旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マスカラス。さんのトラベラーページ

マスカラス。さんへのコメント一覧全14件

マスカラス。さんの掲示板にコメントを書く

  • 有難うございます。

    マスカラス。様

    おはようございます。
    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    なかなか旅行に行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて戴いております。
    今後のご投稿も楽しみにしております。

    また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    今年も宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年01月15日08時35分返信する
  • ふ、ふ、盛況ですよね

    マスカラスへ
    ふ、ふ、還暦のマンション管理人は、
    周りの雑草取りのシーズンでしてね。
    いもほりのようには楽しくないのよね。
    しかも、数日かけたので、
    すっかり、白髪に健康的ながん黒でね。
    近所の人が、不思議そうに焼けましたね。なんてね。
    じゃがいもは、焼いて、バターやチーズが一番。
    家事当番の時は、スープにも入れて、
    いや、クリームチーズでないと。出来上がってから言われると
    ちょっと傷つくのよね。気分は悪くしないけれど、
    今度ねって感じかな。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す。
    2012年07月05日22時05分返信する 関連旅行記
  • 陽気でキレイなおねえさん

    焼きそば作ってくれていたオネエサン

    陽気で キレイで 饒舌で
    2012年05月13日22時09分返信する 関連旅行記 関連写真
  • イースター島について

    はじめまして。マスカラスさん。

    突然のコメントですみません。
    私は明日9月12日からタヒチとイースター島に出かけてきます。イースター島についてなにかアドバイスないかなぁと探していました。そこにマスカラスさんの旅行記があって、素敵な写真に惹かれました。そしてイースター島に行くきっかけが同じだったので、勝手に親近感を持ってしまいました。

    私も夕暮れのモアイを写真に撮って、こころの宝箱に入れたいです。そんな期待と楽しみを持って、明日出発します。

    ありがとうございました。

    とみー
    2009年09月11日15時07分返信する

    RE: イースター島について

    いってらっしゃい!
    良い旅を


    > はじめまして。マスカラスさん。
    >
    > 突然のコメントですみません。
    > 私は明日9月12日からタヒチとイースター島に出かけてきます。イースター島についてなにかアドバイスないかなぁと探していました。そこにマスカラスさんの旅行記があって、素敵な写真に惹かれました。そしてイースター島に行くきっかけが同じだったので、勝手に親近感を持ってしまいました。
    >
    > 私も夕暮れのモアイを写真に撮って、こころの宝箱に入れたいです。そんな期待と楽しみを持って、明日出発します。
    >
    > ありがとうございました。
    >
    > とみー
    >
    2009年09月13日13時27分 返信する
  • この景色、家並を見たいです。

    マスカラスさん こんにちは。

    竹富島、いま一番行きたいところです。
    こんな景色が沖縄の原風景なんだろ〜なぁ〜と思って
    行きたい島なんですが、この写真まさに本物を
    自分の目で見たいと思っています。

    自転車で回るのが良いみたいですね。
    気持ち良さそーでも日差し強そうですね〜

    旅行行きたい。遊びに行きたい…
    ますますそんな気持ちになりました。

    おじゃましました。
    楽しく読ませてもらいました。
    2009年04月18日10時13分返信する 関連旅行記 関連写真
  • はじめまして

    ナイアガラと虹をマッチしたきれいな写真ですね
    こんな写真とれてうらやましい
    2008年10月11日13時49分返信する 関連旅行記
  • 凄いですね。

    私も以前トライアスロンをやってましたが今は体調を崩しやっていません、宮古島等のロングもやりかたったですが一番長いので伊良湖のAだったか長い方でしたレース中のバイクの落車は有りませんがカーブでタイヤが滑ったがペダルが路面に当たり立ち直った事は有りました、レース中パンクして予備のタイヤに取り換えてまたレースに復帰した経験はありますが、何しろスイムが一番苦手でショートの1.5km31分〜32分くらい掛かっていましたスタート直後の苦しさは酷かったですねこのまま止めようかと何時も思って泳ぎましたが中間くらいを過ぎれば何とかなりましたがバイクを降りて最後のランは苦しかったですが今でもまたやりたいと思っています、マスカラスさんのトライアスロン記の再投稿お待ちしてますよ。
    2008年05月02日09時19分返信する 関連旅行記
  • 御結婚おめでとうございます。

    新婚旅行にギアナ高地とはさすがマスカラスさん〜

    それにしても滝つぼからの写真いいですね〜。
    私もいつか行ってみたいのですが、天候とかどうなんでしょうかねぇ。
    マスカラスさんか奥様が、晴れ男、晴れ女なんでしょうか?
    雨季は天気悪く、霧が出て、遊覧飛行で見えない可能性高い、
    しかし、滝つぼ近くへは雨季でないと行けないと聞くのですが、
    実際、どうなんでしょうか?

    あと、奥様はハンモックで宿泊とか大丈夫だったんでしょうか?
    我が家の家族においては言った途端、恐らく瞬殺されると思います。

    また、お邪魔させていただきます〜。
    2006年11月16日01時46分返信する

    RE: 御結婚おめでとうございます。

    Kuropisoさん

    メッセージありがとうございます。

    「新婚旅行にギアナ高地に行った」と言っても
    そのすごさが伝わらない場合の方がおおいですね。

    旅行好きの方なら 「新婚旅行にギアナ高地?????」「!!!!!!!」
    となるのですが・・・。

    いや、天気はものすごく変わりやすいという印象ですね。
    ずっと晴れているわけでなく、私が行った時も
    ベースキャンプに戻った時点でドシャブリになりました。

    ですから同じ日で、別の時間帯で行った人は
    確実にドシャブリに遭っていますし、エンジェルフォール到着時は
    快晴だったかもしれませんし、わかりません。

    ずっと曇っているわけではないので、見られる十分あると思いました。

    私の場合、十分に滝を見ることができたので、飛行機の遊覧は
    利用しませんでしたが、これもほとんど『運』だと思います。

    乾季だと川の水がひいて、水量が十分でないため
    行けないという話もありますが、ここのところ雨季に十分な雨が降って
    乾季でも行けるという話も聞きましたし、これも『運』という気がします。

    まあテプイをみるだけでも価値があると思いますし
    雨季にゆけば、「全く見えない」可能性も低いのではないか
    と思いました。

    しかし、快晴でいい写真が撮れる可能性も低いと思います。

    それにしても、ハンモックはしんどかったです。

    要は、臭いし、痒いのです。

    これはハンモックの快適さ以前に、清潔でないことが原因と思われます。

    カナイマにある高級ロッジは、一人一泊160ドル(食事コミ)ということで
    高すぎて断念しました。

    まあハンモックは悲惨でしたが、シウダーボリバールとマルガリータで
    宿泊したホテルは、コロニアル風の洒落た建物で、とても快適でした。
    あれなら日本のOLも全く問題なく宿泊できますし
    高層ビルの高級ホテルより、味わいがあって、むしろいいと思いました。
    まあその場合、ベネズエラの物価で1部屋6000円ぐらいかかるので
    かなり高いという気がするのですが。

    今回、ギアナ高地だけでは、疲れてしまうので、マルガリータ島を
    組み合わせたことが良かったと思います。
    2006年11月16日09時42分 返信する
  • ドミニカ行きを計画してます。

    はじめまして、Krisflyerです。
    私のサイトには何度か訪問頂き、有難うございます。

    今年の年末ですが、ドミニカとプエルトリコの世界遺産とハードロックカフェ周遊をしようと計画しています。ドミニカのサントドミンゴですが、旧市街周遊には大体どれくらいの時間を要するのでしょうか?

    又、教会の訪問も考えていますが何時くらいまで開いているのでしょう?質問ばかりですみませんが、時間のある時にいろいろと教えてください。
    2006年10月01日18時24分返信する 関連旅行記

    RE: ドミニカ行きを計画してます。

    私がドミニカ共和国に行ったのは数年前なので、よく思い出せませんが
    たしかサントドミンゴの旧市街の見所はかたまっていたように思います。

    見所、ひとつ、ひとつにさほど長い時間を費やすようなかんじも
    なかったので、まあハイライトだけ駆け足で抑えるならば
    2日間のぐらいの観光で十分だと思います。
    (↑ あくまで個人的な感想です)

    記憶を辿ると、ドミニカ共和国では
    1 海の近くのコロニアル時代の建物
    2 街中の教会関連及び遺跡
    3 町から離れた十字架型の博物館と海岸洞窟
    私の場合、大きくわけて、この3つに見所を抑えたわけですが
    3は、町から離れているので、これは歩いてはいけないと思います。
    1は、大体見所がかたまっていて、歩いてどれでも見れる
    カンジだったと思います。

    教会などの開いている時間は、全く覚えていませんが
    たしか思ったより閉まるのが早かったという印象があります。

    教会ではありませんが、郊外の海の洞窟のところは
    閉鎖時間ギリギリに入って、洞窟めぐりの渡し舟乗り場までゆくと係員に
    「もう終わりだから帰ってくれ!」と言われて
    「オレは日本から来たんだから乗せてくれ! 金なら払う!」
    と入場料と同じくらいの金額を船頭につかませて
    なんとか交渉して乗せてもらったことを覚えています。

    物価は以外に高いなあというカンジで、新市街はアメリカ文化の
    影響が非常に強いカンジでした。

    あまり参考になりませんが、まあこんなカンジです。
    2006年10月01日18時45分 返信する

    情報有難うございます。

    Krisflyerです。ドミニカの情報有難うございます。

    今回のサントドミンゴですが、ホテルはメリアホテルにしました。旧市街から歩いて10分くらいの海辺にあるようですね。ホテルは海辺ですが、今回泳ぐのは予定には有りません(一人で旅行に行って泳ぐのはちょっと・・・・)

    最近の僕の旅行の傾向として、博物館よりも建築物を重点的に見て回る事が多いですね。特に教会建築の装飾は細かく見てます。今回も教会が中心になりそうですね。

    物価は以外と高いとの事で。以前メキシコに行きましたがカリブでの物価とメキシコシティーの物価の違いに驚きました。カリブはシティーの3倍くらいでしたね。それでも今の欧州よりは安いのではと思ってます。

    何かお薦めの現地料理とか、お土産は有りませんか?
    2006年10月08日00時10分 返信する

    RE: ドミニカ行きを計画してます。

    正直、何を食べたのか、よく思い出せません。

    お土産はラリマールという貴石を買いました。
    ボクでも買えたので、安いものなら数十ドルと思います。
    (100ドルはしないと思います)

    でも、何がよいお土産なのか、正直わかりません。

    宜しくお願いします。
    2006年10月08日19時24分 返信する
  • はじめまして!!

    マスカラス。さん はじめまして。
    ゆうた@Thailandと申します。

    これからすぐにと言うわけではないのですが南米を周遊してみたいと思っており、チリのページにあったマスカラスさんの「南米周遊旅行 イースター島 ホタル」編を見させていただきました。

    その中に書いてあった文章について質問があるのですが、マスカラスさんはランチリ航空の周遊券で旅行されたんですよね?
    そんな物があるのか〜と感心したのですが、それは日本で購入が可能なのでしょうか?少し古い情報でもかまいませんので、何かその周遊券の購入方法など情報をいただければと思っています。
    お願いします。
     
                           ゆうた@Thailand
    2006年09月19日18時50分返信する

    RE: はじめまして!!

    書き込みありがとうございます。

    情報が古いので、私自身よく覚えていませんが
    たしか、ランチリ航空とハワイアン航空が提携していた
    周遊券で、LA リマ サンチアゴ イースター タヒチ ホノルル LA
    というカンジで周遊券でした。

    これを使って、各地でストップオーバーすると
    マチュピチュ、クスコから、イグアスの滝、モアイなどを
    総なめにできるので、購入しました。

    たしか日本で購入したと思います。

    おそらく地球の歩き方か、何かで、この周遊券の存在を知り
    自分で調べてから、トラベルエージェントに問い合わせて
    値段を確認し、ドル価格に為替を換算して
    ベースに日本円で購入したような気がします。

    今、ランチリのホームページを調べると、もうこの周遊券は
    存在しないようです。

    同じようにしようと思うと、サンチアゴまでのチケットで
    リマでストップオーバーできるものを探して
    あとは、ランチリのタイチ、イースター島のチケットを
    組み合わせるしかないと思います。

    とてもお金がかかりますが、マチュピチュも、イグアスも、モアイも
    タヒチも、なかなか行けませんし、行けば一生の思い出になるし
    酒の席などで人と話をする時も、「行ったことありますヨ!」
    ということで、話も弾むので、多少ムリをしても行く価値はある
    と思います。

    私の場合、転職の合間に一ヶ月半ぐらいかけて
    すざましいくらい、超☆かけ足で、回ったのですが
    とてもいい思い出になりました。

    参考にならない情報でスイマセン
    2006年09月21日20時40分 返信する

マスカラス。さん

マスカラス。さん 写真

87国・地域渡航

22都道府県訪問

マスカラス。さんにとって旅行とは

旅とは何か?

好奇心をかきたてるロマン 文化的他流試合のようなもの。

自分を客観的にみた第一印象

アクティブなヒト
健康的アスリート
陽気でようしゃべる、 

かつては 
さすらいのバックパッカー 
今は 
家族を大切にするおとうさん

大好きな場所

○ ギアナ高地 エンジェルフォールズ
○ イースター島
○ ヨルダン ペトラ
○ グアテマラ ティカル
○ 石垣島 川平湾
○ ウズベキスタン サマルカンド
○ 我が故郷

大好きな理由

○ ギアナ高地 エンジェルフォールズ         -  
大自然の雄大さ 理屈抜きの迫力
○ イースター島             -
太古のロマン 孤島ならではの開放感
○ ヨルダン ペトラ  -         
巨大な石窟の数々の圧倒的存在感 
○ グアテマラ ティカル         -
ジャングルにそびえるピラミッドからの景色の美しさ
○ 石垣島 川平湾            -
透き通った海の色と景観の美
○ ウズベキスタン サマルカンド     -
モスクの青い色と幾何学的美
○ 我が故郷               -
海 山 人   心が落ち着く 

行ってみたい場所

南極
(行ったことがあるヒトに話を聞いたところ、どうやらかなり船が揺れるらしい)
アレキサンドリアの海底遺跡 
ハワイ島 コナ 
(予選を勝ち抜いて出場権をGETし、トライアスロン アイアンマンの世界選手権に出場したい イケルと思う)

現在87の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

オーストラリア |

アメリカ |

イギリス |

イタリア |

カンボジア |

イエメン |

ウズベキスタン |

ジンバブエ |

チリ |

カナダ |

ブラジル |

キューバ |

カタール |

バーレーン |

レバノン |

パキスタン |

デンマーク |

メキシコ |

アルゼンチン |

中国 |

インド |

ボリビア |

ペルー |

ネパール |

タイ |

モロッコ |

エジプト |

南アフリカ共和国 |

ボツワナ |

ナミビア |

オランダ |

インドネシア |

マレーシア |

オマーン |

トルコ |

シリア |

ノルウェー |

スウェーデン |

フィンランド |

ドイツ |

ポルトガル |

スペイン |

フランス |

ベルギー |

スイス |

オーストリア |

ハンガリー |

チェコ |

ルーマニア |

ブルガリア |

バチカン |

カザフスタン |

タジキスタン |

キルギス |

香港 |

韓国 |

台湾 |

シンガポール |

ベトナム |

バングラデシュ |

フィリピン |

ハワイ |

ウルグアイ |

グアテマラ |

ジャマイカ |

ドミニカ共和国 |

ハイチ |

パラグアイ |

アラブ首長国連邦 |

イスラエル |

ヨルダン |

ザンビア |

タヒチ |

北マリアナ諸島 |

ベネズエラ |

ニュージーランド |

スロバキア |

クロアチア |

モンテネグロ |

ボスニア・ヘルツェゴビナ |

スロベニア |

グアム |

ニューカレドニア |

モルディブ |

スリランカ |

モンゴル |

エストニア |

現在22都道府県に訪問しています