あおしさんの旅行記全290冊 »
-
- 寸又峡と大井川鉄道・井川線 小駅めぐり
-
エリア: 寸又峡温泉
2026/06/13 - 2026/06/13
5.0
14票
-
- 大井川鉄道・井川線めぐり
-
エリア: 川根・井川
2026/06/12 - 2026/06/12
5.0
23票
-
- 武田信玄の名臣を訪ねて② 相木市兵衛
-
エリア: 南牧・小海
2026/05/04 - 2026/05/04
4.0
9票
-
- 平成筑豊鉄道 乗り歩き② 田川線
-
エリア: 田川・嘉麻
2026/05/25 - 2026/05/25
4.0
10票
あおしさんの写真全8,361枚 »
-
10分後、折り返し、さきほどのパーシーが戻ってきました。ただし、先頭車...
エリア: 寸又峡温泉
-
この道の駅の裏手には大井川鉄道の鉄橋があり、SLを間近で見られます。機...
エリア: 寸又峡温泉
-
バスで大井川沿いを南下して、途中の川根温泉で途中下車しました。ここには...
エリア: 寸又峡温泉
-
大井川鉄道は千頭駅からJR東海・金谷線との間を結ぶ大井川鉄道本線が接続...
エリア: 寸又峡温泉
-
昼頃、川根町の中心、大井川鉄道・井川線の終点・千頭駅へ到着。千頭駅では...
エリア: 寸又峡温泉
-
この駅の前には見た目20軒ほどの民家と小さな工場はありました。1999...
エリア: 寸又峡温泉
-
最後に沢間駅。この駅も森林の中のマイナスイオンたっぷりの駅です。かつて...
エリア: 寸又峡温泉
-
この駅から歩いて3分のところに両国吊り橋があります。この吊り橋は初心者...
エリア: 寸又峡温泉
あおしさんのクチコミ全6,841件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2026年06月22日
-
投稿日 2026年06月22日
-
寸又峡プロムナードで「夢の釣り橋」に降りていく階段から見れます
投稿日 2026年06月22日
-
投稿日 2026年06月22日
あおしさんへのコメント全19件 »
| RE: 2往復された? | あおしさん | 2026年06月16日 |
| 2往復された?(返信数:1) | marsyさん | 2026年06月15日 |
| 参考になりました | たびたびさん | 2024年01月08日 |
あおしさんのQ&A
回答(18件)
-
1月に小笠原に行きます 父島、母島でおすすめの宿泊先を教えてください
夫婦二人で約10日ほど
2か所に分けて宿泊をしたいのですが
前半は父島、便利なところ
後半、母島または父島でも目の前が海の静かなお宿
(目の前のビーチでシュノーケルができたら最高)
ぜひ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2022/10/23 01:48:39
- 回答者: あおしさん
- 経験:あり
私はサンシャイン小笠原という民宿に宿泊しました。
とにかく便利です。
港から5分、小笠原の中心にあるので、隣にはツアーショップもあり、また飲食店やスーパーなどもすぐ近くです。
日記を書いておりますので参考にされてください。
-
一人旅で福島の観光についてアドバイスをお願いいたします
- エリア: 田島・南会津
週末(もしくは金曜日出発)に1泊2日で一人で福島の観光に行こうと思います(11月の最初の週)。
メインの目的地は以下の2つです。
・大内宿
・塔のへつり
埼玉の西の方に住んでいまして、...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2021/10/20 11:05:39
- 回答者: あおしさん
- 経験:あり
>特に11月には、日が暮れるのも早いので、
1330~1530:大内宿
1530~1700:塔のへつり
塔のへつりは駅からはすぐですので便利ですが、山間いのため、3時半ともなると日陰になってしまいます。
ちょうど紅葉の時期ですので、鮮やかな紅葉を見たい&撮りたいのであれば太陽の光が紅葉に届く時間、つまり先に塔のへつりに寄ったほうがいいです。
その後大内宿でもなんとかなります。 大内宿 -
年末年始営業、教えて下さい
- エリア: 札幌
年末年始、札幌に行くことになりました
しかし、色んな方のブログ見て営業してない店が多いと知りがっかりしております
①年末年始に開いてて尚且つ札幌駅からのアクセスが良い店、または徒歩で行ける範囲...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2021/10/15 00:42:51
- 回答者: あおしさん
- 経験:あり
北海道大好き人間です。
地元の方のようなアドバイスはできませんが、旅行好きのアドバイスとしては
①札幌のラーメンと言えばすすきののラーメン横丁。
札幌駅から地下鉄で5分ほどです。
札幌出身の先輩から勧められた店は「ひぐま」ですね。
あとは札幌ビール園も観光客の定番。
②私は普通の長靴ですが、女性は転びやすいのでスノー・シューズがあるといいかもしれません。
③札幌からJRで30分の小樽がおすすめです。
「北一硝子」は年中無休のようですので、年末年始も営業しているはずです。
女性なら買い物も楽しむ人が多いので、1日使ってもいい場所です。
少なくとも私の知っている女性で喜ばなかった人はいないですね。
札幌の観光地は「日本3大ガッカリ観光地」に必ずランクインする札幌時計台をはじめ、さほど見ごたえはないです。
ご参考までに
とりあえずご参考までに。











