ですね。
    おなじ昔栄えた町でも、条件によって、これほど変わるのかと、鳴海の街を見て感じました。いい物は残してほしいですね。

    pedaru
    2021年11月10日05時43分返信する 関連旅行記
  • アズール・ウィンドウ

    あおしさん。こんばんは。

    マルタ旅行記拝見しました。
    私も5年ほど前に訪れて懐かしく見ていたのですが、衝撃だったのがアズール・ウィンドウの崩落。初めて知りました。
    その5年前も「入るな」の看板はあったのですが、そんなの無視してガンガン中に入り、突端まで訪れる人もそこそこいたような状況。思えばそんな状態を続けていたのが悪かったのでしょう。私も立ち入った1人としてちょっとだけ責任を感じます。

    帰りの飛行機飛んでよかったですね。無事に日本戻れて何よりです。
    これからもよろしくお願い致します。
    2020年04月16日22時36分返信する 関連旅行記
  • マルタ、いいですね!!

    あおしさん、
    もうご帰国なさいましたか?

    マルタは今は入国が厳しくなり、隔離も・・鎖国状態??
    私は4月旅行予定だったので、行けなくなりました。

    怖ーいダンジョン、マルタって奥深いですね。名物料理がうさぎ、って知りませんでした。景色も綺麗だし、平和そう・・
    行けるようになったら、また、旅行記を参考にさせて頂きますね。
    2020年03月16日01時31分返信する 関連旅行記

    RE: マルタ、いいですね!!

    今回のマルタへの「特攻」でしたが、日々ハプニングでした。
    2日目の3月10日はいきなりマルタ政府がイタリアとの交通遮断。
    当初の予定とおり、ローマ経由の帰国だったら、立ち往生でした。

    さらにマルタ出発日に空港に行くと、ヨーロッパ方面のフライトは軒並み運航停止。
    大混乱でした。

    幸い私の搭乗のエミレーツは運航していたので、帰国できましたが・・・

    ハラハラドキドキでした。


    それでも史跡と美しい地中海を堪能できて、行ってよかったです。



    > あおしさん、
    > もうご帰国なさいましたか?
    >
    > マルタは今は入国が厳しくなり、隔離も・・鎖国状態??
    > 私は4月旅行予定だったので、行けなくなりました。
    >
    > 怖ーいダンジョン、マルタって奥深いですね。名物料理がうさぎ、って知りませんでした。景色も綺麗だし、平和そう・・
    > 行けるようになったら、また、旅行記を参考にさせて頂きますね。
    >
    2020年03月16日22時38分 返信する
  • 阿里山鉄道

    あおしおさま、おはようございます。

    旅行記を拝見させて頂きました。
    小生が阿里山鉄道に乗車したのは今から43年前で、当時は道路もなく、たくさんの立客をも乗せて盛況でした。
    写真で拝見する限り沿線の風景は変わっていないようです。
    ただ、奮起湖駅の駅弁は、当時は竹の皮で包んだファンパオで、車内で落とさないようにして食べるのに一苦労した経験がございます。



    横浜臨海公園
    2020年01月20日05時29分返信する 関連旅行記
  • 秘境駅

    あおしさま、こんにちは。

    旅行記を拝見させて頂きました。
    小生が飯田線を全線踏破したのは昭和47年(1972年)7月で、当時はクモハ42型に乗車しながらの旅でした。
    現在、秘境駅と称される個所からも必ず数名の乗降客があり、沿線ではニホンカモシカ親子が線路際で物珍し気な顔をして電車を眺めておりました。
    飯田線、旧三信電鉄買収区間内が劇的に過疎化したのは、平成初期の事で、此処まで酷くなるとは予想すらしておりませんでした。


    横浜臨海公園
    2019年11月13日10時31分返信する 関連旅行記

    Re: 秘境駅

    こんばんは。
    メッセージありがとうございます。

    昭和47年と言えば、まだまだ国鉄が元気だった時代ですね。
    当時はローカル線でも利用者は多かったのでしょう。
    私が飯田線を完乗したのは、昭和58年だったかと思いますが、発売されて数年目の「青春18きっぷ」を利用しました。
    小和田駅も無人化されたのは昭和59年だそうですから、当時は駅長さんもおられたのでしょうね。
    昭和11年に建てられた廃屋のような小和田駅舎を見ると、かつてはにぎわった時代もあったのだろうな、と感慨深いものがありました。
    2019年11月13日21時52分 返信する
  • 野生の馬

    こんにちは!こんな素晴らしい場所があるなんて初めて知りました。ありがとうございます。
    いつか野生の馬に会いに行ってみたいです(^^)
    2017年09月17日07時55分返信する 関連旅行記

    RE: 野生の馬

    こんばんは。
    感想ありがとうございます。

    野生の馬って珍しいですよね。
    日本でもここだけのようです。
    自分たちで子供を産み、育て、食べ物を探し、やがて死んでいく。

    資料館にあったのですが、野生の馬はハーレムを作るそうです。
    ♂馬の周りには何頭もの♀馬。
    うらやましいな、と男としては一瞬思いましたが、やがて♂馬は老いて弱くなると、若い強い♂馬にハーレムを乗っ取られ、1匹でさびしく死んでいくとか。
    ♀馬たちも弱くなった♂馬には用はない、と見捨ててそのハーレムで死ぬらしいです。
    人間の♀は♂が置いても最後まで付き合ってくれますが(熟年離婚もあるけど)、野生の馬の世界は厳しいですね。

    2017年09月26日23時23分 返信する
  • はじめまして

    あおしさん、はじめまして

    ヴェネツィアは街並みを見て回ったくらいで、教会や美術館を
    ほとんど見ていないので、再訪したいと思っています。

    教会でのコンサートは音響効果や雰囲気も抜群で
    楽しまれたことでしょう。

    音楽のみのコンサートを始めたのがヴェネツィア人だったとは
    知りませんでした。
    『最初に商売ありき』とは、流石ヴェネツィア商人ですね!

    ところでプロフ写真のステンドグラス、美しいですね。
    どちらのものですか? (ステンドグラス、大好きです^^)

    sanabo
    2017年04月10日16時52分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    初めまして。

    私も学生時代は「きれいな町だなー」くらいの印象しかなかったのですが、塩野七生さんの「海の都の物語」を読んで再訪したので、いろいろ興味深くヴェネチアの町を歩けました。
    今度行かれるときはぜひご一読をお勧めいたします。

    教会のコンサートも幻想的でよかったです。
    ヴェネチアに限らず、ヨーロッパはお手軽にクラシックコンサートを楽しめるのがいいですね。


    > ところでプロフ写真のステンドグラス、美しいですね。
    > どちらのものですか? (ステンドグラス、大好きです^^)

    このステンドグラスはパリの「サント シャペル」という教会のものです。
    素晴らしいステンドグラスでした。
    もしパリに行かれることがありましたら、ぜひ。
    ノートルダム寺院の近くにあります。

    口コミも記載しておりますので、参考までに
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/kankospot/10302993/tips/12512532/
    2017年04月12日12時40分 返信する

あおしさん

あおしさん 写真

34国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

あおしさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在34の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています